発言数 619
表示
時刻 メッセージ
00:00:43
mutsuki_10
「あ、琴音有季さん。改めまして三笠ムツキです。本日はよろしくお願いします」ぺこりと礼/
00:00:50
akira_10
「覚えている…というか、書き込まれている?でしょうか(あれ?宵の書き込みあってるよね?)」
00:01:12
akira_10
左手に関してですが、普通にそのままです。特に何もなし>ムツキ
00:01:32
akira_10
そして入ってきたゆーきさんに頭をさげて
00:02:38
akira_10
「こんにちわ。うえすぎ あきら です。よろしくお願いします」/
00:02:58
yu-_8
「ムツキ、久しぶりねー? 前よりずっと女の子らしく、可愛くなったね」>ムツキ
00:03:57
yu-_8
「・・・あら、暁くーん、一週間も記憶、持たなくなっちゃったの? まぁ、しょうがないね」気楽に、こともなげに言う
00:04:23
yu-_8
「さ、マスター。ウィスキー・・・じゃなかった、情報をよろしく」/
00:05:17
mutsuki_10
「そうですね、先日ここで…といってもずいぶん前になっちゃいましたし」にこりと笑って/
00:05:34
akira_10
(一週間?あぁ、前いっしょだった方か。情報的に琴リア充女王―琴音さんか)/
00:08:56
GM20
***最新情報***
00:08:57
GM20
□魔獣の正体
00:08:57
GM20
<戦車>の騎士 傍島竜也
00:08:57
GM20
【イメージ:頼れる兄貴(哀川翔 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8466 )】
00:08:57
GM20
 34歳
00:08:57
GM20
 表の顔は探偵、格闘の達人であり、重力使いでもあった。
00:09:00
GM20
 恋人を魔獣に殺された事から騎士になったが、正義感も強く、自分の苦しみよりも、まず相手のことを考える男である。
00:09:03
GM20
 彼がなぜ魔獣になったか不明である。
00:09:07
GM20
□魔獣としての力
00:09:09
GM20
 本人は動かず、透明な巨大な質量をもった何かで攻撃する。
00:09:14
GM20
□魔獣の出現位置
00:09:16
GM20
 さまざま、ただし、五十嵐百合のいる場所に現れることがおおい
00:09:21
GM20
□魔獣の現在の位置
00:09:23
GM20
 不明
00:09:29
GM20
□捕捉事項
00:09:31
GM20
 なし
00:09:33
GM20
関連情報
00:09:35
GM20
五十嵐百合(五十嵐弁護士事務所)
00:09:37
GM20
【竜也について】
00:09:39
GM20
 竜也をサポートした姉妹弁護士の一人
00:09:41
GM20
 姉は今回の魔獣に殺されているようだ。
00:09:47
GM20
青木太一(ショットバー)
00:09:51
GM20
【竜也について】
00:09:53
GM20
 竜也の高校からの知り合い
00:09:55
GM20
 彼の異能の事もしっている
00:10:02
GM20
□現場員情報
00:10:04
GM20
・シゲさん[刑事]
00:10:06
GM20
シゲさん「ヤツが騎士になった理由は、恋人であった五十嵐百合の双子の姉である五十嵐瑠璃が魔獣に殺されたからのようだ」
00:10:09
GM20
シゲさん「それまでスカウトされても、断わっていたのを彼女の葬式が始まるまえに騎士になることを告げたようだ」
00:10:12
GM20
シゲさん「だが、その3日後には魔獣になっていた」
00:10:14
GM20
シゲさん「ヤツの性格からして魔獣になるはずがないんだがな」
00:10:19
GM20
・月城教授[万能知識]
00:10:21
GM20
月城「魔獣の攻撃が不可解だな」
00:10:23
GM20
月城「魔獣の攻撃は、一見、重力を操る竜也の力のようにみえるが、実際はことなる」
00:10:26
GM20
月城「どうも、見えざる触手のようなもので攻撃している感じがする、見えないからはっきりはわkらないが」
00:10:29
GM20
月城「見えないものをどうやってかわすかが問題だな」
00:10:31
GM20
月城「他の感覚に頼るだけでは、おそらく不完全だろうしね」
00:10:36
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:10:38
GM20
ファルコン「彼の恋人は五十嵐瑠璃も、妹と同じ弁護士で、2人で美人過ぎる双子弁護士で名を売っていたようだね」
00:10:41
GM20
ファルコン「かなり親しい人でも見分けがつかないらしく、弁護士になってからは使用している万年筆が、瑠璃が黄色、百合が白色らしく、それで区別しているらしい」
00:10:45
GM20
ファルコン「そして、どうも魔獣は百合を狙っているという噂がある」
00:10:48
GM20
ファルコン「真実はわからないがね」
00:10:52
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:10:54
GM20
花山「竜也は裏の世界でも有名だったな」
00:10:56
GM20
花山「退魔士や探偵としての技量もあり、法律的にはあの美人弁護士たちがカバーして鬼に金棒ん状態だしな」
00:10:59
GM20
花山「竜也のことを知っているヤツは、竜也が魔獣になってとしても信じねえだろう」
00:11:02
GM20
花山「そういうやつさ、傍島竜也は」
00:11:06
GM20
00:13:02
akira_10
「見えない触手、は一応心当たりはあります」
00:13:28
akira_10
とここで今朝方のメデューサさんとの会話を2人に/
00:14:00
yu-_8
「私も、一戦交えてきたとこだから、伝えとくね?」 囁くもの含め、戦闘の様子を連携/
00:15:50
mutsuki_10
「アルカナが二人も、、、ただ状況、時間的に考えて透明な何か=メデューサとは考え辛いですね。何らかの形で関与している可能性は高いですが」/
00:16:38
yu-_8
「・・・ってなわけで、ちょっと休んでから調査していい? ・・・腕が痛くって」 嘘だけどw/
00:17:13
akira_10
「どちらか、なのか、どちらも、なのか…」(まぁ、そっちにしろ、心残りはなくなるし、森羅的にも満足だろうし)
00:17:27
akira_10
「あ、治しましょうか?」ゆーき/
00:20:40
yu-_8
「暁くんが戻ってきて、余裕があったら治してもらおうかな?」/
00:20:53
akira_10
「わかりました」>ゆーき
00:21:01
mutsuki_10
「はい。決戦に備えてゆっくり休んでくださいね」にこりと微笑んで
00:22:38
mutsuki_10
「じゃあ私が、五十嵐弁護士事務所へ行きますね。」/
00:22:52
akira_10
「了解です。では、バーのほうですね。いってきますね」といって退店/
00:25:20
mutsuki_10
「何かあったら、いつでも連絡ください。それでは」一礼して現場に向かいます/
00:26:41
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:26:41
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:26:41
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:26:53
GM20
***シーン ムツキ***
00:26:56
GM20
どうします?
