発言数 96
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00:09:30 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
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00:29:57 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
02:12:31 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
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11:34:36 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
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20:29:02 + houto (houto!houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
20:29:29 <houto> O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
21:26:40 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:47 <lalset> こんばんはー
21:27:16 <houto> こんばんは~です
21:48:22 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-60-239-222-3.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:48:33 <houto> こんばんは~です
21:48:44 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:00 <lalset> こんばんはー
21:59:28 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:01 <Daimaru> 墓│Φω) 夏はどうしても毎年活動率下がるね
22:00:55 <houto> 特に今年は暑いですしね・・・
22:01:42 <Daimaru> 墓│Φω) こないだは豪雨だけど、台風とかもあるから突発的にアカンことにもなりやすいし
22:02:38 <lalset> 冬はうちに籠りがちだから相対的にってのも
22:02:50 <houto> ほむほむ
22:02:58 <Daimaru> 墓│Φω) ですね
22:05:02 <Daimaru> 墓│Φω) ところで、ネクストキャラって決まってますのん?
22:05:55 <houto> ふみゅ?
22:06:25 <Daimaru> 墓│Φω) 単なる興味本位ってやつですが
22:07:01 <Daimaru> 墓│Φω) あ、ラルセトさん宛ですにゃ
22:07:10 <houto> にゃるにゃる
22:07:58 <Daimaru> 墓│Φω) 法斗さんはじっくりと考えてくださいませ
22:08:44 <lalset> 一応大方決まってはいるんですが
22:09:02 <Daimaru> 墓│Φω) 一つだけ言えるとすれば、一人目とは違うタイプの方が混乱とかなくていいかと ほほぅ
22:09:06 <lalset> もう一方のキャラが諦めきれなくて、なかなかw
22:09:39 <lalset> 一人目と似たようなタイプだと差別化が難しいですからねえ
22:10:26 <houto> ほむ
22:11:35 <Daimaru> 墓│Φω) ちなみに私は 一人目:ガチ近接戦、調査?どないしよ 二人目:一人目の反省から調査寄り、戦闘?何それ美味しいの? 三人目:色々やってみよう と、なっております
22:13:25 <lalset> 一人目:とりあえず作ってみよ、何か属性使う竜人系で 二人目:何かロボ作って見たくなったのでロボメイド というパターン……
22:13:44 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、現行の調査フェイズのシステム出来る前のキャラですので、一人目は
22:14:27 <lalset> 今のユウカは扱いとしては三人目だけど、実質一人目……
22:14:51 <lalset> ほむ
22:15:00 <Daimaru> 墓│Φω) 記録は残した 初年度以外ではトップクラスの速度での聖騎士任命という 
22:17:14 <houto> 聖騎士・・・狙うのもアリか
22:17:16 <Daimaru> 墓│Φω) あんまりいない、<運命の環>ってことも相まって、ちょっと台詞回しにも凝ってみた、ら、扱いがこっちの予想と違う方向にw
22:17:24 <houto> おおう(
22:17:34 <lalset> 聖騎士も年末もなかなか遠い道のり……
22:18:37 <houto> まぁ、篝君はのんびり成長してもらうとしよう
22:18:51 <Daimaru> 墓│Φω) 「私にはもう、あなたの未来は観えない」と決め台詞なんぞ出来てしまって ネタ扱いもされないレベル
22:19:15 <houto> ほうほう
22:20:17 <Daimaru> 墓│Φω) とはいえ、死亡せずに引退しているので、普通に決め台詞として通用してしまったのも大きいかな
22:22:09 <Daimaru> 墓│Φω) ただね 決め台詞作ると、最初にダウンしたときにこっぱずかしいw 3回ほどあるけどw
22:22:31 <houto> あ~・・・(遠い目
22:23:53 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、いいところで首級取ってたりもしてるんで、活躍はした、と言えるのかな?
