- チャンネル
- #コンピュータゲーム
- 2021年
- 4月
- 12日
09:10:50
+ syo (syo!syo@146.134.91.144.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:16:43
! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
13:17:21
! koi-chan[away] (Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit)
13:25:33
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:26:09
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:39:45
! koi-chan[away] (Ping timeout: 260 seconds)
13:45:32
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:24:20
(Toybox) FetchTitle: 【予約受付中】ロードス島戦記クロニクル(仮) | AC-MALL
18:24:47
<akiraani> MSX2版ロードスのロード地獄がどんなものかちょっと気になる(そこか
21:44:28
<akiraani> 聞くところによると、フィールドマップ上のランダムエンカウントで分単位のロードが毎回入るらしい
22:37:38
<fry> よくある、BASICで記述したゲーム類はFDDでもそのぐらい時間かかるのあると思う、
22:38:43
<fry> BIOS経由なら1セクター読み込みごとに1回転で、特殊なそれとくらべて26倍も遅い
22:40:29
<fry> ランダムアクセスなんてやったらテープより遅いという状態も
22:47:22
+ kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:3ceb:1e5d:b2b8:ed13) to #コンピュータゲーム