発言数 346
表示
時刻 メッセージ
00:00:09 entyuChikae
00:00:15 Chikae_Chikae
00:02:16 _Chikae_4_Chikae
00:02:23
Ian_10
能力2 風読み:周囲で具体的に何が起きているか判断し安全な回避場所を見つける
00:03:32
Ian_10
能力3 魔術知識: 持てる知識を総動員しこの異常現象がなんなのか探しつつ山神の恩恵を受ける的確な行動を判断する。
00:05:19
Ian_10
能力4 天候操作: 自分と御影を烈風で包み込み安全な場所まで緊急移動しつつ縦横無尽にかまいたちを飛ばして敵を威嚇する
00:05:26
Ian_10
以上能力2,3,4です/
00:05:37
EM_9
+9でどうぞー/
00:05:50
Ian_10
2d6+9
00:05:50
Toybox
Ian_10 -> 2d6+9 = [1,4]+9 = 14
00:06:36
EM_9
では、密集していた何か―おそらく召喚されただろう悪魔や天使といった分類の何か達をかいくぐり
00:06:37 Ian_10Ian_8
00:07:13
EM_9
おそらく元々は社があったのだろう広場の中央へと無事避難できました。
00:07:26
EM_9
威嚇のせいか、すでに召喚された者達はきえてます。
00:07:44
EM_9
そして、その一連の出来事を見ていた御影は一度大笑いをすると
00:07:51
EM_9
御影「さすが【円卓の騎士】。この眼で君達の能力を見れることが、私は非常にうれしく思うよ」
00:07:51
EM_9
御影「私は【願望】によって成り立っている。しかし、君達ほどの存在は『物語』の定義さえ覆すのだろう」
00:07:51
EM_9
御影「彼の影は消えた。さあ、話を始めようか」
00:08:07
EM_9
御影「まずはかれについてだったね?」
00:08:41
EM_9
御影「かれは、とても優秀な『記録者』であり『学究者』であり、【魔道士】だ」
00:08:41
EM_9
御影「彼の【願望】はただ1つ。世界のおわりまでを知る事」
00:08:41
EM_9
御影「永遠の『過程』こそ学問の本質。しかし人は死に縛られている」
00:08:41
EM_9
御影「故に彼は永遠を手に入れようとしているのさ」/
00:08:57 EM_9EM_7
00:12:08
Ian_8
「・・・よくわからないが【かれ】は人としての禁忌に触れ、今も多くの犠牲者を出し続けている、ということでいいのかな。私たちは【かれ】がこれ以上犠牲者を出さないようおそらく退治しなくてはいけないのだが、かれを倒すにはどうしたらいい?」>御影/」
00:12:31
EM_7
御影「かれの弱点を知りたい、ということかな?」/
00:12:46
Ian_8
「そういうことです。」/
00:13:01
EM_7
クックック…と御影は笑うと
00:13:50
EM_7
御影「【魔道士】であるかれの力は、召喚術だ。それを行うのは、言葉や音、と思われるが・・・」
00:14:02
EM_7
御影「実際は、呼吸なのだよ」
00:14:16
EM_7
御影「安定した呼吸をさせないこと。それがかれの弱点だ」
00:14:53
EM_7
御影「それをしない場合は、たとえ耳を殺そうが、何をしようが、術は成功する」/
00:15:21
Ian_8
(召喚術を止めるために呼吸をさせないか。魔道士対策とはいえずいぶんと荒っぽい対処法だな・・・。)
00:16:44
Ian_8
「なるほど、ありがとう。では次に君たちについて教えてほしい。【魔王】や【魔女】とかやや穏やかではない言葉がよく出るが君たちの関係は一体なんなんだい?そしてこの地で起きている一連の出来事はいったいなんなのか教えてくれないかい?」/
00:17:11
EM_7
御影「なに、単純に『物語』での役割といったものだよ」
00:17:43
EM_7
御影「本質、ともいうものかもしれんがね。我々は『物語』の一部だ。故に、役割がある。それだけのことだよ」
00:18:10
EM_7
御影「関係性も、『物語』での役割での関係性にすぎない。あぁ、だがそうだな」
00:18:40
EM_7
御影「私は【願望】の守り手。故に【ちいさな魔女】の守護者となることを選んだともいえるのだろうね」
00:19:25
EM_7
御影「この地で起こる出来事は、必然だよ。簡単にいえばそれこそある『物語』の一部といったところだろうね」/
00:20:07
Ian_8
(物語か)
00:21:43
Ian_8
「ありがとう。ではさいり君について教えてくれ。私たちの本来の目的はさいり君を助けることなのだが彼は今具体的にどういった状況に陥っているんだい?/」
