発言数 477
表示
時刻 メッセージ
00:02:12
shizu_10
「何でもありね」だからといって、歩みは止まらない。予知したとおりに攻撃をかわすべく動きながら、障壁でダメージを削減しつつ白い方の刀を殴り折る 能力432/
00:02:28 shizu_10shizu_8
00:04:08
GM20
ほい、では、邪力4-2 邪力3-2で+5でどうぞ/
00:05:05
shizu_8
2d6+5
00:05:05
Toybox
shizu_8 -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13
00:06:00
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:06:00
GM20
 投げた刀も途中で拾うと麗は二刀流で襲い掛かる。
00:06:00
GM20
 右の刀で受け、左の刀で斬る、あるいはその逆、静の動きを読んで的確に追い詰めていく。
00:06:00
GM20
「双葉流乱れ桜」
00:06:00
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:06:01
GM20
 鮮やかな二刀流であるが、それぞれの刀が別の動きしかしていない。
00:06:04
GM20
 右と左、それぞれが役割と攻撃範囲を決め、厳格に振っているようでであった。
00:06:29
GM20
12+2d6
00:06:29
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[2,4] = 18
00:07:27
GM20
では、繰り出された突きが腹部に突き刺さります。
00:07:38
GM20
補足1 刀身はびくともしませんでした。
00:08:17
GM20
補足2 静は気付きますが、未来は見えていないと思いますが、相手の動きを見て読んで行動するタイプのようでうs。
00:08:28
GM20
麗「やっぱり、あの人と一緒、強いわ」
00:08:35
GM20
うっとりとします。/
00:11:01
shizu_8
「……ま、とりあえず一つ目の仕事は果たしたかな」体を捩り、強引に刀を抜いて、氷の弾幕を張りつつ、出血も構わず全力撤退/
00:11:32
GM20
麗はおいかけてきませんね
00:11:37
GM20
それどころか
00:11:44
GM20
麗「次は3人で来てくださいね」
00:11:48
GM20
といいます/
00:13:10
shizu_8
追ってこないなら、適当なところで傷口を凍結、情報を回してから連絡所に帰る 以上/
00:14:01
GM20
***シーン 迅***
00:14:04
GM20
どうします?/
00:15:55
zin_10
まずは路地裏にいきます/
00:16:30
GM20
ほい/
00:18:21
zin_10
そして人目がないことを確認して、時間を進める力と戻る力をぶつけあわせて、時空を歪ませることでしまっていたバイクを取り出します/
00:19:13
zin_10
「まだ出来たんだこれ」そういってバイクにまたがり弟のもとへ向かいますね/
00:20:05
GM20
ほい
00:20:20
GM20
では、教えてもらった場所につきますが、ボロボロの家ですね。
00:21:08
GM20
おそらく一時的に借りた家じゃないかと思われます/
00:23:16
zin_10
チャイムはありますかね?/
00:23:38
GM20
ありますが、そうやって家の前にいると、
00:23:51
GM20
険しい顔した青年が顔をだします。
00:24:01
GM20
両手に木刀を持って
00:24:17
GM20
【イメージ:整った顔の青年(千葉雄大 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp370725 )】 /
00:24:18
Toybox
FetchTitle: 千葉雄大 - Yahoo!検索(人物)
00:25:20
zin_10
「君はここの家の人かな?」/
00:26:12
GM20
険しい顔のまま
00:26:47
GM20
武典「僕が、現双葉家当主 双葉武典です」
00:27:04
GM20
武典「あなたこそ、誰ですか」/
00:27:42
zin_10
「あぁ、貴方が武典さんですか、失礼しました。こういうもので、ちょっと聞かせてもらいたいことがあるんだけどな~」
00:28:04
zin_10
一瞬でただのメモ帳を取り出して瞬時にしまう/
00:28:54
GM20
武典「能力者か…」/
00:30:27
zin_10
「能力?なんのことだろ、それより"お姉さん"について聞かせて貰えないかな?」ニヤっといやらしく笑って聞く/
00:33:13
GM20
武典「貴様!」
00:33:48
GM20
迅の笑みに怒り狂った武典が襲い掛かります。
00:34:33
GM20
左右の木刀でそれぞれ、迅の腕を砕きにいきます/
00:34:49
zin_10
「こっちのことがわかってんなら話ははええ・・・」そう言って武典の時間を遅らせてバックステップ
00:35:25
zin_10
そして腕を黒く変色させて木刀を払い飛ばしますね/
00:37:33
zin_10
木刀を払い、武典の服の襟を掴んで壁に押し付けて「敵わねえこともわかるだろう?」/
00:38:09
GM20
迅「くそっ」
00:38:22
GM20
すると組み手にもっていきます。
00:39:10
GM20
打突ではなく、関節技系ですね、腕を捻って関節を決めようとします/
00:41:00
zin_10
苦しみながら「テ、テメエだいぶヤンチャしやがるなこの・・・野郎ッ!!」
00:41:41
zin_10
そのまま背筋と足の力で飛び上がって武典を壁に叩きつける/
