発言数 1029
表示
時刻 メッセージ
00:00:47
Couger_10
「数に自信があるならかかってきな!!」と挑発する/
00:01:14
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:01:45
GM20
青年「じゃあ、いくよ、熱き男君。そうそう、私はイザナギというよろしくね」
00:02:09
GM20
イザナミ「それでは参ります」
00:02:09
GM20
 舞うように木刀を振るいながら辰也に近づいてくる。
00:02:09
GM20
 苛烈なる剣撃、しかも木刀からは闇が噴出し、辰也にむかって放たれる。
00:02:09
GM20
 さらに彼女の口からは、祝詞が流れ、死霊が現れ、騎士を襲う。
00:02:09
GM20
 闘うのは彼女だけではない、イザナギもまた笛を吹きながら、華麗なる体術で襲ってくる。
00:02:14
GM20
00:06:21
Couger_10
(しっかし・・・『龍児の兄貴』と同じ獲物を使うとはやりずれえなあ・・・)
00:06:31
Couger_10
(でも、あのイザナギって野郎は気に食わねえ!)
00:06:51
Couger_10
「先ずは『イザナギ』!!てめえの顔からぶん殴ってやるよ!!!」と吼え
00:07:03
Couger_10
『イザナミ』の斬撃をよけ『イザナギ』の方へと突進し、彼の持つ笛を狙うように蹴りを入れた後、そのまま顔面に右ストレートを叩き込む 能力1234/
00:10:46
GM20
では、邪力3-1、邪力4-1で、+8でどうぞ/
00:10:56
Couger_10
8+2d6 /
00:10:57
Toybox
Couger_10 -> 8+2d6 = 8+[6,1] = 15
00:11:40 Couger_10Couger_7
00:13:05
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
00:13:05
GM20
 舞うように木刀を振るいながら辰也に近づいてくる。
00:13:05
GM20
イザナミ「それでは参ります」
00:13:05
GM20
 さらに彼女の口からは、祝詞が流れ、死霊が現れ、騎士を襲う。
00:13:05
GM20
 苛烈なる剣撃、しかも木刀からは闇が噴出し、辰也にむかって放たれる。
00:13:07
GM20
 闘うのは彼女だけではない、イザナギもまた笛を吹きながら、華麗なる体術で襲ってくる。
00:13:10
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
00:13:13
GM20
 闘い続けるごとに、辰也は体が重くなるのを感じる。
00:13:16
GM20
 自分自身の体のはずなのに、体がいや、己の魂がコントロールを外れてくるのだ。
00:13:19
GM20
 そのなか、イザナミ、イザナギは動く、見事なコンビネーションだ。
00:13:22
GM20
 素早く、辰也の動きを見切ったイザナギの蹴り
00:13:24
GM20
 舞うようなイザナミの木刀は、早さこそないけど、闇をまとった一撃は触れただけでも脅威的であった。
00:13:27
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
00:13:30
GM20
 笛に蹴りをいれた瞬間、魂に対する束縛が一瞬弱まるが、束縛を断ちきるほどまでは弱まらない。
00:13:33
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
00:13:35
GM20
 イザナミの闇をまとった木刀の一撃は凄まじいが、なまじ舞うような動きをするので、隙が多い、なぜそんなことをするのだろう?
00:14:09
GM20
12+2d6 サワヤカクリティカルヒット&ラブクリティカルアタック!
00:14:09
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,4] = 22
00:16:18
GM20
では、笛に蹴りを入れた瞬間、辰也は腹部に強烈な痛みを感じる。
00:16:27
GM20
カウンターで腹に蹴りをいれられたのだ。
00:17:36
GM20
たまらずくの字に曲がる辰也の後頭部に、イザナミの闇の木刀が撃ち込まれる。
00:17:45
GM20
地面に叩きつけられる辰也
00:18:20
GM20
根性を振るい起こし、立ちあがろうとするが。
00:18:25
GM20
魂が燃えあがらない。
00:18:58
GM20
まるで何かに縛られ、体から離れていくかのように
00:19:14
GM20
体が、いや、心が重かった。/
00:20:03
Couger_7
「・・・へへ、流石に他の魔獣とは一味違うって訳だ」意識が朦朧となりつつも不敵な笑みは崩さない
00:20:42
Couger_7
「俄然てめえらとの喧嘩が楽しめそうだ・・・だが今は・・・」最後の気力を振り絞って起き上がり
00:21:21
Couger_7
「『逃げるが勝ち』って奴だ!!」と叫び、脱兎の如く走り、相棒に飛び乗って魔獣から逃げる/
00:21:50
GM20
にげれません。
00:22:00
GM20
体がいうことを聞きません。
00:22:30
GM20
イザナミは祝詞を読み続け。
00:23:16
GM20
イザナギ「無理だよ、まだ君は邪力の影響かなのだから」
00:23:45
GM20
イザナギ「男なんだろ、敗北をうけいれ、しばらく眠っていたらどうだい」/
00:24:29
Couger_7
「はあはあ・・・くそったれ、体が言う事を聞かねえ」
00:24:32
Couger_7
「このままで終わ・・・れるかよ・・・」と立ち上がろうとするが、意識が途切れる/
00:25:05
GM20
イザナギ「これで一人、といっても、ここまでか今できることは」
00:25:13
GM20
イザナミ「イザナギ」
00:26:14
GM20
イザナミ「ほんと偏っているよね、私たちは」
00:26:44
GM20
イザナギ「そうだね、だから私が生まれたんだろうし」
00:26:47
GM20
タメ息をつき
00:27:27
GM20
イザナギ「いいじゃないか、死んでから望んで、君はそんなアルカナなのだから」
00:27:44
GM20
イザナギが手を伸ばし、イザナミの頬に触れる。
00:27:50
GM20
イザナミ「はい」
00:28:13
GM20
その手をイザナミは嬉しそうに両手で包みこんだ。
00:28:24
GM20
その足元には気を失った辰也が転がっている。
00:28:27
GM20
以上
00:28:36
GM20
***シーン 美空***
00:28:53
GM20
どうします?/
00:29:41
Misora_10
指定された神社へ赴く。見た目は普通の中学生/
00:31:34
GM20
では、神社の社ではなく、一番大きな樹、すなわち神木にもたれかかって座っている少女がいます。
00:31:59
GM20
その少女の体は半ば透き通っていた。/
00:32:47
Misora_10
「……ゆうひさん、ですか?騎士団の者ですけど」出来るだけ平静を装い声をかける/
00:34:48
GM20
それまで眠っていたようだが、美空の問いかけに目を開ける。
00:35:16
GM20
ゆうひ「たしかに騎士のようだな、縁を感じる」
00:36:40
GM20
ゆうひ「はじめまして、不思議な縁の連なりをもつ若き騎士よ、<悪魔>の騎士ゆうひだ」/
00:39:05
Misora_10
「<女帝>の騎士虹野美空です。ゆうひさん達の後任として参りました」両膝を地面に着け、目線の高さを合わせ「厚かましいお願いですが、情報を下さい」深々と頭を下げる/
00:41:13
GM20
ゆうひ「ああ、かまわぬが」
00:41:27
GM20
ゆうひ「参考になるかどうか…」
00:41:55
GM20
その体は今にも消えてしまいそうであった/
00:43:31
Misora_10
両手を伸ばし、心の中で<友達>に断りを入れ「……少しの間なら、私の中へどうぞ。これでも霊媒的な力は少しはあるんです」微笑んで/
00:44:35
yu-_10
今回の先遣隊は、双竜さん以外みんな自分が始めたときには居なかった騎士だから・・・歴史を感じるなw
00:46:39
GM20
ゆうひ「ありがとう」
00:47:07
GM20
【情報判定>情報収集]を開始します。/
00:49:49
Misora_10
自分の霊力を調整しながら、ゆうひに問いかける「どんなことでもいいので、イザナミと戦った時のことを教えてください。焦らず、ゆっくりでいいですから」額から汗を滲ませつつ
00:52:51
Misora_10
能力2を応用してゆうひを憑依させ、その状態でアズミの能力を自分の内側に向けて共感発動 能力432/
00:54:14
GM20
では、NPC0で、+9でどうぞ/
00:54:33
Misora_10
2d6+9
00:54:33
Toybox
Misora_10 -> 2d6+9 = [6,6](6ゾロ)+9 = 21
00:55:11
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:55:12
GM20
ゆうひ「私たち3人は、円卓の騎士の要請に従って戦った」
00:55:12
GM20
ゆうひ「素体は神道の秘術の使い手だったが、アルカナになってからは死者と接しており、魔獣となった後も死霊を操るようになったことから、彼女の周囲の死霊を浄化してから戦いに挑んだ」
00:55:12
GM20
ゆうひ「それが間違いだった」
00:55:12
GM20
ゆうひ「彼女は死霊だけではない、魂の概念操る術を持っていた」
00:55:15
GM20
ゆうひ「その力は、我ら契約を結んだ使い魔たちですら干渉するのだ」
00:55:18
GM20
ゆうひ「それゆえに、ソルレイズは召喚したもの逆に殺され、浦屋も全力を出せずに死んだ」
00:55:21
GM20
ゆうひ「私はなんとかその場は逃げ延びたが、彼女が追撃しなかったからだ」
00:55:24
GM20
ゆうひ「追撃する必要がなかったのだろう、なぜなら、すでに彼女の力で私の魂の力は衰え、このまま消えていくのは必定だったのだから」
00:55:28
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
00:55:30
GM20
ゆうひ「魂を揺さぶる力、おそらく神道の荒魂、和魂に基づく術が歪んだものなのだろう」
00:55:33
GM20
ゆうひ「だが歪み切ったからこそ強い呪となっている」
00:55:37
GM20
ゆうひ「あの祝詞が鍵と想い、我が眷族を奪われ消去される代償に封じたのだが、効果がなかった」
00:55:40
GM20
ゆうひ「若干弱まったような気はしたのだがな」
00:55:42
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:55:44
GM20
ゆうひ「なぜ、完全に弱まらなかったのだろう」
00:55:46
GM20
ゆうひ「弱まったということは、的外れではなかったのだろうが」
00:55:49
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:55:51
GM20
ゆうひ「足りないのか」
00:55:53
GM20
ゆうひ「彼女と強い縁を結んでいる、もはや同一存在ともいえるあのイザナギがこの呪に強く関わっているのか」
00:55:56
GM20
【真眼】19 弱点が判明する。
00:55:58
GM20
ゆうひ「おそらく2人で一つの呪を形成しているのだろう」
00:57:48
GM20
ゆうひ「イザナギの笛とイザナミの祝詞、二つを止めなければならないのだろう」
00:57:58
GM20
***シーン 有希***
00:58:04
GM20
どうします?/
00:58:21
yu-_10
双竜が入院している病院へいきますよ/
00:59:52
GM20
では、病室へいくと専門書を読んでいます/
01:01:42
yu-_10
「こんにちは、双竜。 久しぶりだけど覚えているかしら? 琴音有希です」 「重症を負ったと聞いたけど・・・意外と元気なの?」/
01:03:13
GM20
空「久しぶりというべきところだが、君は変わり過ぎているね」
01:05:29
GM20
空「もっとも自分もだいぶ変わってしまった。彼女たちのせいでね、再生能力も、原子を操るすべも失った。残念ながら、騎士は廃業だね。もっともあまり活動はしていなったから、特に問題はないが」
