発言数 263
表示
時刻 メッセージ
00:46:05 kumo_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:42:27 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:04:46 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:04:54 entyuentyu_afk
21:38:49 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:42:33 Terunosuke (Terunosuke@p165.net059084118.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:08 Aoilo (Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:32 kumo (kumo@KD036012003123.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:43 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:28 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:21:36 kumoyu-_10
22:22:12 TerunosukeIbuki_10_
22:22:14 Aoilomisery_1-
22:22:20 misery_1-misery_10
22:23:46 minazuki2GM20
22:24:17
GM20
【魔獣】
22:24:17
GM20
DB-413 死霧鬼
22:24:17
GM20
【魔獣発現場所】
22:24:17
GM20
北海道
22:24:19
GM20
【事件の状況】
22:24:21
GM20
最近、ナイフをもった少年が現れるが、彼が現れると、霧が起こり、霧が消えたあとには、まわりの人間が死んでいるという事件が発生している。
22:24:25
GM20
  聖石で調査した結果、魔獣によるものと認め、
22:24:27
GM20
【連絡所】
22:24:29
GM20
寺院
22:24:33
GM20
【キーワード】
22:24:35
GM20
死、最後の一言、暗中模索
22:24:39
GM20
【参加者】
22:24:41
GM20
”女王” 琴音有希 【PL:雲】
22:24:43
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:24:45
GM20
 <悪魔>の騎士 数多伊吹【PL:輝之助】
22:24:47
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/197.html
22:24:51
GM20
<太陽>の騎士 ミザリィ・ミシェル・ミケウス【PL:青色】
22:24:54
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/191.html
22:24:58
GM20
【GMより】
22:25:00
GM20
 あれ、なんだか参加者が物騒な気が…、ジュブナイルになるか、それとも殺戮の宴になるのか…… 
22:25:07
GM20
【リアルタイムセッションログ】
22:25:09
GM20
<表舞台>
22:25:11
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20151010-TRPG.txt
22:25:14
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20151011-TRPG.txt
22:25:18
GM20
<裏舞台>
22:25:20
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20151010-TRPG.txt
22:25:23
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20151011-TRPG.txt 
22:25:26
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:25:29
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:25:31
GM20
■□■ DB-413 死霧鬼 ■□■
22:25:35
GM20
***プロローグ***
22:25:39
GM20
 俺はただ霧の中をさまよっている
22:25:43
GM20
 俺は誰だ、俺は何をしている
22:25:47
GM20
 ただ彷徨い、霞んだ思考で答えのない問いかけをする
22:25:51
GM20
 目の前に人が現れる
22:25:55
GM20
 俺は思い出す。
22:25:59
GM20
 そうだ、俺は……
22:26:05
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:26:07
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:26:09
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:26:11