00:42:45
GM20
叩きつけられた武典はそのまま蹲る。
00:42:54
GM20
武典「ちくしょう、ちくしょう」
00:43:16
GM20
ちなみに武典くんの腕前はそれほど悪くはないです。能力1くらい
00:43:26
zin_10
粉塵を払いながら「何があった、話してみろ」そっけなく聞きますね/
00:43:53
zin_10
うわあかなりの実力者・・・/
00:43:56
GM20
ちょっと素直すぎますが、訓練を積めば伸びる可能性があります。
00:44:29
GM20
武典「なぜ、お前に一族の恥部を話さなきゃいけないんだ」/
00:45:16
zin_10
「姉ちゃんに恥部とか言うもんじゃねえよ」
00:46:11
zin_10
「セクハラもんだぞお前・・・」/
00:47:23
zin_10
「まっ、這いつくばってるのにそこまで意地張れるってのは嫌いじゃないぜ
00:48:42
zin_10
「だがよ、その恥部が今さらけ出されてるんだからよ、対処法くらいは教えてくれよ」/
00:50:52
GM20
【情報判定>NPC】を開始します。
00:50:57
GM20
00:54:15
zin_10
では能力4時使い(現象使い)と能力3契約(異形化)を使いますね/
00:54:58
GM20
弱点推測はなしでいいですか?/
00:56:39
zin_10
たぶん肉弾戦しかできないんじゃないですかね彼・・・あとお姉ちゃんのこと大事に思ってるような/
00:57:28
zin_10
無しでお願いします!/
00:57:47
GM20
では、NPC0 弱点0で+7でどうぞ/
00:58:03 zin_10zin_8
00:59:00 zin_8zin_9
00:59:14
zin_9
2d6+7
00:59:14
Toybox
zin_9 -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15
01:00:39
zin_9
周囲の時間を遅らせて武典くんに(この人と話してるとゆったりした気持ちになれる・・・)という使い方をします/
01:01:23
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:01:23
GM20
武典「双葉流は、この地に封印されし魔獣を倒すための身に鍛えられたものです」
01:01:23
GM20
武典「女人に寄生し、手足を鞘に森羅万象を断つ刀、
01:01:23
GM20
武典「そして、かの魔獣は女性に寄生しなければ十全の力を発揮しないといわれていました」
01:01:23
GM20
武典「ゆえに女人は遠ざけねばならぬため、姉も本来ならば双葉流を学ぶことはないはずでした」
01:01:27
GM20
武典「しかし、姉は才能がありすぎた。剣の腕も動体視力も、天眼とうたわれるほど、相手の動きを読むことに長けていた、それゆえに本格的に双葉流を学んだのです。」
01:01:32
GM20
武典「とはいっても、円卓の騎士にはなれなかったわけです」
01:01:35
GM20
武典「それより僕ははるかに劣っているわけですが」
01:01:37
GM20
武典「そして免許皆伝の腕をもっていた姉が、すべての技、教えを学びました」
01:01:40
GM20
武典「姉は魔獣となり、父、祖父は姉に殺されました。魔獣を倒す口伝は潰えてしまったのです」
01:01:43
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:01:45
GM20
武典「残されたのは、女性を魔獣に近づけなければいいというものでしたが」
01:01:48
GM20
武典「姉の話では、私の意志で変化させたといっていました。おそらく、その弱点はなかったのでしょう」
01:01:51
GM20
武典「だとすれば、双葉流の技の中に、ヒントがあるはずなのですが」
01:01:54
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:01:57
GM20
武典「姉は口伝など知らなくても双葉流を極めればなんとかなるといったけど、本当なのだろうか」
01:02:00
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:02:03
GM20
武典「双葉流の特徴は、2刀流であること、無手での武術、特に無刀取りに重点を置かれていること、そして刀を刀でで弾く受け流し、斬り落としの技があることだろうか?」
01:02:07
GM20
ということでいったんシーンチェンジです。
01:02:10
GM20
***シーン 千夏恵***
01:02:11
GM20
どうします?/
01:06:03
Chikae_10
手首に、魔力付与したミント系の香織の香水をつけて出発
01:06:29
Chikae_10
羽賀正彦さんの自宅に行きます/
01:08:08
GM20
では、いかにも名家って感じですが
01:08:14
GM20
家がボロボロに壊れています。
01:08:36
GM20
最近、破壊された感じですが、今日というわけでもありませんね/
01:08:39
Chikae_10
とりあえずピンポン/
01:10:27
GM20
するといかついヤクザのような男たちが何人か現れます。
01:10:39
GM20
男「なんやワレ」
01:11:07
GM20
男B「ここはお譲ちゃんがくるようなところやないで」/
01:11:36
Chikae_10
「円卓の騎士”紅血”七種千夏恵です、羽賀正彦にお会いしたいのですがお取次ぎ願えますか?」 なおミントで爽やか雰囲気/
01:12:12
GM20
男「え、円卓の騎士?」
01:12:37
GM20
男B(無言でダッシュで奥へ)
01:12:41
GM20
男「え」
