発言数 453
表示
時刻 メッセージ
00:00:33
Yuuki_10
とりあえず美術室へゆっくり急いでまったり早歩きで向かいます。
00:00:35
Yuuki_10
00:00:46
EM_4
では準備棟1Fの美術室につきました。中から人の気配はするので、菅野はまだいるでしょうね/
00:01:19
Yuuki_10
ではこんこんっとノックをして「失礼します、っと」と開けてはいろうとします、入れるなら/
00:01:25
EM_4
入れますね
00:01:40
EM_4
中は、至って普通の美術室、といった感じですが、所々文化祭の名残か、展示してあったのだろう絵や、奥には黒幕で仕切られた展示スペースの一部が残っています。
00:01:40
EM_4
そして、その展示スペースの出口、とかかれた場所の前に、懐中電灯を持った茶髪でポニーテイルの1年生だろう女子生徒が、こちらを振り返って少し驚いた表情をしています/
00:01:56
EM_4
生徒「えっと、どちら様ですか?」/
00:03:22 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
00:03:38
Yuuki_10
「おや、どうも、今回あった騒動の調査を任された御宮と申します」
00:04:23
Yuuki_10
と、軽く一礼してからわずかに首を傾げ「…ところで貴女は?」/
00:04:29
EM_4
美砂「あ、はぁ。ご丁寧にどうも。えっと、美術部1年の香村美砂です」
00:04:51
EM_4
困惑気味に頭を下げつつ挨拶を返してくれますね
00:05:04
EM_4
美砂「えっと、調査って文芸部の人達がしてたんじゃ?」/
00:05:34 aROMeAROE
00:06:14
Yuuki_10
「まぁ流石に内容が内容、学生だけで調査するには危険と判断されたんでしょうな」と、言いつつ
00:09:08
Yuuki_10
「……ところで香村さん?はこんなところで何を?一人で来るのは些か危険かと思いますが」/
00:09:59
EM_4
美砂「あ、私は、先輩…菅野先輩が展示スペースの7枚の絵を片付けるというので、その手伝いをしようと思って」
00:10:12
EM_4
展示スペースのほうを一度みてから、こたえてくれます/
00:11:51
Yuuki_10
「ああ、成程…そういえば、その菅野さんは?処分する為に居るという話だったのですが」と、すたすたと近づいてひょいっとスペースの中を覗きこもう/
00:12:43
EM_4
美砂「先輩でしたら、今は絵の片付けのために展示スペースに入ってますけど」
00:12:43
EM_4
美砂「もう出てくると思いますよ」
00:13:21
EM_4
といって、裕樹が覗き込んだ入口、と書いてるとことは違い、自身のすぐ後ろにある出口と書いている場所をさしてくれますね/
00:14:06 lalsetYuuka
00:15:15
Yuuki_10
「およ、そっちか」と、ひょいっと首を戻すとすたすた近づいて「どうも、菅野さんいらっしゃいますか?」と、出口側から覗いて声をかけよう/
00:16:13
EM_4
では、覗き込もうとした瞬間、がたーん、と展示スペース内から、おそらく額が落ちたのだろう音が聞こえた。
00:16:37 Yuuka_6_Yuuka
00:16:48
EM_4
その音に、香村も何かあったのか、と裕樹の後ろから一緒に覗き込みます。
00:17:26
EM_4
暗幕を捲り覗き込むと、そのすぐ先に、1人の人影が立っていた。その姿に、美砂はぎょっとしたようだが、その人影が誰かわかると安堵の息をついてから
00:17:26
EM_4
美砂「先輩?どうしたんですか?そんなに絵を覗き込んでたら逆にみにくいですよ?」/
00:19:36
Yuuki_10
「あれ、絵を外そうとして手でも滑ったか?」割りと額縁って滑るからなー、などと言いつつその光景に眉をひそめてすたすたと近づき「もしもし?」と、左手で菅野さん(仮名)の肩をポム
00:19:38
Yuuki_10
00:19:57
EM_4
では、背後からでは判らなかったが、菅野の顔は鏡にくっつくほどに寄せられていた。
00:19:57
EM_4
いや、そうではない。
00:19:57
EM_4
よく見ると、それを超えていた。
00:19:57
EM_4
菅野の顔は、まるで鏡面に顔をつけたように、鏡の中へと入り込んでいたのだ。
00:19:57
EM_4
まるで鏡面を水面に見立てて、その中に顔をつけたように、菅野の顔は耳の辺りまで鏡面の向こうへと消えていて、今もゆっくりと沈んでいっている。
00:20:01
EM_4
よく見れば、菅野を顔を鏡面へ引き込むように、白い手が鏡の中から出て菅野の頭をつかんでいた。
00:20:04
EM_4
美砂「え?せ、先輩…?」/
00:22:53
Yuuki_10
「おー、こりゃ珍しい、文字通りの意味で鏡に引きずりこまれてるとは」と、一周回ってむしろ淡々と言いつつ
00:23:55
Yuuki_10
片手で菅野を引きずり出そうとしつつもう片手で拳を作った鏡に沈み込ませるノリで無造作に突き入れようと/
00:24:31
EM_4
【障壁判定を開始します】
00:24:43
EM_4
能力の宣言をしてください/
00:26:11
Yuuki_10
(ふむ、鏡か……怪談モノっつーと合わせ鏡かねぇ)などと思いつつ
00:29:46
Yuuki_10
「とりあえず、二三手試すか」言うと 能力:3 菅野の肩に手をかけ鏡に足を当て脚力も一緒に力を加えつつ菅野を引きずり出そうとし。
00:31:09
Yuuki_10
能力2:刻死で平たい円盤を出して鏡と向きあわせ合わせ鏡を作り
00:32:59
Yuuki_10
能力4:投てき術の派生の近接格闘術を用いて菅野を引きずり出そうとするのと逆の手で鏡を割りと本気でぶん殴る。*
00:33:13
Yuuki_10
ちょっと無理がある感! 能力432仕様。/
00:38:34
EM_4
では、+9でどうぞー/
00:38:58
