発言数 637
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
hitomi_8
「おう、どうした? 忘れたか。ならまた覚えればいい。羽遠瞳だ。よろしくな」改めて>暁君/
00:00:38
akira_10
「羽遠さんですね。よろしくお願いします」>瞳
00:01:00
akira_10
2人に挨拶してから「じゃあ、いきましょうか」といって教会内へ/
00:01:28
hitomi_8
頭をとんとん叩きつつ教会へ/
00:01:47
Chikae_10
「そうですね、瞳さんまた魔獣と戦ったんですよね。詳しく聞かせてください」と教会の中へ/
00:02:47
GM20
***最新情報***
00:02:48
GM20
□魔獣の正体
00:02:48
GM20
 聖愛のエリザ
00:02:48
GM20
  本名:椎名明日香
00:02:48
GM20
  元女子ボクシング 日本ランカー
00:02:51
GM20
□魔獣としての力
00:02:53
GM20
 多くの人々を魅了する愛
00:02:55
GM20
 攻撃をうけると、信者にダメージが転移する。
00:02:59
GM20
□使徒:愛の使徒
00:03:01
GM20
 ブラックな組織なども多く構成されているが、現在は布教活動のため、一般人の信者も増えている。
00:03:04
GM20
 聖母、というよりエリザに対して絶対的な忠誠をもっている。
00:03:09
GM20
□魔獣の出現位置
00:03:11
GM20
 大々的な布教活動をしている。
00:03:13
GM20
□魔獣の現在の位置
00:03:15
GM20
 多くの信者を引き連れているのではっきりとわかります。
00:03:18
GM20
□捕捉事項
00:03:20
GM20
 なし
00:03:22
GM20
関連情報
00:03:24
GM20
古川由香(自宅)
00:03:26
GM20
【明日香について】
00:03:28
GM20
 大学生
00:03:30
GM20
 エリザとともにいる車椅子の青年 椎名啓介の元恋人
00:03:32
GM20
 現在は別れているようだ。
00:03:36
GM20
堂島太郎(自宅)
00:03:39
GM20
【エリザについて】
00:03:41
GM20
 信者の一人だが、啓介を殴ってしまったため、現在、自宅待機を命じられている、
00:03:50
GM20
□現場員情報
00:03:52
GM20
・シゲさん[刑事]
00:03:54
GM20
シゲさん「椎名明日香は、特に罪を犯してはいないな」
00:03:56
GM20
シゲさん「ただ話を聞くと、血の繋がらない弟の啓介をかなりかわいがっていたようだ。姉妹とは思えないほどに」」
00:03:59
GM20
シゲさん「そこらへんをつかれたのかもしれないな」
00:04:03
GM20
・月城教授[万能知識]
00:04:05
GM20
月城「彼女のカリスマについてははっきりとわからない。ただ写真や動画をみても何も感じないということは本物が重要ということかな」」
00:04:09
GM20
月城「ダメージの移し変えについては、移し変えがなかった場合もあるようだ。そこに何かヒントがあるのだろう」
00:04:12
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:04:14
GM20
ファルコン「どうやら、明日香は弟を愛していたようだね」
00:04:17
GM20
ファルコン「とはいえ、聖愛を名乗るように、ただ一人だけを愛するわけにはいかない」
00:04:20
GM20
ファルコン「その戒めとして、彼の眼を自らつぶしたそうだ。うわさだけどね」
00:04:23
GM20
ファルコン「普通ならドン引きなはずだが、愛の使徒の中では美談になっているようだ。」
00:04:26
GM20
ファルコン「握手会もやっているようだし、アイドルのようだね」
00:04:29
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:04:31
GM20
花山「愛の使徒というが、やつらの目は完全にいかれているな、まるでドラッグのようだ」
00:04:34
GM20
花山「まさしく愛は盲目ということだな」
00:04:36
GM20
以上/
00:05:26
hitomi_8
エリザの名前を聞いて「そっか、『あすか』っていうのか……」ぼそっと/
00:05:59
akira_10
「………羽遠さん、ダイジョウブです?」キョトン、と/
00:06:13
hitomi_8
「あ? あー、えっとだな、俺が戦った時はさ、えーと、その、なんだ。洗脳だなあれは」と恋心を説明/
00:06:47
akira_10
「あと、エリザさん自体の攻撃力はそこまでない感じですね」/
00:07:20
Chikae_10
「ブラックな組織って、労働時間とかそこらへんなブラックってことですか?」>現場員/
00:08:25
GM20
現場員「そういうブラックもあれあば、裏の組織もあるようです。なんというか、エルザ様のおかげで心が癒された!だそうです」/*
00:08:56
hitomi_8
「それだけで怪しいな(苦笑)」<癒された/
00:09:33
akira_10
「心・・・ね………」ボソっと/
00:10:19
hitomi_8
「さ、て、2人ともどこにいく? いくら犯罪してないからって魔獣だしなエリザ様は」自然に『様』をつけてることに気づかない>2人/
00:10:34
Chikae_10
「あすかが弟を愛していたのに、その戒めでなんで弟さんの目を潰すんだろ……戒めなら自分の目になるような…… どういう理屈で美談ってなるかわかります?」>現場員/
00:13:38
GM20
現場員「そういうわれましても・・・・・・。愛するものを教義のために傷つけた」くらいしか/
00:13:55
Chikae_10
「ですかー」>現場員/
00:14:04
Chikae_10
「瞳さん、魅了といたばっかりですし、しばらく休んでてください」
00:14:31
Chikae_10
「私、堂島太郎のほうに行っていいですか」>暁/
00:14:55
akira_10
「わかりました。じゃあ、僕は古川さんですね」/
00:15:10
hitomi_8
一瞬、何か言おうとするが「そうだな。まあ、精神能力は耐性弱いし、正直疲れてるし、休ませてもらうわ」/
00:16:26
Chikae_10
「じゃあ行ってきます何かあったら連絡しますね」2人にそう言って出発/
00:16:41
akira_10
「じゃ、いってきますねー」いつの間にか服装が黒パーカー、白Tシャツ、青のふわっとめのスカート+いつもの装備一式に変わっており
00:16:54
akira_10
出発/
00:17:01
hitomi_8
いつも通りどっかと座って現場員さんと雑談を始める(爆)。いじょうでー/
00:17:48
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:17:48
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:17:48
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:17:59
GM20
***シーン 暁***
00:18:03
GM20
どうします?/
00:18:10
akira_10
鷹を古川さんの家に先行。
00:18:48
akira_10
で、自宅に古川さん以外に誰かいるか、周囲に使途はいるか、確認。どうです?/
00:20:13
GM20
使徒はいないですね、中には人はいます。/
00:20:41
akira_10
1人だけ?/
00:20:59
GM20
はい/
00:21:15
akira_10
じゃあ、普通にお宅訪問。
00:21:15
akira_10
チャイムならして
00:21:15
akira_10
「こんにちわ~古川由香さんはいらっしゃいますか?椎名啓介さんと明日香さんについてお聞きしたいことがあるのですが」
00:21:30
akira_10
といって待ちます.
