発言数 660
表示
00:54:32 ! toshi (Quit: Leaving...)
01:41:34 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
01:45:13 <lalset> おや、こんばんは(気づいたらINしてた
02:58:14 <lalset> おやすみなさい
02:58:16 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:59:10 + kumo_ (kumo_!kumo@KD111107175050.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:00:25 ! kumo_ (Read error: Connection reset by peer)
08:01:23 + kumo_ (kumo_!kumo@KD111107175050.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:02:57 ! kumo (Ping timeout: 248 seconds)
11:27:13 ! kumo_ (Ping timeout: 248 seconds)
16:11:12 + ribirth3 (ribirth3!ribirth3@fp96f98a24.tkyc605.ap.nuro.jp) to #魔獣戦線
16:52:46 + ayato (ayato!ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
16:52:46 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
16:52:55 <ribirth3> こんにちは
16:53:19 <lalset> こんにちは
16:53:20 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec900a.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
16:53:56 <minazuki2> ばんわ
16:53:58 <lalset> 予定がキャンセルになって余裕で時間空いてたので見に来ました
16:54:08 <ayato> 段ボール|・ェ・U こんにちわんこー
16:54:10 <lalset> ばんはー
16:54:45 <ayato> 段ボール|・x) 今夜はよろしくお願いしますー
16:55:10 + kagehoshi (kagehoshi!kagehoshi@KD106181142190.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
16:55:22 <ribirth3> 宜しくお願いします
16:55:23 <ayato> 段ボール|・ェ・U こんにちわんこー
16:55:25 <kagehoshi> こんばんは。
16:55:38 <lalset> こんにちはー
16:55:53 <minazuki2> 今日も、愛とさわやかさとメルヘンを届けよう!
16:55:54 <kagehoshi> 入ったように見えなかったのは、文字コード設定が誤ってたせいか……
16:56:03 <kagehoshi> 遅くなりました。バタついててすいません。
16:56:31 <ayato> 段ボール|・x) 愛とさわやかさとメルヘン(魔獣戦線)
16:56:32 <minazuki2> よくある間違いですね>コード
16:56:53 <minazuki2> 予告しよう もうすぐセッションがはじまる
16:57:18 <ayato> 段ボール|・x) あ、後ほど離席するかもです
16:57:34 <kagehoshi> 影法師といいます。初めての方は初めまして。
16:58:08 <kagehoshi> 舞台の方、皆さん入室されてますか?
16:58:21 <kagehoshi> されてるとしたら、こちらの設定がまたなにか間違っている。
16:58:43 <lalset> してますねえ。文字コード確認と#魔獣舞台になってるか確認かな
16:58:44 <ayato> 段ボール|x) またwikiに入れない…
16:59:53 <ribirth3> りばーす。です、どうぞ宜しくお願いします
16:59:56 <kagehoshi> OK.選択肢だけ作って、「入って」ませんでした。
17:00:41 <minazuki2> そう、今日は第1期と、第19期が一緒にせっしょんするというセッションなので
17:00:57 <ayato> 段ボール|・x) 妖斗(あやと)です。よろしくお願いします
17:01:42 <minazuki2> 妖斗さんが8期か
17:02:02 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
17:02:02 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
17:02:02 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
17:02:02 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
17:02:02 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
17:02:02 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
17:02:03 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
17:02:05 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
17:02:08 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
17:02:10 <minazuki2>  
17:02:12 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
17:02:14 <minazuki2> [順番]
17:02:16 <minazuki2> 1.炎舞剣士
17:02:18 <minazuki2> 2.修羅剣士
17:02:20 <minazuki2> 3.古流剣士
17:02:52 ayato -> hikaru_10
17:03:07 minazuki2 -> GM20
17:03:19 <hikaru_10> はわわ、開幕1発目だよ
17:03:31 kagehoshi -> Shinichi_10
17:03:32 <ribirth3> 名前の後の数字は何でしょう?
17:03:47 <lalset> パワーです
17:04:13 <lalset> HP兼MP。判定時に消費することの多いリソースであり、同時に体力だと思っていただければ
17:04:49 (Toybox) FetchTitle: チャット入室、表記
17:05:02 <GM20> 表記はここ参照ですね
17:05:27 <lalset> 皆10持ってるので「PCの名前_10」で大丈夫。誰かのシーン中とか空いた時にセッションのページに目を通すのです
17:07:35 <GM20> 表記直せません_?
17:07:43 ribirth3 -> Kyoya_10
17:08:14 <Kyoya_10> 活動リストのほうの直し方が判りません……
17:08:19 <lalset> そんな感じそんな感じ
17:09:12 <hikaru_10> wikiに入りましたか?>リスト
17:09:46 <GM20> ログインしないと直せないから
17:10:37 <Kyoya_10> ログインに失敗を2回して、ログイン制限かかってしまいました、すみません…… orz
17:12:05 <lalset> 代わりに弄るのもどうかな、と思いましたけどちょいちょいと
17:12:22 <lalset> タグだけ変えておきましたん
17:12:28 <hikaru_10> ナカーマ(・x)ノ
17:12:50 <hikaru_10> >ログイン失敗
17:12:55 <lalset> あとでIN出来るようになったら自分で戻していただければ
17:13:07 <Kyoya_10> ありがとうございます
17:13:23 <GM20> でははじめます。
17:13:31 <hikaru_10> はーい
17:13:33 <Kyoya_10> ただ、IDとパスがどうなっていたか見つからない……
17:14:03 + urya (urya!urya@p862089-ipbf506niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
17:14:12 <GM20> 愛「はじめるわ」さわやか「いきますよ」メルヘン「めるへーん」
17:14:25 <Shinichi_10> (すいません、私もいいですか? パスが見つからず……)>latestさん
17:14:26 <urya> こんばんわ~
17:14:38 <lalset> はいなー
17:14:41 <lalset> ばんはー
17:14:45 <Shinichi_10> ご無沙汰してまーす>うりゃさん
17:15:01 <urya> お久しぶりでーす>影さん
17:15:02 <hikaru_10> ・・・しばらく離れていてもこのようにはじかれてしまうので、まめにログインしたほうがいいですよ(しくじり先生)
17:15:10 <urya> セッションがんばってくださいませ。
17:15:24 <hikaru_10> どうも、ご無沙汰です>うりゃさん
17:15:42 <urya> おひさしでー
17:15:44 <Shinichi_10> 久々のセッションと、新調したPCにとまどっております。
17:15:59 <urya> インフル入ってるので挨拶のみで失礼します(レス不要
17:16:58 ! urya (Client Quit)
17:17:05 <lalset> 妖斗さんのとこもやっときます?