00:22:37
EM_7
御影「今現在、直接な危険はない。だが、かれが永遠を手に入れたら…おそらく真っ先に消されるだろうね」
00:23:16
EM_7
御影「【魔道士】にとって、この地に在る【魔王】はてきなのだからね」/
00:24:03
Ian_8
「【永遠を手に入れる】とはどういうことだい?」/
00:24:17
EM_7
御影「そのままだよ。永遠の命さ」
00:25:04
EM_7
御影「といっても、擬似的かもしれんね。まぁ、簡単にいえば、すでに故人である彼が復活するというだけだがね」/
00:26:57
Ian_8
「そして昨日の夜【おにいさん】がつられ【かれ】は目覚めたか。なら急いでさいり君を保護しなくてはいけないか。」
00:27:20
Ian_8
そのまま物語について詳しく聞き出そうとしてイアンのシーンを終了します。/
00:28:12
EM_7
御影「何、まだ目覚めただけだ。復活はしてないよ。とはいえ…もうするがね」
00:28:24
EM_7
クックック、と笑い声が響いて。
00:28:26
EM_7
**** シーン:流 ****
00:28:26
EM_7
どうしますか?/
00:29:34
Nagare_10
図書室に入って、何かないかと探そうとします/
00:30:17
EM_7
道中、人はおらず、図書室内も人気があるようには感じません。
00:30:17
EM_7
人を探していると、図書室の奥まった窓際の隅の席に、1人の女子生徒とおそらく司書だろう白衣を着た男性がいます。
00:30:17
EM_7
女子生徒は茶色っぽい長髪でおとなしそうな雰囲気で、表情が抜け落ちた様子でただ本を読んでます。
00:30:17
EM_7
司書は穏やかな表所でその女子生徒を眺めているだけです/
00:31:27
EM_7
ちなみに図書室は、結構広いし蔵書もかなりあります。あとは、普通の図書室です/
00:35:01
Nagare_10
「…結構広いなぁ」と小さく呟いて、窓際の二名を見て「すみません、ちょっといいですか?」と/
00:36:32
EM_7
司書「おや?外部の方ですか?どうかなさいましたか?」
00:37:10
EM_7
中年の温和な眼鏡をかけた男性の司書が笑顔を浮べて答えてくれます、
00:37:34
EM_7
その間、女子生徒は流のことなど認識していないのか、表情が抜け落ちた様子でただ本を読んでます。/
00:39:47
Nagare_10
「ええ、ちょっと調べ物をしようとして来たのですが広くて…。」と苦笑して、女子生徒に目を向け「彼女は何の本を読んでるんです?」/
00:40:27
EM_7
司書「ここの蔵書はかなりありますからね。何ならこちらで調べますが、何の本でしょうか?」
00:41:11
EM_7
司書「彼女の本ですか?これは、昔話の【奈良梨取り】という本なんですが、ここでは貸出禁止本となっているので、こうしてここでよんでいるんですよ」
00:41:29
EM_7
笑顔で答えてくれますが、やはりその間の女子生徒は(以下略/
00:44:00
Nagare_10
「奈良梨取り、ですか? 聞いたことないですね、どういう話ですか?」と司書に言った後、女子生徒に「こんにちは。いつもここで読んでるんですか?」と会話を試みます/
00:44:15
EM_7
司書「そうですね…よければ、読んでみますか?」
00:44:46
EM_7
そっと、いたって自然な動作で女子生徒から本をとり、流へと差し出す。
00:45:26
EM_7
女子生徒は本をとられたことで、ようやく流を認識したのか、どこか流を見ているようで見ていない目で
00:45:46
EM_7
ちいさく、こんにちわ、とだけかえします/
00:48:27
Nagare_10
「え、良いんですか? 彼女読んでいたんじゃないんです?」と言いつつ、本を貰うと中身を流し読みします。どんな内容です?/
00:48:42
EM_7
では、本をうけとってページを開いた瞬間
00:48:45
EM_7
―――ざわ…
00:48:45
EM_7
と、締め切った図書室内に風がふく。
00:48:45
EM_7
すると、どこか甘い梨のような果実の香りがしだす。
00:48:45
EM_7
そして、そう認識した途端、そこは図書室ではなく、沼の傍に1本の見上げてもてっぺんが見えないほど大きな黒く歪んだ木が生る場所に変わっていた。
00:48:49
EM_7
見上げないとわからないが、木には実がたくさんなっているのか、ぎしぎし、と風に揺られる音がする。
00:48:52
EM_7
いや、実にしては、音がおかしい/
00:49:42
Nagare_10
(――なんだ、この音。それに何処だ…?)と上を見ます/
00:49:56