00:21:31
akira_10
00:23:57
GM20
では、ドアが開きます。
00:24:08
GM20
暁を一瞥し、
00:24:29
GM20
由香「あなた誰?」
00:24:35
GM20
と冷たくたずねます。
00:24:47
GM20
【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】/
00:27:03
akira_10
「初めまして。上杉暁、といいます。聖愛のエリザ、と名乗って布教活動を行っている椎名明日香さんと啓介さんについて調査している者です」
00:27:11
akira_10
丁寧にお辞儀をしてから
00:27:11
akira_10
「お2人について、知っていることがあれば教えていただきたいと思い伺ったしだいです」
00:27:13
akira_10
00:28:33
akira_10
「探偵みたいなものだと思っていただければいいかと」と一言付け加えておきます/
00:29:41
GM20
由香「その探偵があの女を調べyてどうするというの?」/
00:30:47
akira_10
「あの教団は、結構問題がありまして」
00:31:02
akira_10
困ったような表情をしつつ
00:31:55
akira_10
「信者の方も明らかに異常ですし、その原因の調査と、何故椎名明日香さんはそのようなことをしているのか?」
00:32:22 myu が切断されました:"Leaving..."
00:32:38
akira_10
「あと、先ほど公園で握手会をしていましたが、弟さんを拘束してたりしたんですよね…なんでそんなことをしているのか、」
00:33:24
akira_10
「まぁ、調べることは色々ありますが、結論は布教活動をやめさせる、ですね」/
00:35:42
GM20
由香「そんなことができるの、どうせ、信仰の自由とかで何もできないんじゃないの」
00:35:56
GM20
由香「これまでもそうだったんだし」/
00:36:25
akira_10
「そこは問題ありませんよ」
00:36:32
akira_10
キッパリいいきって
00:38:00
akira_10
「あの教団はただの宗教団体ではありませんから。そっちの方面で、どうとでもできます」/
00:39:05
GM20
由香「だから、どうする気なのよ」/
00:39:45
akira_10
「口で説明するより、見せたほうが早いですかね…」
00:41:34
akira_10
自己領域を展開。古川さんをとりこんで、ピアスをとって、犬と猫に。さらにそこから、獅子と狼に変えながら
00:42:26
akira_10
「僕ら、こういったちょっと特殊な能力持ちでして。彼女も似たようなものなんですが、彼女のやっていることは破滅しか導かないんですよね」
00:43:06
akira_10
「なので、彼女が能力を使うのをやめさせます」
00:43:14
akira_10
にっこり笑ってから
00:44:04
akira_10
「そういえば、古川さん。弟さんと付き合っていたんですよね?わかれたんですか?それとも、別れさせられたんですか?」/
00:44:30
GM20
由香の顔が引きつる。
00:44:49 kuro が切断されました:"Leaving..."
00:44:56
GM20
由香「別れるしかなかったのよ」
00:45:45
GM20
由香「それで、その力であの女をどうにかするとして」
00:45:56
GM20
由香「啓介はどうする気なのよ」/
00:46:06
akira_10
「助けますよ」
00:46:38
akira_10
「助けるためにも、情報がほしいんです」/
00:48:57
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:49:53
akira_10
「彼を現状から助けるためにも、彼らのことを知る必要があります。ご協力を」
00:50:26
akira_10
能力3 見られるとまずいので、古川さんを自己領域内にいれつつ
00:51:56
akira_10
能力2 獅子と狼を猫と犬に変えたりして、彼女はどうにかできるから安心した話してほしい、と力を見せる
00:52:23
akira_10
能力4 森羅でそれら制御と古川さんの様子を逐一解析
00:52:30
akira_10
能力234/
00:53:36
akira_10
弱点予想はなしで/
00:53:53
GM20
では、
00:54:15
GM20
NPC+2 弱点0でどうぞ/
00:54:59
akira_10
2d6+11
00:54:59
Toybox
akira_10 -> 2d6+11 = [3,5]+11 = 19
00:55:03
akira_10
00:55:43 akira_10akira_8
00:55:54
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:55:54
GM20
由香「私と啓介は愛し合っていた」
00:55:54
GM20
由香「でも、それをあの女は納得できず、あんな怪しげな宗教に入ってまでも、啓介を奪った」
00:55:54
GM20
由香「だって、1日会わなかっただけで、啓介は心変わりしたのよ、普通ならありえないわ」
00:55:55
GM20
由香「今まで私だけに見せていたあの笑顔をあの女に向けたのよ、悔しかったわ」
00:55:57
GM20
由香「私も信者になって内情を探ろうとしたけど、無理だったし」
00:56:00
GM20
由香「ほんと悔しかった」
00:56:02
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:56:04
GM20
由香「いやなうわさしかきかないし、あの女を殺そうとしても、信者が身代わりに死んでいくとか、啓介の目が抉られるとか」
00:56:07
GM20
由香「もう、この世界の話とは思えないわ」
00:56:09
GM20
由香「特に信者が身代わりになるって何、ホラーじゃないの」
00:56:12
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:56:15
GM20
由香「でも、なぜ啓介の目を抉ったの」
00:56:17
GM20
由香「報復というだけなら、そんなえげつないことをしなくてもいいのに」
00:56:20
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:56:25
GM20
由香「もしかして目を抉ったほうがいいことがあるの」
00:56:27
GM20
【真眼】
00:57:12
GM20
使徒が「何か」を見ることが邪力発動の条件であり、それが発動するとダメージを転化される/
00:58:41
akira_8
「目…何かを見たせいでそうなった、と考えるのが妥当ですかね」
00:59:13
akira_8
「古川さんは、彼女を殺そうとしたときに彼女の顔はみましたか?」/
01:01:45
GM20
由香「私が殺そうと思っただけで、実際は試したことがないけど」
01:02:20
GM20
由香「あの女のことは信者の誰かは見ているは、彼女は周りのものを魅了しているから」/
01:03:03
akira_8
「あ、じゃあ古川さん自身は今の彼女の顔は見たことないんですね?」/
01:03:23
GM20
由香「あるわよ、遠くからなら」/
01:06:01
akira_8
「とおくから、ですか・・・」考えるような素振りしつつ、遠隔で端末操作して得た情報を2人に
01:06:06
akira_8
で、シーンチャンジで/
01:07:28
GM20