17:18:09 <lalset> >タグだけ変更
17:18:10 <hikaru_10> すみません、お願いします>ラルセとさん
17:19:02 <Shinichi_10> ありがとうございます。>lalsetさん
17:19:13 <GM20> FUKUIにも魔獣がいそうだよね、もしくは神クラスの雪女とか
17:21:42 <hikaru_10> 今日は表でも裏でもあやまってばっかりだよよorz
17:22:41 <hikaru_10> (リアル自衛隊のみなさんには頭が下がる思いです)
17:23:19 <lalset> とりあえずタグだけ変えときましたー(報告忘れてた
17:23:22 <GM20> たいへんすよね
17:24:06 <hikaru_10> おお、ありがとうございます。ラルセトさん
17:25:10 <Kyoya_10> ありがとうございます。すみません>タグ
17:28:52 <GM20> 晃(にせ) 「ちょっと全ての雪、溶かしてくるよ」
17:30:40 <hikaru_10> 志村ー、融雪洪水ー!!
17:35:09 <hikaru_10> 表、以上です
17:35:22 <Shinichi_10> コピペ、準備しました。>GM
17:36:13 <GM20> あ、なら、そっちにしますか
17:36:31 <Shinichi_10> お願いします。合流直前まで書きました。
17:36:46 <Shinichi_10> (合流? 電話?)
17:37:15 <hikaru_10> 相棒とチビの夕食準備のため離席します。
17:37:37 <GM20> どれくらいかかります?
17:38:44 <hikaru_10> 登場フェイズ終わるころには何とか
17:39:30 <hikaru_10> 食事自体は出来ているので早めにおわるかと
17:39:50 <GM20> 了解
17:40:02 <GM20> ・・・・真一くん、まだ独身か
17:40:18 <GM20> ・・・それはつまり(影さんを見る)
17:40:23 <GM20> ・)
17:40:41 <Shinichi_10> そうですね。真一は、私以上に状況が悪いです。
17:41:04 <Shinichi_10> moneyerは結婚したというのに。
17:41:11 <GM20> ・・・・・・・・・。
17:41:29 <Kyoya_10> ・A・)?
17:41:36 <GM20> (説明しよう、影さんは自分が結婚するまでは真一君を結婚させないと宣言しているのであった)
17:41:42 <Kyoya_10> ナルホド
17:41:57 <GM20> まあ、まだ若いし
17:42:33 <Shinichi_10> 真一 壁 気配
17:46:27 <GM20> しまった、コンクリートに埋もれてしまう。
17:46:35 <GM20> 総帥だと普通にでていきそうだけど
17:47:02 <Shinichi_10> ゼロ距離で出てくるのも、総帥なら可能そうなだけに。
17:47:13 <Shinichi_10> ただ、普通に距離がある想定でRPしてますw
17:51:14 <Shinichi_10> 井上陽水が、一人でも通じていることを祈ります。
17:51:34 <Kyoya_10> 大丈夫ですよ
17:51:44 <Shinichi_10> いえー
17:52:00 <Kyoya_10> 夕立を唄った歌が好きです。
17:53:18 <GM20> (説明しよう、真一君は19年前の初セッションで、首なしスノボー魔獣に瀕死の重傷をおっているのだ)
17:53:26 <GM20> そうか、
17:53:34 <GM20> そうか、影さんももうおっさんに
17:53:46 <GM20> 紅顔の少年だった彼はもういないんだ
17:53:47 <Shinichi_10> そうなのです。
17:54:06 + ayato (ayato!ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
17:54:26 ! hikaru_10 (Quit: Leaving...)
17:54:47 <Shinichi_10> (非常に下ネタかつセンシティブなダジャレを飲み込んでいる顔)
17:55:03 <Kyoya_10> (´・ω・`)
17:55:07 ayato -> hikaru_10
17:55:30 <GM20> 魔獣AD「じかん、むっちゃオーバーしてます」
17:55:33 <Shinichi_10> きらないと。
17:55:38 <hikaru_10> 戻りました
17:55:38 <GM20> 終結ってなに?
17:56:15 <Shinichi_10> 集結の誤字でした。こっちの次発言で会話切ります。
17:57:28 <Shinichi_10> 終わります。失礼。
17:59:43 <GM20> ということで京夜の番です。
18:02:25 <Shinichi_10> むむ、PCを再起動してきます。
18:02:31 ! Shinichi_10 (Quit: Leaving...)
18:03:59 <Kyoya_10> 行ってらっしゃい
18:07:08 + kagehoshi (kagehoshi!kagehoshi@KD106181142190.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
18:07:19 <Kyoya_10> お帰りなさい
18:07:32 <hikaru_10> ひ、晃も独り身だから…(震え声)>真一君
18:08:00 <hikaru_10> お帰りなさい
18:08:07 <kagehoshi> ども。戻りました。
18:08:38 <GM20> な、中の人は(そっと目を離し)
18:08:56 <Kyoya_10> び、微妙な傷のえぐり合いを感じるw
18:09:41 <GM20> まあ、19年あれば、人生いろいろあるよ
18:10:08 <kagehoshi> 得たものとか、失ったものとか。得られなかったものとか。壊したものとか。
18:10:13 <GM20> 魔獣戦線はじめたころは、まだお腹の中にいたうちの息子も、4月から東京の大学いくし
18:10:28 <Kyoya_10> それは目出度いニュースですね
18:10:36 <kagehoshi> おめでとうございます! うまくいったんですね。
18:11:04 <GM20> いまのところ、滑り落ちのとこだけどね
18:11:15 <kagehoshi> だめ、それ、だめ。
18:11:15 <GM20> ここ4日間、風邪で寝込んでましたし(遠い目)
18:11:24 <kagehoshi> 滑り「止め」
18:11:38 <Kyoya_10> お大事に>風邪
18:11:58 <GM20> 今日、第2志望の大学受けて、落ち込んでました。
18:12:03 <GM20> まだ次がある
18:12:09 <hikaru_10> そのうちチビもか…(とおいめ)
18:14:04 <GM20> チビさんも結構いい年じゃないの、もう。小学生くらい?
18:14:56 <hikaru_10> 4月で小2ですよい>チビ
18:15:10 <GM20> 一番新規メンバーなのに、一番古そうなイメージだ京夜
18:15:36 <GM20> ここで終わりかな?
18:15:43 <Kyoya_10> はい。これで大丈夫です
18:16:00 <Kyoya_10> プレイヤーは新規ですが、キャラとしては数千年単位で生きてる存在ですからねえ……
18:16:20 kagehoshi -> Shinichi_10
18:17:10 <GM20> 晃は?/
18:17:16 <hikaru_10> うちの転生者PCはせいぜい70ちょいだしなあ
18:18:03 <Shinichi_10> 晃さんって、どの程度の知名度でしょう。ドラマはまれに見るレベルの視聴者でも、「大抵知ってる」?
