発言数 660
表示
時刻 メッセージ
00:54:32 toshi が切断されました:Quit: Leaving...
01:41:34 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:45:13
lalset
おや、こんばんは(気づいたらINしてた
02:58:14
lalset
おやすみなさい
02:58:16 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:59:10 kumo_ (kumo@KD111107175050.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:00:25 kumo_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:01:23 kumo_ (kumo@KD111107175050.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:02:57 kumo が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
11:27:13 kumo_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
16:11:12 ribirth3 (ribirth3@fp96f98a24.tkyc605.ap.nuro.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:52:46 ayato (ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:52:46 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:52:55
ribirth3
こんにちは
16:53:19
lalset
こんにちは
16:53:20 minazuki2 (minazuki2@p76ec900a.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:53:56
minazuki2
ばんわ
16:53:58
lalset
予定がキャンセルになって余裕で時間空いてたので見に来ました
16:54:08
ayato
段ボール|・ェ・U こんにちわんこー
16:54:10
lalset
ばんはー
16:54:45
ayato
段ボール|・x) 今夜はよろしくお願いしますー
16:55:10 kagehoshi (kagehoshi@KD106181142190.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:55:22
ribirth3
宜しくお願いします
16:55:23
ayato
段ボール|・ェ・U こんにちわんこー
16:55:25
kagehoshi
こんばんは。
16:55:38
lalset
こんにちはー
16:55:53
minazuki2
今日も、愛とさわやかさとメルヘンを届けよう!
16:55:54
kagehoshi
入ったように見えなかったのは、文字コード設定が誤ってたせいか……
16:56:03
kagehoshi
遅くなりました。バタついててすいません。
16:56:31
ayato
段ボール|・x) 愛とさわやかさとメルヘン(魔獣戦線)
16:56:32
minazuki2
よくある間違いですね>コード
16:56:53
minazuki2
予告しよう もうすぐセッションがはじまる
16:57:18
ayato
段ボール|・x) あ、後ほど離席するかもです
16:57:34
kagehoshi
影法師といいます。初めての方は初めまして。
16:58:08
kagehoshi
舞台の方、皆さん入室されてますか?
16:58:21
kagehoshi
されてるとしたら、こちらの設定がまたなにか間違っている。
16:58:43
lalset
してますねえ。文字コード確認と#魔獣舞台になってるか確認かな
16:58:44
ayato
段ボール|x) またwikiに入れない…
16:59:53
ribirth3
りばーす。です、どうぞ宜しくお願いします
16:59:56
kagehoshi
OK.選択肢だけ作って、「入って」ませんでした。
17:00:41
minazuki2
そう、今日は第1期と、第19期が一緒にせっしょんするというセッションなので
17:00:57
ayato
段ボール|・x) 妖斗(あやと)です。よろしくお願いします
17:01:42
minazuki2
妖斗さんが8期か
17:02:02
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
17:02:02
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
17:02:02
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
17:02:02
minazuki2
・ルールは随時確認を
17:02:02
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
17:02:02
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
17:02:02
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
17:02:03
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
17:02:03
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
17:02:05
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
17:02:08
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
17:02:10
minazuki2
 
17:02:12
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
17:02:14
minazuki2
[順番]
17:02:16
minazuki2
1.炎舞剣士
17:02:18
minazuki2
2.修羅剣士
17:02:20
minazuki2
3.古流剣士
17:02:52 ayatohikaru_10
17:03:07 minazuki2GM20
17:03:19
hikaru_10
はわわ、開幕1発目だよ
17:03:31 kagehoshiShinichi_10
17:03:32
ribirth3
名前の後の数字は何でしょう?
17:03:47
lalset
パワーです
17:04:13
lalset
HP兼MP。判定時に消費することの多いリソースであり、同時に体力だと思っていただければ
17:04:48
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/rule/corerule2_02.htm
17:04:49
Toybox
FetchTitle: チャット入室、表記
17:05:02
GM20
表記はここ参照ですね
17:05:27
lalset
皆10持ってるので「PCの名前_10」で大丈夫。誰かのシーン中とか空いた時にセッションのページに目を通すのです
17:07:35
GM20
表記直せません_?
