発言数 223
表示
時刻 メッセージ
00:36:23 kumo (kumo@KD111107177222.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:03:52 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:02:40 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:50 masamune_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:24:37 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:10 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:30 masamun__ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:45 masamu___ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:38:56 masam____ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:39:28 masamune_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:39:40 masam____ が切断されました:Quit: Leaving...
21:39:41 masamu___ が切断されました:Quit: Leaving...
21:40:11 masamun__ が切断されました:Quit: Leaving...
21:44:32 Aoilo_ (Azure@p694163-ipngn200607sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:44:40 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:53 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:51 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:40 ayato (ayato@i114-181-45-56.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:15 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154117.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:29 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x82.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:17 masamun__ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:19 masamune_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
22:08:26 kuro_Yoriko_10_
22:09:09 masamun__masamune__
22:09:22 masamune__masamune_10_
22:10:06 Aoilo_junpei_10
22:10:15
minazuki2
【魔獣】
22:10:15
minazuki2
 DB-428 泥砕獣
22:10:15
minazuki2
【魔獣発現場所】
22:10:15
minazuki2
 東北
22:10:15
minazuki2
【事件の状況】
22:10:15
minazuki2
 ある公園の池周辺に異様な生物が多数発現し、人々を襲うようになった。
22:10:17
minazuki2
 この現象は、おそらく魔獣王配下の魔獣の仕業と考えられ、同様の現象が4月ころ別の場所で発生している。
22:10:20
minazuki2
 両生類や爬虫類と昆虫が混じり合ったような生物が多いが、その中心にいるのは、鰐のような生物であり、泥の中を漂うそれは周囲のものを破壊していくようである。
22:10:24
minazuki2
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、泥に棲み、周囲のものを破壊することから泥砕獣と呼称する。
22:10:30
minazuki2
【連絡所】
22:10:31
minazuki2
 神社
22:10:35
minazuki2
【キーワード】
22:10:37
minazuki2
 怠惰、沼、会社
22:10:41
minazuki2
【キャンペーンルール】
22:10:43
minazuki2
 http://majyusen.web.fc2.com/session/c08.html
22:10:47
minazuki2
【参加者】
22:10:49
