発言数 354
表示
時刻 メッセージ
20:28:05 MiyabiAyatsugi (MiyabiAyat@p776003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:57:56 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-203-231.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:58:19 minazuki2 (minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:02:51 DaimaruMisora_10
21:03:11 MiyabiAyatsugiHibari_10
21:05:03 kagari_10 (houto@211.131.14.23) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:06:39 minazuki2GM20
21:10:02
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
21:10:02
GM20
■□■ DB-493 破笑人 ■□■
21:10:02
GM20
 
21:10:02
GM20
***プロローグ***
21:10:02
GM20
 
21:10:02
GM20
 
21:10:04
GM20
 一発屋芸人です。
21:10:06
GM20
 
21:10:08
GM20
 平成が終わって令和になったけど
21:10:10
GM20
 
21:10:12
GM20
 平成の一発屋なんて捨てられるのです。
21:10:14
GM20
 
21:10:16
GM20
 令和に希望はないのです。
21:10:18
GM20
 
21:10:20
GM20
 でも、そんなの関係ねえ!
21:10:22
GM20
 
21:10:24
GM20
 世界が俺たちを認めないのなら、世界を滅ぼせばいい
21:10:27
GM20
 
21:10:31
GM20
 魔獣の~ 力を~
21:10:34
GM20
 
21:10:36
GM20
 ゲッツ!!
21:10:38
GM20
 
21:10:40
GM20
 ワイルドだろ?
21:10:42
GM20
 
21:10:44
GM20
 俺たちの力なら人々を軽く殺せていける。
21:10:46
GM20
 
21:10:48
GM20
 何人?
21:10:50
GM20
 
21:10:52
GM20
 35億
21:10:54
GM20
 
21:10:56
GM20
 さあ、世界を壊していこう
21:10:58
GM20
 
21:11:00
GM20
 ルネッサンス!
21:11:02
GM20
 
21:11:06
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
21:11:08
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
21:11:10
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
21:11:12
GM20
 
