発言数 557
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
yu-_10
「――ごめんなさい、真面目に言ってるのよね。 でも、笑っても仕方ない状況じゃない?」/
00:01:02
yu-_10
「まぁ、貴女にお願いされなくても魔獣は殺すけれど」/
00:03:02
GM20
女王「このようなことが起きるとはね。長生きしすぎてしまったかしら」
00:03:59
GM20
女王「ええ、期待していますわ、できれば、相討ちがよろしいのですが」/
00:06:37
yu-_10
「残念ながら、それは望み過ぎというモノよ。」
00:08:01
yu-_10
「細かい話は本部に聞けばいいのかしら・・・ホント調子狂うわ」苦笑しつつ/
00:08:41
GM20
女王「ええ、彼によろしく伝えてね」
00:08:55
GM20
いつの間にか、もとの喰う意巻に戻っています/
00:09:02
GM20
空間に戻っています/
00:09:57
yu-_10
「――さて、約定って言ったら総帥と女王の奴だろうし、早めに行ってあげたほうがいいかな」
00:10:21
yu-_10
書き置きを残し、転移でその場から姿を消す/
00:11:48 kagehoshi#魔獣舞台 から退出しました:Leaving
00:12:23
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:12:23
GM20
時間:30分[シーン:なし]
00:12:23
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:12:23
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:12:23
GM20
連絡所行く人は宣言してください
00:12:23
GM20
00:12:44
yu-_10
行きます/
00:12:48
mutsuki_8
行きます/
00:15:13
Chikae_10
いきます/
00:16:26
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:16:26
GM20
[順番]
00:16:26
GM20
すでに到着:有希
00:16:26
GM20
到着した所:千夏恵
00:16:26
GM20
いつでも:ムツキ
00:16:30
GM20
で、どうぞ/
00:18:23
yu-_10
BARのカウンターに座って、優雅にコーヒーカップに口をつけている/
00:19:42
Chikae_10
カララン、
00:19:42
Chikae_10
「じゃあ美冬また後でね」
00:19:42
Chikae_10
そう外に声をかけ千夏恵が店内に入ってくる
00:19:42
Chikae_10
タイツに、キュロットスカートにカーディガン
00:19:42
Chikae_10
耳には新しいイヤリングがついている
00:19:43
Chikae_10
「BARが集合場所になるのははじめてだなー、片瀬川さんこんばんは」
00:19:44
Chikae_10
「マスター私は紅茶をおねがいします」/
00:21:10
yu-_10
「あら、こんばんは。」
00:21:49
yu-_10
「美冬じゃなくて、今日は貴女なのね」/
00:22:44
Chikae_10
「ええ、私みたいですね未だにどういう基準で決めてるのかは謎ですね」/
00:25:14
yu-_10
「さぁねぇ。それなりに魔獣を倒してきたけど、今回みたく、魔獣から依頼されたのは初めてだしなぁ・・・」ぼやいてもう一度カップを口に運ぶ/
00:27:02
Chikae_10
「え?魔獣から依頼されたんですか?」/
00:28:26
yu-_10
「うん、魔獣の女王から。 ちょっと今回はイレギュラーな事態になってるみたいよ。」
00:29:22
yu-_10
「マスター、3人目はじきに来るでしょうし、そろそろ情報を伝えてもらっていいかしら?」/
00:29:34
GM20
その時、有希の頭の中に女王の声が響き渡る。
00:29:50
GM20
女王「私ができる助力は、もしも準備ができたら、彼女のもとにあなたたちを送り届けることだけです」
00:29:50
GM20
女王「救いだすのなら、早いほうがいいでしょうし」
00:30:57
GM20
00:31:13
GM20
風祭「お待たせしました」
00:32:32
GM20
風祭さんがカウンター内に現れます。
00:32:43
GM20
かなりやつれた様子です/
00:34:37
yu-_10
「風祭さん。総帥に何かあったってことでいいのかしら?」/
00:35:27
Chikae_10
「清水さんも急いでるみたいでしたね、何があったんです?」/
00:36:09
GM20
風祭「総帥が……」
00:36:18
GM20
では、最新情報です。
00:36:55
GM20
***最新情報***
00:36:55
GM20
□魔獣の正体
00:36:55
GM20
月のメフィ
00:36:55
GM20
 言動や行動からそうではないかと思われるが、その中に別のなにかがいるようである。
00:36:55
GM20
(ムツキ情報:ムツキと同じ超古代文明、魔術特化のホムンクルス)
00:36:56
GM20
□魔獣としての力
00:36:58
GM20
 不死身の体
00:37:00
GM20
 主に女性にたいして行われる生命を吸収する力(快楽付き)
00:37:03
GM20
 幻術
00:37:05
GM20
□魔獣の出現位置
00:37:07
GM20
 女性の退魔士の居る場所
00:37:09
GM20
□魔獣の現在の位置
00:37:11
GM20
 不明(魔獣の女王が移動してくれる)
00:37:13
GM20
□捕捉事項
00:37:15
GM20
 <死>の騎士 魔王かずみ、十六夜 ほむらが死亡
00:37:17
GM20
 <星>の騎士 折尾 貴子が重傷
00:37:29
GM20
 総帥マーリンが襲われ拉致されている
00:38:04
GM20
 あとインドラさんも病院送りされています。
00:38:08
GM20
□関連情報
00:38:10
GM20
折尾 貴子【研究室】
00:38:12
GM20
 研究所にいる。
00:38:14
GM20
 重傷を負ったが、病院は抜け出しているようである。
00:38:18
GM20
インドラさん【病院】
00:38:20
GM20
 災厄のアルカナの一人
00:38:22
GM20
 メフィにやられて入院している。
00:38:26
GM20
□現場員情報
00:38:28
GM20
・シゲさん[刑事]
00:38:30
GM20
シゲさん「今回はまったく俺は役立たずだな」
00:38:32
GM20
シゲさん「今回の魔獣が女性に対して異常な性癖をもつことくらいしかわからないな」
00:38:35
GM20
・月城教授[万能知識]
00:38:37
GM20
月城「メフィは幻術が得意だったようだが、どうやらそれは、現状維持(邪力2)で、のりうつった相手の異能が主たる邪力になっているようだな」
00:38:41
GM20
月城「生命吸収の邪力の弱点はわからないが、動作がないというのなら、なにか発動には条件があるのだろうな」
00:38:44
GM20
月城「それに乗り移ったのなら、なんらかの差異があるはずだ、そこが弱点だろうなあ」
00:38:50
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:38:52
GM20
ファルコン「さすがに、彼女の事はネットを探してもわからないね」
00:38:57
GM20