01:06:31
GM20
空「研究は大きく後退してしまうな」ため息をつく/
01:08:16
yu-_10
「まぁ、確かに。 でも、人の子だって、六年も経ったら別人のように変わるもの」<君は変わりすぎている
01:09:45
yu-_10
「貴方が騎士としての力を失ったのは残念だけれど、研究者としての貴方はまだ終わっていないわ。」
01:11:56
yu-_10
「生き残っているのだもの。 気を落とさず、まずはゆっくり養生して・・・貴方ならそれからまた走り出してくれると信じてる」/
01:13:56
GM20
空「ありがとう」
01:14:23
GM20
空「だが、君は私のお見舞いにきたわけじゃないんだろ?」/
01:17:31
yu-_10
「それはそうよ。私は『まだ』騎士だから、戦うために、勝つために此処に来たの――さ、情報をもらえるかしら?」
01:18:37
yu-_10
虚空から高そうな椅子を出してきて、優雅に座りつつ/
01:19:48
GM20
空「やれやれ」
01:20:21
GM20
空「答えるつもりではあったが、まさか君とはね」
01:23:25
GM20
空「私の事を知っているものに、穴だらけの推論を語ることになるとは、学者としてはじだよ」/
01:26:51
yu-_10
「一人では不完全だからこそ、私達はいつも三人で戦うのだと思っているわ。 だから恥なんかじゃないし、それが必要なのよ」/
01:27:25
GM20
空「そうだな」
01:27:58
GM20
【情報判定>情報収集]を開始します/
01:30:04
yu-_10
能力4、3、1併用し、双竜が知る「琴音有希」を完璧に演じきり、話しやすい環境を整える。
01:32:44
yu-_10
能力2で自身の体内の魔力を漏らさずブーストし、能力3の記憶を読み取る深度を上げる。
01:33:08
yu-_10
話だけでなく、彼が体験した記憶を有希自身が追体験するように。
01:33:13
yu-_10
能力1234/
01:35:35
GM20
では、NPC0、+10でどうぞ
01:35:46
yu-_10
2d6+10
01:35:46
Toybox
yu-_10 -> 2d6+10 = [5,1]+10 = 16
01:36:02 yu-_10yu-_7
01:36:36
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:36:36
GM20
空「自分は一人で彼女たちにあった」
01:36:36
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:36:36
GM20
空「どうしようもなく全力で逃げ出した」
01:36:36
GM20
空「逃げのびれたのは、おそらく私の能力者としての力が、彼らと戦うのに相性がよかったのだろう」
01:36:37
GM20
空「魂をあやつる術に関しては、非常に興味深いが、推測するほどのデータが整っていない」
01:36:39
GM20
空「あの木刀が放つ闇に関しては、若干だが推測は立つ」
01:36:42
GM20
空「なぜなら、私にあの闇の攻撃は届いていないからだ」
01:36:47
GM20
空「その結果、私を生き延びさせたということは」
01:36:50
GM20
空「すなわち、私の術が偶然とはいえ、有効だったのだろう」
01:36:53
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:36:55
GM20
空「なぜ効果があったのかはわからない」
01:36:57
GM20
空「だが、効果を及ぼしたのは、おそらくとっさ放ったな核融合爆発だろう」
01:37:00
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:37:02
GM20
空「かなり空間を限定したとはいえ、2人を確実に覆っていた」
01:37:05
GM20
空「魔獣だからこそ生き延びたが、かなり体がボロボロだった。そして闇も発動しなかった、そこに鍵があると思う」
01:37:08
GM20
***シーン 美空***
01:37:42
GM20
ゆうひ「あなたは不思議で強い縁をたくさんもっているのね」
01:38:24
GM20
ゆうひ「でも、気をつけてね、彼女たちはその縁すらもたやすく破壊する呪を持っている」
01:40:34
GM20
ゆうひ「自分たちも歪んで歪んで歪んで、もう原形も望みもわからなくなってしまう強い縁をもっているというのに、人の縁はかんたんに壊していくのよ、彼女たちは
01:41:07
GM20
ゆうひ「本当に歪な魔獣らしく、そして、それ以上に人間らしいわね、彼女たちは」/
01:41:33
Misora_10
「人間らしい、ですか……」考え込む/
01:44:43
GM20
ゆうひ「ええ。歪まなければ、明らかにならない想い、それは喜劇であり悲劇であり、だからこそ、人の世は哀しく、そして楽しいのよ」
01:44:57
GM20
ゆうひ「この縁がおりなす世界は……」/
01:47:13
Misora_8
「……悲しいですね……」空を見上げる「……陽が沈む、もうすぐ、夜」西の空に目をやると雲を切り裂く鮮やかな「夕日……」/
01:49:31
GM20
ゆうひ「私もそろそろ終わりの刻かな」
01:50:09
GM20
力が急速に失われていく。/
01:51:43
Misora_8
そっと労わる様にゆうひの魂を取り出し、アズミに変わって、高らかに優しい鎮魂歌を歌いながら、見送る。頬を伝う涙を拭いもせずに/
01:53:26
GM20
ゆうひの体が消えていく。
01:53:36
GM20
ゆうひ「最後に……」
01:55:48
GM20
ゆるやかに突き出された指は、美空へと。
01:56:59
GM20
まるで糸を紡ぎ束ねるように指を動かすと、美空の魂が整えられ、友との霊の結びつきがましていく。
01:58:20
GM20
ゆうひ「あなたの縁が幸せへと結ばれますように」
01:58:26
GM20
ゆうひが消えていく/
01:59:34
Misora_8
完全に陽が落ちて暗くなるまで佇んで歌を送り、終わったところで「……ありがとうございました」呟く。
02:00:50
Misora_8
涙をようやく拭い去り、両手で頬を叩いて気合を入れなおし「……絶対に、負けません!」決意も新たに、BARへ戻る/
02:04:20
GM20
***シーン 有希***
02:05:10 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
02:05:34
GM20
空「しかし、後から、素体となった続夫婦のことを調べたが、まるで彼女たちと違ったな」
02:06:23
GM20
空「家の確執もあったせいで決して仲のいい夫婦ではなかったようだ」
02:08:48
GM20
空「それなのに、あのような仲睦まじく夫婦になるとは」
02:09:42
GM20
空「別人だからこそなのか、興味深いね」
02:11:13
GM20
空「どちらにしても、イザナミが魔獣化した際に生じたバグのようなものなのだろうね」
02:12:17
GM20
空「それは素体になった彼女の秘めた想いだったのかもしれないね」
02:12:58
GM20
空「それは、すなわち、今の彼女は、続千早より、続亨輔に近いのかもしれないね」/
02:13:49
yu-_7
「魔獣は、素体の願望を歪めて、あるいは歪んだ願望を、叶えるものだと思っていたけど」 「今が、当人が望んだ『もしも』の形、ということ?」/
02:18:02
GM20
空「さて、そんな単純なものではないのかもしれない」
02:18:58
GM20
空「なぜなら、続亨輔もまた死んでおり、彼は、他の騎士に魂の浄化を拒んでいるのだからね」
02:20:13
GM20
空「仮説だが、イザナミの近くには、彼の霊が寄り添い、魔獣化したときに、それが影響を及ぼしたかもしれないな」
02:20:47
GM20
空「私には縁がないが、愛とはいろいろな形があり、それはまた新たな形を遺すようだからね」
02:20:58
GM20
といって、空は有希の腹部を見る。/
02:22:10
yu-_7
視線を感じ、誤魔化すように立ち上がってベッドサイドを歩き、推理を続ける
02:25:33
yu-_7
「続亨輔の願望が、より濃く影響して今のイザナミがある、ということは何となくわかったけれど・・・闇の力への対応策が、ねぇ」
02:26:29
yu-_7
よくわからない、といった様子で虚空を見つめる/
02:28:14
yu-_7
「とりあえず、仮説を立ててみるから、客観的に指摘してくれると助かるわ」
02:28:41
yu-_7
【推理披露】をお願いします/
02:29:12
GM20
【情報判定>推理披露】を開始します/
02:32:35
yu-_7
「貴方の核融合による攻撃が木刀から放たれる闇の攻撃に対して有効だった、というなら、そこにしかヒントはない」
02:34:46
yu-_7
「そして、今回の魔獣の在り方が、あの守護者と切り離せないものなら・・・」
02:36:21
yu-_7
「核融合爆発のような強烈な光を守護者であるイザナギにぶつけることで、闇の力を抑えられるのでは?」
02:38:23
yu-_7
能力34使用。(用途は前回のシーン同様)/
02:39:25 yu-_7yu-_6
02:40:15
GM20
補正+2 弱点-2で、+7でどうぞ/
02:40:27
yu-_6
2d6+7
02:40:27
Toybox
yu-_6 -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13
02:40:30
yu-_6
02:42:17
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:42:17
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:42:17
GM20
【疑問】11 PCの説明の疑問点をあげる
02:42:25
GM20
空「なるほど」
02:42:55
GM20
空「たしかに光が、あの闇が光に呑まれるような性質にはみえなかった」
02:43:08
GM20
空「光以外の要素があるのではないかな?」
02:43:19
GM20
02:45:06
yu-_6
「ありがとう。――確証は得られなかったけど、あとは戦いながらやってみるわ。 他の仲間も補ってくれるだろうし」/
02:46:29
GM20
空「ああ、非科学的だが武運を祈っているよ」/
02:51:47
GM20
***推理判定***
02:51:58
GM20
では、辰也から/
02:57:29
Couger_7
意識を取り戻して起き上がり自分の無力さを痛感する。が
02:57:37
Couger_7
「落ち着け!今は無力さを嘆くよりも今何が出来るか考えろ!!」
02:57:45
Couger_7
そう自分に言い聞かせてK-Phoneで2人に連絡を取りながら情報を交換しつつ魔獣の弱点を推理する
02:58:07
Couger_7
「つまりあの『イザナミ』の闇は光以外の何かで無効にできんのか?」と考え推理する。「魔獣イザナミの闇は熱で無効化出来る」という弱点を指定 能力4/
03:00:36
GM20
弱点ー2
03:00:40
GM20
美空どぞ/
03:01:22
Misora_8
情報が手に入ったなら、ミユキに代わり、思考する。
03:01:49
Misora_8
気になったのは、むしろ辰也の戦いの様子。
03:02:33
Misora_8
「もしかして……」眼鏡の縁をなぞる様にして思考を尖らせる。
03:03:28
Misora_8
「喧嘩の達人といえる久賀原さんが疑問に思ったのなら……」ある仮説を組み立てる。
03:05:43
Misora_8
「光とか熱ではなく、衝撃。舞うような動きができないほどの爆発で、影を維持できなくなったとしたら……」推理「そも、舞いを舞わせないようにすることが必要なのでは?」と弱点を考察 能力4/
03:07:57
GM20
弱点0
03:08:10
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:08:10
GM20
時間:15分
03:08:10
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:09:42
Couger_7
気力で持ち直し再びBARマーリンへと帰り2人と合流する/
03:10:49
yu-_6
BARマーリンに戻ってきた辰也を見、「大丈夫? あんまりいい顔はしてないけれど」/
03:11:10