***シーン 千夏恵***
01:07:32
GM20
どうします?/
01:08:18
Chikae_10
清涼感のあるミント系の香水をバッグから取り出して魔力付与して手首につける
01:08:18
Chikae_10
で堂島太郎の家に向かいます/
01:08:34
GM20
では、つきました。
01:08:39
GM20
アパートですね/
01:09:16
Chikae_10
ではピンポーン/
01:10:50
GM20
すると「はーい」という声とともに男がドアを開けます。
01:11:18
GM20
【イメージ:おデブな青年(内山信二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10902 )】
01:11:32
GM20
太郎「なんすか、保険なら入ってますよ」/
01:13:14
Chikae_10
「私、フリーライターの七種千夏恵と言います」
01:13:14
Chikae_10
バッグから名刺入れを取り出しこっそり魔力付与 
01:13:14
Chikae_10
予め作っておいたライター名義の名刺をわたします
01:13:14
Chikae_10
「私、エリザさんについて色んな人に話を聞いているんですが
01:13:14
Chikae_10
堂島さんもあの団体に所属しているそうだったので
01:13:14
Chikae_10
お話きかせてもらってもいいでしょうか」/
01:16:41
GM20
太郎「え、俺、まだ教団に入ってますよ」
01:17:10
GM20
太郎「この謹慎さえ、とければ、愛の使徒になれるんですよ」
01:17:19
GM20
眼を輝かせています!/
01:18:46
Chikae_10
「ええ、謹慎中だと小耳に挟みましたので伺いました。 謹慎とければ愛の使徒になれるんですか。それはおめでとうございます 」
01:20:26
Chikae_10
「いい記事を書くにはいろんな方から話を聞くに限りますから。 ところでなんでまた謹慎に? いえエリザさんの弟さんを殴ってしまったというのは噂で聞いたのですけど、何があったんです? 」/
01:21:39
GM20
太郎「えっ」
01:21:43
GM20
眼をそらし、
01:21:57
GM20
太郎「そ、そんな大それたことをするわけないじゃないっすか」
01:22:07
GM20
冷や汗を流しながら/
01:23:16
Chikae_10
「あれ? 私のきいた話が間違いだったんでしょうか……。やはり色んな人に話を聞くに限りますね 」
01:23:56
Chikae_10
「ではなんで謹慎になってしまったんです? 」/
01:27:38
GM20
太郎「え、いや、それは・・・」
01:27:58
GM20
太郎「そ、そんなことどうでもいいじゃないか」逆切れします/
01:31:09
Chikae_10
「うーん……、話しにくいならまあいいです。 記事にも不確かな情報書いたりするわけにも行きませんし、ではそこらへの話はいいので 」
01:31:33
Chikae_10
能力2で怒りの感情を消去しつつ
01:32:15
Chikae_10
「エリザさんとかについて話してもらえませんか? どんなところがすばらしいとか 」
01:33:11
Chikae_10
「あとさっき握手会開いていたようですけど、 その握手会についてとか思うままに語ってもらえませんか? 」
01:34:20
Chikae_10
脳内(うーん……洗脳済みかなー? この人) /
01:34:56
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:36:04
Chikae_10
手首をさり気なく抑えて香水を揮発
01:36:04
Chikae_10
魔力付与した香水の香りで清涼感を与え、名刺で信用を得る 能力4
01:36:04
Chikae_10
きっと彼は役に立つ情報をくれる 能力3
01:36:04
Chikae_10
怒りの感情とか不信感を吸収して除去 能力2
01:36:05
Chikae_10
能力 432
01:36:07
Chikae_10
弱点予測なし/
01:40:11
GM20
ではNPC0 弱手0で +9でどうぞ/
01:40:32
Chikae_10
9+2d6  11確定と
01:40:32
Toybox
Chikae_10 -> 9+2d6 = 9+[6,1] = 16
01:40:35
Chikae_10
01:40:43 Chikae_10Chikae_8
01:42:06
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:42:06
GM20
堂島「えへへ、エリザ様はかわいいよね」
01:42:06
GM20
堂島「聖母さんもエリザ様が慕っているから、敬意を示すけど、やはりエリザ様が一番だよ」
01:42:06
GM20
堂島「だから、エリザ様の隣にいるあいつが気に入らなかったんだよ」
01:42:07
GM20
堂島「だからつい殴ってしまった」
01:42:08
GM20
堂島「だが、私は謝らない」(ドヤ)
01:42:10
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:42:12
GM20
堂島「俺って、最初からエリザさんの虜だから。会話することなく信者になったけど」
01:42:15
GM20
堂島「布教活動を受けてからって後悔したね。だって握手会とかあるんだぜ」
01:42:18
GM20
堂島「俺なんて、握手会参加したことないから」
01:42:20
GM20
堂島「だから、つい、あいつを殴って、エリザ様にビンタされたとき、それまで以上に恋におちたぜ」
01:42:23
GM20
堂島「俺の業界ではごほうびだしな」
01:42:25
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:42:28
GM20
堂島「そういや、俺以外にも、エリザ様に逆らったやつが、エリザ様の愛の使徒になることが多いよな」
01:42:31
GM20
堂島「俺も愛の使徒になったし。エリザたん最高!」
01:42:33
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:42:36
GM20
堂島「謹慎がとけたら、エリザ様のお茶会に出席するんだ。殴られるのもいいけど、頭とかなでられるのも最高らしいしな、ぐへへへ」
01:42:40
GM20
01:45:02
Chikae_8
「なるほどー、エリザさん握手会で手袋してたみたいなんですけど、びんたされた時、エリザさんは手袋をつけてました?」/
01:45:37
GM20
堂島「つけてましたよ」/
01:46:27
Chikae_8
「握手会でいつも手袋してるんでしょうか? アイドルとかだとあんまり着けないですよねそういう時」/
01:47:54
GM20
堂島「だけど、エリザたんは手袋つけたままだったはず?」/
01:48:37
Chikae_8
「ちょっと、ふしぎなですけどTVとかのアイドルってわけじゃないですものね」
01:50:35
Chikae_8
「ほかの逆らった人で愛の使徒になった人って、みんなエリザさんに殴られるかビンタされるかしてます?」/
01:52:05
GM20
堂島「いや、その場面に出くわしたわけじゃないっすからね」/
01:53:08
Chikae_8
「そうですか、ありがとうございます」 ケータイにメモをとるふりをして2人にメールで情報転送
01:53:18
Chikae_8
シーンチェンジで/
01:53:39
GM20
***シーン 瞳***
01:53:41
GM20
どうします?