ファルコン「ただ、彼女は凄く執着しているんだろうね」
00:39:00
GM20
ファルコン「甦ってすぐにアルカナの体や心を奪うくらいなんだからな」
00:39:03
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:39:05
GM20
花山「今回の魔獣のターゲットだが、退魔士や闇のもので、かつ美女や美少女だ」
00:39:08
GM20
花山「どうも自分の好みをターゲットにしているようだな」
00:39:11
GM20
以上/
00:39:56
mutsuki_8
「詳細は改めてボクから説明します」
00:39:56
mutsuki_8
回線越しに突然ホログラフィで現れるムツキ。その姿は衰弱しきっていた。
00:39:56
mutsuki_8
「本日22時55分頃。フランス軍のボクの私室にて、総帥が、"月"のメフィに誘拐されました」
00:39:56
mutsuki_8
「正確にはメフィの身体を乗っ取った何者か……いえ、おそらくはボクの大元になった神造兵器群の一柱……ごめんなさい。詳しい事はわからないんですが……それが総帥の力を無効化するために、魔獣の身体を利用したものと推察されます」
00:41:43
mutsuki_8
「何とか対抗しようとしたんですが力及ばず……ごめんなさい」
00:44:40
mutsuki_8
「"彼女"、、その本体はかつて杖だった……ボクの中にある遠い記憶がそう教えてくれています。従来のメフィと現在の"彼女"を比較すれば、今現在の依り代が特定できるはず」
00:45:41
mutsuki_8
「私も応急調整が済み次第、そちらに向かいます。すみませんがそれまでの間、よろしくお願いします」深々と礼/
00:46:03
yu-_10
補足として、魔獣の女王に依頼された時の状況、および頭のなかに流れて来た声を一字一句違えずに伝える。/
00:46:46
Chikae_10
「厄介なことになっていることはわかりました」
00:48:36
Chikae_10
00:48:48
yu-_10
「約定違いの事態で総帥がピンチなのは間違いないけど、まぁ、いつも通りやれることをやるしかないね」
00:49:47
yu-_10
「魔獣相手なら、弱点探して叩くだけ。――千夏恵ちゃんはどこ行く?」/
00:49:51
mutsuki_8
「あ、そうだ!"彼女"は総帥と個人的な関係、、恐らくは怨恨の類がある様子でした」記録映像を再生しながら「ただその辺りはボクの記憶にはなくて……ごめんなさい」/
00:49:53
Chikae_10
「とりあえず折尾さんに会いに行ってみようかとおもいます」/
00:50:27
yu-_10
「了解。じゃ、私はインドラのとこに行くわ」/
00:50:58
yu-_10
「それじゃ、また後で」 転移で姿を消す/
00:51:19
Chikae_10
「じゃあわたしもいきますか」
00:51:24
Chikae_10
退店/
00:51:35
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:51:35
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:51:35
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:51:45
GM20
***シーン 千夏恵***
00:51:49
GM20
どうします?/
00:53:32
Chikae_10
手首にミントの香りの魔力付与した香水をつけて
00:53:48
Chikae_10
折尾さんの研究室に行きます/
00:56:51
GM20
では、研究室のある建物に近づいた時、千夏恵は偶然、蜘蛛に似た機械が千夏恵を警戒していることに気付きます。/
00:58:04
Chikae_10
「ん?これ折尾さんのこかな?」
00:58:35
Chikae_10
「こんばんは、折尾さんに会いたいんですけどいま会えますか?」と話しかけ
00:59:33
Chikae_10
「あ、これ御見舞です、よかったらどうぞ」
01:00:11
Chikae_10
GODIVAのチョコをバッグからとりだし蜘蛛機械に渡す/
01:02:30
GM20
するとレギオンは器用に受け取り、建物の入口のスピーカから「どうぞ入ってください」と女性の声が聞こえてきます/
01:03:48
Chikae_10
「おじゃまします」中に入ります/
01:04:58
GM20
研究室に入ると、椅子に座り、沈痛な表情を浮かべた女性がいます/
01:05:44
Chikae_10
「はじめまして”紅血”七種千夏恵です、折尾さんですよね、お加減大丈夫ですか?」/
01:07:18
GM20
貴子「よくはない。……残念ながら、私は学者としても以前のような活躍は無理だろうな」
01:07:38
GM20
貴子「もちろん、騎士としての活動は無理だろう」/
01:09:28
Chikae_10
「そうですか………何があってどうなったのか教えてもらえますか?」/
01:10:33
GM20
貴子「ああ」
01:10:43
GM20
といいつつ、顔を歪める。
01:11:15
GM20
貴子「すまん、頭が痛くてな、おそらく相手の幻術を受けた影響だと思うが」/
01:13:23
Chikae_10
「よかったら痛み止めどうぞ、効果増幅してあるからたぶん効くはずです」 魔力付与した痛み止めをバッグからペットボトルの水と一緒に取り出して渡す/
01:14:09
GM20
貴子「ありがとう」
01:15:18
GM20
貴子「しかし、実に興味深い魔獣だった。アルカナなら魔獣を産み出せるのに、自らアルカナを取り込もうとする行動力と思考はどこからきたのか」
01:15:31
GM20
貴子「あの歪んだ思考に至る経緯」
01:17:24
GM20
貴子「興味深い・・・が、今までのように思考ができないのがつらい」/
01:18:27
Chikae_10
「思考能力封じられてしまったんですか?得意分野でしたでしょうに残念です」/
01:19:17
GM20
貴子「ああ、悔しいな。すばらしい研究対象なのに」/
01:20:43
Chikae_10
「何処らへんが興味深いですか?なんか乗っ取られる前のアルカナのメフィと違うところあるみたいですけど」/
01:21:57
GM20
貴子「以前のメフィを詳しく知らないから、そのあたりはわからないが」
01:22:11
GM20
貴子「私の知ることを話そう」
01:22:30
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:22:54
Chikae_10
「おねがいします」
01:22:54
Chikae_10
弱点予測:なし
01:22:54
Chikae_10
魔力付与した痛み止めで頭痛は抑えられている(能力4,1)
01:22:54
Chikae_10
運良く弱点になる情報を話してくれる(能力3)
01:22:54
Chikae_10
沈んだ気分を吸収して話しやすくする(能力2)
01:22:57
Chikae_10
4321使用で/
01:26:26
GM20
では、NPC0、+10でどうぞ/
01:26:45
Chikae_10
2d6+10/
01:26:50
Chikae_10
2d6+10 
01:26:50
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+10 = [5,3]+10 = 18
01:27:16
Chikae_10
01:27:30 Chikae_10Chikae_7
01:28:49
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:28:49
