発言数 515
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
mutsuki_10
00:00:23
Chikae_10
「ムツキちゃんにはしばらく休んでてもらうとして、私はユリナさんから話し聞いてみようかな」/
00:03:29
CLOSE_10
「でしたら、私は病院で原井さんの話を聞くと言う事で良いですか?」
00:03:30
CLOSE_10
00:04:01
Chikae_10
「じゃあ、病院おねがいしますね、何かあったら連絡を」出発します/
00:05:10
CLOSE_10
「わかりました。三笠さんはちゃんと休んでおいてくださいね」
00:05:14
CLOSE_10
ここから出て行きます/
00:05:22
CLOSE_10
以上です/
00:06:41
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:06:41
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:06:41
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:06:58
GM20
***シーン クローズ***
00:07:02
GM20
どうします?/
00:08:02
CLOSE_10
では、お見舞いの果物を持って病院の原井の所へ向かいます
00:08:03
CLOSE_10
00:08:43
GM20
では。
00:08:53
GM20
病室へむかうと
00:09:11
GM20
看護婦をナンパしている原井がいます。
00:09:50
GM20
もっとも、なんなくあしらわれて、看護婦は去っていき、悪態をつき始めています/
00:12:30
CLOSE_10
病室へノックをしてから入り
00:13:10
CLOSE_10
お見舞いの果物を見えるようにしながら「原井邦夫さん、ですね。お時間よろしいですか?」と、声を掛けます
00:13:11
CLOSE_10
00:14:31
GM20
原井「あん? 誰だ、おめえ?」
00:14:50
GM20
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】/
00:16:53
CLOSE_10
微笑して「聖母教団の事を調べているものでして、黒須と申します」
00:18:23
CLOSE_10
「警察から(原井さんの話を聞いて)きました」
00:18:34
CLOSE_10
と、わざと誤解させるようなことをいっておく/
00:19:49
GM20
原井(びくん)
00:20:03
GM20
原井「そ、それで何の用や」/
00:20:41
CLOSE_10
「聖母教団の話を聞きに来たんですよ。いろいろ知っているでしょう?」
00:21:16
CLOSE_10
ぼそりと(横領とかいろいろね)と付け加える
00:21:31
CLOSE_10
「出来るだけ細かいところまで話してくれると、非常に助かります」/
00:22:00
CLOSE_10
↑すっごい笑顔で/
00:22:21
GM20
原井「いや、知っては、いるけどさ」(ちらっ、ちらっ)/
00:24:12
CLOSE_10
「なるほど。私に話しにくいと言うのなら・・・」
00:24:35
CLOSE_10
財布から5万円ほど出して
00:25:03
CLOSE_10
「この方(みんな大好き諭吉さん)になら、話しやすいと思うんですよ」
00:25:30
CLOSE_10
「いかがです?」話したらこれをあげるよ、と暗に言ってます/
00:27:20
GM20
お金を見ると
00:27:49
GM20
原井「そんな端金じゃねえ」といっていやらしく笑います/
00:28:23
CLOSE_10
にっこり笑顔で「そうですか?」
00:28:37
CLOSE_10
では、諭吉さんを握りしめ
00:29:19
CLOSE_10
原井さんがナースコールのスイッチを押せないような位置に回り込んでから
00:30:05
CLOSE_10
口を塞いで、ボディーブロー(拳 IN 諭吉)!
00:30:06
CLOSE_10
00:31:02
GM20
体がくの字に折れ曲がります。
00:31:17
GM20
原井「あ、ガアアア」/
00:31:54
CLOSE_10
ニコニコと「立場をご理解いただけていない様ですので、説明しますね」
00:33:12
CLOSE_10
「今から君を警察に放り込むのも」
00:33:47
CLOSE_10
「もっと重傷を負って、病院に長期入院することになるのも」
00:34:31
CLOSE_10
「生殺与奪の権を握っているのは、私です」
00:34:41
CLOSE_10
「ふむ・・・?」
00:35:25
CLOSE_10
「君の指を切断して、君に無理やり食わせると言うのもいいかもしれませんね。ひょっとすると分かれた指と大便器で勘当の対面が出来るかもしれませんよ?」
00:35:36
CLOSE_10
勘当の→感動の
00:36:32
CLOSE_10
「なぁに、ちゃんと話せば・・・即決でこれぐらいは置いていけますよ。もちろん出来高制ですがね」と、25万ほど出して見せます(さっきのと合わせると30万)
00:37:00
CLOSE_10
「さらに、情報が役に立てば・・・プラス50万ぐらいならいいでしょうかね」
00:37:10
CLOSE_10
「どうします?」
00:37:27
CLOSE_10
脅しているときも、終始にこやかな笑顔を崩さない/
00:39:35
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:43:40
CLOSE_10
能力1,2,3,4
00:43:45
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:抵抗心を停滞させ、素直に話させるようにし
00:43:47
CLOSE_10
能力4、他者吸収:捕食の気配を漂わせて、脅す「ちゃんと話してくださいね、嘘なんかついてもわかりますからねぇ・・・!」
00:43:50
CLOSE_10
能力1、寄せ集めの記憶:話が嘘かどうかを態度で判断
00:43:54
CLOSE_10
そして
00:43:57
CLOSE_10
能力2、分裂:持ってきた果物(りんご)を一つ食べる。が、自分の指ごと食いちぎっているのを原井に一瞬見せてそのあとに、分裂で何事もなかったかのように指を復元している。
