発言数 495
表示
時刻 メッセージ
00:01:27
yu-_10
随分学者肌な新造人間だなー。まぁゆがんでるけど
00:02:17
tugumi_1_
揺らいでる紙喰さんからしたら、途中までは中々な演説・・・
00:11:13
yu-_10
まだ調査フェイズなのにかっけぇ口上だ
00:11:45
Couger_10
つぐみん、いい子だなあ・・・(しみじみ)
00:22:14
tugumi_1_
久しぶりだから能力番号入れるの忘れてた・・・
00:24:52
tugumi_1_
+8ってことは・・・。ど、どう打ち込むんでしたっけ。緊張で忘れました!
00:25:23
Couger_10
8+2d6っす
00:25:32
tugumi_1_
ありがとうございます
00:28:09
tugumi_1_
打ち込みながら説明ページ探してたんですが、予想してなかった事が多くて緊張が解けない・・・。
00:28:54
tugumi_1_
4と2ですか・・・3、3と変わらないので可もなく不可もなく・・・ですかね
00:30:11
yu-_10
妖怪1たりないだけど、まぁそこは望みすぎですかね
00:30:25
yu-_10
期待値は4だ(真顔
00:31:09
tugumi_1_
4、4出せなかった・・・怒られる・・・()
00:31:39
GM20
ちょっとまって
00:32:17
yu-_10
自分のシーンだととっさのことも多いし、時間もあるんでどんどん訊いてくだせー。
00:32:20
yu-_10
ん?
00:32:26
tugumi_1_
はい
00:32:54
tugumi_1_
とりあえず、力を2減らせばいいですかね?
00:33:29
yu-_10
3だね。組み合わせ数-1だから
00:34:11
tugumi_1_
あ、なるほど
00:34:18
tugumi_1_
では、7で
00:35:01
tugumi_1_
1足りた・・・?
00:35:02
Couger_10
おお15越えましたぞ!
00:36:42
yu-_10
おっと、誤爆してしまった(;´∀`)
00:37:04
tugumi_1_
よくあるよくある・・・
00:37:09
yu-_10
すみませんorz
00:38:39
GM20
悩んだので、時間がかかってしまった。
00:38:54
GM20
リアクションよろ
00:39:36
yu-_10
GMのダイスが奮っている
00:40:05
Couger_10
今日も平常運転っすね・・・
00:40:55
GM20
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggBi8DdY3m2Whs4bRks3jxIQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-13123589473
00:40:56
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 21.8 KB)
00:44:16
GM20
えっと
00:44:24
GM20
時間過ぎているのでまいてください
00:44:31
GM20
ダメージロールをお願いします。
00:44:57
GM20
ダメージ的には致命傷ですので、語る余裕はあまりないと思われます。
00:46:09
tugumi_1_
わかりました。お時間おかけして申し訳ないです
00:46:29
GM20
40分オーバーしてしまった。
00:47:25
tugumi_1_
次やる時までにもう少し打ち込み早くしておきます・・・
00:47:43
yu-_10
まぁ、魔獣戦闘はオーバーし易いからねー
00:49:11
tugumi_1_
前より耐久性の高い服を着ることを申請してましたが、やっぱり、多少の耐久は誤差でしたね(瀕死)
00:49:51
yu-_10
タイピングや反応速度は充分早いとおもいますよー。あとはRPしたくても時間の都合上カットするしかないとこもある
00:50:05
tugumi_1_
なるほど・・・
00:50:12
yu-_10
文字通り紙耐久・・・?
00:50:39
tugumi_1_
なるほど上手い
00:51:36
tugumi_1_
回数重ねて慣れなくては・・・。
00:52:21
tugumi_1_
半年に1回の参加以外に何かありましたっけ?
