発言数 100
表示
時刻 メッセージ
00:00:27
_4_Shinichi
真一「ご無沙汰してます」
00:00:52
_4_Shinichi
真一「ジンフィズと、ドライフルーツで」
00:00:54 minazuki2master
00:03:49
_4_Shinichi
真一「……うまい……。」
00:05:38
_4_Shinichi
真一「すいません、あんまり一気に飲むもんじゃないんですが」からっけつ
00:06:39
_4_Shinichi
真一「ヴェスバーマティーニで」
00:10:20
_4_Shinichi
真一「ドライマティーニはやめときますw ちょっと強すぎるんですよ」
00:11:52
_4_Shinichi
真一 きょろきょろ
00:12:58
_4_Shinichi
真一「人は入ってないんですね」
00:13:43
_4_Shinichi
真一「……騎士があんまり活発じゃないのは、ちょっといいことだと思うんですよ。……ダメですかね?」
00:16:36 houto[3]kagari
00:20:37
_4_Shinichi
真一 くいっ とうまそうに一口あおる。/
00:23:55
[3]kagari
カランコロンという音と共に黒髪黄昏色の目の少年が入ってくる
00:25:19
[3]kagari
人が居る事に気が付くとその隣にチョコンと座り「マスター、和食御膳をお願いします』といい
00:26:07
[3]kagari
「初めまして、礎篝(いしずえ、かがり)と言います」と一礼/
00:30:15
_4_Shinichi
真一(若いな……)
00:30:44
_4_Shinichi
真一「初めまして。<戦車>の、飯島真一です」/
00:31:44
[3]kagari
「あ、すいません。位階を忘れてました。位階は<皇帝>です。よろしくお願いします」/
00:32:29
_4_Shinichi
真一(……)皇帝というと、古い知人が複数いるので感慨深い。/
00:33:12
_4_Shinichi
真一 いったん篝くんから目を離し、カクテルの残りをあおる。/
00:33:52
_4_Shinichi
真一「……ぅ」軽いため息。/
00:34:10
_4_Shinichi
真一「マスター、サイドカーで。」/
00:34:28
[3]kagari
「…やっぱり、飲みたくなる日ってありますか?」と和食御膳をもらう/
00:35:51
_4_Shinichi
真一「あるね。週に7日くらいは」さすがに年下相手。二言目には敬語を外す。/
00:36:19
_4_Shinichi
真一「まだ、飲みたくなる日はない?」/
00:37:43
[3]kagari
「三週間前から七日間は毎日でしたよ。・・・今は・・・そうでもないですね」と美味しそうに刺身を食べる/
00:39:04
_4_Shinichi
真一「そりゃよくない。酒にすがっていいのはおっさんだけだぞ」/
00:40:17
_4_Shinichi
真一 と言いつつ、マーリンで食事を楽しむ様子を「懐かしむ」。/
00:41:10 master が切断されました:Quit: Leaving...
00:41:30
[3]kagari
「ははは、流石に飲みませんよ。・・・飲めませんしね。呑まれる訳にも行きませんでしたから」と天ぷらに塩をつけながら微笑む/
00:43:03
_4_Shinichi
真一 若い騎士の存在は苦々しく思う。
00:43:05
_4_Shinichi
00:43:48
_4_Shinichi
真一「ダメだ、マネしたくなったな。フリッターとか出ます?」>マスター/
00:44:26
_4_Shinichi
真一「ありますか。じゃあ、なんか黒ビールのおいしいやつ添えてください」さっき頼んだショートカクテルは、もう空。/
00:44:43
[3]kagari
「ま、真似・・・?」/
00:44:50
_4_Shinichi
真一「いや、肉じゃなく、魚で。」/
00:45:11
_4_Shinichi
真一「真似。」/
00:45:20 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:07
_4_Shinichi
真一「天ぷら見てたら、揚げ物食べたくなってさ。でも、天ぷらじゃちょっと芸がないじゃん?」/
00:47:24
[3]kagari
「ははは、違いないですね。といっても華のない天ぷらをついシンプルイズベスト精神で食べてしまう自分は言えませんけどね」
00:47:28
[3]kagari
 /
00:48:26
_4_Shinichi
真一(騎士にしては、身体能力が高い感じじゃないな。術者か、あるいは、何かの加護か)/
00:49:02
_4_Shinichi
真一「天ぷらはいいんだよ。好きで楽しむ分には。真似するときにずらしたくなっただけ。」/
00:50:47
_4_Shinichi
真一 出された揚げ物をいただきつつ、ごっきゅごっきゅととビールを進める。/
00:52:05
[3]kagari
「なるほど・・・」とうんうんと頷き、米を頬張る/
00:52:15
_4_Shinichi
真一「ほら、おっさんは、『天ぷらはしかるべき店で』とか
00:52:22
_4_Shinichi
考えちゃうのさ」/
00:55:26
[3]kagari
「・・・ふむぅ」と茶碗蒸しにスプーンを突き刺す/
00:58:14
_4_Shinichi
真一「いや、いいんだよ? ここの食事は、たいていの店よりうまいんだから、好きなもの食えばいい」/
01:01:36
[3]kagari
「ははは、流石にそれで遠慮はしませんよ」と結構ガッツリ食べている/
01:02:28
_4_Shinichi
真一(……いやだなぁ。「若いなぁ」とか考えは、おっさん臭くて嫌なんだが)/
01:03:44
_4_Shinichi
真一「しっかりしてるな……」口をつく/
01:05:40
[3]kagari
「・・・そう言って貰えると嬉しいですよ」とみそ汁を啜る/
01:05:53 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
01:06:01
_4_Shinichi
真一「悪いな」/
01:10:33
_4_Shinichi
真一「チョコレート。生の奴。あと、おすすめのウイスキー、ロックでもらえます? シングルで」/