01:13:05
GM20
男Bの行方をおって、千夏恵を見て
01:13:18
GM20
男「えー」/
01:13:52
Chikae_10
「本物ですよ」K-Phone のたろっと見せつつ/
01:14:32
GM20
男「ちょっとお待ちを」
01:14:43
GM20
しばらくすると仏頂面の若者が現れます。
01:15:09
GM20
【イメージ:真面目そうな青年(石黒英雄 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10355 )】
01:15:10
Toybox
FetchTitle: 石黒英雄 - Yahoo!検索(人物)
01:15:47
GM20
正彦「俺が当主の羽賀正彦だが、何のようだ?/
01:16:51
Chikae_10
「今回の魔獣、双葉麗さんについて教えて下さい、魔獣自体について詳しく知っているならそれも」
01:17:22
Chikae_10
「器物型なら魔獣だけ破壊しなきゃなりませんので」/
01:18:04
GM20
正彦「ふん」
01:18:57
GM20
正彦「さすが、円卓の騎士ともなると、俺たちのような落ちぶれた術者の家相手では上から目線だな」
01:19:46
GM20
正彦「お前はもともと、どこの家のものだ?」/
01:20:29
Chikae_10
「ん、気に触ったのなら謝ります。家ですか?」
01:22:11
Chikae_10
「術者の家系ではないですね、私は吸血鬼の眷属ですから、”魔眼”月島美冬の系統ってことになりますかね」/
01:23:49
GM20
正彦「くっ、闇のもの風情が……、騎士だと」
01:24:17
GM20
歯ぎしりの音が聞こえそうです/
01:25:38
Chikae_10
「結構人じゃないのが騎士になってますよ有名な聖騎士も闇の者ですし」/
01:26:17
GM20
正彦「……」/
01:28:51
Chikae_10
「随分家柄とかお気になさるようですけど、円卓の騎士はそう言うの関係なしです」
01:29:41
Chikae_10
「もしそちらの家に新しく生まれた子が才能があれば、その才覚だけで登れる分らくだと思いますよ」/
01:30:33
GM20
正彦「能力がなければ無能ということか」/
01:32:45
Chikae_10
(なんかひねてるなぁ)「実力主義ってそういうことでしょう? 闇家業に限らなければたいてい何らかしらの才能は持ってるわけですし」
01:33:40
Chikae_10
「闇にこだわらないなら咲ける場所で咲けばいいんですよ」/
01:34:48
GM20
正彦「話せることは話そう…」
01:35:06
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:35:34
Chikae_10
魔力付与した香水の効果でリラックス
01:36:16
Chikae_10
彼はうまくヒントになる情報を話してくれるに違いない
01:36:44
Chikae_10
吸精でこちらへの悪感情を除去
01:36:53
Chikae_10
香水はバッグから出した
01:37:19
Chikae_10
「お願いします」 使用 4321 弱点予測なし/
01:38:22
GM20
NPC-2 弱点0で、+8でどうぞ/
01:38:40
Chikae_10
2d6+8 やっぱり踏み抜いた
01:38:43
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+8 = [5,1]+8 = 14
01:38:48
Chikae_10
おふ
01:38:56 Chikae_10Chikae_7
01:39:30
Chikae_7
01:39:55
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:39:55
GM20
正彦「本来ならば、俺は麗と結婚するつもりだった」
01:39:55
GM20
正彦「だからこそ、あの冷たい、俺に関心のなさそうな目にも耐えてきたのに」
01:39:55
GM20
正彦「まさか、あの女が魔獣になるなんて」
01:39:55
GM20
正彦「しかも、魔獣に使い捨てにされるとおもったら、まだ魔獣となっているし、我が家の龍脈まで襲うなんて」
01:39:59
GM20
正彦「俺ももう少しで死ぬところだった」
01:40:01
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:40:03
GM20
正彦「あの日、やってきた麗に、竜脈は潰さないでくれ、俺や俺の家に多少なりとも情はないのか、といったが、あいつはにっこり笑って「ありません、他に好きな人もいますから」なんていいやがった」
01:40:08
GM20
正彦「俺たちはもう術は使えないが、もしものために銃を用意していた。それで応戦したんだが、ダメだった、みんな銃を破壊され、次には命を失っていた」
01:40:13
GM20
正彦「俺は恐くなって逃げ出し、部屋に閉じこもったがダメだった」
01:40:19
GM20
正彦「壁を切り裂いて部屋にはいってくるんだ」
01:40:19
GM20
正彦「俺は恐くなって無我夢中で銃を撃った」
01:40:20
GM20
正彦「そしたら、あいつが蹲ったんだ」
01:40:23
GM20
正彦「これ幸いと逃げ出したんだ」
01:40:24
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:40:27
GM20
正彦「どうやってダメージを与えたんだ、俺が見た限りでは、正面にいたあいつの体に傷一つなかったんだが」
01:40:30
GM20
シーンチェンジ
01:40:32
GM20
***シーン 静***
01:40:34
GM20
どうします?
