発言数 81
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00:00:13 ! Kannna ("Leaving...")
00:19:12 koi-chan -> koi-chan[away]
00:21:00 ! ash ("無問題")
00:32:18 ocha -> ocha-away
00:34:57 ! Eclipse_G (Client closed connection)
00:35:20 + Eclipse_G (Eclipse_G!tukikago@KD113151099206.ppp-bb.dion.ne.jp) to #cre
00:56:09 Morris -> MorrisZZZ
01:00:46 ! jen ("Leaving...")
01:35:43 ! kuronya ("Leaving...")
02:15:59 Onix_G -> Shijima
02:16:26 Tithe_G -> arch
02:16:48 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:16:52 Eclipse_G -> tukikago
02:55:31 tukikago -> tukikago_sleep
03:15:43 ! kak ("Leaving...")
05:14:46 ! imo ("Leaving...")
06:27:32 ! Jaula-11427 ("Leaving...")
07:17:05 MorrisZZZ -> Morris
07:54:31 Morris -> MorrisWork
08:13:35 ! Take-D ("Leaving...")
09:35:05 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pb6a8c6a6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #cre
10:03:55 raa0121_z -> raa0121
10:29:36 + RFD_ (RFD_!RFD_ODP@ngn5-ppp2434.tokyo.sannet.ne.jp) to #cre
10:30:14 ! RFD (Ping timeout: 120 seconds)
10:50:26 RFD_ -> RFD
13:19:56 + kuzumi_ (kuzumi_!kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre
13:20:43 ! kuzumi (Client closed connection)
13:37:14 + kuronya (kuronya!kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #cre
14:18:17 ! OTE ("Leaving..")
14:21:02 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre
15:22:06 + RFD_ (RFD_!RFD_ODP@ngn5-ppp2414.tokyo.sannet.ne.jp) to #cre
15:24:14 ! RFD (Ping timeout: 120 seconds)
15:51:13 koi-chan[away] -> koi-chan
16:30:51 risou -> risou_awy
16:35:02 raa0121 -> raa0121_z
16:40:53 ! OTE (Client closed connection)
16:41:09 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre
17:12:31 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #cre
17:13:55 <koi-chanSRV> かねてからのお知らせの通り、#next は本年をもちまして閉鎖、以降は一般chとなることが正式に決定されました。参加者の方は閉鎖までに何度か新ch「#cre」へinviteの上、最終日には一度全員kickをさせていただきます。恐れ入りますがそれまでにできる限り退室してください。
17:20:15 ! kuzumi_ (Client closed connection)
17:23:04 MorrisWork -> Morris
17:26:41 + kuzumi (kuzumi!kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre
17:54:18 (koi-chan) $irc.cre.jp,$irc.kazagakure.net,$irc.sougetu.net,$irc.r-roman.net,$irc.egotex.net,$t-net.xyz 【お知らせ】ここ数日、大きすぎる数字を指定したダイスロールによるボットの異常終了が続いております。必要以上のダイスを一度に振らないよう、ご注意ください。もし異常終了させてしまった時には、他の利用者の方のために、#cre にて報告を願います。
17:54:38 Morris -> MorrisAFK
17:56:24 <kuzumi> 夜にもう一回流すとよいかもね、そのメッセージ
17:56:40 <kuzumi> 夜しかいない人結構いるし
17:57:08 <koi-chan> はい、すみません。ミスりました、ごめんなさい
17:57:26 <kuzumi> いや、ミスじゃない
17:59:05 <kuzumi> ただ単純に夜の方が人多いよなーと思っただけのことであってw
17:59:29 <mjolnir> とりあえず1回目のお知らせメッセージだった。そうだろ?(迫真)
17:59:50 <koi-chan> じゃあそういうことで……ありがとうございます
18:08:29 <kuzumi> あー、そういえば#初心者の方はここに招待せんの?
18:09:46 <kuzumi> あそこもいつまでも残しておくと勘違いする人が多そうなch名だが
18:15:17 <koi-chan> おーそうですね、ありがとうございます
18:15:56 <kuzumi> いやー、以前あったのよ
18:16:25 <kuzumi> どこかのセッション団体さんの新規参入の方が
18:17:09 <kuzumi> ch名だけ見て、その団体さんのchだと勘違いしたってのが
18:18:53 <kuzumi> まあ、めったに見られることではなかったがw
18:20:40 <koi-chan> 過去にそんなことが。しりませんでした
18:20:56 ! OTE (Client closed connection)
18:21:28 <kuzumi> 大昔のことだからw
18:21:36 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre
18:22:42 <kuzumi> まあ、やりやすい勘違いかもしれないけどね、意外と
18:23:49 <kuzumi> 公式に参加者がいない団体さんだとじゅーぶんありえることではあるよね
18:28:55 + imo (imo!imo@218.231.101.229.eo.eaccess.ne.jp) to #cre
18:39:59 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #cre
18:40:28 <Kannna> #こんばんは。
18:47:06 <koi-chan> #こんばんはー
18:47:22 koi-chan -> koi-chan[eat]
18:57:43 + mouda (mouda!mouda@p10035-ipngn100201gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #cre
19:10:43 koi-chan[eat] -> koi-chan
19:12:10 + kak (kak!nanka@p27169-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #cre
19:43:54 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p3-30.ppp11.odn.ad.jp) to #cre
19:53:40 + eupho (eupho!eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #cre
19:55:53 MorrisAFK -> Morris
20:30:01 + jen (jen!jen@ntgnma061192.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #cre
20:58:42 + noraneco (noraneco!noraneco@g111125036155.d053.icnet.ne.jp) to #cre
21:11:14 risou_awy -> risou
21:16:21 tukikago_sleep -> tukikago
21:19:40 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #cre
21:26:48 ! kuzumi (Client closed connection)
21:27:03 + kuzumi (kuzumi!kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre
21:27:27 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152087001.au-net.ne.jp) to #cre
21:31:30 ocha-away -> ocha
21:34:08 RFD_ -> RFD
21:46:03 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-145-172-1f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #cre
21:46:49 raa0121_z -> raa0121
22:00:23 arca -> arca_aw
22:01:51 ! kaya-n ("Leaving...")