21:11:14
GM20
***シーン 篝***
21:11:16
GM20
潮風と波の音を肌で感じながら
21:11:18
GM20
礎篝は船を待ちながら、ここ数日の事を考えていた。
21:11:20
GM20
GWで、自分も大学の講義等は特になかったのだが
21:11:22
GM20
平成が終わる数日前からは不安定さから日本各地を飛び回り
21:11:25
GM20
令和が始まってからは裏で天皇陛下の守護をしていたりと
21:11:28
GM20
休む間もなく働き続けていた。
21:11:30
GM20
そして、今日、GWがやっと終わったところで何をするか考えていた。
21:11:33
GM20
「帰省・・・か」
21:11:35
GM20
自分が一番、目を逸らしてきたその結論に
21:11:37
GM20
どこか不安、あるいは恐怖を感じていた。
21:11:39
GM20
「・・・まぁ、自分の力とは反対の感情だけどね」
21:11:41
GM20
そんな事を呟きながら海を眺める。
21:11:43
GM20
すでに故郷の島を出てから8年近く経っていた。
21:11:45
GM20
親が自分の顔を覚えているかどうかも定かではないし
21:11:48
GM20
覚えていてもどういう反応をされるのか分からない。
21:11:50
GM20
それでも・・・、一度、面を向かって話したかった。
21:11:52
GM20
「とはいえ、あと30時間近く。どうするか・・・」
21:11:54
GM20
思い返してみれば、自分の住んでいた島はほとんどと言ってもいいほどに船が来なかった。
21:11:57
GM20
むしろ、明日に船が出てる事に幸運を覚える程だ。
21:11:59
GM20
ただ、それでもその30時間は退屈と・・・苦痛を与えかねなかった。
21:12:02
GM20
「どうしたもんか」
21:12:04
GM20
ベンチに座り、頭を抱えたその時
21:12:06
GM20
独特な着信音が鳴り響いた。
21:12:08
GM20
「ん?」
21:12:10
GM20
ポケットからK-phoneを取り出し、耳に当てる。
21:12:12
GM20
「もしもし、礎篝です。お仕事の依頼ですか?」
21:12:14
GM20
清水「はい、魔獣が現れ、すでに一つの街は壊滅状態にあります」
21:12:17
GM20
21:12:54
kagari_10
「・・・!場所は!?」と立ち上がる/
21:14:41
GM20
清水「関東地方です。とりあえず、連絡所を指定していますので、そこにいってください」
21:14:44
GM20
21:15:43
kagari_10
「分かりました!あと、被害規模とかその他もろもろの情報も出来る限り送信してください!討伐したあとで救援に回ります!」/
21:17:07
GM20
清水「わかりました、ではデータを転送します」/
21:18:18
kagari_10
大急ぎで情報を確認し、ここから最短で行けるルートを選ぶ。
21:19:43
kagari_10
「・・・ふぅ、ネタ返し(突っ込み)はあまり得意ではないんだけど。そうは言ってられなさそうかな」と携帯を仕舞い。大急ぎで港を後にした/
21:21:12
GM20
***シーン 雲雀***
21:21:12
GM20
 <恋人>の騎士浅霧 雲雀は大学の図書館にいた。
21:21:12
GM20
 そんな中、雲雀の鞄の中からバイブ音がする。/
21:21:12
GM20
 静かな図書館
21:21:12
GM20
 連休中であるが勉強していたが、さすがに今日は人が少なかった。
21:22:44
Hibari_10
勉強を中断し、鞄の中をバイブ音の主を探る。/
21:24:11
GM20
では、K-Phoneに魔獣討伐の依頼メールが届いています/
21:26:33
Hibari_10
K-Phoneのロックを解除して、依頼メールの内容を確認する。
21:29:34
Hibari_10
「・・・久しぶりに依頼でも受けてみようかな・・・?」
21:30:33
Hibari_10
と小さく呟き、概要から連絡所の場所までスクロールして読んでいく/
21:31:30
GM20
では、大まかな情報が書いてあります。
21:31:56
GM20
参加するには電話で連絡して欲しいとのことです。/
21:35:42
Hibari_10
取り出した本を戻し、自分の荷物を鞄に放り込んで、図書館を後にする。
21:37:52
Hibari_10
念のために人があまりいない場所まで移動してから、電話を掛けます。/
21:39:30
GM20
清水「はい、円卓の騎士本部事務員清水です。浅霧 雲雀さんですね?」/
21:40:47
Hibari_10
「はい、浅霧 雲雀です。 先ほど受け取りました魔獣討伐の件、受けたいのですが」/
