発言数 138
表示
00:03:01 <EM_8> シズル「20歳以上は年増である」
00:06:39 <Couger_10> 世の女性の7割は敵に回しそうな事を・・・
00:06:43 <EM_8> やばい
00:08:29 <EM_8> 0にだけはならないで!
00:10:15 <Yuuka_10> これで9だからどう出目でも絶対勝てるはず
00:10:36 Yuuka_10 -> Yuuka_8
00:11:09 <Yuuka_8> 出目が一緒……
00:11:56 EM_8 -> EM_2
00:16:08 <EM_2> 魔獣AD「あと1ロールで(以下略)」/
00:16:57 <Yuuka_8> 以上で
00:17:28 <Yuuka_8> 美術館の外まで運び出せば安全かなと思ったけど何か執念で殺しに来そうだから(猜疑心
00:19:53 <Yuuka_8> 骨が出た
00:22:15 <Spica_7> (門番は基本ザル警備)
00:25:15 <EM_2> まるで平成ライダーのビルのセキュリティクラスですね。
00:26:10 <Yuuka_8> 一般人か
00:29:59 <Yuuka_8> 少年←辰也←オッサン の悲しい一方通行関係
00:31:20 <Spica_7> 手下二号
00:35:17 <Yuuka_8> ムムッ! とか言ってそうだし、何かブーメランパンツ一丁頭部スキンヘッドの褐色のテッカテカのマッチョで様々なポージング決めながら言ってるようにも見える
00:40:42 <Spica_7> 骨?
00:41:24 <Spica_7> 展示品が敵でした
00:45:01 <Spica_7> 土下座した館長さん、どんまいです
00:46:07 <Spica_7> ところで、弱点全く分かりませんね
00:51:50 <Yuuka_8> 自分の相手は本体と違いましたからねえ……人助けしかしてない。
00:52:06 <Spica_7> 同じく人助けしかしてないですね
00:52:28 <Couger_10> あのさぁ・・・
00:52:54 <Spica_7> 前回から続く、このダイス運…………
00:52:55 <Couger_10> また!このパターンか!(血涙)
00:52:57 <Yuuka_8> 能力2あればギリギリ……?
00:53:41 <Spica_7> 能力2をプラスしててもギリギリアウトでしたね
00:57:38 <Yuuka_8> 8ならまあ7あれば1ゾロでも何とか
00:58:21 <Spica_7> 残りの力8:7:6 弱点見つけてないと結構きつい?
00:58:50 <Couger_10> ふう、ダイス怖い・・・(戦慄)
00:59:22 <Yuuka_8> うん?
00:59:47 <Yuuka_8> 877じゃないかな>力
01:00:10 Couger_10 -> Couger_7
01:00:14 <Spica_7> 877ですね、間違えました
01:00:45 <Yuuka_8> ただ弱点抜けてない状態で水無月さんのダイス目が振るうと怖いかもね>力
01:03:18 <Spica_7> 救出は全員できたかな?
01:03:38 + sinobu_9oe (sinobu_9oe!sinobu@KD106132094211.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:04:07 <Yuuka_8> 救出しか出来てないというか……
01:04:35 <Yuuka_8> 少年が何か持っててそれが再封印のカギとかそう言うのかな
01:05:24 ! sinobu_9oe (Client Quit)
01:05:36 <Couger_7> 敵が狙ってる限り重要そうではありますけど・・・
01:05:47 <Yuuka_8> あ、皆中にいるものと思って悠香だけ中でうろついてるのかw
01:05:59 <Spica_7> 少年を連れていくのはリスクありそうではあります
01:15:20 <Spica_7> 退魔対象相手に全力出して判定に勝利したけど、内容は敗走
01:20:34 <Couger_7> とりあえず少年連れて行きます?
01:21:45 <Spica_7> うーん、リスクを考えて反対票を投じてみますが、二人が連れていくというなら従います
01:24:27 <Yuuka_8> 自分も反対票かなあ。必要だって分かったらその時点でまた連れてくるって手もあるんじゃない?
01:24:50 <Couger_7> 了解っす
01:28:25 ! kousi (Quit: Leaving...)
