発言数 236
表示
00:30:07 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
00:30:10 ! toshi (Client Quit)
20:40:19 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:41:48 <lalset> ちょい離席。21時までには戻ってきまする
20:50:32 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p6e43fe99.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:51:22 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:51:32 <phirosu> こんばんは
20:51:45 <minazuki2> ばんわ、おひさー
20:51:54 <phirosu> 分割セッションは初体験。楽しみだなー、フィロスです(挨拶)
20:52:38 <phirosu> お久しぶりです。ちょっといつぐらいぶりか思い出せないぐらいには。今日と明日、よろしくお願いしますー。
20:54:25 + kousi (kousi!kousi@p053.net219126063.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
20:55:38 <minazuki2> フィロスさんがいない間に、魔獣戦線もかわいましたよ
20:56:00 <lalset> こんばんはー
20:56:07 <minazuki2> 愛があふれ、さわやかでメルヘンなTPRGに
20:56:08 <kousi> こんばんわ
20:56:10 <minazuki2> どやあああ
20:56:16 <phirosu> こんばんは
20:56:51 <phirosu> おお、それは楽しみですね! 今日もきっと音楽が流れて愛があふれ、蝶が舞うようなメルヘンチックなセッションですね!
20:56:53 <lalset> 愛(魔獣戦線) さわやか(魔獣戦線) メルヘン(魔獣戦線)
20:57:03 <kousi> 修飾語がついてる
20:57:38 <phirosu> (騎士活動リストを「参加」にしても表示件数の都合で出てこないので、ちょっと勝手ながらセッション参加者以外のタグから「参加」を消しますー)
20:57:59 <kousi> 忙しくて更新してねぇ・・・
20:59:19 <phirosu> わたし自身もセッションやると「うわー、たのしかったー、でもつかれたー」っとなって更新忘れること多いです(苦笑)。
20:59:50 <kousi> 資格試験まで残り20日・・・(
20:59:55 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
20:59:55 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
20:59:55 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
20:59:55 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
20:59:55 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
20:59:57 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
20:59:58 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
20:59:58 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
21:00:01 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
21:00:03 <minazuki2>  
21:00:05 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
21:00:07 <minazuki2> [順番]
21:00:09 <minazuki2> 1.マスクライダー
21:00:11 <minazuki2> 2.疾風拳士
21:00:13 <minazuki2> 3.リア充剣士
21:00:27 phirosu -> hitomi_10
21:00:29 kousi -> _10_Syuichi
21:00:37 _10_Syuichi -> Syuichi_10
21:01:33 <Leticia_10> ぼーっとしていた
21:02:03 <hitomi_10> BARに突入(笑)。
21:04:28 <hitomi_10> 今日もキーワードに「愛」とか「怨み」とかありますからねぇ。……さわやかさんのライフポイントが始まる前から0だわ。
21:04:35 minazuki2 -> GM20
21:04:45 <GM20> 何をいっている
21:05:00 <GM20> TRPGはGMだけじゃない、プレイヤーとのコンビネーション
21:05:09 <GM20> さわやかさんだってみんなの協力があれば!
21:05:59 <hitomi_10> ……えぇ、男の首に鎖巻いて四つん這いにさせていた魔獣を目の前にして、どのようなさわやかを演出すればよかったんでしょうか(過去の事例)。
21:06:13 <GM20> それに今回は正義のキャラばかりだし。
21:06:39 <GM20> ……笑えばいいと思うよ>過去の事例
21:06:41 <Syuichi_10> 正義(自分が生きるために他人を殺す派)
21:07:21 <hitomi_10> レティシア君の正義が瞳とぶつからないことを祈るばかり、、、と表面上はいいつつも、ぶつかったらそれはそれでとても面白い展開ですけどねー。
21:07:25 <Leticia_10> 正義(賽の河原で石を積み続ける派)
21:07:46 <hitomi_10> 正義(その時のノリ)
21:08:11 <Syuichi_10> 皆、喧嘩はやめよう!僕は見てるだけだから!(事前通告
21:09:28 <GM20> では、はじめます。
21:09:30 <GM20> さわやか「いくよ」
21:09:32 <GM20> 愛「頑張ります」
21:09:34 <GM20> メルヘン「りょーかい」
21:09:41 <hitomi_10> よろしくおねがいしますー。
21:09:47 <Leticia_10> よろしくおねがいしますー
21:09:50 <Leticia_10> 死亡フラグかな?
