発言数 198
表示
時刻 メッセージ
00:00:45
lalset
ここにユウカをぶち込むと児童指数が跳ね上がるな……
00:00:58
lalset
1d2 奇数ユウカ 偶数イレブンス
00:00:58
Toybox
lalset -> 1d2 = [2] = 2
00:01:18
[5]Mahiru
年齢系がばらけた
00:02:17
Eleventh
年齢系はバラけてるけど実年齢がぐっちゃぐちゃ
00:03:12
[5]Mahiru
真昼は実年齢相応だヨ
00:05:01
Eleventh
まーちゃん
00:05:08
Eleventh
背骨のまーちゃん
00:05:24
[5]Mahiru
ナニヲヨケイナヒトコトヲツケタシテイルノカ
00:06:08
Eleventh
聖騎士の二つ名みたいなもんですよ二つ名
00:08:27
[7]Eleventh
ヒッピー……?
00:09:03
[7]Eleventh
キャラとしての発言はBARマーリンで、このチャンネルは裏として相談や質問やくだらない発言をするとよいのです
00:13:03
[5]Mahiru
アンジャッシュしているw
00:13:51
[7]Eleventh
イレブンスの発言でアンジャッシュ状態は終わりそうだけどこのw
00:15:44
[6]pipie
アンジャッシュw
00:16:18
[7]Eleventh
space_eleventh
00:24:23
[7]Eleventh
ポンコツロボ
00:25:46
[6]pipie
(かわいい・・・)
00:29:51
[7]Eleventh
対子供用メイドロボ人格と書いて「ポンコツ」とルビを振る
00:35:13
[7]Eleventh
多分ピピィはこの調子だと周りからの扱いとしては未成年の方が色々揉めなくて良さそう……?
00:36:23
[6]pipie
そうですね、多分この調子でお酒頼んだらマスターがだしてくれなさそうです
00:40:29
[7]Eleventh
プロージット!(ガチャーン するとマスターに怒られてしまう……
00:41:07
[6]pipie
プロージットww
00:46:15
[6]pipie
ピピィは劉備だった(!
00:46:37
[7]Eleventh
劉ピィ
00:47:39
[7]Eleventh
まひ羽、イレ飛
00:48:00
[5]Mahiru
SD三国志みたいな名前が
00:48:04
[6]pipie
劉ピィww
00:48:34
[6]pipie
いつの間にか三国志に
00:48:47
[7]Eleventh
つまり真昼さんには立派な髭が
01:08:54
[5]Mahiru
突っ込み不在空間……!
01:09:13
[7]Eleventh
真昼さんは大人の余裕で流してしまえるので困ったことに
01:10:07 Gnyo (gnyo@FL1-61-203-124-109.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:10:23
Gnyo
夜分遅くにこんばんわ
01:10:32
[5]Mahiru
こんばんは。
01:10:34
[7]Eleventh
こんばんはー
01:10:50
[6]pipie
こんばんは!
01:10:53
Gnyo
珍しくBARにひとが
01:11:09
[6]pipie
はじめましてです!
01:11:11
[7]Eleventh
現在医者の前で幼女とロボが付け髭して変なポーズを取っているところ
01:11:24
[5]Mahiru
幼女たちが桃園の誓いを立てています
01:11:25
Gnyo
はじめまして
01:11:39
Gnyo
どういうことなの(どういうことなの)
01:12:22
[6]pipie
はじめまして、魔獣戦線PLの月森です。
01:12:58
Gnyo
はじめまして、ジーニョです。好きな食べ物は焼きそば。
01:13:23
Gnyo
PCは魔術師の騎士・九重出雲を使っておりまする
01:13:36
[7]Eleventh
その実情は自分が初心者の月森さんに無茶振りを次々と放り投げている構図!
01:13:51
Gnyo
これはらるせとさんかな
01:14:07
[7]Eleventh
あ、ラルセトです。久々にロボのイレブンス稼働中。
01:14:38
Gnyo
最近魔獣戦線RPしてないなあ...
01:14:55
Gnyo
しばらくクトゥルフの方でゴリラになっておりましたゆえ
01:15:29
[6]pipie
あ!PCはピピィ・ペトナス、普段は小学生をしてます!