18:18:34 <GM20> ですです
18:19:08 <Shinichi_10> 私への回答ですね?<deathdeath
18:19:28 <GM20> いえす。
18:19:44 <Shinichi_10> 了解です。
18:20:51 <Shinichi_10> (とはいえ、そっか、資料参照してから行くから、顔はどっちにせよ知ってますね)
18:20:51 <GM20> どらくらいの立ち位置かはきっと、妖斗さんからあると思う。
18:21:31 <GM20> 京夜ロールしてもいいですよ
18:21:32 <Shinichi_10> 寺でラテ。<表
18:21:48 <Kyoya_10> はーい
18:22:19 <hikaru_10> 舞台メインで、ドラマはおまけみたいな感じですかね。ま、知る人ぞ知る的な>晃
18:22:52 <Shinichi_10> じゃあ、データ(騎士資料)としてしか知らない感じになりますね。
18:23:02 <GM20> どこらへんなんだろう。
18:23:20 <GM20> 現実だと
18:23:47 <Shinichi_10> コメディ要素をなくした、ラーメンズ小林とか?
18:23:55 <Shinichi_10> <知名度
18:24:42 <hikaru_10> 孤独のグルメ1期くらいのゴローちゃんの中の人位…ですかねえ
18:24:52 <Shinichi_10> 京夜君の情報は、騎士向けの公開資料でどの程度分かりますか?>りばーすさん
18:25:16 <Shinichi_10> 松重豊クラスだと、知ってるかも。
18:25:19 <GM20> ぼくも、ゴローちゃんくらいだと認識していた
18:25:24 <Shinichi_10> <ゴローちゃん
18:25:53 <GM20> 名前は知らなくても、「脇役でみたことある」くらいかなあ
18:26:23 <hikaru_10> ですね>脇で
18:26:26 <Kyoya_10> 京夜に関しては、剣士であり騎士である事は当然知られています。
18:26:55 <Shinichi_10> 見かけ通りの高校生でないことは?
18:27:14 <Shinichi_10> (表優先で、空きタイミングで回答してください。)
18:27:16 <Kyoya_10> 同じ学校で、かつ異能者であれば知っているでしょうね
18:27:28 <Kyoya_10> あ、表はもう/しましたよー
18:27:47 <Shinichi_10> 二人が出会わないと、私も出るに出られないw
18:28:59 <Shinichi_10> 騎士内データ上は「高校生」だと読んだつもりで接触します。<京夜君
18:29:09 <Kyoya_10> はい。それでお願いします
18:29:25 <GM20> 見た目があてにならないことザラだしな
18:29:27 <Kyoya_10> 隠してはいないけれど宣伝もしていない、と言う範囲なので
18:29:51 <GM20> それでいいと思いますよ
18:29:54 <Kyoya_10> 直接、面識がない人間がやたらと知っているものではないと思います>高校生ではない
18:30:07 <GM20> あえて重要なところは隠している騎士もいますので。
18:31:58 <Kyoya_10> 「門」=境界を通るときに道の中央を外すことで、京夜の好感度が上がった(ぴんぴろりん
18:33:07 <Shinichi_10> 仏教の作法は知りませんが、そういうもんだと思ってます。宗教が割と(素人の割には)好きな子なのです。
18:33:27 <Shinichi_10> 好感度をためていくと、連携が上がるぞ!
18:33:38 <Kyoya_10> どっちかと言うと、神道の作法ですな
18:34:03 <GM20> 元カノ 神道だし>真一
18:34:03 <Kyoya_10> 真ん中は神様の通る場所なので、人間は避けて通るのです
18:34:34 <Kyoya_10> (なお、京夜は人間ではないので避けない=マトモな神道関係者からは無礼に見える)
18:34:51 <Shinichi_10> 意外かもしれませんが、一度もカノだったことはありません。<元カノ
18:36:37 <Shinichi_10> (そうなるのか)<京夜ど真ん中
18:36:45 <GM20> すれ違いロンリネスなのか
18:37:27 <GM20> 魔獣AD「あと10分くらいです」
18:37:30 <Shinichi_10> すれ違ってません~! 襲いました~!(刀で)
18:37:30 <Kyoya_10> 了解
18:37:39 <Kyoya_10> >あと10分
18:37:58 <Shinichi_10> 連絡員さん情報、邂逅フェイズ中でしたっけ?
18:38:25 <hikaru_10> ええと、こっちも魔剣出していいですか?>2人
18:38:35 <Kyoya_10> こちらはOK
18:38:50 <Shinichi_10> いいですよ?
18:39:01 <Shinichi_10> <出す
18:39:57 <GM20> ですよー
18:40:01 <GM20> >情報
18:40:15 <GM20> 情報聞いて行き場所きめて、去るまでです
18:40:29 <Shinichi_10> では、魔剣紹介直後に連絡員さん呼びましょう。
18:42:01 <Shinichi_10> (書き進めてるとこかな……?)
18:42:09 <Shinichi_10> おお。
18:43:07 <Shinichi_10> ビジュアルが、わかりません<羅刹姫
18:43:14 <GM20> 魔獣AD「あと5分くらい」
18:43:27 <Kyoya_10> ボールペンくらいのサイズらしいですぞ
18:43:37 <Shinichi_10> 刃物ですね。
18:43:50 <Kyoya_10> 使用する時は大きくなるらしいですぞ
18:43:59 <Kyoya_10> (キャラシート見ながら
18:44:05 <hikaru_10> 1mくらいのポン刀ですね>羅刹姫
18:44:53 <hikaru_10> 戦闘ではおっきくなりますので、ご安心ください
18:44:58 <Shinichi_10> まきまき
18:45:01 <Kyoya_10> まきまき
18:45:15 <Shinichi_10> おざなりなリアクションですいませんw
18:45:41 <Kyoya_10> このフェイズで、どこまで細かい情報を手に入れないといけないのか感覚が判らないので、時間かけすぎてたらすみません。
18:46:04 <Shinichi_10> 連絡員さん質疑、厳しいかなー……
18:48:01 <GM20> まあ、あまり質疑ではいい情報はえられないので、大丈夫です、
18:48:05 <GM20> 行く場所さえ決まれば
18:48:29 <Shinichi_10> さて、誰がどこにいくか、ぱぱっと。
18:49:08 <Shinichi_10> 赤坂さんに興味ありですね。
18:49:24 <Kyoya_10> 火野さんの死因についてもう少し調べたくはありますねえ
18:49:57 <Shinichi_10> それは、キャラが? パーティが?<死因
18:50:21 <lalset> さて、自分は一旦落ちます。またあとで出現するやも(レス不要
18:50:24 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