00:53:11
GM20
半年なんて制限はないですよ
00:53:30
GM20
半年制限は、優先参加した時だけですね
00:53:47
tugumi_1_
なるほど
00:54:16
yu-_10
うん。仮に毎回応募してれば年間5回くらいはセッションできるんじゃないかな
00:54:43
tugumi_1_
そうだったんですね・・・
00:54:55
tugumi_1_
めちゃくちゃ勘違いしてた・・・
00:56:09
tugumi_1_
参加できる時は出来るだけ応募するようにしたいですね。今回で死んでるかも知れませんが
01:00:11
yu-_10
死んでたまるかーヽ(`▽´)/
01:00:13
tugumi_1_
何も知らずに突撃した・・・()
01:00:55
tugumi_1_
まだ・・・死゛に゛た゛く゛な゛い゛
01:01:08
Couger_10
魔獣戦闘っていうのは得てしてそういうものっす・・・>何も知らずに突撃
01:02:03
tugumi_1_
それでもごめんなさい・・・。一人で凸って死にかけてごめんなさい・・・()
01:03:06
tugumi_1_
組織間の会話格好良いなぁ・・・
01:06:26
yu-_10
ゆーき?「ゴラァ、テメエ、辰也パイセンに舐めた口聞いてただで済むと思っとんのか、ォオ?」<表
01:07:15
yu-_10
一緒にいればチンピラロールできたのにー(ぉ
01:07:32
tugumi_1_
チンピラ怖いなぁ・・・()
01:08:45
tugumi_1_
それにしても、胸を貫いたとなると・・・私自身の能力じゃどうにも出来ないかなぁ・・・
01:10:29
tugumi_1_
舞いは踊れないと意味が無いし、前回の様に【操紙】で、と言ってもピンポイントクリティカル過ぎて、意識失ってしまったし・・・
01:10:53
yu-_10
ゆーき?「肉体改造をお望みですか?(にっこり」
01:11:31
tugumi_1_
仮〇ライ〇ーになってしまう・・・
01:12:41
tugumi_1_
凄く熱くて燃え上がりそう<表
01:13:43
yu-_10
うみ、辰也くんもヒーローしてるなぁ
01:17:47
tugumi_1_
友情 努力 勝利って感じで、私は好きです
01:18:30
tugumi_1_
前回が比較的平和だったのか
01:18:43
tugumi_1_
初心者への温情だったのか
01:19:10
tugumi_1_
前回と比べて血の気多くn(ぇ
01:19:55
tugumi_1_
まあ、シナリオコンセプトとキャラによるものなんですかね
01:21:21
tugumi_1_
電撃ってそういう・・・<表
01:22:00
yu-_10
ですねー、まぁ基本はダークな世界観だけど。
01:22:53
Couger_10
やったぁ!
01:23:14
tugumi_1_
強い
01:23:18
yu-_10
ビューリィフォー( ̄ー ̄)b
01:28:28 Couger_10Couger_8
01:30:42 tugumi_1_kamiziki_7
01:51:29
GM20
良く考えるとただのホラーだよね
01:52:43
yu-_10
よく考えなくても、いきなり部屋の中に入ってきたらホラーだw
01:52:53
Couger_8
一人だけ雰囲気が違うんだよなあ(恐怖)
01:53:49
kamiziki_7
怖い・・・並のホラー映画より怖い・・・(恐怖)
01:55:19
GM20
なんだ、ただの魔王か
01:55:35
yu-_10
おとーさん、おとーさん
02:08:20
yu-_10
妖怪1たりない
02:08:32 yu-_10yu-_8
02:09:24
kamiziki_7
妖怪1たりないが大活躍
02:10:53
yu-_8
うーん、弱点もだけどデレツンがさっぱりわからん。 
02:13:12
yu-_8
メタ読みだけど、クローンって要素が出てきた以上、他にも同じものがあっておかしくないんだよなー
02:13:46
yu-_8
本体の頭部に入ってる脳以外にも別に脳があるのかなー
02:14:58
kamiziki_7
東雲先輩が怪しい(根拠の無い感想)
02:16:23
kamiziki_7
ショウ、実は出来るだけ人を傷つけたくないのか・・・
02:18:24
yu-_8
スタンガンで弱点抑えないと、ショウみたいな一般人は取り巻きにも殺されそうな気が・・・
02:22:39
Couger_8
とりあえず表以上っす
02:25:37
GM20
あと10分
02:28:45
GM20
辰也の残り時間譲渡します?/
02:29:12
Couger_8
渡しますよ
02:29:27
yu-_8
ありがとー
02:30:06
Couger_8
正直無論死ぬまでが言いたかっただけだから・・・
02:39:05
kamiziki_7
そういえば、最初に彼が破壊していたのはなんでしたっけ
02:40:30
yu-_8
お、あたったー
02:40:42
Couger_8
流石ですわ・・・
02:41:20
kamiziki_7
強い・・・
02:42:31
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:42:31
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:29
GM20
お持ち帰りしてもいいよ
02:45:40
kamiziki_7
強い
02:53:32
kamiziki_7
意識は取り戻せますか?
02:53:57
GM20
いいですよ、ロール的なダメージなので
02:54:05
kamiziki_7
分かりました
02:54:07
yu-_8
光司じゃないんだからお持ち帰りはしませんよw
02:58:55
GM20
弱点の話し合いも使用ね
03:11:48
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:11:48
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:11:48
GM20
 [準備]
03:12:00
yu-_8
はーい
03:12:15
Couger_8
はい
03:12:24
kamiziki_7
はい
03:14:16
GM20
***幕  間***
03:14:16
GM20
リッキー「どうよ、俺様の魔獣は」
03:14:16
GM20
囁くもの「いえ、ある意味まったく歪んでませんから、彼の魔獣にふさわしいと思いますよ」
03:14:16
GM20
インドラ「なんだか、お前っぽくねえよな」
03:14:16
GM20
インドラ「まじかよ」
03:14:16
GM20
リッキー「まあ、生まれが生まれだからな、でも俺様はこういうタイプも好きだぜ」
03:14:19
GM20
 
03:14:21
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:14:23
GM20
時間:なし
03:14:25
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:14:27
GM20
 
03:14:29
GM20
***準備シーン***
03:14:31
GM20
では、世魅どぞ/
03:16:36
kamiziki_7
有希さんの行動を待ちます/
03:17:18
GM20
あ、まちがえてる
03:17:35
kamiziki_7
あ、ほんとですね
03:17:50
GM20
あと、誰かの行動をまつという選択肢はないです。
03:17:56
kamiziki_7
分かりました
03:18:34
GM20
戦う前に何か準備することがあったら宣言するので
03:18:45
kamiziki_7
了解です
03:20:31
kamiziki_7
以上です
04:08:01
GM20
世魅も何か言います?