Yuuki_10
2d6+9 /
00:38:58
Toybox
Yuuki_10 -> 2d6+9 = [2,3]+9 = 14
00:39:45
EM_4
では、裕樹と力比べでもするように、白い手は菅野を強く引こうとします。
00:40:23
EM_4
そして、その様子を真っ青な顔で香村は見てます
00:42:17
EM_4
障壁:使い魔(2)+足手まとい(2)
00:42:22
EM_4
2d6+4
00:42:22
Toybox
EM_4 -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11
00:42:42
EM_4
「―――――――――っ!」
00:42:42
EM_4
誰とも知れぬ無数の悲鳴が響き、ひどい耳鳴りに襲われる。
00:42:42
EM_4
そして
00:42:42
EM_4
―パリンッ
00:42:42
EM_4
と派手な音を立てて7枚目の絵である鏡は粉々に割れ、鏡の中に引きずり込まれていた菅野の体は、音をたてて床に倒れた。
00:43:11 Yuuki_10Yuuki_8
00:43:36
EM_4
床を転がって香村のほうを向いた菅野の顔は、まるで鏡面を境に綺麗に切断したかのようになくなっていた。
00:44:15
EM_4
標本のような断面を除かせ、骨と中身の組織を晒しながら、それでも一目でわかる眼球の空洞で、無表情に香村を見上げていた。
00:44:28
EM_4
美砂「きゃあああああああああああああっ!」/
00:46:18
Yuuki_8
「ん、遅かったか、もう少し早く対応してればどうにか成ったかね」と、割りとドライな口調で言いつつすぱっと上着を脱ぐと屍晒す菅野の上半身を隠すようにかぶせて
00:46:53
Yuuki_8
すっと携帯出して「すまん、本格的犠牲者出た」と各員にメールを送って、終了/
00:47:10 EM_4EM_0
00:47:35
EM_0
**** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 ****
00:47:46
EM_0
どうしますか?>3人/
00:48:57
Mifuyu_8
とりあえず斎理に「鏡の破片が入って失明ってどなたのことです?」/
00:49:05 EM_0EM_15
00:49:38
EM_15
斎理「菅野先輩のことだ」
00:50:50
EM_15
斎理「彼は、左目を事故で失明してから《あちら側》が見えるようになったらしい」
00:50:52
EM_15
00:52:05
Yuuki_8
「鏡にはいってた顔面だけどこかは知らんが持ってかれたかねぇ」と、言いつつ「すまんがちょっと寝ててくれ、今対応するのは手間だ」と、とりあえず香村に当て身食らわせて寝ててもらう事だけやっておこう、パニックになられても割りとアレやし/
00:52:18
Yuuki_8
エキストラじゃないから無理だったら諦める!/
00:52:47
misery_9
「結局誰を倒せばいいのかすら曖昧になったな」/
00:52:48
EM_15
では、気絶しました/
00:53:20
Mifuyu_8
メールを見て、「………菅野さんが鏡に顔の前部分だけ突っ込んでもってかれたそうです、………菅野さんが感染者だったらこれでおしまいになると思うのですけど」>斎理/
00:54:20
EM_15
斎理「難しいところだな…【魔人】の話からすると…これで終わりとは思えんが」/
00:58:45
EM_15
斎理「《物語》が引き込まれがた…【魔人】は彼が《あちら側》へいくための時間稼ぎ…」
00:59:19
EM_15
斎理「………あぁ、そうか。むしろこれで準備が整ったということか」/
01:00:48
Yuuki_8
「さーてーはーてーふーむー」と香村を展示コーナーから離れた位置に寝かせておいてから「……こうかなぁ」と、また円盤を二枚作って合わせ鏡にして覗いたりしてる/
01:02:07
Yuuki_8
(in
01:02:19
Yuuki_8
美術室にいる裕樹)/
01:02:26
EM_15
普通に美術室やら裕樹の顔がうつってますね/
01:03:01
Mifuyu_8
「じゅんびって?」>斎理/
01:03:20
EM_15
斎理「菅野先輩の一部が持っていかれたのだろう?」
01:03:45
EM_15
斎理「それも、鏡が無数にはいった左目が」
01:04:15
EM_15
斎理「ならば《あちら側》に菅野先輩はいるんだろう。《感染源》となってな」
01:04:34 movingde_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:04:50
Yuuki_8
「違うか…とりあえず、他の二人と合流するか、さもないと戦闘しようにも出来ない、俺物理型だし」と、言うと香村を背負ってまず医務室に運んでからとりあえず美冬のところに向かおう。/
01:05:16
Mifuyu_8
「ん? 感染源ってこっち側に居なくていいんですか?」斎理/
01:05:42
EM_15
斎理「狗沢が浚われたわけがよくわからんが、まだ《物語》は始まってさえもいなかった、ということだ」
01:06:17
EM_15
斎理「《こちら側》にいることが必須、というわけではない」
01:06:48
EM_15
斎理「時期、《あちら側》にいった4人は《感染源》として《こちら側》に帰ってくる」
01:07:11
EM_15
斎理「とはいえ、そのころ狗沢が無事かはわからんがな」/
01:07:47
Yuuki_8
その辺りで到着して良いですか!/
01:07:59
EM_15
どうぞ/
01:08:08
misery_9
もう勝手に合流していた体でいたよ/
01:08:55
Yuuki_8
「よ、詳細は今さっきメールした通りだ、あと運悪く遭遇した香村?さんは医務室に運んでおいた、後はボコるシーンだな」と、割りと真顔で/
01:09:52
EM_15
えっと、3人+斎理達はどこにいるんですか?/
01:10:38
