発言数 169
表示
時刻 メッセージ
21:55:48 bokoku (bokoku@KD119104084082.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:49 bokoku_ (bokoku@KD119104084082.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:49 minazuki2 (minazuki2@ntgifu216179.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:46 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:39 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:18:07 bokokuTokita
22:18:25 Tokitazin_10
22:20:55 minazuki2EM_15
22:21:16 ShoRinShoRin_10
22:22:21 lucia_10 (daimaru@FL1-125-197-143-38.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:24:32 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:24:55 akira (akira@p251120-ipngn200404osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:27:21 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:30:43
EM_15
依頼年月日:7/16
22:30:43
EM_15
依頼場所:猿野家
22:30:43
EM_15
依頼人:猿野一郎
22:30:43
EM_15
依頼内容:息子を護ってほしい、
22:30:43
EM_15
概要:
22:30:44
EM_15
 猿野夫婦は子供ができず、養子として剛志という子供を引き取っていた。
22:30:46
EM_15
 しかし、先週、剛志の親族を名乗る男がやってきて、家の直系が剛志だけになったことから、引き取りたいとの申し出があった。
22:30:50
EM_15
 夫婦はそれを断ったが、それ以降も執拗に訪問してくる。
22:30:53
EM_15
 さらに、知らない間に窓硝子が割れたり、車のタイヤがパンクしていたりする。
22:30:56
EM_15
 しかも、夫婦の目の前でいきなり、周囲に誰もいないのに。
22:30:59
EM_15
 親族曰く、剛志を引き渡さないとこういうことが何度でも起きるとのこと。
22:31:02
EM_15
 オカルト的な仕業だとおもった夫婦は、トリスタンに退魔を依頼したのだ。
22:31:07
EM_15
退魔対象:
22:31:09
EM_15
大上刃
22:31:11
EM_15
 剛志の親族を名乗るもの。
22:31:13
EM_15
 おそらくなんらかの異能を持っていると思われる。
22:31:15
EM_15
解決方法:
22:31:19
EM_15
 何らかの理由で剛志を引き取ろうとするのを阻止する。
22:31:22
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):
22:31:24
EM_15
 不明
22:31:26
EM_15
【ゲーム補助】
22:31:28
EM_15
絶対障壁
22:31:30
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:31:32
EM_15
キーワード
22:31:34
EM_15
[血族]、[鬼]、[修羅]
22:31:36
EM_15
【情報源】
22:31:38
EM_15
<場所・状況>
22:31:40
EM_15
名称:猿野邸
22:31:42
EM_15
初期情報:
22:31:44
EM_15
 依頼場所、なんらかの怪奇現象がまた起きるかもしれない
22:31:47
EM_15
名前:飛田進
22:31:49
EM_15
初期情報:
22:31:51
EM_15
 剛志が以前いた孤児院の院長
22:31:53
EM_15
 何かを知っているのかもしれない
22:31:58
EM_15
名前:猿野剛志
22:32:00
EM_15
初期情報:
22:32:02
EM_15
 狙われる少年、高校生
22:32:04
EM_15
 異様な状態に怯えているが、ただ、怯えているだけではないようにも見える。
22:32:07
EM_15
 彼も何か感じているのだろうか?
