発言数 104
表示
時刻 メッセージ
00:00:11
_8_akira
「あ、すいません。お邪魔しちゃいました?」本を閉じたことに邪魔をしてしまったかと思い
00:00:41
_8_akira
「えーと…大学に、入学したんですけど」
00:00:57
_8_akira
苦笑とも疲れた笑顔ともいえるものを浮べつつ
00:01:36
_8_akira
「入学式前のオリエンテーションが今日あったんですけど、ちょっと人が多くて」/
00:02:23
_6_ib
「キリがよかったのよ」<本を閉じたことに邪魔をしてしまったかと思い  「お邪魔ではないから、気にしなくてもいいわ」
00:03:48
_6_ib
「へぇ……。人が多い所は苦手?」/
00:04:27
_8_akira
ほっ、と安心したように息をついて<キリがよかった
00:04:50
_8_akira
「えっと、じゃあお隣お邪魔します。あいてるのも変ですし」
00:04:57 _8_akira_7_akira
00:05:04
_7_akira
席移動後
00:05:27
_7_akira
「そうですね。やっぱり人が多いとその分情報量が多いから処理が大変ってのもあるんですけど…」
00:06:39
_7_akira
「何ていうか、視線がすごく向けられてるというか…目立つ見た目なのは自覚あるからいいんですけど…とにかく色々一片に質問されるとこまるというか…」/
00:07:44
_6_ib
「どんな質問をされたのかしら?」/
00:08:20
_6_ib
優しげに微笑む/
00:08:30
_7_akira
「えーと…」空中に視線を向けて
00:10:59
_7_akira
「髪色と目は生まれつきか。どこ出身か。高校はどこ。部活何してた。もう何入るか決めた。このあと暇。アドレス交換しよ…」
00:11:16 Dai_ROM_shizu
00:11:35
_7_akira
「とかですかね?いろんな人から大体同じ内容を聞かれましたね」まだ空中に視線をむけつつ/
00:13:32
_6_ib
「暁さん、大学に行ってもとっても人気ものじゃないの」にっこり
00:13:55
_6_ib
「みんな、暁さんに魅かれるのね」とても良い解釈へともっていく/
00:14:31
_7_akira
「そう、なんですか?」コテン、と首をかしげつつ/
00:15:49
_6_ib
(……この坊や、かなりの天然だったわね)一瞬だけジト眼をしてから、おっとりと笑う
00:17:02
_6_ib
「ええ、そうよ。みんな、あなたとお近づきになりたいと思っているのよ」/
00:17:59
_7_akira
「お近づき?」キョトンとしつつ「普通に近い距離にはいましたよ?」まったくわかっていないようで/
00:18:59
_shizu
カラコロとドアベルを鳴らして入店「こんばんは」お気楽な様子で店内に声を掛ける「マスター、マティーニを」席を物色/
00:19:34 _shizu_5_shizu
00:19:42
_6_ib
「え、ええ……近い距離にいたでしょうね……」片手で頭を軽く抱える
00:20:28
_6_ib
「こんばんは」にっこり>静/
00:20:31
_7_akira
大量の疑問符を頭上に浮べつつ、入ってきた静に気づき「こんばんわ~」/
00:20:35
_5_shizu
「お隣失礼しますよ」>ib カクテルグラスを受け取りながら/
00:20:48
_6_ib
「ええ、どうぞ」にっこり/
00:21:51
_6_ib
「そうね……みんな、あなたと親しくなりたいのよ、きっと」微笑む>暁/
00:22:44
_7_akira
「親しく、ですか…」何か思うことがあるのか、ちょっと神妙な表情になりつつ>イブ
00:23:11
_7_akira
「あ、マスター。おかわりとイチゴのムースください」小腹がすいているらしい/
00:24:48
_6_ib
「あなたは、声をかけてきてくれた人の事をどう思ったの?」>暁/
00:25:35
_7_akira
「どう・・・ですか?」ムースにスプーンを突き刺しつつ
00:26:17
_7_akira
「んー・・・何で質問してくるのかな?・・・ですかね」>イブ/
00:28:04
_6_ib
再び、あちゃー、といった感じで自分のでこに手を当てる
00:28:22
_6_ib
「その人達の事を邪魔に思った? それとも、もっと話していたいと思った?」>暁/
00:30:15
_7_akira
「特に何も・・・ただ何でかな?って思っただけですし」キョトン、と本当に疑問しか浮かばなかったようで>イブ/
00:33:56
_6_ib
「なるほどね……。大学の人達にはあまり関心がないのね」/
00:35:21
_6_ib
「静さんは、最近の様子どう?」/
00:36:27
_7_akira
「・・・・・ちょっと、それは違いますね」ムースを食べながらポツリと、音になるか怪しいぐらいの小さな声で/
00:37:11
_5_shizu
「別に、平々凡々。世は凡て事も無し。代わり映えしない、適度に忙しくて適度に暇な人生を送っていますよ」グラスの中のオリーブの実を囓りながら/
00:38:12
_6_ib
「平和が一番ね」微笑む>静
00:39:06
_6_ib
「……?」きょとん 「暁さん、何か言ったかしら?」/