GM20
貴子「一通りの幻術対策はして3人で挑んだのだが、全然ダメだった」
01:28:49
GM20
貴子「どれだけ攻撃しても通用せず、再生していく」
01:28:49
GM20
貴子「幻術も私たちどころか亡者や機械にまで通じるレベルだった」
01:28:49
GM20
貴子「そして、あの生命力吸収、為す術もなく2人とも死んでしまった」
01:28:51
GM20
貴子「私が生き残ったのは、ただ一番遠くにいたからだろう」
01:28:54
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:28:56
GM20
貴子「二人が倒れるのもみつつ、私は遠隔操作をしていた」
01:28:59
GM20
貴子「しかし、操っていたレギオンが幻術によって操られて、居場所がばれたのさ」
01:29:02
GM20
貴子「奴がレギオンに介し、私にも幻術をかけ動きを封じられた」
01:29:05
GM20
貴子「奴がやってきて生命吸収された時、嫌悪感と死の絶望感、快楽が入り混じり、私の精神が大きく揺さぶられた」
01:29:08
GM20
貴子「私は残されたわずかな理性で、レギオンの何体かを彼女に攻撃をしかけ、攻撃するのではなく、相手の体全体に絡ませて身動きを封じ、その隙になんとか逃げ出したのだ」
01:29:12
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:29:15
GM20
貴子「なぜ、生き残ったのか」
01:29:16
GM20
貴子「おそらく、レギオンの行動が邪力を妨害したのだろう」
01:29:19
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:29:21
GM20
貴子「生命吸収の邪力が、私に近づいて発動したからにはある程度距離が重要なような気がするが」
01:29:24
GM20
貴子「レギオンの動作が、距離を取った時と同じような状況を造り出したのか……」
01:29:27
GM20
***シーン 有希***
01:29:29
GM20
どうします?/
01:29:51
yu-_10
インドラさんのいる病院へ向かいます 問題なければそのまま病室まで/
01:30:10
GM20
個室ですね。
01:30:57
GM20
病室に入ると、病院着ではなく、背広に日本刀といういつものスタイルのインドラさんがいます/
01:32:09
yu-_10
有希の格好はショート丈のファーコートにスキニーパンツ。すらりと伸びた脚が印象的である。
01:32:40
yu-_10
「こんにちは、お加減はいかがかしら?」/
01:33:31
GM20
インドラさん「よくねえ」悪態をつきながらも隙はありません/
01:35:14
yu-_10
「魔獣の女王から依頼を受けてメフィ?――というよりメフィだった魔獣を倒すために情報を集めてるんだけど」
01:35:25
yu-_10
「協力してくれないかしら?」/
01:37:37
GM20
インドラさん「けっ、協力、俺たちがそんなガラかよ」/
01:40:41
yu-_10
「…ふふっ。――まぁ、死んでくれと思ってるのはお互い様でしょう? ただ、折角魔獣と交戦して情報持ってるのに喋らなくなったら困るのは事実だし」
01:42:04
yu-_10
「少なくとも件の魔獣を倒すまでは目的は一致してるでしょう?」
01:42:59
yu-_10
「それでも死にたいなら相手になるけど」黒い笑みを浮かべ/
01:45:17
GM20
インドラさん「なるほど、さすが聖騎士ともなるということが違うな」
01:45:43
GM20
インドラさん「だが、いつもとは相手はちがうぜ」
01:46:24
GM20
インドラさん「俺は、災厄のアルカナ、だぜ」凶暴な笑みを浮かべる。/
01:48:31
yu-_10
「きゃー、こわーい(棒)」   「――魔獣に病院送りにされて、今更凄んでも、ねぇ」嗤う/
01:49:45
GM20
インドラさん「ほう、喧嘩うっていやがるのか」
01:53:04
GM20
インドラさん「いいぜ、情報は教えてやる。ただし、俺の一刀をうけたあとでな」
01:54:48
GM20
インドラさんが本気で攻撃する。
01:55:04
GM20
【情報判定>情報収集】を行います。
01:55:38
GM20
普通に戦闘してください。+情報収集のロールもオッケーです。
01:56:20
GM20
5-4-1.特別な修正値の修正値は、10とします。/
01:57:05
yu-_10
能力4 転移でインドラの刀の位置を微妙にズラし、居合術のタイミングを妨害する
01:58:16
yu-_10
能力3 洗脳。暗示を刷り込み、決まれば一時的に下僕化する
01:58:56
yu-_10
能力2 闇の衣を纏って肉体強化。下手に避けずに太刀を受ける
01:59:01
yu-_10
能力432/
01:59:39
GM20
ではNPC0、+9でどうぞ/
01:59:46
yu-_10
2d6+9
01:59:46
Toybox
yu-_10 -> 2d6+9 = [4,1]+9 = 14
02:00:42 yu-_10yu-_8
02:00:55
yu-_8
02:01:08
GM20
では、ほぼ互角、かすかに傷を負う程度です。
02:01:26
GM20
インドラさん「ちっ、話してやるぜ」
02:01:35
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:01:35
GM20
インドラ「女王の命で、総帥に手を出さないように忠告にいったんだよ」
02:01:35
GM20
インドラ「仕方なくな」
02:01:35
GM20
インドラ「そうしたら、「男の言うことなんて聞きません」なんていいやがる」
02:01:35
GM20
インドラ「じゃあ、女ならいいのか、って聞いたら「言うことは聞きませんが、かわいがってあげます」ときやがった」
02:01:38
GM20
インドラ「で、つい頭にきて、刀に手を伸ばしたら、さらに挑発してきやがるんで」
02:01:41
GM20
インドラ「戦ったら負けた」
02:01:43
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
02:01:45
GM20
インドラ「メフィの体を乗っ取っているんだから、幻術をつかってくると思っていたから、大音量流したヘッドホンをつけて、目も閉じて戦ったんだが……」
02:01:49
GM20
インドラ「ほとんど意味がなかったな」
02:01:51
GM20
インドラ「気配はごまかせないとおもって、気配のあるほう、体力を吸い取られるほうにむかって、体力の続く限り、斬撃を繰り出したんだが」
02:01:55
GM20
インドラ「体力が尽きてしまい」
02:02:00
GM20
インドラ「そのまま、そこに放置さ」
02:02:00
GM20
インドラ「おかげで風邪も引いちまった」
02:02:04
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:02:06
GM20
インドラ「なぜ、俺に止めを刺さなかった?」
02:02:08
GM20
インドラ「男が嫌いだから、もう少し止めをさしてもいいはずだったのに」
02:02:11
GM20
***シーン 千夏恵***
02:02:13
GM20
貴子「これが私が経験した闘いだ」/
02:03:50
Chikae_7
「生命吸収なんですけど、蜘蛛機体や仲間が自分よりメフィよりにいるときに受けた記憶はありますか?」/
02:05:23
GM20
貴子「私が受けた時には、私とレギオンだけだったが、基本的にレギオンが私の前にいた」/
