発言数 283
表示
時刻 メッセージ
21:06:46 Daimaru (daimaru@FLH1Aeh100.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:14:01 DaimaruDaimaROM
21:37:36 DaimaROMDaimaru
21:50:06 kousi (kousi@p242.net042127182.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:21 minazuki2 (minazuki2@p76ec83ab.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:33 DaimaruMisora_10
22:01:59 kousiSyuichi_10
22:07:42 Aoiro (Azure@p873099-ipngn200511sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:06 Aoiromisery_10
22:15:14
minazuki2
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:14
minazuki2
■□■ DB-453 護姫王 ■□■
22:15:14
minazuki2
 
22:15:14
minazuki2
 
22:15:14
minazuki2
***プロローグ***
22:15:14
minazuki2
 人間万事塞翁が馬
22:15:15
minazuki2
 
22:15:17
minazuki2
 そんな諺がある、運も不運もあって人間は浮き沈みがある
22:15:21
minazuki2
 
22:15:23
minazuki2
 それはわかる。
22:15:25
minazuki2
 
22:15:27
minazuki2
 でも、できれば絶頂期だけで生きてみたいじゃないか
22:15:30
minazuki2
 
22:15:32
minazuki2
 特に絶望をしたあとじゃーね。
22:15:34
minazuki2
 
22:15:38
minazuki2
 いやあ、鬱で死にそうだった。
22:15:40
minazuki2
 
22:15:42
minazuki2
 だから、悪魔に魂を売ってでも、栄華を極めたいって思うじゃん
22:15:45
minazuki2
 
22:15:47
minazuki2
 仕方ないだろ?
22:15:49
minazuki2
 
22:15:51
minazuki2
 だって人間なんだもん。
22:15:53
minazuki2
 
22:15:55
minazuki2
 
22:15:57
minazuki2
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:15:59
minazuki2
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:01
minazuki2
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:03
minazuki2
 
22:16:05
minazuki2
***シーン 美空***
22:16:07
minazuki2
静かな郊外の墓地。<女帝>の騎士・虹野美空は、居並ぶ墓石の一つの前で、真摯に祈りを捧げている。
22:16:10
minazuki2
その脇には、柄杓のささった木桶。
22:16:12
minazuki2
22:16:14
minazuki2
『……なんか不思議な気分ですねぇ~、毎度のこととは云え……』
22:16:17
minazuki2
22:16:19
minazuki2
「……まあ、自分のお墓なんて、普通の人は生前に建てないと見れないね」
22:16:22
minazuki2
22:16:24
minazuki2
スカートの裾を直しつつ、しゃがんだ姿勢から立ち上がり、大きく背伸び。
22:16:27
minazuki2
22:16:29
minazuki2
「でも、やっぱりこういうことはちゃんとしておかないとダメだと思うんだ。だからね」
22:16:33
minazuki2
22:16:35
minazuki2
『嫌と言うわけでは無いんですよ~』
22:16:37
minazuki2
22:16:39
minazuki2
濃緑の光を纏った球体が、フワフワと漂いながら美空の周りをクルクルと。
22:16:42
minazuki2
22:16:44
minazuki2
『ただ、自分のお墓と言っても、中に何も無いですからねぇ~』
22:16:47
minazuki2
22:16:49
minazuki2
「……影響が残らないようにって、欠片も残らないように焼却されたし、ね……」
22:16:52
minazuki2
22:16:54
minazuki2
『美空ちゃんが、悪いわけじゃないんですから~、そこでそんな神妙な顔されても困りますよ~』
22:16:57
minazuki2
22:16:59
minazuki2
「解ってはいるけど、ね……」
22:17:01
minazuki2
22:17:03
minazuki2
薄曇りの空を見上げる美空。
22:17:05
minazuki2
22:17:07
minazuki2
「……明日は雨、かな」
22:17:09
minazuki2
22:17:11
minazuki2
呟いて、手桶を持って帰ろうとしたその時、K-Phoneが鳴り出した。
22:17:14
minazuki2
22:17:16
minazuki2
『……間が悪いですね~』
22:17:18
minazuki2
22:17:20
minazuki2
「……そうだね……はい、虹野です」
22:17:22
minazuki2
22:17:24
minazuki2
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:17:27
minazuki2
22:18:40
Misora_10
「わかりました。え、と……何処でしょうか?」ちょっと戸惑い気味に尋ねる/
22:20:03
minazuki2
清水「中国地方です」/
22:21:13
Misora_10
「……はい、それじゃ、すぐ向かいます。いつもご苦労様です」通話を終え、出口へ向かって歩き始める/
22:22:12
minazuki2
***シーン 秋一*** 
22:22:12
minazuki2
 昼頃、秋一の住むマンションの一室にて
22:22:12
minazuki2
秋一「ちょっと色々あってね」
22:22:12
minazuki2
 