01:15:46
[6]pipie
ゴリラ(どういうことなの)
01:15:49
Gnyo
ロリが増えましたね
01:15:55
Gnyo
そのままの意味です。
01:16:11
Gnyo
ゴリラになってジャングルでチェーンソーを振り回していました
01:16:17
[6]pipie
wwww
01:16:57
[5]Mahiru
最近ゴリラというとワンダーウーマン思い出す
01:16:59 GnyoIzumo
01:17:24
Izumo
おばあちゃんもいいけどとりあえず感覚を取り戻すために非合法ロリ
01:17:42
[5]Mahiru
さて、私はそろそろ退出しよう……
01:17:49
Izumo
入れ替わり
01:17:55
[7]Eleventh
益々ツッコミ不在に!?
01:18:37
[6]pipie
入れ替わりですね!お疲れ様です~
01:18:41
Izumo
これはおばあちゃんになって突っ込みをするべきか
01:18:44 [5]Mahirukuro
01:18:44
Izumo
おつでしたー
01:18:56
kuro
おつありです
01:19:04
Izumo
2d6 偶数なら非合法ロリ 奇数ならおばあちゃん
01:19:04
Toybox
Izumo -> 2d6 = [2,3] = 5
01:19:06
kuro
では、皆さま良い夜を~
01:19:09
Izumo
おやすですー
01:19:15
Izumo
なんで2d6にしたんだろ
01:19:17
[7]Eleventh
おつかれさま、おやすみなさいませー
01:19:28 kuro が切断されました:Quit: かぐや様可愛い
01:19:45 IzumoCyndy
01:19:53
Cyndy
おばあちゃまになったわよ
01:20:22
[6]pipie
おやすですー
01:20:39
[6]pipie
そして、おばあちゃま!はじめまして!
01:21:49 Cyndy[5]Cyndy
01:22:44
[5]Cyndy
まあ全員初めましてですがね、新規キャラなので
01:23:38
[5]Cyndy
というわけで出雲受験期用の新キャラ、シンディおばあちゃんです。よろしく
01:34:39
[7]Eleventh
ツッコミ役が不在になったためイレブンスの人格パターンが取りまとめ役に……
01:34:47
[5]Cyndy
素で忘れてました>女帝
01:41:41
[7]Eleventh
シンシン……パンダかなにかだろうか……
01:42:12
[6]pipie
中国っぽいあだ名しか浮かばなかった・・・
01:42:29
[5]Cyndy
名前がそのまま呼びやすいからねえ
01:43:06
[6]pipie
()
01:43:39
[6]pipie
(よく考えたら本名よりあだ名が長いかもしれないと気付きました)
01:54:19
[6]pipie
私も寝ます!おやすですー
01:54:21 [5]CyndyGnyo
01:54:37
Gnyo
でわでわおやすですー
01:54:45
Gnyo
( ˘ω˘)スヤァ
01:54:49
lalset
ほい、おつかれさまでしたー
01:54:54
lalset
おやすみなさいませー
01:54:55 Gnyo#魔獣戦線 から退出しました:ぴぃちゃんかわいい
01:56:24
[6]pipie
退室するときはどうしたらいいんですか・・?
01:56:52
lalset
退室ロールして、また名前を元のプレイヤーのそれに戻せば大体退室扱いですねー
01:57:04 [6]pipietukimori
01:57:04
lalset
退室ロールって言うか退店だった
01:57:34
tukimori
退店でしたね。誤字でした!
01:57:37
tukimori
ありがとうございます
01:57:51
lalset
チャンネルそのものから抜ける時は右下のチャンネル一覧で該当するチャンネルを右クリックして出るってやるか
01:58:44
lalset
上のチャンネル(C)から出るってやると出られます。
01:59:03
tukimori
ありがとうございます!あらためまして、おやすみなさいましー
01:59:07 tukimori#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:59:12
lalset
はいなー、おやすみなさーい
01:59:17
lalset
自分も落ちますー
01:59:24 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:38:25 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:39 tukimori (tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:39 tukimori_ (tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:43 tukimori が切断されました:Client Quit
20:49:50
lalset
おや、こんばんは
20:49:59
tukimori_
こんばんは!
21:01:07 tukimori_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:23:00 tukimori (tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:23:09
lalset
おかえりなさい?
21:23:27
tukimori
お風呂に呼ばれてました!ただいまです!