EM_7
では、見上げた流の眼に飛び込んできたのは
00:50:08
EM_7
たくさんの実った果実―ではなく
00:51:02
EM_7
まるで果実のように木の枝にぶらさがった、高校生や大学生、大人などの首吊死体/
00:52:24
Nagare_10
「――ッ!? こりゃ、またひでえな…」と驚きつつ、状況にすでに馴染んでしまった表情を浮かべます。(因みに先ほどの二人はどちらへ?/
00:52:36
EM_7
女子生徒はいません。
00:52:44
EM_7
そして、司書はというと
00:52:51
EM_7
ゆらり、と狂気染みた笑みを浮かべたまま
00:52:51
EM_7
司書「くはははは…誰にも、誰にも邪魔はさせない!」
00:52:51
EM_7
【障壁判定を開始します】
00:52:51
EM_7
突如足元に魔方陣が浮かび、ぶつぶつぶつ、と司書が呟く声にあわせて首に何か紐のような見えない何かがまきつき締め付ける。
00:52:51
EM_7
障壁:崇拝者(2)+魔術師(2)
00:52:59
EM_7
2d6+4
00:52:59
Toybox
EM_7 -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
00:53:03
EM_7
00:54:40
Nagare_10
能力4:竜胆を使い、締め付けるものを切り裂く
00:55:58
Nagare_10
能力3,2:切り裂くのと同時に斉天大聖の力の黒蛇と白蛇に司書を拘束する様にする/
00:56:40
EM_7
+9でどうぞ/
00:56:57
Nagare_10
2d6+9
00:56:57
Toybox
Nagare_10 -> 2d6+9 = [3,3]+9 = 15
00:57:07 Nagare_10Nagare_8
00:57:29
EM_7
では、首に巻きついた何かはきられ、司書は蛇に拘束されます。
00:57:37
EM_7
司書「くっ…ははっ…はっ…もう、もう遅い!」
00:57:37
EM_7
司書「親父は、最高の【魔道士】はもう実った!目覚めた!誰にも、邪魔はできない!」
00:57:37
EM_7
司書「蘇るんだ!あとはあの子が、俺が用意したあの子がこの場所にくるだけでいい!」
00:57:37
EM_7
司書「いや、もう、くる!」
00:57:38
EM_7
司書「くははははははははははははははっ!!!」
00:57:55
EM_7
そして狂ったように笑いながら拘束された状態で背中から沼に落ちるように司書が倒れると、
00:58:03
EM_7
パリン
00:58:19
EM_7
という音と共に世界がわれ、元の図書室に戻ります。
00:59:11
EM_7
そして、流の視線の先、丁度司書が座っていた席の後ろの窓が、われてます。
00:59:16
EM_7
司書の姿はありませんが女子生徒は席に座ったままです/
01:00:53 EM_7EM_3
01:01:28
Nagare_8
「…あー、、本当になんだよ」と呟く。 (EM、流が司書から差し出してもらった本はまだありますか?/
01:01:45
EM_3
ありますね/
01:02:50
Nagare_8
「……奈良梨取り、ね。お嬢さんは、何時もこの本読んでるの?」と女子生徒に問います/
01:03:11
EM_3
小さく首を振って、否定をしますね/
01:04:16
Nagare_8
「んー…そっか。この本読んでる時って、どんな感じ?感想とかでもいいんだけど」/
01:05:20
EM_3
生徒「この本は、本物。掟に当てはまる本。でも、この『物語』は、私が求める『物語』じゃなかった…」/
01:05:41
EM_3
生徒「この種は、私では実らない」/
01:10:43
Nagare_8
「…なるほど。じゃあ、最後に聞いていいかな。《掟に当てはまる本》って言うのは、何の掟に当てはまるんだい?」/
01:11:04
EM_3
生徒「…この図書館の3つの掟…」
01:11:25
EM_3
 *
01:11:25
EM_3
1つ、“貸出禁止”の本はできるだけ読んではいけない。それには呪われた本が混じっている。
01:11:25
EM_3
2つ、著者の死後に書かれた本も読んではいけない。死後の世界に引き込まれてしまう。
01:11:25
EM_3
3つ、本を読んでいる最中に寒気がしたら、決して振り向いてはいけない。貴方の背後には死者が立っている。
01:11:25
EM_3
 *
01:11:46
EM_3
生徒「この本は、全てに当てはまる本」/
01:14:16
Nagare_8
「なるほど。ありがとうございました。…少しだけ、この本お借りしてもいいですかね」と言って礼をする/