04:08:16
kamiziki_7
はい、一言二言だけ
04:22:54
GM20
なんだか、辰也のセリフにデジャブが・・・・
04:23:08
Couger_8
キノセイダヨ
04:23:56
yu-_8
世魅ちゃんには、調査フェイズのときと同じ感じで取り巻きを眠らせてもらいたいんだけど、大丈夫?
04:24:27
kamiziki_7
ええ、問題ありませんが、一つ気になる事があります
04:24:50
GM20
ビルドvsスクライド 混ぜちゃいけない感じが
04:24:53
yu-_8
しかし、スペアの脳を東雲が持っているのは確かだが、どこにあるのかなー
04:25:10
yu-_8
ん?<気になること
04:25:22
kamiziki_7
視覚が増強されてるなら、視覚に何かしら刺激を与えられないかなぁと
04:26:23
kamiziki_7
見え過ぎるというのも、弱点だったり・・・。テンプレ過ぎるかもしれませんが
04:26:44
kamiziki_7
とりあえず、不確定なので私は周りを眠らせますね
04:26:59
yu-_8
弱点は2つで、どっちとも判明しているからね。 それ以外の描写は直接邪力封印にはつながらないですよ
04:27:34
kamiziki_7
あ、たしかに。2つ出てますね
04:28:51
yu-_8
「・相手(取り巻き)を殺さず気絶させる。」「・東雲がホークアイの邪力の鍵となる脳を保有しており、それを破壊する」
04:30:51
GM20
弱点を封じられるだけで、ぜったいにそうとはいっていない
04:33:22
yu-_8
ふむ。漏れがありそうだなぁ
04:34:07
yu-_8
まぁ、今となっては戦いつつ修正していくしかない(´・ω・`)
04:34:51
kamiziki_7
身体の一部が機械である取り巻きには《眠れる森の美女》は効いて
04:35:09 yu-_8yu-_7
04:35:23 Couger_8Couger_5
04:35:45 kamiziki_7kamiziki_6
04:36:28
kamiziki_6
ホークアイには効かなかった
04:39:41
Couger_5
何し来たんだあいつら・・・(他人事)
04:41:10
kamiziki_6
私が効果範囲を絞れない事の弊害ですね(罪悪感)
04:41:51
yu-_7
あー、なんか裏でお願いしちゃって申し訳ない
04:42:13
Couger_5
効果してはつぐみんが上だから致し方なし
04:43:56 GM20GM7
04:43:58
kamiziki_6
いえいえ、正直、《眠れる森の美女》しか出来ることがなかった気もしますし・・・
04:44:38
yu-_7
GM,組み合わせ消費と合わせて6では?
04:47:21
yu-_7
20-(25-12)-1=6
04:50:20 GM7GM6
04:50:31
GM6
やばい
05:07:36
yu-_7
辰也くんの応援描写に「相手を殺さず気絶させる」って追加してもらっていいです?
05:08:09
yu-_7
>N市さん
05:16:33
GM6
7だと……
05:16:37 yu-_7yu-_6
05:16:50
yu-_6
ふたりとも出目が安定してるなー
05:17:30 Couger_5Couger_4
05:18:24
kamiziki_6
ピンゾロとかしなくて良かった・・・
05:18:32 kamiziki_6kamiziki_3
05:18:48
GM6
ホークアイ「バックアップ機能開始、仮装人格東雲亜希子停止、すべての活動を戦闘に移行」
05:19:47
GM6
ホークアイ「不死なる狂戦士再起動」
05:20:22
GM6
銃弾で気絶した兵士の心臓や脳をうち、むりやり再起動して襲わせせる。
05:20:44
GM6
そして、まったく感情のこもっていない表情でナイフを持ち、世魅を襲う。
05:20:54
GM6
邪力12
05:21:08
GM6
裏技34
05:21:28
GM6
思いっきり間違えたorz
05:22:15
kamiziki_3
言おうかどうか迷ってるうちに普通に読んでしまった・・・
05:22:30
GM6
ぐほおおお
05:22:38
Couger_4
1残ったー!
05:22:43
GM6
あぶねえええ
05:22:49
yu-_6
おちつくんだ、1d6で振ってる
05:22:59
GM6
あ、
05:23:00
kamiziki_3
ほんとだ
05:23:06
GM6
落ちつこう
05:23:19
GM6
ああ、ハスターさまがよんでいる。
05:23:47
GM6
私の日記をきみたちが読んでいるということは、すでに私はなくなっているということなのだろう
05:23:56
GM6
私はいま、悪魔に襲われている
05:24:01
GM6
良し、落ちついた
05:24:17
Couger_4
かゆうま日記かな?