22:57:27 raa0121 -> raa0121_z
23:04:58 (Toybox) 23:02:50 (Toybox) 【お知らせ】ここ数日、大きすぎる数字を指定したダイスロールによるボットの異常終了が続いております。必要以上のダイスを一度に振らないよう、ご注意ください。もし異常終了させてしまった時には、他の利用者の方のために、#cre にて報告を願います。
23:08:38 <koi-chan> 10億以上のダイスを振られました。
23:08:48 <koi-chan> dの前に大きな数字を書かないようにしてください。
23:08:52 <kuzumi> 誰だw
23:09:05 <koi-chan> いや、それは言えませんが。
23:09:08 <aba[AWAY]> ひどいw
23:09:25 <koi-chan> 後ろはいいんです、まだ。前はほんとヤメテください。
23:09:42 <jen> 実際に、振るとしたら T&Tで1000ぐらい迄?
23:09:46 <Morris> ∞d∞
23:10:00 <jen> 実際のゲームとしてって話ね。
23:10:17 <aba[AWAY]> 実際のゲームでは
23:10:33 <aba[AWAY]> T&Tでも、100は振らないヨ
23:11:10 <Morris> よーし、クリティカル値が1だぞー@ダブルクロス
23:11:16 <aba[AWAY]> ワンハンドレットダイスソードはそれ自体がギャグであって、実用しないシロモノだもの。
23:11:20 <jen> まあ、そうなんですけどね。ルール上振る可能性があるか否かって話
23:12:08 <ash_> 普通にゲームしてて、振る可能性があるのは、せいぜい4桁くらいでしょうなぁ
23:12:12 <jen> 降る可能性じゃないな、ルルブに載ってるデータで振れるか否かだ
23:13:04 ocha -> ocha-away
23:13:05 <aba[AWAY]> ルールには載ってない
23:13:14 <aba[AWAY]> んじゃなかったかなぁ
23:14:52 <aba[AWAY]> 6Dくらいだったはず
23:15:15 <aba[AWAY]> <一番ダイス数が多い武器
23:16:04 <koi-chan> ちなみに、Toyboxで使っているSW2_DLLは、多すぎるダイスだとまとめて出力してくれるんですが、RoleのODは出目がそのまま出るのでより落ちやすいらしいです。
23:16:21 <koi-chan> でも300とか振らないですよねえ普通。
23:16:44 <aba[AWAY]> 振らないですね
23:16:45 <kuzumi> 普通振る数字じゃないなw
23:16:54 <Morris> ゲーム中は振らないよね
23:16:59 ocha-away -> ocha
23:17:05 <Morris> ……「実験」してみる人は絶対いるけど。
23:17:30 <koi-chan> コワイ
23:17:51 <jen> T&T見てみたら狼男Lv6のレートが960でした
23:18:28 <Morris> ダイスをわざと机から落とすことで強制中断してたロールお嬢様
23:19:02 <koi-chan> あー確かに古いボットプログラムそんなでした
23:22:29 <koi-chan> ちなみに、新しくプログラムを書くとしたら、いくつくらいのダイスを最大にします?
23:22:33 <asahiya> ボットの方でダイス数上限付けた方がいいんじゃないか って話が。
23:22:34 <koi-chan> 100? 200?
23:22:41 <asahiya> ああ。
23:23:05 <koi-chan> んー、ODやSW2のほうはちょっと無理ですね。DLLのソースは公開されてませんし、SW2の威力表とか公開できないでしょうし
23:23:12 <asahiya> なるほど。
23:23:22 <koi-chan> 一ユーザーとしては書き換えられないです。
23:23:36 <koi-chan> .rollのほうはできますけど。
23:23:38 <ash_> ソースが公開されてないとどうにもいじりようがないですな
23:23:44 <koi-chan> .roll 2d6
23:23:44 (Toybox) koi-chan -> 2d6 = [5, 5] = 10
23:23:44 (Role) koi-chan -> 2d6 = [2, 6] = 8
23:23:48 <koi-chan> こっちですね。
23:23:54 <koi-chan> こっちは設定できます
23:24:16 <kuzumi> 100個ぐらいでいいんじゃないかという気はする
23:24:48 <ash_> Toyboxの入力時点でチェックするとか
23:24:52 <koi-chan> 100ですか
23:24:53 <kuzumi> 実際に100も振れば期待値になるだろうしなぁ(笑)
23:25:21 <ash_> 300dをふりたければ100d+100d+100dで済むし
23:25:23 <koi-chan> なるほど
23:26:07 <koi-chan> あ、でも .roll のほうは四則演算に対応してないです
23:26:15 <koi-chan> .roll 2d6+3
23:26:15 (Toybox) koi-chan -> 2d6 = [4, 2] = 6
23:26:15 (Role) koi-chan -> 2d6 = [4, 5] = 9
23:26:55 <kuzumi> 「ダイスが机からおちたですぅ」は欲しいよね、お嬢様のキャラとしてw
23:28:20 <koi-chan> ふむ
23:28:33 <jen> シャドウランのエルダードラゴンで、50~60個位でした。
23:30:29 <kuzumi> まあ、100でも普通なかなか振る数字じゃないとは思うが
23:33:15 ! kuronya ("Leaving...")
23:34:11 ! RFD ("サイキド")
23:52:50 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:58:09 ! eupho ("それではー")