発言数 196
表示
時刻 メッセージ
00:00:01
EM_3
じろりと光司君を見て「へへ、お前もいい身体してんな。この前まで来てたやつらより、切りがいがありそうだぜ」殺気をびんびん感じます/
00:00:15
EM_3
一言リアクションしていただければ、魔剣が攻撃してきて障壁判定の予定です/
00:02:00
ko-ji_10_
「さっきからの僅かなやりとりで、お前と千尋ちゃんの関係が悪徳な欠陥商品と善良無垢な消費者のソレと同じだって一発でわかったよ」
00:03:32
ko-ji_10_
「可愛い千尋ちゃんの口で汚い言葉を口にするな。 ……さっさとへし折って、クーリングオフしてやる」 怒りに燃えた目で対峙する/
00:04:22
EM_3
では、魔剣が千尋の身体を操って攻撃してきます。
00:04:44
EM_3
間合いのはるか遠くですが、刀がふるわれると、剣筋がとんできます。
00:05:00
EM_3
異能(甲)(6)+魔剣使い(2)で+8です。
00:05:12
EM_3
8+2d6
00:05:12
Toybox
EM_3 -> 8+2d6 = 8+[4,2] = 14
00:05:18
EM_3
/
00:05:24 EM_3EM_2
00:08:30
ko-ji_10_
「(――!? なんかヤバい――っとぉ!?)」 偶然にも石に蹴っつまづいて転び、低い姿勢になることで致命的な剣筋から逃れる
00:10:32
ko-ji_10_
追撃の太刀も死に物狂いで何とか回避を試み、とにかく魔剣を千尋の手から離させようとする
00:10:38
ko-ji_10_
能力432/
00:11:26
EM_2
はい、+10でどうぞ~。/
00:11:33
EM_2
あ、9か。/
00:11:39
ko-ji_10_
2d6+9
00:11:39
Toybox
ko-ji_10_ -> 2d6+9 = [4,3]+9 = 16
00:11:45
ko-ji_10_
00:11:57 ko-ji_10_ko-ji_8
00:12:12 EM_2EM_0
00:13:19
EM_0
光司君は、紙一重で避けられます。服とかは切られるかもしれませんが。
00:13:52
EM_0
何度か、魔剣を奪ったり、とりおとさせることもできますが、一瞬後には千尋の手の中に戻ってしまいます。
00:14:28
EM_0
「くっそ、なんだてめぇ! 普通じゃねえな?!」かなりいらついてます
00:14:55
EM_0
「あの小僧さえいなきゃ俺は無敵だと思ったが、てめえみたいのがいるなんて」
00:15:08 CLOSE_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:15:28 CLOSE_8 (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:15:50
EM_0
「まあ、もうすぐ俺は全力になれる。そうしたらもう一度相手してやるよ!」 光司君が体勢を崩した時に、一気に逃げようとします/
00:15:55
EM_0
できればにがしてほしいなー(笑)/
00:16:59
ko-ji_8
「畜生! 何で離れねぇ!?」離しても戻ってしまうことに苛立ち
00:18:51
ko-ji_8
「……くっ、待てよ、逃げるのか!? 千尋ちゃんは置いてけコラァ!!」 
00:19:14
ko-ji_8
追いかけたとして、今の自分に魔剣から彼女を解き放つ術が見つからない
00:19:24 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:19:50
ko-ji_8
足が止まり、苦い顔で空を仰ぐ/
00:21:28
phirosu
ありがとうございます。千尋は山の中に消えていきました。
00:21:50
phirosu
では、次のシーンです
00:21:58
phirosu
■■■■■退魔フェイズ(無制限(ただしイニシアチブから2時間で心の敗北)■■■■■
00:22:11
phirosu
道場で3人合流したあたりから、でよろしいですか?/
00:22:20 phirosuEM_15
00:22:42
ko-ji_8
はーい/
00:23:51
EM_15
精霊さんとか気配察知とかで、騎士ならすぐに見つけることはできますので、2~3ロールで相談して準備できたら、挑みに行っていただけると幸いです/
00:24:43
junpei_9
「だから手から剣を離すだけじゃダメだって」話を聞いて/
00:26:22
ko-ji_8
「……すまねぇ、ミスった。 せっかく千尋ちゃん――退魔対象と交戦したのに、どう止めればいいかわからん」暗い顔で/
00:26:36
CLOSE_8
「単純に刀を持っている間だけ操られているのではなさそうですね」
