発言数 622
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
akira_10
笑顔で様子をうかがいつつ/
00:00:25
Chikae_10
「はじめまして”迅雷”の瞳さんですよね<節制>七種千夏恵です。
00:00:25
Chikae_10
魔獣にとばされたところを、連れて来ました。よろしくお願いします」
00:00:25
Chikae_10
「魔獣を倒すために、戦った時の様子を教えて下さい」>瞳/
00:01:05
hitomi_8
「お、おう。上杉君、か。ありがとう」臭いがないことに違和感を覚えるが、まだ突っ込まないでおこう。
00:01:18
hitomi_8
「あ、ああ、君も騎士なのか。助けてくれてありがとう」
00:01:39
hitomi_8
「改めて、羽遠瞳だ。よろしく」立ちあがりながら
00:01:50
hitomi_8
「じゃあ、中で情報と一緒に俺の見たことも伝えるよ」>2人/
00:01:54
akira_10
キョトン、と瞳の言葉にしながら
00:02:29
akira_10
「あ、はい。えっと・・・あ、羽遠さんとは何度かご一緒したことがあったんでしたね、そういえば」
00:03:00
akira_10
戦闘記録をみて、納得しつつ、中へと歩みながら/
00:03:10
Chikae_10
(暁くんまた記憶……)
00:03:16
Chikae_10
「ええ、じゃあ中に行きましょうか」>瞳 
00:03:23
Chikae_10
中に入って話を聞きます/
00:04:01
GM20
では、最新情報です。
00:04:03
GM20
***最新情報***
00:04:03
GM20
□魔獣の正体
00:04:03
GM20
 山田静雄、高校生
00:04:03
GM20
 魔獣となってからは「イージス」を名乗っている。
00:04:03
GM20
□魔獣としての力
00:04:05
GM20
 天災を起こす力
00:04:07
GM20
 すべてを跳ね返す障壁
00:04:09
GM20
 あと念動力を使うのを確認している
00:04:13
GM20
□魔獣の出現位置
00:04:15
GM20
 繁華街を徘徊している。
00:04:17
GM20
 また、夜は自宅に帰るようである。
00:04:21
GM20
□魔獣の現在の位置
00:04:23
GM20
 動きは早くないので、大まかには把握している。
00:04:25
GM20
□捕捉事項
00:04:27
GM20
 なし
00:04:29
GM20
関連情報
00:04:33
GM20
リョーコ(マック)
00:04:35
GM20
【魔獣について】
00:04:37
GM20
 ギャル
00:04:39
GM20
 魔獣となったあとの一時期、魔獣と付き合い、そして別れたようだ。
00:04:44
GM20
葉山悟(ゲーセン)
00:04:46
GM20
【魔獣について】
00:04:48
GM20
 魔獣の同級生、魔獣と遭遇し、彼だけがなんとか生き延びたらしい
00:04:55
GM20
□現場員情報
00:04:58
GM20
・シゲさん[刑事]
00:05:00 myu が切断されました:"Leaving..."
00:05:00
GM20
シゲさん「魔獣となった奴は学校でも浮いていた存在らしい」
00:05:03
GM20
シゲさん「いじめというか、同級生に殴られたこともあるらしいが、どうも殴った男を挑発するような言動はあったようだ」
00:05:06
GM20
シゲさん「といっても殴ったほうが悪いんだがな」
00:05:10
GM20
・月城教授[万能知識]
00:05:12
GM20
月城「弱点らしいものはほとんど見当たらない」
00:05:14
GM20
月城「ただ、天災に関しては、なぜか被害にあわないものもいるようだ」
00:05:17
GM20
月城「とおうことは邪力が発動されても、邪力がその効力を及ぼさない条件があるんだろうな」
00:05:24
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:05:26
GM20
ファルコン「彼はかなり性格に難があるようだね」
00:05:28
GM20
ファルコン「けっこうブログでもコメント残した人と喧嘩しているようだね、決して自分の意思を曲げないから、相手がコメントするのをやめるまで喧嘩は終わらないようだね」
00:05:34
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:05:36
GM20
花山「裏の世界にはなんの情報もない、というか、魔獣になっても裏や闇の世界に接触した様子もないな」
00:05:41
GM20
以上/
00:06:00
Chikae_10
「イージス……神話だとアテナの盾でメデューサの首がついてますけど……」/
00:06:09
akira_10
「んー性格に難あり?ってことでしょうか?」/
00:06:32
hitomi_8
「性格に難……あったなぁ。確かに」と自分が戦った様子を共有/
00:06:52
hitomi_8
「直接ぶつかったわりに、これといった成果はないんだ。ごめんな」>2人/
00:08:04
akira_10
「いえ、逆に考えれば、それも成果ですよ。さてと、どっちいきます?」>千夏恵/
00:08:14
Chikae_10
「いえ、瞳さんが正面から行ってダメだったというのも重要な話です」
00:08:43
Chikae_10
「んーと、じゃあゲームセンターでいいですか?」/
00:09:23
akira_10
「わかりました。では、僕はリョーコさんですね」
00:09:28
hitomi_8
苦笑しつつ「フォローありがとな。フォローついでに最初は回るの任せていいかな? ちょっくら力の回復に集中したいんだ」/
00:09:39
akira_10
瞳をみながら
00:09:48
akira_10
「しっかり回復しておいてくださね。では、いってきます」
00:09:52
akira_10
といってでていきます/
00:10:15
Chikae_10
「ええ、任せて下さい。じゃあ暁くん気をつけて」
00:10:20
Chikae_10
と言って出発/
00:10:32
hitomi_8
「あ、いや、暁君の回復は完璧だよ。むしろ元通りすぎて怖いぐらいだ。助かった。ありがとうな」/
00:10:46
hitomi_8
といって胡坐をかいて、集中開始。瞳は以上で~/
00:11:06
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:11:06
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:11:06
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:11:13
GM20
***シーン 暁***
00:11:19
GM20
どうします?/
00:11:36
akira_10
では、マクドにいきます
00:11:57
akira_10
鷹は、マクドの外で待機。一応周囲の警戒でもしておきましょう。
00:12:14
akira_10
で、リョーコさんをさがします。どこにいます?