Mifuyu_8
美冬が闇から出たとこから動いてなくてそこであってるから、
01:11:15
Mifuyu_8
どこに出たことになってます?/
01:11:23
EM_15
文芸部前の廊下ですね/
01:11:33
Mifuyu_8
じゃあそこですね/
01:11:41
EM_15
了解です/
01:12:55
misery_9
「しかしあちらとやらにどうやって行くんだ?」/
01:13:08
Mifuyu_8
「あちら側にいって感染源をどうにかするのがいいのかと思うんですけど、方法あります?」>斎理/
01:14:07
EM_15
斎理「リコリスを使えば、いけなくはないと思うが・・・リコリス、お前には何が見える?」
01:14:22
Yuuki_8
「目に鏡でも差し込むか?失明しない程度に」さらっと
01:14:51
Yuuki_8
01:15:03
EM_15
と、ここでミザリィと裕樹の目に、斎理の横で漆黒の腰まである髪に臙脂色のワンピースを着ているお人形のように可憐な美少女がいる
01:15:07
EM_15
のがうつります
01:15:19
EM_15
リコリス「…学校、がみえます」
01:15:42
EM_15
斎理「ふむ。すこし難しいかもしれんな」/
01:16:18
Mifuyu_8
「むづかしいって、どうかしたんですか?」/
01:18:10
Yuuki_8
「さぁ、シーンの時間節約の為に早く説明をするんだ」メメタァ/
01:18:34
EM_15
斎理「学校である場所で《異界》ではなく学校が見える、ということは、《異界》と《こちら側》を行き来できるリコリスの管轄外の可能性が鷹い、ということだ」
01:19:03
EM_15
斎理「こういうのは、どちらかといえば【魔道士】の管轄だ」/
01:21:19
Yuuki_8
「術の才能が欠片もない出来損ないで悪かったぬぇ」謎の過剰反応/
01:21:35
Mifuyu_8
マスター、質問、これから魔道士に会いに行くパターン?、それとも強行突破してしまって構わないパターン?/
01:22:21
EM_15
大丈夫です。
01:22:25
EM_15
と、ここで
01:22:38
EM_15
郁杜「―っ?!斎理!」
01:22:38
EM_15
斎理「―っく?!」
01:22:38
EM_15
何か聞こえたのか郁杜は周囲を警戒し、何か轟音でも聞こえたのか斎理は耳を押さえてふらつく。
01:22:38
EM_15
次の瞬間、
01:22:39
EM_15
―ゴーン、ゴーン
01:22:43
EM_15
と、頭を割るような轟音でチャイムが鳴り響いた。
01:22:45
EM_15
そして、廊下の電気が消え、闇にそまる/
01:23:26
Yuuki_8
耳を抑えてのたうち回ってます
01:23:28
Yuuki_8
01:23:48
Mifuyu_8
耳をおさえつつ「なに?」/
01:24:32
Yuuki_8
「おおお…予想しない轟音は耳にキッツい……」/
01:25:14
EM_15
全員が轟音にダメージを食らっているところで、リコリスが真っ青な顔で斎理をゆすってますね
01:25:38
EM_15
斎理「まて…逆に聞こえすぎててわけがわからん…」/
01:25:41
misery_9
『鈍感でよろしいわね』「十分うるさい」耳を押さえて/
01:26:57
EM_15
郁杜「て、おい。これ反転してないか?」
01:27:33
EM_15
闇の中でも目がさえているのか、周囲を見渡した郁杜が方耳だけ押さえつついいますね。
01:28:02
EM_15
そこで、全員、まるで鏡に映ったかのように周囲の配置が反転していることにきづきます/
01:28:52
Yuuki_8
「反転が何かは知らんが者の配置がひっくり返ってるな」と、うずくまってる間に目が慣れたのか周囲を見てる、ところで感染源(推測)さんは見える範囲に居たりしますか/
01:29:10
EM_15
いませんね
01:29:35
EM_15
斎理「ちっ…出せ出せうるさい連中だ・・・」
01:29:40
EM_15
耳を押さえながら
01:30:11
EM_15
斎理「向こうから声は聞こえる。下のほう・・・1階か?窓から何か見えないか?」/
01:30:41
Mifuyu_8
あたりを見回し「んー、鏡像は上下反転でも左右反転でも正しいんだけど、左右反転になるところを見ると何かの術の類なんでしょうね」/
01:31:19
misery_9
「ここが既にあちらなら都合がいいんだが」/
01:31:48
EM_15
郁杜「・・・渡り廊下と、中庭か?電気がついてるな」
01:32:15
EM_15
斎理「狗沢が引き込まれたのが渡り廊下だったか。ならそこだな」/
01:32:36
Yuuki_8
「行って何も居なかったら中庭にシュゥーッだな」/
01:32:58
misery_9
「行くぞ」『気が短くて困っちゃう』/
01:33:34
Mifuyu_8
「じゃあそっちの方に行ってみましょうか」/
01:33:56
EM_15
では、渡り廊下につきました。
01:34:13
EM_15
ここで、ふと、後ろからついてきていた斎理達がいなくなっていることに気付きます。
01:35:14
EM_15
そして、煌々と照らされた渡り廊下の真ん中に、呆然と側面のガラスをみて固まっている明日香と
01:35:38
EM_15
能面のような笑みを貼り付けた、異常にまでに白い肌の菅野がいますね/
01:36:16
Yuuki_8
「マイケル・ジャクソン?」
01:36:17
Yuuki_8
01:36:46
Yuuki_8
とジャキリと両手に50cmほどの投剣を生成しつつ/
01:39:04
Mifuyu_8
けいかいしながら「お二人共どうされました?」/
01:39:55
EM_15
2人とも反応はないね。
01:40:06
EM_15
ただ、明日香の顔色は非常に悪いかな。
01:40:26
EM_15
あと、裕樹には、何かを叩く音がきこえますね/
01:40:42
Yuuki_8
きっと側面のガラスからですか