18:50:36 <Kyoya_10> キャラが、かなぁ。
18:50:49 <Shinichi_10> では、それでいきましょう。(まきまき)
18:51:05 <Kyoya_10> もちろん、協力いただければうれしいですけれど、手番をもらう程では。
18:51:13 <hikaru_10> 晃、戦闘行きますか? 初めてで戦闘は酷でしょうし
18:51:53 <Shinichi_10> 戦闘、一緒に行きません? 補助でもいいので。
18:52:09 <Kyoya_10> 了解しました。
18:52:11 <Shinichi_10> ロール的に、単独行動で戦わせたくない。
18:52:29 <GM20> いま、補助ないです。
18:52:44 <Shinichi_10> はい、なので、ロールです。
18:53:36 <GM20> まあ、ルール上はOKですよ
18:54:06 <hikaru_10> では、戦闘でいきますね。
18:54:11 <Shinichi_10> どうぞ。
18:54:28 <hikaru_10> 感謝です>真一君
18:55:33 <GM20> 魔獣AD(腕をぐるぐる回す)
18:55:53 <GM20> いっしょにいくのはOKですけど、ロールが追加される分、時間がかかるので要注意ですね
18:56:21 <Shinichi_10> うーん……時間がいろいろ足りてませんし、やめときますか。<同行
18:56:23 <Kyoya_10> 了解
18:56:58 <GM20> あ、基本的に情報源のどこかにいくという選択肢になります>京夜
18:57:09 <GM20> 情報は基本的にそこで得られるので
18:57:26 <Kyoya_10> 了解
18:57:34 <Kyoya_10> では、ファルコンのところで。
18:57:46 <GM20> じゃなくて
18:58:11 <GM20> 歓楽街[魔獣戦闘]
18:58:11 <GM20> 堀田真紀[自宅]
18:58:11 <GM20>  おそらく魔獣が氷の大地化すると考えるが、被害をできるだけ少なくしてほしい
18:58:11 <GM20>  まだ氷に覆われていない地域
18:58:11 <GM20>  魔獣と偶然出会い生き延びた少女、
18:58:12 <GM20>  
18:58:14 <GM20> 赤坂麗子[病院]
18:58:16 <GM20>  魔獣や静代の同級生であり、魔獣の元カノ
18:58:18 <GM20>  精神的にショックを受けていて、入院中である。
18:58:20 <GM20>  
18:58:22 <GM20> のどこかってことですね
18:58:30 <GM20> 堀田さんのところがまだ誰もですね。
18:58:35 <Shinichi_10> 「関連情報」の各項目と。
18:58:42 <Kyoya_10> ああ、なるほど。失礼
18:58:53 <Kyoya_10> では、堀田さんのところですね
18:59:08 <GM20> 基本的に、すでに得た情報以外は知らないと言うパターンです。
18:59:42 <Shinichi_10> シゲさんにあいさつしたい気持ちはあれど。
19:00:03 <GM20> わかりそうなのはロールできけば教えてくれますが。基本的には最大限おしえている予定なので、僕の言葉足らず以外は情報ないでs。
19:00:45 <GM20> シゲさんたちとの会話はなくなりましたね
19:00:58 <GM20> 退出するロールで終わりになるのでよろしく
19:01:31 <Shinichi_10> 京夜君に選択肢の行動宣言してもらおうかと。
19:02:07 <GM20> うまい
19:02:15 <Kyoya_10> 助かりました
19:02:25 <Kyoya_10> ありがとうございます
19:04:14 <Shinichi_10> 役に立ったならよかった。
19:04:51 <Kyoya_10> お手数おかけしてしまってすみません
19:05:04 <GM20> 【騎士】 残時間
19:05:04 <GM20> 晃 0:52
19:05:04 <GM20> 真一 0:47
19:05:04 <GM20> 京夜 0:51
19:05:46 <Shinichi_10> おおう、登場フェイズの負の遺産。
19:06:29 <Shinichi_10> 同行はやめといて良かったですね。
19:07:50 <Shinichi_10> 死傷者の状況がわからないんですよね。凍結に飲み込まれた死者が多数なのか、凍結自体では人的被害はあまり出てないのか。
19:09:50 <GM20> 人的被害は規模的にはすくないですね
19:10:06 <GM20> 少しずつ広げているので
19:10:55 <Shinichi_10> なるほど。
19:12:11 <Shinichi_10> あとは、鎧のビジュアルを知りたいですね。「ひびが入らない」ということで、「鎧をもろくする」のか、「鎧以外を攻撃する」かが必要。全身プレートメイルなら、後者はなくなる。
19:14:41 <Kyoya_10> ふむ。目的を知るのも重要そうですね>死傷者少ない
19:15:03 <hikaru_10> 今学生服なのは、まだ鎧を着てないのかな
19:15:52 <Shinichi_10> ですよね。戦闘開始時に蒸着するのかな。
19:19:28 <Shinichi_10> こいつも、独りよがりな「彼女のために」か……。
19:20:07 <Kyoya_10> 「彼女」が死亡している事、死因が魔獣自身のせいではない可能性が高い事を考えると「独りよがり」とは限らないかも
19:23:20 <Shinichi_10> なんの! このフロストペインの力を以てすれば!<表
19:24:54 <GM20> やめて、あれ、かっこいいけど、全然勝ててないじゃん
19:25:12 <Shinichi_10> 鎧from氷の大地ね。氷を解かせば、鎧封じられるかも。
19:25:23 <GM20> トカゲ萌えは産み出されてしまったかもしれないけどね。
19:25:48 <Kyoya_10> あと、鎧は常時発動ではないようですね
19:25:59 <Shinichi_10> 唐竹割にされる騎士が発生する<あれ
19:26:14 <Shinichi_10> ですね。<not常時発動
19:26:40 <Kyoya_10> 「鎧を能動的に生み出す」能力だとすると、そこに隙がありそう
19:27:19 <Shinichi_10> 私、情報判定を復習中です。りばーすさん、情報判定ルールは大丈夫ですか?
19:27:43 <Kyoya_10> 今、私も見ています
19:28:12 <GM20> ツンデレロールです。
19:28:31 <GM20> 好感度だけでなく、相手の心を折ったりするのもデレになります。
19:28:51 <GM20> つまり話しやすくなればいいので。
19:29:21 <Shinichi_10> 前回は、自然なロールによる「武力による威嚇」がまさにデレ条件だったのでラッキーでしたが。
19:30:45 <GM20> こればかりは相性がありますが
19:31:10 <GM20> 基本、デレは難しい、ツンは普通なら踏まない ようにはしています。
19:31:14 <GM20> 基本は……
19:32:31 <Shinichi_10> 「氷の邪力」と「槍による攻撃」は別扱いか……? 鎧はどっとカテゴリだ?
