発言数 121
表示
00:03:20 + kumo (kumo!kumo@KD106154052042.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:01:09 ! kumo (Quit: Leaving...)
20:57:28 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:14:51 + cocoro (cocoro!cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:14:57 <lalset> こんばんはー
21:14:57 <cocoro> こんばんは
21:15:06 <lalset> この前はお疲れ様でしたー
21:15:06 <cocoro> 突発イベントをやると聞いて参上
21:15:13 <cocoro> どうもです
21:15:58 <cocoro> ダイスの導く運命の怖さを知りました
21:21:25 <lalset> EMやるとダイス運が良くなる時ありますねえ
21:21:44 <lalset> (この情報は是非楽にいただいてほs) 
21:21:57 <lalset> →[5,5] とか
21:22:08 <cocoro> まさしくそうなってしまったところですね
21:22:16 <cocoro> 死者が出ちゃうおまけつき
21:23:55 <lalset> 時間とかは大丈夫でした?
21:24:02 <cocoro> だ、だめでした
21:24:22 <lalset> まあ最初は仕方ないです。勝手解りづらいですし
21:24:37 <cocoro> 1シーン1時間かけちゃったりしましたので、あと20分~30分短縮させたいところです
21:25:28 <lalset> 一応ルールだと一シーン40分ですもんね……(よくオーバーさせちゃいますがorz
21:25:59 <cocoro> 40分、難しいとは思っていましたが想像以上に難しかった
21:26:55 <cocoro> シーンのプロローグ→舌戦→バトル→情報提示
21:27:31 <lalset> ぶっちゃけ舌戦とかは退魔フェイズにまわしても良いかも
21:27:59 <cocoro> 時間短縮でいえばそうなってきましょうか
21:28:23 <lalset> あと退魔フェイズだと皆でやいのやいの言えるので一人だけ言いたいこと言っちゃってだんまり、とか無くなるかな、とか
21:29:22 <cocoro> そうなるとバトルの切りだし方はどうしましょう?
21:30:34 <lalset> 情報を集めるフェイズですと有無を言わさず襲いかかる、とかですかねえ
21:32:10 <cocoro> なるほどなるほど
21:32:21 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:32:27 <cocoro> こんばんは
21:32:28 <lalset> あと退魔対象以外の情報源だと無駄な会話はさり気なく遮って「この方向から探っても情報はありませんよ」と裏で言うとか
21:32:30 <lalset> こんばんはー
21:32:31 <sametalmanN1> こんばんわ
21:32:50 <sametalmanN1> いやーこの前はひどかった(主にダイス目が)
21:33:17 <cocoro> この前は、本当に(ダイス目が)どんまいでした
21:33:19 <lalset> あるいは逆にそういう会話から無理矢理判定に持ち込めそうな会話に移行するとか
21:33:47 <sametalmanN1> まあリアルでもGMPL問わずあんなダイス目ですよ・・・(遠い目)
21:33:48 <cocoro> 時間短縮となると結構工夫がいるんですね
21:35:32 <lalset> まあ時間短縮だけを考えると面白みのない展開になっちゃうから、PCとうまい具合に掛け合いしつつ時間を効率的に使えるように出来れば一番いいのですが
21:36:54 <cocoro> まあ次は良い事あったりするかもしれないのがダイスですね(逆も然り
21:37:41 <lalset> 逆に一回目の情報判定で1ゾロ出しちゃって3人目までEP保たなくて、ってこともあったりしますね……
21:38:47 <sametalmanN1> 試行回数が少ない分やっぱり固定値(能力)で補いたいものですね
21:39:16 <cocoro> 三人目は、EP足りなくなる事を想定したシナリオにするのは手の一つでしょうか
21:39:40 <lalset> ダイス次第でEPは保ったり保たなかったりするので、何とも
21:41:22 <lalset> ただ三回目はEPが足りなくなった時にどうするか、は考えてもいい……のかなあ
21:43:26 + kousi (kousi!kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:43:32 <lalset> こんばんはー
21:43:32 <kousi> こんばんわ
21:43:44 <sametalmanN1> こんばんわ
21:44:43 <cocoro> こんばんは
21:59:06 + kuro (kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
21:59:11 <cocoro> こんばんは
21:59:16 <kuro> こんばんは。
21:59:18 <sametalmanN1> こんばんわ
22:00:01 <kuro> 極寒ですなあ
22:00:06 <kuro> 寒い寒い
22:00:33 <lalset> こんばんはー
22:00:36 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:39 <lalset> 沖縄もようやく寒くなってきました
22:00:41 <lalset> こんばんはー
22:00:43 <kuro> 突発イベントと聞いてやってきました
22:00:46 <kuro> こんばんは。
22:00:53 <minazuki2> こんばんわ
22:00:58 <minazuki2> 人がいっぱいる
22:01:00 <cocoro> こんばんは
22:01:29 <sametalmanN1> こんばんわ
22:01:52 <minazuki2> しかも3人揃っている!
