発言数 191
表示
時刻 メッセージ
00:03:20 kumo (kumo@KD106154052042.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:01:09 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
20:46:20 sinobu_9oe (sinobu@KD106132094211.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:51:34 sinobu_9oe が切断されました:Remote host closed the connection
21:14:51 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:32:21 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:43:26 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:06 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:36 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:08 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:12 masamune (masamune@KD106128019046.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:40 minazuki2EM_10
22:07:55 lalsetYuuka
22:08:03 sametalmanN1Couger_10
22:08:14 YuukaYuuka_10
22:08:44 cocoroSpica_10
22:11:36
EM_10
【依頼情報】
22:11:36
EM_10
依頼年月日:11/2
22:11:36
EM_10
依頼場所:県営博物館屋外広場に設置されたテント
22:11:36
EM_10
依頼人:博物館館長
22:11:36
EM_10
依頼内容:異変の除去、取り残された人間の救助
22:11:37
EM_10
概要:
22:11:37
EM_10
館長曰く
22:11:39
EM_10
 本日午後3時ころ、博物館に入れなくなった。
22:11:41
EM_10
 建物の中には紫色の霧のようなものが充満しているようだ。
22:11:44
EM_10
 原因は、最近、近隣の遺跡で発見された石棺のようだ。
22:11:48
EM_10
 エックス線で女性の死体が入っているのは確認できたが、開けることができなかった石棺の蓋が開き、中に封じられし魔女が甦ったようだ。
22:11:52
EM_10
 博物館に入れないのも、その魔女の力らしい
22:11:54
EM_10
 現在は、魔女の力をある程度封じているので、力のあるものなら侵入は可能とのこと。
22:11:57
EM_10
 なぜ、これらのことがわかるかというと、たまたま、退魔士が一人、館内にいたため、その男”結城真一郎”から情報がもらえたからである。
22:12:02
EM_10
 ただし、今は音信不通状態である。
22:12:03
EM_10
 彼の話では、社会見学に来た中学生や高校生も多数おり、生命力を吸い続けられている状態のようだ。
22:12:07
EM_10
 彼自身も魔女と戦っているために、全体は把握できないといっていた。
22:12:09
EM_10
 なんとか、救出してほしい。
22:12:11
EM_10
補足1
22:12:13
EM_10
 緊急の事案のため、参加希望を出した騎士の移動は、転移能力を持つ風祭千秋が行う。(午後6時ころ集合が完了する)
22:12:16
EM_10
補足2
22:12:18
EM_10
 人命第一であるが、展示品はできるだけ壊さないでほしい
22:12:21
EM_10
 よろしく、よろしくお願いします。(土下座する)
22:12:25
EM_10
退魔対象:
22:12:27
EM_10
 石棺に封じられしもの
22:12:31
EM_10
解決方法:石棺に封じられしものを倒す
22:12:35
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):特別展示室
22:12:39
EM_10
【ゲーム補助】
22:12:41
EM_10
絶対障壁
22:12:43
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:12:45
EM_10
キーワード
22:12:49
EM_10
[冥霧の女王]、[霧]、[骨]
22:12:51
EM_10
【情報源】
22:12:53
EM_10
<場所・状況>
22:12:55
EM_10
名称:正面出入り口
22:12:57
EM_10
初期情報:
22:12:59
EM_10
 普段、入場者が通る出入口
22:13:02
EM_10