02:09:54
Chikae_7
「んーどんなふうにまとわりつかせて足止めしました?今いる子でわたしにおなじようにまとわりつかせてみてもらえますか?」/
02:11:26
GM20
貴子「わかった」
02:11:48
GM20
では、両腕両足を拘束し、さらに顔面にも絡みつくので前も見えません。
02:12:54
GM20
ただ魔獣の力なら、すぐに振りほどけますが/
02:13:16
Chikae_7
「前が見えないですね、ではレギオンをつうじて発見されるまで、メフィの視界にあなたは入っていなかったと思います?」/
02:14:14
GM20
貴子「ああ、隠れていたからな」/
02:14:49
Chikae_7
では推理披露でNPCに自分の推理を話してみます、時間足りますかね/
02:15:26
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します/
02:16:50
Chikae_7
「振りほどかれるまでのレギオンが視界を塞いでいる間は吸収を受けなかったのではないですか?」
02:17:38
Chikae_7
「それなら視認されないことで邪力を防げるのではないかと思うのですが」 弱点予測:魔獣に視認されない
02:18:42
Chikae_7
使用能力は さっきの鎮痛剤の効果が効いているので彼女の考えがまとまりやすい、運良く弱点につながることに気づいてくれる
02:18:51
Chikae_7
で4と3使用で/
02:19:42
GM20
では弱点+2
02:20:49
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:20:49
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:22:18
GM20
貴子「なるほど、君のいうとおりだ」
02:22:42
GM20
貴子「こんな簡単な弱点にも気付かないとはね」苦笑する/
02:23:43
Chikae_7
「いえいえ、おかげで気づけました、ありがとうございます、仇は取りますね」お礼を言って退出シーンきりで/
02:24:20
GM20
***シーン 有希***
02:24:24
GM20
どうします?/
02:26:05
yu-_8
会話を続けます。「成程。しかし、興味を無くしただけ、で片付けるのも引っかかる。 気配を頼りに斬りかかる攻撃は案外効果的だったということではないのか?」/
02:28:25
GM20
インドラ「あんな無様な攻撃がか? ただ、運がよかっただけだぜ」不服そうに。
02:28:54
GM20
インドラさん「さっきの斬撃は必然だがな」ドヤ顔/
02:32:23
yu-_8
「目を瞑っていたわけだから、目に見える実体とは別のものを切っていた可能姓もあるか。 何か手応えで特徴的なものはなかった?」
02:33:09
yu-_8
「あとは・・・普段のメフィと邪力以外で何か違いはなかったかしら」 ドヤ顔はスルー/
02:34:09
GM20
インドラさん「そういえば、なんだか金属っぽいものをかすめた覚えがあるな」
02:34:41
GM20
インドラさん「うーん、かわったところか、よく覚えていないが、なんか変わっている感じがしたな」/
02:36:21
yu-_8
では推理披露をお願いします/
02:36:57
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します/
02:38:47
yu-_8
「金属・・・か。 メフィが普段つけていないアクセサリーが本体で、貴方の気配を頼りにした斬撃がそれを傷つけた、ってことはないかしら?」
02:42:45
yu-_8
「不死身の範囲は目に見えている肉体だけで、その部分が本体なのではなく、別の部分に核があるとすれば、案外的外れではないのでは?」
02:43:40
yu-_8
「……もう少し貴方が普段から女性の服装に気をつけてくれていれば、違いの発見も確信が持てるんだけど」 
02:46:12
yu-_8
「まぁ、とにかく、身につけている金属のアクセサリー(指輪等)が本体で、それを(偶然)攻撃できたから、貴方を追撃できなかったのではないかしら」
02:46:52 mutsuki_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:47:21
yu-_8
能力4 転移で指輪やネックレスを身に着け、シミュレートする
02:47:49
yu-_8
能力3 インドラの記憶を引き出す
02:48:11
yu-_8
02:50:37 BlueNight (BlueNight@FLA1Acy112.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:51:05 BlueNightmutsuki_8
02:51:22
GM20
では、弱点+2です
02:51:53
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:51:53
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:52:04
GM20
インドラ「装飾品か」
02:52:41
GM20
インドラさん「たしかのその可能性はあるな」
02:53:06
GM20
02:54:34
yu-_8
「・・・そこまで出かかってて、どういうアクセサリーかも覚えてないの?」 ジト目/
02:55:48
GM20
インドラ「ううう、指輪かな?」悩みながら/
02:56:45
yu-_8
「(これじゃあモテないわね)――そう、ありがとう。」哀れみの表情で/
02:57:53
GM20
***シーン ムツキ***
02:57:57
GM20
判定しますか?/
02:58:43
mutsuki_8
はい。
03:01:04
mutsuki_8
情報判定(直観)で。先程の戦闘と血風鬼戦でのメフィの映像を照合し、具体的な相違点を割り出します。傘でないならその相違点(インドラさんの言を信じるなら指輪)こそが魔獣の本体。能力43/
03:01:49
GM20
弱点+2
03:02:07
GM20
左手薬指の指輪です。
03:02:25
GM20
それは昔の彼女の装備としてもありました/
03:02:39
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:02:39
GM20
時間:15分
03:02:39
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:03:23
mutsuki_8
二人がBARに戻るとムツキが待機してます。
03:06:12
mutsuki_8
「お疲れ様でした。仮称【モルガン・メフィ】(その性と能力、マーリン総帥への執着から命名)の弱点は概ね看破していただけたみたいですね。流石です」/
03:06:49
Chikae_7
「あ、ムツキちゃんだいじょうぶだった?」/
03:08:29
yu-_8
「そうね、魔獣と交戦した傷が少しは癒えてればいいんだけど」/
03:09:35
mutsuki_8
「ありがとうございます。千夏恵さん、有希さんのおかげでベストコンディションで戦闘に臨めそうです」少し思いつめた表情で/
03:10:46
yu-_8
「ん。因縁のある相手だからってちょっと気負ってる?」/
03:12:50
mutsuki_8
「あ、いえ。どこかの領域に記憶が組み込まれているとはいえ、正直ボク、三笠ムツキとしては今日まで会った事もなかった相手ですし…」」
03:13:49
mutsuki_8
「ごめんなさい…ただ……総帥が心配で…」
