発言数 240
表示
時刻 メッセージ
00:21:51 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:40 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:17:38 siran (siran@sp49-96-14-145.mse.spmode.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
07:17:49 siran が切断されました:Client Quit
21:24:14 Daimaru (daimaru@FLH1Acj126.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:26:35 DaimaruDaimaROM
21:44:45 DaimaROMDaimaru
21:51:02 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:00 minazuki2 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:00 minazuki_ (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:01 bokoku (bokoku@KD119104098038.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:08 bokoku_ (bokoku@KD119104098038.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:26 bokoku__ (bokoku@KD119104097001.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:30 bokoku___ (bokoku@KD119104097001.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:36 bokoku_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
22:03:36 bokoku が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
22:05:57 entyuChikae_10
22:06:19 minazuki_GM20
22:06:19 Daimarushizu_10
22:12:23 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
22:15:13 bokoku__zin
22:16:26 zinzin_tokita
22:17:20 zin_tokitazin_tokita_10
22:21:09
GM20
【魔獣】
22:21:09
GM20
DB-432 武刃姫
22:21:09
GM20
【魔獣発現場所】
22:21:09
GM20
 九州
22:21:09
GM20
【事件の状況】
22:21:10
GM20
 鎧武者の姿をした女性が多くの史跡を破壊しているようだ。
22:21:12
GM20
 その史跡は、パワースポット、竜脈と呼ばれる部分であり、その地を護る術者、闇のものが、その女の高速の剣技のまえに倒されているようだ。
22:21:16
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、武者姿の女性であることから武刃姫と呼称する。
22:21:23
GM20
【連絡所】
22:21:25
GM20
 教会
22:21:29
GM20
【キーワード】
22:21:32
GM20
 慕情、武人、刃
22:21:36
GM20
【参加者】
22:21:38
GM20
”氷眼” 氷室静【PL:Daimaru】
22:21:40
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/39.html
22:21:42
GM20
”紅血” 七種千夏恵【PL:円柱】
22:21:44
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:21:46
GM20
<魔術師>の騎士 時田迅 【PL:某国】
22:21:48
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/217.html
22:21:50
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:21:52
GM20
■□■ DB-432 武刃姫 ■□■
22:21:58
GM20
***プロローグ***
22:22:02
GM20
 使命と誇り
22:22:06
GM20
 それゆえに磨きあげた我が剣技
22:22:10
GM20
 それは、剣閃一撃で無残にも砕け散った。
22:22:14
GM20
 ああ、それはまさしく目も止まらぬ一撃
22:22:18
GM20
 その一撃で私は……
22:22:24
GM20
 そして、私は全てを捨てた。
22:22:31
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:22:33