GM20
***シーン 有希***
22:26:13
GM20
最近、どうも身体の調子がおかしい。
22:26:15
GM20
度重なる魔獣との戦闘で、回復できない不具合が蓄積しているのか?
22:26:18
GM20
――否。
22:26:20
GM20
この身は限定的とはいえ神性を有しており、完全な消滅でなければ何度でも再生・・・どころか、新しく創り変えることもできるのだ。
22:26:24
GM20
邪力相手に絶対はなくとも、後遺症が残ることは考えにくかった。
22:26:27
GM20
「う……ぐっ」
22:26:30
GM20
原因不明の吐き気が断続的に起こり、それに時折頭痛が加わる。
22:26:33
GM20
ヒトの食べ物も美味しいと感じていたのに、最近はどれも不味く感じてきて、食べるのが苦痛だとすら思えてくる。
22:26:36
GM20
魔の創造の供物として必要であったヒトの血肉が、吸血鬼やグールのように主食になってくるとは、我ながら滑稽だと思う。
22:26:39
GM20
過酷な戦闘に身を投じているからこそ、文字通り腹に穴が空くような重症に比べれば大した辛さでもない、
22:26:43
GM20
・・・と思いきや、原因がわからず、長く続いてくると流石に無視できない。
22:26:46
GM20
「あ、ゆーちゃん、洗濯物そろそろお願いねー……ん? どっか具合悪いの?」
22:26:49
GM20
「い、いや、ちょっとだるいだけで……っぐ」
22:26:50
GM20
「あらら、大丈夫? 熱はありそう?」
22:26:52
GM20
「……ありがと、大丈夫。熱はないし、動けないわけじゃないから平気だよ。」
22:26:55
GM20
「遠慮しないの、拗らせて子供にうつしちゃう方が大変なんだから。やっておくから休んでていいよ。……ゆーちゃんが体調崩すの珍しいねぇ」
22:26:59
GM20
同僚職員の背中を見送りながら、この程度で周りに体調の不良を悟られてしまう自分に呆れながら、
22:27:02
GM20
「(ここは素直に休みをもらって、旦那様に甘えるのも悪くない、かな)」
22:27:05
GM20
「(――え?)」
22:27:09
GM20
そんな風に件の騎士の顔を思い浮かべ、体調不良の原因について衝撃的な答えを得たのと、K-PHONEが鳴り響いたのは同時であった。
22:27:12
GM20
22:29:06
yu-_10
「(……いや、まさか、そんなはずは――、そしてこのタイミング、か)」
22:29:50
yu-_10
とりあえず一呼吸おいて、電話にでる
22:29:59
yu-_10
「――はい、琴音です」/
22:30:38
GM20
総帥「やあ、体の調子はどうかな」(さわやかに)/
22:33:08
yu-_10
「……はぁ。 ……全部分かったうえで仰ってるんでしょう?」 呆れ気味に/
22:33:31
GM20
総帥「なんのことかな?」
22:34:13
GM20
総帥「私にだってわからないことはあるし、できないこともある」(心外そうな声で)/
22:35:24
yu-_10
「ホントですか~? 私が魔獣ならともかくとして。 ――それはさておき、仕事の話でしょう?」/
22:36:25
GM20
総帥「もちろんだよ、それ以外に連絡することはないよ」/
22:38:35
yu-_10
「受けますので後で情報をお願いします。……体調も問題ありませんので、ご心配なく」/
22:39:17
GM20
総帥「それはよかったよ。では、データは送るからよろしく頼むね」電話が切れます/
22:40:11
yu-_10
電話を虚空へ消し、壁にもたれかかる
22:41:50
yu-_10
「……また旦那様への嘘が増えるわね」/
22:42:48
GM20
***ミザリィ***
22:42:48
GM20
 ミザリィは、とある地方都市で吸血鬼討伐の下見をしていた。
22:42:48
GM20
 どうやら、神父にばけているようで、霧化と獣化の魔術が使えるようであった。
22:42:48
GM20
 あと、マザコンらしいという妙な噂もミザリィは聞いていた。/
22:43:27
misery_10
「最後の情報は必要だったか?」
22:43:46
misery_10
『あら、何もかも調べるように言ったのは貴女よ』
22:45:02
misery_10
「何にしても三流の雑魚だ。今夜にでも…」/
22:45:54
GM20
その時、K-PHONEが鳴り響く/
22:46:33
misery_10
「ハロー、約束の標的はまだ見つからないのか」/
22:47:29
GM20
総帥「残念ながら」/
22:48:39
misery_10
舌打ちする。「……それで、今回の魔獣は?」/
22:50:36
GM20
総帥「周囲に死をもたらす魔獣のようだ」/
22:51:22
misery_10
「OK、いつもどおりだ。雑務を済ませて合流する」/
22:54:48
GM20
総帥「よろしく頼むよ」電話が切れます/
22:54:52
misery_10
『お父様はまだ見つからないの?』
22:55:13
misery_10
「ああ……」
22:55:41
misery_10
『それじゃあここの吸血鬼はお預けね』
22:55:47
misery_10
「何を言ってる?」
22:56:21
misery_10
「昼のうちに叩き潰して向かうぞ。急げ」
22:57:25
misery_10
『いつも張り詰めた顔をして、それって趣味?仕事だから?やってて面白いのかしら』
22:57:54
misery_10
「黙れ。契約におしゃべりの相手は含まれない」
22:58:38