21:42:19
GM20
清水「わかりました。では、指定された連絡所までいってくださいね、移動費用はでますので」/
21:42:28
Hibari_10
[
21:43:06
Hibari_10
「了解しました。 向かいますね、それでは失礼します」
21:43:53
Hibari_10
と電話を切り、連絡所の乗換案内を調べ、向かいます。/
21:44:17
GM20
***シーン 美空***
21:44:36
GM20
 都内某所、大きなレッスンスタジオ。
21:44:36
GM20
 事務所入りした美空は、この春一緒に入所した他の候補生たちと一緒に、レッスンを受けていた。
21:44:36
GM20
 とはいえ、一通り終わって、今は休憩中。
21:44:36
GM20
 体を動かし続ける子もいるが、美空は壁際で一休みしていた。
21:44:36
GM20
21:44:38
GM20
「……みんな、すごいなぁ」
21:44:40
GM20
21:44:42
GM20
人目につかない美空自身の影の中から、美空に話し抱える声。
21:44:45
GM20
21:44:47
GM20
『感心してる場合じゃないでしょうに。基礎体力だけは誰にも引けを取らないけどね』
21:44:50
GM20
21:44:52
GM20
(ケイトちゃん、騎士と普通の人じゃ、そもそも比べる対象にならないでしょ)
21:44:55
GM20
21:44:57
GM20
声に出さずに応える。
21:45:01
GM20
21:45:03
GM20
『そこでそのアドバンテージを生かさないのが美空らしいといえるわね』
21:45:06
GM20
21:45:08
GM20
(……なんか、ズルしてるみたいでね……)
21:45:10
GM20
21:45:12
GM20
『美空や、他の騎士達が頑張ってるからこそ、あの子たちも無事に生きてるんじゃないの?』
21:45:15
GM20
21:45:17
GM20
(それはそれ、これはこれだよ)
21:45:19
GM20
21:45:21
GM20
振り付けの練習をする子もいれば、課題曲を口遊んでる子もいる。
21:45:24
GM20
そんな光景を見て、美空は、どこか温かい気持ちを感じていた。
21:45:27
GM20
と、その時……
21:45:29
GM20
21:45:31
GM20
『美空、お呼び出しみたいよ』
21:45:33
GM20
21:45:35
GM20
ケイトの能力で陰に潜めいていたK-Phoneが震えていた。
21:45:37
GM20
はぁ、と小さくため息をつくと、美空はおもむろに立ち上がる。
21:45:40
GM20
21:45:42
GM20
スタジオを出ようとするのに気付いた候補生の一人が声を掛けてくる。
21:45:45
GM20
21:45:47
GM20
「虹野さん、どうしたの?そろそろレッスン再開よ」
21:45:50
GM20
21:45:52
GM20
「ごめん、ちょっと我慢できなくて化粧室~」
21:45:54
GM20
21:45:56
GM20
「トレーナーには言っとくけど、早めに戻りなね」
21:45:58
GM20
21:46:00
GM20
片手をヒラヒラと降って応じ、トイレの個室に駆け込む。
21:46:03
GM20
影から身代わり人形を取り出し、起動。
21:46:05
GM20
人形の美空に後を託してケイトを憑依、影を利用して外に出ると、人目につかないところでようやく電話に出る。
21:46:08
GM20
21:46:10
GM20
「お待たせしました、虹野です。どちらへ向かえばよろしいでしょうか?」
21:46:13
GM20
清水「関東です。それほど遠くはないのですが、売れない芸人が魔獣化して街を破壊しているようです」
21:46:16
GM20
21:46:18
GM20
21:48:12
Misora_10
「それはなんというか……身につまされそうだなぁ……分かりました。データお願いします」ため息雑じりに応えて/
21:48:45
GM20
清水「了解。では、送ります。よろしくお願いします」/
21:49:44
Misora_10
通話を切り、データを確認。連絡所の教会の地図データを見て……
21:50:07
Misora_10
「うん、わかりやすい」
21:50:47
Misora_10
一旦自宅へと戻り、外出の準備をし直すのであった/
21:51:18
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
21:51:18
GM20
時間:30分[シーン:なし]
21:51:18
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
21:51:18
GM20
  