01:40:36
GM20
01:45:48
shizu_8
【状況把握】:先ほどの戦闘と、二人の情報から、魔獣の本体は刀の柄であると想定し、【弱点:刀の柄を攻撃する】と考える 能力3
01:46:12
shizu_8
で判定してよろしいでしょうか?/
01:47:50
GM20
【情報判定>状況把握】でOKです。
01:48:31
GM20
弱点-2で、+1でどうぞ/
01:48:49
shizu_8
2d6+1
01:48:49
Toybox
shizu_8 -> 2d6+1 = [6,4]+1 = 11
01:49:18
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
01:49:18
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
01:49:18
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
01:49:53
GM20
伝承系、寄生型の魔獣のはずだが
01:50:06
GM20
静が戦った感じ、融合型の魔獣である。
01:50:41
GM20
本体が柄ではなく、麗そのものではないか
01:51:14
GM20
ただ、刀が弱点に関係している可能性は高い/
01:53:28
shizu_8
「……駄目だ、まとまらない……伝承系と相性悪いなぁ」まとめて流しつつ終わります/
01:54:02
GM20
***シーン 迅****
01:54:19
GM20
武典「姉さんは、なぜ、魔獣になってしまったんだ」
01:54:46
GM20
武典は悔しそうにいいます。
01:55:05
GM20
おそらく憧れていたのでしょう/
01:56:44
zin_9
「なあ武典、なんで弟ってのが後にできるか知ってるか?」/
01:59:16
GM20
武典「いえ?」/
01:59:27
zin_9
「一家の長女が、間違った道を歩んだ時正してやり、家を守る為だ」
02:01:00
zin_9
「今まで守られてきただろ、その強さをスゲーとも思っただろ、だからこそ今、お前が男になる番だぜ」/
02:01:18
GM20
武典「は、はい」
02:01:21
GM20
02:01:53
zin_9
「お前の武術は、二刀流を相手取る時どうする?対策があるようなことを言っていたな」
02:02:31
zin_9
「向こうも同じ流派だ、何か策があるはずなんだ」/
02:06:36
GM20
武典「そもそも双葉流は魔獣との戦い対応していますから、複数の刀を操る魔獣と相対するyために二刀をもっているわけで」
02:07:19
GM20
武典「基本的に相手の獲物を破壊してから止めをさすという流れになっています」/
02:08:48
zin_9
「なら、その獲物を破壊する技を姉ちゃんに使えるか?」
02:09:17
zin_9
「出来ないのなら俺がやる」/
02:10:42
GM20
武典「できる、できないのまえに、僕では姉さんにはかなわない
02:10:57
GM20
武典「姉さんをお願いします」
02:11:00
GM20
頭を下げます
02:11:05
GM20
時間です。
02:11:16
GM20
***シーン 千夏恵**
02:11:20
GM20
どうします?/
02:11:37
Chikae_7
話の続きを聞きます
02:11:56
Chikae_7
「えーと、その打った銃弾ですが跳弾はしたか?」/
02:12:12
GM20
正彦「ああ、したな」
02:12:27
GM20
正彦「なんせ狭い場所だったからな」/
02:13:01
Chikae_7
「あなたの見た限り武装に傷とかは入ってました?」/
02:15:31
GM20
正彦「いや、俺のみた範囲では傷はなかったと思う」
02:16:09
GM20
正彦「わるかったな、こっちも必死だったんだ、余裕はないんだよ、あんたら有能なヤツと違ってな」/
02:16:51
Chikae_7
「いえいえ、あなたの話を聞かないと私も危ないですから、見れた範囲は体の正面側であってます?」/
02:18:12
GM20
正彦「ああ」/
02:18:21
Chikae_7
「正面からくる弾丸は刀で切り落としていました?」/
02:19:08
GM20
正彦「かわせるものは器用にかわしていたぞ」/
02:20:00
Chikae_7
「その時の見切りですけど、打つ動作を予知されているような感覚とか、思考を読まれているような感覚はしました?」/
02:21:10
GM20
正彦「そんなことを把握できる芸当が俺にあるか!」
02:21:26
GM20
怒りに満ちた目で千夏恵を見ます/
02:21:30
Chikae_7
(だよなぁ・・・)
02:22:45
Chikae_7
「いや、するときはするものらしいですよ」
02:22:58
Chikae_7
とりあえず怒りの感情吸収
02:24:45
Chikae_7
「えっと、気に食わないかもしれませんがお礼です、頑張ってくださいそれなりに効果はあると思います」、商売繁盛のお守りに魔力付与して渡し
02:25:16
Chikae_7
02:25:43
GM20
正彦「あ、ありがとう」/
02:26:10
Chikae_7
じゃあ推理タイム突入ですかね/
02:26:46
GM20
わかりました。
02:27:09
GM20
【情報判定>推理】を行います/
02:27:28
GM20
では
02:27:46
GM20
迅からどうぞ/「
02:28:48
zin_9
武典と戦った俺にはわかる、あの武術の使い方が・・・/
02:31:15
zin_9
能力4の時間操作で時間を遅らせてじっくり二葉流の武術の対策を武典から聞き出した情報から考える/
02:32:29
zin_9
融合型とはいえ武器がメインであるから同じく双葉流を使えばきっと弱体化できると・・・/
02:35:04
zin_9
動きが読まれる以上攻撃された時に無刀取りを行い、時間を操作して塵に返す!後の先を制す!/
02:35:26
GM20
選択が多すぎます。
02:36:29
GM20
もう一度お願いします/
02:36:42
zin_9
単純にカウンターで刀掴んで武器破壊に転じればいいやって考えます/
02:37:34
GM20
弱点0、+4でどうぞ/
02:37:44
zin_9
2d6+4
02:37:44
Toybox
zin_9 -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15
02:38:21
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:38:21