misery_10
ロザリィが妹の周りをくるくる回りながら絶え間なく喋りかけては無視されながら、標的の吸血鬼を滅ぼしに向かうところで。/
22:58:47
GM20
***シーン 伊吹***
22:58:47
GM20
あのとき感じた恐怖を二度と味わいたくないと、強く、強く思っている。
22:58:47
GM20
自分の存在意義が失われた時ほど恐ろしいものはないのだ。
22:58:47
GM20
ソレが奪われたとき、残っていたのは孤独だった。なにも残らない、自分だけが一人世界で取り残されたようだった。
22:58:48
GM20
魔獣を倒すために造られた自分が、魔獣を殺せなくなったとき、ソレは自分という存在の終わりだということだと数多伊吹は思っている。
22:58:52
GM20
生まれた理由を、意味を、失う。自分がこの世界に必要とされないことが怖かった・・・それを数多伊吹は自身の製 作者の一人であり親と呼べる存在に頼ることにした。
22:58:58
GM20
彼は阿賀野亭へと出向き、阿賀野心太郎に思いを打ち明け、どうすればいいのか相談した。このままでは戦闘面に支障が出ると判断したためである。
22:59:02
GM20
心太郎は空になったカップを皿の上に戻し、こう言った。
22:59:03
GM20
「なるほどなるほど、キミの気持ちはよーくわかった。ところでここに偶然福引で当たった遊園地のチケットがある。こんどの休日に伊月と一緒に行って遊んでくるといい」
22:59:07
GM20
思わず自分の生みの親をひっぱたいてしまったが、彼は悪くない。
22:59:10
GM20
…………………………
22:59:13
GM20
………………
22:59:15
GM20
……
22:59:17
GM20
「兄さんと遊園地に行けるなんて、思ってもいませんでした」
22:59:20
GM20
「…迷惑、だった?」
22:59:22
GM20
「すっごく嬉しいです!」
22:59:24
GM20
自分の隣を歩く妹、阿賀野伊月が満面の笑みを浮かべながら繋いだ手を揺らしている。
22:59:27
GM20
顔に真っ赤な紅葉を作った心太郎が言うには、こういった娯楽に触れることで気分を転換し、一度落ち着くことが大切なのだそうだ。
22:59:31
GM20
……よくわからない。が、実は伊吹自身遊園地へ一度行ってみたかったので、心太郎の提案に乗ることにした。
22:59:36
GM20
「じゃぁ、どこに行く…?人気なの、は、このジェットコースターっていう乗り物らしい」
22:59:39
GM20
「ではまずはそこに行きましょう!」
22:59:41
GM20
そうしてまる一日、二人は遊園地内で遊びまわった。率直に言えばまた新鮮で、楽しかったと思う。
22:59:44
GM20
ジェットコースターに乗った後は伊月 がプランを提示してくれたため、迷うことなくたくさんの施設を楽しめた。
22:59:47
GM20
ほとんどの施設で見かけたのが年頃の男女……俗にいう、カップルばかりだったのが少し気になったが。
22:59:50
GM20
「今日は楽しかったですね兄さん。私はメリィゴーランドにまた乗ってみたいですっ」
22:59:54
GM20
「ん……そう。福引当たったら、また、来よう…か」
22:59:55
GM20
「はいっ♪」
22:59:57
GM20
夕焼けが照らす中、二人は帰り道を歩いていた。伊月は感情を露わにした笑顔で。伊吹は相変わらず無表情だが、どこか嬉しそうだった。
23:00:01
GM20
(……リラックスにはなった、かな?ん…悪くない。いまはあの嫌な感じ、しないし…正解だった。帰ったら、心太郎には謝ろう)
23:00:04
GM20
「こんどはどこへ行きましょうか?冬休みになっ たら、こんどは三人で旅行へ行きたいですね」
23:00:07
GM20
「…………」
23:00:11
GM20
そういえば。昼御飯の時に来た魔獣討伐の話を思い出した。
23:00:12
GM20
電話が来たとき、伊月の表情が一瞬だけ曇ったような気がしたので、要件を聞き受けるということだけ伝えてすぐに切ったので、うっかり記憶の隅にやっていた。
23:00:16
GM20
「伊月」
23:00:19
GM20
「なんですかー?」
23:00:20
GM20
彼女が首をかしげる。
23:00:22
GM20
「北海道の御土産、なにがいい?」
23:00:24
GM20
23:02:16
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:02:16
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:02:16
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:02:16
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:02:16
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:02:17
GM20
23:02:36
yu-_10
はーい/
23:02:44
Ibuki_10_
はーい/
23:03:21
misery_10
行きます/
23:03:30
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:03:30
GM20
[順番]
23:03:30
GM20
すでに到着:伊吹
23:03:30
GM20
到着した所:ミザリィ
23:03:30
GM20
いつでもどうぞ:有希