21:51:18
GM20
 
21:51:18
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
21:51:20
GM20
連絡所行く人は宣言してください
21:51:22
GM20
21:51:26
kagari_10
いきます/
21:51:39
Hibari_10
いきます/
21:52:29 tiron (tiron@i118-17-202-97.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:33
Misora_10
行きます/
21:52:45
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
21:52:45
GM20
[順番]
21:52:45
GM20
すでに到着:篝
21:52:45
GM20
到着した所:雲雀
21:52:45
GM20
いつでも:美空
21:52:51
GM20
どぞ/
21:53:56
kagari_10
いつものカジュアルな服装ではなく、仕事用に新しく作った戦闘用の和服に身を包み
21:54:20
kagari_10
右腕には包帯をぐるぐる巻きにしたまま、篝は街を眺めていた
21:55:32
kagari_10
「・・・ふぅ、結構被害でてる。早めに止めないと馬鹿にならない勢いで広がるかもしれないな」と真剣なまなざしで見据えている/
21:58:55
Hibari_10
パーカーに着替えて、多少動きやすくした格好で連絡所に到着
21:59:13
Hibari_10
「多分、ここかな? 間に合ったかな?」と辺りを見回します/
22:07:39
kagari_10
「ん・・・!」雲雀に気が付いて木に足を引っかけて逆さまに落下
22:07:58
kagari_10
そのまま、空中で体を捻って着地。
22:09:07
kagari_10
「初めまして、<皇帝>の騎士の礎篝って言うんだ。よろしくね」と右腕を差しだす/
22:10:55
Hibari_10
いきなり人が落ちてくる上に、捻って着地するわでちょっとビックリ
22:12:39
Hibari_10
「あ・・・は、初めまして、<恋人>の騎士 浅霧、雲雀です。 よろしくお願いします」と左手で握手します/
22:14:02
kagari_10
「え、あごめん。ちょっと街の様子に出てて・・・」と申し訳なさそうに頭を掻きます/
22:16:02
Hibari_10
「そうなんですね 今回の連絡所はここで合ってますよね?」/
22:17:00
kagari_10
「うん、大丈夫。あってるよ、だからもう一人来ると思うんだけど・・・」と辺りをキョロキョロ/
22:18:12
Misora_10
大きく風を切る音と共に大声「そこ動かないで!」間を開けずにフード付きベスト姿の少女がほぼ真上から落ちてきて、着地「っと、お待たせ!」
22:20:18
Misora_10
「あ、礎さん、またよろ」篝に挨拶して、雲雀に向き直り「<女帝>の騎士、虹野美空です、よろしく」フードをめくると栗色の長い髪をなびかせる/
22:21:07
kagari_10
「うん、こちらこそ」と微笑む/
22:22:01
Hibari_10
また人が降ってくるものだから、驚きを隠せない状況でとりあえず何とか平静を・・・
22:22:52
Hibari_10
「こ、<恋人>の騎士 浅霧雲雀です。 よ、よろしくお願いします・・・」ちょっと顔が引きつってる
22:23:00
Hibari_10
22:23:31
kagari_10
「あ~、まぁ、流石に驚くよね・・・僕も最初は驚いたから・・・」と目が泳ぐ/
22:24:37
Misora_10
「本当にごめんなさい……」角度45度のお辞儀/
22:25:59
Hibari_10
「あ、お気になさらず・・・」/
22:26:12
kagari_10
「ま、自己紹介とかも終わったところで」
22:26:20
kagari_10
連絡所を指さす
22:26:51
kagari_10
「中に入って話を聞かない?」と片目を閉じる/
22:27:12
GM20
では、最新情報です。
22:27:29
GM20
***最新情報***
22:27:29
GM20
□魔獣の正体
22:27:29
GM20
 漫才師 タキシード&クラウン
22:27:29
GM20
 
22:27:29
GM20
 タキシードレフト(左啓介)
22:27:29
GM20
 クラウンライト(右田太志)
22:27:31
GM20
□魔獣としての力
22:27:35
GM20
 特殊な結界を創り出す力
22:27:37
GM20
 物体を消滅させる魔弾を創り出す。
22:27:39
GM20
 体をゴムのように伸び縮みさせる能力
22:27:41
GM20
□魔獣の出現位置
22:27:43
GM20
 テレビ局やデパート、イベント会場などに集まるようだ。
22:27:46
GM20
 
22:27:48
GM20
□魔獣の現在の位置
22:27:50
GM20
 近づくと殺されるため遠巻きに監視しているが、よく逃げられる。
22:27:53
GM20
□捕捉事項
22:27:55
GM20
 なし
22:27:57
GM20
□関連情報 
22:27:59
GM20
四越デパート
22:28:01
GM20
 魔獣が次に狙われる可能性のあるデパート
22:28:03
GM20
渡部美恵子(喫茶店)
22:28:05
GM20
 魔獣らが所属していた渡部プロダクションの社長
22:28:07
GM20
 警察からの事情聴取の名目で喫茶店に読んでいる。
22:28:09
GM20
三木原薫子(自宅)
22:28:11
GM20
 専業主婦
22:28:13
GM20
 魔獣と遭遇し、
22:28:16
GM20
□現場員情報
22:28:18
GM20
・シゲさん[刑事]
22:28:20
GM20
シゲさん「奴らは売れない芸人だが、素行も悪かったようだな」
22:28:23
GM20
シゲさん「左のほうは女性関係のトラブルが多かったらしい」
22:28:26
GM20
シゲさん「右田のほうは暴力事件を過去に何度も起こしてもみ消してもらったらしい」
22:28:29
GM20
シゲさん「事務所の社長もしぶしぶ喫茶店まで来るようなので応対は気をつけろよ」
22:28:32
GM20
 