17:07:43 ribirth3Kyoya_10
17:08:14
Kyoya_10
活動リストのほうの直し方が判りません……
17:08:19
lalset
そんな感じそんな感じ
17:09:12
hikaru_10
wikiに入りましたか?>リスト
17:09:46
GM20
ログインしないと直せないから
17:10:37
Kyoya_10
ログインに失敗を2回して、ログイン制限かかってしまいました、すみません…… orz
17:12:05
lalset
代わりに弄るのもどうかな、と思いましたけどちょいちょいと
17:12:22
lalset
タグだけ変えておきましたん
17:12:28
hikaru_10
ナカーマ(・x)ノ
17:12:50
hikaru_10
>ログイン失敗
17:12:55
lalset
あとでIN出来るようになったら自分で戻していただければ
17:13:07
Kyoya_10
ありがとうございます
17:13:23
GM20
でははじめます。
17:13:31
hikaru_10
はーい
17:13:33
Kyoya_10
ただ、IDとパスがどうなっていたか見つからない……
17:14:03 urya (urya@p862089-ipbf506niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:14:12
GM20
愛「はじめるわ」さわやか「いきますよ」メルヘン「めるへーん」
17:14:25
Shinichi_10
(すいません、私もいいですか? パスが見つからず……)>latestさん
17:14:26
urya
こんばんわ~
17:14:38
lalset
はいなー
17:14:41
lalset
ばんはー
17:14:45
Shinichi_10
ご無沙汰してまーす>うりゃさん
17:15:01
urya
お久しぶりでーす>影さん
17:15:02
hikaru_10
・・・しばらく離れていてもこのようにはじかれてしまうので、まめにログインしたほうがいいですよ(しくじり先生)
17:15:10
urya
セッションがんばってくださいませ。
17:15:24
hikaru_10
どうも、ご無沙汰です>うりゃさん
17:15:42
urya
おひさしでー
17:15:44
Shinichi_10
久々のセッションと、新調したPCにとまどっております。
17:15:59
urya
インフル入ってるので挨拶のみで失礼します(レス不要
17:16:58 urya が切断されました:Client Quit
17:17:05
lalset
妖斗さんのとこもやっときます?
17:18:09
lalset
>タグだけ変更
17:18:10
hikaru_10
すみません、お願いします>ラルセとさん
17:19:02
Shinichi_10
ありがとうございます。>lalsetさん
17:19:13
GM20
FUKUIにも魔獣がいそうだよね、もしくは神クラスの雪女とか
17:21:42
hikaru_10
今日は表でも裏でもあやまってばっかりだよよorz
17:22:41
hikaru_10
(リアル自衛隊のみなさんには頭が下がる思いです)
17:23:19
lalset
とりあえずタグだけ変えときましたー(報告忘れてた
17:23:22
GM20
たいへんすよね
17:24:06
hikaru_10
おお、ありがとうございます。ラルセトさん
17:25:10
Kyoya_10
ありがとうございます。すみません>タグ
17:28:52
GM20
晃(にせ) 「ちょっと全ての雪、溶かしてくるよ」
17:30:40
hikaru_10
志村ー、融雪洪水ー!!
17:35:09
hikaru_10
表、以上です
17:35:22
Shinichi_10
コピペ、準備しました。>GM
17:36:13
GM20
あ、なら、そっちにしますか
17:36:31
Shinichi_10
お願いします。合流直前まで書きました。
17:36:46
Shinichi_10
(合流? 電話?)
17:37:15
hikaru_10
相棒とチビの夕食準備のため離席します。
17:37:37
GM20
どれくらいかかります?
17:38:44
hikaru_10
登場フェイズ終わるころには何とか
17:39:30
hikaru_10
食事自体は出来ているので早めにおわるかと
17:39:50
GM20
了解
17:40:02
GM20
・・・・真一くん、まだ独身か
17:40:18
GM20
・・・それはつまり(影さんを見る)
17:40:23
GM20
・)
17:40:41
Shinichi_10
そうですね。真一は、私以上に状況が悪いです。
17:41:04
Shinichi_10
moneyerは結婚したというのに。
17:41:11
GM20
・・・・・・・・・。
17:41:29
Kyoya_10
・A・)?
17:41:36
GM20
(説明しよう、影さんは自分が結婚するまでは真一君を結婚させないと宣言しているのであった)
17:41:42
Kyoya_10
ナルホド
17:41:57
GM20
まあ、まだ若いし
17:42:33
Shinichi_10
真一 壁 気配
17:46:27
GM20
しまった、コンクリートに埋もれてしまう。
17:46:35
GM20
総帥だと普通にでていきそうだけど
17:47:02
Shinichi_10
ゼロ距離で出てくるのも、総帥なら可能そうなだけに。
17:47:13
Shinichi_10
ただ、普通に距離がある想定でRPしてますw
17:51:14
Shinichi_10
井上陽水が、一人でも通じていることを祈ります。
17:51:34
Kyoya_10
大丈夫ですよ
17:51:44
Shinichi_10
いえー
17:52:00
Kyoya_10
夕立を唄った歌が好きです。
17:53:18
GM20
(説明しよう、真一君は19年前の初セッションで、首なしスノボー魔獣に瀕死の重傷をおっているのだ)
17:53:26
GM20
そうか、
17:53:34
GM20
そうか、影さんももうおっさんに
17:53:46
GM20
紅顔の少年だった彼はもういないんだ
17:53:47
Shinichi_10
そうなのです。
17:54:06 ayato (ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:54:26 hikaru_10 が切断されました:Quit: Leaving...
17:54:47
Shinichi_10
(非常に下ネタかつセンシティブなダジャレを飲み込んでいる顔)
17:55:03
Kyoya_10
(´・ω・`)
17:55:07 ayatohikaru_10
17:55:30
GM20
魔獣AD「じかん、むっちゃオーバーしてます」
17:55:33
Shinichi_10
きらないと。
17:55:38
hikaru_10
戻りました
17:55:38
GM20
終結ってなに?