03:13:54
mutsuki_8
03:14:55
Chikae_7
「なんか不思議ね、総帥って何しても怪我とかしなさそうなのに、魔獣だとやっぱり駄目なんだね」/
03:15:46
yu-_8
「魔獣に対しては無力だ、ってのが本人の弁だけど、まぁ、それでも簡単に死ぬような奴じゃないでしょ」
03:17:07
yu-_8
「心配して損した! って言えるといいね」 柔らかく微笑み/
03:19:37
mutsuki_8
「……そうですね。信じます」「あ、一応これ。皆さんに血風鬼戦の時のメフィ(本物)のデータ転送しておきますね。現状左手薬指と判明してはいますが付け替えとかダミーも考慮しないと……」
03:20:46
mutsuki_8
ちょっと不思議そうに首をかしげながら「……左手薬指?」そのままじっと有希さんの左手薬指を眺めます。/
03:22:26
yu-_8
「ん、結婚指輪がどうかした?」/
03:25:45
mutsuki_8
「……モルガン・メフィの本体も、それなんですよね……」「そして彼女が深く抱いている総帥への怨恨…愛するといった"あのひと"…」
03:26:30
mutsuki_8
「いやーな予感がするのは、ボクの気のせいでしょうか?…」/
03:28:32
yu-_8
「さぁ、愛のカタチなんて人それぞれでしょう? ねぇ?」 千夏恵の耳のイヤリングに軽く触れつつ、話を振る/
03:29:18
Chikae_7
「かんするどいですね」
03:30:12
Chikae_7
「まあ、魔獣になる人って結構もともと偏ってる気がしますし」/
03:31:35
Chikae_7
「ささっと総帥助けちゃいましょうか」/
03:32:13
mutsuki_8
大きくため息を吐いて「そうですね」幾分気が抜けたような表情で/
03:35:46
GM20
女王「さあ、見届けましょう」
03:35:46
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:35:46
GM20
時間:なし
03:35:47
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:35:48
GM20
***準備シーン***
03:36:05
GM20
では、千夏恵から/
03:37:04
Chikae_7
魔獣の居場所確認してもらって避難できる人は避難してもらいます
03:37:12
Chikae_7
以上です/
03:37:27
GM20
では、有希/
03:39:43
yu-_8
んー、今回は特に無いですね/
03:40:05
GM20
では、ムツキ/
03:42:18
mutsuki_8
今回は生身の自分とジャンヌの二機体制で。フラッシュグレネード、煙幕弾、催涙銃と、視界を潰す系の武器を一通りそろえていきます/
03:43:15
GM20
了解
03:43:41
GM20
では、千夏恵だけは居場所がはっきりわからないのでできません。
03:43:49
GM20
そして、3人の準備が終わると
03:44:01
GM20
邪気が満ち
03:44:19
GM20
魔獣の女王が現れます。/
03:44:33
Chikae_7
「・・・・・・・あれ?」/
03:45:13
mutsuki_8
「今回はよろしくお願いします」ペコリと礼
03:46:34
mutsuki_8
「ところで…女王様は今回の彼女、モルガン・メフィと総帥の関係について、何かご存知なんですか?」/
03:48:28
GM20
女王「黙秘しますわ」にっこりと
03:48:58
GM20
女王「彼女と彼をよろしくお願いします」頭を下げると同時に
03:49:03
GM20
視界がかわる
03:49:09
GM20
そこは廃工場であった。
03:49:27
GM20
メフィ「ヒヒヒヒヒヒヒ!」
03:50:00
GM20
奇妙な笑い声を上げるメフィと、鎖で四肢を縛られ、宙吊りになった総帥の姿があります。
03:50:29
GM20
総帥の体から零れ堕ちた血は、普通に考えれば致死量ほどあります/
03:51:14
Chikae_7
「今のが女王ですか………って総帥大丈夫かな」/
03:53:58
yu-_8
「随分と楽しそうね。 まるで恋敵でもいたぶるよう。」 妖艶な表情で魔獣へ言い放つ/
03:54:45
mutsuki_8
総帥の様子を伺いながら「来たよ!言ったよね?僕は大切な人を守る事をあきらめないって!」大きな声で宣言します/
03:55:06
GM20
メフィ「あら、やってきたの? みんな綺麗な子ね、それにあなた(千夏惠)からは私と同じ匂いを感じるわ」うっとりと。
03:55:23
GM20
メフィ「あの人には劣るけど、いいわ、可愛がってあげるわ」
03:55:37
GM20
メフィ「うふふ」
03:56:20
GM20
メフィ「恋敵? そんな言葉じゃ足りないわ、この人は、あの人の、そして世界の敵よ!」ぎらついた目で叫びます/
03:57:31
mutsuki_8
「ボクは君と会った事はなかった。でもこの身体は、ボクの魂は確かに君の事を憶えてる」
03:58:37
Chikae_7
「同じ、おなじ……まあおなじか、でもわたしヒヒヒなんて笑わないわよ」/
03:59:04
mutsuki_8
「教えて!君の本当の名前を。君はどうしてそこまで総帥を憎むの?僕によく似た【あの人】って誰?」/
04:01:16
GM20
メフィ「本当の名前……、忘れたわ」
04:01:45
GM20
メフィ「ねえ、ムツキちゃん、知っている。私たちがもとになった文明のさらに昔にも、古代文明があったのよ」
04:03:06
GM20
メフィ「私は魔術を極めるために、その時代の魔術師の霊力と知識を受け継いだの、いや他にもいろいろな魔術師の記憶を」
04:04:01
GM20
メフィ「だから、私には何もない。ただ、幾千万幾星霜を経ても忘れらない、どんな記憶よりも素晴らしい愛の記憶があるわ」
04:04:27
GM20
メフィ「美しく気高く尊き、あの人との記憶が」
04:04:33
GM20
うっとりとした目で呟く。
04:04:52
GM20
メフィ「だから、私はこの体を奪ったのよ」/
04:06:56
Chikae_7
「えと、それであの人って誰?私達の知ってる人?魔獣の女王?それとも別の人?」/
04:08:29
GM20
メフィ「そんなもの、女王にきまっているでしょ」当たり前といわんばかりに。
04:09:15
GM20
メフィ「だから、この体が欲しかったのよ、魔獣の中でも、あの人の「特別」な魔獣である、この体が」
04:09:31
mutsuki_8
「え…」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
04:09:38
mutsuki_8
04:09:41
GM20
メフィ「ああ、これで私はまた一つ彼女に近づいた」/
04:09:56
GM20
メフィは恍惚としています/
04:10:47
yu-_8
「ふふふっ、とっても滑稽ね。 貴女。一周回って憐れに感じるくらい」 嗤う/
04:11:15
GM20
メフィ「あら、あなたは愛をしらないのね、かわいそうに」>有希/
04:11:25
Chikae_7
「その体って特別なの?」/
04:12:08
GM20
メフィ「そうそう、この男はもうおしまいよ、殺すことはできなかったけど、ありとあらゆる苦痛と呪詛を叩きこんだわ、あなたたちがくるずっと前から廃人よ」
04:12:55
yu-_8
「その愛を向けた相手に、貴女を殺すよう頼まれたと知っても、同じ事が言えるのかしら」 /
04:13:03
GM20
メフィ「特別でしょ、あの人の魔獣なのだから、いわば親子も一緒。そう、私はあの人の家族になったのよ!」
04:13:09
GM20
メフィ「え?