22:28:34
GM20
・月城教授[万能知識]
22:28:36
GM20
月城「魔弾は威力は凄まじいが、弾数はさほど多くはない」
22:28:39
GM20
月城「弾を創り出すのになんかの制限があるのかもしれないな」
22:28:42
GM20
月城「結界のほうは継続時間的には短い、1分程度で消滅する」
22:28:45
GM20
月城「ただその代わり、張る時に様々な条件を与えることができるようだ」
22:28:48
GM20
月城「ある程度、臨機応変に対応できてしまう。結界を張られない策をねらないとな」
22:28:51
GM20
・ファルコン[インターネット]
22:28:53
GM20
ファルコン「四越デパートは、過去、屋上に遊園地があったらしい、その特設ステージで彼らはデビューしたようだね。思い入れがあるからこそ、壊したいのではないのかな」
22:28:58
GM20
ファルコン「いちおう、右田はボケ、左がツッコミだったようだ。漫才自体はど下手くそだね」
22:29:01
GM20
ファルコン「ブームになったのは、事務所のテコ入れで出演回数が増えたからだけのようだ」
22:29:03
GM20
ファルコン「三木原さんは、ごくごく普通の専業主婦のようだね、魔獣と遭遇した時には子供と一緒にいたようだ」
22:29:07
GM20
 
