発言数 40
表示
時刻 メッセージ
20:10:27 deak2 (deak2@fp83932783.chbd118.ap.nuro.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:28:18 minazuki2 (minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:40:44 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:44:29 AROE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:44:49 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:46:29 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:58:23 kumo (kumo@KD106181111004.au-net.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:01:43 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
22:02:25 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:04:21 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
22:04:46 Daimaru (daimaru@FL1-118-108-189-122.stm.mesh.ad.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:05:13 deak2yukina
22:05:21 minazuki2master
22:05:31 kumoko-ji_10
22:05:32 AROECLOSE_10
22:06:13 deak2 (deak2@KD106128019086.au-net.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:06:14 yukina が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:09:24 Daimaru_lucia
22:09:55 deak2__yukina
22:11:30
_lucia
ドアベルを鳴らしながら店内へ「Good Evening、Master。軽くお腹にたまりそうなもの見繕っていただけますか?」と言いつつ席を物色/
22:12:31
master
「かしこまりました。そうですね、牡蠣のアヒージョはどうですか?」>ルシア
22:14:11
_lucia
「それでお願いします。あと、白ワインをグラスで」/
22:14:23 _lucia_5_lucia
22:14:30 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:14:59
master
「わかりました」>ルシア /
22:18:02
__yukina
からん、と店内に透奈が入ってくる。今回は元の少女の姿である。
22:19:26
__yukina
「こんばんは~……あっ、ルシアさんお久し振りです。」ペコリとお辞儀をする/
22:20:23
_5_lucia
「今日は静かなものですね……というか、ここのところ、あまり他の人と休みがかみ合ってないかも」溜息。来客に気付き「こんばんわ、Miss伊織。ご機嫌いかが?」/
22:23:48
__yukina
「ええ、まずまず……でしょうか?最近は平和なので……良い事です。」/
22:24:19 __yukina_4_yukina
22:26:54
_5_lucia
「それは重畳。平和が一番です……それに比べて、我らが新しい国家指導者様は……」苦笑しつつ、牡蠣を一口/
22:30:40
_4_yukina
「国家指導者……ああ、あの人ですね。アレは……経験から言って、きっと色々変えてくれるでしょうね。」同じく苦笑しつつ
22:32:16
_4_yukina
「あ、マスター、今日は……無難にロールキャベツをお願い致します。」/
22:34:34
master
「かしこまりました」/
22:44:30
_4_yukina
「そう言えば……もうすぐバレンタインデーですが……そちらは誰かに渡す予定は有りますか?」>ルシア/
22:44:49
_5_lucia
「……何度か食べたことはあるけれど、Masterのものが今のところ一番美味しいですね」カリカリのバゲットにオリーブオイルをしっかりと吸わせて、具材を載せて一口でパクリ
22:46:09
_5_lucia
「そうですね……仕事先の上司と同僚、原隊の部下のうち、前日か当日に会う面子……今年は平日だから、そのくらいでしょうか?」/
22:52:43
_4_yukina
「成る程……まあ、私も同じ様な物ですね。バイト先の人達に上げる位で……」
22:54:11
_4_yukina
「でも、まだどんな物を作るのか決めていなくて…………ちょっとオリジナルの物を作ってみようかとも考えているんですけどね。」/
22:56:08
_5_lucia
「色々試すのも良いですが、あまり冒険し過ぎるのも……ねぇ」クスッと笑いつつ/
22:57:56
_4_yukina
「そうですよねぇ……でも、チョコバナナ感覚で作ったチョコキャベツ、良い考えだと思いません?カロド……ああ私の守護霊達に止められたんですが……」/
22:59:06
_5_lucia
「それでしたら、チョコをソースに使っての変わりロールキャベツの方が美味しくいただけるのでは?」/
23:03:34
_4_yukina
「おお!成る程……試してみますね!」
23:04:13
_4_yukina
「善は急げですね、マスター調理場借りても宜しいですか?」/
23:04:56
_5_lucia
「甘さを控えめにして、デミグラスソースと組み合わせれば、それなりになるかと思いますよ」/
23:07:34
master
「かまいませんよ」/
23:16:48 ko-ji_10_ (kumo@KD106181116048.au-net.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
23:18:46 ko-ji_10 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
23:18:54 CLOSE_10CLOSE_8
23:25:58
_4_yukina
調理場にある物を使い、手際よく料理を作り始める。デミグラスソースも一から作っているが、魔法で上手く時短し直ぐに出来上がる。
23:26:37
_4_yukina
そこへ、カカオの含有量の多いチョコを加え、更にロールキャベツを入れ、じっくり煮込む。
23:27:15
_4_yukina
「……う~ん、これ、普通のデミグラスのロールキャベツですね。チョコ要素が殆ど無くなってしまいました。」少し残念そうである「あ、ルシアさん食べますか?ちゃんと美味しく作ったので!」/
23:28:30
_5_lucia
「それでは、折角ですからいただいてみましょうか」一口もぐもぐ/
23:32:54
_4_yukina
「どうでしょう……?」ちょっと不安そうに/
23:35:21
_5_lucia
「……ふむ、これは文句をつける人はいなさそうです。味が分離している様子もありませんし……強いて言うなら、チョコ感が感じられないところでしょうか。大変美味しく頂戴しました」笑顔で/
23:37:13
_4_yukina
「良かった、ありがとうございます!……一応チョコは使っているので、無理矢理押し通そうかな……?」ぶつぶつと悩んでいる様子/
23:39:49
_5_lucia
「……さて、忘れないうちに……」ハンドバッグから小さな箱を二つ取り出し「こちらはMasterへの日頃の感謝です。こちらは、今日であった騎士の方にあげようと思って持ってきた分ですね、どうぞ」二人にそれぞれ手渡す
23:40:29
_5_lucia
中に入っているのは直径3センチくらいのチョコが4個/
23:42:44
_4_yukina
「わぁ……ありがとうございます!」パァと顔を輝かせる「友チョコ……久しぶりに貰いました……!!」/
23:45:28
_5_lucia
「Masterのは、色の薄い順に、ミルクチョコ、オレンジピール&マーマレード入り、ドライベリー&ベリージャム入り、カカオ75%のビターチョコです」にこやかに/
23:46:46 lalset#BARマーリン から退出しました:Leaving...
23:50:25
_4_yukina
「私のと違うのですか?」マスターのチョコと見比べながら/
23:51:35
_5_lucia
「色を見れば、ある程度予測は着きますが……ランダムに詰め込んでますので」満面の笑み/
23:54:46
_4_yukina
「そ、そうなんですか……でも、そう言うのも面白いですね!」
23:55:12
_4_yukina
「あ、でも……私一応未成年……」ぼそりと/
23:57:26
_5_lucia
「えーっと……一番色が濃いのはMasterと同じビターですね。白いラインが入っているのはティラミス風……あと、辛いの大丈夫ですか?」/
表示するメッセージがありません。