発言数 698
表示
時刻 メッセージ
21:25:03 memu_ (memu_@p29155f.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:34:14 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:35 kuro (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:34 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:59 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:18:05 kumo_ (kumo@e0109-106-188-251-220.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:36:57 memu_Nagare_10
22:37:05 akira (akira@p19091-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:37:31 minazuki2GM20
22:37:32 myuib_10
22:38:22 akiraakira\10
22:38:27 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:38:31 akira\10akira_10
22:39:21
GM20
【魔獣】
22:39:21
GM20
 DB-383 忍兎刃
22:39:21
GM20
【魔獣発現場所】
22:39:21
GM20
 四国
22:39:21
GM20
【事件の状況】
22:39:22
GM20
 最近、大量殺人事件が発生しているが、目撃者の情報によると、犯人は身長1メートルくらい、頭巾はしていない、忍者装束の兎だそうである。
22:39:27
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣と認め、忍者装束をまとい、相手を切り刻む兎であることから、忍兎刃と呼称する。
22:39:30
GM20
【連絡所】
22:39:32
GM20
 神社
22:39:34
GM20
【キーワード】
22:39:36
GM20
 兎、かわいい、仮面
22:39:40
GM20
【参加者】
22:39:42
GM20
<隠者>の騎士 ib(イヴ)【PL:ミュー】
22:39:44
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/176.html
22:39:46
GM20
<星>の騎士 遠野流 【PL:メム】
22:39:48
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/136.html
22:39:50
GM20
<女帝>の騎士 綾羅木 晃[妖斗]
22:39:52
GM20
【GMより】
22:39:56
GM20
 久しぶりのベテラン&比較的新人さん2人という構成です。
22:39:59
GM20
 能力は申し分ないですが、どうなるか予断許さないですね
22:40:02
GM20
 楽しみです。
22:41:17
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:41:17
GM20
■□■ DB-383 忍兎刃 ■□■
22:41:17
GM20
***プロローグ***
22:41:17
GM20
 忍術
22:41:20
GM20
 忍術の忍は、「刃の下に心」と書く
22:41:22
GM20
 心を殺し、機械のように任務を遂行する
22:41:26
GM20
 それが「忍」である
22:41:34
GM20
 ……とはいえ、ただのコスプレだし
22:41:38
GM20
 やりたいようにやるだけさ
22:41:53
GM20
 そもそも、人でもないし、ウサギだし
22:42:01
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:42:03
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:42:05
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:42:15
GM20
***シーン 流 ***
22:42:17
GM20
――耳に残る、呼ぶ声。
22:42:21
GM20
『流さん、皆心配してますよ。 皆を護らなくていいんですか?』
22:42:26
GM20
『流くん、強くなるって言ってたよね?』
22:42:30
GM20
『無事戻れたら女装なり何なり罰ゲーム、って事で』
22:42:34
GM20
『何の為に東京に行ったんだよ!』
22:42:38
GM20
……嗚呼、あれから二月ほど経つのか。
22:42:42
GM20
その二月、俺は何をしたっけ。
22:42:44
GM20
…ああ、先生とクローズさんと戦って、それから悠香さんと暁くんに会って……
22:42:47
GM20
この力は、どうも《平和》にする事を許してくれそうにないが。
22:42:52
GM20
ふと、声が聞こえた
22:42:54
GM20
――おいおい《かえらない》って言っといて何だァ? 振り返ってるじゃねえかよォ
22:42:57
GM20
ケタケタと嗤う声は、紛れもない自分の声であったが、それは自分の唇からではなく、水面下で揺らめいているもう一人の自分――つまるところ《斉天大聖》の自分だろう
22:43:04
GM20
「…何だよ。お前には関係のない話だろ。」
22:43:06
GM20
――関係アリアリだぜ? それにしたって、お前の《ソレ》は僕を邪魔するしか能がなさそうだなァ。
22:43:11
GM20
ソレ、とはきっと蔵から掘り出してきた霊鏡と耳飾りの事だろう。
22:43:14
GM20
元々は制御する為であるから、それ以上でもそれ以下でもないが、幼馴染みが言っていた気もする。
22:43:19
GM20
『あー……それさ、何か代によって違うんだよね。性能がさ。射水と調べたけど、どうも前の代の性能はお前と正反対だったらしいよ。
22:43:23
GM20
 ……と言うことは、だ。まだお前は未熟者であり、その力に慣れていない、って所だ。まぁ、俺と射水からは何も言えないけど、頑張れよ。』
22:43:29
GM20
「……お前は、俺であって、俺じゃない。」
22:43:31
GM20
――ま、今はそう思っておけばいいだろ。精々、俺が乗っ取るまで生き延びてる事だな。
22:43:34
GM20
そう言うと、水面下に居た奴の姿は消えた。
22:43:38
GM20
(忠告どーも。だけど、所詮は《夢》だ。)
22:43:40
GM20
 ・
22:43:42
GM20
 ・
22:43:44
GM20
 ・
22:43:46
GM20
 ・
22:43:50
GM20
7月某日。
22:43:54
GM20
そしてまた、彼は目が覚める。
22:44:00
GM20
故郷の子供たちの手紙を見ながらいつの間にか眠ってしまったらしい。
22:44:03
GM20
中には似顔絵もあり、思わず口元が綻ぶ。
22:44:07
GM20
(可愛いなぁ…この子も生まれたときは小さかったのに、大きくなって…)
22:44:10
GM20
思えば七夕まで僅か。
22:44:12
GM20
また、顔を出そうかと思い、考えている時だった。
22:44:17
GM20
ヒグラシのなく声と同時に、彼の携帯が鳴り響いたのだった――/
22:45:23
Nagare_10
「もしもし、遠野です。」と少し眠たげな声で応答します/
22:46:02
GM20
清水「おはようございます。円卓の騎士本部清水です。お時間よろしいでしょうか?」/
22:46:20
Nagare_10
「ええ、大丈夫ですよ」/
22:46:48
GM20
清水「早速ですが、魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?」/
22:47:44
Nagare_10
「…ええ。分かりました。すぐ行きます」と返答しながら準備をして、シーンチェンジで/
22:55:30
GM20
***シーン ib ***
22:55:30
GM20
 登場フェイズ希望
22:55:30
GM20
─某日深夜・メティア家本部、イヴの書斎─
22:55:30
GM20