01:55:26
GM20
02:03:53 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:07:55
hitomi_8
状況把握で、エリザ様とぶつかったときのことを思い出そうとします。/
02:09:11
GM20
【情報判定>状況把握】でお願いします/
02:10:02
hitomi_8
はい、では能力4戦闘術で戦いを思い出します。
02:10:56
hitomi_8
弱点予測は「使徒がエリザの顔を見るとダメージ移し替えが発動するので、顔を見られないようにすることが弱点」でお願いします。/
02:13:10
GM20
では、弱点0、支援0で‘+4でどうぞ
02:13:15
GM20
02:13:25
hitomi_8
2d6+4
02:13:25
Toybox
hitomi_8 -> 2d6+4 = [1,2]+4 = 7
02:14:37
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:14:37
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:14:59
GM20
顔とは限らないのじゃないかとは思います。/
02:15:14
hitomi_8
ありがとうございます。シーンチェンジをお願いします~/
02:15:28
GM20
***シーン 暁***
02:19:37
GM20
どうします/
02:19:56
akira_8
古川さんに礼をいってから教会に戻ります
02:20:49
akira_8
で、戻る途中で千夏恵さんの情報を得て、瞳さんを助けたときの状況と合わせて解析したいです。
02:20:58
akira_8
状況把握で/
02:21:21
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:22:00
akira_8
今まで集めた情報と、瞳さんを助けたときの状況を森羅で解析 能力4
02:22:14
akira_8
弱点は手袋を燃やすなどして完全破壊する/
02:22:57
GM20
弱点+2 で+6でどうぞ/
02:23:03
akira_8
2d6+6
02:23:03
Toybox
akira_8 -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17
02:23:06
akira_8
02:23:32
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:23:32
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:23:32
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:23:32
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
02:24:21
GM20
確かに瞳の時も完全に破壊されたわけではないので、手袋を完全に破壊するのはありなのかもしれない
02:24:28
GM20
時間です
02:25:07
GM20
***シーン 千夏恵***
02:25:13
GM20
どうします?/
02:26:15
Chikae_8
教会に戻って瞳に戦闘時の様子を詳しく聞きながら弱点を考えます
02:28:14
Chikae_8
で情報把握したいです/
02:28:41
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:31:12
Chikae_8
能力3 瞳の戦闘でダメージ転換が行われた使徒の立ち位置は予測の成否を確認できる立ち位置だった
02:31:59
Chikae_8
千夏恵(特定部位を見せないじゃなくて全身全部ダメかなー?)
02:32:05
Chikae_8
弱点予測  魔獣の姿を使徒に見えない状況にする/
02:33:07
GM20
弱点2 ということで+5でどうぞ/
02:33:22
Chikae_8
5+2d6
02:33:22
Toybox
Chikae_8 -> 5+2d6 = 5+[4,3] = 12
02:34:12
Chikae_8
02:34:35
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:34:35
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:34:35
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:35:24
GM20
確かに魔獣の異常なりサインを認識しないと発動しないので、有効ではないかと思います。
02:36:07
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:36:07
GM20
時間:15分
02:36:07
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:38:15
Chikae_8
「弟さんの目を潰したってことは、自動発動なんでしょうねダメージ転換」/
02:38:32
hitomi_8
「おかえりー」とこえかけ。ちかえちゃんもういるし、暁君だけかな。/
02:38:55
akira_8
「もどりましたー」
02:39:07
akira_8
といって解析した結果報告/
02:39:26
hitomi_8
「手袋破くだけじゃだめだったんだなぁ。なるほどなるほど」/
02:41:10
Chikae_8
「とりあえず発煙筒に魔力付与して炊こうと思います」/
02:42:36
hitomi_8
「発煙筒、か。うん。よろしく頼む」ちょっと臭いがあれだなーと思いつつも、まあ我慢できるかと判断/
02:44:32
Chikae_8
「そういえば、暁くん」
02:44:50
Chikae_8
じっと見つめ
02:46:06
Chikae_8
「戦闘をするのは、負荷かかるんだと思うんだけど。 それは暁くんが決めたことで後悔とかはしないんだよね? 」/
02:46:37
akira_8
「はい?」キョトンとした顔で瞳を見てから
02:47:36
akira_8
「あぁ、後悔はないですね。選んで決めたことですから。それに戦闘してもしなくても、負荷はかかりますよ」苦笑しつつ/
02:48:20
Chikae_8
(やっぱ、みーんな先に行くんだね)
02:49:45
Chikae_8
優しい目で微笑み 「そっか。 じゃあがんばろ 」 /
02:51:39
akira_8
「ええ、ちゃんと終わらせて戻らないと、宵に文句言われますしね」苦笑しながらフードをかぶって/
02:51:42
hitomi_8
「あ、そういえば。今回は前みたいの(衛星)は避けられるか? 使徒の連中は多分一般人だからさ。できるなら、傷つけたくないだろ?」同意を求める>2人/
02:52:54
Chikae_8
「そうですね、人は直せないですから。使徒の人たちが普通の生活に戻れるように頑張りましょう」/
02:53:09
akira_8
「…………。そうですね~」/
02:54:26
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:54:26