00:12:53
akira_10
あと、店内の様子を解析。周囲の人の配置と、リョーコさんの位置から周囲の人に話しが聞こえる範囲とか
00:12:58
akira_10
そのあたりしらべときます/
00:14:08
GM20
ほい
00:14:24
GM20
では、とりあえず魔獣の気配はありません。
00:15:11
GM20
そしてリョーコがいます。
00:15:13
GM20
【イメージ:ギャル(板橋瑠美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp388408 )】「
00:15:28
GM20
暇そうにスマフォを触っています/
00:16:17
akira_10
1人席ですか?それとも2人席?あと、リョーコの周りに声が聞こえる範囲で客はいますか?/
00:16:53
GM20
2人席です
00:17:34
GM20
声は大声じゃなければ大丈夫です。/
00:17:51
akira_10
では、2人席の向かいにたって
00:18:49
akira_10
「すいません、リョーコさんですよね?上杉暁といいます。以前付き合っていた山田静雄と言う方について、お話を伺いたいのですが」
00:18:58
akira_10
「よろしいでしょうか?」
00:19:20
akira_10
よければ向かいに座ってもいいですか?と含ませながら笑顔でといかけます/
00:20:47
GM20
リョーコ「へ、誰よ、あんた」/
00:21:56
akira_10
「上杉暁といいます。あまり詳しくはいえないんですが、山田静雄というかたがどんな人なのか教えてもらえたらと思いまして」
00:22:29
akira_10
「お話できいたんですけど、リョーコさんはお付き合いをしていたそうなので、よく知っているのかな、と思いまして」
00:22:36
akira_10
「よければ教えていただけないでしょうか?」/
00:23:50
GM20
リョーコ「えー」
00:24:43
GM20
リョーコ「それに山田静雄ってだれよ」/
00:25:27
akira_10
「あれ?あ、じゃあイージスさんならしってますか?」/
00:27:29
akira_10
あまり立っていると目立ちそうなので、ことわりをいれてから席についときます/
00:28:47
GM20
リョーコ「ああ、アイツね。たしかにつきあったけど」嫌そうにいいます/
00:30:03
akira_10
「あ、よかった。性格に難あり、って噂をきいたんですが、本当なんですか?」
00:30:45
akira_10
「何分噂なもので、リョーコさん視点でいいので教えてもらえませんか?」
00:31:36
akira_10
「噂どおりの感じはしますが・・・となると、付き合ったり話し合ったりは進められない相手ですよね?」/
00:34:00
GM20
リョーコ「えー、なんで話さなきゃいけないの、メンドイじゃん」/
00:35:21
akira_10
「そこをなんとか。代わりといってはなんですけど、僕ができるお返しなら何でもしますよ?」
00:36:10
akira_10
「普通こういうのだったら、お金になるんでしょうか?あ、それとも現物支給?」
00:36:19
akira_10
首をかしげつつ、要望にはこたえますよ、と/
00:37:23
GM20
リョーコ「じゃあ、お小遣いをちょうだい」
00:37:48
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:38:41
akira_10
「了解です。えっとお小遣いっていくらぐらいなんでしょうか?10万ぐらい?」
00:39:19
akira_10
能力3、自己領域で近くのATMまでいってお金おろしてきつつ
00:39:56
akira_10
能力2 黒の水の一部を細胞大きさの糸状にしてリョーコと同調
00:40:10
akira_10
能力4 森羅でリョーコの記憶を覗き見
00:40:30
akira_10
能力234・
00:40:32
akira_10
00:43:42 kuro__ が切断されました:"Leaving..."
00:43:49
GM20
では、NPC0 弱点0で、+9でどうぞ/
00:44:15
akira_10
2d6+9
00:44:15
Toybox
akira_10 -> 2d6+9 = [5,2]+9 = 16
00:44:19
akira_10
00:44:55
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:44:55
GM20
リョーコ「ああ、3日間くらいだけ付き合ったよ」
00:44:55
GM20
リョーコ「あたし、超能力とか大好きだったし」
00:44:55
GM20
リョーコ「でも、言い方がエラソーだし、エッチも童貞くんだったから下手くそだったし、つまんなかったら別れたんだ」
00:44:56
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:44:56
GM20
リョーコ「わかれたんとき、チョームカついたんだよ」
00:44:58
GM20
リョーコ「頭来たから、スタンガンで痺れさせて、何発もなぐったんだよ」
00:45:01
GM20
リョーコ「やめてくださいって泣いて謝ったから、そのまま帰ってきたんだ」
00:45:04
GM20
リョーコ「でも、向こうも女の子のカオ殴ったんだから」
00:45:07
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:45:10
GM20
リョーコ「そういえば、あんときは普通に殴れたよ、みんな殴れないけど」
00:45:13
GM20
リョーコ「僕は平和主義だから、加護があるんだっていっていたけど」
00:45:16
GM20
リョーコ「殴ったから、効果がなくなったのかな」
00:45:18
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:45:21
GM20
リョーコ「それなのに殴ったのは、頭にきたのかな」
00:45:23
GM20
リョーコ「あたし。真実しかいっていないのに」
00:45:25
GM20
リョーコ「あんたのエッチは下手くそで気持ち良くないって」
00:45:28
GM20
00:45:56
akira_10
「そうなんですね」
00:46:07
akira_10
リョーコの顔の傷ってのこってます?/
00:48:20
GM20
いえ、残ってません/
00:48:26
akira_10
「それにしても女性を殴るなんて・・・酷い人ですね。相手から殴ってきたんですよね?ならリョーコさんが悪いってことはないですね」/
00:49:24
GM20
リョーコ「そうだよ、あのチビ! アタシは本当のことを言っただけなのにね」/
00:50:04
akira_10
「まったく、酷い人ですね」
00:50:31
akira_10
リョーコの話に相槌うちつつ、聞いた情報を遠隔で端末つかって2人に送信
00:50:35
akira_10
で、シーンチェンジ/
00:50:55
GM20
***シーン 千夏恵***
00:51:08
GM20
どうします?/
00:51:30
Chikae_10
薬局とかコンビニで消耗したバッグの中身を補充した後
00:51:30
Chikae_10
甘い香りのする香水を魔力付与して手首につけて
00:51:30
Chikae_10
ゲームセンターに向かいます/
00:53:00
GM20
では、ゲーセンですが、さすがに人はまばらですね/
00:53:30
Chikae_10
葉山さんはいますか?/
00:54:03
GM20
いますね。お気楽そうにゲームをやっています。
00:54:35
GM20
【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】/
00:55:12
Chikae_10
ゲームが一区切りついてから話しかけます
00:55:34
Chikae_10
「こんにちは、葉山さんですか?」/
00:56:59
GM20
悟「そうだけど、君は誰? もしかして逆ナンすか?」/
00:58:34
Chikae_10
「ん? 一応別件で話聞きたいんだけど、メルアド交換してもいいですよ」/
00:59:47
Chikae_10
「あ、わたし七種千夏恵っていうのよろしく」/
01:00:03
GM20
悟「ラッキー、じゃあ、ラインも」スマフォを取り出し、交換します/
01:01:22
GM20
悟「よろしくっす」/
01:03:35
Chikae_10
「そういえば災害いっぱい起きてるのに、余裕あるかんじだね。そいうの怖かったりしないの?」/
01:04:40
GM20