19:32:43 <GM20> あと、推理物なので、GMのロールにさりげなく弱点はあります。
19:34:15 <Kyoya_10> 鎧は「状況発動」の能動的邪力じゃないかな。
19:34:36 <Kyoya_10> で、「何をきっかけに発動したか」も何となくプレイヤーには推測できた。
19:34:55 <GM20> すみませぬ
19:35:18 <Kyoya_10> ああ、口に出したらまずかったですか……
19:35:24 <Shinichi_10> 槍の連撃 → 跳躍して真上攻撃 → 槍が地面に刺さる → そっから氷の広がりやら足元氷やら。
19:35:34 <GM20> ああ、いいですよ、こっちでは
19:35:59 <Shinichi_10> すいません、「能動的邪力」という用語、分かってません。
19:36:16 <Kyoya_10> 『弱点一覧』にあったのです
19:36:45 <Kyoya_10> 能動的に発動する邪力に関する弱点、と言う。
19:37:03 <Shinichi_10> ありがとうございます。かくにんします。
19:39:13 <hikaru_10> うーん
19:39:49 <Shinichi_10> あいやー
19:40:00 <hikaru_10> マイナスつくよりマシか
19:40:12 <GM20> 【邪力描写】7 邪力の細かい描写
19:40:12 <GM20>  怒涛の攻撃
19:40:12 <GM20>  逆に防御力は高い。
19:40:12 <GM20>  だが、魔獣としてみれば、それほど戦闘能力は高くない、槍もそれほど鋭利ではない。
19:40:12 <GM20>  白銀の鎧に傷ついた様子はなく、重さも感じられない。
19:40:14 <GM20>  氷の槍も、氷というよりはダイヤモンドのような強度であり、一度体に触れれば体にまとわりつき取り込もうとしている。
19:40:17 <GM20> 【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
19:44:51 <Kyoya_10> 槍はやっぱり副産物か……
19:45:22 <Shinichi_10> 全身甲冑か~。鎧を「かわす」選択肢はないですね。もともと、有力な選択肢じゃなかったですが。
19:46:01 <Shinichi_10> 「槍」ではなく「氷」と「鎧」っぽいですよね。<邪力
19:46:07 <Kyoya_10> 鎧を「作らせない」もしくは「魔獣自らの手で弱体化させる」と言うことが出来る気がしてる
19:47:03 <Shinichi_10> 鎧に「取り込まれる」という表現が気になるんですよね。
19:47:06 <Kyoya_10> 条件が整ってないと鎧が作れない、と言うか。
19:47:18 <Kyoya_10> そこに関しては、鎧も副産物なんじゃないかな
19:47:56 <Shinichi_10> ぐぎゃー
19:48:04 <Kyoya_10> 凄まじい出目だ……
19:48:40 <hikaru_10> む、昔みたいに即死じゃないからへーきへーき(白目)
19:48:55 <Kyoya_10> 昔は即死だったのですね……(ふるえ
19:49:20 <Shinichi_10> ……(挙手)<即死
19:49:30 <Shinichi_10> まぁ、あれは戦闘フェイズでしたが。
19:50:19 <Kyoya_10> やっぱり、この魔獣の能力の本質は「鎧を作る」ことではなく「氷の中に閉じ込める」事なんじゃないかなぁ
19:50:59 hikaru_10 -> hikaru_8
19:51:35 <Kyoya_10> いま、8になった数値が0になると死亡?
19:52:01 <GM20> 死亡or気絶です。
19:52:07 <Kyoya_10> なるほど
19:52:19 <GM20> 3人全員0になると死亡です。
19:53:49 <Shinichi_10> 全滅は通算、2回? 3回? 位ですよね。
19:54:11 <Kyoya_10> 多くはなさそうですね(カクカク
19:54:40 <GM20> 全滅は1回だけど
19:54:45 <Shinichi_10> 全滅すると、魔獣戦線の歴史に名を刻めます。不本意な形で。
19:54:48 <GM20> 全員体力0は結構ありますよ
19:55:07 <GM20> 魔獣も滅んでいるだけで。
19:55:10 <Shinichi_10> 全滅は、そうですか。
19:55:13 <Kyoya_10> 相討ちですか
19:55:15 <Shinichi_10> <1回
19:56:11 <Shinichi_10> 氷が普通に溶けるのか知りたい。
19:56:51 <GM20> 以上でよろしいですか?
19:57:04 <hikaru_8> いじょうです
20:02:34 <GM20> ちなみに邪力4の弱点では
20:02:36 <GM20> ですが
20:03:46 <GM20> あの戦闘では、封じようがなかった弱点となります。
20:04:54 <Shinichi_10> (俺は、ちゃんと警察署長通していこう……)
20:05:35 <Shinichi_10> とりあえず、「化け物を追っているもの」と正直に話すことで、会話が始まる可能性があります。>りばーすさん
20:06:09 <Kyoya_10> なるほど
20:08:29 <Kyoya_10> あ、すみません。割り込んじゃった
20:09:03 <Shinichi_10> 後悔?
20:16:22 <GM20> うまいなあ、ロール
20:16:30 <Shinichi_10> 状況を確認したいですね。
20:17:31 <hikaru_8> 彼氏を残して逃げたか、ガチな意味でコロコロなのか
20:18:12 <Kyoya_10> ガチでコロコロなら「あれから見ていない」と言う表現はしないはず
20:18:33 <Shinichi_10> 行方不明って感じですよね。
20:20:06 <GM20> 判定のロールで、修正がかわるので/
20:22:20 <hikaru_8> んで、最後に使う能力の宣言して終わりです
20:24:06 <hikaru_8> 戦闘に余力を残すためにも、高い数値のを2~3個に絞った方がいいですよ
20:25:24 <Kyoya_10> 能力3と能力4は、戦闘特化なのでこうした場面では使えないのです
20:25:31 <GM20> 使えますよ
20:25:43 <GM20> 4は
20:25:44 <Kyoya_10> ああ、いや。適切な使い方が思いつかない、と言う意味ですw
20:26:19 <Shinichi_10> 「戦車」ですか。<この状況で、4使える
20:26:34 <Kyoya_10> 戦車ですね。能力4は「剣術」です
20:26:40 <Shinichi_10> まぁ、「戦士としてのオーラを漂わせ、安心会を与える」という根化は
20:26:46 <Shinichi_10> ネタは準備してましたが。
20:27:06 <Kyoya_10> ここでは、戦士としてではなく、一人の人間として接したいのですね。
20:27:20 <GM20> あと戦闘経験をいかして話を聞きながら考察するてのが基本です
20:27:23 <Kyoya_10> なるほど
20:28:27 <Kyoya_10> まだ良くわかっていないのですが、一つの能力は何回くらい使えるのでしょう?
20:28:43 <GM20> 力がなくなるまで
20:28:54 <Shinichi_10> 能力ごとの回数制限はないです。
20:28:54 <GM20> ただ使い過ぎると、戦闘に
20:29:25 <Kyoya_10> 能力1つごとに、力-1?