21:09:51 <Syuichi_10> よろしくおねがいします
21:10:04 <Syuichi_10> まともに始めなさいよ(
21:10:28 <hitomi_10> 舞台裏にスタンバっているということは、きっと彼らの出番はすぐあるってことですね。ええ、きっと。
21:11:42 <hitomi_10> 18歳、28歳、35歳……年齢が階段状に。。。瞳も年を取ったなぁ。
21:12:13 <Syuichi_10> これあかん空気しかみえねぇんだけど
21:12:42 <GM20> ほら、みんなまだ生きてるよ
21:14:15 <hitomi_10> きっとさわやか君は、この戦いが終わったら彼氏と結婚するんですよね。わかります。……結婚するなら愛の方かな(てきとー)。
21:15:45 <hitomi_10> (あまりにも適当なタイピングの結果、同性結婚のネタフリを投げてしまったが、まあ、別に大した意味もないネタなので訂正もしない)
21:16:11 <hitomi_10> 表はもしかして、GMの「/」待ちですか?
21:16:12 <Leticia_10> みょーん
21:16:30 <Leticia_10> 何かあるのかな、と
21:16:34 <hitomi_10> それかコピペの途中で水無月さんの回線が切れたか。。。
21:17:22 <GM20> すまぬ
21:17:36 <hitomi_10> しかし、レティシア君は一度魔獣戦の報酬を手に入れてからも貧乏キャラをキープできるのかが心配だ(何)。
21:18:15 <GM20> お姉さんがお仕置きするだけであかん空気と感じるとは、毒されているよ
21:18:29 <Syuichi_10> 俺の6ヶ月の給料
21:19:16 <hitomi_10> まあ、「おしおき」の内容次第ですよねー(目逸らしつつ)。
21:19:42 <Syuichi_10> 爆発だしきっとハジケルぜ(頭を抱えながら
21:28:57 <Leticia_10> 以上で
21:29:15 <Leticia_10> 大丈夫です、魔獣線の報酬は浄財に当てる()
21:29:39 <Leticia_10> 神様ェ……
21:31:55 <GM20> だって、遭遇戦とばかり
21:31:59 <GM20> いつぶりだよ
21:35:30 <hitomi_10> いつぐらいぶりでしょうねー。きっと大丸さんあたりが調べてくれるんではないかと(おい)
21:36:02 <GM20> 何年前レベルだよね
21:36:46 <hitomi_10> はい、このあたりで、GMお願いします!
21:37:08 <hitomi_10> 少なくとも、ここ3~4年はやってない気がしますねー。
21:39:37 <hitomi_10> GMー、依頼の電話お願いできますかー。
21:42:18 <GM20> 正義論は難しいよなー
21:43:45 <GM20> そうか久しぶりの依頼の電話か
21:44:19 <hitomi_10> ここ数年、遭遇してから本部に自分で電話という流れでした。依頼の電話受けるのひっさしぶり~/
21:46:38 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-118-109-32-51.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:46:48 <Gnyo> こんばんわ、遅ればせながら見学に
21:47:23 <GM20> どうぞ
21:47:31 <hitomi_10> 以上でーす。GMありがとうございました。
21:47:47 <GM20> こちらでの会話は見学者もOKですので、よろしく。
21:48:01 <hitomi_10> く、ちとオーバーしたか。
21:48:48 <Syuichi_10> 何かやらかした感あるけど頑張ろう(
21:49:35 <hitomi_10> ちょっとずつログ遡っていたら、2014年に「遭遇と同時に清水さんの電話を受ける」登場シーンをやってました(笑)。<瞳の依頼の電話
21:49:54 <Gnyo> 空気の読める清水さん
21:50:04 <Syuichi_10> 嫌がらせかな?