GM20
時間:なし
02:54:26
GM20
目的:魔獣と戦うこと
02:55:04
GM20
***準備シーン***
02:55:16
GM20
暁からどうぞ/
02:55:54
akira_8
魔獣の現在地点と、その場の状況(使途どれぐらいいるか、とか、広い場所か、とか)を鷹で確認。
02:57:03
akira_8
上空から街見れば目立つのでわかるでしょう。で、その場近辺の使途でない人達の避難をしてもらいます/
02:59:37
GM20
では、千夏恵/
03:00:39
Chikae_8
・「一応2人ももってて」
03:00:39
Chikae_8
 発煙筒を2本バッグから取り出し一応1本づつ2人に渡しておく
03:00:39
Chikae_8
・「今日は風ないし何とかなりそうだね」
03:00:39
Chikae_8
 能力3 で都合よく本日は無風状態/
03:01:30
GM20
では瞳/
03:01:56
hitomi_8
特別準備はありません。よく準備運動をして、気を練って、きちんと身体が動くようにしておきます。/
03:04:03
GM20
では
03:04:21
GM20
人の人払いは完了
03:04:24
GM20
無風状態で
03:04:46
GM20
瞳の心臓は彼女のことを思っても不整脈はおきません。
03:05:17
GM20
ちなみに彼女の居場所は、野外コンサート場です。
03:05:21
GM20
どうします?/
03:05:42
akira_8
「野外コンサート会場にいるみたいですね」
03:05:55
akira_8
客席は当然使途であふれてますよね?/
03:06:32
hitomi_8
「奇襲しても余計な使徒を巻き込むだけだろうし、正面からぶつかった方がいいかもな」遭遇戦で、本人が前に出たことを思い出しつつ/
03:06:36
GM20
そのとおりです/
03:08:08
Chikae_8
「じゃあ正面から行きましょうか」/
03:08:26
hitomi_8
「それに、言いたいこともあるしな。真正面から突っ込んでやろう」と言って、移動ですかね/
03:08:49
Chikae_8
瞳についていきます/
03:08:51
hitomi_8
邪魔がないなら、舞台まで一直線に行きたいですが、使徒って邪魔してきます?/
03:08:59
akira_8
「了解」2人の後についていきます/
03:10:34
GM20
邪魔しません。
03:11:59
GM20
使徒たちが道を開け、ステージまでの道ができます。/
03:12:44
hitomi_8
瞳は特別隠れもしません。堂々と道の中央を歩いて舞台まで行きます/
03:13:34
Chikae_8
ついてきます/
03:13:40
akira_8
おなじく/
03:14:32
hitomi_8
舞台の上、エリザと啓介君だけですよね。最初と状況は同じ感じですか?/
03:14:36
GM20
では、前回同様
03:15:21
GM20
エリザと啓介、取り巻きどもがいます、
03:15:43
GM20
エリザ「瞳さん、会いたかったわ」/
03:16:36
hitomi_8
「ああ、俺もあんたに会いたかったよ。……って、あんたが俺に会いたい理由なんてあったか?」/
03:16:57
hitomi_8
あ、瞳は真顔です。不整脈起きてません。大丈夫です/
03:18:00
GM20
エリザ「教団への、そして私への愛に目覚めてくれなかったのですか?」不思議そうに/
03:18:33
hitomi_8
首を横にふります
03:18:51
hitomi_8
「一度は、あんたのことが大好きになったよ。今でもそのときの気持ちは覚えてる」
03:19:02
hitomi_8
「でも、それは覚めちまった。だからこそわかる」
03:19:06
hitomi_8
「こんな気持ちはまやかしだ」
03:19:46
hitomi_8
「でも」
03:20:06
hitomi_8
「あんたがその人(啓介君)を想う気持ちは本物なんじゃないのか?」
03:20:35
hitomi_8
「なら、なんでそんな酷いことやってるんだ? 好きなんじゃないのか?」/
03:22:07
Chikae_8
「あなたの使徒があなたの身代わりになるみたいですけどそれも愛なんですか?」>魔獣/
03:25:03
GM20
エリザ「ええ、弟のことは愛していますわ。純粋な思いで。であるからこそ、私は、聖母より”聖愛”の名をいただいているのですわ」
03:27:09
GM20
エリザ「私の身代わりになる人々は申し訳ないと思います。しかし、それが彼らの私に対する愛の証のなのです」/
03:27:37
hitomi_8
「そうか。なら、聞かせてほしいんだけどさ」
03:27:47
hitomi_8
「啓介さんは、あんたのこと、どう思ってんのかな?」/
03:28:23
hitomi_8
「啓介さんの口から、啓介さんの気持ちを、あんたは聞いたことあるのか?」/
03:30:02
GM20
エリザ「啓介も私のことを愛しているにきまっているわ」
03:30:14
GM20
エリザ「なんども愛をささやきあったわ」
03:30:24
GM20
03:31:11
hitomi_8
「……(言いづらそうに)なら、なんで今そんな風に縛ってんだ?」
03:31:32
hitomi_8
「他の使徒みたいに、あんたのことを好きになってるなら、縛らなくたってずっと隣にいるんじゃねえのか?」
03:31:35
hitomi_8
「いや、むしろ」
03:31:41
hitomi_8
「それが本当なら」
03:32:00
hitomi_8
「あんたが魔獣になる必要なんて、なかったんじゃないのか?」
03:32:03
hitomi_8
 /
03:33:19
GM20
エリザ「何をいっているのです」
03:33:31
GM20
エリザ「この世界の滅びはもう」
03:33:45
GM20
エリザ「確定されているのに」/
03:34:12
hitomi_8
何か言い返そうとしますが、いったん言葉を飲み込みます/
03:34:27
Chikae_8
中の懐中時計をたしかめるようにキュロットスカートのポケットを押さえ
03:34:27
Chikae_8
「……愛にいろんな形はあるとおもう」
03:34:27
Chikae_8
「啓介さんの気持ちは確認してないですけどね」
03:34:28
Chikae_8
魔獣の目をしっかりみつめ
03:34:30
Chikae_8
「でも、確実に言えることがある」
03:34:34
Chikae_8
「あなたが圭佑さんのことを愛していて
03:34:36
Chikae_8
 使徒からの愛も本物だというなら」
03:34:40
Chikae_8
「『啓介さんが身代わりになる』、つまり啓介さんの『愛の証』が受け取れないのはなんでです?」
03:34:45
Chikae_8
指を魔獣につきつけ
03:34:47
Chikae_8
「あなたの言ってることは矛盾してる」
03:34:49
Chikae_8
「あなたは過剰な自己愛を周りに振りまいてるだけだ!」/
03:37:30
GM20
エリザ「そのようなことをいわれましても」」
03:37:55
GM20
エリザ「私のことの力は聖母からいただき、聖母から信者を増やすようおおせつかったもの」
03:38:41
GM20