22:22:12
minazuki2
彩加「・・・で、あんたは何で恋人が家を訪ねているのに昼頃までゴロゴロしてるのよ」
22:22:12
minazuki2
彩加「まぁ別にいいけど。『1ヶ月くらい前から』元気無かったのは知ってるし」
22:22:15
minazuki2
秋一「そんなことないさ」
22:22:17
minazuki2
彩加「どの口が言うのよ。それに前、私と一緒に出かけても上の空だったくせに、よく言うわ」
22:22:20
minazuki2
秋一「参ったね。これじゃあ隠し事できないや」
22:22:22
minazuki2
彩加「私にも話せない事?」
22:22:24
minazuki2
秋一「いや、そんなことはない。血生臭い話でもない。」
22:22:27
minazuki2
彩加「・・・」ジー
22:22:29
minazuki2
秋一「・・・前ね、ある人が魔獣になったのは自分のせいだって自分を責めてた人がいた。
22:22:32
minazuki2
   魔獣になった人とすれ違ったせいだって自分を責めてた。
22:22:36
minazuki2
   それを見て・・・助けたいって思ったけど・・・」
22:22:39
minazuki2
彩加「それで、どうしたの?」
22:22:41
minazuki2
秋一「逃げた」
22:22:43
minazuki2
彩加「は?」
22:22:45
minazuki2
秋一「なんでもない振りして、逃げた」
22:22:47
minazuki2
彩加「・・・」
22:22:49
minazuki2
秋一「逃げたんふぁにすふのあひゃか」ホッペムニー
22:22:52
minazuki2
彩加「優しすぎる臆病者め」
22:22:54
minazuki2
秋一「おくひょう」ムニー
22:22:56
minazuki2
彩加「でも頑張った」
22:22:58
minazuki2
秋一「・・・」
22:23:00
minazuki2
彩加「助けられたかどうかはわからないけど、できることをしたシュウは頑張ったと思う」
22:23:03
minazuki2
秋一「・・・ああ」
22:23:05
minazuki2
 
22:23:07
minazuki2
 秋一のk-phoneがベル音を鳴らせた。机の上に置かれていたそれを彩加が手に取り、寝転んでいる秋一に渡した。
22:23:10
minazuki2
 
22:23:12
minazuki2
彩加「・・・はい」
22:23:14
minazuki2
手渡されたk-phoneの受話ボタンを押す。
22:23:16
minazuki2
秋一「はい。鏡月です」
22:23:18
minazuki2
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:23:21
minazuki2
22:23:33
Syuichi_10
秋一「わかりました。今回はどこですか?」
22:23:37
Syuichi_10
22:25:47
minazuki2
清水「中国地方です」/
22:27:14
Syuichi_10
秋一「わかりました。準備が終わり次第向かいます。」 通話を切る
22:28:06
Syuichi_10
彩加「シュウ」
22:28:06
Syuichi_10
秋一「何?」
22:28:06
Syuichi_10
彩加「私は貴方に感謝しているわ。だから、貴方がやりたいことをやって」
22:28:06
Syuichi_10
秋一「・・・ああわかった。・・・着替えたら行くよ」
22:28:06
Syuichi_10
彩加「ええ、いってらっしゃい。いつも通り、生きて帰って来てね」/
22:29:27
minazuki2
***シーン ミザリィ***
22:29:27
minazuki2
 吸血鬼
22:29:27
minazuki2
 そんなイメージのある彼らが屋上近くのテナントをフロアごと買い取って、巣にしていると誰が考えていただろう。
22:29:27
minazuki2
 太陽を嫌う彼らは、地の底で眠る
22:29:27
minazuki2
 