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:22:35
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:22:41
GM20
***シーン 静***
22:22:43
GM20
 霞ヶ関某所、表の仕事を片付けたあと、何気なく銀座で買った老舗の和菓子と緑茶を土産に訪れた静。
22:22:46
GM20
 忙しそうな様子に、一声かけて土産を空いている机に置いてから、資料の棚に向かう。
22:22:49
GM20
「……さて、またぞろ新しい魔獣王とか、ちょっと日本から離れている間に色々あったのね」
22:22:52
GM20
 去年から今年の初めにかけての資料に目を通し、ブツブツと呟きながらページをめくる。
22:22:56
GM20
 と、そんな静に、声が掛かる。
22:22:57
GM20
 怜悧なキャリアウーマン風の美女だ。
22:22:59
GM20
風祭「”氷眼”氷室静だな?」
22:23:01
GM20
/ 
22:23:53
shizu_10
「お疲れ様です。ご指名ってことは、でましたか」飄々とした態度は崩さず/
22:25:33
GM20
風祭「ああ、武人肌の魔獣のようで、人的被害「は」少ないようだ」/
22:27:01
shizu_10
「とは言っても、魔獣は魔獣、ですよね。いいですよ、いつも通りに、行って、片付けてきましょう。どちらまで行けばよろしくて?」/
22:27:44
GM20
風祭「九州だ」/
22:29:38
shizu_10
「じゃあ、早速向かうとしますか。あ、資料はいつものようにこっちにお願いしますね」K-Phone片手に、軽い調子でドアに向かう/
22:31:34
GM20
***シーン 迅***
22:31:34
GM20
 <魔術師>の騎士 時田迅は途方に暮れていた。
22:31:34
GM20
 自宅のパソコンの前で
22:31:34
GM20
 時をある程度操ることができたとはいえ、物事には限度がある。
22:31:34
GM20
 失った時は戻らない。
22:31:35
GM20
 そして、投資したお金もまた……
22:31:37
GM20
 それほど投資したわけではないから、損失は200万円で済んだ。
22:31:40
GM20
 いや、なんとか200万円で済んだということころか……
22:31:42
GM20
 どちらにしても、金欠であることには間違いなかった。/
22:31:58
zin_tokita_10
「あー!なんで離脱するんだよ!」
22:33:01
zin_tokita_10
机をバンバン叩く迅、生活に必要なお金は用意してあるが・・・200万は一市民にはデカい。
22:33:10
zin_tokita_10
一体どうすれば・・・/
22:33:56
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響く。/
22:34:27
zin_tokita_10
「はい時田ですー」/
22:34:50
GM20
清水
22:35:28
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。<魔術師>の騎士 時田迅さんですよね、魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:35:50
GM20
(なお、魔獣を討伐すると必要経費+200万円がでます)/
22:37:47
zin_tokita_10
「おー清水かー魔獣討伐?そうは言っても俺は・・・」
22:38:21
zin_tokita_10
躊躇うが、目の前には損失を告げるディスプレイ
22:40:53
zin_tokita_10
(200万か・・・・ん、200万?200万と言えばっ!)
22:41:08
zin_tokita_10
「俺はこの力を不用意に使うつもりはない、だがこの力を必要としてくれる人がいるのなら・・・俺は立ち上がるぜ!」
22:41:39
zin_tokita_10
目を輝かせて清水に応える迅/
22:42:31
GM20
清水「わかりました。では、データはK-Phoneに転送しますのでよろしくお願いします」といって電話が切れます/
22:43:19
zin_tokita_10
「へっ・・・救いを求める人の為だ、やってやるぜ清水」
22:44:10
zin_tokita_10
画面を見ると、まるで時が止まったように迅には感じられた。
22:44:51
zin_tokita_10
「九州かよっ!!交通費ヤベエエエエエエエ!!」/
22:48:06
GM20
***シーン 千夏恵***
22:48:06
GM20
美冬と千夏恵は
22:48:06
GM20
今日は公園の東屋でくつろいでいた
22:48:06
GM20
ここはパワースポットになっていて、
22:48:07
GM20
ここに来ると運気上昇と評判らしい
22:48:10
GM20
美冬が直射日光が苦手なため日傘をさして
22:48:12
GM20
さっきまで散策していたが、東屋を見つけたため
22:48:14
GM20
そこで休憩することにした
22:48:18
GM20
千夏恵「やっぱりここ落ち着くね充電できる感じ」
22:48:20
GM20
美冬「そう?私には少しわからない感覚だけど」
22:48:24
GM20
千夏恵「寝心地もしいし極楽だよ」
22:48:26
GM20
なお、千夏恵は美冬に膝枕してもらって横になっている
22:48:28
GM20
美冬「ちょっと、ごぞごそしないの」
22:48:32
GM20