00:44:05
CLOSE_10
↑早い話が、異様な姿を見せて脅しています
00:44:06
CLOSE_10
00:45:47
GM20
弱点予測は?/
00:45:54
CLOSE_10
今回は無しでお願いします/
00:46:05
GM20
弱点0 NPC0で+10でどうぞ/
00:46:10
CLOSE_10
2d6+10
00:46:10
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+10 = [2,3]+10 = 15
00:47:11
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:47:11
GM20
邦夫「知っているか、聖母教団って、けっこうデカイからいろいろ胡散臭いこそやっていると思うだろ? でも、まだマトモなんだぜ、特にユダやマルタンが死んでからはな」
00:47:11
GM20
邦夫「だから、窮屈になってきたから、抜けようと思ったらから退職金かわりにちょっとお金をくすねたんだ」
00:47:11
GM20
邦夫「1000万円くらい」
00:47:12
GM20
邦夫「そしたら命を取るくらいの勢いで追い込むだぜ、どこのヤクザって話だよ、しかも魔法まで使ってくるし」
00:47:17
GM20
邦夫「君らの仲間のムツキって奴も役立たずだし、ほんと参ったよ」
00:47:18
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:47:20
GM20
邦夫「俺が一人で逃げている間、ちょうどミカエルがいなかったおかげで助かったよ」
00:47:23
GM20
邦夫「使徒の奴らが魔法使ったけどあたらなかったし」
00:47:25
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:47:28
GM20
邦夫「あれ、なんで当たらなかったんだろう。そういや、2、3発、いや10発くらいは掠めた気がするんだけど」
00:47:31
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:47:34
GM20
邦夫「俺、何もしてねえしなあ、ただ逃げているだけだし」
00:47:37
GM20
邦夫「金やら宝石やら、教団の金目になりそうなものしか持ってきてないしな」
00:47:40
GM20
00:48:40
CLOSE_10
「君、経典は持っていましたか?」
00:49:46
CLOSE_10
「もしくは、教団のマークがついた何かを持っていた、とか・・・」/
00:51:08
GM20
原井「はい、教典はもっていました」丁寧に語ります/
00:52:12
CLOSE_10
「ふむ・・・どんな状態で持っていました?荷物に入れていたとか、ポケットに入れていた、とか」
00:53:12
CLOSE_10
「経典をどんなふうに手に入れました?」
00:53:18
CLOSE_10
「それと、その時の持ち物を一覧で教えていただけますか?」/
00:53:32
CLOSE_10
丁寧な調子で続ける/
00:55:39
GM20
原井「はい」
00:56:01
GM20
原井がいうには、ほとんどは現金、宝石の類です。
00:56:06
GM20
教典は
00:56:56
GM20
原井「信者の証明書みたいなつもりでもっていました。怪しく思われたら見せれば、信者ってごまかせないかな?って」/
00:58:06
CLOSE_10
「では、経典はポケットの中に所持していたと言う事でよろしいですか?」
00:58:30
CLOSE_10
01:01:04
GM20
原井「カバンに入れていました」
01:01:09
GM20
時間です/
01:01:22
GM20
***シーン 千夏恵***
01:01:25
GM20
どうします?/
01:01:39
Chikae_10
魔力付与したミントの香りの香水を手首につけて
01:01:39
Chikae_10
ユリナのところに向かいます/
01:02:42
GM20
では、
01:03:28
GM20
 こじんまりとしたアパートの1階テナントに、真・聖母教団はあった。
01:03:28
GM20
 中に入ると、修道女の姿をした女性が3人ほどいて、千夏恵をみて微笑んでいた。
01:03:28
GM20
「ようこそ、真・聖母教団へ」
01:03:32
GM20
01:05:05
Chikae_10
「はじめまして、七種千夏恵と言います」
01:06:29
Chikae_10
「フリーのジャーナリストをしてまして、聖母教団と真・聖母教団の違いについて取材させて欲しいのですけど」
01:06:29
Chikae_10
「お話伺ってもよろしいでしょうか」
01:07:43
Chikae_10
可能性のバッグから魔職付与した名刺入れを取り出して
01:07:43
Chikae_10
名刺を差し出だします
01:07:43
Chikae_10
肩書はフリーのジャーナリストで作ってあります
01:07:56
Chikae_10
01:08:44
GM20
すると
01:09:01
GM20
クールな感じの美女が名刺を受取ります。
01:09:39
GM20
ユリナ「私がここを管理しています。ユリナです」
01:09:51
GM20
【イメージ:クールな美女(木下あゆ美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5843 )】
01:09:56
GM20
01:11:18
Chikae_10
「よろしくお願いします」
01:11:31
Chikae_10
「聖義のミカエルと方針が合わなかったそうですが具体的にはどこらへんの方針が合わなかったのでしょう?」/
01:12:38
GM20
ユリナ「どうして、そのような話を」疑うような目で
01:13:28
GM20
ユリナ「彼との不仲を疑うということは、私が何か罪を犯したとお考えで?」/
01:15:31
Chikae_10
「いいえ? こうして真・聖母教団を立ち上げているのですから、ミカエルのほうが何か間違ったことをしていると考えたからではないのですか?」/
01:18:24
GM20
ユリナ「確かに彼とは対立しました、しかし、そえは今の教団の歪みであるのです、そもそも聖母様は」
01:18:54
GM20
と、聖母がいかにすばらしいかを恍惚とした表情で延々と語ります/
01:19:31
Chikae_10
「そうですか、聖母様はとても素晴らしい方なのですね」
