発言数 13
表示
時刻 メッセージ
01:08:02 KITE が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
01:24:23
akiraani
ちょっと奮発してあなご飯の素買ってきたので明日の朝ご飯はあなご飯だ
01:25:31
akiraani
あの手の炊き込みご飯は味付けのコツがまだいまいちわかってないから、まずはいくつか食べ比べて正解を覚えよう
01:28:25
akiraani
業スーの格安ひじきご飯の素とかもそのうち試そうか
01:30:22
akiraani
こんな感じってのがつかめたら、鶏皮とか豚ホルモンとかみたいなよくわからん食材で作って見たい
01:31:18
akiraani
ふと思ったのが、炒飯にする前提で炊き込みご飯にするとかどうなんだろうな
01:32:16
akiraani
脂身の多い具材をあらかじめ炊き込んでおけば、パラパラの炒飯が簡単に作れるのでは……?
02:21:17
fry
水分が多いとパラパラにならない法則
02:21:38
fry
中華なべと強力な炎とかでも無理
02:22:41
fry
加熱すると水分はきだす野菜とか早期に混ぜると、やっぱ同じでじとじとになって練り炒めになる
02:24:33
fry
弱火で扱うのが難しい鉄のフライパンで作るとまず失敗する
07:58:27 KITE (KITE@d27-110-105-124.cna.ne.jp) が #料理 に参加しました。
08:53:29
akiraani
https://twitter.com/mishiki/status/1364526396962271235
08:53:30
Toybox
FetchTitle: 未識魚 /中川譲 @COMITIA134 B12bさんのツイート: ">「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシー」 >「スパイスや塩をたくさん入れず、素材の味を大切にする日本の考え方が好き」 _人人人人人人人人人人_ > ココイチは日本食 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/OfSTWbr1IJ"
09:26:12
akiraani
ラーメンとカレーは日本食という話はちょくちょく聞くが、英国経由でさらに魔改造済みのカレーはインドまで行くと完全に日本食なのだな
12:40:02 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #料理 に参加しました。
15:11:08 KITE が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
15:54:53 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:49:40 KITE (KITE@d27-110-105-124.cna.ne.jp) が #料理 に参加しました。
20:32:09 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
21:45:04 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:ac90:335e:da89:a6b2) が #料理 に参加しました。
表示するメッセージがありません。