20:30:02 <Shinichi_10> 能力を「併用」するごとに、力-1. 「一度に使用した能力数-1」だけ、力が減ります。
20:30:12 <Kyoya_10> なるほど
20:30:16 <GM20> 使用した能力数-1
20:30:30 <Kyoya_10> では、改めて表で宣言しなおします
20:30:37 <GM20> ほい
20:30:41 <Shinichi_10> 4・3・2の「3つの能力」を使った場合、「3-1=2」だけ、力が減る、と。
20:31:10 <hikaru_8> うんうん
20:32:13 <Kyoya_10> 4・2・1を組み合わせる形になりました。
20:32:49 <Kyoya_10> 進行方向の把握がガバガバですみません
20:32:56 <Kyoya_10> 重ね重ねありがとうございます
20:33:45 <Shinichi_10> 4……
20:33:50 <GM20> ダイス目低い呪いが
20:34:04 <Shinichi_10> ここは私が、颯爽と2を出すしかないな。
20:34:21 <Kyoya_10> 期待値で15が出るはずだったんだけどなぁ……
20:34:37 <hikaru_8> ダイス様のご機嫌がよろしくない…
20:35:33 <GM20> え、ダイス目期待値やん
20:36:04 <Kyoya_10> 凍らせなかったのか、凍らせる事ができなかったのか……
20:39:02 <Kyoya_10> おっと。力を減らしておかねば。
20:39:17 Kyoya_10 -> Kyoya_8
20:39:44 <hikaru_8> 晃が手を槍ごと攻撃したときは0判定
20:39:50 <Shinichi_10> 体積?
20:40:37 <hikaru_8> そして堀田さん彼氏は槍を抱きしめ
20:44:48 <GM20> 小宮さんをみてみんな誰をイメージしたのだろう
20:44:58 <GM20> 僕はイエローバスターだけど
20:45:36 <hikaru_8> GMに同じ
20:46:09 <Shinichi_10> 「かわいい子ですね」終わり。<誰
20:46:25 <hikaru_8> 今はラブライブでしたっけ>小宮さん
20:47:04 <Shinichi_10> 情緒不安定気味の女子高生相手ということで、かなり丁重に距離を測っている。敬語の維持とか。<表
20:47:11 <GM20> ですねえ、中の人のオーラが一人だけ違っていた、芸歴とか
20:49:12 <Shinichi_10> 同調するか、反論するか、迷う。絶対、反論したらツンコースだ……
20:49:41 <Kyoya_8> ビッチって誰でしょうね(棒
20:50:55 <Shinichi_10> 殺してやったわ、とかでないかな。
20:51:45 <Kyoya_8> これでストレートにそれ言ったら、大物かバカのどちらかですなw
20:53:59 <Shinichi_10> クローズドクエスチョンに持ち込む決定打が見つからないなぁ
20:54:46 <Shinichi_10> !
20:58:56 <hikaru_8> どうなるか・・・(ダイス目込みで)
20:59:14 <Kyoya_8> 吉と出るか凶と出るか、なかなかのギャンブルですね
21:00:57 <Shinichi_10> 優しく言ってもダメな子だと判断しました。
21:01:31 <Shinichi_10> 7出れば、13に到達するんだがな。
21:01:46 <Kyoya_8> おお
21:01:58 <Shinichi_10> っしゃ!!
21:02:22 <GM20> 思考までいった。
21:02:25 <hikaru_8> おお、憶測キタコレ
21:02:56 <Shinichi_10> お二人の出目の分は、今回のダイスにもらいました。
21:03:18 <Kyoya_8> 良かった良かった(?
21:03:47 <GM20> さあ、愛を爽やかにメルヘンに語ろう
21:04:37 <Shinichi_10> ヤッたのか
21:04:55 <Kyoya_8> 実行犯だったかー
21:05:03 <hikaru_8> え、愛をしめやかに爆発四散?(空耳)
21:05:11 <Shinichi_10> おいこら>GMスクショ
21:05:48 <Kyoya_8> この様子だと、目的は復讐ではなかったのですね。
21:07:10 <Shinichi_10> ヤッてた。
21:07:20 <Shinichi_10> 爽やかだなー(様式美)
21:07:25 <hikaru_8> そっか、こっちがガチコロコロかー
21:08:36 <Shinichi_10> ショウちゃん
21:09:05 <Shinichi_10> (↑良い子は、こんな意地の悪い復唱をしてはいけません)
21:09:49 <Shinichi_10> え? この情報、役に立たなくない?
21:10:13 <Kyoya_8> いや。
21:11:22 <Kyoya_8> 2つ疑問が生まれたなぁ……
21:12:03 <Shinichi_10> 15の情報は、「義理堅く」なのか。
21:12:17 <Shinichi_10> 目的は、火野さんのためにこそある、という。
21:15:02 <Shinichi_10> 「彼女が望んだこのセカイ」(市原本人の発言)=「スキー合宿のあの時、素敵だったね。ずっとあの時が続けばと思っていたの」という今際の言葉、って感じかなぁ。
21:15:12 <Kyoya_8> んー。推理は成り立ったんだけど、それを堀田さんに言うのはツンフラグな気がするんだよなぁ
21:15:39 <Shinichi_10> どういうことですか?
21:16:07 <GM20> 真一 0:11
21:16:07 <GM20> 京夜 0:13
21:16:22 <GM20> ああ、もうツンデレ関係ないですよ
21:16:28 <hikaru_8> これまでのパターンなら、本体が火野さん臭いんだけどなー
21:16:29 <Kyoya_8> なるほど
21:17:06 <GM20> あとは、推理披露、と、情報交換
21:17:08 <Kyoya_8> うん。火野さんが本体は確定だと思う
21:17:21 <Kyoya_8> だから、学校に戻らないとならなかったんだろうし。
21:17:37 <Shinichi_10> シユウちゃんが死んでるか傀儡か……。納得は行きますね。
21:18:43 <Kyoya_8> 火野さんの最期の発言も、類推した。ただ、その場合「なぜ氷を広げているのか」が判らない
21:21:47 <Shinichi_10> だとすると、晃さんが邪力全開でやられた理由が説明つかなくないですか?<表「ともにある世界」
21:21:58 <GM20> 今の発言はロールに関することで
21:22:16 <GM20> このシーンで判明するかもしれない弱点とは関係ありません、
21:22:32 <Kyoya_8> 了解しました
21:22:59 <GM20> で、そろそろ判定を選んでいます。
21:23:03 <GM20> /
21:23:09 <Kyoya_8> 晃さんが襲われた時って「何らかの理由で完全な力を発揮できない」って言ってませんでした?
21:23:37 <hikaru_8> 7、や、完全に外してたら-2になるはずだから
21:23:47 <hikaru_8> 邪力3 0 邪力4 0(封じられない弱点)
21:25:39 <Shinichi_10> 19:46 (GM20) なんらかで十全と力が振るえなかったようである。 
21:25:44 <Shinichi_10> 確かに書いてありますね。
21:25:54 Shinichi_10 -> Shinichi_9
21:26:37 <Kyoya_8> 推理披露は、ロールで当てないとならないのよね?