 そこそこ大きなエントランスがある。
22:13:04
EM_10
<場所・状況>
22:13:06
EM_10
名称:関係者出入口
22:13:08
EM_10
初期情報;
22:13:10
EM_10
 事務所に直結している出入口
22:13:12
EM_10
 いろいろなものがあるので隠れやすいのでは
22:13:14
EM_10
<場所・状況>
22:13:16
EM_10
名称:搬入口
22:13:18
EM_10
初期情報;
22:13:20
EM_10
 一番面積の広い第一展示室へと通じる出入口
22:13:24
EM_10
***依頼フェイズ***
22:13:26
EM_10
基本情報:
22:13:28
EM_10
時間 30分
22:13:30
EM_10
目的 依頼人から話を聞く
22:13:34
EM_10
~幕間~
22:13:36
EM_10
少年は思わず手を伸ばしていた。
22:13:38
EM_10
呼ばれていると感じたから
22:13:40
EM_10
それが善意なのか悪意なのかもわからないまま
22:13:42
EM_10
ただ、呆然と導かれるように手を伸ばしていた
22:13:44
EM_10
だから
22:13:46
EM_10
こんなことになるなんて夢にも思わなかった。
22:13:54
EM_10
館長「というわけで、できるだけ穏便にお願いします」(土下座せんばかりの頭下げ)
22:13:57
EM_10
22:15:26
Spica_10
「はわわ~……。早く館内のお客様方をお助けしなければいけませんね~」のほほんと/
22:15:36
Couger_10
「しっかし博物館かぁ~こんな所に来るの、小学生以来だぜ」/
22:16:37
Yuuka_10
「美術品に関しては……まあ、邪魔にならなければ壊れないでしょう、多分」さらりと/
22:19:58
Yuuka_10
「しかしまあ、探していた人物に会ったのは良いけど今渡すような雰囲気じゃないな。で、どうする?」>スピカ、辰也/
22:21:23
Couger_10
「う~ん、まあ正面出入口に行きゃあ何かつかめんだろ?俺はそこに行かせてもらうぜ」/
22:21:25
Spica_10
「スピカは~正面突破(正面出入り口)いくのですよ~」脳が蕩けそうなゆったりとした口調で言う。/
22:21:42
Couger_10
「あ、先客がいたか」
22:22:34
Couger_10
「んじゃあそっちは『スピカちゃん』に譲るとして、俺は搬入口に行くとしますかねっと」/
22:24:21
Spica_10
「おまかせ~ください~」ゆったりと/
22:24:40
Yuuka_10
「じゃ、私が関係者出入り口か。まあ、どこでも構わないが」
22:25:06
Yuuka_10
「勿論館内の詳しい地図くらいは貰えるんだろうな?」>館長/
22:25:51
EM_10
館長「はい、パンフレットに館内見取図がついています」
22:26:28
EM_10
<太古の柩発見邪馬台国はここにあった?>
22:26:46
EM_10
なんて見出しのパンフレットです。/
22:27:08
Couger_10
「なんだこれ?じゃまたいこく?」/
22:27:38
Yuuka_10
無言でやれやれと軽く頭を振る/
22:28:29
EM_10
館長「邪馬台国(やまたいこく)です。時期的には同じですし、女性の祭祀のようだったので」/
22:28:38
Spica_10
「やまたいこくなのですよ~、辰也様。卑弥呼様が女王をなさっていた国なのです~」/
22:29:18
Couger_10
「べ、別にいいじゃねえか!?そんな事知らなくても生きていけんだからよ~!」
22:30:12
Couger_10
「そ、それじゃあ俺は行かせてもらうぜ!」と恥ずかしさを隠すように搬入口に向かいます/
22:31:40
Spica_10
「それではスピカも正面入口に向かうのですよ~」そう言って二人+館長にぺこりと頭を下げてから正面入り口に向かう/
22:33:24
Yuuka_10
「私もぼやぼやしてられないし、そろそろ移動を開始しないといけないか。精々中の一般人と美術品の無事を祈っててくれ」>館長/
22:34:42
EM_10
***事件フェイズ***
22:34:43
EM_10
時間 120分(シーン40分)
22:34:43
EM_10
目的 情報を入手する。
22:34:43
EM_10
***シーン スピカ***
22:34:43
EM_10
~幕間~
22:34:44
EM_10
それは美しかった。
22:34:46
EM_10
まとっている服は、巫女のような格好であり
22:34:48
EM_10
その顔には笑みが零れていた
22:34:50
EM_10
その笑みは美しく
22:34:52
EM_10
その笑みは邪悪であった
22:34:56
EM_10
どうします?/
22:36:18
Spica_10
まずは中央入口前に向かう/
22:36:40
Spica_10
中央→正面入口/
22:38:01
EM_10
では、入口は自動ドアでガラスのドアですが、中は紫色の霧で見えません。
22:39:38
EM_10
入口近くまで行くと、見えない壁のようなものがあります。
22:40:30
EM_10