イヴは一面に本が広がる自身の書斎で、玉座をも連想してしまう程の華やかな椅子に腰かけ、洋書を広げていた。
22:55:33
GM20
彼女の傍らには、エージェント風のスーツと黒いミニスカートを着用した白髪の少女、ホワイト・メティアが佇んでいる。
22:55:38
GM20
イヴ「そうそう、ホワイト」
22:55:40
GM20
イヴ「退魔士の仕事として、明日から四国に行かなければいけないのよ」
22:55:43
GM20
イヴ「だから、しばらくここを開けるわね」
22:55:45
GM20
ホワイト「かしこまりました」
22:55:47
GM20
ホワイト「ブラックは今ブラジルのリオデジャネイロ支部にいますし、寂しくなります」
22:55:50
GM20
ホワイト「メティア四天王“道化師”マーブルもブラックに同行していましたね」
22:55:53
GM20
イヴ「二人はワールドカップを利用して、その裏で陰謀を巡らせていたわね」
22:55:58
GM20
それは、申請を通した事を除いてイヴからは直接口出しをしていない、ブラックとマーブル二人で発案、実行されている陰謀だった。
22:56:02
GM20
報告を聞く限りでは、順調に計画が進んでいるようだ。
22:56:06
GM20
もっともメティア家の最高幹部が二人も関わっているような計画が失敗する事などまずないのだが、敵側に騎士クラスの戦力がいる状況などの例外は一応ある。
22:56:12
GM20
ホワイト「ところでイヴ様」
22:56:14
GM20
ホワイト「こんなの付けてみませんか?」
22:56:18
GM20
そう言ってホワイトが満面の笑みで取り出した物は、うさ耳のカチューシャだった。
22:56:21
GM20
訳が分からず、首を傾げる。
22:56:26
GM20
イヴ「なんでうさ耳……?」
22:56:28
GM20
ホワイト「イヴ様なら、こういうかわいいアクセサリーが似合うと思うのですよ」
22:56:31
GM20
イヴ「それをつけるメリットは何かしら?」
22:56:33
GM20
ホワイト「わたくしが喜びます」
22:56:35
GM20
イヴ「正直ね」
22:56:39
GM20
結局のところ、その日ホワイトが喜ぶ事は何も起きなかった。
22:56:50
GM20
─二日後昼間・四国のとある町─
22:56:52
GM20
そこは、どこかのどかな雰囲気を感じさせる町だった。
22:56:54
GM20
ブロンドの髪の女の子イヴは、そんな町並みの風景を眺めながら街道を歩む。
22:56:57
GM20
しばらく歩くと、白うさぎを抱いてベンチに座る少女を見つける。
22:57:00
GM20
どこか暗い雰囲気を漂わせた少女だった。
22:57:02
GM20
その少女にイヴはにっこりと微笑み話かける。
22:57:06
GM20
イヴ「こんにちは。あなたが宮野静音さんね」
22:57:08
GM20
イヴ「私はイヴという者よ」
22:57:10
GM20
イヴ「そうね……分かりやすく言うなら、探偵のような事をしているわ」
22:57:15
GM20
そう言いながらイヴは、退魔士としての名刺を少女に差し出す。
22:57:19
GM20
メティア家の創設者にして、この世界の闇の権力者たるイヴ。
22:57:21
GM20
だが彼女は普段、何の権力も持たない無名なただのいち退魔士を装っていた。
22:57:24
GM20
この退魔士としての顔は、イヴが個人で、表立って行動するために用意されたものだ。
22:57:29
GM20
静音「……随分と小さな探偵ですね」
22:57:31
GM20
静音「まあいいでしょう……。それで用件はなんですか?」
22:57:34
GM20
イヴ「そのうさぎを私に引き渡してくれるかしら? あと、わざわざ『小さな』とか言わなくてもいいのよ……」
22:57:38
GM20
静音「何のためにうさぎをあなたへ?」
22:57:40
GM20
イヴ「守秘義務だから詳しい事は言えないけれど、そのうさぎを飼い主のもとに返してあげるのよ」
22:57:43
GM20
静音「嫌です」
22:57:45
GM20
静音「まろんの今の飼い主はあたしです。あなたになんて絶対に渡しません」
22:57:48
GM20
イヴ「そのうさぎ、まろんと名付けているのね」
22:57:50
GM20
イヴ「いつから仲良くなったのかしら?」
22:57:52
GM20
静音「……一ヶ月ぐらい前です」
22:57:54
GM20
静音「このベンチで拾って、今も大切に育てています」
22:57:56
GM20
イヴ「一ヶ月……思い入れもあるでしょうね……」
22:57:58
GM20
イヴ「でも、まろんをずっと愛して、ずっと一緒にいた飼い主がその子の帰りを待っているのよ」
22:58:01
GM20
イヴ「お願い、まろんを飼い主に返してあげて……」
22:58:07
GM20
まろんを撫でながら、優しく笑って静音にお願いする。
22:58:09
GM20
さすがに静音もこれ以上粘る事もできずに「……はい」と返事して、まろんをイヴに引き渡した。
22:58:12
GM20
イヴ「ごめんね……。ありがとう」
22:58:14
GM20
静音「……いえ。あなたも、あたしから大切なものを奪っていくのですね……」
22:58:19
GM20
静音はイヴを睨んだ後、走り去ってしまう。
22:58:21
GM20
それから、イヴは人のいない広場へと移動すると、その表情が不敵な笑みへと変わっていく。
22:58:24
GM20
そしてあろう事か、うさぎを投げ捨てるかのように放り投げた。
22:58:27
GM20
うさぎはアクロバディックに一回転すると、綺麗に足から着地に成功する。
22:58:32
GM20
イヴ「もう口を開いてもいいわよ、闇の者」
22:58:34
GM20
白兎「わしの正体には気付いているようじゃな、小娘風情が……」
22:58:37
GM20
白兎「どうやら“こちら側”の人間のようじゃな」
22:58:41
GM20
なんと、うさぎが喋り出した。
22:58:43 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:58:43
GM20
しかもやけにじじくさい。
22:58:48
GM20
白兎「さしずめ、わしを討滅しに来た術者、あるいは退魔士といったところじゃろう?」
22:58:51
GM20
イヴ「ええ。話が早くて助かるわ」
22:58:53
GM20
白兎「愚かじゃな……小娘。どうやら、お主とわしとの力量差を把握してないようじゃ」
22:58:58
GM20
イヴはまだ、闇の力や精神操作などの自身の主砲になる能力を隠しており、それに気付く術など白兎には持ち合わせていなかった。
22:59:02
GM20
だが、今はあくまで自分が弱者だと演じる。
22:59:04 akira_10akira
22:59:04
GM20
イヴは無名の退魔士であるのだが、彼女がもし本気を出して退魔業に取り組めば、特に情報操作などを施さずともその知名度を容易に上げられるだけの実力がある。
22:59:08
GM20
しかし、知名度を無暗に上げないために、計画的に実力を調整しているのだ。
22:59:12
GM20
隠密行動をするのに、知名度が高ければ少なからず支障をきたしてしまう可能性があるからだ。
22:59:16
GM20
イヴ「あなたの噂は耳にしているわよ」
22:59:18
GM20
イヴ「人間を冥府へと誘う妖魔のうさぎ。そこからついた二つ名が“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”」
22:59:21
GM20
イヴ「その犠牲者は数多にも及んでいると聞いているわ。被害者は魂が抜けたかのように、植物人間になるらしいわね」
22:59:24
GM20
イヴ「なぜあなたは、そんな事をしているのかしら?」
22:59:26
GM20
白兎「……それをわしから吐かせてみるかのう?」
22:59:28
GM20
白兎「では、さっそくいくぞよ……」
22:59:32
GM20
白兎は周囲を見渡し、一般人がいない事を確認すると、口を大きく開ける。そこから、オーロラにも見える輝かしい光線が発射された。
22:59:36
GM20
対するイヴは右手を前方に出し、下級悪魔の魔力で障壁をつくりだして、自身を包み込む。
22:59:39
GM20
だがうさぎの光線の威力に耐えきる事は叶わず、障壁にはすぐにひびが入ってしまう。
22:59:44
GM20
白兎「その程度の魔力で、わしの光線技を防ごうとは……あまいわっ!!」
22:59:47
GM20
イヴ(さすがに、この魔力だけで凌ごうとするのは無理があるかしら……)
22:59:50
GM20
イヴ(でもっ……!)