00:39:52
_7_akira
「え?あー言葉に出してました?」困ったように笑いながら/
00:41:13
_6_ib
「心に思っていた事を、ついポツリと呟いてしまったのね」にっこり
00:41:26
_6_ib
「安心なさい、聞き取れてはいないわよ」/
00:42:51
_7_akira
「あーんーまぁ聞かれててもいいんですけどね…」苦笑しながら「高校でも同じだったからなーと・・・」/
00:43:52
_5_shizu
「マスター、ルシアンを」大きなグラスを受け取り「……何かあったの?」キョトンと/
00:45:34
_7_akira
「えっと、今日入学式前のオリエンテーションがあって・・・」と、静が来る前の会話内容を軽く説明/
00:49:00
_5_shizu
「別にいいんじゃない?人付き合いなんて、徳意不得意の分野だし、ここに来るような時点で、そういうの気にしなくても生きてはいける人なんだし」グラスを傾け一口/
00:51:09
_7_akira
「そう、ですよね?」気にしない方法でいいか、と結論付けてムースをパクパク/
00:51:59
_6_ib
(本人がそれでいいのなら、別に構わないのだけれど……)ミルクティーを飲みながら/
00:53:18
_5_shizu
「ただ、そういう場所で、人のあしらい方とか付き合い方を学ぶ場所でもあるとは思うよ。所謂、慣れってヤツね」もう一口/
00:54:32
_7_akira
「あしらい方とか付き合い方、ですか・・・ふむ・・・」ムースは食べ終えたようで、お皿を返してちょっと考え中/
00:56:30
_5_shizu
「こっちの世界は、力があればどうとでもなるけど、表の世界は人と全く関係を持たずに生きてはいられないからね」グラスを振って氷の音を響かせる/
00:58:29
_7_akira
「なるほど・・・そうですよね、関係はもっておかないとダメですよね(いずれ消えるとしても・・・)」紅茶を口に運び
00:59:39
_7_akira
「よし、何とかなれるようがんばってみます」/
01:02:05
_5_shizu
「……マスター、ブラック・ルシアンを」同じグラスに、色の濃くなったカクテルが注がれる「まあ、少しばかり長く生きてる人間の、あまり為にならないお話よ」カクテルで喉を潤し/
01:05:00
_6_ib
「暁さん、一度きりの大学生活よ。悔いのないように、がんばってみなさい」微笑む/
01:05:54
_7_akira
「そう、ですよね。がんばります」何か引っかかることがあるのか、ちょっとつまりつつ笑顔で/
01:08:35
_6_ib
「……」ちょっとつまった事を見逃さず  (大学生活が一度きり……という以外にも暁さんには“何か”ありそうね)/
01:11:26
_7_akira
紅茶をチビチビ飲みながら(デットラインの見極めが、大事だやな…本当)
01:11:44
_7_akira
「そういえば、さっきは何の本を読んでたんですか?」>イブ/
01:12:33
_6_ib
「近頃話題になっている推理小説よ」
01:12:44
_6_ib
そう言いながら、暁に表紙を見せる/
01:15:42
_7_akira
「あ、それ本屋で見ましたよ。おもしろいです?」興味があるのか表紙をみつつ/
01:18:15
_6_ib
「そうね……。話題になっている分、そこそこは面白いわね」/
01:19:51
_6_ib
(既に犯人やトリックが推測できてしまっているから、後は読み進めて答え合わせするだけなのだけどね)黒幕の推理力/
01:20:15
_7_akira
「へー明日にでも見に行こうかな…」気分よく紅茶を飲みながら/
01:20:35
_5_shizu
「マスター、今度はホワイト・ルシアンを」一見、アイスコーヒーに誤解するような見た目のカクテルを注文し、受け取る/
01:21:20
_6_ib
「かなり飲んでるわね……」>静
01:22:43
_6_ib
01:24:05
_5_shizu
「そう見えますか?……そう見えるんだなぁ……やっぱり」一口唇を湿らせ「今日はまだペースゆるめなんですけどね」ニヤッと/
01:26:04
_6_ib
「隣に座っていて密かに驚いていたわ。それでペースが緩めなのね……」/
01:26:18
_7_akira
(お酒か~………じーちゃんがたまにのんでるっけ…)飲まないのでペースうんぬんがわからない/
01:29:17
_5_shizu
「まあ、こういうのは好き嫌いありますから」一口「苦手な人は苦手だし、呑める人は底無しですからね」/
01:30:41
_6_ib
「そ、そうなのね」少なくとも見た目は完全に未成年なのでお酒飲まない
01:31:11
_6_ib
(……それでも限度はあると思うけれど)/
01:32:39
_7_akira
(そういえば、前に何だっけ?マスターに変なお酒もらったような…分解できなかったんよなー不思議なことに)
01:33:07
_7_akira
紅茶をチビチビのみつつ、いつぞやの酒を思い出しつつ/
01:40:26
_6_ib
「そういえば」
01:41:14
_6_ib
「あなた達は、“電脳聖女”が命をかけて入手した映像を既に見ているかしら?」/