22:29:08
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
22:29:10
GM20
花山「漫才師 タキシード&クラウンは平成初期の一発屋だな」
22:29:13
GM20
花山「まだ平成初期は景気も良かったが、だんだん売れないし、素行も悪いしってことで活動自体あまりしなくなった」
22:29:16
GM20
花山「地元のヤクザの女こましたし、チンピラと喧嘩もしていたしな」
22:29:19
GM20
花山「そりゃ、事務所も手を切りたいよな」
22:29:21
GM20
以上/
22:30:38
kagari_10
「・・・なるほど、ね。二人で一つの魔獣なのか」/
22:30:55
Hibari_10
[
22:31:21
Hibari_10
「漫才師・・・ 片方がツッコミ、片方がボケ・・・」/
22:31:29
Misora_10
「……うん、業界的にはあるあるな経緯なんだけど、ねぇ……」大きなため息/
22:31:58
kagari_10
「・・・やっぱり、こういう話は耳が痛いよね」/
22:32:23
Misora_10
「で、どう当たります?」>二人/
22:33:52
kagari_10
「僕はいつものように情報収集に回ろうかな、社長か、襲われて助かった主婦か・・・」
22:34:40
kagari_10
「どちらでも大丈夫だよ、行きたくないと思った方があったらそちらに行くしね」/
22:35:24
Misora_10
「私もまあ、どこでもいいですよ」/
22:35:46
Hibari_10
「魔弾・・・ ちょっと興味があります」/
22:37:04
kagari_10
「確かに、魔弾の射手とか面白い話だよね。暗めの話のはずなのに終わりはハッピーエンドなところとか」/
22:39:59
kagari_10
「・・・なら、一番気難しそうな。社長さんのところに僕が行こうかな。一応、そういう人は相手にしてきてたからね」/
22:41:09
Hibari_10
「それに結界に対する対抗策がないと、こちらが不利ですね 教授のところへ行ってみます」/
22:43:09
kagari_10
「美空ちゃんも自分の売り込みとかしないでしょ?」と片目を閉じる/
22:43:50
Misora_10
「じゃあ、その足で被害者よろしくね。私はデパート行ってきます」フードを「被りなおして「それに、ちょっと実物に会ってみたいし」パッと踵を返し教会の外へ/
22:44:50
kagari_10
「・・・フード付けないと外に歩けなくなっちゃったかぁ。大変だな」
22:45:38
kagari_10
「雲雀ちゃんはどうする?被害者の主婦さんに話を聞く?それとも社長と話したかった?」と聞いてみる/
22:46:51
Hibari_10
「被害者の主婦さんのところに行って、少しでも糸口探してみますね」>篝/
22:47:43
kagari_10
「うん、了解。それなら社長さんの方は任せてくれ。そちらも、気を付けてね」と微笑み目的地に向かう/
22:48:29
Hibari_10
「はい、皆さんもお気をつけて」被害者の元へ向かいます/
22:49:29
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
22:49:29
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
22:49:29
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
22:49:38
GM20
***シーン 美空***
22:49:42
GM20
どうします?/
22:52:51
Misora_10
「デパートまで来たはいいものの……」入り口fでキョロキョロ。「催事場フロアなのか屋上特設会場なのか……うん、ま、どっちも見て来よう」フードを外して伊達メガネを掛け「まずは催事場かな」/
22:54:02
GM20
すると屋上の方から邪力を感じます/
22:57:41
Misora_10
「っと、あっちか……仕方ない、階段で行こう」階段を探し、見つけたらカナギを憑依させて空間をすり抜けるようにジャンプして最上階へ。一呼吸してからドアを開けて屋上へ飛び出す
22:57:53
Misora_10
22:59:02
GM20
では
23:00:41
GM20
屋上への扉は立ち入り禁止の札があります。
23:00:47
GM20
それを通り抜けていくと
23:01:22
GM20
すでに使用禁止になり、封鎖されていたその場所は、当時の遊具がそのままになっており、廃墟のような布雰囲気を漂わせていた。/
23:02:25
Misora_10
「……なにこれ?」思わず声が漏れる/
23:04:46
GM20
埃だらけで、雨ざらしな特設ステージ
23:04:53
GM20
そこに立っているのは、軽薄そうなタキシードなおっさんと、道化師の格好、化粧をしているにもかかわらず、野獣を彷彿させる男であった。
23:05:11
GM20
タキシード
23:05:11
GM20
【イメージ:軽薄なおじさん(前川 泰之 http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1120/ )】
23:05:11
GM20
クラウン
23:05:11
GM20
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01016-1010.pdf )】
23:05:12
Toybox
FetchTitle: (application/pdf; 1.76 MB)
23:05:14
Toybox
FetchTitle: タレント詳細
23:05:14
GM20
23:07:52
Misora_10
「……何してるんです?」状況にあまりに呆気にとられて素で話しかけてしまう/
23:10:55
GM20
レフト「いや、ちょっと感傷に浸っていただけだよ」
23:11:06
GM20
レフト「そういうあんたは誰だい?」/
23:13:37
Misora_10
「えっと、ああ、うん」深呼吸「……タキシード&クラウンさんですね」にこやかに「しがない高校生です。アイドル目指してはいますが」微笑んで/
23:15:03
GM20
ライト「ヘイ! そんな嘘騙されないぞ!」
23:15:26
GM20
ライト「ヘイヘイ! お前、俺らの敵だろ!」
23:16:14
GM20
獰猛な、雄たけびのような声で美空に尋ねる/
23:18:06
Misora_10
「そうですよ。でも、嘘も言ってないです」きっぱり「それで、どうするんですか?」/