01:30:24 <Spica_7> 全然救出できてなかった
01:33:25 <Spica_7> 残りの人救出or諦め
01:33:57 <Yuuka_8> さーちあんどですとろーい
01:34:12 <Spica_7> 私は前者派ですがどういたしましょう?
01:35:50 <Yuuka_8> 悠香ちゃんは邪魔しませんが今はイザヨイとか諸々まとめてぶっころ状態なので直接お手伝いはしないかなあ……(援護とかはするけど
01:35:56 <EM_2> えっと退魔イベントなので
01:36:05 <EM_2> 最後はバトルでしめることになります。
01:36:24 <EM_2> 今の状態は、調査フェイズの結果ということで。
01:37:01 <Spica_7> 了解であります
01:38:54 <Spica_7> まあ調査フェイズの時にはわりと皆さま救出方面で頑張られていたので、さっきの人達は元から助からなかったと割り切りましょう
01:45:50 <Yuuka_8> 悠香初手かー……
01:46:05 <Yuuka_8> 出番あるのは嬉しいけどどうしませう
02:01:21 <Yuuka_8> 通常の平均値近く……
02:01:34 Yuuka_8 -> Yuuka_6
02:01:44 Spica_7 -> Spica_6
02:01:57 Couger_7 -> Couger_6
02:03:19 <Yuuka_6> 14……
02:04:21 <Yuuka_6> な、何とか勝った
02:04:35 EM_2 -> EM_11
02:04:38 <Spica_6> うーん、でもやっぱり異能6の封印が出来てなくて結構きつそうですね
02:09:49 <Couger_6> これは棺殴ってみますかね?
02:10:05 <Yuuka_6> 殴って壊れて棺が封印に必要だったりするとそれはそれで
02:10:31 <Spica_6> さすがに破壊は、ラルセト様も仰る通りリスク高そうです
02:10:47 <Couger_6> まあ無理がありますね・・・
02:11:08 <Spica_6> 逆に、棺桶をどう使うのかという話になりますが
02:13:18 <Yuuka_6> あとは呪符を使うとか、かなあ
02:13:44 <Yuuka_6> 女子高生達が持ってたやつ
02:14:15 <Spica_6> まさかのあれが役に立つ?
02:14:21 <EM_11> 立ちませんよ
02:14:27 <Spica_6> ですよね
02:14:28 <EM_11> あれはおじさんの呪符だから
02:16:49 <Yuuka_6> どうしたものか
02:17:44 <Couger_6> とりあえず化石の骨に攻撃しますかね?
02:18:02 <Yuuka_6> 自分は弱点皆目わからないのでおまかせします
02:18:50 <Spica_6> まあ推理材料があまり見当たりませんでしたからね
02:21:17 <Yuuka_6> あとは少年とかですかねえ
02:26:09 Spica_6 -> Spica_5
02:26:26 Yuuka_6 -> Yuuka_5
02:26:28 Couger_6 -> Couger_4
02:28:46 <Yuuka_5> おや
02:28:50 <Couger_4> ん?
02:28:51 <Spica_5> 封印できたようですね
02:31:34 <Yuuka_5> N市さんが言ってた石棺攻撃が当たり?
02:31:47 <Spica_5> かもしれませんね
02:31:56 <Couger_4> またジャストミートかい!
02:32:02 <Yuuka_5> お
02:32:34 <Yuuka_5> 辰也さんは心の敗北状態になっちゃったけど何とか?
02:33:00 EM_11 -> EM_0
02:33:26 <EM_0> 石棺の中で、本体はまだ眠っていたのでした。
02:34:30 <Spica_5> なるほどなるほど
02:35:26 <Couger_4> まあ心の敗北は覚悟してたんでまだマシな方です・・・
02:37:37 <EM_0> あと、ある程度ロールしてしめてくださいませ
02:44:42 <Yuuka_5> あ、ちなみにこの戦闘後締められるのは辰也さんだけなので注意を
02:44:46 <EM_0> 閉めの言葉よろー>辰也
02:45:02 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
02:46:57 <Couger_4> こんなものですか
02:47:00 <EM_0> お疲れ様でした。
02:47:09 <Spica_5> お疲れ様でした
02:47:10 <Yuuka_5> お疲れ様でしたー
02:47:13 <Couger_4> お疲れ様でした・・・(ぐったり)
02:47:13 <EM_0> まあ、
02:47:31 <EM_0> トリスタン依頼完了は、みんななんとなく呟いているだけなんですが、
02:47:50 <EM_0> メタ的にはゲーム終了の言葉ですけど。
02:49:19 <Yuuka_5> あっ……
02:50:51 <EM_0> 思ったより煮詰まったけど解決してよかった。
02:50:56 <Couger_4> 館長、すまぬ・・・すまぬ・・・
02:51:06 <Yuuka_5> 辰也君不幸ポジ……?