01:20:54
Chikae_10
「それでその教団の歪みというのは?具体的にどういったことでしょう?対立したミカエルについて詳しく教えてもらえないでしょうか? 」/
01:25:19
GM20
ユリナ「彼らは奇跡に頼りすぎなのです」
01:25:38
GM20
ユリナ「聖母の愛さえあればいいのに」
01:25:41
GM20
ということで
01:25:53
GM20
聖母の素晴らしさをまた語り出します/
01:28:03
Chikae_10
「奇跡とは雷撃の魔法やミカエルの使う剣のことですか? 直接見たわけではないですがものすごい剣さばきだそうですね」
01:29:17
Chikae_10
「あれに頼り過ぎだと、そういえば鋭い切れ味の剣はどういった仕組みなのですか?」/
01:30:17
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:31:24
Chikae_10
「それにしても聖母様というのは本当に素晴らしい方なのですね」
01:31:24
Chikae_10
挨拶は大事、魔力付与効果で名刺の信用度UP 能力4
01:31:24
Chikae_10
彼女は都合よく弱点に繋がる情報をもたらしてくれる 能力3
01:31:24
Chikae_10
不信感とかそういった感じの感情を吸収してしまう 能力2
01:31:25
Chikae_10
名刺入れは可能性のバッグから出した 能力1 
01:31:27
Chikae_10
使用4321
01:31:29
Chikae_10
弱点予測は、無し/
01:33:22
GM20
弱点0 NPC0で+10でどうぞ/
01:33:56
Chikae_10
2d6+10
01:33:56
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+10 = [6,1]+10 = 17
01:34:04 Chikae_10Chikae_7
01:34:07
Chikae_7
01:36:00
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:36:00
GM20
ユリナ「今の教団の姿勢は間違っています」
01:36:00
GM20
ユリナ「聖母は我々、使徒を大切にしてくれていますが、なぜか異能を持つ者を重宝しています」
01:36:00
GM20
ユリナ「確かに聖母の教えを広めるには、そのような奇跡を持つ者は必要なのでしょう」
01:36:00
GM20
ユリナ「そのような一部のものしか使えないものに頼らなくても、聖母の大いなる愛さえあれば十分なのです」
01:36:02
GM20
ユリナ「私たちは異能の力で大きくなり過ぎた。この歪みを正すには、そんなものではないリアルな才能が必要なのです」
01:36:06
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:36:07
GM20
ユリナ「ですが、ミカエルは私の考えに反しました」
01:36:09
GM20
ユリナ「それは戒律に反すると、聖母の教えに反すると」
01:36:12
GM20
ユリナ「彼の行動はすべて戒律に準じていますからね」
01:36:14
GM20
ユリナ「特に彼は聖母を愛しすぎています。少しでも聖母の意見を違えるの悪なのです」
01:36:17
GM20
ユリナ「だから、私も殺されそうになりました」
01:36:19
GM20
ユリナ「雷撃は恐くありません。信心深いものであれば雷撃はよけていくのです、あれは本当の信者には効かないものですから」
01:36:22
GM20
ユリナ「だが、彼の剣は恐い、あの剣は信者だろうが、ものだろうが、すべてを切り裂くものですから」
01:36:25
GM20
ユリナ「だけど、彼、私の事を信じてくれた仲間の一人、アタルさんが私のかわりに凶刃を受け止めてくれたのです」
01:36:29
GM20
ユリナ「彼の命で、私はなんとか助かりました」
01:36:33
GM20
ユリナ「彼のためにも死ぬわけにはいかないのです」
01:36:33
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:36:36
GM20
ユリナ「でもなぜ、あの時、アタルさんをミカエルが狙ったのかがわかりません」
01:36:39
GM20
ユリナ「あのタイミングなら、私を刺せたはずなのです」
01:36:42
GM20
ユリナ「だけど、ミカエルは、少し遅れて私をかばおうとしてアタルさんを刺したのです」
01:36:45
GM20
ユリナ「なぜだろう」
01:36:47
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:36:50
GM20
ユリナ「アタルさんは、私を支えてくれましたが、信仰心は薄い方でした。聖母よりも私を崇拝している感じもありました。
01:36:53
GM20
ユリナ「聖母のほうがはるかに素晴らしいのに」
01:36:55
GM20
ユリナ「あの時も、激昂して悪態をついていたので、そのせいなんでしょうか」
01:36:58
GM20
01:40:57
Chikae_7
「その時激高していて悪態をついていたというのはどなたがですか?」/
01:42:08
GM20
ユリナ「アタルさんですね」/
01:43:17
Chikae_7
「悪態をついたアタルさんをミカエルが刺したと、ちなみにその時どのような悪態をついていたのですか?」/
01:45:06
GM20
ユリナ「聖母様のことを言っていたのは間違いないですが、はっきりとおぼえていません」/
01:47:09
Chikae_7
「なるほど、ちなみに話しに聞くミカエルの剣の威力だと普通にかばっただけでは一緒に一刀両断されてしまいそうな気がするのですが」
01:49:32
Chikae_7
「あなたがかばわれた時の剣の鋭さって普段より鈍っていたのでしょうか? 聖母様の悪口を言われてミカエルの手元が狂ったとかそんな感じってありましたか?」/
01:51:28
GM20
ユリナ「鋭さはかわっていませんよ」
01:51:48
GM20
ユリナ「手元が狂った感じもありませんでした」/
01:52:31
Chikae_7
「そうですか、ありがとうございます」
01:52:51
Chikae_7
「ところで…・……聖母様の教えに興味が湧いてきました。友人にも薦めたいので3部ほど教典を売っていただくことは出来ますか?」/
01:53:34