05:24:31
yu-_6
おい
05:24:40
kamiziki_3
落ち着いた結果とんでもない事になった
05:24:47 GM6GM3
05:24:47
yu-_6
なんだその出目は
05:25:01
GM3
はすたーさま
05:25:09
Couger_4
高いなー(現実逃避)
05:26:10
kamiziki_3
【被害啓聡】じゃあ測りきれないかぁ・・・(絶望)
05:31:44
GM3
ちょっとだけロールのやりとりして有希の番へいきます。
05:31:56
GM3
解凍編みたいな感じですね/
05:32:22
GM3
ロールどぞ/
05:32:59
yu-_6
ん?誰?
05:33:19
GM3
どちらでもどうぞ>有希、辰也
05:33:25
GM3
東雲に話し合ってください
05:34:10
yu-_6
というか、頭部グチャグチャにしても復活したのか
05:38:03
GM3
人間なら死んでいたのでは
05:47:45
GM3
もうわかっていると思いますが、東雲さんが真のホークアイさんです。
05:47:59
GM3
クーガも語っていいですよ
05:57:39
GM3
あれ、有希姐さんがさらにダークフォースへ
05:57:46
GM3
ぼく、何にもしていないのに。
05:58:17
Couger_4
と意味不明な供述をしており
05:58:59
kamiziki_3
私、この戦いで生きてたらEVするんだ・・・(テンプレ)
06:06:45
GM3
なんか姉さんがこわいことになっている
06:13:15 Couger_4Couger_3
06:13:18
yu-_6
まずまず(´・ω・`)
06:13:26 yu-_6yu-_4
06:30:17
Couger_3
表以上っす
06:30:24
yu-_4
おなじくー
06:32:22
kamiziki_3
意識がないので自動的に私も以上ですかね
06:32:36
yu-_4
世魅ちゃん、死なないよね?ね?(;´∀`)
06:32:57
GM3
■□■退場フェイズ ■□■
06:32:58
GM3
1:眠れる騎士(血だらけ)
06:32:58
GM3
[順番]
06:32:58
GM3
3:激おこ女王
06:32:58
GM3
2:眠れるヤンキーの王
06:34:56
kamiziki_3
・・・生きててもいいんですかね?
06:35:45
yu-_4
全滅じゃなければ、生きてていいよー
06:35:56
Couger_3
確かルール上は全滅しない限り大丈夫っすよ
06:36:03
kamiziki_3
よかった・・・
06:36:05
yu-_4
ロールプレイで死を選択する人もいるけど
06:36:11
kamiziki_3
なるほど・・・
06:36:36
yu-_4
有希の魔力をあげられればいいんだけど、呪いをかけるようなものだからなぁ
06:42:52
kamiziki_3
以上です
06:44:27
GM3
あ、動いた
06:47:55
Couger_3
以上っす
07:05:39
yu-_4
以上ー
07:05:49
GM3
おつかれさまー
07:06:06
yu-_4
お疲れ様でした
07:06:09
GM3
愛がなくてすみませんでしたー
07:06:16
GM3
スリリングは詰め込んでみたっすけど
07:06:23
Couger_3
お疲れ様でした
07:06:31
GM3
元ネタは、いぬやしきのはずなんだけど
07:06:33
yu-_4
愛がない方がスッキリしているのは何故なんだぜ
07:06:38
Couger_3
愛が無くてもこのざまだよ!
07:06:41
GM3
全然違う話になったなあ
07:09:09
GM3
では、邪力発表です
07:09:12
GM3
DB-463 狂機人
07:09:12
GM3
1:魔獣
07:09:12
GM3
2:新造人間
07:09:12
GM3
3:不死なる狂戦士
07:09:12
GM3
4:超感覚
07:09:12
GM3
アルカナ:節制"のリッキー
07:09:13
GM3
 
07:09:15
GM3
レベル:3
07:09:17
GM3
名称:不死なる狂戦士
07:09:19
GM3
効果:
07:09:21
GM3
 生を望むために全てを捧げたもの
07:09:23
GM3
 その機械の体は、死を超える。
07:09:25
GM3
由来:
07:09:27
GM3
 生に縋るために死を越えしもの
07:09:29
GM3
 その意志は狂気の領域を踏み越え
07:09:31
GM3
 ただただ生にしがみつく
07:09:33
GM3
 
07:09:35
GM3
弱点
07:09:37
GM3
★4気絶
07:09:39
GM3
[封印方法]
07:09:41
GM3
「使い魔を気絶させる」
07:09:43
GM3
[灰色領域]
07:09:45
GM3
 攻撃する回数、1回でいいのか
07:09:47
GM3
[説明]
07:09:49
GM3
 使い魔の行動を停止させる
07:09:51
GM3
 過剰な攻撃は逆に使い魔の力を増強させる。
07:09:53
GM3
レベル:4
07:09:55
GM3
名称:超感覚
07:09:57
GM3
効果:
07:09:59
GM3
 あらゆるものを情報を処理し、判断する力
07:10:01
GM3
 その目を遮ることはできない、
07:10:03
GM3
 
07:10:05
GM3
由来
07:10:08
GM3
 あらゆるものを認識し把握する瞳
07:10:10
GM3
 その情報処理能力は凄まじい
07:10:12
GM3
 だが、たんたんと期待的にそれらは処理されていく。
07:10:15
GM3
 
07:10:17
GM3
弱点
07:10:19
GM3
4本体
07:10:21
GM3
[封印方法]
07:10:23
GM3
 本体「脳」を攻撃する。
07:10:25
GM3
[灰色領域]
07:10:27
GM3
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:10:29
GM3
 気絶させるのダメ、損傷を与えないとダメ
07:10:31
GM3
 脳は2つある。
07:10:33
GM3
[説明]
07:10:35
GM3
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:10:38
GM3
ショウ(升谷 尚太)[ゲームセンター]
07:10:42
GM3
【イメージ:目つきの鋭い青年(池田純矢 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0028 )】
07:10:45