01:40:46
Yuuki_8
01:40:58
EM_15
そうですね、明日香が見ているガラスからきこえます/
01:41:17
Yuuki_8
じゃあちら、と目線を向けます。/
01:41:29
EM_15
では、目を向けた裕樹は
01:41:59
EM_15
側面のガラスが全て鏡になっており、両面で無限の合鏡をつくっていることに気付きますね。
01:42:25
EM_15
そして、明日香が見ている鏡には、まるで鏡の中からだせ、とでもいいたげに
01:42:44
EM_15
内側から鏡に体当たりしている、黒い獣のようなものがみえます/
01:42:52
misery_9
「やれやれだ……」『助けるつもり?殺すつもり?はやく決めないと……』/
01:44:23
Yuuki_8
「今忙しいから後で、或いはさっさと出てこい」と、剣を片方手放してハンマーを生成し、獣が体当りしてくるガラスを叩き割る。
01:44:25
Yuuki_8
01:44:39
Yuuki_8
「正直に言うと出てくるまで待つのが面倒だ」
01:44:40
Yuuki_8
01:44:42
EM_15
イニチアシブ入りますけどOKです?/
01:44:47
Yuuki_8
みーはおk/
01:44:49
Mifuyu_8
おkです/
01:46:01
misery_9
OK/
01:46:27
EM_15
では、イニチアシブです/
01:46:33
Mifuyu_8
2d6
01:46:33
Toybox
Mifuyu_8 -> 2d6 = [1,4] = 5
01:46:34
EM_15
2d6
01:46:34
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
01:46:39
misery_9
2d6
01:46:39
Toybox
misery_9 -> 2d6 = [5,6] = 11
01:46:41
Yuuki_8
2d6
01:46:41
Toybox
Yuuki_8 -> 2d6 = [6,2] = 8
01:47:14
EM_15
では、ミザリィ、裕樹、美冬、EMの順で。
01:47:23
EM_15
ミザリィからどうぞ/
01:47:30
EM_15
あ、失礼
01:47:54
EM_15
あ、いいのか。どうぞ/
01:49:06
misery_9
「これ以上お前を楽しませるつもりはない……滅ぼせ」姉はにやりと笑って飛びかかる。能力3
01:50:51
misery_9
ナイフで軽く指先を切って「贄の名は不運―ミザリィ―」能力4:退魔の血を能力2:鮮血魔術で弾丸に変える。とりあえず目につくガラスを全部割っとくか。/
01:53:04
EM_15
ほい、応援は/
01:53:11
Mifuyu_8
します/
01:53:22
Yuuki_8
します/
01:53:24
EM_15
どうぞ/
01:54:09
Mifuyu_8
立ってる2人とガラスの向こうから出てくるものがあればそれを麻痺 能力4/
01:55:24
Yuuki_8
両手に剣を構えて何か出てきたらそれを投げつける 能力4/
01:56:11
EM_15
ほい、では14でどうぞ/
01:56:46
misery_9
2d6+14
01:56:46
Toybox
misery_9 -> 2d6+14 = [1,5]+14 = 20
01:56:49 Yuuki_8Yuuki_7
01:57:27 Mifuyu_8Mifuyu_7
01:57:37
EM_15
では、クスクスクス、と3人の左右にある鏡から、笑い声が聞こえてきます。
01:59:25
EM_15
そして、鏡の中には2人の少女と1人の少年がいて、3人をみて笑いながら、手を伸ばしてきます
01:59:35
EM_15
そして、軽々と鏡面を超え
02:00:24
EM_15
白い手で3人につかみかかろうとしますね。
02:02:39 _4_yu-kumo
02:02:52
EM_15
障壁:異能(6)+策略(3)+罠(2)
02:02:57
EM_15
2d6+11
02:02:58
Toybox
EM_15 -> 2d6+11 = [3,6]+11 = 20
02:03:28 misery_9misery_7
02:04:07 _6_Yuukalalset
02:04:28
EM_15
なら
02:05:11
EM_15
渡り廊下のガラスは割れます。
02:05:48
EM_15
しかし、3人は白い手―というか、もう白い死肉が人型に無理やりなったような歪なものにつかまれ
02:06:20
EM_15
動きを封じることはできてないようです。
02:07:08
EM_15
白い手というは死肉は、ずるずると、割れたガラス―鏡からでてきてますね。そのうち全部でると思いますが。
02:07:40
EM_15
そして、ガラスを割ったことで、校庭と中庭とつながりました/
02:07:51
misery_7
『封印できてないじゃないの』「黙れ」『後ろでサポートされてる方はお気楽で良いわね』「突進するしか能のない脳筋は考えることが単純だな」/
02:10:09
EM_15
では次、裕樹/
02:10:18 EM_15EM_13
02:27:33
EM_13
では、順番ずらして、美冬、どうぞ/
02:28:33
EM_13
えー
02:28:47
EM_13
再度順番もどして、裕樹どうぞ/
02:30:22 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:35:38
Yuuki_7
両手に剣を生成すると菅野の両目に向けて投げつけ、投げると同時に一気に間合いを詰めて菅野の頭を掴み地面に叩きつける 能力432私用。
02:35:39
Yuuki_7
02:36:12
EM_13
ほい、応援は/
02:36:33
misery_7
します/
02:36:44
Mifuyu_7
します/
02:36:55
EM_13
どうぞ/
02:38:15
misery_7
