発言数 151
表示
時刻 メッセージ
20:47:45 kuro (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:50:05 kuro が切断されました:Client Quit
20:59:53 Air_o2 (Azure@p443027-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:50:37 kuro_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:21 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:17:31 minazuki2 (minazuki2@ntgifu050038.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:35:42 sametalmanN1Couger_10
22:35:59 Air_o2junpei_10
22:36:04 kuro_Yoriko_10
22:38:30 minazuki2GM20
22:39:16 kuROM (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:41:04
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:41:04
GM20
■□■ DB-449 夢創鬼 ■□■
22:41:04
GM20
***プロローグ***
22:41:04
GM20
 完璧な作戦だった。
22:41:04
GM20
 抑えきれない彼の想い
22:41:05
GM20
 その想いを彼女がどのように受け止めても大丈夫
22:41:06
GM20
 そう彼は思っていた。
22:41:08
GM20
 だが、彼を待っていたのは絶望だった。
22:41:10
GM20
 自分の心が砕ける音を確かに、彼は聞いていた。
22:41:12
GM20
 そして、彼は王になった。
22:41:14
GM20
 だが、彼の心は満たされない
22:41:16
GM20
 壊れているがゆえに。
22:41:44
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:41:44
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:41:44
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:41:44
GM20
***シーン 頼子***
22:41:44
GM20
「葉月さん……好きです!付き合ってください!」
22:41:45
GM20
クラスメイトの男子から桜舞い散る樹の下に呼ばれ、部活の話だろうかと思いやってきたが、そんな事を言われてしまった。
22:41:47
GM20
「……ぁ」
22:41:49
GM20
言葉を聞いて、理解できずフリーズする葉月頼子。
22:41:51
GM20
騎士として多くの魔獣と戦ってきた頼子であったが、こういう事の経験は乏しい、というか無い。
22:41:54
GM20
予想外のパンチを受けて、硬直してしまう。
22:41:56
GM20
次に湧いてくる感情は、困惑。
22:41:58
GM20
悪い人ではないのだ。
22:42:02
GM20
親切だし、学業も部活も本気で打ち込んでいて、人として尊敬できる。
22:42:05
GM20
身だしなみもきちんとしているし、成績も良い、性格的にも相性はいいのだと思う。
22:42:08
GM20
彼と付き合う女性は幸せだろう。
22:42:11
GM20
けど、
22:42:13
GM20
「ごめんなさい。私、もう好きな人がいるんです。鎌瀬君は良い人だし、嬉しいけど、貴方の気持ちには応えられません。」
22:42:16
GM20
頭を下げる。
22:42:18
GM20
そう、自分の心は彼には向いていない。
22:42:20
GM20
頼子にはもう好きな人が居た。だから彼に対して動く心は無い。
22:42:23
GM20
本当に申し訳ないと思い、深く頭を下げた。
22:42:25
GM20
「……そ、そうかあ……あ、うん。いや、こっちこそ、ごめんね。」
22:42:28
GM20
本気で残念そうだが、それを笑みで誤魔化している。
22:42:30
GM20
そう、良い人なのだ。自分と同じくらいの歳で、もっと落ち込んでも良いのに、ちゃんと気持ちを律している。
22:42:33
GM20
頼子は返す言葉を持てなかった。こういう時自分が何か言うべきではないのだろうと思った。
22:42:36
GM20
「葉月さんの想いは、届くと良いね。じゃあまた来週学校で!。」
22:42:39
GM20
足早に去っていくクラスメイトの男子。
22:42:41
GM20
それを静かに頼子は見守る。
22:42:43
GM20
と、
22:42:45
GM20