21:26:53 <GM20> そうです。
21:27:28 <GM20> 当たると気持ちいい、あたらないとしょんぼりするヤツですね
21:27:48 <Kyoya_8> OK、お二人とも外したらごめんなさい! ちょっと博打にでます!
21:28:12 <Shinichi_9> 推理をもっかい、赤坂にぶつける(こっちの場合)と。<推理披露
21:28:26 <Shinichi_9> 行け!(コワイ(
21:30:58 <Shinichi_9> タクヤくんのデブ属性は、関係ないのかなぁ……。
21:34:10 <GM20> あ、京夜ちゃうねん
21:34:26 <Kyoya_8> はい
21:34:30 <GM20> 推理は、どうやったら邪力を封じることができるかやねん
21:34:34 <Kyoya_8> ああ、なるほど
21:35:16 <GM20> 判定に使用する能力を利用した弱点を推測するロールを行うとともに
21:35:16 <GM20> 「魔獣の邪力は、○○(←邪力の効果)である」
21:35:16 <GM20> と弱点を宣言する。
21:35:26 <GM20> とルールにあります。
21:40:07 <Kyoya_8> こんな感じで宜しいのでしょうか?(推理の当たりハズレはともかく)
21:41:58 <Kyoya_8> まあ、イケメンイケメンと強調している(ヒロインも美女だった)のは確かに気になりますね
21:42:41 <Shinichi_9> 「ブサイクには力が発揮できない」というアマイマスク理論?
21:43:20 <hikaru_8> んー何が足りない?>-2
21:43:23 <Kyoya_8> 期待値。
21:43:30 <Kyoya_8> ですね。何か欠けていたようです
21:44:02 <GM20> -2なので、弱点にまったく該当しないってことですね
21:44:08 <Kyoya_8> なるほど
21:44:14 <GM20> 0なら、多少は当たっていますけど
21:44:19 <Kyoya_8> 修正値の+1と言うのは?
21:44:45 <GM20> 前回の情報収集の判定結果からの修正です。
21:44:50 <Kyoya_8> なるほど
21:45:44 <Shinichi_9> 私は、「火野さんこそ本体」で聞き込みしますか。
21:46:15 <hikaru_8> お願いします
21:47:00 <Kyoya_8> むむむ。すみません
21:47:10 Kyoya_8 -> Kyoya_7
21:49:24 <GM20> 失敗するということは、弱点ではない事がわかるので無意味ではないですよ
21:49:47 <GM20> 精神的なものでないのは明らかになったわけですし。
21:50:25 <GM20> 悩んだ時は表、裏のログを確認するとわかる場合もありますよ
21:50:25 <Kyoya_7> なるほど
21:51:55 <hikaru_8> 槍の線も捨てきれないけど、今は真一君の結果待ち
21:54:15 <Shinichi_9> 時間ないので一気に判定まで進めましたが、焦りすぎですかね。
21:54:55 <GM20> 判定の宣言もすれば完璧でしたえ
21:55:16 <Shinichi_9> いえーい
21:55:21 <Shinichi_9> <+2
21:55:25 <hikaru_8> よっしゃ+2
21:55:33 <Kyoya_7> お見事
21:56:16 <Shinichi_9> ダイスはなし?
21:59:10 <Kyoya_7> このヤンデレはこのヤンデレで、どうにかしないとならない感ある(
21:59:22 <Shinichi_9> AVも見られない男にとんでもないこと言いそうだぞこいつ
21:59:23 <GM20> 愛がちょっと深すぎますよね
21:59:50 <GM20> そんな愛のために、ちょっと視界が狭くなっちゃってますから:
22:00:28 <GM20> あ、あと、1、2ロールでしめてください。
22:00:38 <hikaru_8> ホントウニアイナノカイ?(棒)
22:01:13 <GM20> 娘にヤンデレロールみせたら「ヤンデレより前に女としてひどい」といっていました。
22:01:21 <hikaru_8> (女王様こっちです)
22:01:26 <Kyoya_7> 女より前に人として(ry
22:02:03 <Shinichi_9> 〆ました。(2つの意味で)
22:02:36 <GM20> 普通に刑事事件になったー
22:02:37 <Shinichi_9> 娘さんは大学生?
22:02:49 <GM20> ある意味、この展開なかった
22:03:21 <Shinichi_9> 最後の一行がなければ、シゲさんに連絡するだけのつもりでした。本当に。
22:03:32 (Toybox) FetchTitle: 真実の果て - YouTube
22:04:13 <GM20> 右京さん「恥を知りなさい!」
22:05:47 <Kyoya_7> すみません、お腹ゴロゴロ言うので少々お手洗い。
22:06:00 <hikaru_8> こっちは槍関係で調べてみますね
22:07:08 <Shinichi_9> えっと、自身の判定の結果がよくわからないのですが、「推測が当たったていた」という結果が、判定値(+2)によって示された、ということでいいのでしょうか。
22:09:20 <GM20> そうです。
22:09:46 <Shinichi_9> 了解です。
22:09:58 <GM20> 晃は、弱点だけ宣言してください
22:10:28 Shinichi_9 -> Shinichi_8
22:10:54 <GM20> 弱点の修正値だけ告げますので
22:11:45 <Kyoya_7> 戻りました。
22:12:16 <hikaru_8> とりあえず、ざっくり弱点のみ
22:12:49 <Shinichi_8> 焦げ臭さ、って、何なんでしょうね。
22:13:39 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
22:13:39 <GM20> あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
22:13:57 <Shinichi_8> 了解で-す
22:14:02 <Kyoya_7> はい
22:14:35 <hikaru_8> 了解―
22:18:04 <Shinichi_8> GMには進めてもらえないので、したいロールはどんどん(制限時間内で)しちゃってください。
22:26:05 <Shinichi_8> GM、いますか?
22:26:27 <Shinichi_8> 学校に着いたら、火野の遺体(?)がすぐに探せるか、確認したいんですけど。
22:28:27 <hikaru_8> 描写から、校庭のど真ん中にどべーんと鎮座ましましているのかと>遺体/
22:29:16 <Shinichi_8> 確かに、そんな感じですね。
22:29:43 <Shinichi_8> 18:47 (GM20) シゲさん「それよりも、校庭の氷の中に埋葬されている少女”火野静代”なんだが、制服姿で死んでいるのだが、明らかに血痕が付着しており、胸のあたりに穴があるらしい」
22:31:01 <GM20> 集合フェイズはGM基本的におうたいはしません、戦闘フェイズ冒頭でおこないます。
22:31:42 <Shinichi_8> 了解です。
22:32:13 <Shinichi_8> いつ切り上げられてもいい覚悟をしつつ、3発言しました。<表
22:33:05 <hikaru_8> そうそう、ところで皆さん、守護神とかとお話したりできますか?