とりあえず姉には白い手を物理的に破壊するように指示しておいて(フレーバー)菅野のところまで行って浄化の血で目を塞ぐ。能力4(演出2)/
02:38:27
Mifuyu_7
能力4で 周辺の散らばった鏡の破片を蹴り飛ばしてどけて 麻痺を菅野に、顔を上げたりして鏡の破片が菅野の視界に入らないようにする/
02:38:49
EM_13
では+17でどうぞ/
02:39:03
Yuuki_7
2d6+17 /
02:39:03
Toybox
Yuuki_7 -> 2d6+17 = [6,5]+17 = 28
02:40:09
EM_13
では、散らばった大小様々なガラスは、夜の闇と廊下の光で鏡となり、
02:40:29
EM_13
そこから無数の白い手がでてきます。
02:41:00
EM_13
そして、先ほど3人の行動を妨害しようとした白い死肉も、ずるずると体を出していきながら
02:41:08
EM_13
3人を妨害しようとします。
02:41:57
EM_13
障壁:異能(6)+全力(4)+キーワード[鏡](3)
02:42:04
EM_13
2d6+13
02:42:04
Toybox
EM_13 -> 2d6+13 = [2,3]+13 = 18
02:42:20 EM_13EM_1
02:42:24 Mifuyu_7Mifuyu_6
02:42:33 misery_7misery_6
02:43:18
EM_1
では、鏡からでてきた手は破壊され、菅野は叩きつけられて地面に転がりますね。
02:43:28 Yuuki_7Yuuki_5
02:44:18
EM_1
ちなみに、出てきている最中の死肉たちは、痛みにもだえております。まだ鏡の中に1/4はのこっていますね/
02:47:33
Yuuki_5
「んー、どーにも封印はできてない感じか、倒す事ぁ出来そうだが…なぁ」と、悶えているのをみつつ/
02:48:10
EM_1
では、ラスト美冬どうぞ/
02:48:30
Mifuyu_6
「……彼の目ではではないみたいね」
02:51:08
Mifuyu_6
「……彼の目ではではないみたいね」
02:51:08
Mifuyu_6
「さて、あとは……私達が見ているぐらいか……」
02:51:08
Mifuyu_6
能力4、麻痺を倒れている菅野にかけて動けないように
02:51:09
Mifuyu_6
能力2、霊をウィル・オー・ウィスプとして大量に召喚
02:51:09
Mifuyu_6
周囲をホワイトアウトさせて鏡に誰が見ても何も写らないようにする
02:51:09
Mifuyu_6
能力3、白い腕は霧化で回避しつつダガーで切り裂く
02:51:11
Mifuyu_6
使用は4,3/
02:51:21
EM_1
ほい、応援は?/
02:51:29
misery_6
します/
02:51:44
Yuuki_5
しません/
02:51:52
EM_1
では、ミザリィだけどうぞ/
02:52:53
misery_6
浄化の血の弾幕で白い手を撃つ。能力4(演出2)/
02:53:28
EM_1
では+11でどうぞー/
02:53:37
Mifuyu_6
2d6+11
02:53:37
Toybox
Mifuyu_6 -> 2d6+11 = [3,2]+11 = 16
02:54:06
Mifuyu_6
02:55:02
EM_1
では、周囲がホワイトアウトに染められようとしつつも
02:55:13
EM_1
鏡はそこにあるわけで
02:56:14
EM_1
飛び散った大小様々な元はガラスだった鏡から、白い手は、死肉は伸びて3人を妨害する
02:56:38
EM_1
障壁:異能(6)
02:56:44
EM_1
2d6+6
02:56:44
Toybox
EM_1 -> 2d6+6 = [6,4]+6 = 16
02:57:10 misery_6misery_5
02:58:12
EM_1
では、切り刻まれたり打ち抜かれたりしますが、白い手と元は行方不明の3人の生徒だった死肉は
02:58:37
EM_1
もだえつつも、
02:58:53
EM_1
大小散らばった元はガラスだった鏡からでてきます。
02:59:13
EM_1
死肉はまだ1/4は鏡の中ですけど。
02:59:48
EM_1
元はガラスだった鏡は、色んな大きさで渡り廊下に散らばってます。
03:00:08
EM_1
03:01:54
Mifuyu_6
「何も写らないようにしてもダメと……貼りあわせてみますか」/
03:02:51
EM_1
では、
03:02:57
EM_1
最後EMいきますー
03:03:17 Mifuyu_6Mifuyu_5
03:03:47
EM_1
地面に倒れている菅野は、というか菅野だった死肉の塊は、笑い声を上げる
03:03:56
EM_1
まるでそれに共鳴するように
03:04:38
EM_1
渡り廊下に散らばった、大小様々な鏡から白い手が呻きながら3人に襲い掛かります
03:05:04
EM_1
また、元は行方不明だった死肉の塊も1/4を鏡の中に残して、おそってきますね。
03:05:06
EM_1
てことで
03:05:13
EM_1
障壁:異能(6)
03:05:31
EM_1
対象は
03:05:54
EM_1
1ミザリィ 2裕樹 3美冬
03:05:57
EM_1
1d3
03:05:57
Toybox
EM_1 -> 1d3 = [1] = 1
03:06:04
EM_1
ミザリィで
03:06:09
EM_1
2d6+6
03:06:09
Toybox
EM_1 -> 2d6+6 = [4,5]+6 = 15
03:06:12
EM_1
03:12:34
misery_5
『ほら、早く決めなさいよ。救うのか滅ぼすのか。さもないと』「贄の名は薔薇の娘―ロザリィ―」姉から吸血。能力1で霧になって攻撃をよけながら無数の鏡の破片を拾い集める。
03:13:55
misery_5
能力2ジグソーパズルを死霊に手伝わせて、元は二枚の鏡の鏡面を重ねあわせる。
03:14:22
misery_5