17:56:15
Shinichi_10
集結の誤字でした。こっちの次発言で会話切ります。
17:57:28
Shinichi_10
終わります。失礼。
17:59:43
GM20
ということで京夜の番です。
18:02:25
Shinichi_10
むむ、PCを再起動してきます。
18:02:31 Shinichi_10 が切断されました:Quit: Leaving...
18:03:59
Kyoya_10
行ってらっしゃい
18:07:08 kagehoshi (kagehoshi@KD106181142190.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:07:19
Kyoya_10
お帰りなさい
18:07:32
hikaru_10
ひ、晃も独り身だから…(震え声)>真一君
18:08:00
hikaru_10
お帰りなさい
18:08:07
kagehoshi
ども。戻りました。
18:08:38
GM20
な、中の人は(そっと目を離し)
18:08:56
Kyoya_10
び、微妙な傷のえぐり合いを感じるw
18:09:41
GM20
まあ、19年あれば、人生いろいろあるよ
18:10:08
kagehoshi
得たものとか、失ったものとか。得られなかったものとか。壊したものとか。
18:10:13
GM20
魔獣戦線はじめたころは、まだお腹の中にいたうちの息子も、4月から東京の大学いくし
18:10:28
Kyoya_10
それは目出度いニュースですね
18:10:36
kagehoshi
おめでとうございます! うまくいったんですね。
18:11:04
GM20
いまのところ、滑り落ちのとこだけどね
18:11:15
kagehoshi
だめ、それ、だめ。
18:11:15
GM20
ここ4日間、風邪で寝込んでましたし(遠い目)
18:11:24
kagehoshi
滑り「止め」
18:11:38
Kyoya_10
お大事に>風邪
18:11:58
GM20
今日、第2志望の大学受けて、落ち込んでました。
18:12:03
GM20
まだ次がある
18:12:09
hikaru_10
そのうちチビもか…(とおいめ)
18:14:04
GM20
チビさんも結構いい年じゃないの、もう。小学生くらい?
18:14:56
hikaru_10
4月で小2ですよい>チビ
18:15:10
GM20
一番新規メンバーなのに、一番古そうなイメージだ京夜
18:15:36
GM20
ここで終わりかな?
18:15:43
Kyoya_10
はい。これで大丈夫です
18:16:00
Kyoya_10
プレイヤーは新規ですが、キャラとしては数千年単位で生きてる存在ですからねえ……
18:16:20 kagehoshiShinichi_10
18:17:10
GM20
晃は?/
18:17:16
hikaru_10
うちの転生者PCはせいぜい70ちょいだしなあ
18:18:03
Shinichi_10
晃さんって、どの程度の知名度でしょう。ドラマはまれに見るレベルの視聴者でも、「大抵知ってる」?
18:18:34
GM20
ですです
18:19:08
Shinichi_10
私への回答ですね?<deathdeath
18:19:28
GM20
いえす。
18:19:44
Shinichi_10
了解です。
18:20:51
Shinichi_10
(とはいえ、そっか、資料参照してから行くから、顔はどっちにせよ知ってますね)
18:20:51
GM20
どらくらいの立ち位置かはきっと、妖斗さんからあると思う。
18:21:31
GM20
京夜ロールしてもいいですよ
18:21:32
Shinichi_10
寺でラテ。<表
18:21:48
Kyoya_10
はーい
18:22:19
hikaru_10
舞台メインで、ドラマはおまけみたいな感じですかね。ま、知る人ぞ知る的な>晃
18:22:52
Shinichi_10
じゃあ、データ(騎士資料)としてしか知らない感じになりますね。
18:23:02
GM20
どこらへんなんだろう。
18:23:20
GM20
現実だと
18:23:47
Shinichi_10
コメディ要素をなくした、ラーメンズ小林とか?
18:23:55
Shinichi_10
<知名度
18:24:42
hikaru_10
孤独のグルメ1期くらいのゴローちゃんの中の人位…ですかねえ
18:24:52
Shinichi_10
京夜君の情報は、騎士向けの公開資料でどの程度分かりますか?>りばーすさん
18:25:16
Shinichi_10
松重豊クラスだと、知ってるかも。
18:25:19
GM20
ぼくも、ゴローちゃんくらいだと認識していた
18:25:24
Shinichi_10
<ゴローちゃん
18:25:53
GM20
名前は知らなくても、「脇役でみたことある」くらいかなあ
18:26:23
hikaru_10
ですね>脇で
18:26:26
Kyoya_10
京夜に関しては、剣士であり騎士である事は当然知られています。
18:26:55
Shinichi_10
見かけ通りの高校生でないことは?