エリザ「そこで自己愛といわれましても、ねえ」/
03:39:47
Chikae_8
「啓介さんに使ったでしょその力」
03:41:53
Chikae_8
「啓介さんがあなたのことを愛していて、あなたがそれに満足していたなら、啓介さんはああはなってないはずだ」/
03:45:03
GM20
エリザ「かわいそうな人」
03:45:52
GM20
エリザ「本当に私たち2人の事をしってるの? まさか、知らないのに糾弾しているの」
03:46:05
GM20
エリザ「だから人は救われないのよ」
03:47:03
GM20
かわいそうな目で千夏恵をみます/
03:49:00
Chikae_8
「啓介さんに恋人がいた。あなたは魔獣になって愛情を操る力を得た。あなたは啓介さんの目を潰した。それで十分でしょ」/
03:50:04
hitomi_8
「世界が終わるだなんて、諦めたやつに、他人の運命を
03:50:33
hitomi_8
「世界が終わるだなんて諦めたやつに、人が救えるかどうか、決める権利なんてねえよ」/
03:50:53
GM20
エリザ「それが貴女の想像の限界なのね」
03:51:46
GM20
エリザ「決められるわ、だから、私たちは聖者なのよ」
03:52:38
GM20
エリザ「たかだか、戦うだけしか才能のない人たちの分際で、あなたはいったい何者のつもりですか?」>瞳
03:52:42
GM20
03:53:41
hitomi_8
「ああ、殴ることしかできねえ。通りすがりの運送屋だよ」
03:53:51
hitomi_8
「あんたに、世界なんて終わらねえし、人は救えるって『希望』を届けにきた! 変身!」/
03:54:34
GM20
エリザ「愚かなる考えなのですね。仕方ありませんわ」
03:54:43
GM20
エリザ「心虚ろなるものに聖母の愛を」
03:54:53
GM20
イニシアチブです。
03:54:57
GM20
2d6
03:54:57
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,5] = 6
03:55:01
Chikae_8
2d6
03:55:01
Toybox
Chikae_8 -> 2d6 = [4,6] = 10
03:55:04
akira_8
2d6
03:55:04
Toybox
akira_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
03:55:08
hitomi_8
2d6
03:55:08
Toybox
hitomi_8 -> 2d6 = [6,2] = 8
03:55:35
GM20
***第1ラウンド***
03:56:16
GM20
GM20 暁8 千夏恵8 瞳8
03:56:24
GM20
では、千夏恵から/
04:00:25
Chikae_8
可能性のバッグから発煙筒数本と血液容器を取り出し
04:00:25
Chikae_8
発煙筒に魔力付与して、発煙筒を起動して周囲にばらまき
04:00:25
Chikae_8
戦闘が行われる可能性のある範囲全てを煙で覆い
04:00:25
Chikae_8
使徒が魔獣を一切視認することが出来ない状態にする
04:00:27
Chikae_8
演出で能力4,1
04:00:31
Chikae_8
ダメージ無し、継続封印ロール/
04:01:33
GM20
ほい。
04:01:38
GM20
では、瞳です/
04:02:33
hitomi_8
煙幕焚かれているので目は閉じ、気による感知で動きます。
04:04:06
hitomi_8
相手も格闘技なのでこちらも正々堂々と正面から打ち合いましょう。一般人には近づくこともできない乱打で相手の手数を上回るように殴る。
04:05:07
hitomi_8
あ、女性なので顔は狙わずボディ。あと、啓介君がおかしな動きをしてこないように、彼から離れるようにがんがん追い詰めていきます。
04:05:10
hitomi_8
能力432/
04:05:56
GM20
ほい、応援は?/
04:06:05
akira_8
します/
04:06:05
Chikae_8
します
04:06:07
Chikae_8
04:06:55
GM20
ほいほい
04:06:59
GM20
04:08:18
akira_8
元々視覚ないので、『情報の海』からの情報を元に煙幕の中でも普通に魔獣の手袋だけを捕捉。
04:08:18
akira_8
瞳さんには当たらないように動きながら、手袋を情報解体(演出)で完全破壊。
04:08:18
akira_8
能力4/
04:09:09
GM20
ほい/
04:09:54
akira_8
すいません、追記で
04:10:12
akira_8
もし、周りから手袋が出てきても、それも完全破壊で、お願いします/
04:11:35
GM20
ほい/
04:11:47
Chikae_8
バッグから血液容器を何本も取り出し
04:11:47
Chikae_8
血液を細い糸状にして球体のネットを作る
04:11:47
Chikae_8
内側に騎士3人と魔獣、外側に使徒達と啓介に分断し干渉妨害 能力4/
04:12:37
GM20
ほい
04:12:51
GM20
では、+17でどうぞ/
04:13:17
hitomi_8
啓介さんがサングラスをもしとって目が見えたとしてもスモークが濃いので見えないはずと信じつつ
04:13:20
hitomi_8
2d6+17
04:13:20
Toybox
hitomi_8 -> 2d6+17 = [4,4]+17 = 25
04:13:32 hitomi_8hitomi_6
04:13:41 akira_8akira_7
04:13:44 Chikae_8Chikae_7
04:15:30
GM20
では、
04:15:34
GM20
邪力12
04:16:56
GM20
見えなくても、愛する人の危険を感じた使徒たちが闇雲に攻撃します。
04:17:10
GM20
そしてエリゼ自体も攻撃します。
04:18:01
GM20
6+2d6 奇跡よおこれ!
04:18:01
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[6,6](6ゾロ) = 18
04:19:55
GM20
必死にかわし、渾身の一撃を放つも瞳はかわし、さらなる連撃を繰り出す!
04:21:51
GM20
エリザ「くっ」ぼろ雑巾のようになりながらも、まだ闘志は消えない/
04:22:41
hitomi_6
間合いを取り直しつつ「諦めるやつが、諦めねえやつに勝てる道理はねえんだよっ」/
04:23:03
GM20
では暁/
04:24:35
akira_7
能力2 ピアス外して鋭利な触手に変換
04:24:35
akira_7
能力3 自己領域まとって
04:24:35
akira_7
能力4 『情報の海』側から手袋を解析してみつけて(手につけているの以外にも誰かが隠し持っているやとや、別の場所につけているのも全て)
04:24:36
akira_7
能力1 触手と持ってる双剣で片っ端から情報解体
04:24:36
akira_7
能力1234/
04:26:37
GM20
ほい/
04:26:59
GM20
応援は?/
04:27:04
Chikae_7
します/
04:27:36
hitomi_6
します/
04:28:37
Chikae_7