悟「恐いっすよ、あたりまえじゃないっすか」/
01:06:36
Chikae_10
「ここもそのせいか人まばらだけど、ゲームしてたでしょ。怖かったら大抵家にこもったりしない?」/
01:07:01
GM20
悟「だってつまらないじゃないっすか」/
01:07:49
Chikae_10
「たしかに、ずっと家にこもってるのも退屈だよね」
01:09:45
Chikae_10
「んっと、じつは私、山田静雄さんが災害を起こすようになって、
01:09:45
Chikae_10
わたしそういったことの対処をしているんだけど
01:09:45
Chikae_10
葉山さんは無事だったって聞いて、その時の話教えてもらえないかな」
01:09:45
Chikae_10
「あ、わたしこうみえても超能力みたいなことができるんだよ」/
01:11:23
GM20
悟「またまた冗談を」/
01:14:04
Chikae_10
「ん?こーすると私可愛く視えない?」
01:14:04
Chikae_10
手首に手を当てて温めて魔力付与した香水を揮発させて魅力的にみせる
01:14:04
Chikae_10
で、ゲームしてたなら向こう座ってるはずなので屈みこんで視線を合わせるついでに胸チラ
01:14:04
Chikae_10
 (脳内:これで、まともな情報取れなかったら私馬鹿っぽいな……)
01:14:05
Chikae_10
01:15:05
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:16:38
Chikae_10
「おしえてくれない?」
01:16:38
Chikae_10
と媚びを売る感じで
01:16:38
Chikae_10
(脳内:だる……)
01:16:38
Chikae_10
能力4 魔力付与した香水
01:16:38
Chikae_10
能力3 運良く香りが彼の好み
01:16:38
Chikae_10
能力2 不安とか不信感とかマイナス感情は吸収して除去
01:16:40
Chikae_10
432で/
01:17:12 akira_10akira_8
01:18:33
Chikae_10
あ「弱点予測なし」で/
01:19:38
GM20
では、NPC-2 弱点0で、+7で/
01:20:29
Chikae_10
2d6+7 ダイス目でお願いっ
01:20:29
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+7 = [6,3]+7 = 16
01:20:56 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:21:18
Chikae_10
01:21:37 Chikae_10Chikae_8
01:27:30
Chikae_8
マスター、判定結果が裏に貼られてますけど
01:27:41
Chikae_8
会話続けてOKです?/
01:28:28
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:28:28
GM20
悟「もうアイツにはマジ会いたくないっすよ」
01:28:28
GM20
悟「もとから、偉そうで人の話聞かない奴だったけど、さらに酷くなっていたし」
01:28:28
GM20
悟「もう、バカに力を持たせたらサイテーっすね」
01:28:29
GM20
悟「ほかのみんなは死んじゃったし」
01:28:29
GM20
悟「俺は助かってラッキーっす」
01:28:30
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:28:32
GM20
悟「そもそもバケモノになったのに、みんな、いつもと同じ態度ってのがバカなんすよ」
01:28:36
GM20
悟「いつものように偉そうにいったのを殴ってわからせそうとしたりするからやられるわけで」
01:28:39
GM20
悟「長いものには巻かれろって意味がわからんのすかね」
01:28:42
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:28:45
GM20
悟「そういや、俺、雷とかにも打たれてないっすね」
01:28:47
GM20
悟「特にかわったことしたことはないっすから、日ごろの行いがいいんですね」
01:28:50
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:28:53
GM20
悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
01:28:56
GM20
悟「そこまでプライドないのか、っていって呆れて帰っていったからラッキーなんすけどね」
01:28:59
GM20
おっけーです/
01:29:18
Chikae_8
「あ、そうなんだ。彼、災害のこと運命ってよく口にしてるけど、葉山さんって運命についてどう思う?」/
01:30:12
GM20
葉山「運命っすか、よくわからんすね。ああ、でも」
01:30:41
GM20
葉山「君との出会いは運命すよ」/
01:31:12
Chikae_8
「ふふっ、ありがとー」
01:33:04
Chikae_8
「んー、じゃあ例えば今ここで土砂崩れとか起きたとしたら、葉山さんって最後の瞬間まであがく?それとも潔くあきらめる?」/
01:34:59
GM20
葉山「最後の時まで、君のことを思っているっすよ」
01:35:02
GM20
01:36:00
Chikae_8
「そっかー、長いものに巻かれるって、葉山さんがそう思ったみんなが殴った時って彼なんて言ってたの?」/
01:37:18
GM20
葉山「あいつがそんなこというわけないっすよ、あいつは基本、人を見下していますから」/
01:37:58
Chikae_8
「そかー。あ、ちょっと女の子の友達からメール来たちょっとごめんね」いったんメールで情報回してシーンきりで/
01:38:44
GM20
***シーン 瞳***
01:38:49
GM20
どうします?/
01:43:45
hitomi_8
また、現場員さんと相談しようと思いますが、今回は内容的にシゲさんがいいかなー?
01:44:16
hitomi_8
ただ、ちょっと不安が多いので力消費はしない方向で、演出としてシゲさんと相談しながら状況把握をしたいです。
01:44:20
hitomi_8
 /
01:45:03
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
01:45:32
hitomi_8
弱点予測は「相手に先に殴らせれば、反射障壁は発生しない」で。
01:46:15
hitomi_8
自分が戦った時のことや、仲間の集めてくれた情報をシゲさんと相談します。戦闘経験がものを言うはずなので能力4のみ使用。
01:46:21
hitomi_8
シゲさんは演出(笑)/
01:47:54
GM20
では、弱点+2 で+6でどうぞ/
01:48:12
hitomi_8
2d6+6
01:48:12
Toybox
hitomi_8 -> 2d6+6 = [3,2]+6 = 11
01:51:10
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
01:51:10
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
01:51:10
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
01:51:30
GM20
シゲさん「障壁か」
01:52:13
GM20
シゲさん「俺はあってねえが、今回のヤツはヤツしか理解できないポリシーみたいなものを感じるな」
01:52:46
GM20
シゲさん「それを揺さぶれば、たしかに矛盾が生じるかもしれないな」/
01:53:33
hitomi_8
「矛盾かぁ。まあ、確かに突っつくと色々出てきそうだもんなぁ」情報をk-phoneで見ながら
01:53:54
hitomi_8
「シゲさん、ありがっとした!」と情報回して退場。残り時間はちかえちゃんにパスしてシーンチェンジお願いします!/
01:54:55
GM20
***シーン 暁***
01:54:58
GM20
どうします?/
01:55:37
akira_8
リョーコさんとの会話を切り上げて、お礼をお小遣いを渡してから、戻ります
01:56:47
akira_8
で、パス。シーンチェンジ/
01:58:17
GM20
***シーン 千夏恵***
01:58:20
GM20
どうします?/
01:59:41
Chikae_8
「雷とかにも打たれてないって言ってたけど、その時って他の人は雷に打たれてた?