00:27:15
CLOSE_8
「私があった直人さんも似たような力を持っていましたが、剣を薙ぐような動作をしていました」
00:27:47
CLOSE_8
「片瀬川さんの話でも、剣を抜く動作をしていたんでしたよね・・・」
00:28:08
CLOSE_8
「まずは、その動作をさせないことが重要かと思うのですが、どうでしょう?」/
00:29:31
junpei_9
「剣筋を飛ばしてるだけなら、その軌跡でしか破壊されないんじゃないかな?」/
00:29:47
ko-ji_8
「動作かぁー、正直、咄嗟でよく覚えてない」頭をかき 「ただ、奴は逃げ際に『あの小僧がいなければ無敵』って言ってたのが引っかかってるんだ。 奴が恐れる使い手ってのはよくわからんけど」/
00:30:26
junpei_9
「同じ系統で打ち消せるとか?」/
00:33:25
CLOSE_8
「『あの小僧がいなければ』ですか。かなり直人さんを気にしているようですね」/
00:34:40
CLOSE_8
「念のため・・・ですが、大きなものから攻撃をする可能性もあるので、私の分裂を身代わりに置いておきます」
00:34:56
CLOSE_8
「皮膚を多めにしておけば、サイズもそれなりになるでしょうし」/
00:35:28
CLOSE_8
(単純に連結したほうが良いですかねえ・・・ムカデ人間みたいですけど)/
00:35:39
ko-ji_8
「え、その小学生の弟がそうなの? マジで?」/
00:35:44
junpei_9
「僕じゃあ身代わりには使えないんでお願いします。弟くんを連れて行くことは可能ですか?」>徹さんに/
00:36:56
EM_15
徹「ああ、必要なら仕方ない」 呼びます。 直人「……お姉ちゃんに会いに行くの?」>3人/
00:38:25
CLOSE_8
「ええ。迎えに行きます」/
00:39:37
EM_15
直人は無言でうなずきます。精一杯頑張っているのは傍目から明らかな感じです/
00:40:32
ko-ji_8
「ただ会いに行くんじゃねぇ、助けに行くんだ。 正直ガキを連れてくのはアレだが……直人の力で上手く千尋ちゃんを助けられる可能性がある。 やってくれ」/
00:41:09
CLOSE_8
「ああそうだ、直接は関係ありませんが・・・」
00:41:30
CLOSE_8
「漂白剤をお借りしてよろしいですか?出来れば塩素系で」>徹さん/
00:41:40
junpei_9
「君は僕達で守るから、あの飛んでくる剣筋を止めて貰えないかな」/
00:42:42
EM_15
徹「漂白剤? ああ、わかった」多分弟子の誰かが持ってきてくれます。いろいろ洗濯物とか多いのでしょう。量はかなりたくさん/
00:43:22
EM_15
直人「僕の『力』がお姉ちゃんを助けられるなら……がんばるっ!」>光司君、順平君/
00:43:30
CLOSE_8
礼を言って、ボトル1本だけもらっていきます/
00:44:42
EM_15
さて、そろそろ舞台を移動してよろしいですか?/
00:44:47
ko-ji_8
「とりあえず、力を蓄えたら再戦を望んでるのは奴も同じだ。 もう一度あの辺りを探してみるか」/
00:45:01
ko-ji_8
はーい/
00:45:03
junpei_9
はーい/
00:45:08
CLOSE_8
OKです/
00:46:05
EM_15
では、きっと祠にはやはり因縁があるのでしょう。祠の近くに気配があります。
00:46:57
EM_15
近づくと、もう隠れてません。「くそ! くそ! いいかげんにしやがれこの娘!」といらだちを隠さずに祠をきりつけまくってる千尋がいます。
00:47:21
EM_15
気付く前に奇襲もできますが……どうしますか? 直人君はそんな千尋を見てがくがくしてます/
00:49:51
ko-ji_8
「別にお前が気負う必要はねぇよ。 お前ができなきゃオレがカッコ良いトコもらうだけだ」 直人の背中を叩いて囁く/
00:50:22
CLOSE_8
小声で「私たちがついています。問題ありません」>直人/
00:51:10
ko-ji_8
そして千尋ちゃんへ向かって駆け出す! 遠距離から斬撃を浴びせられる前に!/
00:52:03
junpei_9
接近接近!/
00:52:25
EM_15
では、直人はうなずいて、3人の後ろで構えます。
00:53:05
EM_15
突然接近されて、千尋はたたらを踏みながらなんとか距離をとろうとします。
00:53:50
EM_15
千尋「げぇ!? 小僧?!」 「なんで?! なんで直人がここにいるの?!」/
00:54:14
EM_15
直人「おねえちゃんを助けにきたよ!!」/
00:54:28
EM_15
1人1言言ったらINSふりますー/
00:55:47
ko-ji_8
「――今度は逃がすかよ!」/