Misora_8
BARに戻ってきて、まずは様子を窺う「……大丈夫ですか?」/
03:11:11
GM20
03:11:16
GM20
ごめんなしあ
03:11:26
GM20
辰也もどってこれません、
03:11:33
GM20
03:12:42
Misora_8
んでは、やりなおし「え、と……戻りました」おずおずとドアを開ける/
03:14:08
yu-_6
「美空ちゃん、おかえりなさい。 情報収集は上手く行った?」/
03:14:50
Misora_8
「はい」と手に入った情報を説明する/
03:16:10
yu-_6
「なるほど、笛と祝詞を止める、か。 そっちはバッチリみたいね、私の方はまだ確証がないんだけど」と言いつつ情報共有/
03:18:56
yu-_6
「しかし、辰也くん、遅いね」やや心配な表情をみせ /
03:19:26
Misora_8
「光ではない、のでしょうか……爆発なんですから、あとは熱か衝撃か……」顎に手を当て、考える「……そういえば……どうしたんでしょうか?」/
03:23:00
yu-_6
「・・・魔獣と単身で当たって、動けない状態になったと考えた方が良いかもね」/
03:23:20
Misora_8
「2月の私みたいに、魔獣に捕まっちゃったのかな?」一瞬不安そうな表情「……今度は私が助ける番、ですね!」気合を入れなおし/
03:26:47
yu-_6
KPHONEで辰也の位置は特定できますか?>GM
03:26:49
yu-_6
03:27:38
GM20
できますね/
03:28:41
yu-_6
辰也の位置は動いてます? 場所はどこなんでしょう?>GM/
03:29:35
GM20
道場からさらに上の山の頂上付近です。
03:33:53
GM20
03:37:43
yu-_6
「美空ちゃん、準備が良ければ、辰也くんがいる場所まで飛ぶけど、大丈夫?」/
03:38:05
Misora_8
「はい、いつでも行けます!」元気よく/
03:38:52
yu-_6
では、辰也の位置まで二人で転移します/
03:41:52
GM20
***幕  間***
03:41:53
GM20
インドラ「なんで、あんな魔獣化するんだ」
03:41:53
GM20
リッキー「わからない、女、まぢでわからん」
03:41:53
GM20
囁くもの「面白くないわけではないですが、こう想いにストレートすぎて面白みがありませんね」
03:41:53
GM20
ユーグ「吾輩としてはかなり興味深い、家族とは、一族とは何かを考えさせられる」
03:41:54
GM20
アトラス「いずれにしても見守ろう、彼女の、いや、彼女たちの生きざまを。」
03:41:57
GM20
 
03:41:59
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:42:01
GM20
時間:なし
03:42:03
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:42:33
GM20
***準備シーン***
03:42:40
GM20
美空からどうぞ/
03:44:30
Misora_8
スッと立ち、右手を空に伸ばして「オン・ステージ、バース・オブ・レインボウ!」衣装に身を包み、淡く輝くサイリウムロッドを剣のように構える/
03:46:44
GM20
有希どうぞ/
03:50:02
yu-_6
手榴弾を調達、転移でいつでも利用できるようにストックしておく/
03:50:26
GM20
ほい。
03:51:00
GM20
では、有希たちが辰也の位置を割り出し、転移しようとしていた。
03:51:07
GM20
いっぽう、その頃
03:51:22
GM20
身動きがとれない辰也は、人の気配を感じる。
03:51:27
GM20
03:52:27
Couger_7
その気配を感じて何とか体を動かそうとする/
03:53:48
GM20
動きません。
03:53:57
GM20
目線だけしか動かせません。
03:54:38
GM20
正面に立ちますのでわかりますね。
03:56:04
GM20
イザナミとイザナギです、
03:58:19
GM20
イザナギが辰也の目の前に立ち、イザナミは3歩うしろに立っています。
03:58:51
GM20
イザナギ「やあ、よく眠れたかな」/
04:00:02
Couger_7
「ああ・・・てめえらのおかげでぐっすり眠れた」と身体は動かずも悪態をつく/
04:02:59
GM20
イザナギ「それはよかった。そろそろ彼女たちもくるだろう」/
04:03:26
Couger_7
「なんで、俺の事を殺さねえ?」
04:03:54
Couger_7
「今が俺を殺せる大チャンスじゃねえか」/
04:04:45
GM20
イザナギ「どうせ、すぐ補充されるだけだろ」
04:05:08
GM20
イザナギ「私たちは君たちとそれほど闘いたくないんだ
04:07:21
GM20
イザナギ「デッドアンドライフの覚悟はないな、人生楽しまないと/
04:10:21
Couger_7
「じゃあてめえは俺をどうしたいんだ?」/
04:15:00
GM20
イザナギ「他の2人が揃った時点で戦うのさ、3人がかりで倒せなければ、すぐに討伐にはこないのじゃないかな? それに最低限しか殺していないしね」/
04:16:27
Couger_7
「そうか・・・本当に変わってんな、てめえらは」といって他の2人を待つ/
04:17:04
GM20
イザナギ「そうだろうね、本来なら私はここにいないはずだからね」
04:17:21
GM20
イザナギ「だからこそ、ずっと2人でいたいのさ」
04:17:37
GM20
イザナミも恥ずかしそうに頷きます/
04:21:21
GM20
でしたら
04:21:39
GM20
空間転移してきた2人がみたものは
04:21:50
GM20
十字架に吊るされた辰也です。
04:21:53
GM20
https://image.middle-edge.jp/medium/ef5613df-a39a-42d2-b7fc-1e2395274b80.png?1493453062
04:21:54
Toybox
FetchTitle: (image/png; 458 KB)
04:22:28
GM20
04:23:39
yu-_6
「辰也!」 呼びかけ、反応があるか確認/
04:24:16
Misora_8
「……え、と……大丈夫ですか?」としか聞きようがないほど呆気に取られている/
04:25:03
Couger_7
2人を見て少し笑顔になって「随分情けねえ姿見せてんなあこれ」と軽口を叩く/
04:27:03
GM20
イザナギ「武器をすてておとなしくしろ。っていっても無理だよね」/
04:28:45
Misora_8
ホッと胸をなでおろし「では……もうひと頑張りです」イザナミたちに向き直り「理由とか思惑とか色々あるとは思います。でも……貴方達は人の命を奪った。それはどうしようもない事実です」逆手にロッドを構え/
04:29:46
yu-_6
「…余裕はあるようだな」辰也を見て、ふっ、と一瞬笑い。 「大人しくしたら死んでくれるのか?」>イザナギ/
04:29:58
GM20
イザナギ「そうだな、私たちは魔獣、人の、いや、世界を滅ぼす存在だ」/
04:30:27
GM20
イザナギ「死ぬわけにはいかないな、彼女と2人暮らしていきたいからね」/
04:31:58
Misora_8
「人の屍の上にある幸せなんて、認められません。消えてもらいます」ゆうひの消える様子を思い返しながら、強い決意を込めた目で睨む/
04:32:59
yu-_6
可能なら、辰也を転移させて、地上に降ろします/
04:33:33
GM20
それは無理ですね、戦闘に移行したらオッケーです。/
04:34:15
GM20
イザナギ「誰もが大なり小なり、何かの犠牲の上になりたっているのさ」
04:35:33
GM20
イザナギ「どちらにしろ、相容れない事はわかっている戦おうか?」/
04:36:44
Misora_8
「自分から奪いに行くのは違いますよ。それは、ただの、人殺し、です」そう言い放ち、深呼吸で息を整える/
04:40:59
yu-_6
「魔獣にならなければ今のお前達はなかったのだろう? ――どうにもままならないものだな、この世界は」
04:42:20
yu-_6
「でも、私は、私達はまだ【こちら側】で踏みとどまってるんだ。 悪いが、私達のために死んでくれ」/
04:42:29
GM20
では、イニシアチブです。
04:42:36
GM20
2d6
04:42:36
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,5] = 10
04:42:41
yu-_6
2d6
04:42:41
Toybox
yu-_6 -> 2d6 = [4,5] = 9
04:42:48
Couger_7
2d6
04:42:48
Toybox
Couger_7 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:43:31
Misora_8
2d6
04:43:31
Toybox
Misora_8 -> 2d6 = [3,4] = 7
04:43:51
GM20
                                                                                                                                                 
04:43:51
GM20
                                                                                                                                                 
04:43:57
GM20
                               でな
04:44:14
GM20
***第1ラウンド***
04:44:43
Couger_7
[
04:45:45
GM20
GM20 辰也7 美空8 有希6
04:46:07
GM20
では、イザナギ&イザナミ
04:46:17
GM20
イザナギ「じゃあ、いこう」
04:46:22
GM20
イザナミ「はい」
04:47:05
GM20
邪力1234
04:47:31
GM20
イザナミが祝詞を、イザナギが笛を吹きながら攻撃をはじめる。
04:48:19
GM20
死霊があらわれ、襲い掛かる。
04:48:40
GM20
ターゲット 12辰也 34美空 56有希
04:49:00
GM20
1d6 最後に愛はかつ
04:49:00
Toybox
GM20 -> 1d6 = [3] = 3
04:49:20
GM20
では
04:50:25
GM20
美空にむかって2人の邪力が襲い掛かる。
04:50:42
GM20
それは美空と彼女の友の絆を破壊する
04:50:49
GM20
魂破滅の呪だ。
04:51:38
GM20
そして舞うように木刀を振るうと、闇が美空に襲い掛かる。
04:58:57
GM20
20+2d6 さわやかな愛の勝利
04:58:57
Toybox
GM20 -> 20+2d6 = 20+[1,5] = 26
04:59:34
GM20
では、美空反撃を/
05:01:36
Misora_8
「……何をどう言おうが、貴方達の勝手な理屈で、何でも自分の思い通りになるなんて思わないことです!」美空のまま、舞いの隙を掻い潜る様にイザナギとイザナミのちょうど中間に入り込み
05:04:12
Misora_8
「私達の絆、断てるものならやってみればいい!オン・ステージ!』『フル・フル・フル・ボルテェエエエエエエエエエジ!!!」ライカに入れ替わって両方に向けて同時に雷撃を飛ばす。能力432/
05:04:41
GM20
ほい、応援は?/
05:04:43
Couger_7
します/
05:05:30
yu-_6
します/
05:05:39
GM20
ほい/
05:06:27
yu-_6
「辰也、イザナミの舞を乱すように動いてくれ!」 /
05:07:18
yu-_6
能力4 爆弾をイザナミ・イザナギの口元に転移し、起爆。それぞれ、祝詞と笛の演奏を妨害する/
05:08:18
GM20
ほい/
05:10:13
Couger_7
「2人が頑張っているのに俺がいつまでも休んでるわけにはいかねえな!!」と気合いで磔を壊して着地
05:10:29
Couger_7
(『龍の意志』・・・今なら分かる気がするぜ、『龍児の兄貴』!!)
