発言数 42
キーワード
表示
01:16:51 ! KITE (Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。)
03:22:31 ! kira (Quit: Leaving..)
04:05:02 ! syo (Quit: Leaving...)
05:25:48 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@pl12406.ag2525.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
05:28:13 ! ponzz (Ping timeout: 260 seconds)
06:00:32 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank060120057198.bbtec.net) to #もの書き予備
08:14:59 + kira (kira!kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き予備
09:38:30 <syamo> 新宿鮫 屍蘭 最悪の殺人鬼vs新宿に棲息する鮫!
09:39:21 <syamo> 敵の罠にはまり、退職寸前に追い込まれる鮫島!
09:39:27 <syamo> かなりおもしろかった。
10:15:03 + KITE (KITE!KITE@d27-110-105-124.cna.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:09 ! Kannna (Ping timeout: 260 seconds)
11:18:00 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p1289121-ipngn200901kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:21:18 ! hir_CF_ (Ping timeout: 276 seconds)
11:24:17 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank060120057198.bbtec.net) to #もの書き予備
11:34:07 + syo (syo!syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:20:45 ! Kannna (Ping timeout: 260 seconds)
12:21:15 + yamano_ (yamano_!yamano@219-122-215-173f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
12:21:42 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
12:29:45 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank060120057198.bbtec.net) to #もの書き予備
13:34:33 ! Kannna (Ping timeout: 276 seconds)
14:56:28 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank060120057198.bbtec.net) to #もの書き予備
14:57:18 ! Kannna (Client Quit)
14:57:34 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank060120057198.bbtec.net) to #もの書き予備
15:51:13 ! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds)
15:52:59 ! kairi (Quit: See you...)
16:30:23 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
16:49:47 <syamo> ダメ出ししてもいい、没プロット
16:52:22 <syamo> AとBは、見た目も性格も違うが大親友 少なくともAはそう思っていた。BはAと行動しながら、陰では強盗に等しい犯罪を働き、その主犯にAを置こうとしていたのだ。Aはその意図に気付いて、最終的にBを撲殺するのであった。
17:42:30 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds)
17:51:32 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
19:10:15 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:50:07 <Kannna> (@@)7{キョロキョロ
19:50:55 <Kannna> 先日ちょっと触れた「PSYCHO-PASS」の3.CSのアニメ専門局で観ました。観る前、あれこれ想像して懸念してたより、ずっと面白かったです。
19:50:56 <Kannna> ただ、やっぱ、微妙なシリーズ/コンテンツだとも思ったな。
19:52:31 <Kannna> 最初の『PSYCHO-PASS』では、視聴者にとっては息苦しいような架空のディストピア社会を、劇中人物の概ねが前提として受け入れてるような処が妙な魅力だったんだけど。、「3」はそういう違和感が薄まっちゃったかな。フレーバーがかなり違ってきちゃった。
19:52:57 <Kannna> .k PSYCHO-PASS
19:52:57 (Toybox) キーワード一覧の https://log.irc.cre.jp/keywords/PSYCHO-PASS をどうぞ♪
19:54:24 <Kannna> 「PSYCHO-PASS」の最初のアニメは、やっぱ尖ったコンテンツなのよね。おそらく万人向けではないだろうと思えるけれど、好まれるにしろ嫌われるにしろ、威力はある。
19:55:27 <Kannna> そっちを基準にすると、「3」は無難になっちゃった、かもしれない。そんな面はあるわよねぇ、とか、考えちぅ
19:57:57 <Lesaria> 自分にとっても、やっぱり1期が至高でしたね。
19:58:22 <Lesaria> 2期は3期へのつなぎとしてはアリでした。
19:58:33 <Kannna> そうそう、そこなのよね。
19:58:58 <Lesaria> 好きな作品なので4期があれば見ますけど、3期の方向転換はちょっと、個人的には寂しくもあります。
19:59:10 <Kannna> なるほど
19:59:51 <Lesaria> そういう意味では、シュビラに常守あかねが引導を渡す物語が見たかったですねw
20:00:22 <Kannna> あぁ、そっかぁ
20:00:34 <Kannna> 1は、コウガミとマキシマの葛藤に関わりつつ、結局、語り部になるしかなかったアカネって、三角関係がすごく決まってるんだけど。
20:00:48 <Lesaria> うんうん
20:01:09 <Kannna> ツネモリアカネ、スーパー聖女みたいになっちゃったよね。聖女ではないかもしれないけど(笑
20:01:39 <Kannna> 2は、凄く困ったんです。
20:01:43 <Lesaria> いやあれはある種の免罪体質という設定だったんだと思うんですよね。
20:01:49 <Lesaria> 困ったんですか?
20:02:06 <Kannna> うん、思想的な面でやってることはわかるんだけど
20:03:18 <Kannna> 多体移植のキャラが、比喩のレベルが、免罪体質と比べても抽象的すぎるわよねぇ、て辺りで困った。
20:04:07 <Kannna> 単発作品での、青森の特区施設での、集合無意識の暴動、あっちだと、そう抽象的でもないんだ。
20:04:27 <Kannna> 実際の暴動とかも、ああいう感じで起きる事は過去にもあったはずで。
20:05:07 <Kannna> つまり、あれです。2だけ、キノタビみたいな感触になっちゃってるなぁ、みたいな感じ方です。
20:05:27 <Kannna> キノタビはキノタビでパッケージだからいいんだ。
20:05:28 <syo> そしてその名前が名前がキリトだったのはSAOがタイムリーだった時期もあってかなり吹いた記憶が
20:06:33 <Lesaria> サイコパスの抽象的なとこ好きだったのでソコは平気でしたねw
20:06:45 <Kannna> なるほど、なるほど。
20:07:11 <Kannna> アタシは、こないだもちょっと書いたんだけど
20:07:23 <Kannna> 1は、腐ったココロで楽しんでるんで(笑
20:08:22 <Kannna> マキシマがアカネを殺さなかったのは、彼女が、「自分の意志で」コウガミに殺人をさせないって処に気づいたからと思うけど。
20:08:54 <Kannna> 絶対あれよね「いまここでこの娘殺したら、ボク、あいつの1番になれないじゃーん」ても思ったヨネ(笑
21:39:05 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:c0de:2835:5803:1688) to #もの書き予備
22:06:10 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
22:14:02 <syamo> オーディオブックでレイモンドチャンドラーの湖中の女を聞いている
22:14:39 <syamo> 逃走中の犯人に、逃亡資金を渡す行為は事後従犯の共犯となりますな。楽しくて、心がホカホカになってしまいますよ。
22:14:55 <syamo> とかいう台詞回しは現代にも通じるので笑える。
22:18:50 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p1289121-ipngn200901kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:21:42 ! hir_CF (Ping timeout: 276 seconds)
22:26:54 ! Kannna (Ping timeout: 276 seconds)
23:09:01 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:23:47 ! Lesaria (Quit: Leaving...)