22:32:21
EM_15
***依頼フェイズ***
22:32:21
EM_15
時間 30分
22:32:21
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
22:32:38 deakluzdio1 (deak@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:33:10
EM_15
一郎「というわけで、息子をなにとぞ護ってください」深々と頭を下げる。/
22:34:28
zin_10
「任せな、報酬分の働きはするぜ。その大上ってやつとは以前にあったことは一切ないのか?」/
22:36:07 memu_ (memu_@p43b092.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:36:58
lucia_10
「当方、解決率は100%ですので、ごゆっくり吉報をお待ちください」笑顔で>依頼人/
22:37:35
EM_15
一郎「はい、今回がはじめてです。なぜ、ここがわかったのかも謎で」/
22:38:21
zin_10
「なるほどね、息子さんのいた孤児院に確かめる必要があるかもな。息子さんは今どこに?」/
22:38:55
ShoRin_10
「なるほどアルーなんか嫌がらせが高校生の不良みたいアル。日本の漫画で読んだアル」依頼内容を見ながら何も考えてない発言/
22:39:47
EM_15
一郎「部屋にこもっています」/
22:40:27
zin_10
「話しをすることは可能かな?」/
22:41:49
zin_10
(面倒だがガキのケアが先だ、この事件のキーはどうあれガキが左右する)/
22:41:57
EM_15
一郎「はい」(事件フェイズでお願いします)/
22:44:28
lucia_10
「Mr.はもう行くところが決まったようですね。Miss鐘はどうします?」/
22:45:17
zin_10
「じゃあ息子さんの"時間"ちょっとばかりお借りするぜ」/
22:45:34
ShoRin_10
「どうするアルかーそっちは何か考えがあるアル?」/
22:46:14
zin_10
「十中八九奴らはここにまた来るだろう、その場合この夫妻の護衛が必要になる」
22:46:25
lucia_10
「私は、基本残り物を処理する係ですから。まずはお二人の意見を伺います」笑顔で/
22:47:00
zin_10
「それと孤児院が情報漏らした可能性が高いからそっちの聞き込みだな、息子の記憶に俺は用事があるこれは任せてくれ」/
22:48:15
ShoRin_10
「じゃあ,ここ……猿野邸と言ったアル?をやってみたいアル」
22:48:33
ShoRin_10
「なにか面白い痕跡とかありそうアル」/
22:48:38 akira が切断されました:Quit: 生きてます
22:50:09
zin_10
「なら、ここは鐘鈴に任せるわ。頼りにしてるぜ」/
22:50:21
lucia_10
「では、私が孤児院を再調査する、と。分かりました」K-Phoneにデータを打ち込みながら/
22:50:41
ShoRin_10
「わかったアルよーえーと……泥舟じゃないし……座礁船に乗ったつもりで待ってるアル!」/
22:50:54
zin_10
「ちっとばかし足を使うことになるが頼むぜルシア!」/
22:51:19
zin_10
「それ船ぶっ壊れてるからね」>鐘鈴
22:51:58
zin_10
「まあ頼らせてもらうわ、俺一人じゃ体がもたん」/
22:52:00
ShoRin_10
「えっ,そうアルか!?タイタニック号って立派な船は座礁船って聞いたからすごい船の意味だと思ってたアル……」驚愕/
22:52:06
lucia_10
「大船、ですね、Miss鐘」/
22:53:12
ShoRin_10
「大船アルか!覚えたアル!ありがとうアルっ」/
22:53:48
zin_10
「打ち上げはクルージングでシャンパン片手に派手にやりてえな・・・発泡酒はもう勘弁だ」/
22:55:28
zin_10
「ともかく猿野さん、ちっとばかし癖のある奴かもしれないが何かあればこの鐘鈴を頼ってくれ」
22:55:36
zin_10
「実力は保証する」/
22:55:41
ShoRin_10
「シャンパン……ジャパン……もしかして,日本のお酒のことアル?」シャンパンを知らなかったようだ/
22:56:55
lucia_10
「あまり肩の力を抜きすぎるのも良くはないかと思いますが(……一応、魔獣と戦って生き残っているようだし、問題は無いかな……)」苦笑しつつ迅を値踏み/
22:57:03
zin_10
「時間はあるからk-phoneでググっておきなさい……紹興酒でもなんでも飲ませてやるから」少し疲れたように/
22:57:36
ShoRin_10
「さーいえっさー!アル!」k-phoneを上手く使えないで困ってる顔しながら/
22:58:18
zin_10
「ははは、まぁまぁ。長丁場になるんだ抜くとこ抜かないともたねえぞアンタも」と言ってルシアの尻をパシーンと/
22:58:47
lucia_10
静電気が走ります/
22:59:23
zin_10
(痛っ、乾燥してるのかな)/
23:01:23
zin_10
「アンタは酒飲まないのか?」>ルシア 手をさすりながら/
23:02:25
lucia_10
「嗜む程度なら。ですから、Businessが終わった後ならお誘いを受けるかも、しれません」ニッコリ/
23:03:12 masamune_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:04:39
zin_10
「ならこの家族を救って派手にいこうぜ野郎共、ここからはビジネスの時間だ」/
23:06:02
ShoRin_10
「わかったアルー!派手に花火なんか打ち上げられるくらい頑張るアル!」/
23:06:08
lucia_10
「では、それぞれ、自分の仕事を果たしましょう」軽い感じで孤児院へ向かって出発/
23:07:29
EM_15
***事件フェイズ***
23:07:29
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:07:29
EM_15
目的 情報を入手する。
23:07:29
EM_15
***シーン 鈴***
23:07:29
EM_15
どうします?/
23:07:44
EM_15
とりあえず家の外にいるってことで/
23:08:15
ShoRin_10
えーと,とりあえず最近なにか問題が起こったのはどこですか?