22:29:28
minazuki2
 だが、現実、彼らはそこに巣を張り、数十体のグールと十数体の吸血鬼の姿がそこにあった。
22:29:30
minazuki2
 そうあったのだ、つい先ほどまで。
22:29:32
minazuki2
 だが、今は吸血鬼を数体のみ
22:29:34
minazuki2
 彼女に、いや彼女たちに瞬く間に駆逐されたのだ。
22:29:36
minazuki2
吸血鬼「ば、ばかな、1時間もたたないうちに、ほぼ全滅だと」
22:29:39
minazuki2
 呆然とした表情で吸血鬼は呟いた。
22:29:41
minazuki2
22:30:38
misery_10
「滅びを受け入れろ。それとも命乞いの1つもしてみるか?」
22:31:04
misery_10
『私に飲まれたいでもいいわ」 
22:31:08
misery_10
22:31:55
minazuki2
吸血鬼「た、助けてくれー」/
22:35:01
misery_10
「お前を助けたらどうなる。私に利益をもたらせるのか?」
22:35:22
misery_10
『3行でプレゼンしてみてね。それじゃあスタート!』/
22:37:49
minazuki2
吸血鬼はいろいろ話しますが、富とか、女とか、そういうものを与えるといいます。
22:37:55
minazuki2
必死になって/
22:39:32
misery_10
『評決は?』「死刑」
22:40:28
misery_10
血の入った試験管を割って、飛び散ったダンピールの血に死霊を付与、浄化効果の血の針で雑魚吸血鬼を始末する。/
22:40:58
minazuki2
では、そのころ
22:41:13
minazuki2
空間が揺らぎ、美女が現れる。
22:41:49
minazuki2
凄惨たる現場をみて、タメ息をつく
22:41:59
minazuki2
風祭「凄まじいな」/
22:42:53
misery_10
「いや」
22:42:55
misery_10
「害虫を駆除するのにこんなに時間を掛けていては非効率だ」
22:43:19
misery_10
『どちら様かしら?貴方は食べてもいい人類?』/
22:44:34
minazuki2
風祭「私は円卓の騎士本部連絡員風祭だ。魔獣討伐の依頼をしにきた」
22:44:39
minazuki2
22:45:35
misery_10
「よせ、食えるような相手じゃない」
22:45:44
misery_10
「それで、相手は吸血鬼なのか?」/
22:46:48
minazuki2
風祭「残念ながら、違うようだ/
22:48:38
misery_10
「それは残念だ」ため息をつく「本当に残念だ」
22:49:17
misery_10
『相手がお父様でなくてもお仕事ですもの、もちろんお引き受けしますわ』/
22:49:48
minazuki2
風祭「それでいいのか?」>ミザリィ/
22:50:21
misery_10
「異論はない。権利をもらうためには義務を果たす必要があるだろう?」/
22:51:51
minazuki2
風祭「よろしく頼む」といって虚空へ消えた。/
22:55:09
misery_10
さっきまで吸血鬼だったものを無慈悲に見下ろしつつ「早く得物が網にかかってくれればいいが……」と呟く。
22:55:39
misery_10
『こんな雑魚では相手になりませんもの。さ、行きましょ』
22:55:54
misery_10
「仕切るな。決めるのは私だ」
22:56:17
misery_10
とやり取りをして元吸血鬼のアジトを後にする。。
22:56:19
misery_10
22:56:53
minazuki2
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:56:53
minazuki2
時間:30分[シーン:なし]
22:56:53
minazuki2
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
22:56:53
minazuki2
 
22:56:53
minazuki2
 
22:56:54
minazuki2
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:56:56
minazuki2
連絡所行く人は宣言してください
22:56:58
minazuki2
22:57:36
Misora_10
行きます/
22:57:44
misery_10
行きます/
22:57:52
Syuichi_10
行きます/
22:58:51
minazuki2
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
22:58:51
minazuki2
[順番]
22:58:51
minazuki2
すでに到着:秋一
22:58:51
minazuki2
到着した所:美空
22:58:51
minazuki2
いつでも:ミザリィ
22:58:55
minazuki2
どうぞ/
22:59:50
Syuichi_10
シェーラ『で、今回は中国地方か』 秋一「そうだね。遠かったねー」暢気/
23:02:12
Misora_10
軽やかな足取りで鳥居を潜り「あ、鏡月さん、こんにちわ。またご一緒させてもらいますね」見えない尻尾フリフリ/
23:02:47
Syuichi_10
シェーラ『む、いつぞやの嬢ちゃん』 秋一「こんにちわ。よく会いますね。今回もよろしくお願いします。」手をフリフリ/
23:03:24
Misora_10
「それで、もうお一方は、どんな人でしょうね?」小首をかしげ/
23:04:06
misery_10
車で到着して、カンオケを背負って登場。
23:04:41
misery_10
「〈太陽〉ミザリィ・ミシェル・ミケウスだ。パーティはこれで全員か?」/
23:06:07
Misora_10
ポカンとした顔で棺桶を見て、すぐに気を取り直し「あ、え、と……<女帝>の騎士、虹野美空です。よろしくお願いします」思いっきり深いお辞儀/
23:06:27
Syuichi_10
秋一「こんにちわ。<正義>鏡月秋一っていいます。こっちは相方のシェーラです」威風堂々とした姿にも気後れせず シェーラ『ふむ、なるほど』/
23:07:26
misery_10
「この中身は」粗雑にカンオケを蹴って「こういう場所には顔を出せない。いい気味だ」
23:07:49
misery_10
「ロザリィの言うことには耳を貸すな。話は私がする」/
23:08:38
Misora_10
「……はぁ、え、と……そ、それじゃあ、中で話を聞きましょうか」呆気にとられつつも/
23:09:49
Syuichi_10
秋一「何かよくわからないですけどわかりました。じゃあ皆で中に行きましょう」笑顔/
23:10:10
minazuki2
では、最新情報です。
23:10:27
minazuki2
***最新情報***
23:10:27
minazuki2
□魔獣の正体
23:10:27
minazuki2
 猫は、海斗の飼い猫 ポン太
23:10:27
minazuki2
大黒海斗
23:10:27
minazuki2
 女は、カレン(源氏名)
23:10:28
minazuki2
 