Toybox
FetchTitle: 池田 純矢|日本タレント名鑑
07:10:45
GM3
ツン:金で解決しようとする
07:10:47
GM3
デレ:打ち倒す
07:10:49
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:10:51
GM3
ショウ「あのバケモノのことはダチから聞いて知っていた」
07:10:54
GM3
ショウ「狙われていたわけではなさそうだったが、巻き込まれた感じで何人か殺されていたからな」
07:10:57
GM3
ショウ「だから頭にきていた」
07:10:59
GM3
ショウ「ダチが殺されたからだけじゃねえ、俺たちが、このあたりじゃ、狂犬と恐れられていた俺たちが、ただの平凡な人間と同じように殺されることに納得がいかなかった」
07:11:03
GM3
ショウ「だから、俺たちは待ち伏せしてヤツに不意討ちしたんだ」
07:11:07
GM3
ショウ「だが、勝てなかった。ヤツはどうやってかは知らねえが、俺たちに気づいたのさ」
07:11:09
GM3
ショウ「そして、俺を遺してみんな死んじまった」
07:11:13
GM3
ショウ「だせえ、はなしだよ」
07:11:13
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
07:11:15
GM3
ショウ「ヤツは俺たちに近づかなかった」
07:11:17
GM3
ショウ「自分の兵隊をぶつけてきただけだった」
07:11:19
GM3
ショウ「老人や華奢なヤツが多かったな、それに、行方不明だった俺のダチもいた。呼び掛けたが俺に気づいていないようだった」
07:11:24
GM3
ショウ「やつらは無茶苦茶強いってわけじゃないが、しぶとかった」
07:11:27
GM3
ショウ「というか、死ななかった」
07:11:29
GM3
ショウ「ダチが腹をナイフで刺しても、木刀で頭をなぐっても、効果がなかった 」
07:11:32
GM3
ショウ「俺はなんとかなったが、ダチは駄目だった」
07:11:34
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:11:36
GM3
ショウ「なぜ俺は助かったんだ」
07:11:38
GM3
ショウ「俺よりは喧嘩にはよわいが、獲物があれば、そこそこタメをはれるヤツばっかりだったのに」
07:11:41
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:11:43
GM3
ショウ「もしかして、得物の差か?」
07:11:45
GM3
草薙 知香[自宅]
07:11:47
GM3
【イメージ:勝気な女性(小島梨里杏 https://www.lespros.co.jp/talent/artists/riria_kojima/ )】
07:11:48
Toybox
FetchTitle: 小島梨里杏 | アーティスト | レプロエンタテインメント
07:11:50
GM3
ツン:罵倒する
07:11:52
GM3
デレ:話すことで罪はつぐなえるという
07:11:54
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:11:56
GM3
知香「私は主に東雲先輩とホークアイのメンテナンスを担当していました」
07:11:59
GM3
知香「先輩はホークアイの超感知情報判断処理システムを、私は彼の精神的メンテナンスを担当していました。」
07:12:02
GM3
知香「彼は新造人間、親もなくクローン人間として誕生し、脳以外は機械の体となっています」
07:12:05
GM3
知香「さまざまな判断や他者とのコミュニケーションにために、最低限の知識と意思を与えられた存在です」
07:12:09
GM3
知香「ほぼ言われたとおりに従うだけしかない意志」
07:12:12
GM3
知香「それなのに彼は反逆するどころか、魔獣にまでなってしまった」
07:12:13
GM3
知香「これは驚異的なこと、だから先輩はついてしまったんでしょう、自らの探究心を満たすために」
07:12:16
GM3
知香「でも、私は先輩のように学者として喜べない」
07:12:18
GM3
知香「私は自分たちが魔獣を産み出してしまったのが怖い」
07:12:21
GM3
知香「恐いのです」
07:12:23
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
07:12:25
GM3
知香「私は彼が魔獣になった瞬間をしらない」
07:12:27
GM3
知香「私が気付いた時には、彼は魔獣となり、先輩が従っていた」
07:12:30
GM3
知香「そして、彼の周りには死んだ仲間たちや、逆に下僕となった仲間がいた」
07:12:34
GM3
知香「私は何がおきたかわからず呆然としていた」
07:12:36
GM3
知香「状況も状況だったし」
07:12:38
GM3
知香「それに、それまで無表情で感情が読めなかった彼が笑ったいたから」
07:12:41
GM3
知香「そのことに驚いてしまった」
07:12:45
GM3
知香「彼は私に聞いてみたわ、「死にたいか」と」
07:12:47
GM3
知香「私は「生きたい」といったけど、彼は「いや、キミは死にたがっている」といって私に何もせず去って行ったわ」
07:12:50
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:12:52
GM3
知香「どうしてあんなに彼は感情を持ってしまったのかな?」
07:12:55
GM3
知香「先輩の話では、彼の脳は、強化された視覚情報の処理を行うのに大半を使っている、あくまで脳は情報を処理するためのツールだといっていたのに」
07:12:59
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:13:01
GM3
知香「魔獣になって目覚めたにしても、あまりにも感情豊かすぎるわ」
07:13:04
GM3
【真眼】19 弱点が判明する。
07:13:06
GM3
でした。
07:13:08
GM3
しかし、出目にびっくりした
07:15:10
GM3
久しぶりのセッションどうでした?>世魅
07:15:29
Couger_3
とりあえず今回はここで休ましてもらいます。皆さん長時間お疲れ様でした
07:15:40 Couger_3 が切断されました。
07:15:45
yu-_4
おやすみなさいませ
07:17:04
yu-_4
唯兎さん、寝落ちしちゃったかな?