05:10:37
Couger_7
「てめえらがどんな強くても、俺達は絶対に諦めねえ!」
05:10:49
Couger_7
「『龍は屈せず』!俺の『龍の意志』を見せてやるぜ!!」
05:11:08
Couger_7
「うおおおおおおおお!!」と叫び思いきり右足で地面を踏みつけて大地を揺らし、魔獣2人のバランスを崩す 能力4
05:11:16
Couger_7
05:12:14
GM20
ほい。
05:12:31
GM20
では+17でどうぞ/
05:13:11
Misora_8
2d6+17 吹っ飛べぇ!!!/
05:13:11
Toybox
Misora_8 -> 2d6+17 = [5,3]+17 = 25
05:13:46
GM20
では、邪力4封印
05:14:05
GM20
魂の絆に食い込んでいた邪力は消える。
05:16:04
GM20
だが、若干精彩はかいたものの、闇は生じ、美空の雷撃を呑みこむ。
05:16:46 GM20GM11
05:16:58
GM11
それでも足らない
05:17:10 Couger_7Couger_6
05:17:46
GM11
雷撃が2人を貫く。
05:17:52
GM11
イザナギ「イザナミ!」
05:18:04
GM11
イザナミ「あなた!」/
05:19:26 yu-_6yu-_5
05:19:29
Misora_6
「へっ、どんなもんだってね」少し自慢げにポニーテールを揺らしながら/
05:21:06
GM11
では、有希です/
05:25:06
yu-_5
「……まだ、邪力が封じきれていない、か」  
05:28:10
yu-_5
能力2 有希の影から這い出た不定形の汚泥が意思を持って動き、イザナギとイザナミの口を塞ぐようにまとわりつく。
05:28:58
yu-_5
醜悪なソレは、藻掻く程にへばり付き、祝詞や笛の演奏を封じる。
05:31:26
yu-_5
能力4 イザナミとイザナギを宙に転移させ、落下点に槍を突き立て、串刺しにする 
05:34:11
yu-_5
能力3 催眠により、串刺しから逃れて地面に降り立つ意思を断つ
05:34:16
yu-_5
能力234/
05:34:44
GM11
ほい、応援は?/
05:34:48
Misora_6
します/
05:34:48
Couger_6
します/
05:35:23
Couger_6
「こっからが正念場だ!一気に攻めるぜ2人とも!」と言って騎士2人を鼓舞する 能力4/
05:35:47
GM11
ほい/
05:39:21
Misora_6
雷速化してイザナミの上に駆け抜け、乗っかると「あたしらの絆、とくと味わえ!オン・ステージ!』『ソフト・クラウディ、いきますよ~、グラヴィティ・プレス~」上に抜けた速度分+重力加速で重しとなってしがみつき行動を封じる 槍が掠めるくらいは気にしない 能力4/
05:43:48
GM11
では+17でどうぞ/
05:43:56
yu-_5
2d6+17
05:43:56
Toybox
yu-_5 -> 2d6+17 = [4,2]+17 = 23
05:43:58
yu-_5
05:44:08 yu-_5yu-_3
05:44:18 Couger_6Couger_5
05:45:27
GM11
では、邪力123
05:45:59
GM11
もがき苦しみながらも闇を産み出す。
05:46:28
GM11
それは存在を禁止する禁呪がこめられている。
05:46:43
GM11
それをイザナミは必死に有希に向かって振るう。
05:46:53
GM11
イザナミ「私たちは生きる!」
05:47:27
GM11
12+2d6 いあいあはすたー ハスターは愛を救う!
05:47:27
Toybox
GM11 -> 12+2d6 = 12+[4,2] = 18
05:48:02 GM11GM4
05:49:57
GM4
では、槍に突き刺さる直前、イザナギがイザナミを押しのける。
05:50:12
GM4
そして自らは体勢を崩したまま突き刺さり
05:50:16
GM4
消滅する。
05:50:34
GM4
後に残るのは笛のみ
05:50:45
GM4
イザナミ「あなたああああああああ!」/
05:52:58
yu-_3
「同時に逝かせてやるつもりだったんだが……。仕方ない、すぐに終わらせよう」 淡々と/
05:53:27
GM4
では、美空/
05:58:21
Misora_5
「結局は~」にこやかに微笑みつつ「自業自得なんですね~」雲を生み出して、イザナミの両腕を包み込んで、鉛のように重くして動きを止め、暗い緑色のサイリウムロッドを振るって笛を打ち砕き、返す刃で喉を切り裂いて祝詞どころか声さえも出せないように破壊する 能力432
05:58:48
Misora_5
「あと、悲鳴も泣き言も恨み節も、もういらないですよ~」/
06:00:38
GM4
ほい、応援は?/
06:00:42
Couger_5
します/
06:02:04
yu-_3
します/
06:02:50
GM4
ほいほい
06:02:55
GM4
06:02:55
Couger_5
「これで終わりだ!『美空』、一気に決めちまえ!!」と『美空』に自分の闘気を送り込む 能力4/
06:03:54
yu-_3
能力4 イザナミの耳元へ爆弾を転移し、起爆。 爆発音で聴覚と三半規管を狂わせ、思うように舞を踊らせない/
06:05:07
GM4
では、+17でどうぞ/
06:05:59
Misora_5
2d6+17 「さようなら~」/
06:05:59
Toybox
Misora_5 -> 2d6+17 = [6,6](6ゾロ)+17 = 29
06:09:07 Couger_5Couger_4
06:09:12 yu-_3yu-_2
06:13:03
GM4
イザナミが木刀を振りおろそうといした瞬間、動きが封じられる。顔の横で炸裂した爆弾が木刀を上へ吹き飛ばし、
06:13:22
GM4
美空のロッドが笛と、喉を破壊する。
06:14:26
GM4
その為す術もなくイザナミが崩れ落ちる。
06:14:45
GM4
その時であった。
06:15:03
GM4
上空から祝詞が響き渡る。
06:15:06
GM4
男の声で
06:15:53
GM4
その手には木刀が握られており、舞うように降ると、笛とはちがう音が聞こえ、闇が生まれる。
06:15:58
GM4
邪力1234
06:18:43
GM4
20+2d6 いあいあはすたー いあいあはすたー 2人の愛に祝福を!
06:18:43
Toybox
GM4 -> 20+2d6 = 20+[5,5] = 30
06:19:52
GM4
闇をまとった木刀が美空に炸裂し、美空と仲間たちの絆にひびをいれる。
06:20:32
GM4
イザナギは倒れるイザナミを抱きかかえ、間合いをとる。
06:20:40
GM4
イザナギ「まだまだだよ」
06:21:36
GM4
起き上がらせたイザナミを左腕で抱きかか、右手一本で木刀を構える。
06:22:03
GM4
イザナギ「彼女が私を望み、私が彼女を望む」
06:22:28
GM4
イザナギ「生きている間はなかった、2人の絆があれば何度でも甦る!」/
06:22:36
Misora_2
「……しつこいですねぇ、いい加減、終わった方が楽だったのに~」ヒュンとロッドを振りぬいて/
06:23:13
GM4
大言を吐いたが、それは嘘だ。
06:24:39
GM4
もう邪力を使う余力もない、イザナギのもとの体力(邪力1)と、イザナミの禁呪(邪力2)程度しかもう使用することができないほど、体力は失われていた。
06:24:46
GM4
だが、彼女は…
06:25:03
GM4
いや、2人は諦めない。
06:25:27
GM4
もう、2人で抱き合いながらでは立つことすらできないのに
06:25:59
GM4
震える手で闇も生み出すこともできなくなった木刀を構え、イザナギは辰也を睨んだ。
06:26:10
GM4
邪力34は使用できません。
06:26:16
GM4
では、辰也/
06:28:10
Couger_4
「2人共、もうちっと続きそうだ。手ぇ貸してくれ」言って魔獣に語りかける
06:28:21
Couger_4
「・・・お前らの愛はなんとなく俺がダチを守りたいって想いに似ている」
06:28:34
Couger_4
「結局それは友情か愛情、それしか違いはないんだ」
06:28:50
Couger_4
「俺はあの日多くのダチを失って戦う理由すらも失っていた」
06:28:59
Couger_4
「時には魔獣への憎しみで戦った事もあった」
06:29:07
Couger_4
「でも・・・俺のこの拳には多くの人間の想いが宿っている」
06:29:19
Couger_4
「勿論、俺に意志を託した兄貴の想いもだ!」
06:29:29
Couger_4
「今、俺はその力・・・『龍の意志』でてめえらに拳を叩き込む!!」睨みをものともせず一気に魔獣の元に駆け抜ける
06:30:18
Couger_4
「行くぜ!久賀原・・・いや、怒羅言・喧嘩奥義!『頼迅具・怒羅言』(ライジング・ドラゴン)!!」
06:31:14
Couger_4
そのまま魔獣の身体を貫くように飛び上がって渾身の左アッパーを叩き込む
06:31:42
Couger_4
その姿正に飛翔する龍が如く!!
06:32:04
Couger_4
「これで・・・キッチリあの世にいきやがれええええええええ!!!!」/
06:32:15
Couger_4
能力1234/
06:32:33
GM4
ほい、応援は?/
06:32:52
Misora_2
します/
06:34:02
GM4
ほい/
06:35:23
Misora_2
スッとハルナに入れ替わり「オン・ステージ、バーニング・サン・シャイン!いっけぇ!」ハルナの能力、辰也と同じ、魂を燃やす効果で強化する 能力4/
06:35:35
GM4
ほい/
06:38:33
yu-_2
します 能力3 洗脳 痛覚遮断。 「・・・せめて、眠るように死ぬがいい」/
06:41:07
GM4
では、+17でどうぞ/
06:41:21
Couger_4
17+2d6
06:41:21
Toybox
Couger_4 -> 17+2d6 = 17+[4,4] = 25
06:41:26
Couger_4
06:44:07
GM4
では、左アッパーがイザナギを襲う。
06:44:13
GM4
イザナギはよけない。
06:45:35
GM4
いや、よけれなかった。
06:45:58
GM4
そんな体力はもはやなかったのだ。
06:46:07 Couger_4Couger_1
06:46:10
GM4
イザナギが消滅し
06:46:52
GM4
イザナミが力尽きて膝をつく
06:47:06
GM4
その体がすこしずつ崩壊している/
06:48:33
Couger_1
着地した後に「あばよ、せめて来世では幸せにな」と呟く/
06:50:05
GM4
イザナミは滅びながら、有希を睨む/
06:55:04
yu-_2
「――魔獣に、来世などないんだ。この二人はここで終わりだ。」
06:56:46
yu-_2
「睨まれたって、どうしようもないだろう。私は、別に憎くて殺したわけじゃないんだ」 肩を竦め/
06:57:15
GM4
イザナミは崩れていく
06:57:26
GM4
だが、イザナミは小声で呟く
06:59:02
GM4
イザナミ「……のに」
06:59:15
GM4
イザナミ「なぜ、あなたは幸せなの」
06:59:38
GM4
イザナミ「おおくの無辜の人々を殺し、狂わせ、笑っているのに」
06:59:51
GM4
イザナミ「なぜ、あなたは幸せなの」
06:59:59
GM4
もう邪力はほとんど残っていない。
07:00:24
GM4
だが
07:01:09
GM4
有希を怨んだ死霊がそのわずかな力に呼応し、反響し、増幅していく。
07:01:34
GM4
そこにあるのは、幾千の殺意
07:02:14
GM4
その数多の霊に、イザナミの視線が方向性を与える
07:02:26
GM4
すなわち有希の腹部に。
07:02:58
GM4
イザナミ「私たちの子は不幸だったのに!」
07:03:34
GM4
有希の腹部に、いや子宮にむかって死霊が襲い掛かる。
07:03:36
GM4
07:06:13
Misora_1
「~♪」高らかに響き渡る声で、優しい鎮魂歌を歌いだす/
07:07:28
Couger_1
「くそ!あんな数の死霊・・・『有希姐さん』!」と言って駆け出そうとする・・・がどう見ても届かない/
07:07:46
yu-_2
咄嗟のことに、腹部を押さえ、身を屈めることしかできない
07:08:57
yu-_2
「(――ぁ、やっぱり、こうなるのね)」 近づく死霊に諦念がよぎる/
07:09:08
GM4
その時であった。
07:09:20
GM4
まばゆい光が死霊を断ちきる。
07:09:48
GM4
騎士の眼すらもくらませるような光
07:09:55
GM4
その光が消えたあと
07:09:58
GM4
死霊は消え去り
07:10:40
GM4
有希の目の前には、聖なる輝きをまとった剣
07:10:41
GM4
 
07:10:42
GM4
 
07:10:42
GM4
 
07:11:25
GM4
聖剣が突き刺さっていた/
07:12:53
Couger_1
「い、一体何なんだ・・・?」その光景に呆然としている/
07:13:39
yu-_2
「――」 気が抜けたように、その場に座り込む/ 
07:13:50
Misora_1
驚きつつも、歌い続ける。この場全てに聞かせるように/
07:13:57
GM4
その頃
07:14:02
GM4
円卓の騎士本部
07:14:11
GM4
夜であり、みんなが帰ったあと
07:14:33
GM4