22:59:54
GM20
イヴには“闇の計画”を遂行してきた、その覚悟や信念がある。そのために長年費やした努力や苦痛がイヴの中には染みついている。
22:59:58
GM20
そんな彼女の精神力は常人を遥かに凌駕し、そして彼女をさらに強くする要素である。
23:00:02
GM20
感情を込められた魔力の障壁はさらなる強度を得て、白兎の光線技を押しとどめるまでに至った。
23:00:09
GM20
イヴ「な、なんとか防いだわ……」
23:00:13
GM20
しれっと、後がないまぐれアピール。
23:00:15
GM20
主砲たりえる能力を隠し、全く本気を出していないイヴにはまだまだ余裕がある。
23:00:18
GM20
余裕あるが故に、知名度が低いただのいち退魔士を演じやすい。
23:00:21
GM20
もし神が相手ならば、さすがに少しは本気を出さざるを得ず、ここまでの裕りはないだろう。
23:00:26
GM20
白兎「ぎりぎりじゃな」
23:00:28
GM20
白兎「じゃが、例えまぐれだとしてもわしの光線技を相殺出来たのは事実じゃ、褒めてやろう」
23:00:31
GM20
イヴ「それはどうも」
23:00:33
GM20
白兎「褒美にお主の質問に答えてやるとするかのう」
23:00:35
GM20
白兎「『なぜあなたは、そんな事をしているのかしら?』じゃったな」
23:00:38
GM20
白兎「全てはあの子の……静音のためじゃよ」
23:00:40
GM20
イヴ「静音さんのためとは……どういう事なの?」
23:00:44
GM20
うさぎは腰を据えて、停戦の意思を見せる。
23:00:48
GM20
白兎「静音は、幼少の頃より何もかも奪われて生きてきたのじゃ」
23:00:51
GM20
白兎「両親……姉……友人……自身の才能……」
23:00:53
GM20
白兎「一般人に過ぎぬはずの静音はその全てを闇の世界に奪われた……」
23:00:56
GM20
白兎「偶然の重なり……不幸な事件に巻き込まれる日々、そして蹂躙される……」
23:00:59
GM20
白兎「あまりにも理不尽なこの世界に、静音は既に絶望しているのじゃ」
23:01:04
GM20
その時、イヴはうさぎを受け取った時の静音の言葉を思い出していた。
23:01:07
GM20
『あなたも、あたしから大切なものを奪っていくのですね……』
23:01:12
GM20
イヴ(静音さんもまた、この世界の闇……絶望を知る一人なのね)
23:01:16
GM20
イヴ「静音さんにからは、あなたを拾って一ヶ月程だと聞いたけれど、随分とあの子について詳しいのね」
23:01:19
GM20
白兎「わしは元々人間じゃった……それも静音の爺じゃ」
23:01:22
GM20
白兎「何者かに呪いをかけられ、こんな姿になってしまったのじゃ……」
23:01:25
GM20
白兎「呪いは静音にもかけられておる……。放っておくと、やがて静音もわしのようにうさぎになってしまうじゃろう」
23:01:28
GM20
白兎「じゃが、わしが冥府に貢物を十分捧げれば、孫の呪いは解けるのじゃ」
23:01:31
GM20
白兎「だからわしは、人間を冥府に……」
23:01:33
GM20
白兎「そういう事なので、悪いがお主も犠牲になってもらう」
23:01:36
GM20
白兎「そして、静音のもとへとわしは戻る」
23:01:38
GM20
イヴ「人柱になるのは、さすがに簡便願うわ……」
23:01:40
GM20
イヴ「それで、その呪いは誰からかけられたのかしら?」
23:01:43
GM20
白兎「わからぬ……」
23:01:47
GM20
数多の組織から集まる情報により、裏・闇の世界の事情に詳しいイヴはひとつ心当たりがあった。
23:01:52
GM20
イヴ「……この辺でそんな事が出来そうなのは、“冥竜神ジャルバ”ね」
23:01:55
GM20
白兎「“冥竜神ジャルバ”……? なんじゃそれは?」
23:01:57
GM20
イヴ「自らは動かず、何の関係もない人達に呪いをかけて、自分の都合の良いように誘導する強大な“神”よ」
23:02:00
GM20
白兎「神……じゃと!?」
23:02:04
GM20
イヴはその黒幕としての頭脳を働かせ、自身が持つ情報から裏に控える黒幕たる神がどのような存在なのかを推測する。
23:02:07
GM20
聡明なイヴからすれば、それは数秒とかからない事だった。
23:02:12
GM20
イヴ「あなたは、誰から呪いをかけられたかも分からないのに、解呪方法だけはちゃんと心得ているわ」
23:02:15
GM20
イヴ「それはなぜかしら?」
23:02:17
GM20
白兎「それは……それは……なぜじゃ?」
23:02:19
GM20
イヴ「おそらく、“冥竜神ジャルバ”にそう認識するよう誘導されているからだわ」
23:02:22
GM20
イヴ「『人間を冥府へと誘えば、孫の呪いが解ける』と、ね」
23:02:25
GM20
イヴ「……これは一種の催眠でしょうね」
23:02:28
GM20
イヴ「そうなると……いくらあなたが人間を冥府に誘おうが、静音さんの呪いが解ける保障なんてどこにもないわ」
23:02:31
GM20
白兎「なんじゃと……!?」
23:02:33
GM20
白兎「なら、どうすれば孫は助かるのじゃ?」
23:02:35
GM20
イヴ「そうね……」
23:02:39
GM20
イヴは親指を顎に当て、少し考えるしぐさをとる。
23:02:43
GM20
イヴ「私が依頼された内容は、依頼主の両親が植物人間になった原因を調査し、解決する事……」
23:02:46
GM20
イヴ「あなたを倒さずとも、この事件の“黒幕”に直接掛け合えばいいわ」
23:02:49
GM20
イヴ「もしかすれば、あなたと静音さんの呪いも解除されるかもしれないわね」
23:02:52
GM20
イヴ(だけど、神が関わる事件を解決するとなると、不本意ながら少し全力を出して取り組むしかないわね)
23:02:55
GM20
白兎「お主……神なんて化物とやりあうつもりか? 無茶じゃ!」
23:02:58
GM20
イヴ「無茶だと言って手を拱いていたら、あなたの大切なお孫さんを助けられないわよ?」
23:03:01
GM20
白兎「むぐっ……。なら、わしも連れていけっ!」
23:03:03
GM20
白兎「わしとお主が手を組めば、まだ神を倒せる望みがあるかもしれぬ!!」
23:03:06
GM20
イヴ「ええ。とても心強いわ」
23:03:10
GM20
そう言ってにっこりと笑い、白うさぎを抱えて自身の頭にのっける。
23:03:13
GM20
以外とバランスよく頭にのせるのが難しく、ちょっと落っこちそうになった。
23:03:18
GM20
イヴ「少しの間だけどよろしくね、“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”」
23:03:21
GM20
イヴ「それではまず、情報収集からね」
23:03:29
GM20
─十数分後・とある術家─
23:03:31
GM20
この町ではある程度名のある術家、亜九津邸のインターホンをイヴは鳴らしていた。
23:03:34
GM20
亜九津邸は、広い庭を有する洋風の豪邸だった。
23:03:36
GM20
インターホン越しで軽く挨拶を済ませ、家主が家から出てくる間、頭にのっている“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”は首を傾げて話かけてくる。
23:03:43
GM20
白兎「この家に何の用があるのじゃ?」
23:03:45
GM20
イヴ「亜九津家は、先祖代々術を継承し続ける、日本でも数多存在する術者の家系の一つなの」
23:03:48
GM20
イヴ「その中でも亜九津家の術は、“冥竜神ジャルバ”と契約する事で初めて扱えるようになるのよ」
23:03:51
GM20
白兎「なるほどのう……。つまり、ジャルバについての何らかの情報を持ち合わせているという事じゃな」
23:03:54
GM20
イヴ「ええ」
23:03:58
GM20
しばらくすると扉が開き、十代後半か二十代前半程の青年が現れる。
23:04:01
GM20
若くして亜九津家の当主の座についた人である。
23:04:05
GM20
亜九津「てめぇら、俺に何の用だ?」
23:04:07
GM20
イヴ「こんにちは。まずは自己紹介といくわね」
23:04:09
GM20
イヴ「私はイヴよ。まだ名は売れていないけれど、退魔士をやっているわ」
23:04:14
GM20
イヴ「そして頭にのっているうさぎは……この辺では有名だからあなたもご存知かもしれないわね」
23:04:17
GM20
イヴ「“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”よ」