23:03:42
GM20
どぞ/
23:05:20
Ibuki_10_
「…………」適当なところに座ってる/
23:07:00
misery_10
男物の喪服に白手袋、カンオケを背負ったダンピールが登場。
23:07:11
misery_10
「……君か」/
23:08:43
Ibuki_10_
「ミザリィ……久しい。元気、してた?」立ち上がって話しかける/
23:09:20
misery_10
「一日一匹は始末している」/
23:10:45
Ibuki_10_
「…そう、ミザリィ、優秀。僕は…最近はあまり、かな」/
23:11:00
yu-_10
「あー、今日はいっくんとミシェルさんが一緒なのね」
23:11:44
yu-_10
転移してきたのか、いつの間にか伊吹の座る傍らに立っている。
23:12:49
yu-_10
「よろしく。 ミシェルさんはそれが正装なの?」自分はカジュアルな服装で呑気な様子/
23:13:08
misery_10
では退魔レーダーによる全自動殺意で顔が固くなってから
23:13:48
misery_10
「……カンオケを持ち運ぶのに結局この格好が一番職務質問を受けないんだ」
23:14:08
misery_10
23:14:40
Ibuki_10_
「へぇ……そか、今日は有希とミザリィ、一緒…なんだ」いつも通りのフードスタイル/
23:15:00
Ibuki_10_
どことなく嬉しそう/
23:16:25
yu-_10
「なるほど、そういう理由ね。今度報酬で霊柩車でも買ったら?」「それと、売られた喧嘩は買うけど、できれば魔獣の後でね」冗談っぽく>ミシェル/
23:17:26
misery_10
「……そんな余裕があるなら、体調は問題ないな」/
23:17:36
Ibuki_10_
「?…喧嘩はいけない。これから戦う、から…一緒に。だから仲良く…ね?」/
23:18:23
yu-_10
「――冗談だって。 いっくんも元気そうでよかった。……実は最近凹んでるのかと思ってたから」/
23:20:16
Ibuki_10_
「……ん、大丈夫。うん、もう大丈夫だから…心配しなくて、いい」
23:20:16
yu-_10
「体調に問題があるのに魔獣討伐に臨みません、って。 さて、情報を貰いに行こうか」 建物へ歩き出す/
23:20:46
Ibuki_10_
「ん、行こう…」後ろを歩いていく/
23:21:26
GM20
では、最新情報です。
23:21:27
GM20
***最新情報***
23:21:27
GM20
□魔獣の正体
23:21:27
GM20
 吉田純也
23:21:27
GM20
  大学生
23:21:27
GM20
  魔獣になる直前、知人である水田風子を殺害した疑いがある。
23:21:30
GM20
□魔獣としての力
23:21:32
GM20
 霧を創りだし、姿を隠す力
23:21:34
GM20
 死をもらたす黒い光
23:21:36
GM20
□魔獣の出現位置
23:21:38
GM20
 いろいろ
23:21:42
GM20
□魔獣の現在の位置
23:21:44
GM20
 はっきりとは不明、ただ霧が周囲にたちこめるため、大まかな場所はわかる。
23:21:49
GM20
□捕捉事項
23:21:51
GM20
 なし
23:21:55
GM20
関連情報
23:21:57
GM20
挟間京介(自宅)
23:21:59
GM20
【魔獣と風子について】
23:22:01
GM20
 水田風子の恋人、チャラ男らしい
23:22:05
GM20
水田杏子(自宅)
23:22:07
GM20
【魔獣と風子について】
23:22:09
GM20
 水田風子の母親
23:22:11
GM20
 魔獣となったあとの純也にもあっている。
23:22:16
GM20
吉田里緒(自宅)
23:22:18
GM20
【魔獣について】
23:22:20
GM20
 魔獣となった吉田の姉
23:22:24
GM20
□現場員情報
23:22:26
GM20
・シゲさん[刑事]
23:22:28
GM20
シゲさん「京介という男も、杏子という母親も人間のクズだな」
23:22:31
GM20
シゲさん「どうやら、風子に売春をやらせて金を巻き上げていたらしい」
23:22:34
GM20
シゲさん「さらに、彼女名義で借りれるだけ、サラ金も闇金からもお金を借りているようだ」
23:22:37
GM20
シゲさん「彼女は精神的に参っていたようで、どうやら魔獣に殺されたようだが、彼に自分を殺すように依頼していたって話もある。
23:22:43
GM20
・月城教授[万能知識]
23:22:45
GM20
月城「霧は、姿を隠すためのものだが、完全に発動すると、どんな探索方法でも霧の中のものを確認することはできない」
23:22:48
GM20
月城「どうやら黒い光を浴びると、即死のようだな」
23:22:50
GM20
月城「だが、あの光は物質も透過している、どうやって防ぐかは正直わからない」
23:22:55
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:22:57
GM20
ファルコン「風子の彼氏も母親も最低なようだね(以下略)」
23:23:00
GM20
ファルコン「彼女には未来がない、だから周りに結構、死にたいともらしていたようだ」
23:23:03
GM20
ファルコン「自殺も何回か試みたようだが、運悪く生き延びてしまっていたようだな」
23:23:06
GM20
ファルコン「だからこそ、誰かに殺されることを望んだのだろうね」
23:23:11