00:27:34
GM20
00:28:19
mutsuki_10
とりあえず、普通の格好で事務所に向かいます。ケーキをお土産に持って/
00:29:00
GM20
では、事務所に到着します。
00:29:39
GM20
そういえば、どちらかはわかりませんが、竜也が彼女の写真をもっているのを見つけたことがあります。
00:30:08
GM20
その時、竜也は「大切なダチだよ」といって優しい目を向けていたのが印象に残っています/
00:30:41
mutsuki_10
心にチクっとする何かを感じながらも見ない振りをして
00:33:37
mutsuki_10
チャイムなりインターホンなりを鳴らして正面から訪問します。「失礼します。傍島竜也さんの事でお話を伺いたいのですが」/
00:35:05
GM20
では、スーツを着た女性が現れます。
00:35:21
GM20
【イメージ:(長澤奈央 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6535 )】
00:35:32
GM20
百合
00:35:43
GM20
百合「誰、あなた?」/
00:37:08
mutsuki_10
「はじめまして。"電脳聖女"三笠ムツキといいます」ペコリとお辞儀
00:38:12
mutsuki_10
「"竜也さんの件"で今回派遣されました一人です」淡々と/
00:40:04
GM20
百合「……本当にそれだけ?」/
00:43:21
mutsuki_10
「えっ…」と少し驚いて「はい。えっと、、それ以外に何か?」/
00:44:04
GM20
百合「竜也の携帯電話であなたの画像を見たことがあるから」/
00:48:01
mutsuki_10
少し驚いた後、軽く息をついて、「あ、そうなんですか。」実は少し前、プライベートで事件に巻き込まれた時、竜也さんに助けていただいて…」
00:48:36
mutsuki_10
「その節は大変お世話になりました」ペコリと礼/
00:51:32
GM20
百合「そうなのね、まあ、ここではなんだから、入って」
00:51:50
GM20
と事務所の応接室に案内されます
00:52:04
GM20
百合「それで話って何?」/
00:56:18
mutsuki_10
正面から百合さんをまっすぐ見つめ「単刀直入にお伺いします。彼はどうしてこんな事になってしまったんですか? ボクにはどうしても、今回の凶行が彼の仕業であるとは信じられません。何かご存知でしたら、、、」/
00:56:47
GM20
百合「私にもわからないわ。いったい何が起きているのか」/
00:59:28
mutsuki_10
「情報によると、、、」タブレットから資料を展開しつつ「あなたの周辺に彼は現れている。事件が起こってから竜也さんはあなたの前には…?」/
01:00:51
GM20
百合「何度か、でも彼が私を襲う理由がわからないの」/
01:02:10
mutsuki_10
「彼は何も、、言ってこないんですか?」/
01:04:07
GM20
百合「ええ、何も語ってくれないの」/
01:06:25
mutsuki_10
「魔獣は、生前の強い執着や欲望を強く歪められて持っている事が多いんですが……」
01:08:04
mutsuki_10
「失礼とは思いますが」「竜也さんと付き合ってらしたのは、お姉さんの瑠璃さんだったんですよね?」表情や口調の反応を伺いながら/
01:08:59
GM20
百合「ええ、そうよ、二人は愛し合っていたわ」/
01:11:14
mutsuki_10
「でもある日。そのお姉さんは魔獣に殺され、竜也さんはその復讐のために騎士となった。そうですよね?」
01:13:32
mutsuki_10
「なのにその数日後。彼は突然魔獣として事件を起こすようになった」「ボクには信じられないんです。あの人がそんな風になるはずがない!」
01:13:40
mutsuki_10
声を荒げて
01:15:45
mutsuki_10
そしてしばらくの沈黙の後「……ごめんなさい。でもボクにはどうしても信じられないんです」/
01:16:37
GM20
百合はじっとムツキをみて
01:17:08
GM20
百合「あなた「も」、竜也のことを愛しているのね」といってほほ笑む/
01:21:20
mutsuki_10
「え?…」少し驚いて「そんな、、確かに助けてもらいましたけど、、横柄で傲慢で、その癖自分より他人のことが大事で、他人の為に自分の命を捨てる事を思ってなくて…」まくし立てながら、ムツキの脳裏に浮かぶのは竜也と、そしてもう一人女性の姿/
01:22:46
GM20
百合「今のあなたの想いが恋なのよ」
01:22:49
GM20
百合はほほ笑んだ。
01:24:20
GM20
だが、その目は虚ろで、光沢がなかった。
01:24:51
GM20
百合「……だったら、彼の手でかかって死ねば、シアワセよね」
01:25:18
GM20
バルコニーのほうから竜也が現れる。
01:25:49
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
01:26:19
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
01:26:19
GM20
 竜也は有希と闘っていた時と同じように飄々とした笑みを浮かべていた。
01:26:19
GM20
 そして見えざる何かがムツキを襲う。
01:26:19
GM20
 狭い部屋内であることからよけることは困難だ。
01:26:21
GM20
01:28:48
mutsuki_10
「お久しぶりですね」「黙って病院からいなくなったと思ったらいつの間にか騎士になって、今度はこんな事に…」
01:32:50
mutsuki_10
本体は百合さんであろうと推測し、彼女を盾にする形で常にその視線の外、背後に回避します。また竜也の表情(ウインク等)見えない力の攻撃のタイミングや方向等、何かを教えていないか分析しながら。能力432/
01:33:37
mutsuki_10
表情が、ですね/
01:37:27
GM20
では、邪力3 -2 邪力4 0で、+7でどうぞ/
01:37:33 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:38:22
mutsuki_10
2d6+7 初恋は蜜柑の味
01:38:22
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+7 = [3,3]+7 = 13
01:39:22
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
01:39:22
GM20
 竜也は有希と闘っていた時と同じように飄々とした笑みを浮かべていた。
01:39:22
GM20
 そして見えざる何かがムツキを襲う。
01:39:22
GM20
 狭い部屋内であることからよけることは困難だ。
01:39:23
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
01:39:23
GM20
 狭い遮蔽物のある場所であり、百合もその場にいるが落ちついた表情で騎士を見ている。
01:39:25
GM20
 感情のない冷静な視線、それはまるで棋士のようであった。
01:39:28
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
01:39:30
GM20
 この魔獣は竜也の意志ではなく、百合が操っているのではないか
01:39:33
GM20
 ならば、竜也の存在はいったいなぜ、魔獣として存在しているのだろう
01:39:40
GM20
(追加情報)
01:40:07
GM20
竜也のウィンクは不自然であった。
01:40:47
GM20
そして気付く
01:41:02
GM20
それは、ただのウィンクではなく、モールス信号だと
01:41:18
GM20
だが、気付いたのが遅かった
01:41:34
GM20
『背後』
01:41:44
entyu
写真
01:41:56
GM20
その真意に気付いた瞬間には触手が背中に打ち込まれていた。
01:43:09
GM20
2d6+12
01:43:10
Toybox
GM20 -> 2d6+12 = [1,3]+12 = 16
01:43:37
GM20
ベランダのほうまで吹き飛ばされる。
01:43:59
GM20
致命傷には至っていない。
01:44:33
GM20
しかし、それは触手の力が一瞬弱まったせいのような気がムツキはした。/
01:51:01
mutsuki_10
とりあえずフラッシュグレネードを使用。その隙に竜也に発信機をうちこみ、そのままベランダからジャンプ。空中でジャンヌに確保してもらいその場を脱出します。「今はゴメン。でも、必ず助けるから!!」/
01:51:34
GM20
***シーン 暁***
01:51:41
GM20
どうします?/
01:51:51
akira_10
とりあえず、バーがある建物の屋上に鷹を(電気系統の上)、子ネズミズはバー内部に潜入して隠れときましょう。
01:51:51
akira_10
猫と犬はピアスに戻してつけときます。
01:51:51
akira_10
子ネズミ経由でバー内解析認識。
01:51:51
akira_10
内部の人の人数と、配置、何してるか、わかりますか?