04:13:21
GM20
有希の言葉に硬直する。
04:13:58
GM20
メフィ「私を殺そうとしているの?」震える声で/
04:15:52
yu-_8
「ええ。 貴女は約定を違えようとする困ったモノ扱い。 あの女が私に依頼してきた時は思わず笑ってしまったわ」
04:17:28
yu-_8
「何より、その約定って、貴女が憎むその男とあの女の間で交わされたものなのではなくて? ――すっごく滑稽」/
04:17:58
mutsuki_8
「そう、ボク達は女王様の依頼でマーリン総帥を助けに来ました」「正直よくわからなくなってきたんだけど、君はどうしてそこまで総帥を憎んでるの?」/
04:18:38
GM20
メフィ「そんな」手で顔を覆い、体を震わせます
04:19:17
GM20
メフィ「アアアアアアアアアアアアアヅヅツッ!」
04:19:33
GM20
メフィの嗚咽はどんどん高まり
04:20:04
GM20
メフィ「あの人が、あの人が、私を見てくれた、私の存在を認識したっ、しかもっ!」
04:20:47
GM20
メフィ「私を殺したいと思うほど、私の事を心に刻んでくれるなんてえええええ!」
04:20:59
GM20
喜悦の表情を浮かべ笑いだします/
04:23:50
mutsuki_8
「もしかして……君を突き動かしてるその愛の記憶って…」/
04:24:40
GM20
メフィ「あの男、よく覚えていないわ、私が覚えているのは、大罪人、世界を壊した男、そして、愛するあの人を苦しめる存在ってこと、それだけで万死に値するわ」
04:25:12
GM20
メフィ「でも、なぜか殺せないの! まあ、いいわ、あそこにあるのはただの肉の塊だから」/
04:25:21
Chikae_7
「まあ、なんとも思われてないよリ関心引けたほうが嬉し良いのは分かるけど」/
04:28:49
mutsuki_8
「そっか…」「君は何年も、数えきれないほどの長い間、借り物の気持ちに突き動かされてきたんだね」
04:30:03
mutsuki_8
「いいよ。おいで。ボクが楽にしてあげる」/
04:32:36
GM20
メフィ「いいわ、あの人に会う前のオードブルにしてやるわ」
04:33:40
GM20
と、その背後で、自分の手足を消滅、復元させて鎖から解き放たれた総帥が、首をコキコキならしています。/
04:34:30
Chikae_7
「えーと、じゃあ私達の攻撃はあの人がやってると思って受け止めて? ね、そうすればいいでしょう?」/
04:35:04
GM20
メフィ「失礼ね、私はMじゃないわ。だからこそ、あの男を」
04:36:11
GM20
どこからか召喚したの濡れタオルで顔を吹くと、さらに珈琲(ブルマン)を飲んで、縁側のおじいちゃんのような笑顔を浮かべている総帥の姿が、メフィの背後にあります/
04:36:43
yu-_8
呆れた目で総帥の方を見ている/
04:37:09
GM20
有希に気付くとサムズアップ
04:37:34
GM20
メフィ「あの男のように、再起不能にしてやる!」にやりと笑う/
04:37:53
mutsuki_8
純粋に安心した顔で総帥を見つめてます/
04:38:59
Chikae_7
やっぱりなぁというかおしてます/
04:39:03
GM20
メフィ「どうした、そんな闘争心のない顔をして、怖気づいたの? 恐がらなくていいの、あなたたちは快楽の果てに殺してあげるから」
04:39:19
GM20
背後でラジオ体操第1をしています。
04:39:25
GM20
メフィ「・・・・」
04:39:41
GM20
メフィ「何でそんな表情しているのよ」困惑する
04:39:43
GM20
04:39:52
Chikae_7
「それじゃあそろそろ始めましょうか、いやー私は相手いるし」/
04:41:40
mutsuki_8
「そうですね。始めましょう」/
04:42:11
yu-_8
「まぁ、知らぬが仏、というのか…。 とりあえず、貴女を殺す快楽だけもらっておくわ」/
04:42:34
GM20
では、イニシアチブです。
04:42:38
GM20
2d6
04:42:38
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,2] = 3
04:42:46
yu-_8
2d6
04:42:46
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [6,2] = 8
04:42:48
Chikae_7
2d6
04:42:48
Toybox
Chikae_7 -> 2d6 = [2,1] = 3
04:42:58
mutsuki_8
2d6
04:42:58
Toybox
mutsuki_8 -> 2d6 = [4,1] = 5
04:43:21
GM20
***第1ラウンド***
04:43:44
GM20
GM20 千夏恵7 ムツキ8 有希8
04:44:10
GM20
では、女王/
04:44:17 mutsuki_8mutsuki_7
04:45:30 mutsuki_7mutsuki_8
04:47:57
yu-_8
能力2 魔力で完全な闇の空間を作り出し、魔獣の視界を塞ぐ
04:49:50
yu-_8
能力4 直前まで見えていた情報と音を頼りに転移。左手薬指の指輪を狙って鈍器を振り下ろす
04:51:46
yu-_8
能力3 洗脳を自己暗示に使い、肉体強化。 片手で重量のある鈍器を軽々振るうとともに、ナイフで的確に魔獣の両眼を切り裂き、視覚を破壊する
04:51:53
yu-_8
能力432/
04:52:29
GM20
ほい、応援は?/
04:52:36
Chikae_7
します
04:52:37
Chikae_7
04:52:53
GM20
ほい/
04:53:42
mutsuki_8
します。各種センサーによる観測結果を電脳処理し、まるで見えているかのような魔獣のリアルタイム映像を作り出し、二人の脳内にも投影します。センサーによる感知なので隠してる指輪の存在も知覚。能力4/
04:54:50
Chikae_7
可能性のバッグからレーザーポインターを取り出して魔力付与、魔獣の左手薬指の指輪を撃ち抜く 能力4/
04:55:44
GM20
ほい、では、+17でどうぞ/
04:56:25
yu-_8
2d6+17
04:56:25
Toybox
yu-_8 -> 2d6+17 = [6,2]+17 = 25
04:56:30
yu-_8
04:56:56 yu-_8yu-_6
04:56:59
GM20
では、目を切り裂かれ、鮮血が吹きあがります。
04:57:07
GM20
メフィ「目が、目があああああああ」
04:57:09 mutsuki_8mutsuki_7
04:58:48
GM20
さらにムツキのセンサーでは指輪は一つだけです。
04:59:28
GM20
その指輪が鈍器とレーザーで手ごとボロボロに砕けます。
05:00:18
GM20
なんとか幻影で2人の攻撃をかわそうとする。
05:00:27
GM20
邪力12
05:00:50
GM20
6+2d6 いあいあはすたーwithみかん
05:00:50
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[2,5] = 13