21:50:16 <GM20> あ、秋一に注意を。
21:50:18 <GM20> この魔獣
21:50:20 <GM20> 広範囲攻撃系なので
21:50:22 <GM20> 彼女連れて行くと死ぬからね
21:50:24 <Gnyo> おっいつもの嫌がらせ
21:50:41 <Gnyo> GMが優しい、何があったんだ
21:51:14 <GM20> 重要NPC、さくって死んだらいやでしょ
21:51:34 <Syuichi_10> 絶対魔獣殺すマンになるね
21:52:30 <hitomi_10> 水無月さんは優しいですよ? わたしも重要NPCをつれていってPCもろとも数ヶ月昏睡状態になったぐらいで済みましたし(笑)。
21:53:26 <GM20> 台無しな発言だ。
21:53:34 <hitomi_10> ちなみに秋一君の「秋」の字がキャラシーと違うのって何かEVとかあったんです??>講師さん
21:53:54 <Syuichi_10> 間違いだよ
21:54:03 <hitomi_10> HAHAHA
21:54:57 <Syuichi_10> 似たキャラ使いまわしているのでたまに変換間違えるんです
21:55:57 <hitomi_10> あるあるですねー(笑)
21:57:08 <hitomi_10> 余談ですが、2012年4月にEVの前振りで登場フェイズに遭遇戦しなかったログを発見しました。……今回は別にEVの前振りではありません(笑)。<瞳の遭遇戦
21:59:00 <Syuichi_10> もう字面がすげぇよ
21:59:34 <hitomi_10> オープニングから大量殺戮……まあ、いつものこと(何)。
21:59:52 <hitomi_10> 愛、さわやか、メルヘン、生きてるかー?(笑)
22:00:21 <Syuichi_10> メルヘンなら残ってるんじゃないかな
22:01:27 <GM20> 彼女は愛くるしい女性ですよ、さわやかな笑みも浮かべているし、メルヘンなかわいさもありますよ
22:01:38 <GM20> 右手を布で覆いながら
22:01:41 <Gnyo> ??????????????????????
22:02:14 <hitomi_10> 愛は平常運転ですネ。
22:02:30 <GM20> そういや、今期のアニメの、ハッピーシュガーライフをかみさんとみていて
22:02:53 <GM20> 「愛があふれすぎている。これは僕でも無理だわ」っていったら
22:03:06 <GM20> すっごく神妙な顔をしていたんだけど、どうして?
22:03:31 <Gnyo> さとちゃんの叔母さんみたいなこと言ってるなって
22:04:42 <Syuichi_10> 久し振り+IME変更で変換がうまくいかねぇ
22:05:15 <hitomi_10> 知らない作品だなーってぐぐったら「彼女の愛は甘くて【痛い】」とか、不穏な言葉があふれてる……(がくがく)。<ハッピーシュガーライフ
22:05:21 <Leticia_10> 武蔵ちゃんかな……
22:05:27 <Gnyo> 面白いやで
22:05:29 <Leticia_10> >鯉口
22:05:46 <Syuichi_10> 変態アンド変態アニメやで
22:06:07 <Syuichi_10> 最近、クリアしました(英霊剣豪七番勝負
22:07:20 <GM20> ちょっと魔獣戦線では、再現不能かな?
22:07:24 <GM20> >変態アンド変態アニメやで
22:07:54 <Gnyo> ハピシュガのこと?>再現不能
22:08:20 <GM20> ういす。
22:08:49 <Gnyo> そもそも戦闘ものでもないしまぁ......
22:09:33 <GM20> いや、あんなサイコなNPCは出せないなと
22:09:45 <Gnyo> ????????????????????????????????????????????????????????????????????????
22:09:48 <hitomi_10> (なんとなく水無月さんが「いやいや、魔獣戦線の方が変態多いよ」と突っ込んで欲しそうな顔してるけど、作品知らないということであえてスルーしてにやにやしてよう)
22:10:19 <hitomi_10> (にやにや)
22:10:28 <Gnyo> ()
22:10:31 <Gnyo> (見よう)
22:10:44 <GM20> なんだと
22:11:01 <hitomi_10> ……この魔獣、珍しく普通に世界を滅ぼそうとしてる?!<表
22:11:11 <Gnyo> 正直上には上がいそうだなぁって思いました。
22:18:14 <hitomi_10> やっぱり愛は平常運転ですね……(遠い目)<表
22:19:45 <Gnyo> Seyana.
22:21:03 <GM20> 愛「私は平気だよ!」虚ろな瞳で
22:21:18 <Gnyo> ガンバリマスロボみたいに
22:21:59 <hitomi_10> まだだ。まだ、PCたちが頑張ればさわやかだって、まだ死んだとは決まってないっ。
22:22:46 <GM20> 愛はいきているかい?