01:51:51
akira_10
あと、青木は何処にいて、何してます?青木の周囲の様子も/
01:54:25
GM20
開店前のバーで、一人青木が開店準備しています/
01:55:00
akira_10
では、扉をノック/
01:55:40
akira_10
あいているようなら扉を開けて、中に入りながら
01:56:07
akira_10
「すいません、開店前に。青木太一さん、ですよね?初めまして、うえすぎあきら、といいます。少しお時間、よろしいでしょうか?」
01:56:07
akira_10
とフードをとって、挨拶/
01:57:49
GM20
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
01:58:37
GM20
太一「坊主、開店前だとわかっているんなら、帰りな。それにここは未成年入店お断りだ」/
01:59:32
akira_10
「えーと、ちょっとききたいことがありまして。一応、傍島竜也さんの同僚、なんです。こうみえても」
01:59:48
akira_10
苦笑を浮べながら青木さんに近づいて
02:00:30
akira_10
「傍島竜也さんの件で派遣されました。情報から彼自身はそういった事件を起すような方ではないと認識してます」
02:02:09
akira_10
「彼が恋人を失って、復讐するために我々の組織にはいり、そして3日後、魔獣になった。彼に何があったのか、もし知っているようなら教えていただけませんか?」
02:02:32
akira_10
02:03:16
GM20
太一「まあ、座れや」
02:03:19
GM20
02:03:45
akira_10
では、一言礼をいってから青木さんの近くの席にすわります/
02:04:15
GM20
太一「竜也と会ったことはあるのか?」/
02:04:59
akira_10
「僕自身はありません。話聞いた程度ですね。ただ、今回同じく派遣されている仲間は直接あったことがあったようで」
02:05:49 entyu が切断されました:Client closed connection
02:05:49
akira_10
「それに、僕らが信用している調査員の情報です。彼自身は自ら魔獣になるような人ではない、というのは信頼できます」/
02:06:29 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:06:37
GM20
太一「そうか・……」
02:07:09
GM20
そう呟く太一の表情は微かに笑みを浮かべていた。/
02:08:03
akira_10
「この場合、考えられるのは、そうなるようにされたか、そうなるしか方法がなかったか…何かしらの理由はあるでしょう。例えば、五十嵐さんとか」
02:08:57
akira_10
青木の表情からその心情を解析分析しつつ、黒の水を細胞状の細い糸にして青木と同調。
02:09:32
akira_10
「些細なことでもいいんです。何かしりませんか?」
02:10:07
akira_10
ただしまだブレインハックはしない。表情の変化から心情を解析分析するためにつかってるだけ。まだ/
02:12:44
GM20
太一「お前さん、親友はいるかい?」/
02:12:59
akira_10
「いますよ。大切な片割れです」/
02:13:51
GM20
太一「そいつが急に心変わりしたような感じになっても、そいつを信じられるか?」/
02:14:44
akira_10
「僕の場合だと、もし僕の親友が急に心変わりしたような感じになったら、それはその親友にはちゃんとした考えと覚悟があってのものだと思いますね」
02:15:15
akira_10
「だから、それに意味があるのなら、僕はそれを受け入れるだけです」
02:16:07 phiROM が切断されました:Client closed connection
02:16:36
akira_10
「それに、信じないで後から違った、てわかるより、信じて裏切られるほうが、スッキリしません?」
02:17:19
akira_10
「例え親友の考えがわからなくても、その親友を信じるかどうかはこちら側の勝手なんですから」/
02:17:31 phiROM (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:19:10
akira_10
「ずっと信じてきたのなら、そのまま信じてもいいんじゃないんですか?誰が何といおうと、親友って事実は変わらないんですから」/
02:19:40
GM20
太一は苦笑する
02:20:04
GM20
太一「確かにそのとおりだな」
02:20:59
GM20
太一「参考になるのかわからないが、俺の知っていることを話そう」
02:21:45
GM20
【情報判定>NPCを開始します】/
02:22:02
akira_10
「ありがとうございます」
02:22:11
akira_10
丁寧に頭をさげてお礼をいいつつ
02:23:12
akira_10
能力2 黒の水で同調して、負担をかけないよう、記憶を鮮明にするよう脳に働きかけます。
02:24:23
akira_10
能力3 自己領域で、一応もしこの場に何かが襲撃してきてもすぐ反応できるように時間の流れを変えておきます。
02:25:18
akira_10
(あとは開店前だから時間かかるようなら時間あんまり取らせないように、実時間はほぼ進ませないという理由)
02:25:35
akira_10
能力4 それら制御を森羅で
02:25:40
akira_10
能力2,3,4/
02:26:18
GM20
弱点予測は
02:26:21
GM20
02:26:25
akira_10
なしでお願いします/
02:26:58
GM20
では、NPC+2 弱点0 で+11でどうぞ/
02:27:10
akira_10
2d6+11
02:27:10
Toybox
akira_10 -> 2d6+11 = [5,3]+11 = 19
02:27:13
akira_10
02:28:05
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:28:05
GM20
太一「竜也がバケモノになるはずがねえ」
02:28:05
GM20
太一「恋人を失ったからといって自棄になるようなヤツでもない」
02:28:05
GM20
太一「本当に彼女の事を愛していたからな」
02:28:06
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:28:06
GM20
太一「あの双子とは大学生の頃知り合ったが、本当に似ていて見分けがいまでもつかないが、竜也は気付いていたらしい」
02:28:09
GM20
太一「時々、入れ替わっていたそうだけど、彼女たちのためにあえて、10回に8回は騙されたふりをしていたらしい」
02:28:12
GM20
太一「観察力は高かったからなあ」、
02:28:14
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:28:17
GM20
太一「そういえば、遺品の万年筆をみて、竜也が悩んでいたことがあったな」
02:28:20
GM20
太一「あれはなんだっただろう」
02:28:22
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
02:28:25
GM20
太一「あの万年筆は誕生祝いに、竜也が二人に買ってやった奴だ」
02:28:28
GM20
太一「二人とも、とても大切にしていたぜ」
02:28:30
GM20
【真眼】(19)
02:28:32
GM20
 思い出の万年筆を破壊する/
02:29:27
akira_10
「万年筆、ですか。たしか色違いでしたよね?彼女はいつも持っているんですか?」/
02:29:45
GM20
太一「ああ」/
02:30:39
akira_10
「その万年筆、どこのメーカのかわかります?」/
02:31:53
akira_10