21:25:43
lalset
ああ、気がついたら落ちていたので何かあったのかな、とw
21:26:42
tukimori
挨拶もせず失礼しました(;´`)
21:28:24
lalset
大丈夫大丈夫、何事も無ければ問題ありませんよー
21:29:39
tukimori
そう言っていただけてよかったですー
21:31:01
lalset
PCやネットの調子が悪くて落ちる人も居ますし、セッションとかだとどうしても夜で長丁場になる関係で寝落ちしちゃう事もありますし
21:31:30
tukimori
寝落ち・・・私もしそうです・・
21:33:38
lalset
カフェインの摂取とか方法はありますけど、飲みすぎると身体に不調を来しますからね。(実際不調が起こってびっくりした経験有り
21:34:16
lalset
前日は早めに寝る、当日は日常生活やセッション参加に支障を来さない程度に昼寝をする、くらいが健康的ですかねえ
21:34:58
tukimori
ふむぅ!なるほど・・・!
21:36:12 kumo (kumo@KD111107168230.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:17
lalset
こんばんはー
21:36:38
kumo
あら、こんばんは
21:36:47
tukimori
こんばんは!
21:37:33
kumo
昨日は人が集まらなくって残念だったね、自分も連日じゃなければ参加したかったけど
21:37:50
lalset
今度は昼間にリベンジしてみようと思います……
21:38:15
kumo
月森さんかな、はじめまして。 雲といいます、よろしくねー。
21:38:44
kumo
昼間にできたら凄いね、革命的かも。
21:38:46
lalset
大体何時くらいがいいんだろう。早すぎると自分が起きれないし昼飯時に被り、遅いと晩飯時に被ってしまう……
21:39:14
kumo
最近自分も徹夜でセッションするのが辛くなってきたよw(歳のせい?
21:39:19
tukimori
はじめまして、雲さん。月森といいます!
21:39:33
tukimori
セッション参加できたのに知らなかったという・・・
21:40:06 Aoiro (Azure@p910215-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:13
Aoiro
こんばんはー
21:40:16
lalset
退魔イベントは昨日黒さんが来てくれたくらいだから、多分月森さんが早めに来てくれてても厳しかったねえ……
21:40:21
kumo
こんばんは
21:40:23
lalset
こんばんはー
21:40:32
lalset
妖怪一(人)足りないが発生してしまう
21:40:55
kumo
ピピィちゃんの活躍が楽しみだねー。個人的にはフレーバーの能力1がお気に入り
21:41:24
tukimori
こんばんはー!
21:42:15
tukimori
ピピィ果たしてお役に立てるでしょうか(是非活躍させてください
21:43:35
lalset
雲さんはベテランだからそりゃもう凄いよ(放り投げ
21:44:10
Aoiro
愛が歪みまくってる魔獣戦線の世界で歪まずに成長できるのだろうか…w
21:44:46
tukimori
愛が歪みまくってる(一体どういうことなの
21:44:56
kumo
参加回数が多いだけで、凄くはないなーヽ(´ー`)ノ
21:45:22
Aoiro
だいたいテーマが愛の魔獣は狂ってる…
21:46:07
kumo
過去ログ置き場で前のセッションが読めるから、セッション前には何本か読んでみるといいかもね
21:46:11
lalset
昼ドラでサスペンスを捻りまくった感じ……?
21:46:47
tukimori
過去ログ置き場( ..)φメモメモ
21:47:12
lalset
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
21:47:17
Toybox
FetchTitle: イベントログ
21:47:51
lalset
2016年くらいのまでならここで読めるけど、何度かルール改定が入ってるので
21:48:20
lalset
最近のを読むなら面倒だけど風隠IRCログ公開でセッションの日時を指定して読むしかないねえ……
21:48:22
Aoiro
ビビィみたいな正統魔法少女(弾幕と肉弾戦以前の平和な)みたいなのは居ない気がするので頑張って欲しい
21:49:40
tukimori
改定されたルールとかはどこでみれますか?
21:50:02
lalset
今の魔獣戦線の公式HPに載ってるのがそれだねー
21:50:18
Aoiro
昔のは残ってないんだっけか
21:50:37
kumo
残ってないね
21:52:28
lalset
セッションのルールなら「セッション」、退魔イベントなら「退魔イベント」で必要なものが纏められたメニューのあるページにアクセス可能
21:52:56
tukimori
なるほどー!