「やっぱり、初恋は実らないって、本当だったんだなあ……」
22:42:48
GM20
そんな小さいつぶやきを、彼女の鋭敏な耳はつい拾ってしまった。
22:42:51
GM20
「…………そうだよね、うん。」
22:42:53
GM20
想いを馳せる。
22:42:55
GM20
自分もそうだ。
22:42:57
GM20
だからこの想いは実る事は無い。
22:42:59
GM20
そもそも彼の想いを断っておいて、自分は報われるなどと、虫のいい話だ。
22:43:02
GM20
樹にもたれかかる。
22:43:04
GM20
だからいい、それはいい。
22:43:06
GM20
「私は騎士、魔獣を倒して、命を守る、私の幸せはその後で十分。だから、この気持ちは、いい。」
22:43:09
GM20
先程まで降っていた雨だろうか、頬を水が伝ったが、すぐに乾いた。
22:43:12
GM20
22:44:23
Yoriko_10
「さてと、じゃあ部活に戻らないと……」と足早にその場を離れようとします/
22:45:38
GM20
その時、K-Phoneが鳴り響く/
22:46:30
Yoriko_10
もう聞きなれた音が鳴ると同時に意識は即切り替わる。電話に出ます「はい、葉月です。」/
22:48:31
GM20
総帥「やあ、調子はどうかな」すべてを知る総帥はにこやかな声で語りだす。/
22:50:54
Yoriko_10
「ええ、大丈夫ですよ。そうでないなら、そもそもこの電話はかかってこないでしょうし。」苦笑しつつ、落ち着いた声色で応えます。/
22:53:12
GM20
総帥「ああ、そのとおりだ。私は魔獣に勝てる相手にしか依頼しない」
22:53:33
GM20
総帥「ということで、魔獣討伐を依頼したいがいいかな?」/
22:53:56
Yoriko_10
「勿論です。じゃあ、場所と相手の情報を後でお願いします。」/
22:54:19
GM20
では、今回の魔獣について説明します。
22:54:32
GM20
総帥「ちょっと変わった奴だが、よろしく頼むよ」/
22:55:14
Yoriko_10
「様々な武器、ですか……分かりました。」/
22:56:05
GM20
総帥「では、よろしく頼むよ」虚空へ消えます/
22:57:02
Yoriko_10
「…………」ぺちっと、両の頬を叩いて、
22:58:05
Yoriko_10
「行くぞ頼子、沢山の人を、皆の幸せを、護るんだ。」そう自分を鼓舞して、走ります/
23:00:07
GM20
***シーン 辰也***
23:00:07
GM20
2017年4月7日 21:28―
23:00:07
GM20
俺―久賀原辰也は久々の魔獣討伐の依頼を受け、
23:00:07
GM20
ヒーローショーのアルバイトを終えてから、
23:00:07
GM20
相棒の亜論蛇威斗・魔亜駆痛と共に夜の高速道路を走っていた。
23:00:08
GM20
「全く、魔獣とも随分長い付き合いなるなあ・・・」
23:00:09
GM20
最早日常の一部と化したこの魔獣との喧嘩にため息をついていた。
23:00:12
GM20
「誰が相手だろうと関係ねえ、ダチと一緒に魔獣をぶっ飛ばす」
23:00:17
GM20
「その為に俺も全力でやるしかないぜ」
23:00:19
GM20
また、1つ年を重ね、決意を新たに俺は相棒のギアを1つ上げる。
23:00:23
GM20
また悔いの無い喧嘩をする為に・・・/
23:01:17
GM20
***シーン 順平***
23:01:34
GM20
中部地方
23:02:28
GM20
見知らぬ土地に順平はいた。
23:04:23
GM20
ちょっとした研修のために立ち寄った場所なのだが
23:04:33
GM20
異様な気が立ち込めていた。
23:05:08
GM20
いや、順平にはもう感じ慣れた邪気が周囲にただよっているのだ。
23:05:31
GM20
そして駅のほうから無数の悲鳴が響き渡っていた/
23:06:09
junpei_10
「ああもうまだ仕事中だっていうのに!」駅の方へ駆けていきます/
23:07:07
GM20
すると、繁華街が阿鼻叫喚の地獄絵図となっています。
23:07:12
GM20
こおりつくもの
23:07:16
GM20
切り裂かれるもの
23:07:47
GM20
体が内側から爆散しているもの
23:07:55
GM20
その惨劇の中心に
23:07:59
GM20
彼がいます。
23:08:30
GM20
【イメージ:大人しい少年(須賀健太 http://www.horipro.co.jp/sugakenta/ )】
23:08:30
Toybox
FetchTitle: 須賀健太 | HORIPRO
23:08:50
GM20
どこか虚ろな表情で立っています/
23:09:51
junpei_10
「君!早く逃げて!」最初は疑ってかからないお人好し/
23:11:27
GM20
少年「誰だ、君は」
23:11:37
GM20
全身から邪気を放ちながら尋ねます/8
23:12:02
junpei_10
「あー、ええと、円卓の騎士っていって分かるかな?分からないほうがいいけど……」