メーカー、というか種類わかったら、その万年筆の写真なりを遠隔操作した端末でゆーきさんとムツキちゃんの端末に送信したいです。見たとき判るように/
02:32:03
GM20
太一「たしか、ドイツのメーカーだったといっていたな」
02:32:09
GM20
了解/
02:32:56
akira_10
「ドイツのメーカですか。なるほど」
02:33:32
akira_10
じゃ、一応送った万年筆の写真を端末に表示して、これで間違いないか、青木さんに確認してからシーン終了で/
02:33:54
GM20
***シーン 有希***
02:33:57
GM20
どうします?/
02:34:52
yu-_8
時間的にも推理でいいですよ/
02:35:14
GM20
【情報判定>状況把握を開始します】/
02:36:53 akira_10akira_8
02:37:00
yu-_8
能力2 褻の力で自分の身体を修復しつつ、戦闘時の状況を再度考察する
02:38:12
yu-_8
弱点予測は「竜也のウィンクがモールス信号になっており、その情報提供をもとに触手攻撃を回避する」/
02:40:14
GM20
弱点2 支援0で+4でどうぞ/
02:40:29
yu-_8
2d6+4
02:40:29
Toybox
yu-_8 -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10
02:40:31
yu-_8
02:41:40
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:41:40
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:42:49
GM20
確かにあの微妙なウィンクの仕方はモールス信号のようだった
02:42:52
GM20
時間です
02:43:03
GM20
***シーン 暁***
02:43:07
GM20
どうします?/
02:43:47
akira_8
推理で/
02:44:59
GM20
【情報判定>状況把握】開始します。/
02:46:03
akira_8
そろった情報を森羅で解析。 能力4
02:46:21
akira_8
弱点は、百合がもっている万年筆を壊す/
02:46:30 mutsuki_10mutsuki_8
02:48:27
GM20
真眼でているので、判定不要です/
02:48:40
akira_8
なら終了で/
02:49:31
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:49:31
GM20
時間:15分
02:49:31
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:51:03
GM20
【情報判定>推理】開始します
02:51:43
GM20
02:53:50
mutsuki_8
情報を分析:竜也が魔獣による支配に抵抗して出しているモールス信号に従えば透明な職種からの攻撃を回避できる。能力4/
02:54:07
mutsuki_8
触手/
02:55:49
GM20
弱点2 支援0 で、+6でどうぞ/
02:57:28
mutsuki_8
2d+6
02:57:29
Toybox
mutsuki_8 -> 2d+6 = [3,1]+6 = 10
02:58:13
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:58:13
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:58:55
GM20
ほぼ体を支配されていますが、意識があるのは間違いないようですね、引き離せるかどうかはわかりませんが。
02:59:06
GM20
以上
02:59:19
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:59:19
GM20
時間:15分
02:59:19
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:00:37
yu-_8
BARで相変わらずぐでーってしてます。「(・・・ほぼ治ったかなー)」/
03:00:51
akira_8
では、カラン、と音をたてて入店。
03:01:13
akira_8
「もどりましたー・・・えっと、琴音さん大丈夫です?」/
03:01:46
mutsuki_8
「ただいま戻りました。情報については送らせていただいたとおり、ほぼ確定ですね」何かが吹っ切れたようなさわやかな顔でBARに戻ります。/
03:02:16
yu-_8
「あ、おかえり。・・・うん。お陰さまで治療に専念してたからねー、もう痛くないよ」>暁くん/
03:02:27
akira_8
「ならよかったです」
03:02:31
akira_8
>ゆーき
03:02:59
akira_8
「あ、万年筆の画像送ってるので確認しておいてください」/
03:03:35
yu-_8
「おかえり。・・・魔獣になってるのに、不謹慎なんだろうけど・・・信じてた人が信じていたままでよかったね」>ムツキ/
03:05:11
mutsuki_8
「うん、そうですね。だから……」そのままスタスタと有希さんの前まで歩を進め
03:06:48
mutsuki_8
「だから、有希さんも早く目を覚ましてくださいね」満面の笑顔で
03:08:58
mutsuki_8
「ボクは全部知ってますし全部憶えてます。パパンは僕が悩むから記憶をフィルターしたかったみたいですけど。"電脳聖女"の記憶をそう簡単に何とかできるはずないですよね」
03:11:02
mutsuki_8
「変わった?いいえ。あなた達は利害が一致してるだけです。好き放題したいあなたと皆を救えない自分を罰したい有希さんの自傷行為と」
03:12:44
mutsuki_8
「でも。誰の手からだって必ず零れる人がいるんです。だから魔獣も生まれる。でもボクは決して一人でも多くを救う事を諦めません」
03:13:57
mutsuki_8
「今日だってそうです。魔獣の支配下にある竜也さんを救えるとは限らない。でも今日救えなかったとしても、僕は明日誰かを救うことを諦めません」
03:15:14
mutsuki_8
「だから、、、有希さんも早く戻ってきてくださいね」一通り一方的にまくし立てた後、改めてにっこりと笑いペコリと一礼。
03:15:47
mutsuki_8
「じゃあ今日も、みんなで生き残りに行きましょうか♪」/
03:16:11
yu-_8
ムツキの笑顔に微笑みを返す。――それは、眩しそうに目を細めた、その表情に似て/
03:16:29
akira_8
ムツキとゆーきさんのやり取りを眺めながら、ボソっと無意識に零れたような小声で
03:16:41
akira_8
「…今度こそ殲滅する…(あとは全て宵が判断すること。僕は今僕がすることをするだけ)」/
03:17:49
yu-_8
「・・・さぁて、この世はどうして醜いんだろう♪」
03:19:34
yu-_8
「嫉妬と狂愛。 今日もそうだ――いや、いつものことだが」
03:19:51
yu-_8
その場から転移で消え去る/
03:20:57
akira_8
「………さきにいった、ということですかね?」フードをかぶって/
03:22:22
mutsuki_8
「でも、場所わかるのかな?(' '=)」KPhoneの位置情報で有希さんの現在位置を確認します
03:22:37
mutsuki_8
03:23:27
yu-_8
多分、いろんなところで明滅してます<現在位置/
03:24:07
akira_8
「まぁ、いったらいるんじゃないですか?」左手で双剣の柄をもてあそびつつ/
03:26:39
mutsuki_8
「竜也さんの位置は把握してますし、直前までに合流がないようなら送りますね」という訳で場所のモニタリングは続けます。/
03:27:17
GM20
***幕  間***
03:27:17
GM20
「なかなかいい出来ですが、やはり無理があったようですね」