minazuki2
【参加者】
22:10:51
minazuki2
“永劫” 片瀬川順平【PL:青色】
22:10:53
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/31.html
22:10:55
minazuki2
<恋人>の騎士 雨河将宗
22:10:57
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/213.html
22:10:59
minazuki2
“一刃無双” 葉月頼子【PL:黒】
22:11:01
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/129.html
22:11:03
minazuki2
注[]内はプレイヤー
22:11:05
minazuki2
【GMより】
22:11:07
minazuki2
 新人さん1人をベテランで囲むという感じですね。
22:11:09
minazuki2
 どちらかというと肉弾戦派ばかりなので、さあ、どうなりますか 
22:14:18 minazuki2GM20
22:15:26
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:26
GM20
■□■ DB-428 泥砕獣 ■□■
22:15:26
GM20
***プロローグ***
22:15:28
GM20
 どろどろと停滞し、腐食した世界
22:15:34
GM20
 そこにあるのは
22:15:38
GM20
 腐っていく肉
22:15:42
GM20
 汚れきった水
22:15:46
GM20
 異形のバケモノ
22:15:50
GM20
 妖精は語りし
22:15:54
GM20
「この地は大人になるのがいやで、子供であることを望んだ人間が魔妖獣王となり統べる土地」
22:15:59
GM20
「沼地の主の楽園である」
22:16:01
GM20
22:16:08
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:10
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:12
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:18
GM20
***シーン 順平***
22:16:20
GM20
 働かざるもの、食うべからず
22:16:22
GM20
 この日本で生きる以上、働かなければお金は手に入らない
22:16:25
GM20
 たとえ、円卓の騎士であったとしても
22:16:27
GM20
 ゆえに、片瀬川順平は、図書館で働いていた/
22:17:32
junpei_10
ポロシャツにスタッフ共通のエプロンでせっせと本を配架に戻していく。
22:17:55
junpei_10
研修期間も終わり、なんとか仕事にも慣れてきたころあいだ。
22:18:25
junpei_10
ただ、見る人が見れば目の奥が曇っているのがわかるかもしれない。/
22:19:25
GM20
 順平が返却図書の配架中に、K-Phoneが鳴り響く/ 順平が返却図書の配架中に、K-Phoneが鳴り響く/
22:20:31
junpei_10
「ああもう、また主任に怒られちゃうよ」
22:20:57
junpei_10
棚の後ろで身代わり担当の並行存在を呼んで
22:21:21
junpei_10
加速を使って高速で職場から雲隠れしてから電話にでる。
22:21:32
junpei_10
「はいもしもし片瀬川」/
22:22:05
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。どうですか、お仕事は?」/
22:23:06
junpei_10
「ええまあ普通ですよ。危険もないし、法に触れたりもしないし」/
22:24:04
GM20
清水「では、魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいですか?」/
22:25:20
junpei_10
ちょっと暗い目をして「いいですよ。連中をぶち殺せるんなら」/
22:28:03
GM20
清水「わかりました。今回は敵が多いようなので頑張ってください」電話が切れると、データが転送されます/
22:28:58
junpei_10
「どういうわけか都のほうに申請するとちゃんと対応してくれるんだよなあ……理解のある職場でよかった」/
22:31:08
junpei_10
「主任、休みがちな新人で申し訳ないです」
22:31:28
junpei_10
というわけでちゃんと休みを申請してから現場に向かいます。/
22:32:33
GM20
***シーン 頼子***
22:32:33
GM20
 ”一刃無双”葉月 頼子は、彼女が通う七瀬学園の廊下を教材を運びながら歩いていた。
22:32:33
GM20
 クラス委員の仕事のため、四之宮先生と一緒に運んでいたのだ。
22:32:33
GM20
22:35:38
Yoriko_10_
「っとと……今日はかなり分量多いですね。テストでしょうか?」首を傾げつつ、少し笑みを浮かべながら聞いてみる>四ノ宮先生/
22:36:52
GM20
四ノ宮「いや、ちょっとした資料だよ。ところで部活動はどうだ、楽しいか?」/