01:14:29
EM_3
**** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 ****
01:14:36
EM_3
さて、みなさん、どうしますか?/
01:15:56
CLOSE_8
では、木の枝をぱっくんちょして得た情報を思い出しながら合流します/
01:16:11
EM_3
では、木から読み取った情報は
01:16:36
EM_3
この木は大量の実―首吊死体が実っていること。
01:16:52
EM_3
そのたくさんの実は、この学院の生徒や教員であること。
01:17:34
EM_3
しかし実は1つを除いて実っただけで、既に死んでいること。
01:17:38
EM_3
がわかりますね/
01:18:26
Ian_8
イアンも2人と合流しますが御影さんもついてきてもらうよう頼みます。/
01:19:46
EM_3
御影は、私は話はできるが直接『物語』にはまだ関われないのだよ、といっていくのを拒否しますね/
01:20:26 EM_3EM_18
01:20:48
Ian_8
じゃあそのままあいさつして二人と合流します。/
01:22:32
EM_18
では、合流しました。でいいですかね?場所の指定あります?/
01:23:08
Ian_8
なるべく広い場所がいいです/
01:24:16
EM_18
校内でしたら、中庭か校庭か、体育館ですかね/
01:25:43
EM_18
どこにしましょう?/
01:28:27
EM_18
では、校庭に3人とクローズと一緒にいた斎理と郁杜が集まりました/
01:29:40
Ian_8
4人に駆け寄り「みなさん。無事でしたか!」といいつつ手に入れた情報を共有する/
01:30:49
CLOSE_8
こちらも、得た情報を共有します/
01:31:12
Nagare_8
こちらも情報と、借りてきた本を見せます/
01:31:16
CLOSE_8
「なるほど、呼吸ですか。催眠だと思ったんですけどねぇ・・・」>イアン/
01:31:28
CLOSE_8
催眠→振り子の催眠/
01:32:45
Ian_8
「呼吸対策は私の魔法でなんとかできると思います。あとは【かれ】の居場所なのですが、その本を使ったらもしかしたら呼び出せるかもしれませんね。」>流/
01:34:31
EM_18
では、そんな騎士3人の会話を聞いていた斎理が考えを纏めているのか、小さな独り言をつぶやきだします/
01:35:53
Ian_8
「ん?どうしました?」>さいり/
01:36:29
EM_18
斎理「いや、こちらで調べていた情報とそちらが調べた情報を纏めていたんだが…」
01:37:04
EM_18
斎理「どうやら読み違いをしていたようだ。マズイな…急いで戻ったほうがいい」/
01:37:23
Nagare_8
「……どういう意味です?」>さいり/
01:37:55
EM_18
斎理「その本は、すでに種としての機能を失っている。同様に、この本」
01:38:00
EM_18
そういって
01:38:23
EM_18
斎理は1冊の本をだします。それは流がもっている本とまったく同じ本です。
01:39:00
EM_18
斎理「七屋敷の兄と本人がいつの間にかもっていて、そして兄の死因でもあるこの本も同様に機能を失っている」
01:39:43
EM_18
斎理「これで、木のある“はざまの世界”にはいけない。直接木が生えている場所にいくしかない」/
01:41:22
Nagare_8
「木のある場所…そういえば、図書室の所。確か司書の座ってた後ろの窓が割れていたような…」/
01:41:49 _5_Yuukalalset
01:43:23 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:43:43
EM_18
郁杜「窓?確認しにいくか?」
01:44:06
EM_18
斎理「いや、する必要はない。どうせ、あるのは首吊死体だけだ」
01:44:45
EM_18
斎理「しかし、図書館にはいくぞ。そこに木があるのなら、リコリスの力で“はざまの世界”にいける」/
01:46:37
Ian_8
リコスコという聞きなれない言葉に首をかしげるが「いいでしょう。そこに行きましょう。しかしさいりさん、くれぐれも無茶はしないようにお願いします。」/
01:47:45
EM_18
斎理「問題ない。俺達は元々この『物語』を《異界》の『物語』と読んでいたが、【魔道士】の『物語』―儀式というなら対処法ができるしな」
01:48:17
EM_18
郁杜「俺は動かなくていい感じか?このメンツだと」
01:48:50
EM_18
斎理「保険だ。こちら側に残っておけ」/
01:52:14
EM_18