18:27:14
Shinichi_10
(表優先で、空きタイミングで回答してください。)
18:27:16
Kyoya_10
同じ学校で、かつ異能者であれば知っているでしょうね
18:27:28
Kyoya_10
あ、表はもう/しましたよー
18:27:47
Shinichi_10
二人が出会わないと、私も出るに出られないw
18:28:59
Shinichi_10
騎士内データ上は「高校生」だと読んだつもりで接触します。<京夜君
18:29:09
Kyoya_10
はい。それでお願いします
18:29:25
GM20
見た目があてにならないことザラだしな
18:29:27
Kyoya_10
隠してはいないけれど宣伝もしていない、と言う範囲なので
18:29:51
GM20
それでいいと思いますよ
18:29:54
Kyoya_10
直接、面識がない人間がやたらと知っているものではないと思います>高校生ではない
18:30:07
GM20
あえて重要なところは隠している騎士もいますので。
18:31:58
Kyoya_10
「門」=境界を通るときに道の中央を外すことで、京夜の好感度が上がった(ぴんぴろりん
18:33:07
Shinichi_10
仏教の作法は知りませんが、そういうもんだと思ってます。宗教が割と(素人の割には)好きな子なのです。
18:33:27
Shinichi_10
好感度をためていくと、連携が上がるぞ!
18:33:38
Kyoya_10
どっちかと言うと、神道の作法ですな
18:34:03
GM20
元カノ 神道だし>真一
18:34:03
Kyoya_10
真ん中は神様の通る場所なので、人間は避けて通るのです
18:34:34
Kyoya_10
(なお、京夜は人間ではないので避けない=マトモな神道関係者からは無礼に見える)
18:34:51
Shinichi_10
意外かもしれませんが、一度もカノだったことはありません。<元カノ
18:36:37
Shinichi_10
(そうなるのか)<京夜ど真ん中
18:36:45
GM20
すれ違いロンリネスなのか
18:37:27
GM20
魔獣AD「あと10分くらいです」
18:37:30
Shinichi_10
すれ違ってません~! 襲いました~!(刀で)
18:37:30
Kyoya_10
了解
18:37:39
Kyoya_10
>あと10分
18:37:58
Shinichi_10
連絡員さん情報、邂逅フェイズ中でしたっけ?
18:38:25
hikaru_10
ええと、こっちも魔剣出していいですか?>2人
18:38:35
Kyoya_10
こちらはOK
18:38:50
Shinichi_10
いいですよ?
18:39:01
Shinichi_10
<出す
18:39:57
GM20
ですよー
18:40:01
GM20
>情報
18:40:15
GM20
情報聞いて行き場所きめて、去るまでです
18:40:29
Shinichi_10
では、魔剣紹介直後に連絡員さん呼びましょう。
18:42:01
Shinichi_10
(書き進めてるとこかな……?)
18:42:09
Shinichi_10
おお。
18:43:07
Shinichi_10
ビジュアルが、わかりません<羅刹姫
18:43:14
GM20
魔獣AD「あと5分くらい」
18:43:27
Kyoya_10
ボールペンくらいのサイズらしいですぞ
18:43:37
Shinichi_10
刃物ですね。
18:43:50
Kyoya_10
使用する時は大きくなるらしいですぞ
18:43:59
Kyoya_10
(キャラシート見ながら
18:44:05
hikaru_10
1mくらいのポン刀ですね>羅刹姫
18:44:53
hikaru_10
戦闘ではおっきくなりますので、ご安心ください
18:44:58
Shinichi_10
まきまき
18:45:01
Kyoya_10
まきまき
18:45:15
Shinichi_10
おざなりなリアクションですいませんw
18:45:41
Kyoya_10
このフェイズで、どこまで細かい情報を手に入れないといけないのか感覚が判らないので、時間かけすぎてたらすみません。
18:46:04
Shinichi_10
連絡員さん質疑、厳しいかなー……
18:48:01
GM20
まあ、あまり質疑ではいい情報はえられないので、大丈夫です、
18:48:05
GM20
行く場所さえ決まれば
18:48:29
Shinichi_10
さて、誰がどこにいくか、ぱぱっと。
18:49:08
Shinichi_10
赤坂さんに興味ありですね。
18:49:24
Kyoya_10
火野さんの死因についてもう少し調べたくはありますねえ
18:49:57
Shinichi_10
それは、キャラが? パーティが?<死因
18:50:21
lalset
さて、自分は一旦落ちます。またあとで出現するやも(レス不要
18:50:24 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
18:50:36
Kyoya_10
キャラが、かなぁ。
18:50:49
Shinichi_10
では、それでいきましょう。(まきまき)
18:51:05
Kyoya_10
もちろん、協力いただければうれしいですけれど、手番をもらう程では。
18:51:13
hikaru_10
晃、戦闘行きますか? 初めてで戦闘は酷でしょうし
18:51:53
Shinichi_10
戦闘、一緒に行きません? 補助でもいいので。
18:52:09
Kyoya_10
了解しました。
18:52:11