22:38:05
Yoriko_10_
「……そうですね。」少し、何を言おうか考えながら
22:39:16
Yoriko_10_
「いえ、こういうのはシンプルに言った方が良いかな。 剣道部楽しいです。皆や、四ノ宮先生のお陰で。」にっこりと笑いながら、眼鏡の奥のその眼はとても綺麗だった/
22:40:41
GM20
四ノ宮「そうか、よかったな。なにがあったのかは知らないが、最近のお前は、いい顔をするようになったぞ」/
22:41:06 ayato が切断されました:Quit: 明日のゴースト、貴重なT岩さん回なのに・・・絶望した!
22:42:31
Yoriko_10_
「え……そうですか? ……そうだとしたら、きっと周りの人達にちゃんと向き合えるようになろうって、そう思ったからでしょうか……」少しだけ照れながら/
22:43:17
GM20
四ノ宮「そうか。よかったな」
22:43:40
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響く/
22:44:29
Yoriko_10_
「えっ……?わわっと」両手が塞がっているので、少し急ぎ足で教材を持っていこうとします/
22:45:43
GM20
四ノ宮「ああ、そこの教室の入ってすぐの机においてくれ」/
22:46:29
Yoriko_10_
「あ、ありがとうございます。」頭を下げて、机に教材を置き、廊下へ出て携帯に出ます。 「はい、葉月です」(小声)/
22:46:50
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員 清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいですか?」/
22:47:29
Yoriko_10_
「はい、それはもちろん。……で、いつからですか?」>清水さん/
22:49:48
GM20
清水「土曜日に集合お願いします」/
22:50:41
Yoriko_10_
(明日か……良かったのか悪かったのか)「了解しました、では後ほどかけ直します」といって電話を切ります。
22:50:59
Yoriko_10_
「すいません先生、また持ちますね。」/
22:51:15
GM20
四ノ宮「ああ、よろしく頼むよ」/
22:52:17
Yoriko_10_
(明日はまた戦いになる……その前に、今の日常をちゃんと噛みしめよう、護るべき人達と、その世界を……)/
22:53:49
GM20
***シーン 将宗***
22:53:49
GM20
、<恋人>の騎士 雨河将宗は、住宅街を見渡せる高台で小説のネタとして住宅街の風景を描写していた。
22:53:54
GM20
22:55:59
masamune_10_
目線を上下させながら黙々とメモ帳に言葉を書き綴っています
22:57:11
masamune_10_
「・・・いい、風景だ。」/
22:58:21
GM20
 その時、普段聞きなれていない着信音が鳴り出す。円卓の騎士本部から支給されていたK-Phoneが鳴り出したのだ/
23:00:11
masamune_10_
きりのいい所まで書いた後、K-phoneを取り出します
23:01:15
masamune_10_
「・・・もしもし」/
23:02:42
GM20
総帥「やあ、<恋人>の騎士 雨河将宗くんだね、私は円卓の騎士本部総帥マーリンという」
23:02:42
GM20
総帥「……振りむいてもらえないかな?」
23:02:44
GM20
23:05:15
masamune_10_
訝しげな表情をしてゆっくり振り向く
23:05:59
GM20
 将宗が振り向くと、そこに20代後半くらいの男性がたっていた。
23:05:59
GM20
 その怜悧な美貌をみて、将宗は自分にその容貌を正確に描写できないことを悟る。
23:05:59
GM20
 いや、それはどんな一流の作家でも不可能であろう。
23:05:59
GM20
 神々しい、そうとしか表現できない美貌なのだ。
23:05:59
GM20
総帥「こうしてあうのははじめてだね。よろしく頼むよ」
23:06:01
GM20
総帥「君に魔獣討伐を依頼したいのだけど、いいかな?」/
23:07:29
masamune_10_
(総師マーリン・・・まさか、これほどとは)
23:08:37
masamune_10_
「魔獣、ですか。まあ、もちろんいいですよ。」ニコリと笑いながら/
23:09:31
GM20
総帥「それはよかった。君の創作の刺激になると思うよ。詳しいデータはK-Phoneに転送されるからよろしく頼むよ」
23:09:39
GM20
というと虚空へ消えます/
23:11:41
masamune_10_
「創作の刺激?ははは・・・あんた自身が一番の刺激になりそうだけどなぁ」少しあきれた様子で
23:13:08
masamune_10_
「ま、お待ちかねの魔獣討伐だ。いいネタ、期待させて貰おうじゃあないの。」/
23:14:22
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:14:22
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:14:22
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:14:23