03:27:17
GM20
「あたしとしては面白かったからいいぜ」
03:27:17
GM20
「……面白いか、えげつなさすぎだろ」
03:27:18
GM20
「仕方ないだろ、あたしたちは世界を滅ぼす存在だからな」
03:27:23
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:27:25
GM20
時間:なし
03:27:27
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:27:31
GM20
***準備シーン***
03:27:33
GM20
ムツキから/
03:31:10
mutsuki_8
今回は自分自身とジャンヌで向かいます。通常市街戦装備で。魔獣の居場所は竜也さんにつけた発信機で把握。防犯カメラ、軍事衛星塔の映像で追認/
03:32:47
GM20
では、暁/
03:33:26
akira_8
ムツキから魔獣の居場所をきき、魔獣がいる場所周辺の人はらいを騎士団に依頼。
03:34:04
akira_8
自身は抑制機構6番まで解除して、ピアスを猫犬ネズミにかえときます/
03:34:42
GM20
では、有希/
03:38:16
yu-_8
死骸や邪念などの褻を集め、生成した不浄の魔物に、一般人を襲い、融合させ、それなりの知能を持った怪物を創っておく/
03:42:06
GM20
では
03:42:28
GM20
魔獣は廃ビルの中にいます。
03:42:35
GM20
それぞれの準備はOKです。
03:42:41
GM20
どうします?/
03:44:04
yu-_8
有希が二人のところに転移してきて合流。 「ごめんねー、準備に手間取っちゃって。 真正面からでいいかな?」>二人/
03:44:22
akira_8
「かまいませんよ」/
03:44:50
mutsuki_8
とりあえず廃ビルをスキャンして正確な居場所をチェック。
03:46:39
mutsuki_8
「見えない敵がどこから襲い掛かってくるかわかりません。竜也さんのウィンクを視認でき、かつ背後から奇襲を受けることのないこの位置に転移をお願いできますか?」>有希さん/
03:48:27
yu-_8
「なるほど・・・ここか」 そこは魔獣から見えない場所、ではないんだよね?>ムツキ
03:48:50
yu-_8
スキャンしたらビル内に何人居るとかわかるんだろうか/
03:51:04
akira_8
暁も知覚範囲最大で、ビル内を《情報の海》側から認識しておきます。竜也さんと一緒に百合さんもいます?/
03:51:15
mutsuki_8
熱源だったり動いていたりすれば問題なく
03:52:46
mutsuki_8
「位置的に考えて、百合さんの死角は同時に、竜也さんのウィンクも視認できない場所になると思います。ですので正面がいいんじゃないでしょうか」/
03:54:08
yu-_8
特にめぼしい内部情報がなければ、転移でムツキの指定する魔獣の正面に三人(+ジャンヌ)で転移します/
03:57:29
GM20
邪気のせいではっきりとわかりませんが、熱源は2つありますね
03:57:35
GM20
03:58:19
yu-_8
かまいませんー、転移実行でお願いします/
03:58:38
mutsuki_8
しますー/
03:58:42
GM20
では、転移すると
03:59:10
GM20
べろチューしている竜也と百合の姿があります/
04:00:12
akira_8
知覚能力展開。百合が持ってる万年筆全ての場所把握したいです/
04:00:45
yu-_8
「お・邪・魔・しますよー、っと」 嗤って/
04:01:23
mutsuki_8
大きなため息をひとつ吐いて「相手の体を好きなように操って思いを遂げて、それで満足なんですか?」/
04:02:30
GM20
胸に一本あります/
04:03:02
akira_8
他にはなし?竜也は万年筆もってます?/
04:04:10
GM20
持ってないです/
04:04:17
akira_8
了解です/
04:05:23
akira_8
ビル内部には万年筆はありますか?
04:05:35
akira_8
あと、胸の1本は何色です?/
04:05:42
GM20
百合「満足ではないわ、でも、体も心も手に入らないのなら、体だけでも手に入れたほうが幸せでしょ」
04:05:47
GM20
白色です/
04:06:23
akira_8
黄色は何処探してもない?/
04:06:59
GM20
色とりどりの万年筆が廃ビル内に100本以上あります/
04:07:06
yu-_8
「・・・竜也って男は、君らが入れ替わっても知らぬふりをして、付き合っていたそうじゃないか。・・・それじゃあ満足できなかったの?」/
04:08:13
GM20
百合「やっぱり気付いていたので、それを知っていれば……」
04:08:36
GM20
百合「満足じゃないわ、私を愛してくれなければ」/
04:08:39
akira_8
じゃあ、子ネズミ出動。白と黄の廃ビル内部にある万年筆の場所全部把握しておきます/
04:08:55
GM20
了解/
04:09:26
mutsuki_8
「でもそれって、自分で自分を慰めてるだけですよね。何も手に入ってない」
04:12:30
mutsuki_8
「どうして正面から思いをぶつけなかったんです?竜也さんはあなたの事を大切に思ってました。正面からぶつかれば手に入るものもあったはずなのに……」/」
04:12:46
yu-_8
「貴女は愛されていたわよ。きっと。」
04:12:52
yu-_8
「貴女『だけ』愛されていたわけではないでしょうけど。・・・お姉さんと一緒じゃ、不満だった?」
04:13:17
yu-_8
くす、と思わず笑い声が漏れる/
04:13:19
akira_8
あ、GM。白と黄だけじゃなくて、やっぱり全部の万年筆(隠れてるのも)の設置位置把握しとくってことで/
04:13:25
GM20
ほい
04:13:42
GM20
でも、真眼入っているのでわかりますが
04:13:57
GM20
万年筆がコントロールキーじゃないですよ
04:14:18
GM20
竜也がくれた万年筆ですからね/
04:14:24
akira_8
了解。まー保険です/
04:15:09
akira_8
あと、一応確認。百合が胸に挿してる白の万年筆が、青木がいってたもので間違いないですよね?/
04:15:22
GM20
はい
04:15:24
GM20
04:16:08
GM20
百合「大切には思われていたわ。でも、それは「愛」ではない。それは私にははっきりわかるわ」
04:16:50
GM20
百合「彼が愛していたのは、たった一人、お姉さんだけ」
04:17:31
GM20
百合「ムツキさん、あなたも好きだった竜也さんは、そんないい加減な男でしたか?」ムツキに尋ねる/
04:18:53
mutsuki_8
マスター。記録を確認称号。竜也さんが持ち歩いていた写真は、目の前の百合さんじゃなかったですか?/
04:19:07
mutsuki_8
照合orz/
04:19:41
yu-_8
愉しそうにムツキの返答を見守るw/
04:20:21
akira_8
その様子を無機質に眺めてるだけ(記録中)/
04:20:43
GM20
百合さんですね/
04:21:50 Aoilo が切断されました:"脱色。"
04:22:49
mutsuki_8
「そうですね」「そして竜也さんは、あなたの写真を持ち歩いて、優しい目で眺めてましたよ?」/
04:25:18
yu-_8
「・・・へーぇ。 それ、見ながら、『俺の恋人だ」って言ってたの?」/
04:26:11
mutsuki_8
「そもそもそんなこと口にする人じゃなかったです」苦笑しながら/
04:29:00
yu-_8
「・・・ふーん、それが、友愛だったのか、恋愛だったのか・・・。それは当事者が一番良くわかってると思うけどなー?どう?」/
04:30:07
GM20
百合「……、そうね、たしかに私と瑠璃姉さんは顔も性格も似ているわ」
04:31:08
GM20
百合「もしかしたら、私のほうを振り向くかもしれない、姉が死ねば