00:56:35
CLOSE_8
「一応質問なんですが・・・全力を出せるようになった後って、何かする予定あるんですか?」
00:57:00
CLOSE_8
「とりあえずで、世界征服をたくらむ悪の秘密結社とあんまり違いが見出せませんねぇ・・・」と、ため息/
00:57:23
junpei_9
「この感じ、黒の剣ではないみたいだけど、力を見せてもらうよ」/
00:57:55
EM_15
「お前たちを倒してから、やりたいことをやるさぁ!」ということでイニシアチブです。2d6でしたっけ。お願いします/
00:58:00
EM_15
2d6
00:58:00
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [5,5] = 10
00:58:11
CLOSE_8
2d6
00:58:12
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6 = [5,4] = 9
00:58:17
junpei_9
2d6
00:58:17
Toybox
junpei_9 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
00:58:17
ko-ji_8
2d6
00:58:17
Toybox
ko-ji_8 -> 2d6 = [2,5] = 7
00:58:59
EM_15
EM→クローズさん→光司君→順平君ですか。
01:00:07
EM_15
多分近くにいるのって光司君か順平君かな。偶数順平君、奇数光司君で。
01:00:11
EM_15
1d6
01:00:15
Toybox
EM_15 -> 1d6 = [5] = 5
01:00:36
EM_15
では光司君に千尋が攻撃します。
01:01:12
EM_15
「そこの小僧がいなくなれば! わたしは、俺は、無敵に、一番になれる!」
01:01:24
EM_15
PCに攻撃すると見せかけて、直人を殺そうとする一撃。
01:01:32
EM_15
全力(4)+キーワード「嫉妬」(3)+フェイク(2)で9かな
01:01:43
EM_15
9+2d6
01:01:44
Toybox
EM_15 -> 9+2d6 = 9+[4,6] = 19
01:02:18
EM_15
あ、フェイントですが、当然光司君にも攻撃は飛んでます。本命が直人ということで/
01:02:58 EM_15EM_13
01:04:28
ko-ji_8
「――いなくなれば?」 「千尋ちゃん! 他の誰でもなく、君だけにはそんなことは絶対にさせない!」
01:07:06
ko-ji_8
愛する人が悲しむ未来は見たくない。 その想いが光司の身体を常人から遥かにかけ離れた力で動かす。
01:08:20
ko-ji_8
直人への斬撃は身を挺して止める。致命傷でなければ構わない
01:09:47
ko-ji_8
そして実際に、奇跡的に回避行動を取らずとも幸運が彼に味方する
01:09:52
ko-ji_8
能力432/
01:10:13
EM_13
応援はいかがしますか?/
01:10:22
CLOSE_8
します/
01:11:07
junpei_9
します。
01:11:09
junpei_9
01:11:18
CLOSE_8
能力4、他者吸収:直人への攻撃を防ぐために、捕食の気配を思いっきり出して威圧してひるませる。
01:11:26
CLOSE_8
それでも接近して来たら、軽く生命力だけ奪う形で捕食
01:11:28
CLOSE_8
01:11:48
junpei_9
能力4、魔剣で、そちらの剣の意識を斬る!/
01:12:05
EM_13
では+17でどうぞ。/
01:12:22
ko-ji_8
2d6+17
01:12:22
Toybox
ko-ji_8 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
01:12:25
ko-ji_8
01:12:39 ko-ji_8ko-ji_6
01:12:47 CLOSE_8CLOSE_7
01:12:48 EM_13EM_11
01:13:15 junpei_9junpei_8
01:13:17
EM_11
光司君は、身を切られながらも直人を無傷で守れました。
01:13:36
EM_11
その姿を見て、順平君の攻撃も受けて魔剣がひるんでいます。
01:14:00
EM_11
「くっそ、なんだてめえら、化け物め!!!」 光司君一言ロールどうぞ/
01:16:34
EM_11
(補足情報です。直人君は頑張って剣筋出してますが、魔剣の力に押し負けてます)
01:17:06
ko-ji_6
「まーた汚い言葉吐きやがって。 二度と使えないようにしてやる」流血しつつも/
01:17:45
EM_11