Shinichi_10
ロール的に、単独行動で戦わせたくない。
18:52:29
GM20
いま、補助ないです。
18:52:44
Shinichi_10
はい、なので、ロールです。
18:53:36
GM20
まあ、ルール上はOKですよ
18:54:06
hikaru_10
では、戦闘でいきますね。
18:54:11
Shinichi_10
どうぞ。
18:54:28
hikaru_10
感謝です>真一君
18:55:33
GM20
魔獣AD(腕をぐるぐる回す)
18:55:53
GM20
いっしょにいくのはOKですけど、ロールが追加される分、時間がかかるので要注意ですね
18:56:21
Shinichi_10
うーん……時間がいろいろ足りてませんし、やめときますか。<同行
18:56:23
Kyoya_10
了解
18:56:58
GM20
あ、基本的に情報源のどこかにいくという選択肢になります>京夜
18:57:09
GM20
情報は基本的にそこで得られるので
18:57:26
Kyoya_10
了解
18:57:34
Kyoya_10
では、ファルコンのところで。
18:57:46
GM20
じゃなくて
18:58:11
GM20
歓楽街[魔獣戦闘]
18:58:11
GM20
堀田真紀[自宅]
18:58:11
GM20
 おそらく魔獣が氷の大地化すると考えるが、被害をできるだけ少なくしてほしい
18:58:11
GM20
 まだ氷に覆われていない地域
18:58:11
GM20
 魔獣と偶然出会い生き延びた少女、
18:58:12
GM20
 
18:58:14
GM20
赤坂麗子[病院]
18:58:16
GM20
 魔獣や静代の同級生であり、魔獣の元カノ
18:58:18
GM20
 精神的にショックを受けていて、入院中である。
18:58:20
GM20
 
18:58:22
GM20
のどこかってことですね
18:58:30
GM20
堀田さんのところがまだ誰もですね。
18:58:35
Shinichi_10
「関連情報」の各項目と。
18:58:42
Kyoya_10
ああ、なるほど。失礼
18:58:53
Kyoya_10
では、堀田さんのところですね
18:59:08
GM20
基本的に、すでに得た情報以外は知らないと言うパターンです。
18:59:42
Shinichi_10
シゲさんにあいさつしたい気持ちはあれど。
19:00:03
GM20
わかりそうなのはロールできけば教えてくれますが。基本的には最大限おしえている予定なので、僕の言葉足らず以外は情報ないでs。
19:00:45
GM20
シゲさんたちとの会話はなくなりましたね
19:00:58
GM20
退出するロールで終わりになるのでよろしく
19:01:31
Shinichi_10
京夜君に選択肢の行動宣言してもらおうかと。
19:02:07
GM20
うまい
19:02:15
Kyoya_10
助かりました
19:02:25
Kyoya_10
ありがとうございます
19:04:14
Shinichi_10
役に立ったならよかった。
19:04:51
Kyoya_10
お手数おかけしてしまってすみません
19:05:04
GM20
【騎士】残時間
19:05:04
GM20
晃0:52
19:05:04
GM20
真一0:47
19:05:04
GM20
京夜0:51
19:05:46
Shinichi_10
おおう、登場フェイズの負の遺産。
19:06:29
Shinichi_10
同行はやめといて良かったですね。
19:07:50
Shinichi_10
死傷者の状況がわからないんですよね。凍結に飲み込まれた死者が多数なのか、凍結自体では人的被害はあまり出てないのか。
19:09:50
GM20
人的被害は規模的にはすくないですね
19:10:06
GM20
少しずつ広げているので
19:10:55
Shinichi_10
なるほど。
19:12:11
Shinichi_10
あとは、鎧のビジュアルを知りたいですね。「ひびが入らない」ということで、「鎧をもろくする」のか、「鎧以外を攻撃する」かが必要。全身プレートメイルなら、後者はなくなる。
19:14:41
Kyoya_10
ふむ。目的を知るのも重要そうですね>死傷者少ない
19:15:03
hikaru_10
今学生服なのは、まだ鎧を着てないのかな
19:15:52
Shinichi_10
ですよね。戦闘開始時に蒸着するのかな。
19:19:28
Shinichi_10
こいつも、独りよがりな「彼女のために」か……。
19:20:07
Kyoya_10
「彼女」が死亡している事、死因が魔獣自身のせいではない可能性が高い事を考えると「独りよがり」とは限らないかも
19:23:20
Shinichi_10
なんの! このフロストペインの力を以てすれば!<表
19:24:54
GM20
やめて、あれ、かっこいいけど、全然勝ててないじゃん
19:25:12
Shinichi_10
鎧from氷の大地ね。氷を解かせば、鎧封じられるかも。
19:25:23
GM20
トカゲ萌えは産み出されてしまったかもしれないけどね。
19:25:48
Kyoya_10
あと、鎧は常時発動ではないようですね
19:25:59
Shinichi_10
唐竹割にされる騎士が発生する<あれ
19:26:14
Shinichi_10
ですね。<not常時発動
19:26:40
Kyoya_10
「鎧を能動的に生み出す」能力だとすると、そこに隙がありそう
19:27:19
Shinichi_10
私、情報判定を復習中です。りばーすさん、情報判定ルールは大丈夫ですか?