04:31:20
GM20
なおさらに……」
04:31:53
GM20
百合「でも、私は……」
04:32:13
GM20
百合「もう彼の心は完全に私にはむかない」
04:32:17
GM20
百合「いいの」
04:33:32
GM20
百合「だから体だけでも、ずっと私の虜にするわ」
04:33:45
GM20
虚ろな目で宣言します/
04:34:33
mutsuki_8
「えっ?」「今、姉が死ねばって言いましたよね?」
04:35:11
mutsuki_8
「死ねば私のほうを振り向いてくれるかもしれない」
04:35:41
mutsuki_8
「つまり、瑠璃さんもまだ生きているんですね!」/
04:37:50
yu-_8
肩をすくめ、ため息をつく。呆れたように、かぶりを振って/
04:39:31
GM20
百合「あなたたちは邪魔よ、消えなさい」
04:39:37
GM20
イニシアチブです。
04:39:41
GM20
2d6
04:39:41
Toybox
GM20 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:39:47
mutsuki_8
2d6
04:39:47
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6 = [5,5] = 10
04:39:48
yu-_8
2d6
04:39:48
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [4,5] = 9
04:39:50
akira_8
2d6
04:39:50
Toybox
akira_8 -> 2d6 = [5,1] = 6
04:40:01
GM20
***第1ラウンド***
04:40:32
GM20
GM20 暁8 ムツキ8 有希8
04:40:40
GM20
では、ムツキからどうぞ/
04:43:51
mutsuki_8
ジャンヌのカメラで竜也さんの顔はしっかり補足し、ウィンクのモールスを瞬時に解読し、そのまま残り二人の脳内に直接伝達。同時に遠距離からの対戦車ライフルによるスナイピングで一撃必殺を狙います。世界を、竜也さんを守るため。能力432/
04:45:59
GM20
誰を狙うんですか?/
04:48:45
mutsuki_8
百合さんですね。補足としてこちらの解析情報をそのまま読み取ってくれる暁くんには侵入は試みません。モールスを解読して見えない攻撃を回避する情報を提供。当然睦月ジャンヌ地震もその情報を元に回避/
04:50:39
GM20
ほい/
04:56:21
GM20
では、応援する人/
04:56:23
akira_8
します/
04:56:30
yu-_8
します/
04:56:46
GM20
ほいほい
04:58:23
GM20
05:00:32
akira_8
ムツキからの提供情報を読み取りつつ触手回避しながら、捕捉したビル内部全ての万年筆を片っ端から黒の水で破壊(演出で2)
05:01:06
akira_8
位置捕捉と制御で 能力4/
05:02:33
akira_8
追記:ビル内部全てとは、百合がもってる万年筆も含めて、ということで/
05:03:50
GM20
ほい、いいですね?/
05:04:58
akira_8
OKです/
05:05:13
yu-_8
竜也の目から読み取ったムツキからの情報提供を元に、みえない触手を回避しつつ、転移で竜也の胸元に剣を突き立てる
05:05:53
yu-_8
「その目だけはしっかり動かしてくれよ?」 能力4/
05:06:59
GM20
では+18でどうぞ/
05:07:21
GM20
訂正+17でどうぞ/
05:08:02
mutsuki_8
2d6+17 今年の美味しいみかん&コーヒーの底力!
05:08:02
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6+17 = [2,4]+17 = 23
05:15:23
GM20
邪力12 触手での攻撃
05:15:45
GM20
そして【邪力解放】
05:16:32
GM20
思い出のない万年筆まで破壊する&本当に破壊しなければならない万年筆に至っていないことから
05:16:50
GM20
封印無視
05:17:46
GM20
スナイピングで吹き飛ぶ百合
05:17:58
GM20
その衝撃で白い万年筆も破壊される。
05:19:00
GM20
だが、吹きとんだ先の引き出しにあった黄色の万年筆を握りしめ、悪鬼の形相でムツキを睨む
05:19:22
GM20
百合「死ね、泥棒猫」
05:19:35
GM20
触手が連続攻撃を起こす。
05:20:23
GM20
そして、有希の攻撃を受けて、なんとか意識を保っていた竜也の限界がくる。
05:21:09
GM20
腹部から血を噴き出しながら、竜也の意識が途切れる。
05:21:14
GM20
封印不可能
05:23:17
GM20
ということで邪力1234
05:24:10
GM20
20+2d6 最後の蜜柑
05:24:10
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[1,6] = 27
05:24:26
GM20
では、触手によってムツキが吹き飛びます。
05:24:30 yu-_8yu-_7
05:24:39 akira_8akira_7
05:24:46
GM20
肉体的な魔獣の損失は0です。
05:25:18
GM20
だって、”暁”も知っているとおり、この魔獣、そもそも、人体ユニットなしで行動できますから。
05:25:45
GM20
そして、ムツキは疑問に思ったことがあります。
05:26:03
GM20
なぜ、”黄色の万年筆”でコントロールできるのか。
05:26:15
GM20
ヒントは、ムツキが自分で出しています/
05:26:17 mutsuki_8mutsuki_2
05:31:21
mutsuki_2
「キャッ!!」吹き飛ばされて意識を失いかけながらも必死に意識を立て直す。
05:32:23
mutsuki_2
「駆動系80%損傷。センサーにも障害。演算系稼働率75%」
05:34:42
mutsuki_2
(ここで、ボクが負けたらみんな、、竜也さんも犠牲になる、、そんなのは、絶対に、嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!)/
05:41:17
GM20
百合「くくく、負けないわ。私は」
05:41:41
GM20
百合「だって、竜也は私のことを愛してくれたこともあるのだから」
05:42:45
GM20
黄色い万年筆を握りしめ、ヤンデレではなく出血多量のため虚ろな表情を浮かべながら、百合?は答える。
05:43:25
GM20
百合?「ワタシタチハフタリキリイツマデモ一緒ヨ」
05:44:26
GM20
百合?「ダカラ、泥棒猫、アナタハジャマナノヨ」
05:44:48
GM20
ムツキをみて歪んだ笑みを浮かべます>ムツキ/
05:47:05
mutsuki_2
「何を……言ってるんですか……」モーターを軋ませながら立ち上がり
05:48:37 GM20GM17
05:48:54
mutsuki_2
「……これが、ボクです。魔獣を倒す為に…造られた剣……最初から愛してだとか……そんな事が言えるモノじゃない」
05:49:53
mutsuki_2
「あなたが魔獣にさえならなければっ!!」「そもそもあなたが負けることは決してなかったのに!!!!」/
05:50:34
GM17
百合→瑠璃「そうよ、私が負けるわけがなかった」
05:51:23
GM17
瑠璃「でも、不安だった百合の存在が。だって、竜也は万年筆を替えるだけで、私と百合と勘違いするのだから」
05:51:54
GM17
瑠璃「だから、もしかして百合に捕られてしてしまうかもしれないと思ったの」
05:52:57
GM17
瑠璃「だって、百合も竜也のことを愛していたから」俯いたその姿は、血みどろなのにかよわい少女のようであった。/
05:54:11