07:20:23
GM3
かな
07:20:27
GM3
まあ、終わりましたしね
07:21:02
GM3
いやあ、女王のトラウマに触れた感じが。
07:21:47
yu-_4
割りとよくあることな気がするw<トラウマに触れる
07:24:21
GM3
僕はそんなにやる気がないのに
07:24:35
GM3
腹殴ったのもつい忘れていただけだし
07:24:40
GM3
忘れていただけだし
07:25:44
yu-_4
二回言ったよw<忘れていただけ
07:26:15
GM3
だって、鬼とかいわれたから
07:26:31
GM3
ただボディブローが好きなだけなのに
07:28:29
yu-_4
まぁいいんだよ、有希はそうやってこれからもGMに翻弄されながら死ぬまで生きていくんだよ(^ν^)
07:29:14
GM3
あくどいGMみたいに思われてしまう
07:30:49
yu-_4
そんなことないっす。 愛は大抵歪んでいるけど
07:33:25
GM3
さわやかな愛のGMですよね
07:34:28
yu-_4
 【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )
07:34:33
GM3
うーん、さわやかと愛の2つだけだと語呂がわるいか、もうひとつくらい特徴が欲しいな
07:35:38
yu-_4
さて、落ちます。今回も楽しかったです、ありがとうございましたー
07:35:51 yu-_4 が切断されました:Quit: Leaving...
07:36:45
GM3
おやすみー
07:36:55 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
10:01:45 kamiziki_3 が切断されました:Quit: Leaving
18:37:13 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:45:45 lalsetlalset_afk
19:27:57 lalset_afklalset
19:27:58 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:46:28 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:12:27
lalset
ちょい離席
21:55:49 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:49 kuROm_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:52 kuROm_ が切断されました:Client Quit
21:55:57
lalset
こんばんは
21:56:01
kuROm
こんばんは。
21:56:41
kuROm
http://www.geocities.jp/sb315jp/ 魔獣大全更新しやしたー
21:56:42
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
21:57:05
lalset
お疲れ様でやんす
21:57:25
kuROm
今日はイベントですね
21:57:54
lalset
多分今日も無理だろうなあ、という感じですねえ
21:58:27
kuROm
まあもう少し待ちましょ(参加するつもりで来ていた)
21:58:39
lalset
ありがたいこってす
21:59:26
lalset
告知してから昼間の方が良いのかなあ、と思ったり
22:00:04
kuROm
リマインドメールをMLに流すという手もあるかな
22:00:43
lalset
次はそうしてみましょうか。その次がいつになるか全くわかりませんが……。
22:02:33
kuROm
今出してみたら人来るかも
22:02:46
lalset
いちおー22:30くらいまで待つ感じで出してみますかね?
22:03:05
kuROm
ですねー。
22:04:56
kuROm
(告知分の同時複数斬撃の記述を見て、燕返しを思い出した)
22:06:14
lalset
こんな文面で大丈夫ですかねえ?
22:07:37
kuROm
伝えたいことは全部伝わっているので良いと思います。
22:07:41
lalset
燕返しする退魔対象……
22:09:19
lalset
さっこんは ぱくりとか たいへんですからね! そういうようそは ありません!(棒読み
22:09:43
kuROm
もう被らないネタを探す方が大変ですよね
22:10:46
lalset
三千年くらい歴史あるのにお手本なしの良案なんて探すほうが難しい……
22:10:52
kuROm
ライダーも戦隊も何度ネタかぶりしたことか……!
