発言数 135
表示
時刻 メッセージ
00:00:14
lucia_10
「現地で判断しても悪くはないと思いますよ」そういう噂のポイントを紹介するサイトや記事を検索してGPSコードを【記録】/
00:02:47
Ibuki_10
「…確かに。情報も、少ないし…見て判断が、妥当…だと思う」/
00:03:21
Mifuyu_10
「んーじゃあ私は村の周辺を調べてみようかと思います/」
00:04:19
lucia_10
「……(まあ、現状確認なら、少しはまともに調べられるかな?)では、そう言うことで」/
00:05:03
Mifuyu_10
「まあとりあえず村の方に向かいましょうか」
00:05:06
Mifuyu_10
00:05:52
lucia_10
「時は金成り、とも言いますしね」/
00:06:00
Ibuki_10
「ん…了解」/
00:06:37
EM_15
では、三人は村へ向かいます。途中までは車で、そこからは歩きになります。
00:07:47
EM_15
今日は「現れる」日だったのか、村は車で移動する途中、遠くからでも見えました。その際に見えた村の周りは端的に言えば「自然が一杯」な状態です。
00:09:46
EM_15
そして、騎士たちは途中で空気が変わった事に気づきます。その時にはもう、巷に出回っている電子機器のたぐいは変調を訴えています/
00:10:20
Mifuyu_10
「あら……」/
00:11:36
EM_15
あと移動の途中でだいぶ時間を食ったのか、辺りはすっかり真っ暗。街灯の類も無く、月の光が地形を照らしています/
00:12:40
lucia_10
「(Shit!位置関係はダメか……)これは、どうしましょうかね」/
00:13:23
Mifuyu_10
EM、懐中時計で時間確認してみます(部品交換が永久に可能なように)機械式です/
00:15:16
EM_15
では、腕時計の時間と体感時間、あるいは月の昇り具合に違和感を覚えます。時計は「遅い」ように思えます。/
00:15:50
EM_15
ただ、現時点ではまだ大きなズレには思えません/
00:15:56
Mifuyu_10
「なんか時間の流れがが遅いような感じですね」/
00:19:00
lucia_10
「……取り敢えず、目的地には着いたのだし、調査しますか?」少し言い淀んでから/
00:19:11
Mifuyu_10
「直接近くで調べるしか無さそうね、私は周辺見てきます」/
00:19:27
Ibuki_10
EM、周囲の暗さはどれくらいですか?ほとんど何も見えないくらいですか?
00:20:06
Ibuki_10
光が無くてもある程度は見えますか?/
00:21:08
EM_15
月光が辺りを照らしているからか、日光下程ではありませんが歩いたり近くでものを見たりするのにそこまで不自由はしません。
00:21:23
EM_15
光が無くても歩いて村へ向かうくらいなら全然問題無いです/
00:21:59
EM_15
ただ、ここから村がどうなってるのかはっきりと確認して情報を得るのは難しいでしょうね/
00:22:36
Ibuki_10
「ん…真っ暗ではないし、大丈夫だと、思う。…じゃぁ僕は、民家を探して…見る」/
00:24:01
lucia_10
「事前の打ち合わせ通りということですね。では、私もその辺りを見回っておきますか」肩をオーバーアクションで竦めてから周辺調査に/
00:26:38
EM_15
*事件フェイズ 一シーン40分 計120分*
00:26:53
EM_15
(シーン:伊吹)
00:27:44
EM_15
さて、村に幾つか民家はありますが、明かりのついた古民家は一つだけ。煌々と明かりが点いています。近くで見ると意外と大きいです。
00:28:06
EM_15
夜なので流石に戸は閉まっていますが。どうしますか?/
00:31:05
Ibuki_10
では、明りのついた民家の方へ向かいます。戸をノックして、反応があるか確認/