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:38:21
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:38:21
GM20
【謎】(15) ヒント
02:39:16
GM20
双葉流の動きを利用すればいいのは間違いなく、武器を破壊すればいいのだろう。
02:39:18
GM20
ただ
02:39:35
GM20
単純に武器を破壊するのなら、静が破壊できたはずである。
02:40:06
GM20
ただ簡単には武器破壊はできないのではないか
02:40:20
GM20
では、千夏恵/
02:41:29
Chikae_7
人気のない公園で、銀玉鉄砲に魔力付与して跳弾がどの程度自分の意図した範囲から外れるか実験しながら対策を練ります
02:41:34
Chikae_7
使用能力4
02:42:51
Chikae_7
弱点予測:跳弾などこちらの意識に登らない攻撃を加える /
02:43:38
GM20
弱点0 +4でどうぞ/
02:43:48
Chikae_7
2d6+4 
02:43:48
Toybox
Chikae_7 -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8
02:44:02
Chikae_7
02:44:53
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:44:53
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:45:47
GM20
跳弾がすべて回避不能とは限らない/
02:46:04
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:46:04
GM20
時間:15分
02:46:04
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:49:12
Chikae_7
「とりあえず跳弾させれば当たるときは当たるっぽいですね」/
02:49:24
Chikae_7
「全部それで当たるかというのが問題ですけど」/
02:50:20
shizu_8
「正面は全部対処されそうね」黒いシャツなので目立ちにくいシミができている/
02:50:28
zin_9
「ある程度は削れるだろう、静さん怪我大丈夫ですか?」/
02:51:02
Chikae_7
「包帯巻きますね、服上げてください」/
02:51:40
shizu_8
「死ななきゃ安い、よ。見た目ほど酷くはないから、魔獣相手には問題ないわ」切れ味が良すぎてきれいな切断面/
02:51:56
zin_9
「その怪我じゃ前線は厳しいでしょう、俺が前衛に立ちますわ」目をそらしながら/
02:52:27
Chikae_7
「一応巻いときましょう、魔力付与するから後の治り早くなるはずです」/
02:53:27
zin_9
「森羅万象を絶つっつー大層な刀なんだ、相殺することも・・・」後ろが気になる迅/
02:53:53
shizu_8
「生憎と、前衛系なんでね。後ろで遊んでるのは性に合わないから、ちゃんと普段通り前に出るわ」笑いながら/
02:55:07
Chikae_7
「あんまムリしないでくださいね」/
02:55:36
zin_9
「さすが氷眼さんは頼もしい・・・」/
02:56:45
zin_9
「さて情報を整理する時間はあるかね」/
03:10:47
GM20
***幕  間***
03:10:47
GM20
セツナ「めんどくさがりのボクだけど、今回は面白いね」
03:10:47
GM20
インドラ「うるさい」
03:10:47
GM20
リッキー「俺様も恋愛に思わず興味がでてくるな」
03:10:47
GM20
インドラ「うるさい」
03:10:47
GM20
セツナ「で、どうすんのさ」
03:10:49
GM20
インドラ「…………」
03:10:53
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:10:55
GM20
時間:なし
03:10:57
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:11:03
GM20
***準備シーン***
03:11:06
GM20
では、静からどうぞ/
03:12:30
shizu_8
ミネラルウォーターのペットボトル数本を用意、シゲさんに残っている龍脈近辺から住民の退去を依頼/
03:13:03
GM20
では、迅/
03:14:25
zin_9
ジャケットを脱ぎ捨てて腕を黒く変色させ「さて、行くかね」とだけ/
03:15:01
GM20
では千夏恵/
03:15:04
Chikae_7
特に無しです/
03:16:36
GM20
では、次の龍脈である古墳広場から人払いされました。
03:16:40
GM20
どうします?/
03:17:07
shizu_8
来ることがわかってるんだから、先に言って待ち構える、でいいのでは?/
03:17:33
Chikae_7
そうですね言って待ち伏せで/
03:17:42
GM20
了解
03:18:39
GM20
では、しばらくすると若武者姿の麗が現れます。
03:19:01
GM20
麗「ごきげんよう、ちゃんと3人で来てくれたようね」/
03:20:04
zin_9
「あぁ、アンタの弟の代わりにな」/
03:20:08
shizu_8
「まあ、そういう仕事ですし」ジャケットを放り投げて/
03:20:45
Chikae_7
「はじめまして、なんだって魔獣なんかになってしまったんです?」/
03:22:09
GM20
麗「弟は元気でしたか?」
03:22:26
GM20
麗「魔獣になりたくてなったわけじゃないわ」
03:23:15
zin_9
「あぁ、少しヤンチャすぎるくらいにな、まだ弟を想う気持ちはあったんだな」/
03:23:15
GM20
麗「私はただ、魔獣を復活させようとしていたあの人と出会い、敗北し、魔獣に取り込まれただけなのですから」/
03:24:22
Chikae_7
「迷惑な……アルカナですよね、伝承系ということはインドラというアルカナですか?」/
03:25:05
GM20
麗「そう、インドラ様です」頬を赤らめます/
03:26:29
Chikae_7
「好きになってしまったなら仕方ないか、告白はしたの?これで最後の戦いになるかもしれないのよ?」/
03:27:06
shizu_8
「どうせその辺で見てるでしょ。いつものことだもの」/
03:27:56
GM20
麗「ええ、告白もしたわ。それに、この局面になったら」