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:14:27
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:14:29
GM20
23:15:14
Yoriko_10_
行きます/
23:15:19
masamune_10_
行きます/
23:15:36
junpei_10
行きます/
23:15:42
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:15:42
GM20
[順番]
23:15:42
GM20
すでに到着:頼子
23:15:42
GM20
到着した所:将宗
23:15:42
GM20
いつでも:順平
23:15:46
GM20
で、どうぞ/
23:18:30
Yoriko_10_
神社へのお参りを済ませて、本殿の傍で『土蜘蛛神社』というタイトルの本を読んでいます。
23:18:48
Yoriko_10_
(……面白いな、この本。怖いけど引き込まれる)/
23:19:54
masamune_10_
遠目でそれを見つけて近寄ります
23:20:24
masamune_10_
「面白いかな?その本?」/
23:21:26
Yoriko_10_
「あ、はい。描写が細かいんですけど、諄くもなく、するすると頭の中に入ってくる感じで……」
23:21:41
Yoriko_10_
「あ」ぺこりと一礼します。/
23:24:05
masamune_10_
「おお、しっかり読んでくれてありがとうね。自分この本の作者の雨河将宗だ。よろしくね、頼子ちゃん。」にこやかに笑いながら/
23:25:15
Yoriko_10_
「えっ」と驚くが、すぐにお仕事モードにテンションを切り替え、真面目な表情に。「はい、葉月頼子です。こちらこそ、宜しくお願いします。」再度一礼>将宗/
23:25:54
Yoriko_10_
「それにしても、雨河先生が騎士だなんて……びっくりです。」/
23:27:20
masamune_10_
「ん、そうかな?強くて、魔獣倒す意思があれば騎士になれるんだろう?」
23:28:15
masamune_10_
23:29:39
Yoriko_10_
「……そうですね。世の中、有り得ない事なんて無いですからね。雨河先生の力、頼りにしています。」/
23:30:50
junpei_10
エプロンだけ外したカジュアルな格好で登場。「こんにちは、さっそく先生が呼ばれるとは…」/
23:34:04
masamune_10_
「おお、片瀬川君じゃあないか。BARで会った以来だね」/
23:34:31
Yoriko_10_
「あ、片瀬川さん……(正月に、お子さんが亡くなられたって言っていたけど、大丈夫かな……いやいや、仕事に出て来たからには、この人も全力で帰れるように頑張ろう)本日は、宜しくお願いします。」/
23:34:58
Yoriko_10_
「それでは、三人そろいましたし、情報を聞きに行きましょうか。」/
23:35:16
junpei_10
「いつもどおりの手順だね」/
23:36:09
GM20
***最新情報***
23:36:09
GM20
□魔獣の正体
23:36:09
GM20
野々村良治
23:36:09
GM20
 22歳、大学を卒業し、4月に会社員となったが4月半ばに退職している。
23:36:09
GM20
□獣王態
23:36:10
GM20
 巨大なワニのような昆虫
23:36:14
GM20
□魔獣としての力
23:36:16
GM20
 すべてを弾く強靭な体
23:36:18
GM20
 口から放つ衝撃波
23:36:20
GM20
 そして、物体を吸いこみ噛み砕く力
23:36:24
GM20
□魔獣の出現位置
23:36:26
GM20
 公園、たまに外にでる。
23:36:28
GM20
 魔妖獣をその付近を徘徊している。
23:36:32
GM20
□魔獣の現在の位置
23:36:34
GM20
 不明
23:36:38
GM20
□捕捉事項
23:36:40
GM20
 なし
23:36:46
GM20
関連情報
23:36:48
GM20
魔妖獣の巣の探索
23:36:50
GM20
 公園、腐臭が漂い、泥地のようになっているようだ。
23:36:54
GM20
京田愛[自宅]
23:36:56
GM20
 偶然、魔妖獣王と遭遇したがなんとか助かった。
23:37:00
GM20
野々村明子[自宅]
23:37:02
GM20
 魔妖獣となった良治の母親
23:37:08
GM20
□現場員情報
23:37:10
GM20
・シゲさん[刑事]
23:37:12
GM20
シゲさん「最近の魔獣は深い情念をもっているやつが多いが、今回のヤツにはそんな感じはしないな」
23:37:15
GM20
シゲさん「まるで動物だ、しかも最強のな、気のむくままに世界を壊していくんだろうな」
23:37:18
GM20
・月城教授[万能知識]
23:37:21
GM20
月城「ほぼ自分の棲み家から出ないため、データが少ないが、自分が動くことなく、相手を吸い込み噛み砕くようだな」
23:37:24
GM20
月城「数少ないデータを見る限り、空気を吸い込んでいるというよりは、何か見えない力だ招き寄せている感じだな」
23:37:31