念のため床にもネットを回し、床下からも分断状態で
04:28:37
Chikae_7
先ほどの分断ネットを維持して干渉妨害 能力4/
04:29:03
GM20
ほい/
04:29:18
hitomi_6
暁君の邪魔にならないように魔獣に攻撃。ヒットアンドアウェイ。
04:29:53
hitomi_6
あとおまけですが、エリザが消えるショックとかで自殺とかする人がいたら止められるように、ネットの外にも気を配っておきます/
04:30:02
hitomi_6
あ、使用するのは能力4/
04:30:22 hitomi_6hitomi_5
04:32:03
GM20
ほい/
04:33:46
Chikae_7
あ、千夏恵はさっき貼った内容でお願いします/
04:33:58
GM20
では+18でどぞ/
04:34:07
akira_7
2d6+18
04:34:07
Toybox
akira_7 -> 2d6+18 = [5,5]+18 = 28
04:34:10
akira_7
04:34:23 Chikae_7Chikae_6
04:34:32 akira_7akira_4
04:39:24
GM20
では
04:41:08
GM20
邪力12 使徒とエリゼが動く
04:41:12
GM20
そして
04:43:33
GM20
暁は妙な違和感を感じる
04:45:22
GM20
何かが、
04:45:25
GM20
異物が
04:45:45
GM20
暁の体を駆け巡る
04:46:16
GM20
それは「恋」
04:46:44
GM20
だが、今の暁にはただのバグでしかなかった。
04:47:19
GM20
ただ
04:47:42
GM20
だからこそ、エリゼの攻撃を受け、すぐに発動しなかったのだ、
04:48:33
GM20
ということで邪力4開放
04:49:02
GM20
14+2d6
04:49:02
Toybox
GM20 -> 14+2d6 = 14+[3,2] = 19
04:49:46 GM20GM12
04:50:17 GM12GM1
04:51:24
GM1
では、3人の猛攻に力尽き
04:51:34
GM1
ひざをつく。
04:52:23
GM1
エリゼ「こ、こんなところで負けるわけ・・・には・・・・」/
04:54:04
akira_4
無言でバグを強制消去。森羅の道具として、次の攻撃準備/
04:56:37
GM1
では、力尽き動けないエリゼ
04:57:20
GM1
エリゼの前に立ちはだかる瞳
04:57:38
GM1
愛の使徒「エリゼ様!」
04:58:36
GM1
使徒たちが必死に瞳に襲い掛かる。
04:59:02
GM1
4+2D6
04:59:02
Toybox
GM1 -> 4+2D6 = 4+[3,6] = 13
04:59:33
GM1
どうぞ/
05:00:03
hitomi_5
手袋はまたお願いしてもよろしいですか?>暁君
05:00:17
hitomi_5
あ、いや、使ってないから不要なのか。
05:00:25
hitomi_5
では
05:01:58
hitomi_5
視界はなくとも、臭いと気で全て把握して、分身するようなスピードで、一般人たちに手刀や当て身でみんな昏倒してもらいましょう(意識残っていても危ない気がするし)。
05:02:41
hitomi_5
使徒を倒した後、エリザにもきちんととどめの右ストレートをお見舞いします。すでに変身済みなので3も入れて能力432/
05:04:41
GM1
ほい、応援は/
05:05:02
akira_4
しますー/
05:05:23
Chikae_6
します/
05:05:32
GM1
ほい/
05:06:24
akira_4
『情報の海』から解析して、使途の人達の位置をわりだし、片っ端から気絶させていきます 能力4/
05:07:23
GM1
ほい/
05:08:35
Chikae_6
吸精で体力を奪って暁と瞳が残した使徒がいれば全員昏倒させます(けいすけ含む) 能力2/
05:09:20 akira_4akira_3
05:09:26 Chikae_6Chikae_5
05:09:28 hitomi_5hitomi_3
05:10:09
GM1
ではすでに超えているのダイスを振る必要はありません。
05:10:56
GM1
なすべもなく、使徒は倒され
05:11:58
GM1
瞳の右ストレートはエリゼを吹き飛ばします/
05:13:41
hitomi_3
「これに懲りたらもう悪さするなよ……」転生しないことはわかっていても、『次』を信じて言葉をかける。独り言。/
05:16:38
GM1
吹き飛ばされエリゼの体が塵に帰っていきます。
05:17:34
GM1
エリゼ「聖母様・・・・・」
05:17:45
GM1
その体が塵にかえり、あとは魔玉が残った/
05:18:23
Chikae_5
では煙の効果をきって晴れたところで
05:18:23
Chikae_5
「私の恋人はさ、魅了の魔眼もってるけど、私に告白する時は目を閉じて告白しようとしたよ」
05:18:23
Chikae_5
と一言
05:18:23
Chikae_5
能力2で 啓介と近場の使徒から生命に異常がないか順番に確認してゆきます/
05:20:35
akira_3
同じく、気絶させた使途たちを異常がないか森羅と黒の水確認していきます
05:20:43
hitomi_3
魔玉を回収しつつ、ちかえちゃんのお手伝いかなー。確認や運搬がしやすいように並べておくか。
05:20:47
hitomi_3
 /
05:21:48
GM1
邪気は霧散しました。無事ですね/
05:22:58
Chikae_5
「みなさん命に別状はなさそうですね」
05:23:20
Chikae_5
「あとは啓介さんか……」
05:23:58
Chikae_5
啓介に近づき、気付け薬をバッグから取り出して魔力付与して使って起こします
05:24:46
Chikae_5
「啓介さん、調子はどうですか?」 拘束があるんだったら気おつけながら解きます/
05:26:36
GM1
拘束はかなりゆるいですね
05:27:14
GM1
そして手には、エリゼと同じような手袋をしています/
05:28:29
Chikae_5
手袋とかから邪力は?/
05:30:59
GM1
もう今はなさそうですね/
05:31:34
Chikae_5
「……啓介さんその手袋は?」/
05:32:53
GM1
啓介「姐の手袋です。もう意味はないようですけどね」/
05:36:06
Chikae_5
「お姉さんは、私達が殺しました。放っておけば世界が滅ぶので」
05:37:38
Chikae_5
「啓介さんがお姉さんのことをどう思っていたのかはわかりませんけど……啓介さん、このあとどうしますか? 前の恋人のところにお連れしますか?」/
05:42:02
GM1
啓介は黙って何かに堪えているようだったが
05:43:19
GM1
啓介「うおおおお!:
05:43:37
GM1
千夏恵に殴りかかります。
05:44:52
GM1
その動きはとても目が見えないものの動きに見えません
05:45:08
GM1
とはいえ、車椅子なのでかわそうと思えばかわせますが/
05:45:27
Chikae_5
避けません
05:45:49
Chikae_5
ちなみに距離が至近だと思うので確認します
05:46:41
Chikae_5
能力2 で生命力感知、彼の目は正常です?