03:28:03
GM20
麗は嬉しそうに
03:28:20
GM20
麗「私の闘いは間近で見てくれるっていってくれた」
03:28:36
GM20
その言葉どおり、いつの間にかインドラさんがいます。
03:28:50
GM20
なんだか複雑な表情を浮かべて/
03:29:34
zin_9
「悪い男にたぶらかされて道を誤る、か。王道だねぇ」/
03:29:55
GM20
インドラさん「俺は騙していない」
03:30:22
GM20
麗「はい、私がこのまま、魔獣に取り込まれてインドラさまと離れるのがいやで」
03:30:43
GM20
麗「魔獣の力を自分のものにしたのです」/
03:31:42
zin_9
「だったら俺も勝手に"弟"の"役目"をここで果たさせてもらうぜ」/
03:32:11
shizu_8
「色男ね。キチンと最後まで見てなさいな」インドラにそう言うと、右手を伸ばして魔獣を指差し「私にはもう、貴女の未来は観えない」握り拳に変え「貴女の運命は、私が観たときに決まってしまったのだから」/
03:32:37
Chikae_7
「あなたがインドラですか?おんなのこにこんなことさせるなんて、もう少しちゃんと責任とったらどうですか」/
03:34:46
GM20
インドラ「これが魔獣の宿命だ」
03:35:08
GM20
03:35:51
GM20
麗「はい、もしもあなたたちを倒すことができたら、インドラ様からご褒美をもらうことになっています」
03:35:56
GM20
麗「それに
03:36:24
GM20
麗「武人として強いものの戦うのはそもそも幸せなことなのです」
03:37:02
GM20
といって、両腕から黒と白の柄の刀を出現させ、2刀流の構えを取ります/
03:38:23
zin_9
「だったら、幸せな最期を送ってやるよ。ここで滅びることがテメエらの宿命だ!」変色した右腕から赤い刃を生やし、駆ける/
03:38:40
Chikae_7
「じゃあやりましょうか」バッグから魔力付与した発煙筒を出して床に、戦場戦域に高さ腰ぐらいの不可視の煙幕を張ります/
03:38:57
GM20
イニシアチブです。
03:39:06
GM20
2d6
03:39:06
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,3] = 4
03:39:09
Chikae_7
2d6
03:39:09
Toybox
Chikae_7 -> 2d6 = [2,6] = 8
03:39:17
zin_9
2d6
03:39:17
Toybox
zin_9 -> 2d6 = [6,5] = 11
03:39:19
shizu_8
2d6
03:39:19
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
03:40:09
GM20
***第1ラウンド***
03:40:25
GM20
GM20 千夏恵7 静8 迅9
03:40:44
GM20
では、静からどうぞ
03:43:37
shizu_8
「せっかくだから名乗っておきましょうか。”氷眼”氷室静、行くわ」宙に投げ上げた二本のペットボトルをそれぞれの拳で撃ち抜いて、破裂した水がそのまま両手を刃に変える
03:46:56
shizu_8
魔獣の動きを予知しながら、斬りかかってくる距離まで進んで攻撃を誘い、その刀を双剣で受け、流し、払い、繰り出されるもう片方の刀に打ち合わせる様に誘導する それで強引に逃げないように障壁で邪魔して成功確率を上げておく 能力432/
03:47:58
GM20
ほい、応援は?/
03:48:03
Chikae_7
します
03:48:07
Chikae_7
03:48:19
zin_9
します/
03:48:30
GM20
ほいほい
03:49:38
GM20
03:50:19
Chikae_7
銀玉鉄砲に魔力付与、煙幕に隠れるようにしゃがんで周辺の構造物に向かって煙幕からたまが出ないように水平撃ち、適当に打った弾でもちゃんと跳弾してうまいこと後ろから魔獣に当たる 能力4 (演出3)
03:50:29
Chikae_7
03:50:51
GM20
ほい/
03:51:22
zin_9
静さんの時が加速し身体が軽くなったように感じられる 時間操作 能力4/
03:52:02
GM20
では+17でどうぞ/
03:52:11
shizu_8
2d6+17
03:52:11
Toybox
shizu_8 -> 2d6+17 = [5,5]+17 = 27
03:52:36 zin_9zin_8
03:54:40
GM20
では、静の動きでぶつかり合った刃が砕け、さらに銃弾によってのけ反る
03:55:11
GM20
だが、それでも鎧に込められた邪力で応じる
03:55:23
GM20
邪力12
03:55:48
GM20
6+2D6 いあいあ
03:55:48
Toybox
GM20 -> 6+2D6 = 6+[2,5] = 13
03:56:00 shizu_8shizu_6
03:56:03 GM20GM5
03:56:31
GM5
麗「さすがにやりますね」
03:56:45
GM5
麗「でも、せめて一人だけでも……」
03:56:53
GM5
ふらりと立ちあがる/
03:57:37 Chikae_7Chikae_6
03:57:37
shizu_6
「一応、魔獣王一つ、首を取ってるものでね」数歩下がる/
03:58:17
GM5
根元あたりまで折れた刀をかまえる。
03:58:25
GM5
麗の闘志はまだ失われていない
03:58:34
GM5
では、迅/
04:00:58
zin_8
「背を取られるのは武人の恥じゃあねえか?」と言って麗に時間加速、そして斬りかかってきた瞬間に時を止めて
04:02:09
zin_8
武典の動きを真似た無刀取りを行おうとする。
04:03:01
zin_8
自由な日々と、自由な世界で、
04:03:01
zin_8
隣人達に語り継がれ、其は永劫となる。
04:03:01
zin_8
何も変わらず、歪まずただ輪廻する。
04:03:01
zin_8
其の無上の幸福を想い、今、私は最高の時を味わうのだ。
04:03:01
zin_8
その瞬間にこそ言わせてほしい。
04:03:02
zin_8
「時よ止まれ、お前は美しい!」
04:03:37
zin_8
能力432
04:03:51
zin_8
で判定します/
04:04:51
GM5
ほい、応援は?/
04:04:58
Chikae_6
します
04:04:59
Chikae_6
04:05:09
shizu_6
します/
04:05:27
GM5
ほいほい/
04:07:03
zin_8
2d6+17ですかね?