22:33:33 <Shinichi_8> 「霊感」が必要なレベルなら、抜刀すれば。
22:34:48 <Kyoya_7> 守護神、とは?
22:35:19 <hikaru_8> では、うちの神様も自己紹介しておきますね
22:36:03 <Shinichi_8> お願いします。「女帝」の守護霊は外せない。でも、まきまきでお願いします。
22:37:02 <GM20> 基本的に霊勘も人並み以上にはあるので大丈夫ですよ、たぶn
22:37:09 <Shinichi_8> 今回、明確に判明しているのは、「火野が本体」だけですが、考えられる「裏技」は、火野の攻撃を無理やり市原がディフェンスする、位ですかね。
22:37:24 <Shinichi_8> では、見えます。<守護霊<人並み以上の霊感
22:41:39 <Shinichi_8> この5分、時間的な問題でドキドキしっぱなし。
22:41:52 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
22:41:52 <GM20>  [準備]
22:41:52 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
22:42:07 <Kyoya_7> こちらはOKです
22:42:20 <Shinichi_8> OKです。
22:42:26 <hikaru_8> おkです
22:44:46 <GM20> 準備したい事、調べたい事、確認する事を箇条書きしてください
22:48:40 <hikaru_8> 今のうちに離席します
22:51:33 <hikaru_8> 戻りました
22:51:41 <Kyoya_7> お帰りなさい
22:53:49 <Kyoya_7> ちなみに、私の一番弱い能力が「人払いの結界」なので、一般人は戦闘に巻き込まないように出来たりします。
22:54:28 <Kyoya_7> (魔獣が邪力で引き寄せてたりすれば別ですが
22:54:40 <Shinichi_8> それは、積極的に使っていきましょう。
22:55:48 <Kyoya_7> ただこれ「異能者には効かない」と明記している都合もあって、使うと「ここにいるよ」と魔獣に宣伝してるのと変わらなくなりそうなのですよね
22:56:24 <Shinichi_8> おん? 学校には、警戒されずに近づきたいです。
22:56:41 <Kyoya_7> んむ。なので、今回は使っていないわけです
22:56:56 <Shinichi_8> なるほど。
22:57:16 <Kyoya_7> 正面からぶつかってくるタイプの魔獣だったら使うつもりでした。
22:57:31 <hikaru_8> ほむほむ
22:59:01 <hikaru_8> でも、今までいたかな>正面からぶつかるタイプ
23:00:38 <Shinichi_8> 会話を試みていいですか?>お二人
23:00:49 <Kyoya_7> 私もそのつもりだったのでOKです
23:01:03 <hikaru_8> どぞどぞー、
23:01:12 <Shinichi_8> では、話しかけてみましょう。
23:05:13 <Shinichi_8> 私ばかり話すのもアレなので、どうぞ。
23:16:33 <Shinichi_8> 日本刀が二人、ですかね。(真一と晃)
23:16:57 <Kyoya_7> 私も、まだ抜いてないだけで日本刀です。
23:17:02 <Shinichi_8> 私は、問答としてはこんなもんだと思ってます。
23:17:20 <Shinichi_8> そうなんですね。もうちょっと型が古い直刀か何かかと思いました。
23:17:39 <Kyoya_7> 使うのがあくまで古流剣術なので、日本刀を使う剣術なのですよ
23:18:32 <Shinichi_8> で、戦闘開始なら、そうGMに宣言したほうがいいと思います。やりたいことがある人ー?
23:19:05 <Kyoya_7> 秀一が襲ってくるかどうかしだいかなぁ
23:19:31 <GM20> ロールがOKなら、戦闘ラウンドに移行しますよ
23:20:08 <Kyoya_7> 秀一側が対話の意志を捨てるなら、いつでもどうぞー
23:20:52 <Kyoya_7> あくまで「こちらから、魔獣ではない秀一に斬りかかる事はしない」と言うロールなので。
23:21:00 <Shinichi_8> 私はOKです。
23:22:12 <hikaru_8> こっちもいけますよ
23:25:00 <Shinichi_8> ということで、PL側は準備,ロールOKです。
23:28:16 <hikaru_8> 何故いま6ゾロ
23:28:37 <Shinichi_8> 「流れが来ている」と見るか、「もったいない」と見るか。
23:28:39 (Toybox) FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000059d0328>
23:29:06 <Shinichi_8> チョコレートが鳴き声あげてるイメージ。<雪の華
23:31:53 + kagehoshi (kagehoshi!kagehoshi@KD106181125219.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:32:18 <kagehoshi> 切れた。
23:32:49 kagehoshi -> ShinichiR_8
23:33:25 <Kyoya_7> お疲れ様です。おかえりなさい
23:33:53 ! Shinichi_8 (Ping timeout: 240 seconds)
23:34:48 ShinichiR_8 -> Shinichi_8
23:35:50 + Aoiro (Aoiro!Azure@p222086-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:35:58 <Aoiro> こんばんはー
23:36:07 <Kyoya_7> こんばんは
23:37:58 <hikaru_8> フォローお願いします―
23:43:58 <Shinichi_8> 尺寸法のアドバイスに、反射的に反応できるのか。(笑
23:44:08 <Shinichi_8> きついか?<ダイス目
23:45:02 <hikaru_8> どれか封印できてれば…
23:46:12 <hikaru_8> それでもってGM1ゾロで(ぼそ)
23:46:18 <Kyoya_7> w
23:47:26 <Shinichi_8> 確かに、我々が低空飛行なら、地べたをはいずってくれるのがGMですから。
23:48:18 <Shinichi_8> ここに「焦げ」の要素が。
23:49:14 <Shinichi_8> 邪力がいくつか。
23:51:53 <Kyoya_7> おお。かなりの有効打だったっぽい
23:51:59 <Shinichi_8> 4封印で固定値12、3封印で固定値14
23:52:38 <Shinichi_8> 「槍の穂先が、氷に触れること」ですね。
23:52:56 <Shinichi_8> <氷を操る能力
23:53:00 <Kyoya_7> かな?
23:53:30 <Shinichi_8> さっきの戦闘でも、時系列がそうでしたし。
23:54:39 <Shinichi_8> おっし、4封印。
23:54:46 <Kyoya_7> 本体である火野が邪力4でしたか
23:55:14 Shinichi_8 -> Shinichi_7
23:55:14 <hikaru_8> 止まるんじゃねえぞ・・・
23:55:34 <hikaru_8> ふう
23:55:41 GM20 -> GM15
23:55:54 hikaru_8 -> hikaru_6
23:56:16 <Shinichi_7> 支援でも、体力は1減ります。>りばーすさん
23:56:57 Kyoya_7 -> Kyoya_6
23:57:41 <Kyoya_6> 減らしましたー
23:57:50 <GM15> さりげなく>止まるんじゃねえぞが
23:59:35 <Shinichi_7> なんで止まるんじゃねぇぞ? いつか?