21:55:55
Aoiro
奥さんはまた心の闇を増幅されたのか……<トラウマスイッチ
21:57:11
kumo
あーいや、むしろ丸くなる方に押された感じかな。 精神的に来る展開だったのは確かだけど
21:57:50
kumo
久しぶりに感想書いてるとちゅー。
21:58:59
lalset
退魔イベントは最近特にルールの変更とかはなくて、セッションの方だけ一回目の判定と二回目の判定が変わったりとかなんだったり、かなあ
22:08:19
tukimori
ルールは定期的に改定されるのですか?
22:08:25
kumo
情報判定周りはややこしいけど、それでも他のTRPGに比べれば大分簡単だから頑張って覚えよう
22:08:54
kumo
いや、水無月さんの気分で変わるけど、そんな頻繁じゃないよ<ルール
22:09:06
lalset
うーん、数年に一回あるかないか?
22:10:20
tukimori
改定されたときはどこでわかりますか?サイトを見ないとわからないかんじですか?
22:10:33
Aoiro
メーリングリストで回ってきますよ
22:10:38
lalset
水無月さんが多分メーリングリストとかに流すと思うよ
22:11:02
tukimori
なるほど!頑張ってルール覚えます(`・ω・´)
22:11:29
kumo
感覚的には今のルールはver2.5~くらい。 15年以上
22:11:41
kumo
続いてそれだから、そんなに変更はないかな
22:21:04
lalset
流石に七つの退魔イベントを考えるのは厳しいな、やめよう……
22:25:41
lalset
時にBARへの引力は……
22:27:03
Aoiro
行こうか?w
22:27:28
lalset
行きますかー
22:27:44
kumo
今感想投下したし、行けるよー
22:28:00
tukimori
いきましょう!ぜひぜひ!
22:28:14
lalset
じゃあ今日はユウカの方で行くか……
22:29:01
kumo
紅茶でも準備しよう(いそいそ
22:32:38
kumo
順平くんと幼女2人か…うーん、有希かな
22:33:34
tukimori
今更すみません、席ってどうなってましたっけ・・・URLわからなくって調べられませんでした
22:34:28
[3]Yuuka
魔獣戦線のHPのBARマーリン→「BARマーリンで楽しもう!」の辺りに乗っているよ
22:34:32
Aoiro
http://majyusen.web.fc2.com/rule/corerule2_02.htm
22:34:32
Toybox
FetchTitle: チャット入室、表記
22:34:40
tukimori
あー!ありがとうございました!
22:34:40
kumo
http://majyusen.web.fc2.com/data/bar.htm
22:34:41
Toybox
FetchTitle: BARマーリン店舗案内
22:35:03
kumo
見取り図はこっちね
22:35:32
tukimori
ありがとうございます!
22:35:44
Aoiro
ユウカの方とは会ってなかったっけ?
22:36:11
kumo
サイトリンクもちょっと複雑になっちゃってるから、遠慮なく訊いてくだせぃーヽ(´ー`)ノ
22:36:27
[3]Yuuka
自分もどっちだったっけ、ってなってます……
22:36:42 tukimori[1]pipie
22:37:05
Aoiro
そう、結構死んでるリンクが…
22:37:31
kumo
うむ(´・ω・`)
22:38:06
[1]pipie
毎回死んでるリンクに行こうとしてしまいます(´・ω・`)
22:38:14
Aoiro
私もです
22:40:34
[3]Yuuka
一度HP移転したから割りとあちこち前のリンクのままのところが多いんですよね……
22:40:48
[3]Yuuka
あとhtmとhtmlの違いでダメになってるとことか
22:41:56 kumo[0]yu-
23:01:39
[3]Yuuka
ログあさった感じ多分今回が初邂逅な気がする
23:03:34
[3]Yuuka
「ゆうき」と「ゆうか」が同じ場にいる為地味にあだ名付けにこまるやつだ
23:06:07
[0]yu-
ゆうと、もいるから「ゆう○」人口多いんだよねw
23:06:42
[1]pipie
「うきうきちゃん」でも良かったけど私が笑っちゃうからやめましたw
23:07:23
[0]yu-
うきうきちゃん・・・なんかわくわくさんの後任みたいなやつだなw
23:07:50
[1]pipie
わくわくさんなつかしい
23:18:55
[3]Yuuka
ハートフルな空間と夫婦な空間の外側から茶化す。席順的に仕方ないね!
23:41:44
[1]pipie
夫婦がかわいい・・・
表示するメッセージがありません。