では、クローズさんです/
01:19:44
CLOSE_7
「化け物・・・ねぇ?そのような言葉で相手をののしったつもりなのかもしれませんが・・・」
01:20:22
CLOSE_7
にっこりと笑って「自分が惨めになりませんか?」
01:21:03
CLOSE_7
能力3、虚無の眼:剣を動かせないように、剣を持った手の動きを停滞させる
01:21:24 master (minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:21:33
CLOSE_7
能力2、分裂:足の先から足が生えて、身長が長くなった分裂を数体作成。攻撃を受けるための身代わりにする
01:22:10
CLOSE_7
「ほら、こういう時は笑うんですよ。笑う門には福来るっていうでしょう?」
01:22:28
CLOSE_7
ニタァァっと嗤います
01:22:49
CLOSE_7
ゆっくりと歩いて近づき、威圧しながら
01:22:58
CLOSE_7
能力4、他者吸収:刀の部分に触れ、刀の生命力を奪う
01:23:03
CLOSE_7
能力2,3,4です/
01:23:30
EM_11
応援はいかがしますか?/
01:23:34
junpei_8
します/
01:24:57
ko-ji_6
します/
01:26:19
CLOSE_7
訂正:2は演出のみで使用。能力3,4です/
01:26:46
junpei_8
「自分の剣筋をぶつけて対応するんじゃない、相手の剣筋そのものを操作するんだ。あいつの力は、もともと君のものだ。できるって」>直人にいいつつ
01:27:09
junpei_8
能力4、魔剣で刀を折りに行く!/
01:28:15
EM_11
訂正了解です。/
01:30:01
ko-ji_6
千尋に組み付き、魔剣を自由に振るわせないように邪魔をする。 幸運にも攻撃を回避しつつ。 能力4/
01:30:26
EM_11
では+15でお願いします/
01:30:36
CLOSE_7
2d6+15
01:30:41 ko-ji_6ko-ji_5
01:30:42
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6+15 = [6,2]+15 = 23
01:32:39
EM_11
では、組みつかれて腕を振るえなくても明後日の方向に剣筋を飛ばしますが、接近を許し、
01:32:41 CLOSE_7CLOSE_6
01:33:06
EM_11
必死で反撃をします
01:33:11
EM_11
必殺技(4)+限界酷使(3)+奇跡の一撃(2)=9
01:33:23
EM_11
9+2d6
01:33:25
Toybox
EM_11 -> 9+2d6 = 9+[2,1] = 12
01:34:47 EM_11EM_0_
01:35:06
EM_0_
順平君の一撃でヒビが入り
01:35:30
EM_0_
クローズさんの吸引によってその魔力はすべて枯渇します。
01:36:11
EM_0_
千尋はその場で力なく座り込み……あ、組みつかれてましたねぇ/
01:36:31
CLOSE_6
「まだ、ですよ」
01:36:42
CLOSE_6
刀を持ち上げて
01:37:04
CLOSE_6
「これぐらいで死んでもらっては、せっかく漂白剤をお借りした意味が全くないんですよね」
01:37:49
CLOSE_6
「知っています?塩素系の漂白剤をかけると、塩水なんてお遊びに思えるほど早く、鉄って錆びるんですよ」
01:38:10
CLOSE_6
素敵な笑顔を刀に向けます/
01:38:42
EM_0_
千尋自身はもう解放されてますが、刀がカタカタと震えます/
01:39:05
EM_0_
魔剣「(やめてくれ、やめてくれ! せめて、このまま消えさせてくれ!)」/
01:39:16
CLOSE_6
「ふぅ・・・嫌なんですか?」
01:39:25
CLOSE_6
「では君には選択する権利があります」
01:39:37
CLOSE_6
「このまま漂白剤に付け込まれるか・・・」
01:40:44
CLOSE_6
「分裂することで増やした私の胃液・・・つまり『ゲロ』(すさまじく強調)をかけられて錆びるか、どちらがいいですか?ねぇ、『ゲロリンソード』さん」/
01:43:16
EM_0_
刀がカタカタと震えてます。 魔剣「漂白剤は勘弁してくれぇ! (てめえがゲロ吐こうと口開けた瞬間に衝撃波で切ってやる……!)」/
01:44:54
CLOSE_6
「やっぱり、君はダメですねえ。殺気が隠しきれてませんよ」
01:45:20
CLOSE_6
「解説しましたよ。分裂で、私は増えることができる、と。つまり・・・」
01:46:30
CLOSE_6
「別の分裂を増やし・・・安全な位置から君を好きなだけ痛めつけることができる、というわけです」