22:25:57 <Daimaru> 墓│Φω) キャラ一人だと、そういう状況にはなりやすい 他にいないわけだから、必然的にチャンスもめぐってきやすい、という、ね
22:27:01 <houto> ほむん
22:27:21 <lalset> 初っ端から複数作って下手を打つと、意図してないのに稼働率に差が出ちゃったりしますからねえ。(出た
22:27:57 <houto> だ、大丈夫、作ろうと思ったけど没になったから(逸らし目
22:28:00 <lalset> 一応一年に一人だけ手放す事が出来るので動かせないキャラを作ってしまってもなんとかなりますけど
22:29:24 <Daimaru> 墓│Φω) 私は基本、一年交代に近い形で動かして、動いてない方を翌年最初にEVさせて強化するってやってましたね、途中からは
22:30:16 <houto> ほぅ
22:30:23 <lalset> そして持て余す事をわかっていながらも更にあと一枠欲しい……w
22:31:03 <houto> ( ゚Д゚)
22:31:27 <Daimaru> 墓│Φω) もう、ね あれもこれもと悩むなら、万能型にちょっとした制限つけて色々やってみよう、と振り切れたのが、今の美空です
22:32:14 <lalset> あれ大変そうですね……
22:33:12 <Daimaru> 墓│Φω) うーん、制限が「同時に2人以上は出ない」だから、まだ何とか
22:35:46 <Daimaru> 墓│Φω) キャラ(この場合は性格面と個性)を濃い目に作っておくと、あとは慣れですよ
22:40:29 <Daimaru> 墓│Φω) 問題は、Barだとできないんだよねぇ 入れ替わり 
22:40:53 <houto> 基本、NPC入店禁止ですもんね・・・
22:41:49 <lalset> 騎士でないので入店不可、かモノ扱いかのどっちかだねえ
22:42:03 <Daimaru> 墓│Φω) ですです
22:44:04 <Daimaru> 墓│Φω) その分、メインにはそれ相応のキャラがないとBar行けないなw、となるw
22:46:09 <houto> oh…
22:46:54 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、PC1君は問題ないよw かっこいいもんw
22:47:32 <houto> PC1になるとは思わんだのだ・・・
22:48:30 <Daimaru> 墓│Φω) 水無月さんは、キャラ的には王道に近い方が好みみたいだから
22:48:52 <Daimaru> 墓│Φω) 自分がやらない限りw
22:49:03 <houto> ふへへへw
22:50:57 <houto> でも、確かに言われてみれば
22:53:18 <lalset> 自分が作るとどうしても王道から外れちゃうからなあ……
22:53:58 <houto> 迷いつつも前を向いていて、助言をくれる脇役居て能力もそれっぽくて
22:54:09 <houto> 恋愛に関しては凄い鈍い(←ここ重要)辺り、王道なのか
22:54:27 <Daimaru> 墓│Φω) マスター経験があるほど、自分のキャラは外れていくものだと思う
22:55:47 <houto> ついでに、良い感じに弄られて楽しい(←
22:55:53 <lalset> 魔獣戦線の退魔イベントを何度かやったくらいですけども、ふーむ
22:56:40 <lalset> とりあえず90%くらいで迷ってた決意がある程度固まったので、水無月さんにこのキャラを登録してもらおう……
22:57:24 <lalset> 正義の味方は割と居るし邪魔しちゃうかなあ、と思うけど胡散臭く振る舞えるキャラの方は設定が設定に抵触する……
22:57:52 <houto> あ~・・・
23:00:00 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、正義の味方が何人いてもいいじゃない 個々の向きは違うんだし、結局は
23:03:55 <lalset> 先の展開を見据えて作った設定が指摘を受けてるので、そこら辺出来る限り修正して出します……
23:04:15 <houto> oh…
23:06:01 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、死ぬことなんて考えない方が良いさー 途中でそれが見えると、こっちが何となく萎えるし 結局距離置いちゃうし
23:07:34 <Daimaru> 墓│Φω) とはいえ、死ななかっただけで、死んでもいいムーブで最後のセッションは行動してたけどなw
23:07:46 <houto> おいぃ!?(
23:08:39 <lalset> まあ周りを冷めさせない程度に、いつ死んでもいいように全力で動いてるとそれはそれで芸風と化すので良いのかも……? 死ぬ死ぬ詐欺。
23:11:44 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、キャラで言うなら、悠人君は嫌いじゃない パッと咲いて散るの良い見本だ
23:14:14 <Daimaru> 墓│Φω) あと、手前味噌だけど、静の最後のセッションは、他のPLの協力もあって、結構いい話で終わってるはず 死なない最後なら、って意味になるけど
23:16:00 <Daimaru> 墓│Φω) あの、最後の攻撃。死ぬ時の演出案として考えてたのをアレンジしてぶっこんだからなw
23:16:43 <houto> ほぅ
23:21:09 <lalset> ほむ
23:21:57 <Daimaru> 墓│Φω) 最初はメイドに全部持ってかれたかと思ってたんだが、いい感じにこっちがアカン状態になって、「ああ、これで魔獣の残り少ないとこで回ってきたらやって終わろうかな」となって
23:23:01 <Daimaru> 墓│Φω) で、魔獣側の裏技で一人倒れて、そこで回ってきちゃったので、じゃあやっか、と で、途中の行動も相まって変なドラマができました、とw
23:23:38 <houto> なるなる
23:25:16 <Daimaru> 墓│Φω) 詳しくは、アロエさんのイベントログの【乱斬鬼】2016年のところにあるので、そちらを
23:27:40 <Daimaru> 墓│Φω) ま、生きて終わるならこのくらいできるといいね、という参考例にはなってると思う
23:29:14 Daimaru -> []Lucia
23:29:30 <houto> にゃるにゃる
23:30:51 []Lucia -> [5]Lucia
23:31:06 <houto> ふむ、せっかくだし俺も入るか
23:31:24 houto -> kagari
23:33:48 kagari -> [4]kagari
23:35:15 <[4]kagari> 何故かbarでいつも和食御膳を頼む少年(
23:35:53 <[5]Lucia> 墓│Φω) 何故かBarで大食いチャンピオン真っ青の量を食う外人