23:10:29
minazuki2
□魔獣としての力
23:10:31
minazuki2
 見えざる結界
23:10:33
minazuki2
 切り裂く衝撃波
23:10:35
minazuki2
 再生能力
23:10:37
minazuki2
 
23:10:39
minazuki2
□魔獣の出現位置
23:10:41
minazuki2
 繁華街に現れる。
23:10:43
minazuki2
□魔獣の現在の位置
23:10:45
minazuki2
 高級ビルのスイートホテルを占拠している。
23:10:47
minazuki2
□捕捉事項
23:10:49
minazuki2
 なし
23:10:51
minazuki2
□関連情報
23:10:53
minazuki2
大城一輝[自宅]
23:10:55
minazuki2
 会社社長
23:10:57
minazuki2
 この街の有力者であり、街に戻ってきている。
23:10:59
minazuki2
 
23:11:01
minazuki2
倉田さよ子[自宅]
23:11:04
minazuki2
 魔獣に襲われた少女
23:11:06
minazuki2
 自宅で療養中
23:11:08
minazuki2
小野千代子[自宅]
23:11:10
minazuki2
 源氏名ソフィア
23:11:12
minazuki2
 カレンの知り合い
23:11:14
minazuki2
□現場員情報
23:11:16
minazuki2
・シゲさん[刑事]
23:11:18
minazuki2
シゲさん「今回の魔獣は、ある意味やりたい放題だが、ある意味魔獣っぽくないな」
23:11:21
minazuki2
シゲさん「人を積極的に殺しているわけでも破壊しているわけでもない」
23:11:24
minazuki2
シゲさん「なんというか、子供が大人になったような感じだな」
23:11:27
minazuki2
 
23:11:29
minazuki2
・月城教授[万能知識]
23:11:31
minazuki2
月城「あの女はなかなかのものだな」
23:11:33
minazuki2
月城「攻撃力だけではなく、再生能力持っているようだ」
23:11:36
minazuki2
月城「左腕は金属で覆われたガンレットのようになっているが、問題は衝撃波のほうだな」
23:11:39
minazuki2
月城「直線でなく、曲線を描いているようだ、しかも曲線の角度がその時々によってっことなるようで、まったくどうやって放っているかわからない」
23:11:43
minazuki2
月城「結界のほうは、男をずっと護っているようだ」
23:11:45
minazuki2
月城「猫の眼が光り輝いているから、もしかしたら猫の能力かもしれない」
23:11:49
minazuki2
・ファルコン[インターネット]
23:11:50
minazuki2
ファルコン「大黒海斗は、もともとコンビニのアルバイト店員だったようだが、なんとか貯めた貯金でFXをやってひと儲けしたようだ」
23:11:54
minazuki2
ファルコン「けっこう勝って、その金で豪遊していたようだが、結局、失敗してヤミ金にも手を出して追い込みをかけられていたようだ」
23:11:58
minazuki2
ファルコン「カレンも海斗の金目当てでつきあっていたようだが、海斗に金を貸して溶かされたようだ」
23:12:01
minazuki2
ファルコン「それで2人とも、殺されるか殺されないかギリギリの状態だったようだ」
23:12:04
minazuki2
 
23:12:06
minazuki2
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:12:08
minazuki2
花山「海斗のほうもそうだが、カレンは裏の世界で詐欺まがいのこともやっていたようだ。とにかく金に汚い女だったようだ」
23:12:11
minazuki2
花山「だから、もう返す方法もない海斗と一緒に制裁する予定だったんだが、どうやら制裁した時に魔獣になったようだ」
23:12:14
minazuki2
花山「くわしいことは、現場にいたものが全員殺されているからわからねえ」
23:12:18
minazuki2
 