04:07:12
Chikae_6
魔獣に対して吸精でジャンプとかする移動力を奪ったうえで(演出2)、先ほどと同じ煙幕に隠れての魔力付与銀玉鉄砲によるランダム跳弾射撃、能力4(演出能力3)/
04:07:44
shizu_6
未来予知した魔獣の動きを教えて、攻撃の成功率を引き上げる 能力4/
04:09:44
GM5
ほい/
04:10:06
GM5
では+17でどうぞ/
04:10:49
zin_8
2d6+17
04:10:49
Toybox
zin_8 -> 2d6+17 = [2,1]+17 = 20
04:11:26 zin_8zin_5
04:11:41 shizu_6shizu_5
04:12:17
GM5
邪力123
04:12:35
GM5
すべての動きを見切って回避
04:17:22
GM5
そして無刀取りをした刀を捨て、あらたな刀を取り出す。両足から
04:18:13
GM5
そう双葉流が2刀流なのは、4振り刀があるからだ。
04:18:24
GM5
裏技4
04:18:48
GM5
20+2d6 最後の一刀
04:18:48
Toybox
GM5 -> 20+2d6 = 20+[1,6] = 27
04:19:25 GM5GM2
04:19:46 Chikae_6Chikae_5
04:19:47
GM2
では、時が戻った瞬間、一閃される
04:20:19
GM2
切り裂かれた迅の体から血が迸る/
04:20:55 zin_5zin_3
04:22:25
zin_3
「武典の評価は正しかったか、猿真似じゃ敵わねえわけか・・・」左手で胴を抑えて片膝をつく/
04:22:53
GM2
麗「まず一人」
04:23:08
GM2
冷やかに麗はみる。
04:23:38 zin_3zin_-2
04:24:47
GM2
先ほど跳弾は煙にかくれていたものもすべてその目は見切っていた・
04:24:55
GM2
では、千夏恵/
04:30:30
Chikae_5
「大丈夫ですか!」
04:31:14
Chikae_5
迅にかけより魔力付与した傷テープをペタペタはって行く3点譲渡
04:31:20
Chikae_5
04:31:27 Chikae_5Chikae_2
04:31:33 zin_-2zin_1
04:32:55
GM2
では、動けるくらいには回復します。
04:33:28
GM2
では魔獣
04:34:57
GM2
麗「次はあなたよ」静をみつめ、ダッシュする。
04:38:44
GM2
邪力23
04:38:48
GM2
04:39:30
GM2
滅んでもいいい気持ちで静に襲い掛かり、あらゆる攻撃はかわす
04:40:19
GM2
18+2D6 最後の一撃
04:40:19
Toybox
GM2 -> 18+2D6 = 18+[5,6] = 29
04:42:53
GM2
04:46:22
shizu_5
「その気力は使いどころを完全に間違ってるわ」魔獣の動きを予知して、刃を落とした氷の拳で誘導するように刀を弾き、受け流し、払い除けて打ち合わさせ、その時に出来る隙間に、全身を捩り込むような動作で
04:48:35
shizu_5
「これが、魔獣王を葬った私の奥の手……裏白夜・極光」接触してから、相手の内部で炸裂する、躱せない拳 もちろん、ヒットする瞬間に障壁で逃げ場をなくし、体力全てを込める 能力4321/
04:48:58
GM2
ほい、応援は?/
04:49:01
zin_1
応援します/
04:49:07
Chikae_2
します/
04:49:13
GM2
ほい/
04:51:37
zin_1
「俺の全てを持っていけ、だけど、ほんの少しだけでいいから・・・"時よ止まれ"」 気力体力尽きた中、全力で麗の時間を止める 能力4
04:51:45
zin_1
04:52:22
Chikae_2
魔獣の刀が折れたのを確認したら発煙筒に魔力付与して今度は戦場全域が見えなくなる煙幕を張ります 能力4
04:52:22
Chikae_2
(意識した攻撃が読まれる可能性もあるから………後は何が起きるか運任せ)
04:52:22
Chikae_2
その直後その場にいる者が誰も意図しなかった偶然の落雷が魔獣を襲います(3演出) 使用は4/
04:53:56
GM2
では、+18で振ってください/
04:54:08
shizu_5
2d6+18
04:54:08
Toybox
shizu_5 -> 2d6+18 = [6,1]+18 = 25
04:54:37 Chikae_2Chikae_1
04:55:08 zin_1zin_0
04:56:06
GM2
では、刀が砕け、さらに内部で炸裂する氷の拳が麗を襲う。
04:57:35
GM2
麗はほほ笑む
04:58:53
GM2
麗「インドラ様と同じ技のきれ」
04:59:07
GM2
麗「お見事」
04:59:24 shizu_5shizu_2
05:01:35
GM2
魔獣の体は塵にかえっていき、あとは魔玉だけだった
05:04:07