23:12:30
junpei_10
「被害者候補かと思ったら、君がやったの。これを?」/
23:14:46
GM20
少年「当然さ、僕は魔獣なのだからね」
23:15:05
GM20
少年「ああ、君が彼女がいっていた騎士か」
23:15:14
GM20
虚ろな笑みを浮かべる/
23:15:47
junpei_10
「位階は〈正義〉、銘は“永劫”」空間に金の波を立てながら剣を引き抜く
23:16:37
junpei_10
「まいったな。つくづく僕ってついてない。片瀬川順平です。君の名前は?」/
23:17:57
GM20
少年「木下一之、魔獣さ」
23:18:28
GM20
少年「君は僕と敵対する存在というわけか」/
23:18:56
junpei_10
「無駄だと分かってて降伏を呼びかけるんだけど、止めにしない?」
23:19:28
junpei_10
「魔獣だってだけで君を殺すほかないんだけどさ……」肩をすくめ/
23:20:40
GM20
一之「殺されるのわかっているのに、降伏すると思っているの」/
23:21:07
junpei_10
「ですよね……」
23:22:04
junpei_10
「ほんとについてない。僕1人じゃ君を止められないだろうから」といいつつ剣を構える/
23:23:04
GM20
少年「ただの剣じゃなさそうだね?」/
23:25:03
junpei_10
「ルーンの杖の顕現の一つ。試してみるか」一息で踏み込んで斬る!/
23:25:58
GM20
すると少年も右手に剣を産み出す。
23:26:24
GM20
剣と剣が衝突し、たがいにはじけ合う/
23:27:42
junpei_10
「同じタイプの能力!?」こちらもさらに左手に魔剣を召喚して打ち合う/
23:30:00
GM20
少年「同タイプとは限らないよ」
23:30:23
GM20
槍を産み出して突き出してくる/
23:32:01
junpei_10
槍によって間合いを離される。即座に判断を切り替えて魔剣の並行存在の召喚による射撃に!
23:32:20
junpei_10
「おたがい、どこまで弾が持つかな」/
23:33:30
GM20
少年「魔力よ、とまれ」
23:35:10
GM20
召喚しようとしたが、魔獣の言葉とともに召喚の魔力が停滞し、召喚不可能になる/
23:35:41
junpei_10
空間に生じた黄金の波がかき消されていく。
23:36:51
junpei_10
「覚えておいて!必ず君を殺しに行くから!」
23:37:16
junpei_10
捨て台詞とともに加速して走って逃げる!/
23:37:49
GM20
一之「逃がさないよ」
23:38:11
GM20
一之「壁よ」
23:39:19
GM20
魔獣が叫ぶと、進行方向に巨大な壁が現れ、順平の行く手を阻みます」/
23:41:56
junpei_10
能力3、永遠の戦士の剣技でその壁を破る。+能力4、魔剣で少年の周りの空気を斬って声を出せないようにしてみよう。/
23:43:19
junpei_10
【魔獣戦闘】でお願いします。/
23:44:59
GM20
魔獣戦闘は却下
23:45:09
GM20
一之「こっちを見ろ」
23:45:52
GM20
空気を遮断しても声が聞こえてきて、順平は自然と振り返って、魔獣と対峙します。
23:46:22
GM20
一之「中途半端な気持ちじゃ勝てないよ」
23:48:17
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
23:48:20
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:48:20
GM20
一之「じゃあ、円卓の騎士の力を試してあげよう」
23:48:20
GM20
一之「僕の全力に耐えれるかな?」
23:48:20
GM20
 その手には黄金の斧が現れる。
23:48:20
GM20
一之「この斧の邪力は、神速の重撃」
23:48:20
GM20
一之「早くて威力もでかい、単純な力だけど勝てるかな」
23:48:22
GM20
一之「そして『君の体は動かない』」
23:48:24
GM20
 言霊が動きを封じ、斧の魔力が超人的な魔獣の力をさらに増幅させおそいかかる。
23:48:27
GM20
23:52:04
junpei_10
「本当にそうかな?君が思っているとおりじゃないかもしれないぞ『僕の体は自由だ』『その斧は軽くてすっとろい』」
23:53:24
junpei_10
能力3、永遠の戦士の意志力で抵抗。能力4、魔剣は動かないがあいにく持って念じるだけで斬れる!というわけでその斧の一撃を断ち切ろう。/
23:55:17
junpei_10
ついでで魔剣による攻撃で喉を狙ってみる。あくまで喋らせない方向で/
23:56:24
GM20
邪力3-1 邪力4 0で、+6でどうぞ/
23:56:42
junpei_10
2d6+6
23:56:42
Toybox
junpei_10 -> 2d6+6 = [4,2]+6 = 12
表示するメッセージがありません。