05:01:02 GM20GM7
05:01:14
GM7
腕は回復しません
05:02:14
GM7
メフィ「あああああああ」絶叫します/
05:03:41
yu-_6
「ほら、喜びなさい。 貴女の愛する人が求めた死が迫っているわよ」/
05:04:36 GM7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:07:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:11:49
minazuki2
では、次はムツキです/
05:12:24 minazuki2GM7
05:15:55
mutsuki_7
血風鬼時のメフィの画像と現在の画像を再比較。指輪以外の相違点を洗い出し発見したならそれも含め対魔獣ライフルで銃撃。勿論センサー知覚と合成映像の共有は継続。能力432/
05:17:48
GM7
ほい。応援は/
05:17:57
Chikae_7
します/
05:18:20
GM7
ほい/
05:20:10
mutsuki_7
あ、念のため。指輪の銃撃も継続します/
05:20:24
GM7
ほい/
05:24:59
Chikae_7
可能性のバッグから発煙筒を取り出して魔力付与戦場一帯を煙で覆い視線が通らなくします 能力4/
05:25:17
GM7
ほい/
05:40:10 AROE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:40:34 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:51:31
yu-_6
能力4 転移で魔獣に接近し、指輪ごと鈍器で粉砕する/
05:54:16 yu-_6yu-_5
05:54:23 Chikae_7Chikae_6
05:54:42
GM7
では、+17でどうぞ/
05:55:06
mutsuki_7
2d6+17 りんごデニッシュパワー!!
05:55:06
Toybox
mutsuki_7 -> 2d6+17 = [1,2]+17 = 20
05:57:12
GM7
メフィ「なめないでよ」
05:57:33
GM7
目を瞬時に再生、ムツキをみようとするが、煙でみえない
05:57:58
GM7
指輪を幻術で偽装、……だが、センサーはごまかせない。
05:58:29
GM7
3人は油断も隙もなく、魔獣の殲滅をおこなう。
05:59:08
GM7
もはや、彼女には元の体の持ち主の技である幻術に頼るしかなかった。
05:59:11
GM7
邪力12
05:59:50
GM7
6+2d6 みかんとハスターを舐めるなよ
05:59:50
Toybox
GM7 -> 6+2d6 = 6+[4,1] = 11
06:00:40
GM7
では、ムツキの攻撃を受け、メフィの体が吹き飛ぶ。
06:01:03
GM7
メフィ「だが、あの男だけは…・…」
06:01:15
GM7
と総帥のほうをみて、平然としている総帥を見て驚愕する。
06:02:44
GM7
総帥「なぜって顔をしているね、あの程度の痛みや呪詛なんて私が今までに受けてきた苦しみと怒りに比べたら、子供のお遊戯レベルですらないよ」
06:03:12
GM7
総帥「君たちのような魔獣をこの手で滅ぼせないことに比べればね」
06:03:48
GM7
メフィが何かを言おうとした瞬間、さらに撃ちこまれたライフル弾が、メフィの体を吹き飛ばした/
06:05:44
mutsuki_7
「さようなら。せめて最後は自分の気持ちを抱いて逝ってね…」/
06:10:07
GM7
崩れ落ちるメフィ
06:10:24
GM7
だが、すぐにメフィが立ちあがる、
06:10:44
GM7
全身から邪気をあふれだしながら
06:10:59
GM7
メフィ「あらあら、終わってしまいましたわ」
06:11:02
GM7
06:12:53
Chikae_6
「あれ?メフィほんたいですか?」/
06:13:33
mutsuki_7
「おかえりなさい。貴方が無事に帰ってきたという事は、無事状況終了ですね。女王様が心配してましたよ?」/
06:14:32
GM7
メフィ「何をいっているのですか、わたくしの肉体はあなたたちが滅ぼしたじゃないですか? もう私は滅ぶしかありませんわ」
06:15:00
GM7
メフィ「最後の最後に、大変満足させていただきましたわ」/
06:17:21
Chikae_6
「とりあえず魔獣とアルカナが減るならそれでいいわ」/
06:17:26
mutsuki_7
「そっか……女王様には、そう伝えておきますね」/
06:17:49
GM7
メフィ「きっと女王は見ているでしょう」
06:18:16
GM7
メフィ「ああ、本当に素敵だった、これほどの狂気を間近に感じられるなんて」幸せそうに
06:18:42
GM7
メフィ「でも、みなさま、これで彼女が幕引きだとは私はいっていませんのよ」
06:18:53
GM7
メフィは喜悦の笑みを浮かべる。
06:18:56
GM7
06:20:16
mutsuki_7
「……どういう事?」少し驚いた表情で/
06:20:19
Chikae_6
「あーわかってて体渡したんですね……まだなにかあるの?」/
06:20:49
GM7
メフィの体から霊体があらわれ、総帥にむかって走る。
06:21:00
GM7
それは狂ったように笑う女性であった。
06:22:13
GM7
メフィ「彼女も私と一緒に滅ぶ、でも、彼女の想いの強さなら、ほんの刹那なら魔獣の殻をぬけだして、怨霊として動けますわ」
06:22:32
GM7
メフィ「魔獣でないから、我々の約定にもしばられず」
06:22:58
GM7
メフィ「いま、この地にはわたくしの邪気がみいているから、総帥の神の力は使用不能…ですわ」
06:23:22
GM7
怨霊「ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!」/
06:23:53
Chikae_6
「え?ど、どうなるの?」/
06:25:39
mutsuki_7
総帥のカバーに入ります。/
06:25:55
GM7
怨霊「マーリン、しねえええええええええええええええええええ」
06:26:38
GM7
もう後がない、怨霊の想い、それは一瞬だけなら円卓の騎士すら超えていた。
06:27:11
GM7
その怨霊がムツキに襲い掛かる直前、見えない壁にぶつかったように弾け飛ぶ。
06:27:18
GM7
いや、結界が張られていた。
06:27:36
GM7
総帥「私には力がないんだけどね」
06:28:02
GM7
その足元には、いつのまにか、総帥の血で魔法陣が描かれている。
06:29:31
GM7
総帥「自称 最古の魔術師なんだよ、私の力を利用しない、龍脈を用いた術くらいは、インスタントラーメンを造れる時間があれば作れる」
06:29:49
GM7
総帥「そもそも、誰が大結界の根幹を造ったとおもうのかな?」
06:29:59
GM7
怨霊「ああああああああああああああああああああ」
06:30:16
GM7
怨嗟の声をあげながら、怨霊がメフィに吸い込まれていく。
06:30:27
GM7
メフィ「やれやれですわ」
