発言数 71
表示
時刻 メッセージ
00:10:03 pblitz (pblitz@119-171-118-49.rev.home.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
00:10:14
pblitz
こんばんは
00:11:15
emrio
今晩和
00:11:20
emrio
ポールさんすみません
00:11:25
emrio
天狗になってました
00:11:36
emrio
悠木さんにも謝りましたが…すみません
00:11:52
emrio
…そちらの意見をすべて聞きます。何なりと
00:12:29
pblitz
いえいえ。いちおう、ご説明しておきますと、新しいチャットがうんぬんということで、着てくれないかということだったので、ちょっと来てみただけの話で、そこまで深刻になることじゃないです(^^;)
00:12:39
emrio
分かりました
00:12:43
emrio
いえ、ログ見たら
00:12:58
emrio
口調が少し激しそうだったので…
00:13:01
emrio
申し訳ない
00:13:37
emrio
後化夢宇留仁さんの所の
00:13:50
emrio
投書も読みました。ポールさんセッションお疲れさまです
00:13:54
pblitz
いや、単に、あのときは、皿洗いを控えていてちょっとだるかった、ということでして。で、新サイト行って、ダイスロールもしてみて、ああわかった、ということなので、それだけです。驚かせてスミマセン
00:14:04
emrio
分かりました
00:14:11
emrio
皿洗いお疲れさまです
00:14:44
emrio
…一応、ポールさんにもTRPGに来た理由話しときます。悠木さんだけにはよくないので
00:15:04
pblitz
わたしの口の利き方がまずかっただけですので、すみません。
00:15:07
emrio
昔、ゲームデザイナーになりたかった、しかし私にはプログラムやスクリプトは組めなかった
00:15:10
emrio
分かりました
00:15:40
emrio
何もかも上手くいかなかったとき…TRPG、あれなら紙とペンがあればルールを作るだけは出来る
00:16:11
pblitz
わたしもゲームデザイナーになりたかったですよw 月刊タクテクス誌を毎号隅から隅まで読んでればゲームデザイナーになれる、と、高校生のころはマジで信じてましたもんw
00:16:13
emrio
しかし、人間関係の構築が下手だと手痛い教訓を得ることになる。だが
00:16:17
emrio
なるほど
00:16:25
emrio
…もう一度頑張ってみよう
00:16:39
emrio
それでこちらの世界に来た。それが理由です
00:17:15
pblitz
人間関係の構築がうまい奴にはかないませんからねえ(自体験も込めて)
00:17:29
emrio
個々の人にも別の鯖(TRPGNET)のもの書きチャンネルで昔白状したことがあるので、ここで正直に白状しました。すみません
00:17:31
emrio
なるほど
00:17:50
pblitz
というわけで、あのチャットルーム、入ってみました。けっこう使い勝手もよさそうですし、いいんじゃないかな
00:17:58
emrio
有難うございます
00:18:04 koi-chan[away]koi-chan
00:18:17
emrio
ただログ保存はプレミアム版(有料版)でないと対応してない模様
00:18:20
emrio
一応、対策で
00:18:52
emrio
今日、やったんですが、ログをすべて手動でコピーして編集すれば
00:18:57
emrio
何とかなる模様
00:19:14
pblitz
がんばってください
00:19:18
emrio
ただし、やはりリプレイ執筆はちと時間がかかりそうです。なんせ手動なので
00:19:21
emrio
有難うございます
00:19:51
emrio
最近、PCのゲーム制作も外国版RPGツクールの動かし方覚えたので
00:20:26
pblitz
では、そういうことですし、エミリオさんに対して含むことなにもないですので、どうか安心してください
00:20:28
emrio
覚えた+スクリプトとプログラムは上級者がやることとわかったのであちらも何とかできる範囲で何とかやってます
00:20:31
emrio
はい
00:20:36
emrio
わざわざすみません
00:20:59
emrio
当日は頑張ります
00:21:26
emrio
6月1・2・3日、待機+セッション一生懸命頑張ります。よろしくお願いします
00:22:29
emrio
では…夜遅いですがどうします。そちらも事情があるでしょうし
00:22:47
emrio
早く寝たいなら私もこちらは退室します
00:22:49
pblitz
わたしは、ゲムマに店を出してる友人のアグレッシブさとアクティブさを見て、こりゃ勝てないな、とデザインをあきらめました。いまのところ最後に作ったゲームは、プレイにものすごく想像力が必要な、紙一枚のゲームです。
00:23:01
emrio
なるほど…
00:23:11
pblitz
そうですね。エミリオさんも寝たいでしょうし、当日に。
00:23:17
emrio
私は
00:23:18
pblitz
またお会いしましょう~
00:23:27
emrio
はい
00:23:33
pblitz
私は、の続きが気になるw
00:23:36
emrio
こちらは、ちと作業で起きてます
00:23:45
emrio
あの作業…もう少しで
00:24:03
emrio
目標が実現できるので…画像貼れると
00:24:09
pblitz
おお~
00:24:13
emrio
何をしてるか通知できますが
00:24:24
emrio
今新しい場所一旦いけますか?
00:24:34
emrio
そこで通知だけしたらこちらは落ちます
00:24:44
pblitz
じゃあちょっと見せてもらいます
00:24:47
emrio
OK
00:24:54
emrio
では移動をお願いします
00:25:02
pblitz
どこでしょう
00:25:11
emrio
新セッション場です
00:25:15
pblitz
OK
00:25:20
emrio
移動します
00:26:14
pblitz
移動しました。ではこっちは落ちます
00:26:19 pblitz が切断されました:Quit: Leaving...
00:26:30
emrio
移動します
00:26:33
emrio
お疲れさまでした
00:26:43 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
02:03:52 koi-chankoi-chan[away]
04:48:26 koi-chan[away]koi-chan
07:25:41 H_Aoi (H_Aoi@180-146-38-239f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:31:50 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:43:18 chita が切断されました:Quit: Leaving...
14:50:47 chita (chita@opt-133-123-82-81.client.pikara.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:57:33 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
20:59:48 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:45:03 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
23:05:43 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。