能力3、ロザリィは血のエネルギー源として
03:15:10
misery_5
能力4、ダメ押しで鏡面に隙間が出来ないように浄化の血で塞ぐ/
03:15:42
EM_1
ほい、必要ないようにおもいますが、応援します?/
03:16:15
Mifuyu_5
しません/
03:17:01
Yuuki_5
ん~します。/
03:17:59
EM_1
え、じゃあどうぞ/
03:18:15
Yuuki_5
あえて心の敗北をしていく勇気。
03:18:48
Yuuki_5
という訳で足で破片を蹴って纏めて。
03:20:03
Yuuki_5
刻死で巨大なボウル状の物を生成し纏めた破片をそれで覆う。反射などさせるものかー。
03:20:29
Yuuki_5
能力2使用。/
03:21:04
EM_1
えーと、+11でどうぞ/
03:21:33
misery_5
2d6+11
03:21:34
Toybox
misery_5 -> 2d6+11 = [4,6]+11 = 21
03:22:01 misery_5misery_2
03:22:21
EM_1
では、白い手はのた打ち回りながら、消えました。
03:22:31 Yuuki_5Yuuki_4
03:22:55
EM_1
また、気がつくと中庭や校庭に設置されているのだろう外灯や、校内の非常灯がついています。
03:23:09
EM_1
さららに、先ほどまで配置が反転してたのが戻ってますね
03:23:12 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:23:31
EM_1
そして渡り廊下には
03:23:43
EM_1
気を失って倒れている明日香と
03:23:56
EM_1
大小割れたガラスと
03:25:29
EM_1
体の1/4をすっぱり切り取られて、たすけて、と音にならない悲鳴を上げている2人の女子生徒と1人の男子生徒がいます/
03:25:55
EM_1
ちなみに、菅野はいません/
03:26:19
Yuuki_4
「ふむ…」体の1/4て手足が無いとかです?/
03:26:43
EM_1
そうですねーマチマチですが
03:27:05
EM_1
はっきりいって致命傷です。
03:28:00
EM_1
片足だけーとはではなく、左腰あたりから右足首に直線引いて、そこからなくなっている、
03:28:06
EM_1
といった感じなので/
03:28:30
misery_2
とりあえず全員に噛み付きます。浄化しとく。『貴女のそれ、痛いのよ。品がないわ』吸血されたロザリィが愚痴る。/
03:28:36
Yuuki_4
なる/
03:28:40
misery_2
明日香は無事か?/
03:28:59
EM_1
気を失っているだけですね
03:29:02
EM_1
03:29:15
Yuuki_4
では三人を一瞥して「まぁ、手遅れか、悪いな、恨めよ」と、言うと
03:29:26
Yuuki_4
ナイフを三本生成して一撃で死ねるように三人の脳幹に打ち込みます。/
03:29:35
Mifuyu_5
医学的に助かりそうにないなら、魔眼で痛みをとって気絶させます/
03:30:29 EM_1EM_0
03:30:46 Yuuki_4Yuuki_Lose
03:31:42
EM_0
では、美冬の魔眼によって痛みを麻痺させられた3人は、ナイフの痛みを感じることなく死にました/
03:32:17
Mifuyu_5
(ごめんね、たすけてあげられなくて)/
03:32:36
EM_0
そしてここで、斎理達がやってきます。
03:32:48
EM_0
斎理「一応、終わったみたいだな…」/
03:33:03
Yuuki_Lose
「ああ、とは言え……成功と言うのは程遠いけどな」/
03:34:01
EM_0
郁杜「…死因、誤魔化せるんなら誤魔化しといたほうがいいぞ。手遅れだったのはわかるが」
03:34:14
EM_0
気絶した明日香を背負いつつ/
03:36:13
misery_2
『毎回こんなことじゃお父上を殺すなんてできるのかしら』「黙れ」
03:37:03
misery_2
「……焼き尽くせ」鮮血魔術で死体を骨まで風化させる。
03:37:36
misery_2
「トリスタン、依頼完了」『本当に?』/
03:38:33
Yuuki_Lose
「ああ、すまんな」と、ミザリィに礼を言いつつ「成功ではないが、達成ではあるな」と、皮肉げに自嘲して/
03:38:48
EM_0
**** 後日談 ****
03:38:56
EM_0
行方不明の3人は、死体として発見され、菅野も事故死、ということで一連の事件は、一応終了した。
03:39:10
EM_0
といっても、情報操作があったのは明白であり、
03:39:41
EM_0
とくに混乱が酷かった香村美砂は、記憶操作が行われたようだったが。
03:40:16
EM_0
狗沢明日香は、どうやら鏡の中にいたときの記憶がないようで
03:40:28
EM_0
渡り廊下での記憶もあやふやのようだ。
03:41:00
EM_0
こうして、本当に終わったのか、すっきりしないまま、事件は終わる。
03:41:07
EM_0
*************
03:41:53
EM_0
御影「君も人が悪いね。彼のものを利用して、彼女のアレをよびだすなんて」
03:42:21
EM_0
御影「ああ、そうだね。それを望んでいた、君はそれをかなえようとしただけだ」
03:42:42
EM_0
御影「いや、私は【願望】の守護者。君の【願望】に邪魔はしないさ」
03:43:36
EM_0
御影「クックックッ…では、私は見届けよう。君の《物語》を」
03:44:11
EM_0
**** 奇譚『神隠しの物語』第4章―合鏡 閉幕(?) ****
03:44:50 Mifuyu_5entyu
03:47:20 misery_2 が切断されました:"脱色。"
03:51:16 Yuuki_Losearkame
04:02:08 EM_0akira
04:12:07 AROE が切断されました:"Leaving..."