GM20
ユリナ「いいですよ」渡してくれます/
01:54:48
Chikae_7
「ありがとうございます、あすみません、急な連絡が、ちょっと失礼します」 とメールで情報共有してシーンパスお願いします/
01:55:07
GM20
***シーン ムツキ***
01:55:11
GM20
どうします?/
01:55:48 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:56:16
mutsuki_10
では飲み物を買ってドアの前まで来たところでおじ様と心の中で通信
01:57:32
mutsuki_10
「おじ様はストレートティでよかったですよね? ところで首尾はどんな感じですか?」/
01:58:10
CLOSE_10
「軽く脅したら、ある程度しゃべってくれましたよ。こんな感じです・・・」と、聞いた内容を伝えます
01:58:15
CLOSE_10
01:58:41
mutsuki_10
ではそのままノックして
02:02:02
mutsuki_10
「おじ様、お飲み物買って来ました。」「原井さん、先程はお役に立てず申し訳ありませんでした」何の悪意もなくストレートにおじ様との親しさをアピールし、不手際を謝罪/
02:02:47
GM20
原井「いえ、こちらこそ、問題はぜんぜんありません、はい」/
02:03:24 CLOSE_10CLOSE_7
02:03:30 mutsuki_10mutsuki_9
02:06:28
mutsuki_9
「ところで、まとまったお金が必要とお聞きしたんですが。ある程度ならこちらでご用立てもできますよ。ただし、貴方を心配なさってるお母さんの所にちゃんと顔を出して頂ければ、ですが」やわらかく微笑んで/
02:07:05
GM20
原井「ありがとうございます」チラチラクローズを見ながら/
02:09:56 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:10:29
mutsuki_9
「では、改めてお聞きしたいのですが」件のかばんの中身を一つ一つ並べて
02:11:38
mutsuki_9
「雷撃による攻撃を受けたときに持ってらしたのは、こちらの品々でよろしいんですよね?」/
02:13:23
GM20
原井「はい」/
02:15:07
mutsuki_9
「その時の状況をもう一度思い出していただけますか?この中の何かと同じものを、攻撃してきた相手も持っていた、とか」情報判定お願いします/
02:18:05
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:18:56
mutsuki_9
弱点予測は「経典を持っている者には雷撃があたらない」ジャンヌの記録と情報を元に、能力43/
02:20:01
GM20
では、支援0 弱点2でどぞ/
02:20:29
mutsuki_9
2d6+9
02:20:29
Hisui
mutsuki_9 -> 2D6+9 = [5,1]+9 = 15
02:20:29
Toybox
mutsuki_9 -> 2d6+9 = [6,5]+9 = 20
02:22:09 mutsuki_9mutsuki_8
02:23:23
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:23:23
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:23:23
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:23:23
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
02:23:38
GM20
やはり教典が怪しいようである。
02:24:26
GM20
ちなみに教典は、陽光の使徒専用のようです。
02:24:28
mutsuki_8
「ありがとうございました」ペコリ
02:25:28
GM20
真眼:陽光の使徒の経典に触れる/
02:26:40
GM20
***シーン 千夏恵***
02:26:55
GM20
どうします(2分しかないですが)
02:27:39
Chikae_7
「それにしても不思議な剣ですね」
02:27:50
Chikae_7
「んーアタルさんが悪態をついた時ですが、
02:27:50
Chikae_7
ひょっとして悪態をついている間ミカエルが剣を止めて
02:27:50
Chikae_7
アタルさんが喋り終わった後に切りかかってませんでしたか?」
02:27:59
Chikae_7
02:29:03
GM20
ユリナ「いえ、即、彼を斬っていたわ」/
02:30:00
Chikae_7
「そうですか、ありがとうございました」、お礼行いって退出してメールで商法回して時間ですかね/
02:30:09
Chikae_7
情報回して/
02:30:37
GM20
***推理判定***
02:30:55
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:30:59
GM20
クローズから/
02:31:06
CLOSE_7
能力1、寄せ集めの記憶:聞いた話から推測
02:31:06
CLOSE_7
弱点予測:聖母の悪口を言う(激高して、そちらをターゲットに攻撃してしまう)
02:31:08
CLOSE_7
02:31:53
GM20
弱点+2、+3でどうぞ/
02:32:32
CLOSE_7
2d6+3
02:32:32
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+3 = [3,2]+3 = 8
02:32:32
Hisui
CLOSE_7 -> 2D6+3 = [5,4]+3 = 12
02:33:54
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:33:54
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:34:24
GM20
どのような感じかはデータはないが、ターゲットへの攻撃は外しそうである/
02:34:32
GM20
では、千夏恵/
02:36:56
Chikae_7
パワースポットになってる公園探して、そこで休憩しながらかんがえる 能力2
02:39:29 Hisui が切断されました:Quit: Leaving...