22:12:27
lalset
むしろ前例や鉄板があるからこそ、そこからズラすと言うテクニックが
22:14:48
kuROm
王道展開の安心感というものもあるので、なかなか難しいですねえ。逆張りしすぎると逆に愛想つかされる
22:16:05
lalset
何のために逆張りをするか、ですよねえ。
22:17:35
kuROm
予想を裏切ることと、期待を裏切ることは別ですからねえ
22:18:50
lalset
それで面白いとか芸風にまで昇華しきってるとかなら別ですけど、そうでもないとただの面倒臭い人の面倒臭い作品に……
22:25:08
kuROm
大体何年かごとに王道→パターン外し→王道→のループしているような
22:25:39
lalset
パターン外しのパターン外しは王道……と言うかやっぱり王道もいいよねで回帰するんでしょうか
22:27:07
kuROm
外道は外道で面白いのですけど、王道が多くある中でのエッセンスとしてなので、やはり外道がメジャーになるのは何か違うのかなあという気はしますね
22:29:00
kuROm
エヴァ系の作品ばかりになるとそれはそれで色々ときついよ!?
22:29:25
lalset
そうですねえ、ファフナーは救いがある作品ではありますが世の中のロボットアニメが全部ファフナーになると困る……
22:30:43
kuROm
あの辺は冲方さんというクリエイターがいるから成り立つ作品なので、下手な人が真似したら悲惨なことに
22:31:49
kuROm
鬱展開の中での清涼剤や救い、コメディタッチな演出も含めて1つのシナリオに詰め込めるネタが多い多い
22:33:41
kuROm
ただ鬱やればいいって話じゃないんですよねえ
22:34:47
lalset
ですねえ。息継ぎさせてくれ、となります
22:39:07
kuROm
新世代組は鬱展開を予感させつつかなり短いスパンで解決していたのが良かった
22:41:26
lalset
これからどうなる事やら……
22:41:49
kuROm
竜宮島沈んじゃいましたしねー
22:43:52
lalset
しかも一騎の次の世代は元から数少ないのもあって、50%居なくなって25%竜宮島と一緒に眠って、ですもんねえ
22:44:18
lalset
いなくなったというか竜宮島で皆一緒と言うか
22:45:19
kuROm
生身の人間が一人しか残っていない里奈ちゃん世代ェ
22:49:45
lalset
一騎世代も中々にカオス……フェストゥム側に行って戻ってきたり(二名)とか、祝福されちゃったりとか……
22:51:09
kuROm
行って戻ってきてまた行って二代目が沸いてきたり
22:54:27
lalset
願わくばハッピーエンドに終わる形が良いのですが、どうなるかなあ。あのBBAも宗旨変えした訳じゃないでしょうし
22:56:24
kuROm
狂気入っていますがだいぶEXOでだいぶキャラがはっきりしてわかりやすくなりましたねあのBBA。真矢ちゃんを後継者にしたがっているみたいですがさてどうなるか
22:57:31
lalset
冷酷に割り切れるところが自身の若い頃とダブるのかもしれませんね>真矢ちゃん
22:58:15
lalset
そして今回の退魔イベントで使うつもりだったBGMを唐突にぶっ込む
22:58:16
lalset
https://www.youtube.com/watch?v=8KFYDt0eX14
22:58:17
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
22:59:25
kuROm
( ^)o(^ )
23:00:28
lalset
「同情とかややこしいからそう言うの抜きにしよう」→「あれ、これなんか……」→「まあいいか! そこまで似てないけどBGMあそこから選ぼ!」で
23:01:06
kuROm
確かにこれは剣士タイプの敵としてはグッドすぎますね
23:02:48
lalset
敵も宮本の某とか佐々木の某ではないのですが、同時に近い斬撃は(あ、設定的に出来るな)って引っ張られた感じがあります。
23:03:06
lalset
燕返しとどっちが早いかって言われると断然燕返しですけど。
23:04:28
kuROm
その辺設定する側の自由になりますよなあ<燕とどっちが
23:05:20
kuROm
魔獣戦線みたいにレベル設定すると、燕返しって34併せて使っている気がする
23:05:46
kuROm
(むろん合計でレベル7というわけではないのですが)
23:07:06
lalset
あるいは燕返しだけで4、とかですよねえ。こっちの対象は6だけど諸々の無理があるし能力的にも燕返しには追いつかない……。
23:09:35 tukimori (tukimori@KD106161250138.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:09:43
lalset
お、こんばんはー
23:10:48
kuROm
こんばんは。
23:12:35
kuROm
新人さんですね、初めまして。
23:17:40
lalset
おろ、反応無いけど大丈夫かな
23:19:29
kuROm
ウィンドウ中央に一行だけあるテキストボックスに文書書き込めば書き込みできますよー<Limechatの場合
23:20:40
tukimori
アドバイスありがとうございました!はじめまして。反応遅くなってごめんなさい。
23:21:03
kuROm
いえいえ。最初はみんなそんなものですよ
23:21:40
lalset
自分も最初はこのチャンネルへの入り方が分からなくて四苦八苦しましたねえ(遠い目
23:22:15
lalset
生憎と退魔イベントは流れてしまったところですが、BARならまだ空いております
23:22:15
kuROm
今でも時々パスワードなんだったっけと忘れてHP漁る時が(PCの更新時とか)
23:22:43
tukimori
みんな通る道なのですか・・・!