02:51:54 <Spica_5> 意外と残された人達が助かってほっとした
02:52:03 <Yuuka_5> ですね
02:53:09 <EM_0> 退魔イベントだから
02:53:19 <EM_0> 魔獣だったら、死んでいた。
02:54:49 <Yuuka_5> NPC死にそう、死にそうって思いながらロールしてました
02:55:47 <Spica_5> まあ、退魔戦中はPL的には気持ち切り替えて「さっきのNPC達は死にました。さて割り切って退魔対象ぶっ飛ばしましょう」な気持ちでいましたからね
02:56:39 <Yuuka_5> 回復能力無いですから自分も直ぐ外に運び出して救出できそうになかったら見殺しになっちゃいますねえ……
02:56:59 <Yuuka_5> 弱点は石棺攻撃、と言うかその中の本体攻撃?
02:59:38 <EM_0> そうです。
03:00:10 <Couger_4> 始めて弱点を言い当てた気がします・・・
03:00:13 <EM_0> 石棺だけでもオーケーにする予定でした。
03:00:31 <EM_0> 棺の蓋はあいているので、のぞけば本体が見える予定でした。
03:00:55 <EM_0> あと、魔女やラハトを攻撃すると違和感がある予定でした。
03:02:08 <Spica_5> 魔女とかに判定で勝ってもノーヒントだった理由が攻撃しなかったからですね
03:02:25 <Yuuka_5> シズルのときは手応えが妙、って表記されてましたもんね。てっきり作り出した手下だから、と思ってたんですが
03:02:31 <Spica_5> 選択みすってしまった感
03:03:07 <Yuuka_5> 石棺を調べられる頃には皆プッツンしてイザヨイに喧嘩腰でしたからね……
03:06:09 <EM_0> まあ、よくある話です。
03:06:45 <EM_0> 今回の話、棺の中にずっと本体がいるという一発ネタを思いついたのが発端でした。
03:07:09 <EM_0> 魔獣ではやりにくい弱点でしたし、やろうかなと
03:07:13 <EM_0> ストレスたまっていたし
03:07:30 <Spica_5> 魔獣ではやり辛いというと?
03:07:40 <EM_0> 退魔イベは構造が簡単なんで、2時間あれば形になりにくい。
03:07:53 <EM_0> いや、封印されているんで、棺がない
03:08:17 <EM_0> あと、たぶん、あるだけで破壊される
03:08:53 <Spica_5> あ、なるほどなるほど。退魔イベントで館長が土下座すれば、ちょっと壊したくないという心理も働きますね
03:11:09 <Yuuka_5> さてと、自分はぼちぼち落ちますねー。今日はありがとうございましたー
03:11:13 <Couger_4> 自分はそろそろ休みます。皆さん、夜分遅くまで本当にお疲れ様でした
03:11:19 <Spica_5> おやすみなさい
03:11:22 - Yuuka_5 from #魔獣戦線 (Leaving...)
03:11:31 ! Couger_4 ()
03:11:33 <EM_0> さて、僕も寝ます
03:11:35 <Spica_5> それでは私も落ちます。後日、感想を書かせていただきます
03:11:37 <EM_0> ありがとうございました。
03:11:42 <Spica_5> ありがとうございました
03:11:45 ! Spica_5 (Quit: Leaving...)
03:11:48 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
16:54:56 ! masamune2 (Ping timeout: 256 seconds)
16:55:35 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128019046.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:47:12 ! masamune2 (Ping timeout: 256 seconds)