22:23:04 <Leticia_10> 私には何も無い、なんにも、とつらすぎる心情を吐露する愛?
22:25:26 <Gnyo> つまり新規キャラで愛をぶち壊せ!なキャラを作って推し通るか
22:25:41 <Gnyo> 逆にもっと濃ゆい愛をお届けして飲み込めばいいのか
22:28:34 <Leticia_10> 愛をとりもどせ!!的な感じで愛をブチ壊す騎士……ジャギ?
22:29:34 <Gnyo> 違う、そうじゃない
22:29:48 <Gnyo> 行き過ぎた人類愛を持つキャラとかはやりたいな
22:30:05 <GM20> よわそうだからだめだね>ジャギ
22:31:23 <hitomi_10> ??「人ラブ!!」……どこかの情報屋さんですかね(笑)
22:33:13 <GM20> あれ? ロールを考えているのかな?
22:34:25 <hitomi_10> 遭遇戦の数だけはこなしてきましたが、初手は弱点とか気にしすぎないほうが、意外とうまくいきますぜ(笑)。
22:35:40 <Gnyo> ハッピーバースディ!
22:37:22 <Syuichi_10> 爆破には爆破や!(金属ナトリウムは危険なのでやめましょう
22:38:28 <hitomi_10> 死体たちも木っ端みじんに(遠い目)。
22:39:16 <hitomi_10> 2d6
22:39:16 (Toybox) hitomi_10 -> 2d6 = [5,5] = 10
22:40:02 Syuichi_10 -> Syuichi_7
22:40:12 <hitomi_10> く、この出目を秋一君にあげたかった、、、。
22:40:48 <Syuichi_7> いや、これはダイス神が「ミスしすぎや」ってキレてる。僕にはわかる
22:44:14 <hitomi_10> お、0? かすったか。それか「現状で封印不可」かしら?<邪力4は-1じゃなくて0
22:44:30 <Gnyo> おほー?
22:44:49 <hitomi_10> ……これが差分ダメージ入る判定じゃなくてよかった(苦笑)。
22:45:12 <Syuichi_7> 今のうちに消費しておくんやで(負け惜しみ
22:45:13 <Leticia_10> 現状で封印不可はその記載があった気がするような。気のせいだったかな
22:45:54 <GM20> そうですよ、宣言しますよ
22:46:16 <Leticia_10> なので最初封印出来てなかったけどやっぱかすってた、という感じだろか
22:46:39 <hitomi_10> 「邪力が一瞬弱くなる」ってあるので、かすった方ですねっ。秋一君ナイス!
22:47:25 <hitomi_10> 周囲が爆発する中を、ニコニコ近づいてくる美人のオネーサン。……まあ、魔獣ではよくある光景か(おい)
22:56:15 <GM20> いつもぼろ雑巾になっているからね
22:57:02 <hitomi_10> 今日は無傷で合流!(勝ったわけではない)
22:57:51 <hitomi_10> よかった。メンインブラックみたいな人たちがぞろぞろ来たらどうしようかと思ってた(マテ)<レティシア君
22:58:15 <Leticia_10> メン・イン・ブラックはメイフウ社のエージェントですし戦闘力皆無なので……
22:58:39 <Leticia_10> 替えの効く消耗品だがタダではない、ので基本頭か終わりにしか出てこないモブ
22:59:18 <Gnyo> レティシアくん最初名前見たときお姉さんだと思いました
22:59:44 <Leticia_10> 女性名ですからね……>レティシア
23:00:05 <Leticia_10> 何か男にしてしまったがそのまま女性でも良かったかもしれない
23:01:17 <hitomi_10> クトゥルフ的に言うなら、APP平均ちょい下の瞳に対して、きっとレティシア君のAPPはかなり高いのだろう。
23:01:40 <Leticia_10> コントをしている……
23:02:00 <hitomi_10> ……秋一君、来てくれ(爆)
23:02:14 <hitomi_10> このコント、ボケ2人では終わらない気がする(何)
23:02:44 <Leticia_10> 終わらないねー、絶対終わらないねーw
23:02:58 <Leticia_10> 語彙を使い果たしてからが勝負(何の
23:04:24 <hitomi_10> ふう、秋一君ありがとう。これで進める(何)