19:27:43
Kyoya_10
今、私も見ています
19:28:12
GM20
ツンデレロールです。
19:28:31
GM20
好感度だけでなく、相手の心を折ったりするのもデレになります。
19:28:51
GM20
つまり話しやすくなればいいので。
19:29:21
Shinichi_10
前回は、自然なロールによる「武力による威嚇」がまさにデレ条件だったのでラッキーでしたが。
19:30:45
GM20
こればかりは相性がありますが
19:31:10
GM20
基本、デレは難しい、ツンは普通なら踏まない ようにはしています。
19:31:14
GM20
基本は……
19:32:31
Shinichi_10
「氷の邪力」と「槍による攻撃」は別扱いか……? 鎧はどっとカテゴリだ?
19:32:43
GM20
あと、推理物なので、GMのロールにさりげなく弱点はあります。
19:34:15
Kyoya_10
鎧は「状況発動」の能動的邪力じゃないかな。
19:34:36
Kyoya_10
で、「何をきっかけに発動したか」も何となくプレイヤーには推測できた。
19:34:55
GM20
すみませぬ
19:35:18
Kyoya_10
ああ、口に出したらまずかったですか……
19:35:24
Shinichi_10
槍の連撃 → 跳躍して真上攻撃 → 槍が地面に刺さる → そっから氷の広がりやら足元氷やら。
19:35:34
GM20
ああ、いいですよ、こっちでは
19:35:59
Shinichi_10
すいません、「能動的邪力」という用語、分かってません。
19:36:16
Kyoya_10
『弱点一覧』にあったのです
19:36:45
Kyoya_10
能動的に発動する邪力に関する弱点、と言う。
19:37:03
Shinichi_10
ありがとうございます。かくにんします。
19:39:13
hikaru_10
うーん
19:39:49
Shinichi_10
あいやー
19:40:00
hikaru_10
マイナスつくよりマシか
19:40:12
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
19:40:12
GM20
 怒涛の攻撃
19:40:12
GM20
 逆に防御力は高い。
19:40:12
GM20
 だが、魔獣としてみれば、それほど戦闘能力は高くない、槍もそれほど鋭利ではない。
19:40:12
GM20
 白銀の鎧に傷ついた様子はなく、重さも感じられない。
19:40:14
GM20
 氷の槍も、氷というよりはダイヤモンドのような強度であり、一度体に触れれば体にまとわりつき取り込もうとしている。
19:40:17
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
19:44:51
Kyoya_10
槍はやっぱり副産物か……
19:45:22
Shinichi_10
全身甲冑か~。鎧を「かわす」選択肢はないですね。もともと、有力な選択肢じゃなかったですが。
19:46:01
Shinichi_10
「槍」ではなく「氷」と「鎧」っぽいですよね。<邪力
19:46:07
Kyoya_10
鎧を「作らせない」もしくは「魔獣自らの手で弱体化させる」と言うことが出来る気がしてる
19:47:03
Shinichi_10
鎧に「取り込まれる」という表現が気になるんですよね。
19:47:06
Kyoya_10
条件が整ってないと鎧が作れない、と言うか。
19:47:18
Kyoya_10
そこに関しては、鎧も副産物なんじゃないかな
19:47:56
Shinichi_10
ぐぎゃー
19:48:04
Kyoya_10
凄まじい出目だ……
19:48:40
hikaru_10
む、昔みたいに即死じゃないからへーきへーき(白目)
19:48:55
Kyoya_10
昔は即死だったのですね……(ふるえ
19:49:20
Shinichi_10
……(挙手)<即死
19:49:30
Shinichi_10
まぁ、あれは戦闘フェイズでしたが。
19:50:19
Kyoya_10
やっぱり、この魔獣の能力の本質は「鎧を作る」ことではなく「氷の中に閉じ込める」事なんじゃないかなぁ
19:50:59 hikaru_10hikaru_8
19:51:35
Kyoya_10
いま、8になった数値が0になると死亡?
19:52:01
GM20
死亡or気絶です。
19:52:07
Kyoya_10
なるほど
19:52:19
GM20
3人全員0になると死亡です。
19:53:49
Shinichi_10
全滅は通算、2回? 3回? 位ですよね。
19:54:11
Kyoya_10
多くはなさそうですね(カクカク
19:54:40
GM20
全滅は1回だけど
19:54:45
Shinichi_10
全滅すると、魔獣戦線の歴史に名を刻めます。不本意な形で。
19:54:48
GM20
全員体力0は結構ありますよ
19:55:07
GM20
魔獣も滅んでいるだけで。
19:55:10
Shinichi_10
全滅は、そうですか。
19:55:13
Kyoya_10
相討ちですか
19:55:15
Shinichi_10
<1回
19:56:11
Shinichi_10
氷が普通に溶けるのか知りたい。
19:56:51
GM20
以上でよろしいですか?
19:57:04
hikaru_8
いじょうです
20:02:34
GM20
ちなみに邪力4の弱点では
20:02:36
GM20
ですが
20:03:46
GM20
あの戦闘では、封じようがなかった弱点となります。
20:04:54
Shinichi_10
(俺は、ちゃんと警察署長通していこう……)
20:05:35
Shinichi_10
とりあえず、「化け物を追っているもの」と正直に話すことで、会話が始まる可能性があります。>りばーすさん
20:06:09
Kyoya_10
なるほど
20:08:29
Kyoya_10
あ、すみません。割り込んじゃった
20:09:03
Shinichi_10
後悔?