mutsuki_2
「だから!」「どうしてその思いをまっすぐぶつけなかったの!!」
05:55:01
mutsuki_2
「どうして、ボクと同じところまで堕ちて来てしまったのっ!」
05:55:46
mutsuki_2
「あなたはもう、、誰からも愛されない…」ぼろぼろと涙を流してなきながら/
05:57:14
GM17
瑠璃「だって……」それまで乙女だった瑠璃の貌が醜く歪む
05:57:24
GM17
瑠璃「素敵な考えだったもの」
05:57:58
GM17
瑠璃「私が死んでしまえば、彼の私に対する想いはきっと永遠になる。私は絶対に誰にも負けない」
05:58:48
GM17
瑠璃「そして私への想いが仮に薄れたとしても、そばに私がいる。きっと竜也は私を選んでくれる」
05:59:07
GM17
瑠璃「だって、私なんだから」
05:59:55
GM17
瑠璃「どっちに転んでも、彼の心は私のもの」
06:00:12
GM17
瑠璃「そう、私のものになるはずだった」蕩けるような笑みを浮かべて
06:00:29
GM17
瑠璃「なのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのに
06:00:29
GM17
なのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのになのに」
06:01:15
GM17
瑠璃「どうして受け入れてくれないの、一瞬で私が百合でないことを見抜いてくれたのはうれしいけど」
06:01:51
GM17
瑠璃「罪を犯した私を許せないなんて・・・・・・・・・・」血涙を零す。
06:02:00
GM17
瑠璃「どうして」
06:02:18
GM17
瑠璃「あの囁きをきいたときは、世界が黄金に」
06:02:49
GM17
瑠璃「か・・・・がやいていたのに」出血多量で崩れ落ちる。
06:03:04
GM17
瀕死状態。邪力3封印
06:03:17
GM17
では、有希です/
06:04:21
yu-_7
「あー、これだけこいつ(竜也)も邪気まとってんのに、コレで死ぬかね」
06:05:34
yu-_7
あーあー、と言いながら立ち上がる
06:07:43
yu-_7
ムツキのところへ転移。止血などの応急処置を行う。 
06:10:06
yu-_7
「・・・ムツキ。アレは? 掬うの?――それとも、零す?」瑠璃を指し、伸びる触手があれば、身を挺して庇いつつ/
06:12:24
mutsuki_2
「魔獣は…滅するのがボクたちのノブリスオブリージュ」「そうですよね」「有希さん…」/
06:14:19
yu-_7
「・・・どこまで邪気にまみれてるかはわからないけど、竜也と瑠璃も掬えるかもよ?――だって、触手が一番邪気が強いもの」/
06:16:22
yu-_7
「私としては、魔獣なんかより、あの女を余程殺したほうが良いように思っているのだけれど」真っ直ぐに目を見て。嗤っては、いない/
06:19:35
yu-_7
「・・・どうするの?・・・あの女を零した方が、人の世のためではなくて?」/
06:21:24
mutsuki_2
「そうですね…可能性があるなら、二人とも救って、、お願いします…」「償いは、生きてこそできる。。そうでしょ?…」「ボクにはもう、竜也さんの言葉をつむぐ程度の力しか残って…」そのまま沈黙します/
06:23:49
yu-_7
「・・・断るわ」
06:24:47
yu-_7
「貴女に免じて、竜也は生かしてやるが・・・・・・あいつは、滅する」
06:26:51
yu-_7
能力234 ムツキからのサポートをアテに、見えない触手の位置を察知。瑠璃もろとも、転移で呼び出してきた形容しがたい魔物が襲いかかり、触手を腐らせていく/
06:27:38
GM17
ほい、応援は?/
06:28:02
mutsuki_2
します/
06:28:02
akira_7
しますー/
06:28:49
mutsuki_2
ジャンヌのサポートを受け竜也に精神を投影。
06:30:29
mutsuki_2
自己回復力を補強して一時的に意識を復調させ、彼がまばたきで伝えようとしている言葉をそのまま二人に中継します
06:35:27
mutsuki_2
「ごめんなさい…あと少しだけ力を貸して…これからもあなたが…生きていく世界を守るため…竜也さん、好きです。大好きです…こんなボクのために、、この世界とともに生きてください!!」ありったけの思いをこめて。能力4/
06:36:07
GM17
ほい/
06:36:15
akira_7
ムツキからの情報読み取って触手の攻撃回避しつつ、赤黒の水で無数の鋭利な触手形成して、反撃。切り刻む。(演出能力2)
06:36:15
akira_7
能力の制御や解析と言う意味で 能力4/
06:36:44
GM17
ほい
06:36:51
GM17
では+18でどうぞ/
06:37:12
yu-_7
+17?/
06:37:24
GM17
17です/
06:37:35
yu-_7
2d6+17
06:37:35
Toybox
yu-_7 -> 2d6+17 = [5,1]+17 = 23
06:37:37
yu-_7
06:38:01 yu-_7yu-_6
06:38:09 mutsuki_2mutsuki_1
06:38:10 yu-_6yu-_5
06:38:19 akira_7akira_6
06:38:30
GM17
邪力12 透明だが竜也が指示してくれるために動きは読める
06:38:57
GM17
6+2d6 まだ滅びいない
06:38:57
Toybox
GM17 -> 6+2d6 = 6+[2,2] = 10
06:39:15 GM17GM3
06:39:32
GM3
触手がのたうちまわる。
06:39:46
GM3
そして瑠璃の体は半分ほど溶けていく。
06:40:01
GM3
06:41:45
yu-_5
「・・・ちっ。半分残ったか・・・。次で消してやる」/
06:42:02
GM3
では、暁です/
06:42:37
akira_6
特に竜也さんたちには何もなく、無表情に触手だけみながら
06:44:32
akira_6
(まだ自我がある証拠ってことかな。これは)
06:45:08
akira_6
ムツキからの情報提供を読み取りつつ
06:45:27
akira_6
能力3 自己領域まとって光速で
06:45:56
akira_6
触手を回避しつつ
06:46:09
akira_6
能力2 無数の鋭利な触手と
06:46:39
akira_6
両手に持った双剣で、触手を分子じょうまで粉々に破壊する 能力1
06:47:05
akira_6
全ては森羅によって解析軌跡制御されたもっとも無駄のない動きで
06:47:12
akira_6
能力1234/
06:47:30
GM3
ほい、応援は?/
06:47:48
mutsuki_1
します/
06:48:29
GM3
ほい/
06:50:32
mutsuki_1
前ターンと同じく竜也さんの強壮をしつつ指示を中継。「これで、、」と暁さんの攻撃が決まる瞬間意識を失います/
06:50:40
mutsuki_1
能力4/
06:50:45
GM3
ほい/
06:51:07
yu-_5
します。能力4 暁同様に回避しつつ、巨大な魔物の身体を転移して瑠璃もろとも、触手を蹂躙する/
06:51:54
GM3
では
06:52:04
GM3
ダイスを振るまでもありません。
06:52:46
GM3
その一撃で触手は切り裂かれ
06:52:55
GM3
塵となり
06:53:14
GM3
魔玉が残った。
06:53:45
GM3
そして、溶けていく瑠璃と、瀕死の竜也の姿が残った。/
06:54:03
akira_6
「殲滅、完了…」(さて、残り心残りはあと1つ・・・)
06:54:34
akira_6
触手を糸にかえて、竜也さんと同調。
06:55:18
akira_6
細胞情報よみとって、黒の水の論理回路かきかえて、彼の細胞の複製をつくり、壊れた細胞と入れ替えていって治療。
06:55:52
akira_6
06:57:05
GM3
では
06:57:45
GM3