23:04:21
GM20
“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”の紹介をする時のみ、イヴは不敵な笑みをこぼしていた。
23:04:26
GM20
白兎「うむ。闇の世界では、そう呼ばれておるのう」
23:04:28
GM20
亜九津「人々を冥府へと誘うという……あのうさぎか……」
23:04:31
GM20
亜九津「なぜ、そんな闇の者と一緒にいる?」
23:04:33
GM20
イヴ「単なる利害の一致よ」
23:04:35
GM20
イヴ「それより、本題に入るわね」
23:04:36 ayatohikaru_10
23:04:39
GM20
一度こほん、と咳を入れて。
23:04:43
GM20
イヴ「私は退魔士として、ある事件の解決にあたっているのよ」
23:04:46
GM20
イヴ「亜九津家は代々、冥竜神との契約により術を得ているのでしょう?」
23:04:49
GM20
イヴ「それで、“冥竜神ジャルバ”を訪ねたいのだけれど、どうすれば会えるのか教えてほしいのよ」
23:04:53
GM20
亜九津「ジャルバ様の情報は我が一族でも重要なものだ」
23:04:56
GM20
亜九津「それをてめぇのような、どこの馬の骨とも知れない餓鬼に教えろってかぁ?」
23:04:59
GM20
亜九津「餓鬼の退魔士ごっこに付き合ってやるつもりはねぇな、とっとと帰れ」
23:05:04
GM20
えらく悪態つくね、この人。
23:05:08
GM20
白兎「なら仕方がないのう……」
23:05:10
GM20
白兎「話さぬと言うなら、お主を冥府へと誘うとするか」
23:05:13
GM20
亜九津「くっ……“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”めが……」
23:05:16
GM20
イヴ(“妖冥の白兎”の名を借りて交渉を切り出そうとしたけど、予想以上に効果てき面ね……)
23:05:19
GM20
イヴ(彼の様子から察するに、亜九津家では“妖冥の白兎”が冥竜神の呪いによりうさぎに変えられている事を知らないのね)
23:05:22
GM20
亜九津「うさぎよぉ、てめぇみてぇな奴がこの世界を歪ませてるんだよぉ!!」
23:05:26
GM20
亜九津「駅前に廃ビルがあるだろ。そこの一階にあるワンルームに、“冥獄”という結界内へと続く扉がある」
23:05:29
GM20
亜九津「その扉は一般人では決して見る事が出来ず、能力者に反応して開かれる」
23:05:32
GM20
亜九津「その“冥獄”の最奥にジャルバ様がいるはずだ」
23:05:34
GM20
亜九津「教えてやったぞ、これでいいか!!!?」
23:05:36
GM20
亜九津「てめぇらなんざ、“冥獄”でジャルバ様に殺されろっ!!」
23:05:39
GM20
イヴ「情報提供に感謝するわ」
23:05:43
GM20
青年はうさぎから逃げるようにして扉を閉める。
23:05:45
GM20
それ程までに“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”を恐れていたらしい。
23:05:50
GM20
イヴ「あなた……この地域では随分と派手に暴れていたのね……」
23:05:53
GM20
白兎「静音のためじゃよ」
23:05:55
GM20
白兎「いや、静音のためじゃった……と言う方が正しいかのう」
23:06:04
GM20
─数分後・駅前の廃ビル、とある部屋─
23:06:07
GM20
廃ビルから連想できるよう、薄暗く錆びついた部屋だった。
23:06:10
GM20
そして部屋の壁には、紫色の渦のようなものが存在していた。
23:06:15
GM20
イヴは渦の手前に佇み、じっくりと観察している。
23:06:17
GM20
頭にのってあるうさぎも同じく、渦を念入りに凝視していた。
23:06:22
GM20
イヴ「亜九津家の当主が言う場所はここね」
23:06:24
GM20
イヴ「この渦は、私達がここに接近した瞬間に出現したところを見るに、能力者に反応して開かれた“冥獄”の扉だわ」
23:06:27
GM20
イヴ「結界内にどんな世界が広がっているかは分からないわ」
23:06:30
GM20
イヴ「しかも、そこで待ちうけているのは神よ」
23:06:32
GM20
イヴ「一度“冥獄”入れば、生きて出られる保証はどこにもないわね」
23:06:35
GM20
イヴ「引き返すのなら今のうちよ、“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”」
23:06:38
GM20
白兎「愚問じゃな……」
23:06:40
GM20
イヴ「そう……」
23:06:44
GM20
うさぎの覚悟も決まっているようなので、イヴは渦の中へと飛び込んだ。
23:06:47
GM20
しばらく、イヴの視界は闇で包まれる。
23:06:49
GM20
もう、てなづけられるまでに慣れ切ってしまった闇。
23:06:51
GM20
歩き続けると闇はだんだん薄れていき、気がついた時には大きな橋の上を一直線に歩んでいた。
23:06:54
GM20
周囲を見渡してみると、クリスタルやら岩石やらが覆っており、洞窟だと連想させる。
23:06:57
GM20
そして、橋の下部には湖が広がっており、幻想的な雰囲気を漂わせてもいた。
23:07:02
GM20
白兎「ここが“冥獄”とやらかのう」
23:07:04
GM20
イヴ「ええ」
23:07:06
GM20
イヴ「最奥に冥竜神がいるらしいから、おそらくこの橋を進めばいい……と思うわ」
23:07:09
GM20
白兎「見た事もないところじゃな」
23:07:11
GM20
白兎「それに、どうやらわし等は歓迎されていないようじゃ」
23:07:14
GM20
イヴ「そのようね……」
23:07:19
GM20
さっそく、敵と思われる謎の飛行生物達がイヴの周囲に群がってくる。
23:07:22
GM20
その生物は蜂の下半身に馬の上半身を持つ意味不明な生体をしており、そのサイズは1mに及ぶかどうかといったところだ。
23:07:27
GM20
イヴ「“冥獄”に生息している生物なのかしら……」
23:07:29
GM20
イヴ「それとも、冥竜神の手先?」
23:07:31
GM20
イヴ「どちらにしても、個体としての戦闘能力はとるに足らないわね……」
23:07:34
GM20
イヴ「でも数は、約百体と言ったところかしら」
23:07:36
GM20
白兎「多いのう……。このまま突っ走るか?」
23:07:38
GM20
イヴ「いえ……ここで倒していくわよ」
23:07:42
GM20
それからお互い十数秒程、睨みあっていた状態だった。
23:07:44
GM20
だが、先に仕掛けたのは馬頭で蜂尾の謎生物達の方だ。
23:07:46
GM20
約百体の謎生物は、掛け声などもなしで一斉にイヴとうさぎへと襲い掛かる。
23:07:51
GM20
イヴ「統率もちゃんととれているようだわ」
23:07:53
GM20
イヴ「では、こちらからもいくわよ」
23:07:57
GM20
イヴは天に右手を掲げる。
23:07:59
GM20
すると、右の袖に捲かれている赤いリボンの先が独りでに動きだした。
23:08:02
GM20
そして、そのリボンの先が数千本の闇の糸の変化し、それぞれ謎生物達へとレーザーのように伸びていき、無慈悲にも一体残さず串刺しにする。
23:08:08
GM20
白兎「な、なんじゃ……これは……!!?」
23:08:12
GM20
闇の糸に刺され、生きている謎生物は一体もいなかった。
23:08:17
GM20
一瞬にして約百体の頭馬謎生物が全滅し、次々と湖へと墜落していく。
23:08:20
GM20
闇の糸は、再び元の赤いリボンへと戻ると、右腕を降ろす。
23:08:23
GM20
そのあまりも圧倒される光景に、うさぎは唖然としている他なかった。
23:08:26
GM20
うさぎとの戦闘時に見せた下級悪魔の魔力を使った障壁技と比べ、黒幕として発現した闇の能力はイヴが最も得意とするものであり文字通り次元が違う。
23:08:33
GM20
イヴ「無事片付いたわね」
23:08:35
GM20
白兎「……お主、わしと戦っていた時は手を抜いていたのかのう」
23:08:38
GM20
白兎「あの時もし今の力を使われていれば、わしはまず勝ち目がなかった……」
23:08:41
GM20
イヴ「手加減していた事は謝るわ……ごめんなさ……あ……」
23:08:46
GM20
謝罪で頭を下げようとして、頭上のうさぎが落ちそうになったので両手で受け止める。
23:08:51
GM20