04:12:35 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:16:14 akira が切断されました:"ボス、あれかーあれかー・・・・うわー・・・・"
04:50:47 arkame が切断されました:"ちゅぼーん。"
21:54:14 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:24:22 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:53:35 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:06:20 lalsetEM_10
23:06:32 Aoilo (Azure@p1157-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:06:36 entyu_Chikae_10
23:06:45 Aoilojunpei_10
23:07:37 lucia_10 (Daimaru@FL1-122-134-173-158.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:10:36
EM_10
【開催情報】
23:10:37
EM_10
タイトル:『蠢動? 亡霊? 研究所?』
23:10:37
EM_10
EM  :ラルセト
23:10:37
EM_10
開催日時:2014/10/12 23:00
23:10:37
EM_10
参加人数:3人
23:10:37
EM_10
退魔種別:甲種
23:10:38
EM_10
参加条件:もし抽選になった場合、青色さんと以前抽選から漏れた黒さんとアロエさんを優先します。
23:10:41
EM_10
【依頼情報】
23:10:43
EM_10
依頼年月日:開催日時と同日
23:10:45
EM_10
依頼場所:中村材料研究所
23:10:47
EM_10
依頼人:イレブンス
23:10:49
EM_10
依頼内容:『S-11研究所』の調査
23:10:51
EM_10
概要:
23:10:53
EM_10
今回の依頼は正確に言うとイレブンスからの依頼ではなく、トゥエルブスの内部世界の『アマツカゼ』からの依頼になるロボ。
23:10:56
EM_10
アマツカゼは以前、S-11研究所と呼ばれる場所を『調査』した事があるらしいけれど、余り芳しい成果は出なかったらしいロボ。
23:10:59
EM_10
ただ、この前別の研究所を『調査』した時、既に放棄されているはずのS-11研究所で稼働を続けている部分があるらしく、一度第三者に調査してほ
23:11:06
EM_10
しいって事らしいロボ。
23:11:06
EM_10
けれども、到底表では言えないような実験がされていた研究所らしく、もしかすると厄介な守護者がいるかもしれない、って話ロボ。
23:11:09
EM_10
退魔対象:不明
23:11:11
EM_10
解決方法:S-11研究所の『隠された区画』の発見
23:11:13
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:11:15
EM_10
【ゲーム補助】
23:11:17
EM_10
絶対障壁
23:11:19
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:11:21
EM_10
キーワード
23:11:23
EM_10
[隠密]、[ダブル]、[アイリス教会]
23:11:25
EM_10
【情報源】
23:11:27
EM_10
<場所・状況>
23:11:29
EM_10
名前:ノイブルク南公園
23:11:32
EM_10
初期情報:周囲を建造物に囲まれ、名目だけともなっている中央公園に比べ広さはあるが、荒れて余り整備の手も入らず、寂れた様子は否めない公園。
23:11:36
EM_10
アマツカゼから依頼を受けてS-11研究所について調べている情報屋が指定してきた待ち合わせ場所らしい。
23:11:39
EM_10
但し、アマツカゼのリーダー曰く「腕効きではあるが余計な詮索をする悪癖がある」との事で、大抵ろくでもない情報まで一緒に掴んでくるらしく、精々ふっかけられないように注意しろとの事。
23:11:46
EM_10
また、ノイブルクの北側は普通だが南側は貧民街同然の有り様となっている。良からぬ輩が屯している可能性もあるため、油断は禁物。
23:11:49
EM_10
<場所・状況>
23:11:51
EM_10
名前:G-9研究所
23:11:53
EM_10
初期情報:ついこの前アマツカゼが殲滅した研究所。命名理由はおそらくS-11と同じ。
23:11:56
EM_10
戦闘後に調査中、S-11研究所につい最近何らかのデータを要求され、それを送ったらしい通信記録が残っていた。
23:11:59
EM_10
勿論S-11の中枢システムは破壊してあるはずであり、常識的に考えればS-11研究所からそのような要求が送られるはずがない。
23:12:02
EM_10
つまり、S-11研究所はまだ生きているか、あるいは発信元を偽装した要求が送られている事になる。
23:12:06
EM_10
もしかすると、S-11研究所同様に何かしらの秘匿データが存在するかもしれない。
23:12:09
EM_10
<場所・状況>
23:12:10
EM_10
名前:S-11研究所
23:12:12
EM_10
初期情報:名前自体は「Sブロック11番目の研究所」という意味らしいが、実際アマツカゼが遭遇しているのはてんでばらばらな名前の研究所ばかり
23:12:16
EM_10
らしく、本当にそう言う意味があるのかは不明。
23:12:18
EM_10
何らかの組織による非合法な人体実験が繰り返されており、アマツカゼが研究素体になっていた人間だったもの、あるいは何事も無ければこれから人間になるはずだったものを、内部の警備や中枢システムごと破壊した……はずだった。
23:12:26
EM_10
だが、ここ最近中枢システムとは別の制御系で活動している部分がある、という可能性が浮上している。
23:12:26
EM_10
アマツカゼはG-9研究所の調査……もとい襲撃によってその可能性がより現実に近づいたと感じているようだ。
23:12:33
EM_10
―――依頼フェイズ(時間:30分)―――
23:12:33
EM_10
イレブンス「と、言うわけで今回はノイブルクの外れに来てもらったロボ」
23:12:46
EM_10
イレブンス「えーっと、一応説明しておくと……場所的に研究所はノイブルクの近くに広がる赤色荒野に存在するから、いろいろ考えた結果ここに指定させてもらったロボ」/
23:13:31
Chikae_10
キュロットスカートに長そでブラウスで
23:14:12
Chikae_10
「S-11がある場所って現段階で不明です?、それともおおまかな目星はついているんですか?」/
23:15:13
EM_10
「両研究所とも、アマツカゼから依頼に必要な情報として場所の情報は貰ってるロボ。徒歩なら少し時間はかかるけど、まぁ問題は無いはずロボ」