20:16:22
GM20
うまいなあ、ロール
20:16:30
Shinichi_10
状況を確認したいですね。
20:17:31
hikaru_8
彼氏を残して逃げたか、ガチな意味でコロコロなのか
20:18:12
Kyoya_10
ガチでコロコロなら「あれから見ていない」と言う表現はしないはず
20:18:33
Shinichi_10
行方不明って感じですよね。
20:20:06
GM20
判定のロールで、修正がかわるので/
20:22:20
hikaru_8
んで、最後に使う能力の宣言して終わりです
20:24:06
hikaru_8
戦闘に余力を残すためにも、高い数値のを2~3個に絞った方がいいですよ
20:25:24
Kyoya_10
能力3と能力4は、戦闘特化なのでこうした場面では使えないのです
20:25:31
GM20
使えますよ
20:25:43
GM20
4は
20:25:44
Kyoya_10
ああ、いや。適切な使い方が思いつかない、と言う意味ですw
20:26:19
Shinichi_10
「戦車」ですか。<この状況で、4使える
20:26:34
Kyoya_10
戦車ですね。能力4は「剣術」です
20:26:40
Shinichi_10
まぁ、「戦士としてのオーラを漂わせ、安心会を与える」という根化は
20:26:46
Shinichi_10
ネタは準備してましたが。
20:27:06
Kyoya_10
ここでは、戦士としてではなく、一人の人間として接したいのですね。
20:27:20
GM20
あと戦闘経験をいかして話を聞きながら考察するてのが基本です
20:27:23
Kyoya_10
なるほど
20:28:27
Kyoya_10
まだ良くわかっていないのですが、一つの能力は何回くらい使えるのでしょう?
20:28:43
GM20
力がなくなるまで
20:28:54
Shinichi_10
能力ごとの回数制限はないです。
20:28:54
GM20
ただ使い過ぎると、戦闘に
20:29:25
Kyoya_10
能力1つごとに、力-1?
20:30:02
Shinichi_10
能力を「併用」するごとに、力-1. 「一度に使用した能力数-1」だけ、力が減ります。
20:30:12
Kyoya_10
なるほど
20:30:16
GM20
使用した能力数-1
20:30:30
Kyoya_10
では、改めて表で宣言しなおします
20:30:37
GM20
ほい
20:30:41
Shinichi_10
4・3・2の「3つの能力」を使った場合、「3-1=2」だけ、力が減る、と。
20:31:10
hikaru_8
うんうん
20:32:13
Kyoya_10
4・2・1を組み合わせる形になりました。
20:32:49
Kyoya_10
進行方向の把握がガバガバですみません
20:32:56
Kyoya_10
重ね重ねありがとうございます
20:33:45
Shinichi_10
4……
20:33:50
GM20
ダイス目低い呪いが
20:34:04
Shinichi_10
ここは私が、颯爽と2を出すしかないな。
20:34:21
Kyoya_10
期待値で15が出るはずだったんだけどなぁ……
20:34:37
hikaru_8
ダイス様のご機嫌がよろしくない…
20:35:33
GM20
え、ダイス目期待値やん
20:36:04
Kyoya_10
凍らせなかったのか、凍らせる事ができなかったのか……
20:39:02
Kyoya_10
おっと。力を減らしておかねば。
20:39:17 Kyoya_10Kyoya_8
20:39:44
hikaru_8
晃が手を槍ごと攻撃したときは0判定
20:39:50
Shinichi_10
体積?
20:40:37
hikaru_8
そして堀田さん彼氏は槍を抱きしめ
20:44:48
GM20
小宮さんをみてみんな誰をイメージしたのだろう
20:44:58
GM20
僕はイエローバスターだけど
20:45:36
hikaru_8
GMに同じ
20:46:09
Shinichi_10
「かわいい子ですね」終わり。<誰
20:46:25
hikaru_8
今はラブライブでしたっけ>小宮さん
20:47:04
Shinichi_10
情緒不安定気味の女子高生相手ということで、かなり丁重に距離を測っている。敬語の維持とか。<表
20:47:11
GM20
ですねえ、中の人のオーラが一人だけ違っていた、芸歴とか
20:49:12
Shinichi_10
同調するか、反論するか、迷う。絶対、反論したらツンコースだ……
20:49:41
Kyoya_8
ビッチって誰でしょうね(棒
20:50:55
Shinichi_10
殺してやったわ、とかでないかな。
20:51:45
Kyoya_8
これでストレートにそれ言ったら、大物かバカのどちらかですなw
20:53:59
Shinichi_10
クローズドクエスチョンに持ち込む決定打が見つからないなぁ
20:54:46
Shinichi_10
20:58:56
hikaru_8
どうなるか・・・(ダイス目込みで)
20:59:14
Kyoya_8
吉と出るか凶と出るか、なかなかのギャンブルですね
21:00:57
Shinichi_10
優しく言ってもダメな子だと判断しました。
21:01:31
Shinichi_10
7出れば、13に到達するんだがな。
21:01:46
Kyoya_8
おお
21:01:58
Shinichi_10
っしゃ!!