邪力に犯されているため、騎士としての力までは復帰することはできませんが、死ぬことはなくなりました/
06:58:25
yu-_5
「――生き続けても、どうしようもない生命があるのさ。正真正銘の邪悪が。」 倒れたムツキを抱えて暁の傍へ
06:58:46
yu-_5
「まだ治す『時間』はあるのかい?」/
06:59:05
akira_6
「これぐらいなら、ありますね。というか」
06:59:52
akira_6
その言葉とともに、バシャッ、と水の塊が落ちる音がする。
07:00:33
akira_6
「後1、2回が限界ですかね…」
07:01:19
akira_6
右腕がなくなっており、足元には、黒い液体が/
07:02:43
yu-_5
「・・・その足じゃ歩きづらかろう。最期ぐらい、何処へでも付き合ってやるぞ?・・・これでも、死にゆく戦士には寛容だからね」/
07:03:14
akira_6
「まだ死にませんよ。まだ、ね」
07:03:53
akira_6
その言葉に答えるように、足元の液体が再び腕へと形成される。
07:04:16
akira_6
ただし、その表面はまるで黒い液体が波打っているようで
07:04:53
akira_6
「まだ1,2回は戦えますから。それまでは、戦いますよ。身体は限界超えてますけどね」/
07:05:57
yu-_5
「・・・そのナリでまだ生にしがみつくか。 面白いなぁ・・・」
07:06:52
yu-_5
「せいぜい、足掻いて、早く野垂れ死ぬといい」くすくす、と嗤ってその場から消え去る/
07:07:26
akira_6
「しがみついてる、というより、そういう設計なんですけどね・・・さて、いきますか」
07:07:35
akira_6
以上で/
07:07:46
GM3
■□■退場フェイズ■□■
07:07:46
GM3
時間:30分(一人10分)
07:07:46
GM3
目的:現場から去る。
07:08:02
GM3
***シーン 暁***
07:08:30
akira_6
早朝、メデューサとあった場所に、暁はいた。
07:08:58
akira_6
その周辺は無人で、誰かをまっているように、ただたっている/
07:10:26
GM3
囁くもの「どうやら、魔獣は滅んでしまったようだね。いい素材をメデューサ君に提供したのだけど、楽しんでいただけたかな?」/
07:10:58
akira_6
「そうですね。おかげでできないと思っていた心残りが解消しましたよ」
07:11:18
akira_6
笑みをうかべながら、囁く者と向き合いつつ
07:12:56
akira_6
「一応きいておきましょう。あの魔獣、完全な形で蘇られたのは、あなたですか?それでも、メデューサさん?」
07:13:14
akira_6
07:14:42
GM3
囁くもの「人間が2人必要だっただけだからね、私が協力しただけで、魔獣自体はメデューサだよ」/
07:15:17
akira_6
「なるほど」
07:15:35
akira_6
(こりゃ、宵の殺意が酷くなるな…)
07:16:02
akira_6
「なら、最後の心残りを解消するとします」
07:16:12
akira_6
笑みは崩さず
07:16:46
akira_6
「本当は今の僕でお相手したかったんですけどね、残念ながら無理なので《次の僕》でお相手させてもらいます」
07:17:38
akira_6
「たぶん、今の僕以上に厄介なので覚悟しててくださね」/
07:18:13
GM3
囁くもの[お手柔らかにしてもらいたいものだね」/
07:18:45
akira_6
「それは《次の僕》と、片割れにいってください。手加減する気はないでしょうけど」
07:19:00
akira_6
そして笑みを引っ込めて
07:19:17
akira_6
「たぶんこれで最後でしょうし、一応いっておきますね」
07:19:41
akira_6
「さようなら」
07:19:55
akira_6
「もう二度と会うことはないでしょう」/
07:21:14
GM3
囁くもの「ああ、さようなら。安らかに眠るといい」/
07:22:35
GM3
***シーン 有希***
07:23:51
yu-_5
「甘いなぁ・・・甘ったるい」
07:25:41
yu-_5
ムツキの言葉を思い出し、嗤う
07:28:14
yu-_5
「・・・いつ現実と絶望を見るんだろうか、あの手の趣向の持ち主は。」
07:29:53
yu-_5
「――それじゃあ、どうやったって、変わらないのに」/
07:30:46
GM3
***シーン ムツキ***
07:30:53
GM3
どうします?/
07:32:20
mutsuki_1
明らかに先に動けるようになるのはムツキなので
07:33:02
mutsuki_1
事後処理が落ち着いたら入院している竜也さんのところにお見舞いに行きます/
07:33:27
GM3
では、病室の前まで辿りつきました。
07:33:58
GM3
ドア1枚隔てた先に竜也がいます/
07:34:56
mutsuki_1
ノックしようとしてふと中の気配を探ります。どんな感じですか?声が聞こえるとか/
07:35:27
GM3
そうですね
07:35:36
GM3
静かですね
07:36:04
GM3
まるで誰もいないかのような
07:36:06
GM3
07:36:28
mutsuki_1
じゃあノックします。反応は?
07:36:30
mutsuki_1
07:38:06
GM3
まったくないです。/
07:39:04
mutsuki_1
「竜也さん? ムツキです。入りますよ?」と声をかけて部屋に入ります/
07:41:14
GM3
竜也はいません。
07:41:20
GM3
窓があいています。
07:41:33
GM3
脱走したようですね/
07:41:53
mutsuki_1
大きくため息をついて
07:42:19
mutsuki_1
「まったくあの人は……」苦笑して
07:42:54
mutsuki_1
見舞いに持ってきた鉢植えの花をベッドの上にちょこんと置いて
07:43:08
mutsuki_1
そのまま立ち去ります。
07:43:26
mutsuki_1
そして帰り道にメール
07:43:53
mutsuki_1
「拝啓 順平さん」
07:44:29
mutsuki_1
「どうか、有希さんのこと、全部受け止めてあげてくださいね」
07:44:34
mutsuki_1
07:45:34 akira_6akira
07:45:50 yu-_5kumo
07:45:54 mutsuki_1BlueNight
07:56:48 akira が切断されました:"やりきった。あとは・・・・・・・"
07:57:58 BlueNight が切断されました:"Leaving..."
08:49:44 kumo が切断されました:"Leaving..."
11:55:21 entyu が切断されました:"Leaving..."
12:22:13 IDEA が切断されました:"Leaving..."
13:58:27 GM3 が切断されました:"Leaving..."
23:04:55 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:11:00 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:13:59 AROE__CLOSE
23:18:59 __CLOSE_4_CLOSE
23:30:32 _3_junpei (Azure@p5136-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:30:36 _3_junpei#魔獣舞台 から退出しました:脱色。
23:31:01 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:40:22 kuro__Mahiru
23:46:43 __Mahiru_5_Mahiru
23:57:49 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。