千夏恵「帰ったらたべる?おいしくなってるよ」
22:48:34
GM20
そういって寝ながら美冬の頬に手を伸ばし撫でる
22:48:36
GM20
美冬「もう……」
22:48:40
GM20
そんなことをしていると
22:48:42
GM20
千夏恵のK-Phoneがなった
22:48:46
GM20
千夏恵「あー、最近このパターン多いね」
22:48:48
GM20
そういって起き上がり電話に出る
22:48:54
GM20
千夏恵「はい、七種千夏恵です」
22:48:57
GM20
清水「あ、円卓の騎士本部清水です。魔獣の討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:49:00
GM20
22:49:12
Chikae_10
(あ、総帥じゃないんだ)
22:49:24
Chikae_10
「ええ、いいですよ、どこにでました?」/
22:50:27
GM20
清水「九州です」/
22:50:46 sinobu_9o1 (sinobu@p1133-ipbf1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:51:10
Chikae_10
「わかりました、それじゃ準備終わり次第向かうのでデータ送っておいてください」
22:51:19
Chikae_10
そう言って電話を切り/
22:52:34
Chikae_10
おくられてきたデータを確認し
22:52:59
Chikae_10
「パワースポット破壊か―どんな意味があるんだろ」
22:53:50
Chikae_10
「あ、美冬今日の夜移動にするけどどうする?現地近くまで一緒に来る?」
22:54:08
Chikae_10
美冬「いえ、帰ってくるの待ってるわ」
22:54:27
Chikae_10
「そっかじゃあ準備のための充電するね―」
22:54:45
Chikae_10
そういって再び膝枕状態に移行した/
22:56:05
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:56:05
GM20
時間:30分[シーン:なし]
22:56:05
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:56:05
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:56:07
GM20
連絡所行く人は宣言してください
22:56:09
GM20
22:56:22
Chikae_10
行きます
22:56:24
Chikae_10
22:56:28
zin_tokita_10
私も行きます
22:57:00
shizu_10
行きます/
22:57:10
zin_tokita_10
私も行きます/
22:57:21 sinobu_9o1 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
22:58:07
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:58:07
GM20
[順番]
22:58:07
GM20
すでに到着:千夏恵
22:58:07
GM20
到着した所:迅
22:58:07
GM20
いつでも:静
22:58:12
GM20
でどうぞ/
22:59:12
zin_tokita_10
連絡所に到着して、構造を思いだそうとキョロキョロしている迅
22:59:16
Chikae_10
では教会の入口でキュロットスカートにブラウス姿でほかの人が来るのをまってます/
22:59:27
zin_tokita_10
「あれ、どこ行けば・・・」/
22:59:56
Chikae_10
(あの人かな・・?)
23:00:16
Chikae_10
「すみませーん、騎士の方ですか?」/
23:01:13
zin_tokita_10
「あ、そうですそうです、いやー久々に来て忘れちゃいまして、時田迅、魔術師の騎士です」/
23:01:59
Chikae_10
「はじめまして”紅血”七種千夏恵です。よろしくおねがいしますね」そう言ってK-Phoneのタロットカード見せ/
23:02:46
zin_tokita_10
「あ、こんな機能あるんですねー、紅血?ってことは・・・?」/
23:03:24
Chikae_10
「一応聖騎士ですね、位階なら節制です」/
23:03:58
shizu_10
「こんにちは、騎士一人お届けです。本日はよろしく」軽い調子で話に割り込み/
23:04:36
zin_tokita_10
「聖騎士さんがいらっしゃるとは、相当大変なのかもしれませんな、まぁよろしくお願いしますわ」/
23:04:58
zin_tokita_10
(そんな軽くお届けされるものなのか騎士・・・)/
23:05:01
Chikae_10
「あ、静さんでしたか3人め、よろしくお願いします」/
23:05:34
shizu_10
「ま、気楽にいきましょ」ビジネススマイル/
23:06:06
zin_tokita_10
「静さん?アナタも聖騎士なんですか?」/
23:07:53
shizu_10
「ん?ええまあ、一応」K-Phoneを提示して「”氷眼”と呼ばれることもあります。位階は運命の輪」/
23:08:48
zin_tokita_10
(聖騎士が二人・・・ヤベェ案件受けちまったかもな、にしてもこんな可愛らしいお嬢ちゃんが聖騎士とは、わかんねえもんだな)/
23:09:02
Chikae_10
「それじゃあ最新情報聞きに行きましょうか」/