ただ、スピカが力を込めれば、その見えざる壁は破壊できそうです/
22:43:42
Spica_10
「早く皆様を救出しないと~ですね~」ゆったりと早歩きしていく。その高い身体能力でただ歩くだけでまるで最初から壁がなかったかのように粉砕して突破。「すぴ? 何か割れました? 気のせいでしょうか?」そのままエントランスに突き進んでいく/
22:45:59
EM_10
では、霧で視界が微妙に悪い中、エントランスの奥から悲鳴とともにガードマンがヨタヨタとやってきます。
22:46:16
EM_10
よく見ると、足や腕を切り裂かれています。
22:46:26
EM_10
足には剣が刺さっている。
22:46:30
EM_10
22:48:17 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
22:49:35
Spica_10
「が、ガードマン様!? 大丈夫ですか!!?」すぐにガードマンに駆け寄る。店内でお客様が倒れてしまった時には正しき応急処置がウェイトレスとして大切な事。スピカはひとまずガードマンに応急処置を施す。能力4/
22:50:35
EM_10
致命傷ではないようです。
22:51:39
EM_10
というか、わざと致命傷を避けているようですね/
22:54:50
Spica_10
「命に別状はないようなのですね~。ほっ、なのですよ」ひとまずひっとする。「ウェイトレス・ヒーリングパフェ~☆」どこからかイチゴパフェが出てくる(能力3)。食べると傷や病気が治るものだ。「これを食べたらすぐに痛いの痛いの飛んでいきますよ~」それをガードマンに渡そうとする。
22:55:01
Spica_10
ひっとする→ほっとする
22:57:04
Spica_10
「ウェイトレス・ニャットファミリ~☆」どこからか大量のウェイトレス服を着た猫ちゃん(人造猫・能力3)が参上する。「このガードマン様を表まで運んでほしいのですよ~」とウェイトレス猫ちゃん達に指示/
22:58:41
EM_10
その時
22:59:16
EM_10
魔女「邪魔しないでほしいわ、愉しんでいるのだから」
22:59:35
EM_10
無数の宝剣が猫に突き刺さる/
23:01:04
Spica_10
猫何匹に突き刺さりましたか?/
23:02:10
EM_10
猫全員です。(異能6)/
23:03:45
Spica_10
ウェイトレスニャット達「「「にゃあああーーー!!」」」  スピカ「すぴ!? 猫ちゃん!!?」
23:06:31
Spica_10
人造で造られた猫とは言え、それ等は皆一つの生命として生まれたもの。スピカにとっては家族同然の猫達であった。 「みんなっ!!」スピカは猫一匹一匹助けようと涙ながらに応急処置などを試みたり、《ウェイトレス・ヒーリングパフェ》を食べさせたりで必死に助けようとしている/
23:06:58
EM_10
魔女「いいのう、その必死さ」
23:07:13
EM_10
【イメージ:ハーフの女性(ベッキー http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5930 )】
23:07:14
Toybox
FetchTitle: ベッキー - Yahoo!検索(人物)
23:07:26
EM_10
愉しそうに笑います/
23:11:26
Spica_10
スピカが望んだのは魔女への制裁や恨みなどではなく、みんなを助ける事。「お願い……死なないで…………」そう願う。(ここだと……危険でしょうか……)こんな時こそ冷静に判断し、猫達とガードマンを連れてここは一旦退却しようと試みる/
23:12:35
EM_10
すると、突如、逃げようと踵をかえしたスピカの前に魔女が立っている。
23:12:53
EM_10
その周囲の霧から剣が産み出される。
23:13:17
EM_10
魔女「さあ、絶望の貌を見せて……」
23:13:37
EM_10
障壁判定を開始します。
23:13:42
EM_10
冥霧(6)+油断(2)
23:14:22
EM_10
霧の中より生れし宝剣の一斉投射
23:14:33
EM_10
8+2d6 いあいあはすたー
23:14:33
Toybox
EM_10 -> 8+2d6 = 8+[5,4] = 17
23:14:38
EM_10
23:16:14
Spica_10
今やるべき事は攻撃ではない。全力で家族達を守る事。しかし両手でガードマンと猫ちゃん達を抱えているのでこちらが不利だろうか
23:17:47
Spica_10
スピカは猫達とガードマンに笑顔を向ける。「大丈夫なのですよ~。あなた達は、スピカが守るのです」能力2
23:19:55
Spica_10
(ウェイトレス・リミッター解除……なのです) その高い身体能力で宝剣を全て回避して物凄い速さで魔女の後ろに突破し、そのまま出入口を目指す。 全力で! 能力4321/
23:20:24
EM_10
では。+10でどうぞ/
23:20:30
Spica_10
2d6+10
23:20:30
Toybox
Spica_10 -> 2d6+10 = [3,5]+10 = 18
23:20:45 Spica_10Spica_7
23:21:28
EM_10
では、女王を突破します。
23:21:51