斎理「リコリス、つなげれるな?」
01:52:26
EM_18
リコリス「はい」
01:52:49
EM_18
いつの間にか、斎理の横には、15才ぐらいの漆黒の腰まである髪に臙脂色のワンピースを着ているお人形のように可憐な美少女がたてます/
01:55:08
EM_18
****** 間話 *******
01:55:08
EM_18
イアンがさったあと、御影は笑みを浮かべながらゆったりと言葉を紡いだ。
01:55:08
EM_18
御影「さて、沼の主は君を食べるために最高の狩人を連れてきたようだが…どうするのかね?」
01:55:08
EM_18
?「たとえ最高の狩人であろうと、私のすることは変わらない」
01:55:11
EM_18
いつの間にか、その首吊死体は御影の傍にいた。
01:55:13
EM_18
スーツをきた老紳士だった。
01:55:15
EM_18
左目だけしかめており、白髪で皺が目立つ顔だが目には力が満ち溢れていて、でも声は少々かれている。
01:55:18
EM_18
死体とは、思えない存在だ。
01:55:20
EM_18
御影「ならば、君は君の【願望】のため、戦うといい」
01:55:22
EM_18
?「もちろんだとも。では、また会おう。【魔人】よ」
01:55:24
EM_18
御影「また、があればね。【魔道士】―七屋敷夢人よ」
01:55:28
EM_18
*****************
01:55:32
EM_18
―――ぎし
01:55:36
EM_18
   ぎし…
01:55:38
EM_18
   よくきたね、さあ、収穫をはじめよう―
01:55:46
EM_18
昔、あるところに仲のいい3兄弟と母親がいました。
01:55:48
EM_18
病気だった母親はあとがそう長くなく、梨を食べたいといった母親ののために、3兄弟は沼の傍にある大きな梨の木から実をとってこようとしました。
01:55:53
EM_18
まずは長男がいきました。しかし帰ってこなかったのです。
01:55:56
EM_18
沼の主に食べられたからでした。
01:55:58
EM_18
次に次男がいきました。しかし帰ってこなかったのです。
01:56:01
EM_18
次男も主に食べられたからです。
01:56:03
EM_18
最後に三男がいきました。
01:56:05
EM_18
三男は途中で出会った老婆の言いつけを守ったおかげで、無事梨を取ることができました。
01:56:08
EM_18
また、梨をとるさい、老婆からもらっていた刀で主を倒したことにより、飲み込まれていた兄弟も助けることができました。
01:56:11
EM_18
3人で梨をもってかえり、母親にたべさせると、なんと母親の病気は治ったのです。
01:56:14
EM_18
そうして、4人で幸せにすごしましたとさ。
01:56:22
EM_18
*****************
01:56:24
EM_18
図書室につくと、
01:56:26
EM_18
斎理「ではいくぞ。リコリス、やれ」
01:56:28
EM_18
リコリス「はい」
01:56:30
EM_18
すっ、と息を吸い込むと、朗々とリコリスは詩をうたう。
01:56:35
EM_18
―籠に小鳥を囲いましょう
01:56:37
EM_18
 霞で編んだ、鳥の籠
01:56:39
EM_18
 黄昏と共に霞はきえる
01:56:41
EM_18
 小鳥はきえる
01:56:43
EM_18
 籠の中―
01:56:47
EM_18
リンッ――――
01:56:51
EM_18
と鈴の音が響いた。
01:56:55
EM_18
そして
01:56:59
EM_18
世界が、反転した。
01:57:01
EM_18
どこか甘い梨のような果実の香りがしだす。
01:57:04
EM_18
そして、そう認識した途端、そこは図書室ではなく、沼の傍に1本の見上げてもてっぺんが見えないほど大きな黒く歪んだ木が生る場所に変わっていた。
01:57:08
EM_18
たくさんの、首吊死体がなっていた
01:57:10
EM_18
そして、その木の下に、死体を眺めるように、希実人が背を向けて立っていた/
01:59:29
CLOSE_8
「おや、七屋敷さんですね。生きていたようで何よりです」>希実人 とりあえず、声を掛けて反応を見ます/
01:59:49
EM_18
ゆっくりふかえりながら
02:00:11
EM_18
希実人「ええ、心配をかけたみたいですね」
02:00:48
EM_18
と、左目をしかめながら答えます/
02:01:20 _4_Chikaeentyu
02:04:47
Ian_8