00:31:36
EM_15
すると、はいはいと中から声が聞こえた後、皺くちゃのおばあさんが扉を開けて顔を見せます。
00:32:02
EM_15
「あれま。こんな時間にどうされました。他所から来られたようですが……?」/
00:34:42
EM_15
老婆の顔にささやかな驚きは有りますが、疑念のようなものは見当たりません/
00:35:22
Ibuki_10
「…。ちょっと、人を探しに…この村に最近、僕の他に、他所から来た人…を、見なかったか、知りたい」/
00:36:12
EM_15
「ああ、来られましたよ。貴方のように夜遅くに来られまして……たまにいらっしゃるんですよ、迷われた方が」
00:36:27
EM_15
老婆は思いついたように、ニコニコと悪気の無い笑みを浮かべて扉を更に開いた。
00:37:10
EM_15
「この辺りは何もないし、歩いてかなり疲れたでしょう。中でお茶でも如何ですか。遠慮は要りませんよ、丁度今沸かしていたところなんです」/
00:39:28
Ibuki_10
「……ん。じゃぁ、お言葉に甘えて…」老婆の方を見ながら、家の中に上がり込みます/
00:40:18
EM_15
では、家の中に入ると明かりが凄い焚かれていて、少し目が眩みます。ですが、直ぐに慣れて家の中の様子が見て取れるようになります。
00:41:03
EM_15
中はザ・古風と言った感じで、今まさに囲炉裏で鍋がぐつぐつ言っています。
00:41:52
EM_15
「ああ。お茶だけじゃ口が寂しいですか。ちょっと干し芋を取ってきましょうね。ささ、座って座って」
00:42:43
EM_15
そう言って伊吹に囲炉裏の傍を進めつつ、老婆は家の隅へ向かっていきます。そこにはどうやら、地下へ降りる階段のようなものがあるようです/
00:43:24
EM_15
このまま老女を待って囲炉裏の傍で座っているのもいいでしょうし、あるいはこっそり老婆の後をついて地下に降りるのも手かもしれません/
00:46:25
Ibuki_10
(干し芋…地下で干す芋…日光は?……気になる)
00:47:07
Ibuki_10
変な疑問を抱きながら、老婆の跡をこっそり追います。能力を使用して透明になって、こっそりと/
00:48:21
EM_15
では、地下室は上と違って灯りが一切なく、しかし老女は迷うこと無くスタスタと階段を降りてしまい、伊吹は暗さに慣れる一瞬の隙に老女を見失います。
00:49:09
EM_15
やがて、地下室の片隅でじっとしている人影に気づきます。後ろ向きで蹲っているのでよくわかりませんが、老女のように見えます。
00:50:43
EM_15
足元はジャリジャリしていて、地下室に入った伊吹も何だか顔がジャリジャリする気がします。
00:50:47
EM_15
そして、人影の目の前の棚には、干し肉だか干し芋だかよくわからない物体が尋常じゃないほど並んでいます。/
00:54:43
Ibuki_10
(…ナニ、コレ?…地下に肉や芋、がこんなに…農家?何肉だろう…)
00:55:21
Ibuki_10
ふと大量の肉に注意がいった伊吹は
00:56:19
Ibuki_10
不覚にも、足音を立ててしまった/
00:56:39
EM_15
人影は振り向かない。だが、地面で何かが凄く舞ったような気がした
00:57:09
EM_15
【障壁判定を開始します】
00:57:55
EM_15
伊吹はふと、凄く壁に並んでいるそれが食べたくなった。余り強い意思ではないのだが、何となく食べなければいけないという気がする。
00:58:11
EM_15
一口食べるだけなら問題無いのではなかろうか。なにせ、老婆が自分に振る舞うと行ってくれてるものなのだから。
00:59:00
EM_15
老婆「食べなせぇ……食べなせぇ……貴方も食べなせぇ……」
00:59:06
EM_15
老婆も良いと言っている。問題はない。
00:59:14
EM_15
……どこから?