01:59:41
Chikae_8
もしそうで、その前に彼と雷に打たれた人で会話とかのやりとりあったらそれ思い出せる?」/
02:03:50
GM20
悟「うーん、よく覚えてないっすね。、そもそも、会話にならないっすからね、アイツとは」/
02:05:38
Chikae_8
「じゃあ例えば彼に『この災害は運命なんだよ』って高圧的に言われたら、どうする?」/
02:06:41
GM20
悟「どうもしないっすよ、答えようがないじゃないっすか」/
02:07:06
Chikae_8
「んーそっかじゃあ力見せながら『さあ、恐れおののき、ひざまづけ』だったら?」/
02:08:22
GM20
悟「ひざまづきますよ、あたりまえじゃないっすか」/
02:08:57
Chikae_8
「そっか、そそまで潔いとかっこいいね」
02:09:00
Chikae_8
そこまで
02:09:26
Chikae_8
「あ、雷が自分に当たらなかった時って立ってた?」/
02:11:27
GM20
悟「立っていたときもあると思うっすよ」/
02:13:07
Chikae_8
「葉山さん以外に、被害に合わなかったって人いる? いたらその人同じポリシーだったりするかな?」/
02:14:48
GM20
悟「いや、俺以外は死んだとおもうっすよ」
02:14:50
GM20
02:15:25
GM20
時間です。というか、過ぎていたの忘れてました。
02:15:46
GM20
***シーン 暁***
02:15:52
GM20
どうします?/
02:16:20
akira_8
あ、GM。過ぎてた部分は僕のほうからけずっといてください。可能なら/
02:16:58
GM20
了解では、あと6分くらいです/
02:17:35
akira_8
では、千夏恵のシーンであった女友達ってことで
02:18:04
akira_8
千夏恵に合流して悟に話したいです。可能ですか?/
02:18:48
GM20
オッケーです/
02:19:26
akira_8
では、いかにも待ち合わせしてた友達がきたみたいに合流して
02:19:39
akira_8
ざっと情報共有
02:19:57
akira_8
千夏恵にあわせて、悟をもちあげつつ
02:20:12
akira_8
「あ、僕からも質問いいですか?」
02:20:54
akira_8
「悟さん以外は魔獣のいったこと実行しななったんですか?皆攻撃しにいっちゃったんですかね?逃げたりとかはしてないんです?」/
02:22:36
GM20
悟「逃げようとしたものもいるけど、逃げ切れなかったすね」/
02:22:44
GM20
時間です。
02:22:54
GM20
***推理判定***
02:22:59
GM20
暁からどうぞ/
02:24:08
akira_8
では、能力4 森羅の情報演算解析処理をつかって、今までの情報を整理し、解析します
02:24:36
akira_8
弱点予測:魔獣のいうことに従う/
02:25:09
GM20
では、弱点+2 +6でどうぞ/
02:25:22
akira_8
2d6+6
02:25:22
Toybox
akira_8 -> 2d6+6 = [3,6]+6 = 15
02:25:25
akira_8
02:26:33
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:26:33
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:26:33
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:26:33
GM20
【謎】(15) ヒント
02:26:52
GM20
基本的にはそれでいいと思う。
02:28:09
GM20
ただ、遠距離(会話が聞こえない状態)でも助かったものもいるので、命令するほうもいろいろ制約はあるかと思いますが/
02:28:22
GM20
では、千夏恵/
02:32:40
Chikae_8
そのまま香水で魅了維持で葉山さんとはなししながらいろいろ考える
02:32:40
Chikae_8
能力4
02:32:40
Chikae_8
(うーん、会話関係……これだとダメっぽいかなぁ)
02:32:40
Chikae_8
弱点予測:魔獣の命令が聞こえない状態で戦う/
02:33:16
GM20
では、弱点-2 +2でどうぞ/
02:33:53
Chikae_8
2d6+2 ころりん
02:33:53
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+2 = [1,3]+2 = 6
02:33:57
Chikae_8
02:35:42
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:36:05
GM20
命令が聞こえないかどうか、わからない
02:36:18
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:36:18
GM20
時間:15分
02:36:18
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:37:00
hitomi_8
集合場所に来て、シゲさんとの相談内容を改めて共有します
02:37:18
hitomi_8
「って、シゲさんが言ってたぜ。ただまあ、矛盾とか、もうちょっと本人と話してみないとなー」呟き/
02:37:37
akira_8
集合場所にもどって、情報共有・
02:38:10
akira_8
「とりあえず、煽って先制攻撃もらえばいいんですかね?」うけるきである・
02:38:12
akira_8
02:38:23
Chikae_8
同じくせつめいして
02:40:02
Chikae_8
「最初に瞳さんとかが普通に会話して、魔獣が偉そうなこと言ったら横から一発で逆上させるようなこと言ってみるとかにします?」/
02:40:19
hitomi_8
「おっと、攻撃を受けるなら俺の仕事だ」暁君に「お前は今普通じゃないだろ。『臭い』が全くしない人間なんておかしいぞ。前はしてたはずだし」>暁君/
02:40:56
akira_8
「煽りはそんな感じですかね?」>千夏恵
02:41:44
akira_8
「え?臭い?」キョトンとしつつ、森羅の言葉に「あー確かに、してませんね」と苦笑/
02:41:58
hitomi_8
「おお、いいぞ。俺が矢面に立つ作戦なら任せろ」逆上させる内容は、信頼して任せるっ>ちかえちゃん/
02:42:34
akira_8
「僕どうしましょう?そういう言葉って苦手なので、まかせちゃっていいですか?」>千夏恵/
02:43:05
Chikae_8
「はい、任せて下さい。多分想像道理の性格なら切れます」/
02:43:47
Chikae_8
「瞳さんって鼻が効くんですか? じゃあ私のにおいってちょっと強い?」/
02:45:12
hitomi_8
「ん、ああ、あー、強いっていうか、まあ、うん」臭いとかそういう単語は女の子には言えないので濁る>ちかえちゃん
02:45:43
hitomi_8
「ま、まあ、とにかくひとつはそれでいいとしてっ」「問題はもうひとつか」/
02:46:32
Chikae_8
「靴をなめろと言われたら多分なめなきゃいけませんね」/
02:46:59
hitomi_8
「俺ができることならなんでもやる、けど、相手を指定されちまうとなあ」/
02:47:10
akira_8
「魔獣のいったことに従う、肯定するってことですよね?」/
02:48:08
hitomi_8
「肯定するだけならいいんだが、実際に行動しなきゃいけない可能性もなくはない」苦虫をかみつぶしたような表情で/