能力1 魔力感知を使用し希実人を中心にあたりの魔力の様子を確かめます。具体的に言うと魔法を使うであろう敵がどこに隠れているか探ります。/
02:05:03
Nagare_8
「…左目、どうかされたんですか?」>希実人/
02:05:31
EM_18
希実人「え?あぁ、癖みたいなものですから、気にしないでください」
02:05:51
EM_18
少し困ったように笑ってから
02:06:28
EM_18
希実人「それより、帰りませんか?俺も気づいたらここにいたんで、帰り方がわかるならつれて帰ってほしいんですけど」
02:08:14
EM_18
それと、魔力感知ですが、行うのならイニシアチブはりますが、どうします?/
02:18:34
EM_18
じっと、3人の後ろで見ていた斎理が淡々と言葉を紡ぐ
02:18:34
EM_18
斎理「…七屋敷に、そんな癖はなかったはずだがな…違うか?」
02:18:34
EM_18
斎理「【魔道士】」
02:18:34
EM_18
すると、希実人は左目を歪めたまま、どこか歪な笑みを浮かべ
02:18:34
EM_18
夢人「フフフ…一応初めましてだね、【魔王】よ。七屋敷夢人という」
02:18:36
EM_18
斎理「…血縁か。なるほど、それで【奈良梨取り】、末弟思想をつかって見立ての儀式というわけか」
02:18:39
EM_18
斎理「一応聞いておく。その身体をかえすきはないな」
02:18:41
EM_18
夢人「もちろん。これは元々次の私の身体になるために生まれてきたのだから」
02:18:44
EM_18
斎理「なるほど…一応いっておく。身体をのっとられているだけだ。後の判断はまかせる」
02:18:48
EM_18
それだけいうと、斎理はリコリスと一緒にさらに後ろに下がります。
02:19:09
EM_18
夢人「それでは、はじめようか!」
02:19:52
EM_18
イアンには、はっきりと、木を中心にこの場全てに魔法によって仕掛けがすでにされていることがわかります。
02:20:03
EM_18
ということで、イニシアチブです/
02:20:45
EM_18
2d6
02:20:45
Toybox
EM_18 -> 2d6 = [5,6] = 11
02:20:47
Ian_8
2d6
02:20:47
Toybox
Ian_8 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
02:20:52
Nagare_8
2d6
02:20:52
Toybox
Nagare_8 -> 2d6 = [3,2] = 5
02:20:58
CLOSE_8
2d6
02:20:58
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6 = [5,2] = 7
02:21:26
EM_18
EM クローズ 流 イアン の順番で。
02:21:31
EM_18
では、EMから
02:22:23
EM_18
希実人の口から、朗々と一定の呼吸で言葉が紡がれる。
02:23:01
EM_18
突如、設置されていた圧倒的な気配が集積し、皮膚があわ立つほどの敵意が集結していく。
02:23:01
EM_18
触れるだけで狂死しそうな気配が、周囲にみち、一斉に襲い掛かる。
02:23:54
EM_18
夢人「すでに果実は収穫済み。この身体はわたさんよ」
02:25:18
EM_18
キーワード[果実](3)+策略(3)+罠(2)
02:25:32
EM_18
2d6+8
02:25:32
Toybox
EM_18 -> 2d6+8 = [1,5]+8 = 14
02:25:52
EM_18
対象はイアン/
02:30:48
Ian_8
対抗します。能力2風読みで敵の攻撃をかわしつつ能力4天候操作で希実人の周囲の空気を減らし呼吸困難にさせる。/
02:31:15
EM_18
ほい、応援は?/
02:32:00
CLOSE_8
します/
02:32:06
Nagare_8
します/
02:32:16
EM_18
どうぞ/
02:41:20
Ian_8
能力3 魔術知識で一般的な呪文詠唱に必要な呼吸量を計算して割出しどれくらい薄い空気にすればいいか判断する/
02:41:55
EM_18
追加ですね?/
02:42:23
EM_18
では応援のほうどうぞ/
02:42:43
CLOSE_8
能力4、他者吸収:イアンへの攻撃が来たら捕食することで防御/
02:44:44
Nagare_8
能力4:向日葵を使い、狂死しそうな気配を反射し、夢人へ/
02:44:52
EM_18
では+17で、どうぞ/
02:46:11
Ian_8
2d6+17
02:46:11
Toybox