01:47:11
CLOSE_6
ひょいっと刀を奪い
01:47:30
CLOSE_6
安全な位置+ほかの人が臭わないぐらいの遠い距離で
01:47:52
CLOSE_6
黄色い液は浴びせられた/
01:48:08
ko-ji_5
「・・・おっさん、この時を見越して漂白剤調達してたのかー」 感心しているのか、呆れているのか、ともかく気の抜けたつぶやきが漏れる/
01:48:52
EM_0_
断末魔の悲鳴(文字通り魂の声?)が裏山にこだまし、魔剣は事切れました(笑)。
01:49:21
EM_0_
千尋「あ、あの……そろそろ放してくれても……」>光司/
01:50:20
junpei_8
「そうだそうだ、依頼人に言っちゃうぞ」/
01:52:09
ko-ji_5
「え、あ、お、おーっと!?」 「ごめんごめん、変なことするつもりはなくてだな。 ――ってコラァ、紛らわしくなるから止めろォ!」 しどろもどろになりつつ千尋から離れ、順平に反論する/
01:53:11
EM_0_
千尋「いえ、わたしの修行不足が今回の原因だったので。本当にありがとうございました」深々とおじき
01:53:34
EM_0_
直人は少し遠くから、なんと言葉をかけていいか迷って、見ています/
01:54:52
EM_0_
あ、ちょっと訂正です
01:55:31
EM_0_
直人はゆっくりと千尋に近づいて、大きな声で言います「おねえちゃん、おかえりなさいっ!」
01:55:41
EM_0_
 /
01:57:12
junpei_8
「それじゃ、僕は帰るけど、くれぐれも手を出しちゃダメだからね」>光司くん/
01:58:08
ko-ji_5
「阿呆! 誤解を招く事言いやがって! オレも帰るっての!」
01:58:39 master が切断されました:Quit: Leaving...
02:00:00
ko-ji_5
去り際に、 「あー千尋ちゃん、修行不足、ってのは違うと思う。 運悪く、変なモノ掴まされたってだけだ。 ……そんなことより、姉弟仲良くな」 
02:00:36
ko-ji_5
で、直人の背中を叩いて立ち去る/
02:00:48
CLOSE_6
(千尋さんが完全に治っているならそれでよし)
02:00:54
CLOSE_6
(もし、千尋さんが魔剣の影響を受けていたとしても)
02:00:57
CLOSE_6
(あの刀の末路を見て、これ以上何か事を起こす気にはなれないほどの脅しになったでしょう…)
02:01:22
CLOSE_6
「では私はこれで。約束、ちゃんと守れましたね」>直人 と、微笑して
02:01:25
CLOSE_6
「さて、トリスタン依頼完了。ですね」
02:01:27
CLOSE_6
02:01:46
EM_0_
では、後日談
02:02:04
EM_0_
■■■■■後日談■■■■■
02:02:46
EM_0_
呪いの魔剣は円卓の聖騎士によって処分された。
02:02:59
EM_0_
怪我人も出たが、幸いにして皆、リハビリも順調。
02:03:53
EM_0_
そして、姉は弟の力を認めることができ、弟は姉の恐怖もトラウマにはならなかったようだ。
02:04:13
EM_0_
……違うトラウマはできたかもしれないが(笑)。
02:04:30
EM_0_
以上で終了です。ありがとうございました~。
02:16:35 deak2 (masamune@KD106128019086.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:16:37 deak2 が切断されました:Remote host closed the connection
02:16:39 masamune3 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:16:47 masamune3 (masamune@fp83932783.chbd118.ap.nuro.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:18:04 EM_0_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:34 EM_0 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:21:51 CLOSE_6 が切断されました:Quit: Leaving...
02:22:39 junpei_8 が切断されました:Quit: 脱色。
02:22:45 ko-ji_5 が切断されました:Quit: Leaving...
09:33:51 masamune3 が切断されました:Quit: Bye
表示するメッセージがありません。