02:48:34
hitomi_8
「なんかこう、言われることが先に分かるといいんだけどな。決まったことしか喋れなくするとか」/
02:49:01
akira_8
「んー魔獣相手にブレインハックできたら、わかるんですけどねー」
02:49:45
akira_8
「あと、決まったことしかしゃべれなくするのも、ブレインハックから声帯の制御権うばえればできますけど。できるかなー?」/
02:50:03
Chikae_8
「やりたくはないですけど、靴ぐらい別に死んだ人に比べれば別に……」/
02:50:16
hitomi_8
じと目で「上杉君は、極力後ろにいたほうがいいと思う。さっきの台詞」
02:50:29
hitomi_8
「その身体、普通にしてないんじゃなくて、普通にできないんじゃないのか」
02:50:43
hitomi_8
「……さっき俺が言われた言葉だが、無理はするなよ」
02:50:52
hitomi_8
「……死んだら、何も残らないんだからな」/
02:51:15
akira_8
「いや、さすがにまだ準備終えてませんし、死ぬつもりはありませんけど・・・後ろですか?」
02:52:13
akira_8
「一応設計上は近接特化型タイプなんですけど・・・いや、うん、黒の水つかえば、補助はできるかな・・・」
02:52:34
akira_8
首をかしげつつ考察中/
02:52:44
Chikae_8
「音が聞こえない状態は多分だめなので、声帯はどうなんだろ……従っている幻覚とかならいけそうなだめそうな……」/
02:54:07
hitomi_8
ぐわしっと乱暴に頭を掴んで「後ろってのは後衛って意味じゃない。力を使うなってことだ。限りある命を粗末にするんじゃない。もっと自分を大事にしろよ」>暁君/
02:54:34
akira_8
「幻覚・・・脳を錯覚されてばできるか・・・な?」
02:54:49
akira_8
で、ぐわし、っとつかまれたことにキョトンとしつつ
02:55:26
akira_8
「えーと、力を使うな、はちょっと無理ですね。現状力をつかって維持してるので」
02:56:04
akira_8
「これでも大切にはしてますよ?やるべきこと、やりたいこと、はあるので」苦笑/
02:56:12
Chikae_8
(記憶が飛ぶぐらいだから、うん…… でも何かが残る残らないはわからないけど、暁くんのそれにはきっと意味があるんだろうな)/
02:56:49
hitomi_8
「それなら、まあいい」詳しくは知らないのであっさり引き下がります/
02:58:09
hitomi_8
「七種さんも、さっき靴ぐらいって言ってたけど、女の子が無理しなくていいからな。邪力のひとつぐらい、まあなんとかなるさ」無策な馬鹿>ちかえちゃん/
03:01:20
Chikae_8
「一番嫌なのは靴舐めてその上で邪力はつどうしたときですけどねー」/
03:02:37
akira_8
「もうそれはしょうがないかと・・・」苦笑しつつ/
03:05:02
hitomi_8
「ははは」と乾いた笑い/
03:06:26
GM20
***幕  間***
03:06:26
GM20
「ボクの魔獣のわりにやる気が微妙にあるな」
03:06:26
GM20
「まったく、妙にひねくれてげんなりするぜ」
03:06:26
GM20
「だが、センスはいいな。センスだけなら俺の配下にしてもいいな」
03:06:27
GM20
「そうか、俺はぜったい嫌だな」
03:06:29
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:31
GM20
時間:なし
03:06:33
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:06:37
GM20
***準備シーン***
03:06:39
GM20
では、暁から/
03:07:01
akira_8
では、鷹で上空から魔獣の位置を捜索。
03:07:26
akira_8
で、魔獣の周囲の人払いをたのみます。
03:07:57
akira_8
あとは、いつもどおり、森羅を戦闘起動にかえて、準備完了/
03:08:50
GM20
ほい、では、千夏恵/
03:09:58
Chikae_8
能力3、人払いがうまくいく
03:10:08
Chikae_8
以上で/
03:11:43
GM20
では、瞳/
03:12:09
hitomi_8
はい、特にやることがないので、屈伸運動して身体を伸ばしておきます。以上です/
03:14:47
GM20
では、
03:15:10
GM20
すでに夜になっており、イージスは自宅に帰っています。
03:15:50
GM20
郊外の一軒家であり、警察の協力もあって、なんとか人払いはできそうです/
03:16:37
akira_8
GM、自宅内にはイージスいがいいますか?鷹を上空にいさせたまま、鷹中継地点で森羅の知覚能力展開して
03:16:40
akira_8
わかりません?/
03:20:04
GM20
いないですね、死体は転がっていますが/
03:20:39
akira_8
じゃあ、その情報を2人に共有しつつ、パーカーのフードかぶって顔かくします/
03:22:12
hitomi_8
「(大きなため息)もう戻る気はないってことだよな」
03:22:31
hitomi_8
家の玄関あたりから声を張りましょう「おい、山田、いるんだろ。話がある。出てこい」/
03:23:00
Chikae_8
「親まで……仲良くなかったのかな……」(仲の良かった死んだ自分の親のことを思い出しながら)/
03:23:40
GM20
すると
03:24:09
GM20
面倒くさそうにイージスが現れます。
03:25:01
GM20
イージス「不作法ですね、これだから暴力主義は困ります」/
03:25:12
akira_8
「・・・・・・」無言で、とりあえず会話の邪魔にならない位置まで後退して距離とっておきます/
03:25:37
Chikae_8
瞳の斜め後ろにたってます/
03:26:02
hitomi_8
「わりいな。俺と違って賢い仲間達がお前の弱点を見つけてくれた」
03:26:43
hitomi_8
「もうお前に勝ち目はない」すたすたと普通に歩いて近づいて、相手の拳が届く距離まで近づこうとします
03:27:19
hitomi_8
「ここで余計な戦いはしたくないだろ。観念して、俺たちに倒されてくれ、なあ、山田」>山田/
03:28:36
GM20
イージス「山田とよぶないでくれるかな、僕はイージスだ」/
03:29:37
hitomi_8
「わかった。……い、いーじす(笑) 観念して倒されてくれ」笑いをこらえながら言われた通りイージスと呼ぶ>イージス/
03:31:14
GM20
イージス「ああ、もしかして、それって挑発のつもり?」ニヤニヤと笑う。
03:32:15
GM20
イージス「ほんとバカな人は困りますね、品位のかけらもありませんね」/
03:33:00
Chikae_8
頬に指を当てながら会話に割ってはいって
03:33:00
Chikae_8
「あのー、イージスって名乗ってるんですよね
03:33:00
Chikae_8
たしかそれってパラスアテナの盾で、メデューサの首ついてるやつですよね。石化させるやつ」
03:33:00
Chikae_8
魔獣の顔をまっすぐ見て
03:33:00
Chikae_8
「世界とか運命とかかっこいいこと言うけど」
03:33:04
Chikae_8
そこから視線を下半身に落とし、蔑んだ目になり
03:33:06
Chikae_8
「女の子ひとり満足させられないんでしょ?」
03:33:10
Chikae_8
「あなたの技であいての女の子が体固っくなっちゃって、
03:33:13
Chikae_8