Ian_8 -> 2d6+17 = [3,5]+17 = 25
02:47:04 EM_18EM_5
02:47:16 Nagare_8Nagare_7
02:47:35 Ian_8Ian_6
02:47:45
EM_5
では、空気を減らされたことで呼吸がみだれ、それにより詠唱が中断します。
02:47:53 CLOSE_8CLOSE_7
02:48:20
EM_5
また、イアンへ向かった気配はクローズに捕食され、一部は希実人(夢人)のほうへいったようで
02:48:40
EM_5
その場に膝をつきながら、荒れた呼吸をしています。
02:49:06
EM_5
ちなみに、あまり長い時間この状態だと、先に希実人の身体がもちそうもないですね/
02:50:45
Ian_6
「これで彼の召喚術は封じました。しかし長時間このままだと希実人君の体が持ちません。クローズさん早くとどめを!」/
02:52:18
EM_5
では、クローズ/
02:52:38
CLOSE_7
「生き返りたいなら生き返りたいで、それなりの準備をあらかじめしておくべきでした」
02:52:42
CLOSE_7
「現に、かなり強引に進めたせいであっさり露見しています」
02:52:49
CLOSE_7
「対処できる自信もあったのかもしれませんが・・・実際はこんな調子ですからねぇ」
02:53:01
CLOSE_7
「見つからない。これ、簡単なようでとっても大事です」
02:53:23
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:口の動きを停滞させて、呼吸を乱す
02:53:56
CLOSE_7
能力2、分裂:複数名に増えて、希実人(の身体)を取り押さえる
02:54:52
CLOSE_7
能力4、他者吸収:身動きが取れない程度に、生命力だけを奪い取ります
02:54:56
CLOSE_7
能力2,3,4です/
02:55:04
EM_5
応援は?/
02:55:28
Nagare_7
します/
02:55:40
Ian_6
します/
02:55:45
EM_5
どうぞ/
02:57:59
Nagare_7
能力4:金木犀を発動し、出来るだけ狂死させてしまいそうな気配など、希実人の身体に影響がないようにする/
02:58:16
Ian_6
能力4天候操作 口の動きが停滞した希実人君が死なないよう空気をもとに戻しつつ、気圧の急激な変化で希実人君の身体に直接ダメージを与える。/
02:58:41
EM_5
では+17でどうぞ/
02:58:43
CLOSE_7
2d6+17
02:58:43
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+17 = [6,5]+17 = 28
02:59:45 Nagare_7Nagare_6
03:00:13 EM_5EM_0
03:00:44
EM_0
では、何かしらの抵抗はしようとしたようですが、すぐに負けと判断したのか
03:01:21
EM_0
あっさり全てをくらい、そのまま気絶します。
03:02:14
EM_0
ただ、取り押さえていたクローズは、最後に
03:02:35
EM_0
小さく口が動き、音のない言葉を紡いだのだけはわかるでしょう/
03:04:32
CLOSE_7
念のため戸塚君に何かをしないのかだけは警戒をしています
03:04:56
CLOSE_7
何かを言おうとしていた感じですか?>EM/
03:05:56
EM_0
これも『物語』のシナリオの1つの流れに変わりなかった。結果は何も変わってなどいない
03:06:10
EM_0
と音にだしたらこういってましたね/
03:07:37
CLOSE_7
微笑して、暖かい響きのする口調で「では、縁が有ったらまたお会いしましょう」
03:08:10
CLOSE_7
普段は、敵であれば割り切ってますが、全てが知りたいと言う同好の士が相手だったせいか
03:08:28
CLOSE_7
かける言葉(だけ)は優しかった/
03:09:24
EM_0
では、その言葉を聴いたのか、どうか、タイミングはあやしいですが、気絶する瞬間笑ったのだけはわかります。
03:10:02
Ian_6
「・・・とりあえずこれで一件落着でいいのでしょうか?」さいりに歩み寄り話しかける。/
03:10:02
EM_0
一応、希実人の身体は無事ですね/
03:10:22
EM_0
斎理は難しい表情を崩さないまま
03:11:04
EM_0
斎理「…種があれだけ、とは思えんが…儀式の形式上…いや、今はしょうがない」
03:11:26
EM_0
斎理「一応終りでいいだろう。戻るぞ」/
03:12:30
CLOSE_7
(さて・・・まだ終わりではないのかな?)