23:15:53
EM_10
「本当なら徒歩ルートは危険と隣合わせだったんだけど、フライング・ヘッドが倒されてる事で脅威度が減ったロボ」/
23:16:32
junpei_10
「アマツカゼの方からは話を聞けないの?」/
23:17:32
EM_10
イレブンス「今、緊急を要する仕事が入っていて皆総出らしいロボ」/
23:20:24
lucia_10
「今回はあくまでもその場所の再調査であって、それ以上ではないと?それとも、何かあったら現場で対応ですか?」/
23:22:30
EM_10
イレブンス「何か『奥』があるならそこも調査してくれ、ってのが本音だと思うロボ」
23:23:05 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:23:39
EM_10
イレブンス「こっちは引き換えにあっちが調査している情報について、物々交換って事になっているロボ。勿論、こっちが再調査した結果得た情報の重要度が高ければ其れ以上の交換条件も引き出せるはずロボ」/
23:23:53
Chikae_10
「S-11に防衛設備とかがあった場合、それは壊してしまって構わないんですか?」/
23:24:52
EM_10
イレブンス「問題ないみたいロボ。研究所の所属自体が消されているみたいだから、多分何か所属がバレたら不味い事をやってる、ってアマツカゼは判断してるみたいロボ」
23:26:31
EM_10
23:29:06
junpei_10
「何処に行きます?僕は剣が抜けそうなところが手っ取り早いんですけど」>2人/
23:30:00
Chikae_10
「んーじゃあ私が公園の情報屋行きましょうか」/
23:30:59
lucia_10
「それでは私はG-9でしたか?もう一つの研究所を見てみましょうか」/
23:31:37
junpei_10
「じゃあ僕がS-11で」/
23:32:46
Chikae_10
「じゃあそれで行きましょうか。 何かあったら連絡で」/
23:32:53
lucia_10
[
23:33:27
lucia_10
「それでは皆様ご武運を」小さく十字を切り/
23:34:08
junpei_10
「イレブンス、地図よろしく」/
23:34:25
Chikae_10
では出発します/
23:34:56
EM_10
「アイヨー。これから情報の混雑が起こらないように意識分割するロボ。皆、道案内は任せるロボー」/
23:36:04
EM_10
―――事件フェイズ(制限時間:一シーン40分)―――
23:36:19
EM_10
(シーン:千夏恵)
23:37:01
EM_10
さて、どうしますか?/
23:37:50
Chikae_10
手首に魔力付与したミント系の香水をつけて出発
23:38:08
Chikae_10
ノイブルク南公園に向かいながら
23:38:34
Chikae_10
(イレブンスさん、その情報屋の名前とか外見って分かるんですか?)/
23:39:38
EM_10
イレブンス(公園の中央のベンチで座っていれば判る、と言っていたロボ)と千夏恵だけに聞こえる音声で
23:40:08
EM_10
イレブンス(一応、合言葉は『今日の空は風が強いですね』みたいロボ)/
23:40:31
Chikae_10
(なるほど)
23:40:46
Chikae_10
ではベンチに座って情報屋が来るのを待ちます/
23:41:42
EM_10
では、千夏恵がベンチに座って少ししてから。イレブンスが不思議そうに千夏恵につぶやきます。
23:42:23 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:42:29
EM_10
イレブンス(おかしいロボ。そろそろ待ち合わせの時間なのに、人っ子ひとりいないロボ。待ち合わせの時間はアマツカゼからあっちに伝わるように言っておいたはずなのに)
23:42:46
EM_10
23:43:14
EM_10
イレブンス(もう少し待ってみるロボ?)/
23:43:17
Chikae_10
周囲の人通りはどんなかんじです?/
23:44:29
EM_10
近くには誰もいません。ただ、遠くに人影が見えます。こちらに向かってきているようです/
23:45:58
Chikae_10
能力2で探知限界まで生命反応を探知しつつその人影が向かってくるのをとりあえず待ちます
23:46:53
Chikae_10
遠距離だとざっとしかわかりませんが、ダッシュしていたり変な移動の仕方してる人が居ないかの確認です<能力/
23:47:43
EM_10
では……無数の人間が、公園の近くの複数の建物の中に潜んでいる事が解ります。
23:48:06
EM_10
そして、千夏恵がその事に気づいた瞬間、遠くの人影が消失し……千夏恵のそばに、一人の男が現れます。
23:48:25
EM_10
「どうも、こんにちは。今日は風が強いですねえ。特にお空の」
23:48:44
EM_10
ニコニコと胡散臭い笑みを浮かべる、宗教がかった服を来た太り気味の男性です。
23:48:57
EM_10
23:49:16
EM_10
神父「幾ら待っていても貴女の待ち人はここへ現れませんよ」/
23:51:10
Chikae_10
「あら?強い空の風が運んできてくれると思っていましたが、私の探しものはどこかに引っかかってしまったのでしょうか?」/
23:51:49
EM_10
神父「そうですねえ。探し物は導きを受けている最中に、壊れてしまいました。悲しいことです」
23:52:20
EM_10
神父は笑顔から一転、心の底から悲しそうにそう言います。
23:52:46
EM_10
神父「なので、私がここへ来たのです。出来れば私のお願いごとも聞いていただければ、非常に、すごく助かるのですが」
23:53:10
EM_10
神父がそう言う間に、建物の中の人間の動きに変化が有ります。どうやら、外へ出る準備をしているようです。/
23:53:28
Chikae_10
建物のほうの探知はそのまま
23:54:37
Chikae_10
「壊れた探しものと同じことをあなたがしてくださるのなら考えなくもないですけれど? ただ働きはしませんよ」にっこり微笑む/
23:55:17
EM_10
神父「まずは、私のお願い事を聞くだけ聞いてもらってから、そちらにも条件を出してもらいましょう」
23:55:33
EM_10
神父「お互い、納得ずくの取引のほうが気持ちがいいと女神も仰っております」
23:56:14
EM_10
神父「私の方のお願いは……S-11研究所の奥深くに閉じ込められた同志を連れ帰って来て欲しいのです。生死は問いません」
23:58:15
EM_10
神父「彼の身体は死しても尚、女神アイリスの為になる素晴らしいものなのです。その挺身には神父たる私も羨望と涙を禁じ得ないッ!」
23:58:55
EM_10
神父「なぜなら、死すれば女神の世界へ行くだけ。ただの腐肉となるその体が省みられる事は無いというのに、彼は選ばれた特別な人間だからなのですッ!!」/
23:59:39
Chikae_10
(イレブンスさん、この人が情報屋に何かした可能性がありますけど。この同士を連れ帰ると本来の目的は一応両立可能と見ていいでしょうか?)/
表示するメッセージがありません。