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:37:33
GM20
ファルコン「魔獣となった野々村くんは、特に特徴のない子だったようだね」
23:37:36
GM20
ファルコン「そこそこ遊んでいたようだが、派手に遊んではいないようだ。どちらかというと質素な生活だったようだ」
23:37:39
GM20
ファルコン「ただ、アルバイトもまったくやっていなかったようで働くのがうざいとか言っていたようだね」
23:37:42
GM20
ファルコン「究極的に働くのにむいていないんだろうね」
23:37:47
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:37:49
GM20
花山「ヤツの働いていた企業は、かなりホワイトな会社だったようだ。そこそこ順調に業績を伸ばしていたし、重役たちも黒いうわさはない」
23:37:53
GM20
花山「そこをやめるくらいだから、よほど根性がなかったんだろうな」
23:37:56
GM20
花山「あと魔獣のいる公園の付近で魔妖精アミークスが何度も目撃されてる」
23:37:59
GM20
花山「だからこそ、アレを魔妖獣王と断定したんだがな」
23:38:02
GM20
以上/
23:39:19
Yoriko_10_
(魔妖獣王……新しい魔獣、か……)「魔獣本体が攻撃するのは、公園に近づいた人なんですか?それとも無差別に吸い寄せて攻撃しているのでしょうか?」/
23:40:06
GM20
連絡員「そのあたりは適当のようです」>対象/
23:42:28
masamune_10_
「ふむ、今その魔獣は公園に居ないと?」>現在位置不明
23:43:06
masamune_10_
23:43:19
GM20
連絡員「公園の正確な居場所がわからないそうです」/
23:44:02
junpei_10
「ニートなのと魔獣になったのに何か関係が?」
23:44:02
Yoriko_10_
「結構広い公園なんですか」>連絡員/
23:44:40
junpei_10
「仕事したくなくて魔獣になってたらきりがないっていうか…」/
23:44:59
GM20
連絡員「どうして魔獣になったのかはしりません、公園は結構広いです」/
23:45:17
Yoriko_10_
「まあ、アルカナや魔獣王の好みもありますから……」>順平/
23:46:02
junpei_10
「連中の好みはいつも趣味が悪いからなあ……ニートってだけじゃ毒が足りない気がするんだ」/
23:47:27 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:48:56
Yoriko_10_
「とりあえず、私はお母様の所へ行ってみたいと思います。 精神的に参っていたりしますでしょうか?」/
23:49:28
junpei_10
「なんにしても公園に入れば相手をしてくれるんだろうし、行くだけ行ってみるよ」/
23:50:03
Yoriko_10_
「はい、あの……いえ。気を付けてくださいね。」>順平/
23:50:19
masamune_10_
「じゃ、自分は被害者に会いに行きますか。」/
23:50:34
junpei_10
「憂さ晴らしにはちょうどいい」暗い笑みを浮かべて/
23:51:52
GM20
***シーン 順平***
23:51:52
GM20
どうします?/
23:54:20
junpei_10
公園に入って巣を探します。/
23:54:57
GM20
 警察により立入禁止となっているため、公園には人通りがなかった。
23:54:57
GM20
 いや、禁止されていなくても、誰も立ちいることはなかったであろう。
23:54:57
GM20
 あまりにも異質な雰囲気に
23:54:57
GM20
 その場に漂う、異様なバケモノたちに。
23:54:57
GM20
 例えるならば、それは爬虫類や両生類を昆虫とミックスしたような生物たちだった。
23:55:01
GM20
 昆虫のような殻をもちながら、どこかヌメヌメとしていた。
23:55:10
GM20
奥のほうから強い邪気を感じます/
23:56:30
junpei_10
金色に光る波紋の中から魔剣を呼び出して、雑魚を切りながら奥へ進みます。
23:57:00
junpei_10
「ヒントくらいは貰いたいものだけど、さて」/
23:58:52
GM20
 池の水は腐ったようであり、ドロドロとしていた。
23:58:52
GM20
 地面もまたぬるぬるしており、水たまりや泥地も多い
23:58:52
GM20
 ところどころ、腐った肉体の塊がある。
23:58:52
GM20
 その多くが人であった。
23:58:52
GM20
 その表面には無数の卵が植えつけられていた。
23:58:55
GM20
 魔妖獣のいくつかは順平を襲うが、それほど強いわけでもなく難なく撃退できる。
23:58:58
GM20
 だが、その先に、それはいた。
23:59:00
GM20
 深く抉られた池の淵
23:59:06
GM20
 そこで、鰐のような頭と甲殻で覆われた肢体をもった、半獣半人の体で、水面に浮かび、ただよっているものがいた。
23:59:10
GM20
 その全身から発せられる邪気が、その存在を明確に告げる。
23:59:13
GM20
 あれが魔獣、いや魔妖獣王だと。
23:59:15
GM20
表示するメッセージがありません。