03:13:28
CLOSE_7
「彼の知識欲が本物なら、もっといろんな手を用意しておくところでしょうね。少なくとも私なら、1手に全てをかけるようなことは避けます」
03:13:30
CLOSE_7
03:15:32
EM_0
斎理「叶子が警戒した相手だ。なんらかの手は用意している、というか、そもそも今回のが下準備かもしれんな」
03:16:19
EM_0
斎理「そのあたりは、もう本体が消えた今ではわからん。【魔人】なら知っているだろうが…あれは話さんだろう」/
03:16:50
Ian_6
「【魔人】ですか?」/
03:17:17
CLOSE_7
「とりあえず、仕事はあなたの護衛。それが守られればそれでよし、といったところですかねぇ」/
03:17:41
EM_0
斎理「神目御影、叶子は【魔法使い】といっているがな」
03:17:49
EM_0
ちいさく息を吐いてから
03:18:03
EM_0
斎理「当分の間は大丈夫だろう。たぶんだがな」/
03:19:43
CLOSE_7
「では・・・」
03:20:11
CLOSE_7
「トリスタン、任務完了。ですね」/
03:20:35
Ian_6
腑に落ちない顔をしつつ「そうですね。クローズさんの言う通り私たちの任務はこれで終了ですね。また何かあったら是非私たちのことを読んでください。」/
03:21:34
Nagare_6
「仕事は終わった。…ま、仕事としては終わったけど、ねぇ」とうーん、と言いつつ考え込む/
03:24:29
EM_0
斎理「わかった、礼をいう」
03:24:33
EM_0
**** 後日談 ****
03:24:33
EM_0
あれから、希実人は1時間ほどで目を覚まし、剣道場からの記憶を失っていた。
03:24:33
EM_0
斎理と郁杜は、あれから他に散らばっていた種を回収し、全て正規手順で消滅させていったようだ。
03:24:34
EM_0
そのさい、理事に手伝ってもらったらしいが…
03:24:35
EM_0
ちなみに、この件で大量に吊られた人達は既に《あちら側》に取り込まれているせいか、存在の記憶を消されているようで
03:24:40
EM_0
特に問題は起こらなかったらしい。
03:24:44
EM_0
*************
03:26:06
EM_0
*************
03:26:06
EM_0
―――ぎしっ
03:26:06
EM_0
その木の枝に1人、まるで実のように初老の男性が首をつってぶら下がっていた。
03:26:06
EM_0
そこに1人の男性がやってくる。
03:26:08
EM_0
御影「やあ【魔道士】。これも君の『物語』の流れなのかい?」
03:26:11
EM_0
夢人「もしろん。【魔女】がいるとわかった時点で全て初期段階から狂っていたのだ。ならばその対処ぐらいするだろう」
03:26:14
EM_0
と、そこに1人の少女が現れた。
03:26:16
EM_0
叶子「こんにちわ、【まどうし】さん。それとも、果実泥棒さん?」
03:26:19
EM_0
夢人「?!…まさか【魔女】がここにくるとは思わなかった。主としての役目を果たしにきたのかね?」
03:26:23
EM_0
叶子「んーわたしとしては、おにいちゃんの てきに ならないのなら、べつに なにを してもいいよ」
03:26:26
EM_0
夢人「君は実に難しいことを言う。あの【魔王】は【狭間の守人】にとって、危険でしかないのは理解しているのだろう?」
03:26:30
EM_0
叶子「でも だめ。わたしの おにいちゃん だから。それに あのこの おきにいりだもの」
03:26:33
EM_0
夢人「………なるほど、やはり君はアレを望むのだね?」
03:26:36
EM_0
叶子「だって、わたしは【魔女】だから」
03:26:37
EM_0
夢人「ならば私は早急に準備を進め、君達の前に立ちはだかろう」
03:26:42
EM_0
そうして、少女はきえ、男性はきえ、最後に首をつった老人だけ残り
03:26:47
EM_0
そして、老人も消えた。
03:26:55
EM_0
*************
03:27:12
EM_0
―――pipipi
03:27:12
EM_0
ハジマリは、1通のメール。
03:27:12
EM_0
「さあ、血の呪いの儀式をはじめよう」
03:27:15
EM_0
**** 奇譚『神隠しの物語』第3章―首吊 閉幕 ****
03:35:34 Ian_6 が切断されました:"Leaving..."
03:39:19 Nagare_6 が切断されました:"Leaving..."
03:41:21 CLOSE_7AROE
03:41:29 EM_0akira
04:02:15 entyu が切断されました:Client closed connection
04:03:38 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:04:22 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:07:24 akira が切断されました:"さて、そろそろ序章が書けるかなー"
07:08:21 entyu が切断されました:"Leaving..."
21:37:28 kuro__ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:37:30 kuro__ が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。