23:09:25
zin_tokita_10
「氷眼さんですね、頼もしい。今日は一つよろしくお願いしますわ、行きましょ」/
23:09:45
shizu_10
「さくっと片付けて、ボランティアにでも行きたいところですね」中へ/
23:10:36
GM20
では、最新情報です
23:10:38
GM20
***最新情報***
23:10:38
GM20
□魔獣の正体
23:10:38
GM20
双葉麗
23:10:38
GM20
 魔獣を封印した地を護る双葉家の長女
23:10:38
GM20
 封印していた魔獣と同化している。
23:10:40
GM20
□魔獣としての力
23:10:42
GM20
 魔剣による攻撃
23:10:46
GM20
□魔獣の出現位置
23:10:48
GM20
 竜脈の要等
23:10:54
GM20
□魔獣の現在の位置
23:10:56
GM20
 ある程度把握している。
23:10:58
GM20
□捕捉事項
23:11:00
GM20
 なし
23:11:04
GM20
関連情報
23:11:06
GM20
根尾一族(本拠地)魔獣戦闘
23:11:08
GM20
 次に襲われる可能性のある竜脈を守護する一族
23:11:12
GM20
双葉武典(拠点)
23:11:14
GM20
 双葉家の新当主
23:11:18
GM20
 魔獣となった麗の弟
23:11:20
GM20
羽賀正彦(自宅)
23:11:22
GM20
 かつては術者の家であった羽賀家の青年
23:11:24
GM20
 麗の知り合いであり、魔獣となった後もあっているらしい。
23:11:30
GM20
□現場員情報
23:11:32
GM20
・シゲさん[刑事]
23:11:34
GM20
シゲさん「今回の魔獣は堅気のものには手を出そうとはしていないようだな」
23:11:37
GM20
シゲさん「そこらへんは最近の魔獣にしちゃあ、まともだな」
23:11:40
GM20
シゲさん「いずれ狂気に走ってしまうんだろうがな」
23:11:44
GM20
・月城教授[万能知識]
23:11:46
GM20
月城「今回の魔獣は、剣技に特化しているようだな」
23:11:48
GM20
月城「黒と白の柄の刀を鎧から産み出して戦うようだが、その刀に触れたものはすべて切り裂くようだな」
23:11:51
GM20
月城「剣技も一見したところではかわりはないな、もっとも私は門外漢だから詳しいことはわからないがな」
23:11:56
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:11:58
GM20
ファルコン「魔獣となった麗君は剣に関しては天賦の才をもっていたようだな」
23:12:01
GM20
ファルコン「そのため、女人には伝えられていなかった双葉流剣術を身に付けたようだ」
23:12:04
GM20
ファルコン「一般に知れ渡ってる伝承では、件の魔獣は、鎧の魔物で女人に寄生し、その心や生命力を吸い取りつつ活動し、新たな女人に寄生するらしいのだけど、そんなそぶりはないね」
23:12:08
GM20
ファルコン「なにか変ったことが起きたのかもしれないね」
23:12:11
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:12:13
GM20
花山「羽賀家は昔は確かに術者の家だったが、今はこれっぽちの呪力も残っていないようだな」
23:12:18
GM20
花山「今じゃ、ただの名家だ」
23:12:18
GM20
花山「表の世界はともかく、裏や闇の世界では蔑まされているようだな」
23:12:21
GM20
花山「弱肉強食の世界だからな」
23:12:23
GM20
花山「羽賀家のほうでは、双葉家と縁談して闇の権力を少しは取り戻したかったようだな」
23:12:26
GM20
以上/
23:13:22
shizu_10
「……どうも、こういう話は好きじゃないなぁ」ネクタイを緩めながら/
23:13:33
Chikae_10
「魔獣の目立った力ってその刀だけなんですか?」/
23:14:51
zin_tokita_10
「お家守る為とか・・・今平成だぞ、まぁ現場いって実物見てみなきゃわからんかもな」/
23:15:40 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:16:01 GM20 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:19:49
Chikae_10
「羽賀さんに話し聞いてみますか」
23:20:02
Chikae_10
「まだ魔獣とあってるってとこが気になりますし」/
23:21:04
zin_tokita_10
「そいつが一番情報持ってるだろうしな、根尾一族の無事が気になるが・・・」/
23:22:05
shizu_10
「来そうなところに行くか、由来とか聞きに行くか、ですね」/
23:23:22
zin_tokita_10
「後手に回る可能性もなくはないが、そのまま飛び込んでやられるのもアウトだ。弟に聞き込みにいきましょう」/
23:24:42
shizu_10
「じゃ、多分来るであろうところ行って、一手ご指南頂きますか」話が決まると、軽い足取りで教会の外へ
23:25:36
shizu_10
(……いつも通り、感覚が無くなってきたな……)錠剤をボリボリかみ砕きながら歩いていく/
23:25:44
Chikae_10
「じゃあ、静さんお気をつけて、何かあったら連絡を」そう言って出発/
23:26:36