05:46:44
Chikae_5
05:47:12
GM1
怪我はありますが、視力は戻っているようです/
05:49:27
Chikae_5
「……啓介さんはお姉さんのこと、恋人として好きだったんですか?姉として好きだったんですか? 」/
05:50:49
GM1
啓介「だったら、どうなんだよ、どちらかだったら、僕の、姉の思いが否定されるのかよ!」
05:51:04
GM1
啓介「人殺しの分際で!」/
05:55:23
Chikae_5
「家族として好きで、お姉さんの想いを知っていたなら、こういう力を使う事になる前にちゃんと話して止めてあげるべきです 」
05:55:47
Chikae_5
「恋人として好きだったなら、なおさらです」
05:57:23
Chikae_5
「お姉さんの想いじたいは否定しません」
05:58:06
Chikae_5
「でも、だったらこそ他の大勢の人の愛情を弄るのは間違いでしょう」
05:59:46
Chikae_5
「私があなたのお姉さんを殺したことも正しいというつもりはありません。そうしなければもっと酷いことになったから殺しました」/
06:01:02
GM1
啓介「その結果がこれか」
06:02:20
GM1
気がつくと、3人に怒りをむけているのは、啓介だけではなかった。
06:02:32
GM1
全員とはいわないまでお
06:03:47
GM1
4割近い人間が千夏恵たちを睨んでいる。
06:05:21
GM1
啓介「あなたが正しいというのなら、僕たちを納得させてみろよ」/
06:06:38
Chikae_5
(もともとカリスマあったってことか)
06:09:04
Chikae_5
「正しいとはいいません。こんな力を使う前に誰かが止めてれば、私もあなたのお姉さんを殺す必要はなかったそれだけです」
06:09:33
Chikae_5
起き上がったばっかでしょうから吸精でもう一度全員昏倒させます/
06:19:27
GM1
■□■退場フェイズ■□■
06:19:27
GM1
時間:30分(一人10分)
06:19:27
GM1
目的:現場から去る。
06:19:47
GM1
***シーン 暁***
06:20:03
akira_3
夜、部屋露天風呂がある旅館で、のんびり風呂に入りながら宵は端末の画面をみた。
06:20:03
akira_3
眼鏡もコンタクトもつけてない状態では見えないが、たぶん無数の数字とアルファベットが流れているのだろう。
06:20:03
akira_3
宵「ねーねー深更。ぶっちゃけどんな結果なのさ」
06:20:03
akira_3
自分と暁以外は見えない透けた状態の紫の騎士に話をふれば、騎士が画面を見て
06:20:04
akira_3
深更(そうですね~調整なしで戦闘いっちゃいましたからね~連絡所で急遽強制的に調整したようですし)
06:20:07
akira_3
宵「負荷ガッツリ?」
06:20:09
akira_3
深更(まぁ、治癒もアレも使ってませんから、そこまでは。ただ…)
06:20:12
akira_3
宵「あー森羅へ主導権がほぼいってた?」
06:20:14
akira_3
「そこまではいってないはずやけど」
06:20:16
akira_3
ガラリ、と扉をあけて入ってきた暁は、そのまま湯船の宵の横に入ると、ゆっくり息を吐き出した。
06:20:19
akira_3
主導権はいっていない。
06:20:21
akira_3
単純に、元々の基本設計のほうへと傾いていっているだけだろう。
06:20:24
akira_3
いや。傾いている、というより余計なものがなくなっていっているせいで、表にでてきただけか。
06:20:29
akira_3
―パキン
06:20:33
akira_3
音が“聞こえる”。
06:20:35
akira_3
聴覚はすでにないのに、森羅の記録にもないのに、音が“聞こえる”。
06:20:38
akira_3
でも、それを疑問には思わない。
06:20:40
akira_3
森羅の記録にないから、なかったことにしている、認識しないようにしている、されている、だから。
06:20:45
akira_3
宵「…ちょっと、あーちゃん。ここで寝ないでよ?」
06:20:47
akira_3
「すぐあがるわ。てか、宵ものぼせんなよ」
06:20:49
akira_3
宵「わかってますよーてか、本当に主導権いってないんだよね?」
06:20:52
akira_3
「完璧にいってたら、まず会話がなりたたないし、そもそも人型とってへんやろーが」
06:20:56
akira_3
宵「そうだけどさー…」
06:21:00
akira_3
―パキン
06:21:04
akira_3
「大丈夫やって。『約束』はちゃんと守るから」
06:21:06
akira_3
先にあがる、とだけいってさっさとあがり、浴衣をきて布団に入る。
06:21:09
akira_3
すると、すぐに意識は暗転して………
06:21:13
akira_3
―パキン
06:21:17
akira_3
いつもの水面の上にいた。
06:21:25
akira_3
******************************
06:21:34
akira_3
森羅―それはただ敵を殲滅するために、死ぬまで戦い続けるためにあるモノ。
06:21:37
akira_3
そのためなら、使用者さえ道具にするモノ。
06:21:39
akira_3
そして、必要と判断されているのなら、使用者の記録を用いて、使用者を道具と認識させないようにさえするモノ。
06:21:42
akira_3
だからこそ…
06:21:46
akira_3
宵「あーちゃんの、上杉暁としての感情は、もう、ないんだろーね」
06:21:49
akira_3
そうして、残された…残される彼は小さく呟いた。
06:21:51
akira_3
06:22:07
GM1
***シーン 千夏恵***
06:25:35
Chikae_5
美冬と合流し、翌日デートの続きをする
06:26:53
Chikae_5
あの魔獣と弟が、どのような想いを持っていたのか詳しいことはわからない
06:26:53
Chikae_5
(まあ、因果な仕事だよね……)
06:26:53
Chikae_5
(てゆーか……)
06:26:53
Chikae_5
美冬と恋人つなぎで手をつなぎながら歩く
06:26:56
Chikae_5
(マイノリティが苦労なく過ごせるほど世界はやさしくないよ)
06:27:01
Chikae_5
離れたところでこちらの方をみてヒソヒソと話している人がいる
06:27:06
Chikae_5
でも私は気にしない
06:27:08
Chikae_5
  美冬も気にしない
06:27:12
Chikae_5
相手がわかってくれてるならそれでいい
06:27:14
Chikae_5
  どっかの神様に嫌われててもそれでいい
06:27:18
Chikae_5
美冬「ねえ、次あそこいってみない?」
06:27:20
Chikae_5
千夏恵「うん、じゃあいこーか」
06:27:42
Chikae_5
美冬と手をつないだまま目的地に向かって歩き出した/
06:30:31
GM1
***シーン 瞳***
06:31:00
hitomi_3
魔獣戦から数日後、身体の傷は完全に癒えた瞳。
06:31:37
hitomi_3
いつも通り会社に戻ると、姉に報告。
06:31:37
hitomi_3
姉「また母さんからお見合いの写真預かったわ」
06:31:37
hitomi_3
姉「そこにあるから、目だけ通しておいてね」
06:31:37
hitomi_3
瞳はお見合い写真をぱたっと開く。
06:31:37
hitomi_3
姉「まあでもあんたまだ結婚する気ないでしょ」
06:31:37
hitomi_3
瞳「……会ってみるぐらいいいかな」
06:31:39
hitomi_3
姉「母さんにはわたしから断って……ええぇぇ?!」
06:31:41
hitomi_3
瞳「んじゃ、次の荷物あるから、行くわ」
06:31:43
hitomi_3
姉「え、うん。わかった。って、えぇ?」
06:31:45
hitomi_3
瞳はお見合い写真を開いたまま置いて走り出す。
06:31:47
hitomi_3
そこに映っていたのはただの女性だ。
06:31:49
hitomi_3
ただ、うっすらと先日戦った魔獣と似た雰囲気があったかもしれない。
06:31:52
hitomi_3
傷は癒える。
06:31:54
hitomi_3
記憶は薄れる。
06:31:56
hitomi_3
でも、それでも何かは残る、のかもしれない。
06:32:10
hitomi_3
羽遠瞳は、走り続ける。
06:32:12
hitomi_3
 /
06:54:40 akira_3 が切断されました:"今日は真眼以外仕事してない感が・・・・・・・・・。"
06:56:18 hitomi_3phiROM
06:56:54 Aoiro#魔獣舞台 から退出しました:脱色。
07:01:26 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
07:03:16 GM1 が切断されました:"Leaving..."
22:20:28 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:40:26 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:52:19 _kuro__Yoriko
23:02:47 __Yoriko_2_Yoriko
表示するメッセージがありません。