発言数 92
表示
00:01:02 ! sirogane_ (Quit: Leaving...)
00:45:17 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
10:47:47 + raiga (raiga!raiga@182-167-20-110f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
11:16:54 ! raiga (Quit: Leaving...)
15:55:41 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
16:05:00 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p7218-ipngn6202marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:32:17 + raiga (raiga!raiga@182-167-20-110f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:06 - raiga from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:38:39 + raiga (raiga!raiga@182-167-20-110f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:45 - raiga from #魔獣戦線
22:01:32 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu214220.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:32:18 + zakiya___ (zakiya___!zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:32:42 <zakiya___> こんばんわ
22:32:53 <minazuki2> ばんわ、
22:33:07 <minazuki2> 主催者の水無月冬弥です。ザキヤマさんですか?
22:33:41 <zakiya___> そうです
22:34:08 <minazuki2> メンバー登録ありがとうございました。これからよろしくお願いしますね
22:34:27 <zakiya___> よろしくお願いします
22:35:13 <minazuki2> ザキヤマさんはオンセの経験はおありなんですよね
22:35:36 <zakiya___> 少しだけですけどね
22:36:19 <zakiya___> まよきんとサタスぺをちょっとだけ
22:38:11 <minazuki2> おお、サタスペですか
22:38:43 <minazuki2> あれも突き抜けたシステムですね。
22:40:53 <zakiya___> そういえばキャラの試運転もかねてBAR行ってみた方が良いですかね?
22:41:44 <minazuki2> OKですよ
22:42:51 minazuki2 -> master
22:43:50 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:43:54 <lalset> こんばんはー
22:44:37 <master> ばんわ
22:46:33 <lalset> ザキヤマさんかな? 一応雑談チャンネルはこちらですー
22:46:47 <master> よくある間違いですね
22:46:55 <master> 今でも普通に間違える。
22:49:01 <lalset> #魔獣戦線が主に雑談とか打ち合わせとかに使うチャンネルみたいな感じですねー
22:49:41 <master> 中の人はこっちで会話、向こうはPCのみって感じですね
22:49:48 <zakiya___> こんばんは
22:49:53 <zakiya___> すいません
22:50:01 <master> いえいえ
22:50:07 <master> よくあることです。
22:50:26 <master> IRCでのセッション経験はおありですか?>ザキヤマさん
22:50:44 <zakiya___> IRCは無いですね
22:51:00 <master> 了解です。
22:51:05 <master> やっぱりどどんとふ
22:51:17 <zakiya___> どどんとふですねー
22:51:57 <master> だと、だいぶ勝手が違いますよね。
22:53:56 <zakiya___> ニックネームの変更はサーバーのプロパティからですか?
22:54:17 <master> ライムチャットですか?
22:54:24 <zakiya___> はい
22:54:46 <master> Alt + N でもできますよ
22:55:26 <master> か、サーバー → ニックネームの変更 ですね
22:56:02 <zakiya___> こうですか
22:56:05 <lalset> ちょい離席します
22:56:09 lalset -> lalset_AFK
22:56:46 zakiya___ -> bonkura
22:56:51 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-132-183-153.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:56:56 <master> OKですね
22:57:08 <bonkura> ほうほう
22:57:13 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:18 <master> ばんわ