こっそりとブルマンの珈琲を美味しそうに総帥は飲んでいた。
07:15:23
GM4
総帥「父親の剣を借りたのか、未来の自分の力なのか、それともすでに与えられている加護か、それとも誰かのきまぐれか……」
07:15:43
GM4
総帥「まだ未知数すぎて私ですら読み切れないが」
07:15:50
GM4
22:47 (GM20) 総帥「そうか、ならよろしく頼むよ、君もがんばりたまえ」/
07:16:42
GM4
総帥「ちゃんと頑張れたようだね、できれば、いつか騎士になってくれると嬉しいけどね」
07:16:54
GM4
 
07:16:55
GM4
 
07:16:55
GM4
 
07:17:25
GM4
自分を護るために召喚された聖剣は、その役目をおえ、消滅する/
07:20:02
Couger_1
「とりあえず・・・これで一件落着って所か?」と安堵した後に辺りを見回す/
07:20:53
yu-_2
理解できない。 ・・・イザナミが言ったように、私には報いがあって然るべきだった――彼女の問いに返す言葉なんてなかったのに。
07:21:05
yu-_2
でも、
07:22:04
yu-_2
「・・・えぇ、良かったわ」 自分の腹部を撫で、涙を流す/
07:23:05
Misora_1
「無事に終わった、んですよね」歌い終えて、ホッと一息つく/
07:27:12
Couger_1
「さてと・・・これで今年の魔獣納めも終わったことだし、帰るとするかあ!」と大きく伸びをして
07:27:31
Couger_1
「じゃあ、『美空』、『有希姐さん』良いお年をってな!」といって山道を降りていく/
07:28:50
Misora_1
「お疲れ様でした」辰也を見送ると、「じゃあ……またいずれ、有希さん」笑いながら山を下りていく/
07:34:20
GM4
■□■退場フェイズ■□■
07:34:20
GM4
時間:30分(一人10分)
07:34:20
GM4
目的:現場から去る。
07:34:27
GM4
***シーン 美空***
07:35:34
Misora_1
家に帰ると、さっそくいつものように「はんせいかーい」『……おつかれ……』「それだけ?」
07:36:52
Misora_1
グレーの光球を捕まえて「アマネちゃんはいっつも冷たいよね」『……面倒なだけ……』「……はぁ」ため息
07:38:12
Misora_1
ポン、と光球を宙に放り投げて「ま、でも……いつも通りで安心しちゃうな」『……でしょ……』「……ありがとう、ね」/
07:38:57 Misora_1 が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:26
GM4
***シーン 有希***
07:41:26
yu-_2
あの聖剣は何だったのか
07:41:44
yu-_2
何故、私が救われたのか
07:41:54
yu-_2
全く理解できない
07:43:20
yu-_2
いつでも世界は残酷で、
07:44:22
yu-_2
希望を抱けば、突き落とされてきたのに
07:46:13
yu-_2
――止めよう、こんな思考は。
07:47:55
yu-_2
今日は、この子が無事で良かった
07:48:23
yu-_2
ただ、その想いだけ大事に抱えたい
07:49:53
yu-_2
また私は弱くなってしまったけれど
07:50:22
yu-_2
しばらくは、それでも良いかもしれない/
07:50:41
GM4
***シーン 辰也***
07:50:55
Couger_1
魔獣討伐から数日―
07:50:55
Couger_1
「虎太郎!?てめえ仕事はどうしたんだ?」
07:50:55
Couger_1
そんなときに俺のダチ、獅子浪虎太郎がやって来た。
07:50:55
Couger_1
虎太郎「おう辰也!お前も龍児さん達のお参りか?」
07:50:55
Couger_1
俺は昨年と同じように6年前に死んだダチたちの墓参りをしていた。
07:50:56
Couger_1
虎太郎「今日から3日間、臨時休業にして墓参りに来たんだよ!」
07:50:59
Couger_1
虎太郎「しかし・・・もうあの事故から6年経っちまうんだなあ」
07:51:02
Couger_1
「・・・」
07:51:04
Couger_1
そう、あの日の出来事は俺以外には事故として処理されてしまっている。
07:51:07
Couger_1
それを思い出し、俺はやるせない気分になる。
07:51:08
Couger_1
だが―
07:51:10
Couger_1
「それでも俺達はまだ生きてんだ。俺にはまだやる事があるから『龍児の兄貴』の元に行くわけにはいかねえ」
07:51:13
Couger_1
虎太郎「俺だってこの6年で親父の稼業継いで、おまけにカミさんも出来ちまった」
07:51:16
Couger_1
虎太郎「それを残して死ぬ訳にはいかねえよ」
07:51:18
Couger_1
そうしてダチ達のお参りを終え、俺達は墓地を出る。
07:51:20
Couger_1
虎太郎「でもよ、今までなんだかんだ理由を付けて行かなかったけど・・・」
07:51:23
Couger_1
虎太郎「俺達は滅茶苦茶大事な物を失ったんだなって思い知らされるよ」
07:51:26
Couger_1
俺達の間に沈黙が広がる。
07:51:28
Couger_1
「・・・なあ、『龍は屈せず』って言葉、知ってるか?」
07:51:31
Couger_1
虎太郎「は?なんだそりゃ?」
07:51:33
Couger_1
「龍ってのはどんなピンチでもふてぶてしく笑い、絶対に諦めないんだ」
07:51:36
Couger_1
「この言葉はその『龍の意志』を思い出す為の合言葉みたいなもんさ」
07:51:39
Couger_1
虎太郎「へぇ・・・なんか、いい言葉だな!!」
07:51:41
Couger_1
「だろ?俺が今考えた」
07:51:43
Couger_1
その言葉を聞いて虎太郎がずっこけそうになる
07:51:45
Couger_1
虎太郎「・・・なんかその冗談、お前らしくねぇなあ」
07:51:47
Couger_1
「そうか?ま、俺も成長したんだよ」
07:51:49
Couger_1
虎太郎「あの喧嘩しか知らなかった狂犬野郎がねえ、こりゃ明日は槍でも降るな!」
07:51:52
Couger_1
「てめえの減らず口は相変わらずだな、バカ虎!!」
07:51:54
Couger_1
虎太郎「んだとお!やんのかアホ龍!!」
07:51:56
Couger_1
そうやっていつもと変わらない会話で俺達はどちらともなく笑い出した。
07:51:59
Couger_1
「結局俺達は、いつまで経っても変わんねえなあ」
07:52:01
Couger_1
虎太郎「ああ、俺達は背伸びせずに馬鹿やってる方がお似合いだ」
07:52:04
Couger_1
やっぱりこいつはいつまでも俺のダチでいてくれる。
07:52:06
Couger_1
そんな奴らが沢山いるこの世界を俺は守りたいんだ。
07:52:08
Couger_1
「・・・なあ虎太郎、1つお前に頼みがある」
07:52:10
Couger_1
虎太郎「ん?なんだよ急に改まって」
07:52:12
Couger_1
「あいつの、『亜論蛇威斗』の馬力を『龍児の兄貴』の時と同じにして欲しいんだ」
07:52:15
Couger_1
「今ならば、俺は兄貴の背中に追いつけそうなんだ」
07:52:17
Couger_1
虎太郎「・・・その目、どうやら龍児さんの事、やっと吹っ切れたみたいだな」
07:52:20
Couger_1
虎太郎「もうバイクの改造はあの日以来してねえが・・・分かった!」
07:52:23
Couger_1
虎太郎「当時と同じ、怒羅魂モデルにチューンアップしてやらあ!!」
07:52:26
Couger_1
虎太郎「ついでに俺んちに来いよ。どうせ年明けまで何もする事ねえんだろ?」
07:52:30
Couger_1
虎太郎「たまにゃあダチと過ごす年末も悪くねえかなと思ってよ!」
07:52:34
Couger_1
「ありがとよ、やっぱお前は最高のダチだわ」
07:52:37
Couger_1
「んじゃあ、お言葉に甘えて世話んなるぜ」
07:52:38
Couger_1
そうして俺はまた明日へと止まらずに進み続ける。
07:52:40
Couger_1
俺が背負っている想い、そして大切なダチ達をこれからも守り続ける為に―/
08:10:08 Couger_1 が切断されました。
08:12:31 yu-_2 が切断されました:Quit: Leaving...
08:12:38 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:26 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:42:49 ayato (ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:37 Daimaru (daimaru@FLH1Aeu113.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:17 minazuki2 (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:17 minazuki_ (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:17 minazuk__ (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:31 minazuk__ が切断されました:Client Quit
21:56:40 minazuki2 が切断されました:Client Quit
21:57:11 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:08 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:10 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:15 kumo (kumo@KD111107178218.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:41 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:55
minazuki_
でゅわ
22:02:06
kuROm
じぇぃ
22:02:13
Daimaru
墓│Φω) はえーよw
22:02:18
lalset
じゅわ
22:02:28
kumo
もう10時か
22:02:49
AROE
はいりますよぃ
22:03:29
minazuki_
さあ、はじめるざます
22:03:41
sametalmanN1
はいさ
22:03:45
AROE
ふんがー
22:03:46
kumo
なつい
22:03:50
ayato
段ボール|・x) にょん
22:03:55
Daimaru
墓│Φω) 不発w
22:04:39
lalset
いくでがんすよ(残響
22:04:44
kuROm
うがー
22:06:02
minazuki_
https://twitter.com/toya_minazuki/status/942017324793651200
22:06:04
Toybox
FetchTitle: 水無月冬弥さんのツイート: "オンラインで忘年会 つまみその1 #男飯 #ばんごはん #晩酌 #料理 https://t.co/IsIuKmFS62 https://t.co/X8PhktsIAx"
22:06:10
minazuki_
つまみはおーけーか
22:06:38
kuROm
飲み物だけですがー
22:06:42
lalset
とりあえず飲み物は用意しました
22:06:42
sametalmanN1
どっちもありますぜ!
22:06:54
Daimaru
墓│Φω)っY 月一のほろよい完備
22:07:24
kumo
ういーっす
22:07:32
ayato
段ボール|・x)b いええええええええええい
22:08:34
AROE
アルコールはないのですが、ジュースで
22:09:24
minazuki_
さて
22:09:44
minazuki_
今年も1年ありがとうございました。
22:10:42
minazuki_
みなさまに愛と爽やかさなシナリオをかず多く送ることができました。
22:11:04
kumo
えっ?
22:11:15
minazuki_
来年も、愛と爽やかさたっぷりに
22:11:18
lalset
???
22:11:37
ayato
段ボール|・x) ・・・???
22:11:38
Daimaru
墓│Φω) もはや恒例行事
22:11:45
sametalmanN1
ちょっとなにいってるのかわかんないです
22:12:01
kuROm
まぁまぁ、いつもの事だと思えば……
22:12:05
minazuki_
(魔獣戦線)をちょっぴり効かしたセッションを楽しみしたいと思います。
22:12:37
minazuki_
では
22:12:43
minazuki_
乾杯の音頭を
22:13:17
minazuki_
いつも熱いロールをしているN市さんにお願いしたいと思います。
22:13:20
minazuki_
よろしくー
22:13:34
kuROm
おおー(ぱちぱち
22:13:36
sametalmanN1
ああ、ワイなんですね
22:13:47
kumo
よっ!