イヴ「……ごめんなさい」
23:08:53
GM20
白兎「そんな事はいいのじゃが」
23:08:55
GM20
白兎「お主の力を見抜けなかったのが悔しいのう……」
23:08:57
GM20
白兎「それより、先に進むとするかのう」
23:08:59
GM20
イヴ「ええ」
23:09:05
GM20
それからしばらく歩き続けると、橋を抜けてやっと地面がある場所へと辿り着く。
23:09:08
GM20
そこは、一面に湖が広がる“冥獄”に浮かぶ小さな島だった。
23:09:11
GM20
洞窟のような空間に存在する島なのに、雑草で埋め尽くされている事が不気味だ。
23:09:14
GM20
そして何より──。
23:09:18
GM20
白兎「このドラゴンが……“冥竜神ジャルバ”じゃな」
23:09:22
GM20
──島には、紫色のドラゴンが鼻息を鳴らしながら待ち構えていた。
23:09:25
GM20
巨大な翼を生やした、全長六メートル程の二足歩行をしているドラゴンだ。
23:09:28
GM20
冥竜神というぐらいだから、このドラゴンがジャルバで間違いないだろう。
23:09:31
GM20
ジャルバの周囲には、霊魂のようなものが数多浮かんでいた。
23:09:34
GM20
イヴは優雅に頭をさげて挨拶を済ませる。
23:09:38
GM20
イヴ「こんにちは、冥竜神。私は退魔士、イヴというものよ」
23:09:41
GM20
冥竜神「よくここまで足を踏み入れたものだ……」
23:09:44
GM20
冥竜神「いかにも、この俺が“冥竜神ジャルバ”だ」
23:09:46
GM20
冥竜神「ホースビーの軍団を瞬殺した小娘か……ただ者ではないようだ」
23:09:49
GM20
イヴ(あの謎生物、ホースビーなんて名称だったのね)
23:09:51
GM20
冥竜神「そしてそこのうさぎは、俺の呪いを受けているな」
23:09:54
GM20
冥竜神「なるほど……解呪を求めて俺を討滅しにきたというわけか」
23:09:57
GM20
イヴ「白状してくれるとは、話がスムーズで助かるわね」
23:10:00
GM20
白兎「早く、わしと孫から呪いをとり祓うのじゃ!」
23:10:02
GM20
イヴ「それと、冥府へと誘われた人々も返してもらうわよ」
23:10:05
GM20
冥竜神「冥府とは多分、この“冥獄”の事だな」
23:10:07
GM20
冥竜神「人間の噂は、変にねじ曲がって広がるものだ……」
23:10:10
GM20
冥竜神「そして俺の周囲に浮かぶ霊魂が見えるな?」
23:10:12
GM20
冥竜神「これ等がひとつひとつ、冥府へと誘われた人々……だという事になる」
23:10:17
GM20
白兎「わしが今まで冥府に誘ってきた人達じゃな……」
23:10:19
GM20
イヴ「何のために、無関係の人間に呪いをかけて、その霊魂を集めさせているのよ?」
23:10:24
GM20
ジャルバは威嚇するように翼をばたつかせる。
23:10:28
GM20
冥竜神「この霊魂こそ、俺の力の糧だ!」
23:10:30
GM20
冥竜神「俺はこの“冥獄”で身を隠し、そして人間を操って霊魂を集め、そして来たるべき時に備えて力を蓄えている」
23:10:33
GM20
冥竜神「そうだ……例え魔獣の邪気により世界が滅んでも、力を蓄積して“冥獄”に閉じ籠っている俺は助かるのだ!」
23:10:36
GM20
イヴ「それは無理よ」
23:10:38
GM20
冥竜神「なぜだ?」
23:10:40
GM20
イヴ「この“冥獄”も完全に世界から孤立した空間ではなく、地球と様々な霊的なリンクがされているはずよ」
23:10:43
GM20
イヴ「つまり、世界と滅亡と同時に連鎖的に“冥獄”も滅んでしまい、あなたも助からないわ」
23:10:46
GM20
冥竜神「世界の滅亡で助からぬ人間の言い分だな」
23:10:48
GM20
冥竜神「そこまでして、俺を道連れにしたいか!」
23:10:50
GM20
イヴ「いえ……心配せずとも世界は滅ぼされないわ」
23:10:53
GM20
イヴ「それを食い止める人達がいるもの」
23:10:54
GM20
冥竜神「円卓の騎士か……。あてになどしていない」
23:10:57
GM20
イヴ「どちらにしても私はあなたを倒して、依頼主の両親にその霊魂を返却しなければいけないのよ」
23:11:00
GM20
冥竜神「ホースビーの軍団を瞬殺したぐらいで良い気になるなよ!」
23:11:05
GM20
冥竜神は、イヴをギロリと睨む。
23:11:07
GM20
その瞬間、自身に起こる異変に気付く。
23:11:11
GM20
イヴ「……!?」
23:11:13
GM20
冥竜神「貴様もうさぎになれっ!」
23:11:15
GM20
冥竜神「そして、俺の手先として働くがいい!!」
23:11:17
GM20
白兎「小娘をっ!? やめんか、冥竜神!!」
23:11:19
GM20
白兎「何が悲しくてわし達をうさぎにするのじゃ!」
23:11:21
GM20
冥竜神「その理由は明白だ」
23:11:23
GM20
冥竜神「俺がうさぎ好きだからだ!」
23:11:25
GM20
冥竜神「見ているだけで心がぴょんぴょんする……あんな愛らしい動物は他にない」
23:11:28
GM20
白兎「なんじゃと!?」
23:11:32
GM20
イヴの身体がだんだん縮んでいく。
23:11:34
GM20
このまま、冥竜神の呪いにかかり、うさぎに姿を変えられてしまうのだろうか。
23:11:39
GM20
イヴ「なるほど……ね」
23:11:43
GM20
しかしイヴの変化はすぐに止まり、身体も元のサイズに戻る。
23:11:46
GM20
自身の呪いが通用しなかった事に、冥竜神は驚愕の形相を隠せないでいた。
23:11:51
GM20
冥竜神「なにっ……!?」
23:11:53
GM20
イヴ「それがあなたの『誘導する能力』の正体ね」
23:11:55
GM20
白兎「どういう事じゃ?」
23:11:57
GM20
イヴ「相手に思い込ませる事により、その現象を実現化させているのよ」
23:12:00
GM20
イヴ「冥竜神が私に『うさぎになる』事を命令し、それを呪いだと誘導して説得力を持たせている」
23:12:03
GM20
イヴ「極めつけは、思い込ませるために軽い精神操作系の能力を用いているものだから、並の人間なら抵抗もできずに冥竜神の思い通りの方向へと誘われるのね」
23:12:07
GM20
イヴ「つまり、精神力を高めた上で『うさぎになる自分』を強く否定すれば冥竜神の呪いを受けずに済む」
23:12:11
GM20
白兎「むっ……こうもうさぎの身体に慣れてしまうと、心情的にも自分をうさぎでないと強く否定し辛いのう……」
23:12:14
GM20
イヴ「少しずつ、自分は人間なのだと思うようにしていけばいいわ」
23:12:19
GM20
イヴ「そして……」
23:12:23
GM20
イヴは冥竜神の方へと視線を戻す。
23:12:25
GM20
なんと、その冥竜神は悲鳴をあげて、蹲っていた。
23:12:29
GM20
冥竜神「ぐうおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!?」
23:12:32
GM20
冥竜神「闇が…………闇がっ…………」
23:12:36
GM20
イヴに対して精神関与する能力を扱う事は、多くの場合において自殺行為にも匹敵する。
23:12:39
GM20
500年以上前に、彼女はこの世の絶望を幾度となく体験し、世界を変えたいと望むまでに至った。
23:12:42
GM20
そして500年もの間メティア家の総帥、強大な黒幕として潜み続け、闇を手懐けるまでに、闇の中で過ごした。
23:12:45
GM20
普段の彼女からは全く想像出来ないが、その“心の闇”は濃く、そして底が見えない程に深い。
23:12:49
GM20
イヴの精神を覗くどころか、そんなものに他者が干渉しようとするものならば、正気を保つ事は大変難しく、逆に闇に飲み込まれてしまう恐れすらある。
23:12:54
GM20
冥竜神「くっ…………ぐわあああああああっ!!」
23:12:56
GM20
冥竜神「やられぬ……まだやられぬぞ……!」
23:12:58
GM20
冥竜神「だが……このままでは……この精神がもたぬ……」
23:13:01
GM20
イヴ「それだけ耐えられているあなたは大したものよ。さすがは“神”ね」 
23:13:04
GM20
冥竜神「イヴとやら……。貴様は、依頼主の両親に霊魂を返すらしいな……」
23:13:07
GM20
イヴ「……ええ」
23:13:09
GM20
冥竜神「……神たる俺が無様なものだが…………足掻いてやるっ!」
23:13:14
GM20
冥竜神は顔色を悪くさせながらも、必死に息を整えていく。