22:57:34 <bonkura> こんばんわ
22:57:46 <master> セッションやBAR、イベントでは、それに名前に数字を付け加えますが
22:57:58 <master> 内容はゲームによります。
22:58:17 <master> BARの場合は、名前の前に、席順ですね
22:58:17 <Daimaru> 墓│Φω) はじめまして、永遠の新人大丸です よろしくお願いしますです
22:59:39 <bonkura> よろしくお願いします
23:01:35 (Toybox) FetchTitle: オンラインTRPGルール
23:01:41 <master> 入店方法はこちらですね
23:01:51 <Daimaru> 墓│Φω)ノ アンダーバー 座席順(0~9・数字が大きいほど入り口よりのカウンター席) アンダーバー ニックネーム(キャラが判別できるもの) :纏めると _5_xxxx って感じで
23:02:24 bonkura -> \_4_bonkura
23:02:34 \_4_bonkura -> _4_bonkura
23:02:42 <_4_bonkura> 出来ました
23:03:10 lalset_AFK -> lalset
23:03:16 <lalset> 今戻りましたー
23:03:21 <Daimaru> 墓│Φω) では、店で注文してみましょう マスターがいるので対応もしてくれます
23:03:31 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:03:37 <lalset> ばんはー
23:04:46 <Daimaru> 墓│Φω) 座席はスツール(背もたれの無い椅子)がカウンターに10並んでいるような状態 ステージもあるけど、いきなりはお勧めしません
23:05:23 <lalset> マスター居ない時は一人芝居みたいな感じになるけど、今日は珍しくマスターがいる……
23:05:52 <master> 発言が終わったら、/ を入力してください。
23:05:59 <Daimaru> 墓│Φω) マスターがいるときは隠しメニューも出・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なくていいわ
23:06:14 <master> ちなみに大文字にしないと、/は表示できない場合があります。
23:06:28 <lalset> まあモードレッドが隠しメニューみたいな……
23:07:06 <Daimaru> 墓│Φω) 小文字のスラッシュだと、改行や計算式として扱われるからです
23:10:03 <Daimaru> 墓│Φω) なお、料金は全てただ ただし、未成年に酒類を勧める等の、一般常識を守ること あと、むやみやたらに能力を使わない 同行者持ち(守護霊・召喚など)は基本同行者NG あと何かあったかな?
23:10:35 <Daimaru> 墓│Φω) あ、勧めるじゃない、勧めることをしない、だ
23:10:41 lalset -> Yuuka
23:10:45 <Yuuka> ちょっと様子見
23:11:22 <Yuuka> 座る場所次第で話せる相手が変わる(会話を聞く事くらいは出来なくもない)
23:11:42 <Daimaru> 墓│-ω) マシン換えて4ヶ月、まだまだ慣れないIME変換 げふぅ
23:11:57 <Yuuka> 一般……人?
23:12:54 <Daimaru> 墓│Φω) 能力が1234揃ってなければ騎士じゃない→だから、一般人名乗っても良いよね じゃないの?
23:14:04 <Yuuka> 今までバケツプリンをどこからとも無く出してくるイメージだったからつい……
23:16:41 <Daimaru> 墓│Φω) 今は人がいないから問題ないですが、人が多いときは喋らないと影が薄くなります
23:17:54 <master> ですなあ
23:18:05 <Daimaru> 墓│Φω) 人がいれば、適当な話題で盛り上がったり、いなければ自分語り(内容と分量は適切に)でもすればいいと思います
23:18:57 <Daimaru> 墓│Φω) 適切の匙加減はちょっと難しいかもしれませんが、まあ、習うより慣れろ、ですかね
23:21:13 <_4_bonkura> ありがとうございます
23:23:31 <master> そろそろおいで
23:24:09 <master> ちなみに
23:24:47 <master> 「くまみこ」みて、「うちも熊のPCがいるから、宣伝しよう」と思って、PCデータみたら、熊ではなくキメラだった件
23:25:09 Yuuka -> _6_Yuuka
23:25:24 <master> そして、席を1つあkる
23:26:01 <Daimaru> 墓│Φω) 別に犬でも烏でもロボでも天狗でも竜神でもドラゴンでもなんでもいいからねぇ、ここ
23:26:07 <_6_Yuuka> いや、こんだけ席が空いていて初対面の人の隣に座るほど悠香フレンドリーじゃない気がする……w
23:26:14 <_6_Yuuka> ←ドラゴンっぽい何か
23:30:51 <Daimaru> 墓│Φω) 裏(ここ)でやってる雑談は、アニメだったり漫画だったり特撮だったり色々あります 自分に分かる話題なら気楽に紛れ込んでも問題ないですよ
23:33:17 <_6_Yuuka> ところで水無月さん、MLに回ってるイベント告知何気なく見てみたらとんでもない未来が指定されてますが大丈夫ですか
23:33:55 <Daimaru> 墓│Φω) 掲示板は正しい日付みたいだけどね
23:34:01 <master> おや
23:34:26 <master> てへぺろ
23:34:31 <master> ちょっと離籍します
23:35:00 <Daimaru> 墓│Φω) いそがしいからちかたないね
23:47:31 <_6_Yuuka> 騎士って一応位階がどのような能力を示すかって知ってるんでしたっけ
23:47:48 <master> 知っていますよ