02:39:31 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:39:34
Chikae_7
弱点予測:斬りかかられたとき、ターゲット以外が聖母の悪口を言う/
02:39:36 Hisui が切断されました:Client Quit
02:40:55
GM20
弱点+2で、+4でどうぞ/
02:41:13
Chikae_7
2d6+4
02:41:13
Toybox
Chikae_7 -> 2d6+4 = [5,2]+4 = 11
02:41:17
Chikae_7
02:42:30
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:42:30
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:42:30
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:42:49
GM20
おそらく予想どおりなのであろう、きっと誤作動をしてしまうのだろう/
02:43:05
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:43:05
GM20
時間:15分
02:43:05
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:44:54
Chikae_7
「さてと、一応真・聖母教団の教典はもらってきたけど・・・・・使徒の持ってるのと同じじゃないとダメかもしれないですね」
02:46:48
mutsuki_8
「こちらが、原井さんの持ってらした、使途の教典です」/
02:47:21
Chikae_7
「とりあえず、聖母の悪口いえば攻撃は逸らせるみたいね、そっちに斬りかかりに行くみたいだけど」/
02:48:09
CLOSE_7
分裂をにゅっと増やして「それなら私が適任だと思いますよ。私は(文字通りの意味で)一人じゃないですからねぇ」/
02:54:17
Chikae_7
「分身ってきられても大丈夫なんですか?」/
02:55:09
Chikae_7
「えーと教典は……同じなのかな違うなら調達しないとダメね少なくとも後2冊」/
02:56:48
CLOSE_7
「別の身体ですからね、特に問題はないですよ。ある意味トカゲのしっぽ切りみたいなものです」>千夏恵/
02:59:13
Chikae_7
「便利ですね―」/
03:00:47
CLOSE_7
笑って「自分自身よりは出力は落ちますけどね(能力2だから)。なかなか良いですよ、人数が必要になる事務作業などでは特に」/
03:03:36
mutsuki_8
「じゃあ、分身はおじ様にお任せして。私はおじ様の分身の言葉を魔獣の脳に直接届けますね。こうすれば万が一魔獣が自分の鼓膜を破っても、言葉が聞こえ続けます」/
03:04:19
Chikae_7
「ところで悪口の内容って何がいいのかな」/
03:05:42
CLOSE_7
「こんなのでどうでしょう?」
03:06:00
CLOSE_7
ガラが悪そうに「聖母きょうだん?カルトだろ、どうせ金集める事しか頭にねぇに決まってんだろ。こういう事を言うやつはそんなんばっかだろ?」
03:06:48
CLOSE_7
「で、信じてるやつも騙されてるばっかりで、馬鹿ばっかりなんだよなぁぁぁ。無駄な努力ごくろーさーーん!」
03:07:05
CLOSE_7
急にいつもの微笑に戻って「とか?」/
03:07:09
mutsuki_8
「定番としては、神性の否定。対象の侮辱。昨年フランスでテロの標的になった出版社がやったような」
03:08:29
mutsuki_8
「えっと。おじ様のそれは教団への悪口で、魔獣の信仰対象である聖母への悪口になってない気がします」/
03:08:48
CLOSE_7
「確かにそれはいけませんねぇ・・・」
03:09:28
CLOSE_7
「聖母の偶像や肖像画があれば、いたずら書きでもするんですけどね。額に肉とか」
03:10:33
CLOSE_7
「まあ・・・定番どころでは、不細工だとか口が臭いとか、金に汚いとか何もかも嘘っぱちだとか、そういうところでしょうかねぇ・・・」/
03:10:40
Chikae_7
「なるほど…・…・ん、まあ思いついた」/
03:12:02
CLOSE_7
「期待しています」/
03:14:37
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:14:37
GM20
時間:なし
03:14:37
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:14:37
GM20
***準備シーン***
03:14:46
GM20
.では、クローズからどうぞ/
03:17:47
CLOSE_7
万年筆を鞄に入れて
03:18:00
CLOSE_7
経典をポケットに入れておきます
03:18:01
CLOSE_7
03:20:04
GM20
では、千夏恵/
03:21:02
Chikae_7
・「真の方の教典だから効果ない気もするけど一応渡しておきますね」
03:21:02
Chikae_7
 真・聖母の教典をみんなに配る
03:21:02
Chikae_7
以上で
03:21:02
Chikae_7
03:24:40
GM20
であは
03:24:50
GM20
ムツキ/
03:25:35
mutsuki_8
しっかりと教典の現物を確認した上で。幻覚で無力化しながら陽光の使途から教典を計10冊回収します。また奪われた使途自身は、奪われた事を認識しておらず、肌身離さず持ってると思い込んでいます
03:26:38
mutsuki_8
そうして回収した教典を、おじ様に5冊、ちかえさんに2冊、残りを自分にと分配します/
03:27:24
GM20
では
03:28:53
GM20
すべてOKですが
03:29:07
GM20
全員が準備し連絡所で合流すると
03:30:27
GM20
外から邪気を感じます
03:30:43
GM20
あと複数の人の気配も。/
03:31:51
CLOSE_7
「おやおや、攻めてくるとは珍しい」
03:32:57
CLOSE_7
「私たちを殺すつもりで来ているんだから、どうなっても文句は言えませんね、彼ら。教団にいて攻撃されたのなら、まだ言い訳もできたんでしょうけど」/
03:33:15
mutsuki_8
一応、【青い鳥】を飛ばして外の正確な状況を把握します/
03:33:59
Chikae_7
「あ、向こうからきたかー、現場員の人裏口から逃げてください」自分の持分の経典は小脇に抱えてる/
03:35:45
GM20
ほい
03:35:51
GM20
では、逃げます。
03:35:57
GM20
というか、逃がしてくれますね。
03:36:10
GM20
ミカエルの狙いは騎士オンリーなのでしょう/
03:36:29
Chikae_7
「じゃあ出迎えましょうか」/
03:37:02
Chikae_7
表扉バーン/
03:38:46
CLOSE_7
「いらっしゃいませ」>教団の皆様/
03:41:17
GM20
すると、ミカエルを筆頭に、やる気にみちた陽光の使徒さんが勢ぞろいしています。
03:41:30
GM20
みなさん、やる気に満ちた顔で3人を睨んでいます。
03:41:48
GM20
ミカエル「ここが決戦の場だ」/
03:42:15
Chikae_7
「一応聞いておきましょうか、あなたの正義って何?」/
03:44:22
GM20