23:13:19
GM20
冥竜神「ここにある霊魂を俺が喰らえばどうなると思う?」
23:13:23
GM20
冥竜神「魂そのものがこの世界から消滅し、その人は実質的に死ぬ事になる」
23:13:26
GM20
冥竜神「そして、俺の力が増幅する!」
23:13:28
GM20
イヴ「……っ!?」
23:13:30
GM20
白兎「なんじゃと!?」
23:13:32
GM20
イヴ「そうは、させないわ!」
23:13:36
GM20
イヴは闇を収束させ、影兵を造り出す。
23:13:38
GM20
そして瞬時に闇の糸を自身の指から出現させて、闇の傀儡へと接続させる。
23:13:41
GM20
その影兵は全長三メートル程のサイズで、右手には巨大な剣が握られていた。
23:13:46
GM20
冥竜神「そう慌てるな」
23:13:48
GM20
冥竜神「さすがに、俺も一度に喰らえる量には限界がある」
23:13:51
GM20
冥竜神「とは言え……この中にある霊魂で、夫婦が揃っていて、そして貴様に依頼できるだけ年齢の子供がいる人物など限られてくる」
23:13:55
GM20
冥竜神「貴様の依頼をピンポイントで潰す事は容易いな!」
23:14:00
GM20
冥竜神は大きく息を吸うと、いくつかの霊魂がドラゴンの口へと引き寄せられていく。
23:14:03
GM20
おそらく、あの中にイヴの依頼主の両親が含まれているはずだ。
23:14:06
GM20
イヴはまず精神操作を自身にかけて、その知力や精神力を大きく向上させる。
23:14:09
GM20
そして指を動かして影兵を操り、傀儡の右手に握られている大剣で竜の首を一刀両断させようと突っ込ませる。
23:14:14
GM20
冥竜神「この首は、とらせぬわぁ!!」
23:14:20
GM20
だが迎え撃つ冥竜神は右腕を前方へと伸ばす。
23:14:22
GM20
その右手で傀儡を握りつぶす気なのかと思ったが、五本の指から生える爪に変化があった。
23:14:25
GM20
爪が瞬時に伸びていき、そしてそれ等は鞭のようなしなやかな動きをする。
23:14:28
GM20
五本の内三本は、イヴに向けて真っすぐに迫っていく。
23:14:30
GM20
竜の爪であるからには、鋭く切れ味に優れている事は想像に難くない。
23:14:36
GM20
白兎「竜という見掛けからは想像し辛い、意外性がある技を使ってくるのう」
23:14:39
GM20
白兎「防ぎきれるかの?」
23:14:41
GM20
イヴ「ええ。やってみるわ」
23:14:45
GM20
まず最初に迫る一本目は、影兵が持つ大剣で豪快にぶった切った。
23:14:48
GM20
続く二本目、闇の糸をうまく絡ませて動きを封じ込めてしまう。
23:14:51
GM20
そして三本目の爪は、下級悪魔の魔力と闇を複合させた闇属性の魔力を用いて、それを左掌からレーザー状に発射して破壊する。
23:14:54
GM20
残る二本は明後日の方向へと伸びていったので、特に防御や回避行動をする必要はなかった。
23:14:57
GM20
そのまま、影兵が竜の首へと突っ込み、そして大剣を振り被る。
23:15:00
GM20
だが──。
23:15:04
GM20
冥竜神「俺は、まだ死なぬ!!」
23:15:08
GM20
明後日の方向に伸びたはずの二本の爪が急に大きく方向転換し、背後からうさぎを串刺しにしようと迫りくる。
23:15:11
GM20
もしこれが、イヴに直接攻撃してくるものならば、身体を闇と化して回避できただろう。
23:15:14
GM20
イヴはとどめの攻撃を一旦中断し、咄嗟に素早くダガーを取り出して二本の内の一本を受け流す。
23:15:17
GM20
下級悪魔としての彼女の身体能力は常人と比較すると高水準である。
23:15:20
GM20
しかし、騎士の中ではそれ程高いわけではなかった。
23:15:22
GM20
ダガーで爪の一本を受け流した衝撃でわずかによろけてしまい、少しの隙が生じてしまう。
23:15:25
GM20
そこに、最後に迫る一本の爪がイヴを追い詰める。
23:15:29
GM20
イヴ「しまっ……」
23:15:33
GM20
だが不意の爆発と共に、最後の爪は木端微塵に吹き飛んでいた。
23:15:36
GM20
これはイヴがやったものではない。
23:15:38
GM20
もちろん、冥竜神がしくじったわけでもない。
23:15:40
GM20
イヴは、頭にのせてあるうさぎの頭を撫でる。
23:15:44
GM20
イヴ「助かったわ、“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”」
23:15:48
GM20
白兎「……お互い様じゃ」
23:15:52
GM20
それは、“妖冥の白兎(ハーディス・ラビット)”によりオーロラの光線の援護攻撃だった。
23:15:57
GM20
冥竜神「くっ……くそぉ!」
23:15:59
GM20
冥竜神「せ、せめて……こいつらだけでも道連れにしてやるっ!!」
23:16:04
GM20
しかし、最後の冥竜神の攻撃は、わずかだが時間の猶予を与えてしまった。
23:16:07
GM20
依頼主の両親を含む、何人かの霊魂を冥竜神が喰らえるだけの時間を……。
23:16:10
GM20
それにより、イヴの任務は実質的に完遂できなくなってしまう。
23:16:13
GM20
だが、闇の傀儡の斬撃は止まらない。
23:16:17
GM20
冥竜神「ぐうおおおおおおおおおおおぅ!!!」
23:16:23
GM20
冥竜神はそのまま首を刎ねられ、そして最後はあっけなく絶命してしまった。
23:16:28
GM20
白兎「勝ったのじゃな」
23:16:30
GM20
イヴ「……ええ」
23:16:32
GM20
白兎「これで……静音は助かるのじゃな……」
23:16:34
GM20
イヴ「そうね」
23:16:38
GM20
“冥竜神ジャルバ”の周囲を漂っていた大量の霊魂は一斉に粗ぶり始める。
23:16:41
GM20
そして、地面が揺れ、岩やクリスタル、泉、橋などが序々に崩壊を始めていく。
23:16:46
GM20
イヴ「冥竜神がいなくなった事で、“冥獄”の維持が出来なくなっているのだわ」
23:16:49
GM20
白兎「なにっ!? では、早く脱出せんとっ!!」
23:16:53
GM20
橋が崩壊しきる前に、元来た道を急いで逆走し、“冥獄”を後にする。
23:16:56
GM20
霊魂も“冥獄”の出入り口たる紫色の渦から脱出したようだ。
23:17:00
GM20
その後、音を立てる事もなく渦が消滅した事で、“冥獄”が完全に崩壊した事を告げる。
23:17:03
GM20
だが、依頼主の両親を含む、冥竜神が喰らった数名の霊魂が現世に戻ってくる事はなかった。
23:17:12
GM20
─数十分後・とある街道─
23:17:14
GM20
イヴはうさぎを頭にのせたまま、今回の依頼主に失敗の報告を済ませたところだった。
23:17:17
GM20
依頼主は、両親の死に涙する。その光景は、あまりに痛ましいものだった。
23:17:20
GM20
現在、イヴは浮かない顔で、人があまりいない街道を歩いていた。
23:17:25
GM20
イヴ「……あの人達も、救ってあげたかったわ」
23:17:27
GM20
白兎「お主程の力を持ってしても……叶えられない事があるのじゃな」
23:17:30
GM20
イヴ「そんなの、数え切れない程あるわよ」
23:17:32
GM20
イヴ「この世界には、あまりにも理不尽に、そして絶望に満ちているわ」
23:17:35
GM20
イヴ「それらを全て救いだすのなんて、不可能よ……」
23:17:37
GM20
イヴ(……不可能だから、私はそんな手段をとらない)
23:17:39
GM20
イヴ(過去の私も、救いの手を差し伸べられる事はなかったわ……)
23:17:42
GM20
白兎「複雑じゃのう……」
23:17:44
GM20
イヴ「それでも……」
23:17:46
GM20
イヴ「元凶である“冥竜神ジャルバ”の討滅は出来たのだから、あなたは時期に人間の姿へと戻るでしょうね」
23:17:49
GM20
イヴ「静音さんも、もううさぎになる心配はなくなった」
23:17:54
GM20
浮かない表情をしていたイヴだが、優しく微笑んでみせた。
23:17:59
GM20
イヴ「それだけでも、私は十分よかったわ……」
23:18:01
GM20
イヴ「あなたも、もう私に付き合う必要もないわよ」
23:18:03
GM20
イヴ「早く静音さんのもとへ戻ってあげなさい」
23:18:05
GM20
白兎「いや、まだいいかのう」
23:18:07
GM20
イヴ「……そう」
23:18:09
GM20
イヴ(……っ!?)