23:12:20
minazuki2
以上/
23:15:45
Syuichi_10
秋一「猫と女性とカイト?3人?」首かしげ/
23:16:19
misery_10
「本体と見なされている男は大した能力はないのかもな」/
23:17:06
Misora_10
「うーん、どうします?私はどこでもいいですけど」/
23:20:00
misery_10
「大城一輝との面会は許可されているのか?顔合わせができれば魅了させられる」/
23:21:24
Syuichi_10
秋一「じゃあ大城さんはミザリィさんで。どっちでもいいならまたこれですね」 つコイン
23:22:00
Syuichi_10
1D6 偶数なら倉田さよ子、奇数なら小野千代子
23:22:00
Toybox
Syuichi_10 -> 1D6 = [4] = 4
23:22:45
Syuichi_10
秋一「じゃあ倉田さんへ行きます。小野さんは美空さん、お願いしますね」 シェーラ『どっちにしろ苦手な部類じゃからなぁ主にとっては』/
23:23:23
Misora_10
「分かりました。じゃ、行ってきます」元気一杯、走り出す/
23:24:51
Syuichi_10
秋一「じゃあ頑張りましょう」笑顔で二人に手をヒラヒラと振っている/
23:25:15
misery_10
ではまたカンオケを担いで車で担当先へ向かおう。/
23:25:28
minazuki2
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:25:28
minazuki2
時間:180分[1シーン:60分]
23:25:28
minazuki2
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:26:01
minazuki2
***シーン ミザリィ***
23:26:05
minazuki2
どうします?/
23:26:43
misery_10
大城一輝の面会は会社かな?自宅でもいいが、そこまで出向いて話をする。/
23:28:49
minazuki2
では、会社です。
23:30:52
minazuki2
引っ越し業者が忙しく動いており、そこでいろい指揮している男がいます。
23:31:09
minazuki2
【イメージ:アウトサイダーな男(オダギリジョー http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M00-0101 )】 /
23:31:11
Toybox
FetchTitle: オダギリ ジョー|日本タレント名鑑
23:33:07
misery_10
『大城一輝様ですか?大黒海斗についてお話を伺いたいのですが……』ロザリィに先に退魔の血を使って日光ダメージと怪力を消しておいて近づかせる。/
23:35:25
minazuki2
一輝「大黒海斗? ああ、あの男か、あったことはないが、あいつのせいで忙しいんだ。邪魔しないでくれないかな」/
23:36:15
misery_10
「その大本を消し去ってやる。我々はああいった連中を狩るのが仕事だ」ミザリィが近づいて
23:37:01
misery_10
「構わん。やれ」『お願いしますわ☆』魅了の瞳をぶっぱさせる/
23:38:19
minazuki2
では、魅了されます。
23:39:08
minazuki2
一輝「おお、よろしく頼むよ、もしも、あいつを何とかしてくれたら、それなりの報酬を与えよう」/
23:39:36
misery_10
『お忙しいところありがとうございます。彼からはどんな被害をお受けになったのかしら。金銭的な?』「それとも物理的な?」/
23:42:50
minazuki2
一輝「いや、まだだ。ただ、この街にいるといずれ狙われると思ってね」
23:43:23
minazuki2
一輝「その前に会社を移転しようと思っているのさ」/
23:44:21
misery_10
『社長さんは報復を恐れていらっしゃるのね?』
23:44:25
misery_10
「どういうことだ?」
23:45:19
misery_10
『制裁は一度は全滅したという話じゃないの。さらなる反撃があるとすればそれは……』
23:45:30
misery_10
「首謀者を殺すことか」/
23:51:05
minazuki2
一輝「なんのことかね?」/
23:51:48
misery_10
「?では何を恐れているんだ?」/
23:52:27
misery_10
『大黒海斗が何か無茶な命令でもだしているのかしら?』/
23:52:48
minazuki2
一輝「金と女と欲望に目がない男で、バケモノと聞いているからね」
23:53:07
minazuki2
一輝「普通逃げるんだろう?」
23:53:58
minazuki2
その時、ビル内に邪気が吹き荒れる
23:54:27
minazuki2
一輝「なんだ、これは」/
23:55:26
misery_10
「社長と下がっていろ」『間が悪い方ね。貴方一人でやれるの?』「依頼人は守るのが私の主義だ」
23:55:49
misery_10
というわけでロザリィに社長を守らせて、自分が前に出る。/
23:58:53
minazuki2
では、邪力が走り、周囲の人々が切り刻まれる
23:59:30
minazuki2
そして、一人の男が現れる。
表示するメッセージがありません。