23:19:20
GM20
ライト「ヘイ! それなら俺たちのやることは決まっている」
23:19:32
GM20
ライトは両腕を水平に伸ばす。
23:20:15
GM20
レフトはゆらりと動く
23:20:34
GM20
レフト「仕方ない」
23:21:09
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:22:06
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:22:06
GM20
ライト「ヘイ、ヘイ、行くぜ」獰猛な声で叫ぶ
23:22:06
GM20
レフト「あいよ」
23:22:06
GM20
 レフトは太極拳のような円を描くような不思議なダンスを踊る。
23:22:06
GM20
 二人の周囲に6つの魔弾が現れ、美空に襲いかかる。
23:22:08
GM20
 そして結界が展開し、美空の体の動きが鈍る。
23:22:10
GM20
23:25:18
Misora_10
「オン・ステージ!サイレント・スノウ!」ミユキを憑依させることで髪が青く変わる。と同時に服装がいつものコスチュームに変わる。
23:28:38
Misora_10
「フリージング・バレット・ダンス!」同時に展開できる氷塊6個、魔弾を迎撃するためだけに動かし、自分はダンスに割り込むように近付いてキックで邪魔をするように動く 能力432/
23:28:58 Misora_10Misora_8
23:31:45
GM20
では、邪力3 -1、邪力4 0 で、+1 +10でどうぞ/
23:32:40
GM20
まちがえた
23:32:43
Misora_8
2d6+10
23:32:43
Toybox
Misora_8 -> 2d6+10 = [5,2]+10 = 17
23:32:58
GM20
‐1じゃないか
23:33:25
GM20
では、l+16出公開します。
23:33:35
GM20
12+2d6
23:33:35
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,3] = 19
23:36:15
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:36:15
GM20
 結界は一瞬にして周囲を包みこむ。
23:36:15
GM20
 どの程度の広さまで展開するかはわからないが、魔獣の周囲に隙間なく張り巡らされているのは間違いないようだ。
23:36:15
GM20
 そして魔弾は周囲のものを消滅させながら騎士にむかってくる。
23:36:15
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:36:17
GM20
 では、美空の妨害にうろたえるレフト
23:36:19
GM20
 バランスが崩れたままだが、一瞬遅れて結界が発動する。
23:36:22
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
23:36:24
GM20
 魔弾はすべてを消滅させる邪力を持っているが、ある程度時間制限があるようだ。
23:36:27
GM20
 途中で消える魔弾もあった。
23:36:29
GM20
 だが、新たな魔弾も現れるので、魔弾がなくなることはなかった。
23:36:34
GM20
 ライトは叫び、レフトは踊るが何かの意味があるのだろう?
23:36:51
GM20
では、かずかに魔弾が着弾し、皮膚が削れ、出血します!
23:37:10
GM20
ライト「ヘイヘイ、なかなかやるじゃねえ」/
23:37:11 tiron が切断されました:Quit: Leaving...
23:40:49
Misora_8
「そちらこそ、見事な芸です」傷を押さえて凍らせて塞ぐ「次の公演時には、こちらも演者を揃えて飛び入りしますのでよろしくですわ」吹雪を巻き起こして視線を妨げその場を後にする。離れてから戦闘状況をまとめて送信/
23:41:47
GM20
***シーン 篝***
23:41:51
GM20
どうします?/
23:43:31
kagari_10
一応、私服で警察手帳を少し拝借して中にある名前と写真を自分の物に偽装してもらい
23:44:25
kagari_10
社長さんの待つ喫茶店まで行きます/
23:44:48
GM20
では
23:45:12
GM20
 喫茶店の奥で、煙草を吸いながら、スマートフォンで通話しています。
23:45:12
GM20
 明らかに不機嫌そうです。
23:45:28
GM20
【イメージ:恐いおばさん(加賀まりこ http://katsudouya.net/kagamariko.html )】 /
23:45:29
Toybox
FetchTitle: 加賀まりこ | 活動屋
23:47:35
kagari_10
「すいません、お待たせしました。礎篝と言います。貴重なお時間を頂いてしまって申し訳ありません」と低姿勢でペコリ/
23:48:33
GM20
渡部「ほんと待ったわよ」
23:49:43
GM20
渡部「もう彼らとは契約も打ち切っているのに、ほんといい迷惑よ」/
23:51:06
kagari_10
「・・・本当にすいません、ただ、どうしてもお伺いしたいことがあるものですから」/
23:53:05
GM20
渡部「あ、何よ。手短にね、もう、あちこちからどいでもいい電話やメールが来て困っているのよ」/
23:54:27
kagari_10
「・・・分かりました。語るのも、嫌かもしれない程の事ですが」
23:55:39
kagari_10
「その彼らについて聞かせて欲しいのです」
23:56:19
kagari_10
「・・・カリスマのある、才気なんかを見抜ける、貴方のような人にしか分からない事もあると思いますので」とペコリ/
23:56:47
GM20
渡部「ふん、そんなおべっかはいいわよ」
23:57:16
GM20
渡部「あんなごく潰しどもをずっと雇っていたせいでこの様よ」
23:57:48
GM20
渡部「他の芸人たちの仕事まで影響でるし」
23:58:04
GM20
渡部「事務所やめたいって奴まででてくるし」
23:58:16
GM20
渡部「もう散々よ」/
23:58:44
kagari_10
「えっと・・・その、すいません。そんな事を知らず」
23:59:32
kagari_10
「自分は・・・なんといいますか。不器用な人間ですからその彼らを倒すことしか出来ません。ただ、その情報が今不足しているんです」
表示するメッセージがありません。