発言数 49
表示
時刻 メッセージ
01:29:05 eupho が切断されました:Quit: それではー
11:34:00 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
17:02:09 pblitz (pblitz@119-171-114-163.rev.home.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:14:16 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:28:54 eupho (eupho@KD124212094241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:51:27 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:51:35
emrio
今晩和
18:53:05
emrio
少ししたら知り合いを呼んできます
18:53:14
emrio
こちらは接続してますのでご安心を
19:14:19
emrio
只今
19:14:44
emrio
知り合いの人は忙しい模様、一応21時まで待ちます
19:14:54
emrio
21時になり次第セッション稼働させます
19:15:05
emrio
今度はダメージ算出とか間違わないようにする次第
19:16:31
pblitz
ばんわー。飯食ってました。21時了解
19:16:39
emrio
ポールさん今晩和
19:16:44
emrio
分かりました
19:18:27
emrio
今回から命中と回避判定に3d6+対応能力だったのが3d6+対応能力+レベルの計算式になりました
19:19:10
emrio
以前と違ってレベルの下駄はかせたのでユニコーンクエストよりは極端じゃなくなった…かも、セッション中解説します
19:23:39
emrio
+回復薬とMP回復薬の相場を大幅に下げて1本15ルブライトにしました。ソロアドベンチャーもこれで安心…かも
19:23:46
emrio
ではよろしくお願いします
19:32:40
pblitz
よろしくです~
19:33:43
emrio
よろしくお願いします
19:34:07
emrio
今回渡す装備品ならびに総資金についてはセッション時通知します
19:34:15
emrio
では今しばらくお待ちを
19:34:34
pblitz
OK.キャラは何使います? プレロールド?
19:34:48
emrio
いえ、パトリックさんでOKです
19:35:10
emrio
プレロールドがいいなら新規キャラでもOKですがどうしますか?
19:37:52
pblitz
いや、新規ルールにしたのなら対応したほうがいいかな、と思っただけですので、パトリックでいいならパトリックやりますよ
19:37:57
emrio
OK
19:49:31
emrio
あ、重要なこともう一つ、前回セッションしたときHP・MP・STが少なすぎると分かったのでレベル×3;対応能力をレベル×6+対応能力に更新したんだった
19:50:01
emrio
伝えるの忘れて失礼、今パトリックのHP・MP・ST計算します
19:50:15
pblitz
たしかにすげえ重要だ(^^;)
19:50:28
emrio
うっかりしててすみません
19:50:42
pblitz
いえいえ。どんまい
19:51:23
emrio
HP22、ST21、MP18です。
19:51:29
emrio
伝えるのが遅れてすみません
19:53:13
pblitz
キャラシ訂正しました。たいしてちがわないような気もしなくはないw
19:53:23
emrio
はい
19:53:56
emrio
ただ、あの計算式だとあまりにもキャラのHP・ST・MPが低いかもとあの後思ったので…失礼
19:54:10
pblitz
敵に2発当てられたら終わりと思って頑張ります
19:54:42
emrio
ご安心を、重量鎧とかの性能も低いとおもったのであの後バランス調整しておきました
19:54:57
emrio
お待ちを
19:55:56
emrio
重量鎧は一番初めの防具でも防護点5に引き上げました
19:56:30
emrio
+筋力ダメージボーナスなども見直して先週バランス調整しておきました
19:57:03
emrio
回復薬の相場も下げたので前回に比べて大ダメージが飛んでくる…という事はないかも
20:00:01
pblitz
まあ問題が生じtらおいおい改めればいいだけですので、GMの腕を信頼してますですよ
20:00:29
emrio
はい、前回みたいなことにならないよう気を付けます
20:00:53
emrio
+最近少しスランプだったので今回はそうならないよう頑張ります
20:12:43
emrio
ダメージの計算式も筋力(精神力)ダメージボーナス+武器の対応ダイス―防護点とすっきり分かりやすくさせておきました。こちらも通知しときます
20:13:32
emrio
具体的に言うと筋力が11の時ダメージボーナス3+武器が1dだと1dの結果が3で6-アイアンアーマーの防護点5で1ダメージなどです
20:13:53
emrio
こちらもセッション中解説しながら進行します。失礼
20:15:12
emrio
では…
20:15:18
emrio
21時まで待機します
20:43:42 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:43:58
emrio
meltdownさんお疲れさまでした
20:44:11
emrio
後数分後…頑張ろう
表示するメッセージがありません。