23:09:18
ShoRin_10
「なんか面白いものは落ちてないアルかー?」ふらふらといろいろ見ながら歩いている/
23:10:07
EM_15
自宅でポルターガイストが起きている程度ですね。
23:11:01
EM_15
ただ、その刃という男がどのように起こしているのかは、一般人なので、依頼人はさっぱりわからないのですが。/
23:11:38
ShoRin_10
じゃあ,とりあえずその割れた窓とかのあたりに行ってみます/
23:13:19
EM_15
では、修復されたりしてますが、硝子の破片が家の外に散乱しています/
23:13:47
ShoRin_10
そっからなにか感じ取ったりっていうのは判定ですか?/
23:14:27
EM_15
能力を宣言すれば、ある程度の事は伝えますよ/
23:15:43 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:16:09
ShoRin_10
じゃあ,怪力乱神を使うことにしますね
23:16:45
ShoRin_10
「貔貅あたりでも呼んで,邪な気でも感じ取ってもらうアルか……」/
23:18:16
EM_15
では、この日本では鬼と呼ばれる闇のものの気のようですね、かなり古くからいる感じです。
23:18:40
EM_15
そして、家の外から、そこそこ強烈な魔力を感じます/
23:20:08
ShoRin_10
「なるほどアル,なかなか興味深い……是非とも一目お目にかかりたいアル」すごい興味を持ったようだ
23:20:15
ShoRin_10
その魔力の先まで行くことはできますか?/
23:20:45
EM_15
家の外の道路のあたりなので、すぐ行けますよ/
23:21:09
ShoRin_10
「じゃあ,レッツゴーアル!」そのままいきますね/
23:22:22
EM_15
すると、精悍な顔つきの男が立っています。その容貌に似た鋭い魔力を放っていますね。
23:22:39
EM_15
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
23:22:39
Toybox
FetchTitle: 松田賢二 - Yahoo!検索(人物)
23:22:47
EM_15
男「なんだ、お前は?」/
23:23:53
ShoRin_10
「えーと……私はただの旅の占い師アルよ!それより,お兄さんは,その,“鬼”って存在アルか???」ヒーローを見つけた子供のように目を輝かせている/
23:24:09
EM_15
男「鬼?」
23:24:49
EM_15
男「お前、ふざけているように見えるが、ただものじゃねえな、ここの夫婦に雇われた退魔士か」/
23:25:13
ShoRin_10
「え,違うアル……?」全力でショボーンとしながら
23:25:43
ShoRin_10
「雇われた退魔士?ん,なにか知ってるアルか?」/
23:28:21
EM_15
男「あたりまえだ、だから引き取りにきたっていうのに」
23:28:41
EM_15
男「また、めんどくさいことになっていやがるな」
23:29:34
EM_15
男「この件から手を引いてくれないか、無駄な血は流したくはない」
23:29:40
EM_15
かなり好戦的です。
23:29:45
EM_15
23:31:42
ShoRin_10
「……」1分ほど考えて
23:31:42
ShoRin_10
「あっ!もしかして,えーと……あの事件を起こしている大上って人アル?」やっと気がついた顔
23:31:42
ShoRin_10
「んー,それは他の二人はわからないアルけど,私は無理アルね」
23:31:44
ShoRin_10
「だって,おじさん,すごい面白そうな気を放ってるアル」
23:31:46
ShoRin_10
「すごい,気になる気……アルよ」うまいことを言った顔してる/
23:34:23
EM_15
刃「俺に気付いていなかったのか、まあいい」
23:34:52
EM_15
刃「なら、お前はここでくたばるがいい」
23:35:16
EM_15