06:30:55
GM7
メフィ「この世で一番狂っているのは、もしかしてあなたじゃなくて?」
06:31:04
GM7
総帥は答えない。
06:31:41
GM7
メフィ「ああ、楽しかった」
06:32:01
GM7
その体が塵に還り、あとは魔玉が残った。
06:32:13
GM7
総帥「いろいろと迷惑をかけたね」/
06:32:30
Chikae_6
「カップ麺作る時間かかることの方に驚きです」/
06:33:30
yu-_5
「茶番は済んだの? 今度は女王が出てきたりするんじゃないでしょうね」 一部始終を壁にもたれかかって気だるげに見ていた/
06:34:19
GM7
総帥「近くにいるんだろうけどね、私は会いたくないかな」>有希/
06:35:28
mutsuki_7
「というか食べるんですね…カップ麺…」溜息一つついて「ともかくお疲れ様でした。帰りましょう。みんな、心配してますよ?」/
06:35:44
Chikae_6
「そうですね帰りましょう」/
06:36:17
yu-_5
「あら、そう。 てっきり憎からず思っている間柄なのかと思っていた、というか今も思っているのだけれど」 総帥の言葉に肩をすくめ/
06:36:46
mutsuki_7
魔玉を回収して「状況を終了します。お疲れ様でした」/
06:37:07
GM7
総帥「彼女のことをかい? バカな話だ。彼女が魔獣である限り……」
06:37:39
GM7
総帥「彼女は私が滅ぼしたい相手以外の何者でもないよ」
06:38:23
GM7
ひょうひょうというが、目は笑っていない。確固たる信念と絶対凍土のような怒りが宿っていた/
06:40:37
yu-_5
「まぁ、いいんだけど。 時期が来たら過去の経緯も教えてほしいものだわ」/
06:42:10
GM7
総帥「いづれね」
06:42:23
GM7
総帥は虚空に消えます。/
06:44:25
Chikae_6
「とりあえずひとだんらくですね」/
06:44:56
yu-_5
「ええ、お疲れ様」/
06:46:39
mutsuki_7
「それじゃ、帰りましょう」「皆さん、お疲れ様でした♪」/
06:48:39
GM7
■□■退場フェイズ■□■
06:48:39
GM7
時間:30分(一人10分)
06:48:39
GM7
目的:現場から去る。
06:48:39
GM7
***シーン 有希***
06:49:52
yu-_5
「しかし、今日一日色々とあったなぁ」
06:51:00
yu-_5
「魔獣から依頼を受けて、アルカナから情報もらって、なんて、話のタネにはなりそうだけど」
06:51:47
yu-_5
「・・・・・・」
06:55:02
yu-_5
はたと、色々と家事をやり残してきたまま、一言「魔獣戦へいってきます」とメッセージボードに書き残してきたことを思い出す
06:56:59
yu-_5
「心配してる中でこんな話したら、いくら旦那様でも怒るかしら? …うん、そうよ、絶対冗談だと思われる」
07:00:00
yu-_5
とりあえず今日の奇妙な戦いは一旦伏せ、目一杯甘えてイチャイチャしようと心に誓う有希であった/
07:00:29
GM7
***シーン 千夏恵***
07:01:32
Chikae_6
朝帰ってベッドでねながら
07:01:32
Chikae_6
美冬「で、どうだったの?」
07:01:32
Chikae_6
千夏恵「えーと、総帥は最低限の力で魔法陣書くとカップ麺」
07:01:32
Chikae_6
千夏恵「あと矢印の向きが偏った三角関係に巻き込まれた気がする」
07:01:32
Chikae_6
美冬「とりあえず無事終わったみたいね」
07:01:35
Chikae_6
千夏恵「うん」
07:01:37
Chikae_6
美冬「ならいいわ」
07:01:39
Chikae_6
そのあと二人で寝直した/
07:04:18
GM7
***シーン ムツキ***
07:06:04
mutsuki_7
数日後。ムツキは円卓の騎士本部の総帥執務室を訪れていた。
07:07:31
mutsuki_7
事務的な事後報告を済ませた後、ソファーで向かい合いながらジッと総帥を見つめるムツキ。
07:07:42
mutsuki_7
「……」
07:08:01
mutsuki_7
「……」
07:08:13
mutsuki_7
「……」/
07:09:40
GM7
総帥は美味しそうにブルマンのコーヒーを飲んでいます/
07:13:18
mutsuki_7
「……」やがて意を決したように。「……総帥、この度は、お守りできず済みませんでした」恐縮しながら深々と頭を下げます/
07:15:24
GM7
総帥「いや、私が彼女に連れ去られるのは、予定通りだから構わないよ」あっさりと/
07:16:13
mutsuki_7
「予定通り……ですか?」キョトンとした表情で/
07:17:37
GM7
総帥「ああ、私に構っている間は、彼女は周囲に被害を及ぼすおそれがないからね」/
07:18:45
mutsuki_7
それを聞いて少し呆気に取られて、そしてクスっと笑いながら
07:20:11
mutsuki_7
「ボク、改めて分かった気がします。ボク達はどうして"騎士"なのか?」
07:23:19
mutsuki_7
「幾千万幾星霜を経ても忘れらない巨大な自責の念を抱き続けている人理史上稀に見るドMな王様を守るから"騎士"なんですね」/
07:27:37
GM7
総帥「さて、それはどうかな」肩をすくめはぐらかす/
07:28:48
mutsuki_7
「ボクが分かった気になってるだけの話ですので訂正は受け付けません♪」笑顔で立ち上がりながら
07:30:58
mutsuki_7
「それでは失礼します。また、何時でも守らせてくださいね♪総帥」その満面の笑顔のままムツキは、少し崩れた敬礼を捧げた。/
07:32:02 yu-_5kumo
07:32:30 mutsuki_7BlueNight
07:51:06 Chikae_6entyu
07:58:05 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:15 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:36 BlueNight が切断されました:Quit: Leaving...
08:05:12 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
09:42:31 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
10:00:59 koi-chanSRV (koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
13:36:36 GM7 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
22:56:37 urya (urya@p2061-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:57:04 urya が切断されました:Client Quit
表示するメッセージがありません。