23:04:55 <Syuichi_7> ちなみに日本政府が出しているVoiceTraというスマホアプリが無駄に優秀だゾ(hotgoo感
23:06:26 <Leticia_10> Google翻訳のお世話になったことならたまに
23:10:28 <Syuichi_7> 秋一は生き残ってれば両腕骨折しようが激痛が走るだけでシェーラの能力で瀕死でも戦えるゾ(外道
23:11:53 <Leticia_10> いちおーブレイドハートシステムも似たようなもんです。(自然治癒力向上
23:12:17 <GM20> 魔獣AD 腕を回す
23:12:31 <hitomi_10> ……瞳だって自力で治せるし(ここ張りあう場所じゃない)。
23:12:55 <Syuichi_7> 皆上位互換で草(治してない
23:13:08 <Leticia_10> あと能力4もあるからゴニョゴニョ
23:13:27 <Leticia_10> 間に合わなくても大丈夫
23:13:41 <hitomi_10> いやあ、楽しかった。やっぱ邂逅フェイズ楽しいなぁ。
23:13:56 <Leticia_10> みんなのうらみ>凄まじい威力を持つ包丁
23:14:01 <Syuichi_7> トンベリ
23:14:29 <hitomi_10> 包丁はまあ、「愛」の標準装備として、爆発が不自然に感じるけど、まあ、まだ先入観は危ないかなぁ。
23:15:46 <GM20> 魔獣AD あと9分
23:20:15 <hitomi_10> ラルセトさん的にどっちがいいとかあります? 瞳は女の子行こうかなーってちょっと思ってますが。
23:20:21 <Leticia_10> じゃあチンピラ行きますよー
23:20:31 <hitomi_10> ありがとうございます~
23:20:42 <Leticia_10> どっちでも面白く転びたいなあ、と思っていたので大丈夫でございますb
23:21:12 <hitomi_10> 志高い(笑)<面白く転びたい
23:21:52 <Leticia_10> 新しく作ったキャラですからね……一回目はどこまでいけるか試してみたくも
23:24:28 <Gnyo> 明日から旅行ゆえぼちぼちおちます、出雲の反映を楽しみにします。(返事不要)
23:24:31 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
23:25:16 <Leticia_10> 以上で
23:25:52 <hitomi_10> 瞳も以上でーす
23:25:57 <Syuichi_7> 以上です
23:26:23 <hitomi_10> 秋一君、傷増やすなって言われたのに。。。目立つやつが<十字傷
23:27:33 <GM20> 【騎士】 残時間
23:27:33 <GM20> レイティア 0:59
23:27:33 <GM20> 瞳 0:55
23:27:33 <GM20> 秋一 0:09
23:27:56 <Leticia_10> レティシア(小声
23:28:30 <Leticia_10> /締め忘れてた、あぶねえあぶねえ
23:28:38 <hitomi_10> カタカナ名は間違いやすい(苦笑)。レイティアVSレティシア
23:29:15 <Leticia_10> 確かに。自分のキャラだから覚えてるけど他人のキャラでカタカナ名だと間違えそう……漢字でもたまに間違えそうになる……
23:30:52 <GM20> しもた。
23:33:34 <Leticia_10> ?
23:43:33 <hitomi_10> ただのチンピラと見せかけて血縁NPCかしら?<姉ちゃん
23:43:49 <Leticia_10> 単に知り合いとも取れますけど、どうでしょうね
23:52:03 <hitomi_10> 脅迫を脅迫し返してる(笑)。頑張れチンピラ、騎士に負けるな。
23:52:15 <Leticia_10> おっと、こっちが能動?
23:53:09 <hitomi_10> 一言リアクション欲しかったら、言ったらきっと水無月さんなら返してくれるのでは(笑)。
23:53:34 <hitomi_10> 一言リアクションいただいた後に質問します、みたいな。
23:54:17 <Syuichi_7> あfk
23:55:53 <hitomi_10> あと、たまに誰かがやってますが、直前のロールプレイに「この能力を使ってた感じで判定します」みたいな。
23:57:01 <hitomi_10> 屋上で突然流れる変身バンク!(笑)