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:23:13
GM20
花山「杏子ってババアも、京介ってゲス野郎も(以下略)」
23:23:16
GM20
花山「まあ、風子って女が死にたくなっても当然だよな」
23:23:19
GM20
花山「しかし、魔獣になったヤツは何でまだ生きているんだ、こういう場合、たいてい心中するのにな」
23:23:22
GM20
以上/
23:25:38
misery_10
「どのクズから始末する?」/
23:25:43
yu-_10
「あー、調査対象は、聞き込みを終えるまで殺さないでね?」 自分に言っているようでもあり/
23:26:20
Ibuki_10_
「…クズはクズなりにオモシロいとこもあるから。まだ殺しちゃ、だめ」フォロー/
23:28:43
yu-_10
「ともかく、当たりたいところがあれば言ってくれれば合わせるよ。 私はどこでもいいから」/
23:28:50
misery_10
「……どのクズから片付ける?」言い直した。
23:29:36
misery_10
「あいつに交渉事はやらせるから男がいいだろう」/
23:30:00
Ibuki_10_
「ん……じゃぁ、僕は魔獣の姉、で」/
23:31:27
yu-_10
「OK、狭間はミシェル。 水田杏子は私が。 いっくんは水田姉、と」 「あれ、あいつって?」>ミシェル/
23:32:21 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:33:03
misery_10
「出ろ」カンオケから姉を出して『ハーイ、こんにちは。いつも妹がお世話になってますほんと困った子でしょ、ロザリィ・プラム・ミケウスです。仲良くしてねー」
23:33:24
misery_10
「こいつは相手にしないでくれ」/
23:34:38
Ibuki_10_
「わぁ…こんにちわ。数多伊吹…有希、姉っていうのは、オモシロい…ね」ぱっと見で興味がわく/
23:35:02
yu-_10
くすくす「ええ、面白い姉上ね。 よろしく」 「さて、それじゃ先に行ってるわ」その場から姿を消す/
23:36:15
Ibuki_10_
「ん……じゃぁ、僕も」高速スピードで走っていく/」
23:36:16
misery_10
『どうしてこの子はいつも私にお友達を取られると思っちゃうのかしら』「……お前の罪を数えろ」/
23:36:37
misery_10
普通に二人で歩いて出発します。/
23:37:16
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:37:16
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:37:16
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:37:37
GM20
***シーン ミザリィ***
23:37:43
GM20
どうします?/
23:38:08
misery_10
挟間の自宅へ向かいます。/
23:38:48
GM20
では、オートロックのマンションですね/
23:39:52
misery_10
「こういう場合どうするんだ?」『何が?』「お得意の魅了は映像では意味が無いだろ」
23:40:29
misery_10
『魔眼でなくても女は自力で男の一人くらい籠絡できるのよ』
23:40:40
misery_10
ぴんぽーん/
23:40:55
GM20
でません/
23:41:20
misery_10
「で?」
23:42:06
misery_10
自動ドアを手動で無理やり開けて部屋の前まで行きます。
23:43:01
misery_10
ドンドンドン!ドンドンドン!『挟間京介さん!あなたのやったことはお見通しですよ!開けてください!』
23:43:12
misery_10
うしろで妹がため息を付いてる。。
23:45:56
misery_10
23:46:38
GM20
その時、邪気とともに周囲に霧があふれ出す。
23:47:09
GM20
霧は挟間のドアからあふれだしている/
23:48:23
misery_10
「行け」『ちょっと、当たったら即死なんでしょ』「お前が死ぬなら構わない。行け」
23:49:02
misery_10
ドアを怪力でまた無理やり開けてまず姉が入ります。/
23:51:02
GM20
では、濃厚な霧の中、恐怖で歪んだまま死んでいる男がいます。
23:51:19
GM20
【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】 /
23:51:31
misery_10
「……話を聞く前に始末されてしまったな」/
23:55:04
GM20
霧の中、さらに目を凝らし、魔力を凝らすとゆらりと立っているものがいます。/
23:55:27
misery_10
「吉田純也か?お前の力を見せてもらう」『貴女、どうしていつもそう喧嘩腰なの』/
23:55:57
GM20
二人の声は聞こえる位置なので、あまり反応を返しません。
23:56:17
GM20
無気力で、悲しげな笑みを浮かべている。
23:56:36
GM20
【イメージ:明るい青年(稲葉友 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp354975 )】 /
23:57:40
GM20
23:58:55
misery_10
「今更な話だが……何故そいつを殺した?」/
23:59:50
GM20
純也「なぜ、殺した?」
表示するメッセージがありません。