22:02:27 <minazuki2> (大丈夫、バトルだけのイベントだから……)
22:02:31 <kuro> (そういえば掲示板に書き込んでなかった……
22:02:42 <minazuki2> (脳内だけなら完璧だ)
22:04:09 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128019046.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:04:14 <lalset> こんばんはー
22:04:16 <kuro> こんばんは。
22:04:19 <sametalmanN1> こんばんわ
22:04:20 <cocoro> こんばんは
22:04:26 <masamune2> こんばんは~
22:07:07 <minazuki2> 今回のメンバー、キュート、パッション、クールが揃っているな
22:07:40 minazuki2 -> EM_10
22:07:42 <lalset> この三名をまとめてグループにするとしてどんな名前になるんだか
22:07:55 lalset -> Yuuka
22:08:03 sametalmanN1 -> Couger_10
22:08:14 Yuuka -> Yuuka_10
22:08:44 cocoro -> Spica_10
22:09:17 <kuro> ウェイトレス、ヒーロー、ドラゴン ………ドライトロー
22:09:29 <Spica_10> ちょっと考えてみようと思ったけど、中々思いつきませんでした
22:09:53 <Spica_10> ドライトロー!
22:10:08 <Yuuka_10> 一要素ずつ付け足すと簡単にできるんですけど冗長になりやすいですからねえ……
22:10:13 <EM_10> ドラゴンヴォイスウェイトレス
22:10:16 <kuro> こいつをアナグラムして、トライドロー
22:10:38 <Yuuka_10> それウェイトレスに全部掛かっちゃってるように見えるパターン
22:10:57 <EM_10> では、はじめまーす
22:11:12 <Couger_10> はい、よろしくお願いします
22:11:15 <Spica_10> よろしくお願いします
22:11:15 <kuro> ウェイトレスが強烈ですからなー
22:11:25 <kuro> がんばれー
22:11:50 <Yuuka_10> 島村卯月、頑張ります! ……あれ?
22:11:55 <Yuuka_10> よろしくねがいしますー
22:12:30 <kuro> 笑顔・・…笑顔……笑顔……
22:12:59 <Yuuka_10> 笑顔なんて……笑顔なんて誰でも出来るもん!
22:13:23 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
22:13:59 <EM_10> 男はたじろいだ。
22:14:01 <EM_10> 平静を装うとするが顔が恐がる
22:14:15 <EM_10> ああ、そうか、死ぬんだ。俺は
22:14:23 <EM_10> 目の前の女性をみる。
22:15:09 <EM_10> 冷や汗はながれない、死の諦観、もう諦めていた。
22:15:34 <EM_10> それほどに、獰猛な、肉食獣のような笑みを浮かべていた。
22:15:39 <EM_10> (続かない)
22:17:03 <Yuuka_10> アニメデレマスの泣けるシーンがなんか女版武内Pみたいな事に
22:17:15 <kuro> (頼子出したら結界で美術品護っていました。まあスピカちゃんいるから大丈夫じゃない?(適当))
22:17:31 <masamune2> ガシャーン
22:17:47 <EM_10> 大丈夫かな(セッションを思い浮かべつつ)
22:18:06 <Yuuka_10> 相手が美術品を投げつけてきた場合に関しては躊躇しないけど
22:18:32 <Spica_10> ど、どうでしょう(物凄いビームで魔獣をお星様にしました)
22:19:35 <masamune2> 壊れた美術品は全て敵が投げて壊した物です、私たちはそれを弾いただけなので罪はありません
22:19:54 <Spica_10> まあ美術品は護る方向性ですね
22:22:06 <Spica_10> 被ってしまった
22:22:35 <Yuuka_10> でも傍から見てて美味しいから突っ込み入れようと思ったら間に合わなかったw
22:23:10 <Couger_10> 基本被ったら譲る精神で行きます
22:30:15 <Spica_10> ボスが卑弥呼の可能性
22:31:19 <Couger_10> ジーグブリーカー!!
22:31:37 <kuro> 鋼鉄神は名作です
22:33:32 <Yuuka_10> 自分は以上で
22:33:52 <Couger_10> 自分も以上です
22:34:03 <Spica_10> 以上です
22:46:15 <kuro> よしBGA送信完了
22:48:11 <kuro> 落ちます。皆様頑張ってくだされ(レス不要)
22:48:17 ! kuro (Quit: Leaving...)
22:52:23 <Yuuka_10> 死なれると都合が悪いのか
23:20:45 Spica_10 -> Spica_7
23:20:58 <Yuuka_10> ギリギリ1勝った
23:20:59 <Spica_7> 全力の1がまさかの実りました
23:21:27 <Couger_10> 固定値は裏切らない(至言)
23:22:01 EM_10 -> EM_8
23:22:22 <Yuuka_10> これで油断は吐かれたけど、まだ他の障壁で来るかもしれないし何とも
23:22:54 <EM_8> 魔獣AD「あと1ロールくらいでお願いします。」(時間おーばーです)
23:39:51 <Yuuka_10> 女子高生達を安全圏まで移動させる事は可能ですか?
23:40:12 <Yuuka_10> 表で聞いたほうが良かったかな