刃の体から魔力があふれ出し、狼男へと姿をかえる。
23:35:41
EM_15
イメージ画:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8421104
23:35:42
Toybox
FetchTitle: 【ガルル】「ガルル」イラスト/マル [pixiv]
23:36:05
EM_15
【障壁判定】を開始します。
23:36:33
EM_15
ドラマチック「修羅」(6)+闇のもの(2)
23:36:34
ShoRin_10
はーい
23:37:22
EM_15
超高速での動きで本気で鈴を仕留めようと爪を振るう
23:37:42
EM_15
8+2d6 いあいあ
23:37:42
Toybox
EM_15 -> 8+2d6 = 8+[2,2] = 12
23:37:47
EM_15
23:42:00
ShoRin_10
えーと,怪力乱神(4)+符術(3)+易(2)+身体能力(1)で
23:43:29
ShoRin_10
先ほど召喚した貔貅に戦わせつつ,自分は符でサポート。易でちょっと先の未来を予測しつつ山登りで鍛えた身体能力で反射神経をうまく使う感じで
23:43:31
ShoRin_10
いいですか?
23:44:03
ShoRin_10
 /
23:44:39 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:44:43
EM_15
では、+10でどうぞ/
23:44:44
ShoRin_10
ちょっと修正
23:44:48
ShoRin_10
いいですか?
23:45:07
ShoRin_10
やっぱ易と身体能力なしで/
23:45:34
EM_15
では、+7でどぞ/
23:46:36
ShoRin_10
7+2D6
23:46:36
Toybox
ShoRin_10 -> 7+2D6 = 7+[1,6] = 14
23:46:44
ShoRin_10
よし,成功
23:47:05 EM_15EM_12
23:47:26
ShoRin_10
「あっ!!!やっぱりすごいアル!!!!!握手して!!握手して欲しいアル!!!!ついでに私と契約もしてくれるとすごい嬉しいアル!!!!!」貔貅が爪を防ぐ/
23:47:44 ShoRin_10ShoRin_8
23:48:17
EM_12
刃「なん・・・だと、俺の最速の一撃を・・・・・・」
23:49:12
EM_12
その時、鈴は気付きますが、先ほど感じたガラス窓の魔力とは全然違います。
23:49:29
EM_12
23:50:07
ShoRin_8
「ん?あれ?もしかして……ガラスを割ったのは違う人アル……?」/
23:50:17 ShoRin_8ShoRin_9
23:50:52
EM_12
刃「ちっ」
23:51:01
EM_12
刃は逃走します。
23:51:09
EM_12
刃「はやく、剛志様を、健志様のお子様を俺に渡すんだ」
23:51:09
EM_12
刃「そうすれば悲劇はおきない」
23:51:17
EM_12
そんな捨て台詞を遺して
23:51:21
EM_12
時間です。
23:51:29
EM_12
***シーン ルシア***
23:51:32
EM_12
どうします?/
23:52:31
lucia_10
アポ取って、孤児院に行きます。一応、何か適当なお菓子の詰め合わせとか用意して/
23:54:13
EM_12
では、孤児院ですが
23:54:31
EM_12
 キリスト系の孤児院のようで、教会がありますね。
23:54:31
EM_12
 なんだか、窓とか修理中ですし、壁に亀裂が入っています。
23:54:44
EM_12
壁の亀裂も最近のもののようです/
23:59:15
lucia_10
「えーと、先ほど電話でお伺いしたとおり、猿野さんの関係者からの依頼で調査に来たのですが……」詰め合わせを渡して「何かあったんでしょうか?見たところ、結構新しいヒビとか見受けられるのですが」録画しつつ/
23:59:39
EM_12
では、院長先生が対応しますが、
表示するメッセージがありません。