発言数 107
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
sakurai_06
虚空に現れる3尺7寸の日本刀
00:01:17
sakurai_06
「”蒼牙刃”改め、お前は今日から”春雷”だ」
00:01:44
sakurai_06
「強く掲げた手のひらすり抜け、奈落に落としたあの日の誓い 再び登る宿命(さだめ)の舞台 はじまりの季節に新たな誓いを……!」
00:02:29
sakurai_06
花びらと日本刀が互いに応えあうように雷撃と火花を散らす
00:04:27
sakurai_06
能力4で 悪特攻の炎を生成。貴成自身および貴成の生成したモノ全てを破邪の炎で包みます(炎に関しては味方には癒しの効果を付加)
00:05:15
sakurai_06
能力3で 貴成に都合の悪い条件を全て”無かったこと”にします
00:05:35
sakurai_06
能力2 で運を味方に付けます
00:06:49
sakurai_06
能力1で 身体能力他あらゆる能力のリミッターを解除し手にした日本刀で魔獣に切りかかります
00:08:50
sakurai_06
「糸すら出させんわ! 全て燃やして切り伏せる!」/
00:09:03
GM4
ほい、応援は?/
00:09:20
shirou_4
ゲロってるのでやめておきます/
00:10:57
shirou_4
前言撤回で
00:14:10
shirou_4
桜内さんの炎に風を送り補助しながら精霊に風で魔獣の妨害をします 能力4使用/
00:14:11
hitomi_-1
気絶してるので、祈りだけで応援してますー/
00:14:32
GM4
では+14でどうぞ
00:14:35
GM4
00:15:08
sakurai_06
2d6+14
00:15:08
Toybox
sakurai_06 -> 2d6+14 = [4,1]+14 = 19
00:16:13
GM4
邪力12 蜘蛛はただ戦う
00:16:40
GM4
2d6+6
00:16:40
Toybox
GM4 -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17
00:16:55 GM4GM1
00:17:33
GM1
ボロボロになりながらも蜘蛛は生きている
00:18:21
GM1
いにしあちぶです
00:18:28
GM1
2d6
00:18:28
Toybox
GM1 -> 2d6 = [4,6] = 10
00:18:37
shirou_4
2d6
00:18:37
Toybox
shirou_4 -> 2d6 = [6,4] = 10
00:18:43
hitomi_-1
2d6
00:18:43
Toybox
hitomi_-1 -> 2d6 = [6,5] = 11
00:18:45
sakurai_06
2d6
00:18:45
Toybox
sakurai_06 -> 2d6 = [2,5] = 7
00:19:26
GM1
***第2ラウンド***
00:19:42 sakurai_06sakurai_03
00:20:05 shirou_4shirou_3
00:20:10
GM1
GM1 貴成3 四郎3
00:20:28
GM1
では、四郎からです/
00:21:18
shirou_3
「茜ちゃん一緒にあそびにいけなくてごめんね」
00:22:44
shirou_3
能力2を使って茜ちゃんを助ける方法を聞きます
00:25:14
shirou_3
00:25:47
GM1
神の使い「彼女の魂は、邪力の糧となって消滅した」
00:26:21
GM1
神の使い「彼女はすでにこの世界に存在しない」/
00:28:23
shirou_3
能力4と3を使って破魔弓の浄化能力を強化しながら能力1を使って弓で魔獣に攻撃します
00:28:37
shirou_3
00:30:57
GM1
ほい、応援は?/
00:31:11
hitomi_-1
心の中で応援。がんばれー、がんばえー/
00:31:24
sakurai_03
やります
00:31:32
sakurai_03
/
00:31:47
GM1
ほい/
00:34:40
sakurai_03
あらゆる手段を用いて魔獣の反撃を全て”無かったこと”にして、風宮さんの攻撃が確実に魔獣に当たるようにします 能力4
00:35:19
sakurai_03
「塵ひとつ残さない……咎人に罪科を下せ!」/
00:36:42
GM1
では+14でどうぞ/
00:37:52 kengacu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:37:52
shirou_3
2d6+14
00:37:52
Toybox
shirou_3 -> 2d6+14 = [4,2]+14 = 20
00:39:15
GM1
邪力3
00:39:29
GM1
3色の糸を放つ!