00:59:31
EM_15
キーワード[謎肉](3)+異能乙(3)
00:59:38
EM_15
2d6+6 /
00:59:38
Toybox
EM_15 -> 2d6+6 = [3,4]+6 = 13
00:59:46
EM_15
ロールと能力の宣言をどうぞ/
01:01:22
Ibuki_10
どこから発せられるのかわからない老婆の声と、地下の歪んだ雰囲気に違和感を覚え、肉から離れる
01:07:12
Ibuki_10
人ならぬ素早さで動く。鎖の物質を変換させ強い光を発光させ、光エネルギーを放出させ地下を照らす。老婆を捜し出す。
01:07:33 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:07:33
Ibuki_10
能力432で/
01:07:42
EM_15
はい、では+9でどうぞ/
01:08:10
Ibuki_10
2d6+9
01:08:10
Toybox
Ibuki_10 -> 2d6+9 = [1,2]+9 = 12
01:09:14
EM_15
では、貴方は謎肉から離れて別の謎肉を手に取り、極自然にそれを口元へ運ぼうとしながら室内を見回します。
01:09:17 EM_15EM_14
01:09:29 Ibuki_10Ibuki_8
01:10:36 cashima#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:10:37
EM_14
そして謎肉に気付いて、慌てて地面に叩きつけます。そしてはっとなって室内を見回した時は老婆はおらず、部屋の片隅でぐったりとしている男性が見つけた事以外は特に異変はないように思われます。
01:10:57
EM_14
01:14:24
Ibuki_8
「…なんだったんだろうか…?…とりあえず外に、行こう」男性を背負って地下から民家の外へ脱出します/
01:14:54
EM_14
では、シーンチェンジです
01:15:18
EM_14
(シーン:ルシア)
01:15:48
EM_14
畑は灯りの付いている古民家とは離れた場所にあるようです。どうします?/
01:16:45
lucia_10
周辺の植生を【記録】し【解析】しつつ、畑へ向かいます/
01:18:31
EM_14
では、植生の様子に若干の違和感を覚えつつも、その取っ掛かりが中々掴めないまま畑まで無事到着します。
01:19:00
EM_14
畑では一人の青年が無心に鍬を振るっています。夜中だからかルシアには気づいた様子もありません。/
01:23:24
lucia_10
(……推測だから……参考元がないと……)とにかく何もないと考える元にもならないので、取り敢えず畑に植えられてる作物?を【データにして記録】します/
01:25:06
EM_14
畑にはペンペン草すら生えていません。男は既に耕してある畑をひたすら耕しているだけです。/
01:26:06
lucia_10
「失礼ですけど、何を作ってらっしゃるのですか?」男に声をかける/
01:27:51
EM_14
男は手を止めて、首だけルシアの方へ向きます。
01:28:47
EM_14
「余所者は、あの家の方へ行け。あの婆さんなら、手厚く迎えてくれる」
01:29:46
EM_14
どことなく喋りなれていない様子でそう言った後、再び鍬を振ります。但し、ルシアを視界からはずさない程度に首を前に戻しながら。/
01:31:19
lucia_10
「失礼ですけど、何を作ってらっしゃるのですか?」一字一句、音程も速度も変えずに、全く同じ質問を男に/
01:32:19
EM_14
「余所者は、あの家の方へ行け。あの婆さんなら、手厚く迎えてくれる」
01:32:52
EM_14
男はさっきと全く同じ音程、速度で繰り返しますが、今度は振り上げた鍬を降ろさず、首もルシアの方を完全に向いています。
01:33:43
EM_14
男からも、周囲の植生と似たような違和感があります。しかし、あと一歩というところで何が違和感なのか解らなくなります。/
01:35:18
EM_14
「これ、警告。早く、あの家、行け」/
01:36:40
lucia_10
「失礼ですけど、何を作ってらっしゃるのですか?」一字一句、音程も速度も変えずに、全く同じ質問を男に「それとも、あれですか?RPGの村人A、の役割ですか?」/
01:37:34
EM_14
男は答えない。だが、光景は変化する。気がつけば、周囲に様々な年格好の人間が集まり、鍬を振り上げている。
01:37:41
EM_14
【障壁判定を開始します】
01:38:56
EM_14
村人たちは無言で音もなく一斉に駆け寄り、鍬を振り下ろしてくる。実に機械的な、相手を殺すためだけの作業。
01:39:31
EM_14
……が、常人なら騙されるだろうが流石に騎士の目をごまかす事は出来ない。その殆どは幻覚だろう。音もないのは、本体じゃないからだ。
01:40:36
EM_14
だが、幻覚と言い切るには出来過ぎている気がする。幻覚に見せかけた、本物では?