ミカエル「私の正義は、教団の戒律そのもの、そして何より、聖母を護ることだ」
03:44:38
GM20
ミカエル「それは私だけではなく、ここにいるもの全員の正義だ」/
03:46:50
mutsuki_8
「そうですか。なら正義に殉ずる覚悟も当然お持ちなんですね」
03:48:21
mutsuki_8
「先程は最後までお相手できなくて申し訳ありませんでした。貴方のお言葉通り、全力で、決着をつけましょう」/
03:49:24
GM20
ミカエル「ああ、私たちが聖母の剣、いつ折れても悔いはない」
03:50:35
GM20
ミカエル「だが、ここは勝利しよう、我らが聖母のために」/
03:50:42
Chikae_7
「隣人を愛せとかキリスト教に似た観念だった気がするけど、あなたは少し考えが違うだけの人も許容できないようだけどそれが正義なの?」/
03:52:39
GM20
ミカエル「聖母の意志に従わないのであれば、諌めそれでもやめないのであるのなら、仕方がない」
03:53:58
GM20
ミカエル「その時は断罪の剣を振るうのみ」
03:55:27
GM20
ミカエル「そのあたりは、魔獣であれば即滅ぼそうとする貴様らも同罪だろ?」/
03:55:42
CLOSE_7
「では、私も大義名分を言っておきましょうか」
03:55:53
CLOSE_7
「魔獣は世界を滅ぼす、人類だけでなく他の生物も。それを阻止しなくてはならない」
03:55:59
CLOSE_7
「つまり私のやっていることは・・・」
03:56:03
CLOSE_7
「隣人愛や人類愛をもはるかに通り超えた」
03:57:11
CLOSE_7
「地球愛です」
03:57:41
CLOSE_7
「魔獣や聖母よりも、この星の方が大事に決まってるじゃないですか」都、笑う/
03:57:50
CLOSE_7
都→と
03:58:17
Chikae_7
「だって、その邪力が世界を侵食するのだもの、人と分離できる魔獣なら分離しようとするわ。でも、あなたは望んでそうなったんでしょう」
03:59:11
Chikae_7
「聖母教団と世界を天秤にかけるなら私は世界を選ぶよ」/
04:03:16
GM20
ミカエル「では、戦おう」
04:03:53
GM20
ミカエル&使徒「道誤りしものに聖母の正義を」
04:04:02
GM20
イニシアチブです
04:04:07
Chikae_7
2d6
04:04:07
Toybox
Chikae_7 -> 2d6 = [3,4] = 7
04:04:10
GM20
2d6
04:04:10
Toybox
GM20 -> 2d6 = [6,3] = 9
04:04:14
CLOSE_7
2d6
04:04:14
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [2,4] = 6
04:04:15
mutsuki_8
2d6
04:04:15
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6 = [1,5] = 6
04:05:20
GM20
***第1ラウンド***
04:06:18
GM20
GM20 千夏恵7 クローズ7 ムツキ8
04:06:34
GM20
では、魔獣の番ですが
04:06:43
GM20
邪力1234
04:07:49
GM20
聖剣に雷光をまとわらせて襲い掛かる。
04:08:40
GM20
使徒もそれぞれ教典を読みだした攻撃
04:10:20
GM20
ターゲットは千夏恵
04:11:16
GM20
20+2d6 本気を魅せる!
04:11:17
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[5,6] = 31
04:11:21
GM20
04:14:34
Chikae_7
雷撃しようとした使徒の体力を吸収し 能力2
04:15:08
Chikae_7
血液容器を取り出し、ひも状にして操って雷撃使徒3人から1冊づつ教典を奪って、追加で自分とクローズ、ムツキの手に渡るように 
04:15:27
Chikae_7
(念のため経典本追加)
04:16:26
Chikae_7
本を奪った使徒はそのまま血液の紐を鞭状にして戦闘区域外に一旦弾き飛ばす 能力4
04:18:00
Chikae_7
可能性のバッグから折りたたみ傘を取り出して魔力付与、魔獣に殴りかかる
04:18:37
Chikae_7
魔獣を白兵状態から離脱出来ない状態にする
04:19:03
Chikae_7
ムツキ、クローズの行う支援がタイミングよくうまくいく 能力3
04:19:09
Chikae_7
使用432 /
04:19:51
GM20
ほい、応援は?/
04:20:31
CLOSE_7
します/
04:20:32
mutsuki_8
します/
04:20:50
CLOSE_7
能力4
04:20:54
CLOSE_7
演出として
04:21:07
CLOSE_7
能力2、分裂:本体も分裂も経典を持った状態で、厭味ったらしく魔獣に聖母の悪口を言う
04:21:11
CLOSE_7
「聖母ねぇ?人類を救うなんて言ってますが嘘ですねぇ」
04:21:13
CLOSE_7
「そういうきれいごとを言うやつは、裏で悪さをしているに決まってるでしょ?そんなこともわからないんですか?」
04:21:16
CLOSE_7
「間違いなく、味方をしたところで裏切られますね。利用するだけ利用して、あとはポイット捨てられるだけ。末路が実に楽しみです」
04:21:35
CLOSE_7
能力4、他者吸収:怒って分裂に攻撃をしてきた相手を、カウンターで捕食する
04:21:37
CLOSE_7
04:22:05
mutsuki_8
外壁をぶち破って進入させた他脚戦車ボディに乗り込みそのまま意識換装
04:22:06
GM20
ほい/
04:22:11
mutsuki_8
外壁をぶち破って進入させた他脚戦車ボディに乗り込みそのまま意識換装
04:24:05
mutsuki_8
おじ様の分身が語る言葉を位相(聞こえる場所、位置)そのままに魔獣の脳内に直接転送。聴力に関係なく常に「聞こえる」状態を保ちます。能力4/
04:25:02
GM20
では+17でどうぞ/
04:25:21
Chikae_7
2d6+17
04:25:21
Toybox
Chikae_7 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
04:25:57 Chikae_7Chikae_5
04:26:05 mutsuki_8mutsuki_7
04:26:09
GM20
では、邪力3.4封印
04:27:22 CLOSE_7CLOSE_6
04:27:23
GM20
雷撃は弾かれ、そして剣も逸れ
04:27:28
GM20
る」
04:29:44 GM20GM13
04:30:10
GM13
ミカエル「なかなかやるな。だあ、これからだ」
04:30:46
GM13
04:30:58
Chikae_5
(弱点はこれで正解と…・当たりが浅かったなぁ)/
04:31:39
GM13
では、千夏恵/
04:33:38
Chikae_5
「あんま近接得意じゃないんだけどねっ」
04:34:09
Chikae_5
使徒たち(さっき吹き飛ばしたのも含む)を体力奪って移動できないようにして 能力2
04:34:22
Chikae_5
魔力付与した折り畳み傘で再び殴りかかり
04:34:37
Chikae_5
白兵戦に持込一旦他の騎士との距離を開けさせる 能力4
04:34:58
Chikae_5
(もう一回っ!)