23:18:14
GM20
──その時。
23:18:16
GM20
イヴはこの町に溢れる邪悪な気に気付く。
23:18:18
GM20
これ程までに禍々しい力の源を、イヴはひとつしか知らない。
23:18:21
GM20
イヴの表情がだんだん険しいものに変化していく。
23:18:27
GM20
イヴ(……魔獣!!?)
23:18:29
GM20
イヴ(それも……随分と派手に邪力を使っているわね……)
23:18:34
GM20
邪気の感じる方へと急ぐ。
23:18:36
GM20
魔獣と戦うための準備はまだしていない。
23:18:38
GM20
それどころか、神と一戦交えた直後なので、力は大きく消耗している。
23:18:41
GM20
今、魔獣と戦っても、正直勝算はない。
23:18:43
GM20
だが、イヴは嫌な予感がしていた。
23:18:45
GM20
例え戦わないとしても、偵察する事には意味がある。
23:18:49
GM20
イヴ(邪力の行使が止まったわね……)
23:18:51
GM20
イヴ(嫌な予感が、気のせいだといいのだけれど)
23:18:55
GM20
それから数分で、邪力の発生源に到着する。
23:18:57
GM20
そこに広がる光景は、あまりに悲惨なものだった。
23:19:01
GM20
白兎「なっ……なんじゃこれは……!?」
23:19:03
GM20
イヴ(……魔獣の仕業ね)
23:19:07
GM20
死屍累々とした惨状が、ここが大量殺人現場である事を証明する。
23:19:10
GM20
魔獣は既に、この場を去った後のようだ。
23:19:12
GM20
多くの人々が、理不尽な力の前に成す術もなく、殺される。
23:19:15
GM20
イヴの脳裏には、かつての記憶がフラッシュバックしていた。
23:19:22
GM20
──自身の眼の前で惨たらしく殺されていく、かつて大切だった人達。
23:19:28
GM20
──焼き払われた村の中で、必死にイヴを逃がそうとした両親。
23:19:33
GM20
──大事な人の悲鳴、喘ぎ声、断末魔。
23:19:39
GM20
彼女は失い続けた。
23:19:41
GM20
何度も何度も大切なものを奪われ、その度に絶望を味わった。
23:19:44
GM20
メティア家を創設し黒幕となった彼女は、それから死体を見るのが日常になっていた。
23:19:47
GM20
絶望の果て、今度は絶望しない世界を実現するために、何人もの人間を容赦なくこの手で殺し続けた。
23:19:50
GM20
どんな残虐な死体も、彼女は見慣れている。
23:19:56
GM20
大量の死体の中、一人の少女の遺体がイヴに目に飛び込んでくる。
23:19:59
GM20
イヴは、その少女がこんな場所に居合わせた事を信じたくはなかった。
23:20:02
GM20
ほぼ同じタイミングで見つけたのか、うさぎは急にイヴの頭から飛び降りて、その少女のもとへと駆け寄る。
23:20:07
GM20
白兎「静音えぇ!!」
23:20:09
GM20
白兎「しっかりするのじゃ、静音!!!」
23:20:13
GM20
その少女は、うさぎの孫娘である静音だった。
23:20:15
GM20
見間違うはずもなく、静音だった。
23:20:17
GM20
うさぎは何度も静音の名を呼び続けるが、その返事はかえってこない。
23:20:20
GM20
どう見ても静音は遺体であり、返事など出来るはずがなかった。
23:20:27
GM20
イヴ(また……奪われていくのね)
23:20:31
GM20
救える命など限られている。
23:20:33
GM20
助けられる人などそう多くはない。
23:20:35
GM20
正義のヒーローなんて、現れはしない。
23:20:38
GM20
ならば、こんな絶望だらけの世界なんて、いっそつくりかえてしまえばいいのだ。
23:20:41
GM20
こんな悲惨な事が起こらない、みんなが笑って過ごせる世界にしてしまえばいいのだ。
23:20:44
GM20
払った犠牲をも物ともしない程の理想郷を実現させてしまえばいいのだ。
23:20:47
GM20
だから──。
23:20:51
GM20
23:20:55
GM20
【魔獣戦線 セッション】遅れていたメンバーまにあう。これで勝てる  #trpg #majyusen 
23:21:24
GM20
***シーン 晃***
23:21:26
GM20
 四国で行われた劇団「レインボー・チェイサー」の公演終了後、<女帝>の騎士 綾羅木 晃は一人繁華街を歩いていた。
23:21:29
GM20
 打ち上げ会場へ向かうため
23:21:31
GM20
 今回の公演は、まずまずの出来であった、達成感に晃の心は満たされていた。
23:21:34
GM20
 とても爽快な気分であった。
23:21:36
GM20
 ……K-Phoneが鳴り響くまでは。
23:21:38
GM20
23:23:10
hikaru_10
「おっ…ととと、あーこっちか」複雑な気持ちで電話に出ます/
23:24:08
GM20
総帥「やあ、晃君、久しぶりだね、元気にしていたかな」/
23:24:10
hikaru_10
「もしもし」/
23:24:59
GM20
総帥「ああ。私だよ」/
23:26:08
hikaru_10
「あ、ああ。総帥でしたか。ご無沙汰でした」>総帥/
23:29:05
GM20
総帥「ああ、久しぶりだね。で、さっそくだが魔獣討伐してもらえないかな?」/
23:29:50
hikaru_10
ああ、やはりそういうことか…と心でつぶやき、
23:32:23
hikaru_10
「わかりました、俺もそろそろかと思っていたんです。
23:32:59
hikaru_10
「で、今回の相手は?」/
23:34:17
GM20
総帥「ウサギだそうだ」/
23:35:49
hikaru_10
「う、ウサギ!?」意外すぎてその場でポカーンなっています/
23:37:13
GM20
総帥「ああ、ウサギだよ、これは。そう、今風にいえば
23:37:26
GM20
総帥「まぢだ」
23:37:29
GM20
23:39:38
hikaru_10
どうにか気を取り直し「わ、わかりました。行きましょう」…やっぱり動揺しています/
23:39:58
GM20
総帥「では、よろしく」電話が切れます/
23:41:17
hikaru_10
電話を切ると、緋華琉が姿を現し
23:42:10
hikaru_10
緋華琉「晃、大丈夫?」
23:43:17
hikaru_10
「あ、ああ、問題ない」仕事用のガラケーを取り出し、
23:45:14
hikaru_10
「もしもし、ちょっと用事が入ったんで来れなくなった。そっちでよろしくやってえくれ」/
23:45:39
hikaru_10
ミス「やっててくれ」/
23:46:08
GM20
***イブの残り***
23:46:13
GM20
─数十分後・とある街道─
23:46:13
GM20
イヴはうさぎを頭にのせたまま、今回の依頼主に失敗の報告を済ませたところだった。
23:46:13
GM20
依頼主は、両親の死に涙する。その光景は、あまりに痛ましいものだった。
23:46:13
GM20
現在、イヴは浮かない顔で、人があまりいない街道を歩いていた。
23:46:16
GM20
イヴ「……あの人達も、救ってあげたかったわ」
23:46:18
GM20
白兎「お主程の力を持ってしても……叶えられない事があるのじゃな」
23:46:21
GM20
イヴ「そんなの、数え切れない程あるわよ」
23:46:23
GM20
イヴ「この世界には、あまりにも理不尽に、そして絶望に満ちているわ」
23:46:26
GM20
イヴ「それらを全て救いだすのなんて、不可能よ……」
23:46:28
GM20
イヴ(……不可能だから、私はそんな手段をとらない)
23:46:30
GM20
イヴ(過去の私も、救いの手を差し伸べられる事はなかったわ……)
23:46:33
GM20
白兎「複雑じゃのう……」
23:46:35
GM20
イヴ「それでも……」
23:46:37
GM20
イヴ「元凶である“冥竜神ジャルバ”の討滅は出来たのだから、あなたは時期に人間の姿へと戻るでしょうね」
23:46:40
GM20
イヴ「静音さんも、もううさぎになる心配はなくなった」
23:46:47
GM20
浮かない表情をしていたイヴだが、優しく微笑んでみせた。
23:46:52
GM20
イヴ「それだけでも、私は十分よかったわ……」
23:46:54
GM20
イヴ「あなたも、もう私に付き合う必要もないわよ」
23:46:56
GM20
イヴ「早く静音さんのもとへ戻ってあげなさい」
23:46:58
GM20
白兎「いや、まだいいかのう」
23:47:00
GM20
イヴ「……そう」
23:47:02
GM20
イヴ(……っ!?)