00:39:40
GM1
6+2d6
00:39:40
Toybox
GM1 -> 6+2d6 = 6+[1,5] = 12
00:39:44 kengacu (orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:40:59
GM1
では
00:41:27
GM1
浄化の力を持った矢が蜘蛛の眉間に突き刺さる。
00:42:42
GM1
その体が瞬く間に塵にかえり
00:42:50
GM1
あとには魔玉だけが残った/
00:45:31 sakurai_03sakurai_02
00:45:41 shirou_3shirou_0
00:46:42 tiron が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:28
shirou_0
「ごめんね茜ちゃん…助けるって言ったのに…うぅ」泣き崩れます/
00:49:57
sakurai_02
「終わったか……」/
00:51:57
sakurai_02
貴成は指をパチリと鳴らす
00:52:29
sakurai_02
「後片付けくらいはやっときますか……」
00:53:37
sakurai_02
結界内の惨状が元通りになっていく……気絶した瞳の傷も同時に癒していく
00:53:45
sakurai_02
/
00:54:30
hitomi_-1
ぴくっと動き、ネックスプリングで起き上がる「おお、これは本当に便利、、、っても」
00:54:45
hitomi_-1
「っても、2人とも消耗してんな。魔獣は倒せた、みたいだけど」
00:54:54
hitomi_-1
「大丈夫か?」>四郎君/
00:55:29
hitomi_-1
「桜内さん、俺が倒れた後フォロー、サンキュー」>桜内さん/
00:55:47
shirou_0
「うぐっ…えぐっ…大丈っ夫ですっ」泣き続けます
00:55:54
shirou_0
00:56:35
sakurai_02
「いえいえ、大したことはできてないですよ……〆をとちってますしね」/
00:57:07
hitomi_-1
「今回は救えなかった。でも、次は救えるかもしれないから、頑張ろうぜ」肩とんとん>四郎君/
00:57:58
shirou_0
「瞳さん…ありがとうございます…」/
01:03:44
GM1
■□■退場フェイズ■□■
01:03:44
GM1
時間:30分(一人10分)
01:03:44
GM1
目的:現場から去る。
01:03:58
GM1
***シーン 瞳***
01:04:43
hitomi_-1
桜内さんのおかげで回復したおかげで、いつもの魔獣戦後のようにぼろぼろではない瞳
01:05:18
hitomi_-1
ただ、消耗は半端なく、合流した歩美とのデートもそこそこに公園でぼーっとしていた。
01:05:25
hitomi_-1
じっと隣にいる歩美。
01:05:42
hitomi_-1
「なあ、何かしなくていいのかな? せっかくのデートなのに」
01:06:03
hitomi_-1
歩美「傍にいるだけでわたしは幸せですよ?」
01:06:16
hitomi_-1
ぴくっと反応「『いるだけ』でいいのかな?」
01:07:16
hitomi_-1
歩美「えぇと、、、いるだけといっても、、、同じものを見て、お話をして、そうするのが『一緒にいる』ということじゃないですかね?」
01:07:57
hitomi_-1
歩美「でもでも、わたしなんて瞳さんと同じ空気を吸うだけでも光栄というか、、、いや、でも、何か疲れてる瞳さんをどうにかいやせないかとか、色々と思って、、、」
01:08:38
hitomi_-1
なんだか一人であわわわとし始めた歩美を見てから、空を仰ぐ「なるほどなー、それが一緒にいるってことかー」
01:08:40
hitomi_-1
 /
01:11:53
GM1
***シーン 貴成***
01:12:29
sakurai_02
鍵かけ閉ざす桜の園に貴成はひとりたたずむ
01:12:50
sakurai_02
貴成の前には一振りの日本刀
01:13:28
sakurai_02
ひとりと一振りの上に桜の花びらがひらひらと舞い落ちる
01:14:50
sakurai_02
「確かにこの結界は”志半ばで倒れた士(サムライ)たちの想い”も基に具現化はさせるが……これは予想外だな」
01:16:24
sakurai_02
「春雷、とりあえずお前は元の主人に顔を出すくらいはしてこいよ……夜明けまでならこの結界を維持しておくから、夢枕になら人間だったころの姿で立てるはずだぞ」
01:17:02
sakurai_02
「というか、立ってこい。自分の選んだ道の末路くらいはホントの最後まで見届けろ」
01:17:35
sakurai_02
貴成がそう言った後、日本刀は忽然と姿を消した
01:18:49
sakurai_02
「全く……あのまま消えておけば楽だっただろうに……」
01:20:13
sakurai_02
貴成はティーセットを出現させる……夜明けまでお茶を飲みながら今回の出来事を振り返るために……/
01:21:02
GM1
***シーン 四郎***
01:22:11
shirou_0
二人がいなくなってやっと落ち着いた四郎
01:22:40
shirou_0
「茜ちゃんごめんね…助けられなかった…」
01:23:20
shirou_0
「これ、貰っていくね」魔玉を拾う
01:24:08
shirou_0
「これからはもうあんなふうに足を引っ張らずに出来るようになりたい!
01:25:17
shirou_0
この決意見てて神使が言ってた事だとこの玉の中に居ないみたいだけど形だけでもさ…」
01:25:54
shirou_0
破魔弓を使って一応浄化してから鞄にしまいます
01:27:10
shirou_0
「これから僕は人を助けるって誓うね茜ちゃん!」そう言って帰路につきます
01:27:14
shirou_0
01:49:55 hitomi_-1 が切断されました:Quit: Leaving...
01:57:53 kengacu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:59:57 shirou_0 が切断されました:Quit: shirou_0
02:04:42 sakurai_02 が切断されました:Quit: Leaving...
02:16:12 kengacu (orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:17:52 kengacu が切断されました:Client Quit
07:48:10 GM1 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
19:58:44 GM1 (minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:41:07 GM1 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。