体ほぐさせてあげられないからイジースって名乗ってるのかな?」
03:33:17
Chikae_8
「しってますよ、あなた色々下手なんですってね、ふふっ」
03:33:20
Chikae_8
近づいて
03:33:22
Chikae_8
すぐ近くから覗きこむように上目遣いで見上げてにっこり笑って
03:33:25
Chikae_8
「エッチが。下手で。女の子を。気持よくさせられない。イージスさんっ。ふふっ」
03:33:28
Chikae_8
03:35:40
GM20
イージス「貴様あああああああああああああああああああああああああああああああ!」
03:36:12
GM20
千夏恵を拳で殴ろうとします/
03:36:51
Chikae_8
そのまま殴られます
03:37:25
Chikae_8
そして可能なら都合よく吹っ飛んで後ろの2人巻き込んで転がります/
03:37:54
hitomi_8
わざと受け身を失敗して派手に転がりましょう/
03:38:27
akira_8
飛んできた2人の軌跡を予測演算して、その経路上にこっそり移動。
03:38:38
akira_8
で、まきこまれて、2人の下敷きになりましょう/
03:39:01
GM20
では、こんな表情( http://img.news-us.jp/japan/politics/e6897_50_201407020310001thumb.jpg )で殴ります。
03:39:34
GM20
イージス「アレわあああ、違ふんだあああああ」
03:39:46
GM20
そして我に還る
03:39:52
GM20
イージス「あ」
03:40:17
GM20
なんとなくイージスから放たれる邪気が弱くなった気がします。/
03:41:25
hitomi_8
じゃあ、台詞は任せていたので「七種さん、……よ、よくやった!」多少目を逸らしつつ>ちかえちゃん/
03:41:53
akira_8
「・・・・・・・・・・・・」下敷きになりながら、いつまでこの体勢かなーとボンヤリおもう/
03:42:16
Chikae_8
「どーてーなんてこんなもんですよ、あ、いちおう違ったか」服の誇り払いながら立ち上がる/
03:42:19
hitomi_8
ああ、邪気弱まるの確認したら起きますね/
03:42:45
GM20
イージス「まあ、今回はこのへんにしてあげよう」家に戻ろうとします/
03:42:59
akira_8
2人がどいたのを確認したから、立ち上がります。
03:43:04
akira_8
03:43:12
hitomi_8
「ちょっと待ておいこら、まだ話は終わってないぞ」/
03:44:13
hitomi_8
できるかなー、直接肩を掴んで止めようとします/
03:44:40
GM20
では、触れます。
03:44:50
GM20
イージス「触るな」
03:45:10
GM20
といって念動力で手をはねのけようとします/
03:46:12
hitomi_8
触るなと言われたので手を離しましょう。「おっと」念動力もかわせるなら避けたい/
03:46:31
GM20
かわせます。
03:47:29
GM20
イージス「まったく、話すことも下品ならば、手癖も悪そうだね。それで正義の味方のつもりなんですか」
03:47:43
GM20
イージス「笑っちゃいますね」/
03:50:47
Chikae_8
殴られた場所を抑えて、2人分かるように「 お 返 し ね 」といい
03:51:55
Chikae_8
バッグからレーザーポインター取り出し魔力付与で魔獣打ち抜き ダメージ可能ならそれで/
03:52:31
hitomi_8
ダメージ判定になるなら応援の構え/
03:53:07
hitomi_8
「ああ、正義の味方だよ。お前たち悪い魔獣の敵だからな」/
03:53:37
akira_8
判定はいるなら、千夏恵の傍に移動して、回避or千夏恵の壁として準備/
03:56:25
GM20
では
03:58:56
GM20
超感覚で危険を察して、「俺に武器を向けるな」と叫びます。
03:59:28
GM20
ダメージ判定をどうぞ/
04:01:36
Chikae_8
能力4、バッグからレーザーポインター取り出し魔力付与で魔獣打ち抜こうとし(演出1)
04:01:36
Chikae_8
能力2、邪力を吸収して軽減
04:01:36
Chikae_8
命令が発せられた瞬間にそれに従いレーザーポインターを魔獣からそらし、
04:01:36
Chikae_8
能力3、結果運良くかつ、意図せず家の奥にあった鏡に反射しレーザーは魔獣に命中します
04:01:37
Chikae_8
のうりょく432/
04:03:00
GM20
ほい、応援は?/
04:03:08
akira_8
しますー/
04:03:21
hitomi_8
します/
04:03:44
hitomi_8
恐らく念力で何かしら妨害をしてくるはずなので、それをちかえちゃんに近づけないようにたたき落とします。能力4で/
04:04:13
GM20
ほい/
04:05:44
akira_8
黒パーカーを強固な鱗に変えて、瞳に纏わせ、かつ、自分と千夏恵も反撃されたときように、予備の赤黒の水の強度あげて、まとわせて、3人とも防御力アップ
04:05:55
akira_8
森羅で操作ってことで 能力4/
04:07:04
GM20
では、+17でどうぞ/
04:07:20
Chikae_8
2d6+17 
04:07:20
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+17 = [3,4]+17 = 24
04:07:22
Chikae_8
04:07:31 hitomi_8hitomi_7
04:07:37 akira_8akira_7
04:08:05 Chikae_8Chikae_6
04:08:13
GM20
では、邪力12
04:11:00
GM20
念動力でなんとか攻撃を受けとめようとする
04:11:59
GM20
6+2d6 平和主義
04:11:59
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[4,4] = 14
04:12:15 GM20GM_9
04:12:58
GM_9
では、レーザーが腹部をつらぬき、イージスが絶叫します。
04:13:19
GM_9
イージス「うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
04:14:24
GM_9
あまりの痛みに倒れ、地面に転がり悲鳴を上げます。
04:15:18
GM_9
イージス「痛い、痛い、うおおおおおおおおおおおお」
04:15:37
GM_9
04:16:43
Chikae_6
「あ……、運命ってこういうものなのかもね。私世界に祝福されてるとかっぽいんだけど」
04:17:42
Chikae_6
「あなたの言ってた運命だと思って従えばいいんじゃないかな」魔獣を見下ろしながら/
04:20:42
GM_9
イージス「この暴力主義の偽善者どもが」
04:22:59
GM_9
立ちあがりながら、千夏恵たちを睨む
04:23:03
GM_9
イージス「たとえ僕が、いや魔獣が世界を破壊しなくいても、お前たちは自分自身で世界を滅ぼすんだ」/
04:27:41
Chikae_6
イージスをじっとみつめ
04:28:11
Chikae_6
口元に少し握った拳を当てて考え
04:28:32
Chikae_6
「そうですねあなたの言うとおりです、だからあなたの存在価値無いですよね」
04:28:32
Chikae_6
「やくにたたないのって足の間のその小さいものだけじゃなかったんですね。ふふっ」/
04:29:11
GM_9
イージス「貴様ああ!」
04:29:23