01:40:50
EM_14
真偽を見極めようとしても、思考に靄が掛かる。何故だろう。
01:41:17
EM_14
キーワード[幻覚](3)+異能乙(3)
01:41:23
EM_14
2d6+6 /
01:41:23
Toybox
EM_14 -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17
01:41:33
EM_14
ではロールと能力の宣言をどうぞ/
01:44:02
lucia_10
致命的な部分への直撃だけは避け、単純なデータシミュレーションへと思考をすり替え、鍬の柄を叩き折る 能力432/
01:44:12
EM_14
では、+9でどうぞ/
01:45:17
lucia_10
2d6+9
01:45:17
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [5,2]+9 = 16
01:45:27 EM_14EM_13
01:45:30 lucia_10lucia_8
01:46:25
EM_13
では、鍬の柄を叩き折っていくと人影は弾けるように消えていきます。最初に畑を耕していた男の鍬を叩き折ると、その男も消えてしまいました。
01:47:16
EM_13
やがておもむろに風が吹き、ようやく今まで不自然なくらい無風だったことにも気づきます。
01:48:29
EM_13
01:49:36
lucia_8
[
01:51:01
lucia_8
「……何がおかしい?何が足りない?……私だけじゃ足りないわね」溜息をついて、とりあえず最初に分離行動を始めたところまで戻る/
01:52:02
EM_13
では、途中で足元の土の質がおかしいことにようやく気づきます。まるで砂を敷き詰めたかのようです。/
01:54:37
lucia_8
「……砂?」/
01:56:13
EM_13
正確には砂っぽいもの、です。ただの砂にしては少し粗い気もしますが。/
01:56:33
EM_13
ただまあ、村の中なので何か考えがあって敷き詰めただけかもしれません。/
01:57:46
lucia_8
【ウェーブスィーパー】で地面から浮き上がってから、少しばかり砂?を手に取る/
01:58:17
EM_13
では、砂はよく見れば塩のようなものだと判明します。ただ、一般的によく知られている塩とはちょっと違うようです。
01:59:01
EM_13
そして、周囲の植生にもこの塩の粒が必ずと言っていいほど付着しています。風もさっき一度そよ風が吹いたくらいなのに、高い樹のてっぺんあたりまで。/
02:00:29
lucia_8
「……潮風?それとも竜巻でも来るのかしら?」/
02:03:09
EM_13
(シーン:美冬)
02:04:52
EM_13
さて、どうしますか?/
03:02:24
EM_13
しばらく待ちましたが反応が無いため、今回のイベントは中止という事にさせていただきます。
03:02:36
EM_13
03:08:51
EM_13
今回のイベントは水無月さんから異論が出ない限り依頼自体は成功した(但し全員心の敗北END的な感じで)という事にさせていただきます。
03:09:04
EM_13
* 後日談 *
03:10:07
EM_13
伊吹が助けだした男は、サイフに入っていた運転免許証から記者本人ということが明らかになった。
03:11:38
EM_13
ルシアが塩の情報を解析し、情報を受け取った美冬が応急処置を行う事で男は後遺症も無く、現世に帰還する事が出来た。
03:12:45
EM_13
騎士の誰かが手を下すまでもなく、記者の男は塩の消失と同時にあの場所の記憶の殆どを失っており、三名の事もまあ依頼されて探しに来た探偵か何か、という事で納得して去っていった。
03:13:27
EM_13
だが、あの塩のようなものは何だったのか。あの場所は一体何のために存在するのか。
03:14:12
EM_13
そればかりは、朝日とともに綺麗さっぱり村が消えてしまった今では掴みようもない。
03:14:53
EM_13
* 後日談 終 *
03:18:43 lucia_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:45 EM_13lalset
03:19:39 Ibuki_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:22 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
05:15:46
Mifuyu_10
しまった
05:15:55
Mifuyu_10
申し訳ありません
05:16:15
Mifuyu_10
途中で意識飛んでしまいねおちしてしまいましtら
05:17:01 Mifuyu_10 が切断されました:Quit: Leaving...
22:28:35 cashima (cashima@210-194-65-225.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:11:27 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:21:56 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。