23:47:06
GM20
──その時。
23:47:08
GM20
イヴはこの町に溢れる邪悪な気に気付く。
23:47:10
GM20
これ程までに禍々しい力の源を、イヴはひとつしか知らない。
23:47:13
GM20
イヴの表情がだんだん険しいものに変化していく。
23:47:18
GM20
イヴ(……魔獣!!?)
23:47:20
GM20
イヴ(それも……随分と派手に邪力を使っているわね……)
23:47:25
GM20
邪気の感じる方へと急ぐ。
23:47:27
GM20
魔獣と戦うための準備はまだしていない。
23:47:29
GM20
それどころか、神と一戦交えた直後なので、力は大きく消耗している。
23:47:32
GM20
今、魔獣と戦っても、正直勝算はない。
23:47:34
GM20
だが、イヴは嫌な予感がしていた。
23:47:36
GM20
例え戦わないとしても、偵察する事には意味がある。
23:47:40
GM20
イヴ(邪力の行使が止まったわね……)
23:47:42
GM20
イヴ(嫌な予感が、気のせいだといいのだけれど)
23:47:46
GM20
それから数分で、邪力の発生源に到着する。
23:47:48
GM20
そこに広がる光景は、あまりに悲惨なものだった。
23:47:52
GM20
白兎「なっ……なんじゃこれは……!?」
23:47:54
GM20
イヴ(……魔獣の仕業ね)
23:47:58
GM20
死屍累々とした惨状が、ここが大量殺人現場である事を証明する。
23:48:01
GM20
魔獣は既に、この場を去った後のようだ。
23:48:03
GM20
多くの人々が、理不尽な力の前に成す術もなく、殺される。
23:48:06
GM20
イヴの脳裏には、かつての記憶がフラッシュバックしていた。
23:48:13
GM20
──自身の眼の前で惨たらしく殺されていく、かつて大切だった人達。
23:48:18
GM20
──焼き払われた村の中で、必死にイヴを逃がそうとした両親。
23:48:23
GM20
──大事な人の悲鳴、喘ぎ声、断末魔。
23:48:30
GM20
彼女は失い続けた。
23:48:32
GM20
何度も何度も大切なものを奪われ、その度に絶望を味わった。
23:48:35
GM20
メティア家を創設し黒幕となった彼女は、それから死体を見るのが日常になっていた。
23:48:38
GM20
絶望の果て、今度は絶望しない世界を実現するために、何人もの人間を容赦なくこの手で殺し続けた。
23:48:41
GM20
どんな残虐な死体も、彼女は見慣れている。
23:48:49
GM20
大量の死体の中、一人の少女の遺体がイヴに目に飛び込んでくる。
23:48:52
GM20
イヴは、その少女がこんな場所に居合わせた事を信じたくはなかった。
23:48:55
GM20
ほぼ同じタイミングで見つけたのか、うさぎは急にイヴの頭から飛び降りて、その少女のもとへと駆け寄る。
23:49:00
GM20
白兎「静音えぇ!!」
23:49:02
GM20
白兎「しっかりするのじゃ、静音!!!」
23:49:06
GM20
その少女は、うさぎの孫娘である静音だった。
23:49:08
GM20
見間違うはずもなく、静音だった。
23:49:10
GM20
うさぎは何度も静音の名を呼び続けるが、その返事はかえってこない。
23:49:13
GM20
どう見ても静音は遺体であり、返事など出来るはずがなかった。
23:49:18
GM20
イヴ(また……奪われていくのね)
23:49:22
GM20
救える命など限られている。
23:49:24
GM20
助けられる人などそう多くはない。
23:49:26
GM20
正義のヒーローなんて、現れはしない。
23:49:28
GM20
ならば、こんな絶望だらけの世界なんて、いっそつくりかえてしまえばいいのだ。
23:49:31
GM20
こんな悲惨な事が起こらない、みんなが笑って過ごせる世界にしてしまえばいいのだ。
23:49:34
GM20
払った犠牲をも物ともしない程の理想郷を実現させてしまえばいいのだ。
23:49:37
GM20
だから──。
23:49:41
GM20
イヴ(──私の野望は、何も間違ってはいない……)
23:49:46
GM20
イヴは無表情で、絶望に叫ぶうさぎへと歩み寄る。
23:49:50
GM20
イヴ「静音さんは奪われ続けた……そしてついには、自身の命までもが無慈悲に奪われてしまったわ」
23:49:53
GM20
イヴ「でも奪われたのは静音さんだけではないわ。あなたもでしょう」
23:49:56
GM20
イヴ「この惨劇を見て、あなたはどうするの?」
23:49:58
GM20
白兎「わしは…………」
23:50:00
GM20
白兎「静音をこんな目に合わせた奴を許せないっ!!」
23:50:04
GM20
それが、うさぎが絶望した果てに望んだ事だ。
23:50:06
GM20
そして魔獣は、イヴにとっても邪魔な存在だった。
23:50:08
GM20
奇妙な事に、また利害が一致したのだ。
23:50:10
GM20
うさぎがだんだん闇に染まっていく事に、イヴは気付いていた。
23:50:15
GM20
イヴ「なら、敵は魔獣ね……」
23:50:17
GM20
イヴ「魔獣と戦える権利を持つ者は、その資格を必要とするのよ」
23:50:20
GM20
イヴ「あなたにはそれがないから、魔獣と戦う事すらできないわ」
23:50:23
GM20
白兎「なら、どうすれば…………」
23:50:27
GM20
イヴは不敵に笑ってみせる。
23:50:29
GM20
魔獣を相手にする事すら物怖じしないその笑みからは、心強さを感じさせる。
23:50:34
GM20
イヴ「だけど、私には魔獣と戦う権利があるわ」
23:50:36
GM20
イヴ「そして私は、魔を断つ事を仕事とする退魔士よ」
23:50:38
GM20
イヴ「ご指名とあらば、あなたの復讐のお手伝いをしてさしあげましょう」
23:50:41
GM20
イヴ「もちろん、私が退魔士であるからには、対価を支払ってもらう事になるわ」
23:50:46
GM20
白兎「構わぬ、お主にしか頼めぬからのう……」
23:50:48
GM20
白兎「わしの復讐……お主に任せるぞ!」
23:50:50
GM20
イヴ「ええ。任されたわ……」
23:50:55
GM20
魔獣と戦う……という事は、闇の計画に則り、退魔士としての顔だけではなく、冷酷な“黒幕としての彼女”が現れるという事だ。
23:50:59
GM20
つまりこれは、悪魔との契約に近しいものだった。
23:51:03
GM20
イヴ「そういう事なので、既に先着がいるのよ」
23:51:05
GM20
イヴ「悪いけれど、あなたからの依頼は拒否しなければいけないわね」
23:51:10
GM20
背後に現れた円卓の騎士本部の本部員にそれだけ言い残し、この場を後にする。
23:51:13
GM20
23:51:15
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:51:17
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:51:19
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:51:26
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:51:28
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:51:30
GM20
23:51:40
ib_10
行きます/
23:51:41
Nagare_10
いきます/
23:51:43
hikaru_10
いきます/
23:52:08
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:52:08
GM20
[順番]
23:52:08
GM20
すでに到着:晃
23:52:08
GM20
到着した所:流
23:52:08
GM20
いつでもどうぞ:ib
23:52:11
GM20
23:53:20
hikaru_10
緋華琉「ねえ、本当に大丈夫?」
23:54:31
hikaru_10
「長いこと魔獣の相手してないからなー」といいつつかりんとうポリポリ/
23:57:38
Nagare_10
「よっこい、しょ」とどこから現れたか分からないが、流の姿は晃の前に。晃に気付くと「あ、初めまして。今日は宜しくお願いしますー」/
表示するメッセージがありません。