GM_9
怒鳴りますが、特に変化はありません。
04:29:53
GM_9
04:35:00
Chikae_6
可能なら能力3からの魔獣を貫いたさっきのレーザーが人工衛星に辺り落下してきた衛星が魔獣に直撃でダメージ判定入れたいですが/
04:35:32
GM_9
不可能です/
04:35:53
Chikae_6
了解です/
04:36:22
akira_7
では、怒鳴った魔獣を首をコテン、とかしげながら
04:36:31
akira_7
「怒鳴る・・怒り、ということは、図星をさされた?」
04:37:07
akira_7
と、パーカーは脱いでるので、白タンクとミニパン(白タンクはミニのワンピースにしかみえない)
04:38:14
akira_7
状態で、本人無意識だが、さらり、と髪がゆれ、その人形のような容姿とあいまって、たぶん誰がみても美少女状態で、
04:38:29
akira_7
ポツリ、と。されどはっきりと/
04:42:13
Chikae_6
「私、恋人が居るんだけど、あなたのって私の恋人の指より……」 ふって蔑んだ目で見ます/
04:43:34
GM_9
イージス「貴様ああああああ! ぜったいに殺す!」
04:43:47
GM_9
ということでイニシアチブです
04:43:57
GM_9
2D6
04:43:57
Toybox
GM_9 -> 2D6 = [4,4] = 8
04:43:58
akira_7
2d6
04:43:58
Toybox
akira_7 -> 2d6 = [6,4] = 10
04:44:03
hitomi_7
2d6
04:44:03
Toybox
hitomi_7 -> 2d6 = [4,3] = 7
04:44:52
Chikae_6
2d6
04:44:52
Toybox
Chikae_6 -> 2d6 = [3,5] = 8
04:45:14
GM_9
***第1ラウンド***
04:45:44
GM_9
GM9 暁7 千夏恵6 瞳7
04:46:02
GM_9
イージス「貴様らああ! ひざまづけえええ!」
04:46:15
GM_9
ということで暁です/
04:46:19
akira_7
では
04:46:39
akira_7
ひざまづけといわれたので、ひざまづきましょう
04:48:09
akira_7
で、能力2 黒の水で、瞳は纏わせたパーカーを、自分と千夏恵は予備の赤黒の水を全身におおわせ、たとえ偶然衛星がふってきて
04:48:49
akira_7
その衝撃をモロにくらったとしても、ダメージがないように、密度強度モロモロ書き換えて、完全防御
04:51:23
akira_7
能力3 自己領域展開して、無人衛星を数台(壊しても総帥がなんとかしてくれそうなの)を移動させるプログラムをつくりつつ
04:52:07
akira_7
領域にとりこんだ千夏恵に「適当に空めがけて真上にうってください」とだけいって
04:52:44
akira_7
千夏恵がうったと同時に解除&プログラム光速流し。
04:53:02
akira_7
それらの制御もろもろ森羅でおこなうってことで 能力4
04:53:21
akira_7
この間ずっとひざまづいているということで。
04:53:25
akira_7
能力234/
04:54:30
akira_7
あ、訂正。
04:54:47
akira_7
プログラム流して、自己領域解除してからうってもらうってことで/
04:55:49
GM_9
ほい、応援は?/
04:55:57
Chikae_6
します/
04:55:58
hitomi_7
します/
04:57:06
hitomi_7
言われた通り膝をつくので高速移動は無理ですが、身に付けた動体視力や戦闘の勘でもって仲間を襲う念力を雷(演出能力3)で撃ち落とす。能力4で応援、ありですか?/
04:57:43
GM_9
おっけーです/
04:57:54
Chikae_6
魔獣の指示通りひざまづいた状態で、暁の指示で魔力付与したレーザーポインターを空にうちあげ、みごと暁の意図どおりHITした人工衛星が魔獣めがけて落下 能力4,3で使用は4/
04:57:56
hitomi_7
ありがとうございます。ではそれで。能力4で応援します/
04:58:04 hitomi_7hitomi_6
05:05:33
GM_9
+17でどうぞ/
05:05:40
akira_7
2d6+17
05:05:40
Toybox
akira_7 -> 2d6+17 = [5,3]+17 = 25
05:05:44
akira_7
05:05:51 Chikae_6Chikae_5
05:05:58 akira_7akira_5
05:08:20
GM_9
邪力12
05:09:00
GM_9
頭上見上げて
05:09:08
GM_9
イージス「な、なんだ、あれ!」
05:09:14
GM_9
イージス「うああああああ」
05:10:04
GM_9
念動力で何とか受けとめようとする。
05:10:16
GM_9
そして裏技 邪力34
05:11:16
GM_9
・・・・・・・・しかし、それは幻、裏技なんてない
05:12:19
GM_9
6+2d6 出せる、オレは出せる
05:12:19
Toybox
GM_9 -> 6+2d6 = 6+[3,4] = 13
05:12:40
GM_9
イージス「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
05:12:55
GM_9
人工衛星が魔獣に降り注ぐ
05:14:34
GM_9
その勢い、数に為す術はなく、土煙が舞い
05:16:48
GM_9
魔獣の姿を覆い隠す/
05:17:47
akira_5
降り注ぐ衛星が魔獣を完全に倒し、魔玉になるまで、一応ひれ伏した状態で待機。
05:18:29
akira_5
たとえ、衛星が降り注ごうが、つきけむりがまおうが、森羅の知覚能力で、魔獣の状況は確認できると思うので。
05:19:01
akira_5
2人も終わるまで、待機してもらっておくってことで。
05:19:15
akira_5
魔玉になるまで衛星おちきってください/
05:21:00
Chikae_5
そのまま待機/
05:21:21
GM_9
では
05:21:39
GM_9
ゆらりと魔獣が立ちあがるのが見えます。
05:22:14
GM_9
邪力はほぼ感じず、あとわずかで滅ぶでしょう
05:22:32
GM_9
イージス「こ、この暴力主義者め」
05:23:10
GM_9
イージス「僕一人を倒す目ために、こんなに破壊して」
05:23:34
GM_9
イージス「この偽善者め、正義の味方が聞いてあきれるね」/
05:23:52
akira_5
容赦なく、衛星でトドメさしてくれません?あと、面倒なので、千夏恵と瞳にはまとった黒の水で魔獣が言った内容聞こえないように耳栓しつつ
05:24:14
akira_5
で、魔獣だけに聞こえるように
05:24:59
akira_5
「だからなんです?被害総額でいえば貴方のほうが上ですよ?よかったですね」
05:25:19
akira_5
で、一番でかい塊で最後にふってきた衛星でトドメ/
05:26:04
akira_5
訂正。耳栓のくだりなしで/
05:26:32
GM_9
では
05:26:47
GM_9
イージス「お前たちのほうがよっぽどバケモノだ」
05:27:28
GM_9
その姿が炎の中に消え、あとは魔玉だけが残った/
05:27:46
Chikae_5
「だまれホー○○」>魔獣/
05:28:07
akira_5
「そんなわかりきったこと、今更言われても反応しようにないんですがね」
05:28:22
akira_5
起き上がって森羅の知覚能力広域展開。
05:28:32
akira_5
被害状況どんな感じです?