23:23:15
tukimori
未だに、ここのシステムがよくわかってなくて申し訳ないです(汗
23:23:30
kuROm
やっているうちに慣れますよ
23:23:58
tukimori
ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!
23:24:15
lalset
文字コードとか、#BARマーリンのとことか、意外と躓きますが一度出来たらあとは大体何とか?
23:25:05
tukimori
文字コード・・・難しそうですね。(覚えきれるかな・・・
23:25:18
lalset
大丈夫ですよ、ここに入れてるって事はきちんと設定できてるので
23:26:03
lalset
間違えてると誰もいないチャンネルに一人ぼっち……w
23:26:42
tukimori
あー、最初誰も居ないチャンネルになってあれってなりました・・・
23:27:00
kuROm
やめろォ! BARを半角にしたBARマーリンってチャンネル作って孤独になった話はやめろォ!
23:27:36
kuROm
っと、改めて初めまして。魔獣戦線PLの黒と申します。 使用キャラは産科医の識嗣真昼、受験中JKの葉月頼子 です。
23:27:54
lalset
BAR(全角)をBAR(半角)って打ち間違えて誰もいないチャンネルに入るのも結構新人さんあるあるですね……
23:29:26
lalset
そして自分は同じくPLのラルセトです。PCは今年生まれのユウカと半分休眠状態にあるメイドロボ、イレブンスです
23:29:53
kuROm
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:29:53
Toybox
FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
23:30:18
kuROm
こんなページを運営していたりもします。お時間のある時にでもご一読いただければ。
23:31:18
tukimori
はじめまして。自己紹介が遅れました。魔獣戦線PLの月森です。使用キャラはピピィ・ペトナス。普段は小学生をしております!
23:32:57
kuROm
赤ランドセルが似合ロリですね
23:34:31
tukimori
ありがとうございます!
23:37:16
kuROm
戦闘スタイル自体はすごくシンプルなので、キャラのロールで魅せていく感じですね
23:37:55
tukimori
今、読んできたのですが、みなさん、設定や内容がしっかり詰め込まれててすごいです!
23:39:16
tukimori
キャラのロールを見るのもするのもすごく楽しみです!
23:39:21
kuROm
(〃ノωノ)
23:39:44
kuROm
今はBARマーリンのロールも2時までできますが、入りますか?
23:40:34
tukimori
入ってみたいです!まだ、仕組みがよくわかってませんが・・・
23:40:55
kuROm
でわでわ
23:41:43
tukimori
(`・ω・´)
23:41:44 kuROm[5]Mahiru
23:41:47
lalset
[席番号]ニックネーム に改名してBARマーリンで発言するのです。ニックネームは自分のこのキャラ、と分かりやすい名前推奨
23:42:22
[5]Mahiru
今、ここで「5番席に座る真昼」となりました。
23:42:45
tukimori
席番号、とは自由に決められるものでしょうか?
23:42:50
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/bar/barjoy.html
23:42:50
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPGルール
23:43:04
lalset
自由に決められますが、座る場所で話せる相手が決まるのと
23:43:38
lalset
既に座っている人が居る場所には座れない、と言う事に注意すれば大丈夫です
23:44:30
lalset
さっきのURLを見ていただければわかりますが、席は0~9まであるので0~4,6~9は今空いてます。
23:44:30
tukimori
ニックネームはどこで変更できますか?
23:45:07
[5]Mahiru
上のツールバーから「サーバ(S)」を選択
23:45:11
lalset
Limechatならば、「サーバ(S)->ニックネーム変更」か、その右下にある名刺みたいなボタンから変更可能です。
23:46:32 tukimoripipie
23:47:11 pipie[6]pipie
23:47:40
[6]pipie
こうでしょうか?
23:48:08
[5]Mahiru
そうそうそれそれ
23:48:11
lalset
それでOKですよー。あとは店内に入って、適当に座るロールをすれば真昼さんも反応できます
23:48:35
lalset
店内への入り方はご自由に。何かドアにはベルがあったりなかったりします。
23:49:48
lalset
あ、ご自由にとは言いましたけど乱暴すぎるのは不味いので一般人の良識の範囲内で……。
23:52:12
lalset
さっきのURLのとこに大体書いてありますが、非推奨行為や禁止行為を行わなければあとは大体自由です。
23:53:02
lalset
あと飲食も自由で無料。何注文しても出てくる。バケツプリン(自己責任)とか。
23:53:16
[5]Mahiru
さて、表の顔が小学生だから飲酒大丈夫だっけか
23:54:52
lalset
見た目小学生の年齢不詳だからマスターは渋るでしょうけど、まあ飲ませるかどうかはPL次第でしょうか。
23:55:36
[6]pipie
なるほど!ありがとうございます。
23:55:40
lalset
ただ中身もガチで小学生な感じだと避けたほうが無難かも
23:58:00
lalset
飲めない、とか酒類は好きではない、とか「マスターが成人認定してくれなくて出してくれない」とか
表示するメッセージがありません。