22:13:47
ayato
段ボール|・x) おー8888888
22:13:49
minazuki_
YES
22:13:52
kuROm
(これは、まさか、アレかなー?
22:14:00
Daimaru
墓│Φω) やんややんや
22:14:15
phirosu
よ、888
22:15:12
sametalmanN1
では
22:15:32
sametalmanN1
ここにきて早二年、色々とありました。
22:15:38
sametalmanN1
こうして魔獣戦線を続けてきて行けてのは、他ならないベテランの皆様のおかげです!
22:16:10
sametalmanN1
これからも積極的に参加して持ち前の熱血で頑張っていきたいと思います!!
22:16:31
sametalmanN1
では短い挨拶ではございますが・・・
22:16:35
sametalmanN1
かんぱーい!!!
22:16:42
kuROm
かーんぱーい
22:16:45
minazuki_
かんぱーい!
22:16:45
lalset
かんぱーい!
22:16:47
kumo
かんぱーい
22:16:50
AROE
かんぱい~
22:16:53
Daimaru
墓│Φω)っY ちぇりおー
22:16:58
ayato
段ボール|・x)□ かんぱーい
22:17:02
AROE
スコール~
22:17:16
sametalmanN1
キリンメッツレモン・・・
22:17:31
minazuki_
ふう、自家製チャーシューうまい
22:17:36
AROE
N市さんと最初気づかなかったよ(笑
22:17:47
AROE
サメタルマンさんって人が参加してるのかと思った(笑
22:17:51
ayato
段ボール|・x) (生茶はいいぞ)
22:18:24
sametalmanN1
N1が本体です。サメとメタルマンが好きなもので・・・
22:18:49
minazuki_
ベストマッチしたのか
22:19:01
minazuki_
ああ、映画みてきました
22:19:07
minazuki_
仮面ライダーかっけえええ
22:19:24
kuROm
オーズファンは履修必須でしたねえ
22:19:35
ayato
段ボール|・x) サメと金属をレッツらまぜまぜ
22:19:47
phirosu
かんぱい(出遅れた)
22:19:51
minazuki_
オーズファイナルってかんじだったねえ
22:19:52
AROE
B級映画的な意味なら僕も好きです。この前もシャークネード5借りました(笑
22:20:07
AROE
てか、B級映画借りまくってます(笑
22:21:13
ayato
段ボール|;x) 本当は明日行く予定がお流れに・・・(えぐえぐ)>映画
22:21:19
sametalmanN1
自分もメタルマン紹介動画からハマってたまにB級以下を観ています
22:21:22
minazuki_
B級映画は考えなくていいぞ
22:21:55
kumo
シャークネードって初めて聞いたけど、それが5まで続いているのが驚きだw
22:22:22
lalset
ネットの一部では妙な人気があるシャークネード
22:22:37
sametalmanN1
ニコニコで観てました
22:22:48
lalset
日本のせいだぞ! と公式に名指しされたのもシャークネードでしたっけ
22:22:49
kuROm
1は見て大爆笑したけど2はまだ見ていないんですよねえ
22:22:50
AROE
サメと竜巻がセットで襲ってくる・・・だったはずが
22:23:07
kuROm
アマゾンプライムではよ
22:23:11
AROE
いまや、サメ+竜巻+雷の ライトニングネードとか
22:23:14
AROE
はちゃめちゃになってるよ
22:23:19
Daimaru
墓│Φω) なんだかんだ言うても、バカ映画好きな人ってそこそこいるのよね
22:23:26
AROE
サメを真っ二つにする、ビームチェーンソーとか(笑
22:23:36
kuROm
いま最低人気のディノシャークしか無い……<アマプラのサメ
22:23:43
AROE
3で死んだはずの嫁さんが、4でサイボーグになって帰ってきたり(笑
22:23:45
kumo
もうサメが消えてるじゃないかw<ライトニングネード
22:24:14
AROE
今度は地球規模らしい<5
22:24:15 Gnyo (gnyo@FL1-61-203-124-109.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:24:17
sametalmanN1
いいぶっ飛び方してるなあ
22:24:27
AROE
まだみてないのよ。友達と一緒に見る予定だから
22:24:31
Gnyo
こっちでもばんわんわー
22:24:40
lalset
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25354209
22:24:41
Toybox
FetchTitle: 天使にサメ映画を【嘘字幕シリーズ】 by 知的風ハット エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
22:24:44
phirosu
いらっしゃいなー
22:25:09
AROE
おこんばんは~
22:25:11
AROE
あと、ゾンビ
22:25:21
AROE
B級映画は、サメとゾンビが鉄板
22:25:40
Daimaru
墓│Φω) ところで、昨日のセッションはフィロスさん的には満足できましたかのぅ?
22:25:50
AROE
ヴァンヘルシング vs スペースドラキュラ はひどすぎるダメ映画だったが・・・
22:25:52
Gnyo
ちょと余裕なくてお菓子が用意できなかったがお茶はある...
22:26:04
minazuki_
https://www.youtube.com/watch?v=0vgLrrxzUYs
22:26:06
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:26:26
phirosu
(実は今ログ読み中、黙ってるのはそのせいだったり。もう少々お待ちを!)<昨日のセッション
22:26:43
Daimaru
墓│Φω) いえ、急かすつもりではなかったので
22:26:44
minazuki_
ああ、愛と爽やかさのセッションですね>昨日
22:26:59
minazuki_
ほんとだよ、ほんとうにさわやかだったんだよ
22:27:02
phirosu
……ちなみに、爽やかだったんです?
22:27:02
sametalmanN1
一応あってるから反論できない・・・
22:27:03
AROE
愛(魔獣戦線)ってなんだ?
22:27:12
Daimaru
墓│Φω) 不思議なことに、(魔獣戦線)つかないんだよなぁ、昨日のは
22:27:21
AROE
ためらわない(魔獣戦線)ことさ って答えるべきかな
22:27:33
kumo
ほら、やっぱりみんな素直に信じないじゃないかw
22:27:37
AROE
なん・・・だと・・・?
22:27:49
ayato
段ボール|・x) わからん、ぜんぜんわからん>愛(魔獣戦線)
22:27:50
kuROm
さて、そんな(魔獣戦線)な皆様のために
22:27:58
kuROm
http://www.geocities.jp/sb315jp/
22:27:59
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
22:28:12
kuROm
昨日の分まで魔獣大全を更新しました(魔獣戦線)
22:28:28
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様です
22:28:50
ayato
段ボール|-x) (チベットスナギツネの様に乾いて(ry)
22:29:31
minazuki_
みんな酷かったよ
22:29:44
kumo
サメ映画界ってなんぞ・・・<リンク先
22:29:45
ayato
段ボール|・x) あ、更新お疲れ様です>黒さん
22:29:59
Gnyo
更新お疲れ様ですー
22:30:20
sametalmanN1
大全の文章みるの好きなんでありがたいっす
22:30:25
kumo
っていうか、最近のB級映画って、映像ちゃんとしてる!おバカだけどw
22:30:30
minazuki_
どうして、あそこで僕が腹パンすると思うのさ
22:30:44
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんは、普段の行動を見返してみよう……って、昨日何度も言ったでしょ
22:30:53
kuROm
GMのダイスもすごくええところであらぶりましたからねえ
22:30:56
minazuki_
解せぬ
22:31:03
Daimaru
墓│Φω) 解せ
22:31:07
sametalmanN1
そりゃあそこまで不穏な演出されたら・・・ねぇ
22:31:34
AROE
皆様まことに申し訳ないです
22:31:35
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
22:31:36
Toybox
FetchTitle: イベントログ
22:31:39
AROE
ようやく、更新しました。
22:31:48
lalset
いえいえ、更新していただけるだけでもありがたい
22:31:50
minazuki_
ひゃっほー
22:31:51
AROE
(BARのはまだです、ごめんなさい)
22:31:51
Daimaru
墓│Φω) こちらもお疲れ様です
22:31:58
sametalmanN1
お疲れ様です
22:32:06
kumo
おおお、ログきた、これで勝つる
22:32:23
kuROm
まああれです、ネタは繰り返すと「またか」って思っちゃうから、新鮮なネタを常に提供(魔獣戦線)している水無月さんには頭の下がる思いです
22:32:27
ayato
段ボール|・x) アロエさんもお疲れ様です
22:32:36
kuROm
おお、お疲れ様ですー>アロエさん
22:32:39
AROE
今日はこれ聞きながら1年分ぐらいの作業を一気にしてたので頭がおかしいです
22:32:40
AROE
https://www.youtube.com/watch?v=0Gb_asp2Rm8&t=4449s
22:32:41
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:33:25
minazuki_
永遠に続いていく
22:33:43
Daimaru
墓│Φω) 昨日は、偽物扱いされました
22:33:59
AROE
たまに、ホアター!とか叫びたくなるけどぐっとこらえて(笑
22:34:09
Gnyo
助っ人参戦は送ろうか迷ったんですよねえ
22:34:10
kumo
待ってwこれ聞きながらよくログ編集作業できるなww
22:34:32
Gnyo
最後まで見れるかわからなかったので結局お預けにしました
22:34:45
Gnyo
ぶっちゃけどんなの送るべきかもよくわからなかった
22:35:06
AROE
地道な長い作業なので、何かテンションを上げるものを…って思ったら、上がりすぎておかしいです(笑
22:35:40
lalset
俺との愛を守r……あっれぇ!? と何回もなりますねえ……
22:35:50
kuROm
テンション上げる作業は大事……(今日耳鳴りがするのでヘッドホンとかつけられなくてBGM流せなかったからぐったりした)
22:35:57
sametalmanN1
次は百裂拳系の技を考えなきゃ
22:36:10
Gnyo
これ聞きながら作業...これは伝承者
22:36:19
Daimaru
墓│Φω) セッション中の私よりはマシかも 戦隊とかぶんまわしながら、昨日の調査フェイズ書いてたりとかしてるわけだし
22:36:23
lalset
助っ人……? レイとか……?(混乱仲
22:37:06
Gnyo
皆割とセッション中BGMかけるんですねえ
22:37:06
sametalmanN1
基本そのシーンに合うようにBGMかけてセッションしてますね
22:37:08
AROE
バットは…助っ人になるのかわからない
22:37:26
AROE
処刑用BGMがいろいろ?