05:28:51
akira_5
あと、一応自分達以外に何かいます?/
05:28:55
hitomi_6
「……まあ、こりゃあ、ちとやりすぎかもしれんがなぁ」多分荒野になった?街を見て苦笑/
05:31:26
Chikae_5
「とはいっても、うっかり地震とかおこされてもこまるし……」/
05:31:58
Chikae_5
「あ、」
05:31:58
Chikae_5
はっとなって
05:31:58
Chikae_5
目をつぶってブンブンと首を振り
05:31:58
Chikae_5
2人に振り返り
05:31:58
Chikae_5
「あ、え、えと……。魔獣に言ってた言葉は演技ですからねっ! 本当は私も恥ずかしかったんですよ!」/
05:32:41
akira_5
2人にまとわせてた黒の水を回収して、ふたたびパーカーとしてはおりつつ、周囲への知覚能力による解析のほうに
05:32:55
akira_5
意識はむけとくかんじで。違和感あったら気づくように/
05:37:46
GM_9
■□■退場フェイズ■□■
05:37:46
GM_9
時間:30分(一人10分)
05:37:46
GM_9
目的:現場から去る。
05:37:59
GM_9
***シーン 瞳***
05:38:36
hitomi_6
もしよければ暁君に話しかけます。
05:39:25
hitomi_6
「ったく、あれだけ力使うなっつったのに」「いいか、この街を治すのは『人の仕事』だ。俺たちがやらなくても、きちんと世界は元通りになる」
05:40:03
hitomi_6
「俺たちがやらなきゃいけないのは、俺たちしかできない相手と戦うことだ」「わかってるか?」>暁君/
05:41:13
akira_5
「わかってますけど、やれることがあるならやりたいなーとおもっちゃうんですよね」
05:42:18
akira_5
展開していた知覚能力を通常範囲まで狭め、遠隔操作でカバンの中の端末をつかって本部に被害状況と衛星のことを連絡。
05:42:59
akira_5
「まぁ、さすがにこの街を治すのは僕でもできそうにはないので。そこまで万能とはおもってませんし。できることだけしますよ」/
05:44:02
hitomi_6
「そうだな。俺たちはバケモノだけど、なんでもできるわけじゃねえ。『出来ること』に全力を費やすしかないんだ」
05:44:41
hitomi_6
「今回はありがとな。もう一度言うけど、命粗末にするんじゃねえぞ」と言って退場します/
05:45:38
GM_9
***シーン 千夏恵***
05:46:31
Chikae_5
美冬のほうに連絡をとったら救急隊はついたのでもう急がなくていいし
05:46:31
Chikae_5
能力使ってるとこ見られても逆に困るから戻ってくるのゆっくりでいいと聞いて
05:46:48
Chikae_5
再び美冬と合流するために
05:46:48
Chikae_5
被害なく動いていた電車で大回りしながら移動中。
05:47:04
Chikae_5
過疎路線なのか乗客はほとんど居ない
05:47:04
Chikae_5
電車のボックス席で
05:47:04
Chikae_5
バッグからノートを取り出し
05:47:04
Chikae_5
千夏恵が唸っている
05:49:48
Chikae_5
「うううう~役に立ったけどさ~。家にあったの興味本位で面白そうだったからこっそりもってきたのは私だけどさ~」
05:49:48
Chikae_5
「勘違いされるじゃない~」
05:49:48
Chikae_5
「いや、亡くなった人がいるからこんなことどうでもいいのかもしれないけど、でも」
05:49:48
Chikae_5
「なんで美冬こんなのまで几帳面にノートとってるの??」
05:49:50
Chikae_5
ノートの表には 
05:49:52
Chikae_5
月島美冬 2年 泌尿器 
05:49:54
Chikae_5
と書いてある
05:49:56
Chikae_5
美冬の看護学校時代のノートだ
05:50:00
Chikae_5
「この先生……生徒に人気だったんだろうなあぁ」
05:50:02
Chikae_5
「でもまじめに小咄まで全部ノートとるかなぁ。いやそれが面白かったんだけど」
05:50:07
Chikae_5
それまで浸透圧とかの話だったのが
05:50:11
Chikae_5
ノートの途中からかなりの量のその小咄が書いてある
05:50:15
Chikae_5
『男性患者に言ってはいけないこと』
05:50:19
Chikae_5
05:52:11
GM_9
***シーン 暁***
05:52:31
akira_5
宵「…騎士3人ひざまついたら目の前に衛星ふってくるって、どんな儀式なのさ」
05:52:31
akira_5
「いや、そういわれても。てか、儀式ちゃうし。意図的に落としたわけやし」
05:52:31
akira_5
昨日の夜の詳細をきいたついでに、今日の詳細を話した結果、儀式をしたことになった。
05:52:31
akira_5
いや、儀式じゃないし。
05:52:32
akira_5
宵「まーいいけどにゃ~てかにゃーいや、あーちゃんの性格上しょうがないけど」
05:52:34
akira_5
「効率考えたら、治しておくべきやん。宵も同じ立場なら、治すやろ?」
05:52:37
akira_5
2人で縁側でキンキンに冷えたモモを齧りつつ、言い返さない宵に苦笑をこぼす。
05:52:41
akira_5
できること、やりたいこと、やるべきこと、いろいろあるけど、結局は
05:52:44
akira_5
(自分のしたいことをするだけやしな。自己中やけど)
05:52:46
akira_5
命を粗末にするな、といわれたが、自分にとってはこれも計算の誤差範囲。
05:52:49
akira_5
けど、そう注意されるのも、ちょっとくすぐったい感じがして悪くない、と思ってしまうのは、どーしたものか…
05:52:52
akira_5
(まーうん。決めたことだし…)
05:52:54
akira_5
隣でモモと格闘してる宵を認識しつつ、今日も気温が高いな、と庭で畑に水をやる祖父のほうに顔を向けた。
05:52:59
akira_5
―パキンッ
05:53:03
akira_5
「―――ッ」
05:53:05
akira_5
ふと、聞きなれた、けれど記録にない音が聞こえる。
05:53:07
akira_5
宵「あーちゃん?」
05:53:09
akira_5
「何か、眠い…」
05:53:11
akira_5
《…負荷基準値を超過 強制終了 修復プログラム開始》
05:53:14
akira_5
落ちていく意識の中、何故か、水面が“見えて”―――
05:53:24
akira_5
―パキンッ
05:53:28
akira_5
波紋が1つ、また消えた。
05:53:44
akira_5
06:18:17 akira_5akira
06:18:45 hitomi_6 が切断されました:"Leaving..."
06:23:31 akira が切断されました:"こそっとwikiの記憶更新"
06:24:21 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
06:25:05 GM_9 が切断されました:"Leaving..."
18:40:40 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:45:11 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
23:01:51 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。