04:35:29
Chikae_5
ムツキ、クローズの行う支援がタイミングよくうまくいく 能力3
04:35:48
Chikae_5
使用432/
04:37:10
Chikae_5
追記、当然聖典のたぐいは持ったままです/
04:37:55
GM13
ほい、応援は?/
04:38:29
mutsuki_7
します/
04:38:46
CLOSE_6
します/
04:39:15
CLOSE_6
能力4
04:39:17
CLOSE_6
先程と同じく、分裂で増えて
04:39:19
CLOSE_6
本体と分裂のどちらも経典を持って
04:39:23
CLOSE_6
分裂が悪口を言います
04:39:26
CLOSE_6
「おやぁ?こんなにやられるなんて、聖母様の加護が無くなっちゃったんじゃないですかねぇ?」
04:39:28
CLOSE_6
「持ち上げるだけ持ち上げられて、はしごを外されちゃったんですねぇ」
04:39:31
CLOSE_6
「聖母サマ性格悪いですね~~信じなくてよかったよかった」
04:39:33
CLOSE_6
能力4、他者吸収:悪口で怒らせて、カウンター気味に捕食
04:39:34
CLOSE_6
04:39:40
mutsuki_7
おじ様の分身が語る言葉を位相(聞こえる場所、位置)そのままに魔獣の脳内に直接転送。聴力に関係なく常に「聞こえる」状態を保ちます。能力4
04:39:58
mutsuki_7
教典は当然車内にあります/
04:40:11
CLOSE_6
↑悪口は分裂、捕食が本体です
04:40:12
CLOSE_6
04:40:20
GM13
では+17でどうぞ/
04:40:26
Chikae_5
2d6+17
04:40:26
Toybox
Chikae_5 -> 2d6+17 = [2,4]+17 = 23
04:40:33
Chikae_5
04:40:57 Chikae_5Chikae_3
04:41:51
GM13
邪力12
04:43:15
GM13
使徒が必死になって応戦しようとする。
04:44:02
GM13
そしてかなりの苦しい表情浮かべつつ
04:44:14
GM13
千夏恵にタックルします
04:44:34
GM13
いや、タックルというかほぼ背中を押しつける感じですね。
04:44:37
GM13
そして
04:45:50
GM13
ミカエル「聖母の愚か者!」大声で叫び
04:47:11
GM13
聖剣は、ミカエルの腹部に突き刺さり、そのまま切っ先が千夏恵を襲う。
04:47:15
GM13
裏技4
04:48:34
GM13
14+2d6 輝け、俺の出目!
04:48:34
Toybox
GM13 -> 14+2d6 = 14+[3,2] = 19
04:49:11 GM13GM_7
04:50:22
GM_7
では、運よく切っ先は千夏恵にあたることはなく、逆に酷いダメージをおったことになる。
04:51:47
GM_7
ミカエル「おのれ。聖母様を悪しくいってもダメなのか」/
04:52:32
Chikae_3
「そういう手ね」「聖母への思いだけは認めてあげます」
04:53:16
Chikae_3
貫通した切っ先を傘で弾きながら/
04:53:45
GM_7
では、クローズです。
04:53:47
GM_7
04:53:51 CLOSE_6CLOSE_5
04:57:49
CLOSE_5
能力1,2,3,4
04:57:53
CLOSE_5
経典を持って
04:58:00
CLOSE_5
能力3、虚無の眼:相手の動きを停滞させ
04:58:04
CLOSE_5
能力2、分裂(経典所持)が悪口を言い
04:58:12
CLOSE_5
能力4、他者吸収:魔獣を捕食します
04:58:15
CLOSE_5
能力1、寄せ集めの記憶:一連の動作をよどみなく行い
04:58:22
CLOSE_5
分裂:「信じる聖母サマに見捨てられちゃいましたね」
04:58:26
CLOSE_5
分裂:「信じた聖母サマは、君が死ぬ寸前でも何もしてくれませんでしたとさ」
04:58:28
CLOSE_5
分裂:「ま、君の方から愚か者なんて言っちゃいましたけどね」
04:58:32
CLOSE_5
分裂:「ザン・ネン☆自分から聖母を捨てちゃった♪」
04:58:35
CLOSE_5
05:01:14
GM_7
ほい、応援は?/
05:01:36
Chikae_3
します/
05:02:04
mutsuki_7
します・
05:02:07
mutsuki_7
05:02:45
mutsuki_7
おじ様の分身が語る言葉を位相(聞こえる場所、位置)そのままに魔獣の脳内に直接転送。聴力に関係なく常に「聞こえる」状態を保ちます。能力4
05:03:36
mutsuki_7
そして演出。対物ライフルによる精密狙撃で魔獣の剣を叩き折ります/
05:04:51
GM_7
ほい/
05:05:50
Chikae_3
血液の細い糸を辺り一面に張り巡らし、騎士たちの持っている教典をが落ちないように保持し、教典へ敵からの干渉があれば弾き落とします 能力4/
05:07:33
GM_7
ほいで+18で/
05:08:23
CLOSE_5
2d6+18
05:08:23
Toybox
CLOSE_5 -> 2d6+18 = [3,5]+18 = 26
05:25:30
GM_7
では、喰われていくのにあらがいながら、剣を振るおうにもコピーのクローズを狙ってしまい、うまくいかず、さらにムツキのライフル弾の直撃を受け、聖剣を落としてしまいます。
05:25:35
GM_7
 そして・・・・・
05:25:40
GM_7
「聖母よ」
05:25:58
GM_7
それが彼の最後のセリフであった。
05:26:21
GM_7
その体が吸収され
05:26:31
GM_7
あとには魔玉だけが残った/
05:28:19
mutsuki_7
「『私たちが聖母の剣、いつ折れても悔いはない』こんな事言っちゃった時点で、貴方の負けは決まってたんですよ」
05:30:22
mutsuki_7
「悔いがない? 冗談じゃないです! 守るべきものを残して折れてしまった剣には悔いしか残りません!」
05:31:28
mutsuki_7
「だからボク達は、全力で生き残るんです」おじ様の背を微笑みながら見つめて/
05:31:52
Chikae_3