GM2
その様子をインドラはただだまってみていた/
05:06:09
shizu_2
「これでお終い。ここはまだ、お互い命をBETする場所じゃない、でしょ」魔玉を拾おうとして少しふらつく。技の動作のせいで、傷口が開いたからか、足跡は血に塗れている/
05:06:46
Chikae_1
「迅さん大丈夫ですか?困ったな回復する分の魔力もないし……本部にお願いするか」/
05:09:28
zin_0
眼がかっと見開き一瞬赤く染まると、ほんの数秒前に自分の体の時間を戻して起き上がる
05:09:57
zin_0
「あぁ、まあなんとか千夏恵ちゃんには助けてもらったな、ありがとう」/
05:10:21
Chikae_1
「あ、よかった」/
05:10:58
zin_0
とはいっても斬られた直後くらいだからズタボロ「一応俺も騎士だぜ、あとは・・・」といってインドラを見る/
05:11:05
Chikae_1
「じゃあ後はゆっくり帰って休みましょう、魔獣退治は終わりですし、あっちの人も仕掛けなければ襲ってきません」/
05:13:11
shizu_2
赤く染まった左手で魔玉を拾ってポケットにねじ込み「思うことがあるなら、言っていけば?」インドラに向かって投げかける/
05:13:13
zin_0
「だったらいいんだ・・・ぐっ」傷に響き呻く/
05:16:42
GM2
では、インドラはその場から去っていきます
05:16:45
GM2
■□■退場フェイズ■□■
05:16:45
GM2
時間:30分(一人10分)
05:16:45
GM2
目的:現場から去る。
05:16:45
GM2
***シーン 千夏恵
05:17:29
Chikae_1
自宅に戻ってきたあと千夏恵は出発前の続きをしていた
05:17:44
Chikae_1
美冬「それで大丈夫だったの?」
05:18:03
Chikae_1
膝枕でごろごろする千夏恵に美冬が聞く
05:18:19
Chikae_1
千夏恵「うんーまあなんとかなったよ」
05:18:47
Chikae_1
千夏恵「パワースポットじゃないけどここも落ち着くー」
05:19:33
Chikae_1
そんなことを言いながら千夏恵は美冬の頬をさわったり、腕をふにふにしたりしている
05:19:46
Chikae_1
美冬「もう………」
05:20:05
Chikae_1
そんな風に少し変わった日常に千夏恵はまた戻ってきた/
05:22:57
GM2
***シーン 迅***
05:24:25
zin_0
家に帰る前に武典に会いに行きます/
05:25:51
GM2
では会えました。
05:26:05
GM2
武典「あんたか」
05:26:15
GM2
武典「姉さんは……」
05:27:53
GM2
05:27:59
zin_0
「……お前の姉ちゃんは最後まで武人だったぞ、今は受け入れられねえかもしれねえが、誇ってやってくれ」
05:29:47
zin_0
「辛いけど受け入れてやれ、それが弟の役目だ。俺もあの時は……いや、何でもないさ」
05:30:15
zin_0
そう言って自宅に帰りPCを立ち上げますね
05:31:08
zin_0
すると損切するの忘れててどんどん暴落を続けていて200万以上の損失になっています
05:31:33
zin_0
「時よ止まれ・・・お前は美しいから」と涙を流して終わりです/
05:32:04
GM2
***シーン 静***
05:32:42
shizu_2
本来、それだけを放つために準備を整え、それで終わらせる技。
05:33:20
shizu_2
それを、魔獣の弱点を突くためとはいえ、必要以上の動作を加えて出したのだから、その反動は小さくない。
05:34:12
shizu_2
左の二の腕から手首にかけて、毛細血管が破裂し、一部は皮を裂いて袖を濡らしていた。
05:34:56
shizu_2
また、最初に接触した時に受けた傷も、体を捩る動作のため、再び開いていた。
05:35:23
shizu_2
「……これで人の多いとこ行ったら、騒ぎになるわよね」
05:35:53
shizu_2
ボンヤリと、飛び込みで放り込まれた病室の天井を見ながら、呟いていた/
05:47:50 Chikae_1#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
06:15:02 zin_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:15:48 shizu_2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:17:31 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
10:40:21 sinobu_9oe が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
表示するメッセージがありません。