01:10:51
[3]kagari
「・・・」何も言わずに微笑む/
01:12:02
_4_Shinichi
真一(なにやってるんだ俺は。わけーもんに戦わせたくないとか言いつつ、引き受けるでもなし。戦うでもなし。何やってるんだ)/
01:14:03
_4_Shinichi
真一 にっこにっこしつつ、自己嫌悪に苛まれる/
01:16:32
[3]kagari
「とはいえ、まだ他の人に引っ張られてばかりですから。先人からまだまだ色々教わらなくちゃいけませんよ」/
01:16:45
_4_Shinichi
真一「えーっと、かがり、くん?」/
01:17:07
[3]kagari
「え、あ、はい」/
01:17:24
_4_Shinichi
真一「もう、結構戦ってんの?」/
01:18:05
[3]kagari
「いや、まだ4回です。・・・しかも、一回は思いっきり自分はやられてますから・・・」と目を逸らす/
01:19:06
_4_Shinichi
真一「4回に1回しかやられてないのか」/
01:22:50
[3]kagari
「それでも、その一回で大事な物を失いましたから・・・」
01:23:26
_4_Shinichi
真一「緒戦緒撃でぶっ殺されかけることもある」ぐいっとワイシャツをたくし上げ、腹の傷跡を見せる/
01:23:57
_4_Shinichi
真一「そうか……」<失った/
01:25:03
[3]kagari
「・・・あ、大丈夫ですよ。後悔はしましたけど、結構落ち込みましたけど、今はそれもきっちりと背負っていますから!!」/
01:27:28
_4_Shinichi
真一「……っ……!!」後悔は、常に抱えているだけに反応してしまうワード/
01:28:05
[3]kagari
「あ、えっと、すいません」と大慌てで頭を下げる/
01:28:59
_4_Shinichi
 真一「いやいや、ごめん」/
01:31:08
_4_Shinichi
真一「普通に生活してても、後悔ばっかりなんだ。命のやりとり加えたら、後悔のタネなんていくら数えても足りないだろうさ」/
01:32:47
[3]kagari
「・・・そうだと思います。でも、やっぱり前を向きたいですから」とにっこりと笑う/
01:33:53 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
01:34:56
_4_Shinichi
真一「そう思えるなら、上等。俺はポッキポキ折れてたから」・
01:35:00
_4_Shinichi
01:36:28
[3]kagari
「・・・そう、ですか」と静かに目を閉じる/
01:38:00
_4_Shinichi
真一「……」いったん、目を離す。
01:38:19
_4_Shinichi
真一「かがり君は、未成年?」/
01:39:28
[3]kagari
「未成年ですよ。まだ世界をちゃんと知らない。子供です」と少しだけ目を開ける/
01:40:23
_4_Shinichi
真一「世界か。理解したいなぁ」/
01:42:06
_4_Shinichi
真一「マスター」 目くばせ。
01:45:41
_4_Shinichi
真一「はいよ。ジンジャーレモンフィズ。お近づきのしるしに」>篝くん/
01:48:13
[3]kagari
「じんじゃーれもんふぃず・・・?お酒・・・ではないですね。ノンアルコールカクテルかな?」
01:48:35
[3]kagari
「っと、せっかくですし頂きます」と美味しそうに飲む/
01:49:10
_4_Shinichi
真一 手元のグラスを、くいっと挙げてから一口。/
01:50:28
[3]kagari
「ん・・・なるほど、確かに。これは週に7日飲みたくなる訳です」と片目をつぶって美味しそうにもう一口/
01:51:22
_4_Shinichi
真一「そこに、サラリーマンのもの悲しさと、アルコールの常習性を加えようか」/
01:51:57
[3]kagari
「・・・やめられなくなりますね」と目が泳ぐ/
01:52:30
_4_Shinichi
真一「今、大学生?」/
01:53:42
[3]kagari
「いや、まだ高校生です。今年度で卒業ですけどね」/
01:54:40
_4_Shinichi
真一「高校生、か。相変わらず、人手不足だな。世界を救う業界は。」/
01:54:57
[3]kagari
「あ~・・・えっと・・・・」
01:55:49
[3]kagari
「すいません、私は自分から入団したものですから、ノーカウントで」と目を逸らす/
01:57:17
_4_Shinichi
真一「本当はね、おっさんか何とかすべきなんだよな」/
01:58:34
_4_Shinichi
真一「それでも、覚悟を持ってもらってるなら、まだマシだ」/
01:59:35
_4_Shinichi
真一「グラスホッパーを」>マスター/8
01:59:46
[3]kagari
「・・・僕は、救えるなら救いたい。本当にそれだけですから・・・ね」
02:00:17
_4_Shinichi
真一 席を立つ。
02:00:34
_4_Shinichi
真一「ごちそうさま」>マスター
02:00:46
[3]kagari
「・・・その気持ちだけはきっと持ち続けますよ」と背中を向けたまま話す/
02:01:08
_4_Shinichi
真一「自分の身を、大事にしろよ」>篝君
02:01:27
_4_Shinichi
真一 軽く背に触れて、退店/
02:01:47
[3]kagari
「貴方こそ、自分を大切にしてください」と席を立つ
02:02:33
[3]kagari
「マスター、ごちそうさまでした」と一言言い、退店/
02:03:15 _4_Shinichikagehoshi
02:03:19 [3]kagarihouto
02:09:10 houto が切断されました:Quit: Leaving...
02:09:25 kagehoshi#BARマーリン から退出しました:Leaving...
04:43:43 LACOSTE (lacoste@KD106180000071.au-net.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
04:43:53 LACOSTE が切断されました:Client Quit
表示するメッセージがありません。