「それがあなたの正義か……まあ、覚悟は認めるよ」魔玉を見つめつつ/
05:32:10 Chikae_3Chikae_2
05:32:19 mutsuki_7mutsuki_6
05:34:00
CLOSE_5
他の信者達ってまだいます?>GM/
05:34:28
GM_7
気絶していますね
05:34:34
GM_7
死んではいないもよう/
05:35:23
CLOSE_5
「さて・・・」
05:35:44
CLOSE_5
信者たちを示して「警察に連絡して引き渡しちゃいましょうか?気絶している間に」/
05:36:26
Chikae_2
「警察でいいんでしたっけ?後始末って」/
05:37:38
CLOSE_5
「普通の犯罪者として引き渡したらどうなるかなあ、と・・・」
05:38:09
CLOSE_5
「正直なところ、放置していても問題はないと思いますよ。ミカエルさんがいなければ何もできないでしょうから」/
05:39:16
mutsuki_6
「あのユリナさんでしたっけ?の元に再結集されても困りますし、、少なからず異能を持ってる以上、裏の裁きに任せるのが妥当なんじゃないでしょうか」/
05:40:06
Chikae_2
「まあ騎士団に報告すれば後はやってくれるでしょう、これだけ確実に持ってかなきゃ」魔玉拾い/
05:40:31
CLOSE_5
「それもそうですね。そちら側にお任せしましょうか・・・本部に連絡すれば、桜花なりなんなりが動くでしょうし」/
05:43:24
GM_7
■□■退場フェイズ■□■
05:43:24
GM_7
時間:30分(一人10分)
05:43:24
GM_7
目的:現場から去る。
05:43:37
GM_7
***シーン 千夏恵***
05:43:54
Chikae_2
千夏恵「ただいまー」
05:45:23
Chikae_2
美冬「おかえりなさい、怪我とかはない?」
05:45:24
Chikae_2
千夏恵「いやーちょっと焦ったけど今回も平気だよ」
05:45:24
Chikae_2
千夏恵「ま、そう簡単に血は美冬以外にはあげないよー」
05:45:24
Chikae_2
そういってソファーに座っている美冬に抱きつく
05:45:28
Chikae_2
美冬「もう……無事ならいいけど」
05:45:30
Chikae_2
千夏恵「まあそうそう毎回うまく行くとも限らないのはわかってるけどね」
05:45:33
Chikae_2
美冬「気を付けないよ」
05:45:35
Chikae_2
千夏恵「はーい」
05:45:39
Chikae_2
机の上の書きかけの倫理のレポートに目をやり
05:45:41
Chikae_2
千夏恵「…………正義ねー」
05:45:43
Chikae_2
美冬「どうしたの?」
05:45:45
Chikae_2
千夏恵「いや、いろんなのがあるんだなって思って」
05:45:49
Chikae_2
あの魔獣はきっとシンプルな答えを書くんだろうな
05:45:53
Chikae_2
私は……もうすこしややこしいことを書くんだろう
05:45:55
Chikae_2
抱きついた美冬に頬をすり寄せながらそう思った
05:45:57
Chikae_2
05:46:15
GM_7
***シーン ムツキ***
05:47:12
mutsuki_6
関東某市某所
05:48:20
mutsuki_6
何時まで経っても実家への歩を進めようとしない原井さんの背を、ボクはポンと叩く。
05:49:11
mutsuki_6
「ホラ、約束したでしょ? それとも約束、破っちゃうんですか?」
05:51:12
mutsuki_6
少しだけ声にドスを効かせると、原井さんはビクッと背をすくめ、いそいそと閑静な住宅街の一軒へと入っていった。
05:51:32
mutsuki_6
「これで任務完了っと」
05:52:46
mutsuki_6
ムツキはKPhoneを取り出し、ある登録アドレスに連絡を入れる。
05:55:34
mutsuki_6
「あ、シゲさんですか?ムツキです。はい…はい、先日お伝えした住所に変わりありません…はい、先方は既に了承済みですが、なるべく穏便にお願いします」
05:56:40
mutsuki_6
通話をきったムツキはそのままネットバンクにアクセスする。
05:57:38
mutsuki_6
「500万円、原井静香様宛て送金っと」
05:58:36
mutsuki_6
「お勤め終えて帰ってきたら、今度こそお母さんを大切にしてあげてくださいね」/
05:59:02
GM_7
***シーン クローズ***
06:00:05
CLOSE_5
「さて・・・」
06:00:30
CLOSE_5
「定番の品でも買って帰りましょうかね。芸がないので量は多めで・・・」
06:00:53
CLOSE_5
本部へのコーヒーやお菓子を買いあさり
06:01:24
CLOSE_5
報告を本部に提出し
06:01:42
CLOSE_5
いつもの戦後処理が行われた
06:01:46
CLOSE_5
以上です
06:01:46
CLOSE_5
06:31:40 mutsuki_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:35:35 CLOSE_5CLOSE_2
06:35:47 CLOSE_2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:57:49 Chikae_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:39 GM_7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:55:32 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
14:59:39 Hisui が切断されました:Quit: Leaving...
21:39:31 Terunosu_ (terunosuke@p163.net120137173.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:04 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。