EM_10
女王「なんだ……と……」/
23:22:01 EM_10EM_8
23:25:25
Spica_7
表に出ると、そのまま猫達とガードマンを安全なところに退避させて医療班あたりに任せようとする/
23:26:38
EM_8
***シーン 悠香***
23:26:38
EM_8
~幕間~
23:26:38
EM_8
少女たちは走った。
23:26:38
EM_8
手に託されたものを持って
23:26:38
EM_8
それさえあれば助かる
23:26:39
EM_8
その力を目の当たりにしたから疑うことはなかった。
23:26:40
EM_8
しかし、それが彼の死を示すことも知っていた。
23:26:42
EM_8
それでも
23:26:44
EM_8
彼女たちは逃げるしかなかった。
23:26:50
EM_8
どうします?/
23:27:21
Yuuka_10
とりあえず警戒しつつ出入り口に入り、様子を伺います/
23:27:32
EM_8
では
23:27:53
EM_8
出入り口から入ろうとすると中から、女子高生たちが飛び出てきます。
23:28:16
EM_8
その手には呪符が握られています。2人で一つの呪符をもっているものもいます
23:28:28
EM_8
みんな外にでてほっとした様子です/
23:29:18
Yuuka_10
「生存者か。運がいい……うん? 何を持っている」と女子高生が外に出られるよう、
23:29:46
Yuuka_10
そして美術館内部から何者かが襲撃してきた時は即座に迎え撃てるように自然に立ち位置を変えつつ尋ねます/
23:30:00
EM_8
中からは出てきません。
23:30:14
EM_8
女子高生たち「
23:30:33
EM_8
女子高生たち「おじさんがくれたの」
23:30:42
EM_8
女子高生「これもてば大丈夫って」
23:31:09
EM_8
女子高生「でも、おじさん自身はもう、これもっていないの・・・」/
23:32:34
Yuuka_10
「そうか。急がないとならないな。その前に、他に何か見たり聞いたりしなかったか」とサングラスを外しつつ、早口で尋ねます/
23:33:18
EM_8
女子高生「霧がまとわりついてくるの」
23:34:03
EM_8
女子高生「力が抜けてきて」
23:34:49
EM_8
女子高生「変な人がやってきたの」
23:35:19
EM_8
女子高生「そこにおじさんがやってきて助けてくれたの」/
23:36:10
Yuuka_10
「そうか。……変な人? それは女か?」会話を切り上げる前に引っかかり、再度尋ねる/
23:38:43
EM_8
女子高生「いえ、背の高い男だったわ」/
23:42:22
Yuuka_10
女子高生達を安全圏まで移動させる事は問題なくできますか?/
23:42:46
EM_8
できますよ。そのぶん、時間はかかりますが/
23:45:25
Yuuka_10
呪符ってまだ暫く効果続きそうですか?/
23:45:43
EM_8
はい/
23:46:37
Yuuka_10
「悪いな。安全な場所まで連れて行ってやりたいのは山々なんだが……今はその『おじさん』の様子を見に行きたい気持ちで一杯でな」
23:47:37
Yuuka_10
「自力でそのまま外まで移動するんだ。呪符の効果は暫く続くだろうからな」と言って、竜人化して全速力で移動を開始、ドラゴンブレイズが提供する視野で生存者を探しながら奥へ進みます/
23:49:22
EM_8
では、事務室のまえの廊下で蹲っている男性がいます。
23:50:40
EM_8
かなりの重症です。
23:50:59
EM_8
外傷はないですが、生命力が枯渇しています。
23:51:17
EM_8
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
23:51:17
Toybox
FetchTitle: 松田賢二 - Yahoo!検索(人物)
23:51:21
EM_8
23:52:17
Yuuka_10
では急いで助け起こします。
23:53:13
Yuuka_10
(生命力が大分失われている……外傷によるものじゃないとなると、ドラゴンブレイズでどうこうは出来ないな)
23:53:23
Yuuka_10
「大丈夫か、何があった!?」/
23:54:24
EM_8
意識ももうろうとしています。
23:54:51
EM_8
真一郎「彼女たちは……」/
23:56:08
Yuuka_10
「女子高生なら無事に逃げた頃だろう。次はお前の番だ」と背負います/
23:56:47
EM_8
青年「おっと、そのまま逃がさないぜ、そいつには恨みがあるからね」
23:56:49
EM_8
【イメージ:アウトサイダーな男(オダギリジョー http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8789 )】
23:56:49
Toybox
FetchTitle: オダギリジョー - Yahoo!検索(人物)
23:57:22
EM_8
長身の男が酷薄の笑みを浮かべます/
23:58:29
Yuuka_10
「知らん。こいつは逃させてもらうし、誰にも邪魔はさせない」全く感情の無い声で宣言します/
表示するメッセージがありません。