zin_tokita_10
(何食べてるんだろ・・・)静さんについていく/
23:28:32
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:28:32
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
23:28:32
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:28:44
GM20
***シーン 静***
23:28:48
GM20
どうします?/
23:30:01
shizu_10
どうせ正面からくるだろう、と考えて、正門に当たるところが見えるようなところで楽な姿勢で見物/
23:30:39
GM20
了解
23:31:25
GM20
 そこそこ大きな門構えの屋敷ですね。
23:31:25
GM20
 では、そうやって正面で静がまっていると、気付くことがある。
23:31:25
GM20
 屋敷の中は静かであった。
23:31:25
GM20
 人の気配もほとんどしない
23:31:25
GM20
 いや、異質な気配を屋敷の中から感じる。
23:31:25
GM20
 この世ならざる、いや、この世にあってはならぬ気、<邪気>が……
23:31:28
GM20
23:32:25
shizu_10
「……一足遅かったか。仕方ない……行くか」邪気を追って邸内へ/
23:34:18
GM20
では、奥のほうの石碑の前
23:34:46
GM20
武者姿の女性がいる。
23:34:46
GM20
 両手に刀はなく、静かにたたずんでいる女性の姿は、鎧武者という無骨な姿であっても麗しかった。
23:34:53 zin_tokita_10 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:35:29
GM20
そして、その足元は十数体の死体が転がっている
23:35:46
GM20
【イメージ:美麗な女性(松野井雅 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp682485 )】 /
23:35:47
Toybox
FetchTitle: 松野井雅 - Yahoo!検索(人物)
23:36:08 bokoku___ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
23:37:17
shizu_10
「結構なお手前で。で、貴女は何がしたいのかな?」【白魔】を両手に装備して/
23:38:44
GM20
麗「魔獣になってしまいましたから、世界を滅ぼそうと思っていますわ」
23:38:58
GM20
嫣然と微笑みつつ
23:40:20
GM20
23:40:50 bokoku (bokoku@KD119104090234.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:40:50 bokoku_ (bokoku@KD119104090234.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:41:49
shizu_10
「その割には、襲うところが限られてるみたいだけど……わざわざ龍脈を狙う理由はあるのかしら」半身に構えながら/
23:41:56 bokoku_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:42:30 bokokuzin_10
23:43:02
GM20
麗「どんな形でも世界を滅ぼすのならいいと、あの人に言われましたし」
23:43:31
GM20
麗「それに私の存在自体も不安定なので、竜脈の気をつかって整えているんですわ」/
23:44:56
shizu_10
「あの人、ねぇ……」全然想像は着かないが「じゃあ、次は別の龍脈に向かうのかしら?」様子を伺いつつ/
23:45:12 sinobu_9oe (sinobu@KD106132095230.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:45:27
GM20
麗「そうですね、あなたが邪魔をしないのなら」/
23:49:29
shizu_10
「ふむ、つまり……」ふぅ、と息を吐いて「軽く一当てしないと駄目なんでしょうね」殺気をぶつける/
23:50:24
GM20
麗「やりますか、私、実は強い人と闘うの大好きなんです」楽しそうに微笑む。
23:51:03
GM20
麗「それにあなたたち、円卓の騎士は、あの人と同じくらい強いんですよね、楽しみですわ」/
23:56:05
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:56:05
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:56:05
GM20
麗「では、参ります」
23:56:05
GM20
 麗は無手のまま、静にむかって駆けだす。
23:56:05
GM20
 その途中、右腕の手甲から黒色の柄の刀が飛び出し、麗は右手で掴むと振り上げる。
23:56:06
GM20
 そちらに視線がいった瞬間、麗は左足を突き出した。
23:56:08
GM20
 脚甲から白色の柄の刀が現れ、一直線に静にむかって放たれる。
23:56:11
GM20
 その動きは、静の動きを呼んだ絶妙な一撃であった。
23:56:13
GM20
表示するメッセージがありません。