22:37:30
lalset
ちょくちょくBGM掛けてるけどたまにBGMに思考を乱されまくってる事は
22:37:41
kumo
BGMはかけるけどさ、テーレッテー100分耐久はチョイスしないww
22:37:51
Gnyo
https://www.youtube.com/watch?v=OgXZn_H_QAI
22:37:52
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:37:57
lalset
https://www.youtube.com/watch?v=JuDuymgsA2c
22:37:57
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:38:00
lalset
処刑用BGM……
22:38:03
Gnyo
最後に参加したセッションの時はこれループしてた
22:38:07
kuROm
大人バットは助っ人になるかと<いつお前記憶を奪う秘孔とか覚えた
22:38:27
Gnyo
これはひどい
22:39:20
Daimaru
墓│Φω) 申し訳ないが、開始前の会話の事情により、DB更新は……99%しかすすんでねぇ
22:39:31
kumo
みんな結構戦闘シーンとかロックサウンド系が多いのね<BGMチョイス
22:39:52
Gnyo
私は単純にテンション上がる曲ですがね
22:39:54
minazuki_
ライダーのBGMは多い
22:39:57
Daimaru
墓│Φω) 寝ないため、の要素が強いからね、私の場合
22:40:24
kuROm
ロボ系のアニソンとかもよく使う Gガンとか
22:40:25
lalset
自分も割りとその時気に入ってる戦闘系の曲とか流しますかねえ
22:40:29
sametalmanN1
昨日のトドメロールはゼノブレイド2の戦闘!!をかけてました
22:40:43
lalset
最近だと正にシンフォギアとか
22:41:04
kumo
https://www.youtube.com/watch?v=LT61haMv1Jo
22:41:05
Toybox
FetchTitle: 富士御神火文黒黄羅紗陣羽織(ふじごしんかもんくろきらしゃじんばおり - YouTube
22:41:11
kumo
昨日はこれのループが一番長かった
22:41:44
AROE
ひさしぶりのセッションとかだとイメージ戻すために、自キャライメージソングとか流すけど
22:42:05
sametalmanN1
シーンにあったBGMをかけるとロールが捗るので重宝してます
22:42:20
AROE
イメージソング(ミュージック)とかって決めてる人はそれなりにいるんじゃないかなあとか思うけど、どうでしょう?
22:43:00
kuROm
真昼は決めていないですが、頼子は決めていますねえ
22:43:39
sametalmanN1
辰也君は・・・doaの青い果実がしっくりくるなあ
22:43:56
kumo
PCのイメージソングか・・・コージはシティハンター認定されたから、もうそれになってるな
22:44:06
lalset
具体的に決めてないなあ……
22:44:14
Gnyo
https://www.youtube.com/watch?v=b_eWetOaVww
22:44:15
Toybox
FetchTitle: Fate/EXTRA 「caster, extra life with anyone she wants」 - YouTube
22:44:28
Gnyo
狐ってイメージ上これとかですかね
22:44:51
AROE
退団キャラですが、夜真君は決まってました?
22:44:52
kumo
アーツパ御用達BGMや
22:44:53
lalset
イレブンスがはっちゃけロールしてる時は「天才と何とかは紙一重というかむしろ完全に向こう岸」かもしれない。元ネタ的に。
22:45:32
kuROm
決めていたんですが、キャラ的に合っていたかどうかは不明です。何せ「ソウルテイカー」でしたからw
22:45:35
Daimaru
墓│Φω) 去年引退した騎士は、Wとディケイド 水無月さんはメテオを想定したようだがw
22:47:05
AROE
にしても、曲をかけながらセッションする人ってやっぱり多いんですね
22:47:09
Daimaru
墓│Φω) 今年出番無かった方は、一人「超電磁砲」、美空は登録時の通り、ゴーストでプリキュアでアイカツで、とごちゃまぜ
22:47:14
minazuki_
クローズのBGMはこれか https://www.youtube.com/watch?v=0vgLrrxzUYs
22:47:15
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:47:49
sametalmanN1
今じゃ無音でセッションするのは考えられないっすね
22:47:50
AROE
シャークネードがBGMにはならないですぞ(笑
22:49:27
ayato
段ボール|x) (_FANKSのフレンズなワイ、低みの見物)
22:49:52
AROE
これですね~
22:49:53
AROE
https://www.youtube.com/watch?v=6Slj37iJRFE
22:49:54
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:50:27
AROE
中だるみの長い曲ですが、2か所の盛り上がりがかなりの曲
22:50:31
sametalmanN1
大人だなぁ
22:51:09
phirosu
よし、表だけだけど読み終わった。+DB更新。
22:51:13
phirosu
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/
22:51:14
Toybox
FetchTitle: 円卓の騎士調査結果DB-トップ
22:51:22
AROE
相手をいたぶる前にこれを聞いてテンションを変えてから、痛めつけます(笑
22:51:28
kuROm
頼子はこれですねえhttps://www.youtube.com/watch?v=HE6p0UzVNhs
22:51:29
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:51:36
kuROm
お、お疲れ様ですー。
22:51:55
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様どす
22:52:01
sametalmanN1
お疲れ様です
22:52:05
AROE
1:09~2:04あたりが非常に好きな曲です
22:52:16
AROE
おぉ、お疲れさまです
22:52:52
Gnyo
お疲れ様ですー
22:52:56
AROE
部分再生できるプレーヤーで、連続演奏してますよ
22:53:04
ayato
段ボール|・x) 役者剣士はこれかなー
22:53:18
ayato
https://www.youtube.com/watch?v=SOesCWoKJzU
22:53:19
Toybox
FetchTitle: 【初音ミク】 天津祝詞  【PV】  AMATSU-NORITO  JAPANESE ARIA - YouTube
22:53:27
phirosu
イメージテーマは、、、ないなぁ。瞳は水無月さん他のおかげで完全にディケイドだけど(笑)。
22:53:39
minazuki_
どうでした、フィロスさん、愛とさわやかなセッションだったでしょ(どやああああ)
22:54:06
AROE
2011年の曲ってことは、長年のテーマソングになってるんですね。
22:54:51
phirosu
ええ、いい感じに愛があって、最後にきちんと魔獣っぽく黒さ(腹パン)もあって、って素直に賞賛しようとしたのに、ドヤ顔されると粗を探したくなる(笑)。
22:54:54
AROE
雰囲気が他と違う<天津祝詞
22:55:11
AROE
それそれ(笑<ドヤ顔はあらを探したくなる
22:55:35
Gnyo
ドヤ顔しなければ普通に称賛されるのに...
22:55:48
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんだしね~
22:55:56
ayato
段ボール|・x) 聖実は年末セッションでオーズかな
22:55:59
phirosu
個人的には残り騎士力がみんな1で、裏技ダブル発動が見てて熱かったですね! でも大丸さんの六ゾロは確かに偽物疑惑が(何)。
22:56:40
Daimaru
墓│Φω) これで、普通に真眼二回目 ルシアよりも効率が良かったり
22:56:55
AROE
それはすごい<真がん2回目
22:57:04
Gnyo
運で乗り切るスタイル
22:57:19
kuROm
アイエエエエエエ
22:57:32
AROE
ニンジャナンデ!
22:58:06
ayato
段ボール|・x) いーなー>真眼2回
22:58:09
sametalmanN1
辰也君も大分真眼もらってる気がするなあ
22:58:29
minazuki_
だって、みんな、愛もさわやかさも皆無っていうんだもん
22:58:40
Daimaru
墓│Φω) まあ、美空だと気負わずに振れるからかな、と思わなくもない あと、今年は真贋多くなかった?
22:59:22
Daimaru
墓│Φω) 真眼だよ(麦モグ
22:59:22
phirosu
水無月さんの愛とかさわやかは溜めが必要だから、きっと普段(魔獣戦線)付にならざるをえない、と自分を納得させてます。
22:59:24
ayato
段ボール|-x) (チベットスナギツネの様に乾いて(ry)>愛もさわやかも(ry
22:59:38
kumo
皆無とは言ってないけど、掲げておいて裏切られることが多いからw<愛と爽やか
23:00:16
AROE
そのうち、愛(魔獣戦線)などいらぬ!!っていう騎士が出てくるかもしれない(笑
23:00:18
Daimaru
墓│Φω) 愛に関しては、もはや疑いしかないけど、さわやかはやればできるじゃん、って感じ?
23:00:20
kuROm
まあ、顧客の望んでいなかったものが皿に出されることがしばしば……(果たしてそれは本当に望んでいないものなのだろうか)
23:00:41
Gnyo
勝てばよかろうなのだ...
23:01:28
minazuki_
え、もっと美味しいものを用意しているはずなのに
23:03:19
AROE
水無月さん的には、用意していたおいしいものを騎士に粉砕されることってよくあるの?(笑
23:03:20
ayato
段ボール|・x) まあ、メニューのないレストランと思えば・・・
23:03:38
sametalmanN1
・・・どんなものかは聞かないでおこう
23:03:55
AROE
例えば・・・あ、関係者皆殺しにしちゃった・・・とか(笑
23:05:21
kuROm
ちょっと昔ですけど、インドラさんがへたれる遠因になったアレとか
23:05:31
AROE
あれは・・・(笑
23:05:35
Daimaru
墓│Φω) まあ、その辺りは、対人だからねぇ
23:05:41
AROE
あの後は、まさに直滑降(笑
23:06:12
kuROm
(※ 魔獣に寄生された女の子を救えるはずが無いとか豪語していたけどひとみんがすくっちゃった奴)
23:06:31
AROE
自分の魔獣にボコられ入院もあったよねえ
23:06:48
ayato
段ボール|x) 弱点封じの手がかりを粉砕したった思い出・・・
23:07:01
sametalmanN1
いつかインドラさんに会ってみたいなあ
23:07:15
AROE
自分で弱点ポロリもあったね
23:07:42
phirosu
あー、瞳のかっこいいシーンベスト3には入りそうな、あれ。でも多分想定はされてたんじゃないかなーなんて思いますが。
23:08:28
ayato
段ボール|・x) いつか手合わせ願いたいなー>インドラさん
23:08:31
phirosu
GMの手を離れたシーンという意味では、有希さんと悠香ちゃんが殴りあい始めちゃったやつとか(遠い目)。
23:09:55
Daimaru
墓│Φω) そういう意味では、うちのは良い感じに話に沿って行動するから、先が見通しやすかろう
23:10:23
AROE
インドラさんが「さん」づけから、さらに格が下がってドラちゃんとか言われるようになったら…
23:10:24
lalset
つい勢いで……>殴り合い
23:10:45
sametalmanN1
辰也君も馬鹿正直に戦うから扱いやすい部類なんだろうな
23:10:57
kumo
そりゃあ、やってる当人はノリノリですよw
23:11:12
AROE
楽しいのは間違いないはず(笑
23:11:15
kuROm
まあ私の二人もあんまり既定路線からはずれないタイプのはず
23:11:49
AROE
僕のもそこまでは外れないと思う。多分。
23:11:51
lalset
確かBARとかでフラグ立ててのあれ、でしたからねえ……w
23:12:53
phirosu
さて、この辺りで、未完成だけど酒の肴に、ひとつ投下してみます。
23:12:57
phirosu
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/pc_rel/index.php
23:12:57
Toybox
FetchTitle: キャラクター関係図(仮)|円卓の騎士調査結果DB
23:13:30
Daimaru
墓│Φω) まあ、勝手やらせてもらったのは、今んとこ、去年の一回だけですね 巻き込んでしまったお二人には何とも申し訳なかったですが
23:13:52
kuROm
お疲れ様です!
23:13:59
sametalmanN1
なんか分からないけどすごい図だ
23:14:04
Daimaru
墓│Φω) お疲れ様どすえ
23:14:06
kuROm
真昼でやってみたら図がゴワゴワし始めたw
23:14:16
kumo
おー、これは面白い
23:14:37
phirosu
「魔獣戦の共闘回数」を線の太さにして、図を自動描画するものですねー。
23:14:55
AROE
おもしろいですね、これ
23:14:56
kumo
うちのもグワングワンして気持ち悪いww
23:15:09
Daimaru
墓│Φω) w
23:15:22
AROE
てか、うちのと共闘回数2桁いってるのね。有希さんとムツキちゃん
23:15:23
phirosu
マウスで動かせるんですが、線が多すぎる人は安定した位置に決まらないで動きます(笑)。
23:15:41
Gnyo
ムツキさん太すぎません?