01:41:33 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
01:41:38
_7_akira
「・・・一応は」カラになったカップをおいて/
01:42:17
_5_shizu
「見てないわね。まあ、自分がやることになれば見るかもね」/
01:44:27
_6_ib
「今は魔獣王についての情報はあれだけだけど、彼に立ち向かう騎士が出来るだけ有利になるよう……、
01:45:22
_6_ib
「何か思う事があれば、是非とも意見をお願いするわ」/
01:45:46
_6_ib
「あれだけの犠牲を無駄にしないためにもね」/
01:49:04
_7_akira
「…正直、現段階の情報からでは解析しかできません」どこか機械的な回答で/
01:50:21
_5_shizu
「魔獣王だろうと、結局はルールに囚われて居るんだし、担当が頭捻ればいいんじゃないのかな?とは思うけどね」軽薄そうに/
01:50:43
_7_akira
訂正:解析しか→解析さえ/
01:51:43
_6_ib
「そう……」
01:53:35
_6_ib
「それなら、仕方がないわね」/
01:54:54
_5_shizu
「……気分を害したなら謝りますね。でも、結局は本部に任された騎士がどうにかするしかないんだし」カクテルを飲み干す/
01:55:06
_7_akira
「すいません」こまったように/
01:55:27
_6_ib
「いえいえ、お気になさらず」微笑む
01:56:38
_6_ib
「少しでも本部に任された騎士を支援して確実に魔獣王を倒せるようにと、ただ私が呼びかけているだけなので」/
01:57:34
_7_akira
「何か、わかればいいんですけどね…」苦笑しつつ、席を立ち
01:58:01
_7_akira
「では、明日も大学に用事があるので、お先に失礼します。おやすみなさいです」
01:58:16
_7_akira
ゆったりとした足取りで退店/
01:58:36
_6_ib
「ええ、おやすみなさい」>暁
01:58:49
_6_ib
「何か分かれば、意見お願いね」にっこり>暁
01:59:06
_6_ib
「それでは、私もそろそろ行くわね」ミルクティーを飲み干す
01:59:20
_6_ib
そして静に手を振って退店/
02:00:04
_5_shizu
「……ちょっと、気合い入れて完成させるかな……」グラスをカウンターに置く「それじゃ、失礼します」ハットを目深に被り、退出/
02:01:27 _6_ibmyu
02:01:42 _5_shizuDaimaru
02:20:24 _7_akiraakira
02:25:09 akira が切断されました:"おやすみです"
02:26:32 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
02:27:05 entyu が切断されました:"Leaving..."
02:29:16 myu が切断されました:"Leaving..."
21:00:35 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:09:26 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:18:11 Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:32:21 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:50:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:01:55 entyuEM_10
22:01:58 lalsetEleventh_10
22:02:04 kuroYoriko_10_
22:05:51 EM_10_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:05:55 EM_10 が切断されました:Client closed connection
22:12:51 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:19:18 Yoriko_10_ が切断されました:Client closed connection
22:19:24 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:21:16 Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:34:03 Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:38:00 kuroYoriko_10_
23:13:53 EM_10_EM_7
23:37:09 bluenight (mutsuki@FLA1Acw126.osk.mesh.ad.jp) が #BARマーリン に参加しました。
23:59:34 EM_7EM_0
23:59:37 Yoriko_10_Yoriko_9_
表示するメッセージがありません。