23:15:44
Daimaru
墓│Φω) 多すぎるんだw
23:15:54
phirosu
これ作ってて「あれー、辰也君と瞳1回かー」「意外とクローズ先生とたくさん戦ってるなー」「ムツキちゃんとは1回かー」とか思いました。
23:16:03
sametalmanN1
ぶっといのがいくつかありますね
23:16:32
lalset
おろ、悠香は意外とムツキちゃんと肩を並べていたのか……
23:16:35
sametalmanN1
おお下限2で大分すっきりした
23:16:39
AROE
共闘1回だと表示しきれない・・・
23:16:43
phirosu
線が多すぎる人は「共闘数下限」を3~5ぐらいにするとすっきり見えます。
23:17:03
AROE
なんか、微生物を顕微鏡でのぞいてるみたいな気分になるよ(笑
23:17:29
phirosu
うぞうぞ動いてる図はそうなりますね(笑)<微生物を顕微鏡で
23:17:40
kuROm
NHKスペシャルのCG映像見ている気分ですね
23:17:43
minazuki_
ほんとだ、クローズ酷い
23:18:40
kuROm
ちなみに真昼、有希さんが一番太かった、これは意外(なお有希さんはそうでもない模様、なんか片想い感ある)
23:19:26
AROE
あ、違う。見間違い。有希さんは2桁行ってないな。見る場所を間違えた
23:19:27
ayato
段ボール|・x) 晃はひとみん、聖実は女王様との共闘が多いですね
23:19:43
phirosu
これにBARとかイベントを個人で追加できるようになると、なんとなく騎士の関係が「見た目」でわかるようになったらいいなーって。
23:19:45
kumo
片想いw 50回以上になると仕方ないっす。 有希から見るとあんまり誰と多いってよくわからない
23:20:01
sametalmanN1
うごめいているのは古強者の証って感じですね
23:20:43
kumo
初見の赤いやつが青い奴らに抑え込まれてウゾウゾ動いてる図のインパクトが強くてダメだw
23:21:34
lalset
ユウカは割りとシンプルだった。まあまだ二回だものね
23:21:53
Gnyo
まだまだだなあ
23:22:01
AROE
マトリクス図とかしか、データの使い方って思い浮かばなかったけど、こういうのも面白いですね
23:23:37
minazuki_
そりゃ、何年間もプレイしているキャラもいますしね
23:23:40
lalset
うぞうぞしているのは歴戦の証……あるいは歴戦の騎士と肩を並べた証……
23:23:52
kumo
確かに、これにBARとかでのエンカウントも合わせて表現できたら凄いですね
23:24:23
kuROm
データの量が膨大すぎてパンクしそう(笑)
23:24:32
Daimaru
墓│Φω) 自分のが割とまったりで納得
23:24:41
AROE
強いグラフィックボードが必要かも
23:24:58
kumo
1,2回は非表示で省かないと無理でしょうな
23:26:59
Daimaru
墓│Φω) 歴戦というほどではないということだな、うちのは<まったり気味
23:27:06
kumo
実際、共闘回数見て「意外だ」と思うのは、それだけBARとかセッション外の交流がキャラロールに影響してるってことですもんね
23:27:07
AROE
失礼ながら、さっと思い出せない人も共闘した人にはいるなあ。長いこと参加してるんだなって自覚するわ~
23:27:50
phirosu
静さんは、わたしの画面だとうぞうぞしてるんで、やはり歴戦ですね(笑)。
23:28:04
kuROm
1999年からずっと続く長い長いゲームですよねえ、歴史を感じます
23:28:05
Gnyo
思ったより共闘してないのはBARの交流が多いんでしょうねー
23:28:09
minazuki_
1回だけの参加もあるしね
23:28:09
Daimaru
墓│Φω) なん……だと?
23:28:12
AROE
歴戦かどうかを視覚的に判断できる<うぞうぞ(笑
23:29:00
Daimaru
墓│Φω) あ、最低を3に設定して見てたんだった
23:29:14
kumo
「フィロスさんのCR図でうぞうぞ動くと歴戦」って新しいバロメーターだなww
23:29:15
kuROm
そういえば参加0回はさすがに省いていますね<ゆうひちゃんとか
23:29:58
phirosu
フィロスのDBは参加してない人は入れてないのでー。幻の騎士はさすがにフォローしきれなくて。
23:30:01
Daimaru
墓│Φω) フィロスさんのDBは、前提がセッション参加ですからね
23:30:05
AROE
1回も参加してなければ、扱いは幽霊になるんでしたっけ?
23:31:00
sametalmanN1
今後も辰也君しか使わないだろうし、もう一人は表の世界でゆっくり過ごしてもらおう
23:31:11
AROE
しかし、まひるんもうちの黒酢と結構接点があると思ってたけど、共闘自体は2回か~
23:31:26
kuROm
参加なしでもリストラ組に入れば存在したことになるような<実際何人か参加0回で魔獣王やアルカナと戦った騎士が
23:32:01
AROE
あ、そか<リストラされた騎士
23:32:38
Daimaru
墓│Φω) うわ、1にするとうぞってきた
23:34:23
kuROm
今年でいよいよリストラ騎士も50人を超え申した……
23:34:33
sametalmanN1
ひええ
23:35:43
phirosu
そのうちイベントとかBGAを入力できるフォームを作ったら、皆さん入れてくださいます? 図に反映できるようにできたら面白いかなー?と画策中。(予定は未定)
23:36:32
kumo
もちろんヽ(`▽´)/
23:36:48
sametalmanN1
是非ともやってみたいです
23:36:48
AROE
うい。よろこんで
23:36:54
Daimaru
墓│Φω) 今年は提供できるネタがない
23:37:08
kuROm
新規のネタあったら入れてみたいですね
23:37:34
phirosu
え、巨乳仲間(ぼそ)。。。>ルシアさん、頼子ちゃん
23:37:49
ayato
段ボール|・x) あるにはあるけど、形にする余裕ががが
23:38:00
Daimaru
墓│Φω) 出雲ちゃんが悲しみを背負ってしまう
23:38:11
Gnyo
そういえば今年もう一回やるってマジです?
23:38:37
lalset
予定としてはあるって言ってたねー
23:38:43
Gnyo
出雲が巨乳への恨みで魔獣に堕ちるながれですか?
23:38:57
kuROm
キャンペーン魔獣も魔獣王以外にあと1体いますしねえ
23:39:11
phirosu
騎士の身体測定……だけだと面白くなさそうだな。漫画とかアニメのイベント的にはスポーツテストか(何)。
23:39:22
kumo
水無月さんの都合がつけばー感じ?
23:39:27
AROE
ところで、魔獣戦線のHPのほうから、過去ログを見ようとして403エラーが出るんですが
23:39:34
AROE
みなさん、ちゃんと表示されます?
23:39:38
kuROm
「ちちくらべ」とかいう凶悪なパワーワード
23:39:44
lalset
今別のところにログ公開変わってるはず
23:39:54
Daimaru
墓│Φω) あちこちリンク切れしてるのは今更では?
23:39:56
lalset
https://irclog.kazagakure.net/
23:39:56
Toybox
FetchTitle: kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
23:39:57
Gnyo
サイトのリンク変えてないんですか
23:39:58
minazuki_
ああ、なおさないと
23:40:18
phirosu
古いログも、たま~に見えるんですけどね。
23:40:25
AROE
ログのトップから入り直して、ようやく普通に見れたんで
23:40:40
AROE
初見の人は、まず過去ログを見られないから
23:41:09
ayato
段ボール|・x) 今月は残りの日曜日が奇跡的に休みのシフトなので、ワンチャンいける?>セッション
23:41:54
Gnyo
日によりますが、年末は悲しきかな特に予定なしですのでねえ
23:42:28
Daimaru
墓│Φω) 一応、こっちも開いておくかな
23:46:17
AROE
土曜か日曜にしょっちゅう仕事が入るこの悔しさ
23:46:40
Gnyo
安定しないのはきついですねえ...
23:46:55
minazuki_
えっと
23:47:39
minazuki_
30日かな
23:48:01
Daimaru
墓│Φω) 人いるか?ってレベルですねぇ
23:48:03
sametalmanN1
一応参加できそう
23:48:10
Gnyo
THE年末って時期ですね
23:48:16
lalset
今のところは予定なし……
23:48:19
AROE
キャンプに行こうって友達が言うかもしれないな・・・そうでなければいけるかも。
23:48:25
Gnyo
一応予定はなかった...はず
23:48:32
Gnyo
直前になってできなければいいけれど
23:49:08
kuROm
大掃除全部終わって健康状態も戻っていたらいけるかな
23:49:37
AROE
あれ?黒さんも体調不良?
23:50:59
kuROm
月曜日の深夜から金曜の昼まで急性胃腸炎で入院していました。人生で初めて救急車にライドしましたw
23:51:33
minazuki_
みんな健康に気をつけよう
23:51:38
AROE
これまた大変でしたね
23:51:40
kumo
それは大変でした、ご自愛くださいまし(ー´・ω・`)
23:51:49
minazuki_
僕は、今月2回肩を外す程度なので大丈夫だね
23:51:53
Daimaru
墓│Φω) 私は二回目だったな 20年近く前に交通事故で一回乗ってるから
23:52:02
sametalmanN1
ここ10年はピンピンしてます
23:52:05
Gnyo
大丈夫ってなんだろう
23:52:21
Gnyo
そういえば、聖騎士の発表ってぼちぼちなんです?
23:52:36
kuROm
ありがとうございます……>雲さん
23:52:38
kumo
正式には年明けだね
23:52:42
Daimaru
墓│Φω) 死ぬことなく、こうして趣味に費やせる程度に時間あるなら、充分大丈夫かと
23:52:54 AROE_ (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:53:19
AROE_
おっと、急に落ちました
23:53:23
kuROm
さて、ちょっと体調まだ戻っていないのでそろそろ退出しますね。
23:53:27
AROE_
ういさ
23:53:33
Gnyo
お大事に―
23:53:35
lalset
おやすみなさいませー
23:53:36
AROE_
お大事に~
23:53:38
kumo
おやすみなさいませ
23:53:39
kuROm
皆さま、良いお年をー
23:53:40
sametalmanN1
おやすみなさい
23:53:43
phirosu
おやすみなさいませー
23:53:45 kuROm が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:55
minazuki_
おやすー
23:54:04
minazuki_
まだなんとか意識があるよ
23:54:05
Gnyo
おやすー
23:54:06
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ~
23:55:05
AROE_
水無月さんもこの時期仕事忙しいんじゃないですか?
23:55:10
Daimaru
墓│Φω) こう、見てみると、最初のボーダーが0か1か 次は3か4か その次は8超えるかどうか、なんだな
23:55:22
AROE_
セッション参加?
23:55:53 AROE が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:56:00
Daimaru
墓│Φω) いえ、首級数
23:56:32
AROE_
最初の7回は全部スカでしたわ~<首級
23:56:39
AROE_
7回目で初だったかな?
23:56:42
ayato
段ボール|・x) おっと、おやすみなさい(遅)
23:56:48
Gnyo
首級...一度とってみたいですねえ
23:57:55
phirosu
確率的には1/3に収束してくはずなんですが、そうはならないのがTRPG。<首級
23:58:23
AROE_
なんかあるんですよね。妙な偏り
23:58:31
Daimaru
墓│Φω) 最初の0と1は言わずもがな 3と4は、3どまりが結構多いので 8以上はいわゆるベテランレベルの証、”戦輪”越え
23:59:30
AROE_
静さんもすごかったですよ。とにもかくにも首を刈りまくる
表示するメッセージがありません。