21:02:22
GM20
思考までいった。
21:02:25
hikaru_8
おお、憶測キタコレ
21:02:56
Shinichi_10
お二人の出目の分は、今回のダイスにもらいました。
21:03:18
Kyoya_8
良かった良かった(?
21:03:47
GM20
さあ、愛を爽やかにメルヘンに語ろう
21:04:37
Shinichi_10
ヤッたのか
21:04:55
Kyoya_8
実行犯だったかー
21:05:03
hikaru_8
え、愛をしめやかに爆発四散?(空耳)
21:05:11
Shinichi_10
おいこら>GMスクショ
21:05:48
Kyoya_8
この様子だと、目的は復讐ではなかったのですね。
21:07:10
Shinichi_10
ヤッてた。
21:07:20
Shinichi_10
爽やかだなー(様式美)
21:07:25
hikaru_8
そっか、こっちがガチコロコロかー
21:08:36
Shinichi_10
ショウちゃん
21:09:05
Shinichi_10
(↑良い子は、こんな意地の悪い復唱をしてはいけません)
21:09:49
Shinichi_10
え? この情報、役に立たなくない?
21:10:13
Kyoya_8
いや。
21:11:22
Kyoya_8
2つ疑問が生まれたなぁ……
21:12:03
Shinichi_10
15の情報は、「義理堅く」なのか。
21:12:17
Shinichi_10
目的は、火野さんのためにこそある、という。
21:15:02
Shinichi_10
「彼女が望んだこのセカイ」(市原本人の発言)=「スキー合宿のあの時、素敵だったね。ずっとあの時が続けばと思っていたの」という今際の言葉、って感じかなぁ。
21:15:12
Kyoya_8
んー。推理は成り立ったんだけど、それを堀田さんに言うのはツンフラグな気がするんだよなぁ
21:15:39
Shinichi_10
どういうことですか?
21:16:07
GM20
真一0:11
21:16:07
GM20
京夜0:13
21:16:22
GM20
ああ、もうツンデレ関係ないですよ
21:16:28
hikaru_8
これまでのパターンなら、本体が火野さん臭いんだけどなー
21:16:29
Kyoya_8
なるほど
21:17:06
GM20
あとは、推理披露、と、情報交換
21:17:08
Kyoya_8
うん。火野さんが本体は確定だと思う
21:17:21
Kyoya_8
だから、学校に戻らないとならなかったんだろうし。
21:17:37
Shinichi_10
シユウちゃんが死んでるか傀儡か……。納得は行きますね。
21:18:43
Kyoya_8
火野さんの最期の発言も、類推した。ただ、その場合「なぜ氷を広げているのか」が判らない
21:21:47
Shinichi_10
だとすると、晃さんが邪力全開でやられた理由が説明つかなくないですか?<表「ともにある世界」
21:21:58
GM20
今の発言はロールに関することで
21:22:16
GM20
このシーンで判明するかもしれない弱点とは関係ありません、
21:22:32
Kyoya_8
了解しました
21:22:59
GM20
で、そろそろ判定を選んでいます。
21:23:03
GM20
21:23:09
Kyoya_8
晃さんが襲われた時って「何らかの理由で完全な力を発揮できない」って言ってませんでした?
21:23:37
hikaru_8
7、や、完全に外してたら-2になるはずだから
21:23:47
hikaru_8
邪力3 0 邪力4 0(封じられない弱点)
21:25:39
Shinichi_10
19:46 (GM20) なんらかで十全と力が振るえなかったようである。 
21:25:44
Shinichi_10
確かに書いてありますね。
21:25:54 Shinichi_10Shinichi_9
21:26:37
Kyoya_8
推理披露は、ロールで当てないとならないのよね?
21:26:53
GM20
そうです。
21:27:28
GM20
当たると気持ちいい、あたらないとしょんぼりするヤツですね
21:27:48
Kyoya_8
OK、お二人とも外したらごめんなさい! ちょっと博打にでます!
21:28:12
Shinichi_9
推理をもっかい、赤坂にぶつける(こっちの場合)と。<推理披露
21:28:26
Shinichi_9
行け!(コワイ(
21:30:58
Shinichi_9
タクヤくんのデブ属性は、関係ないのかなぁ……。
21:34:10
GM20
あ、京夜ちゃうねん
21:34:26
Kyoya_8
はい
21:34:30
GM20
推理は、どうやったら邪力を封じることができるかやねん
21:34:34
Kyoya_8
ああ、なるほど
21:35:16
GM20
判定に使用する能力を利用した弱点を推測するロールを行うとともに
21:35:16
GM20
「魔獣の邪力は、○○(←邪力の効果)である」
21:35:16
GM20
と弱点を宣言する。
21:35:26
GM20
とルールにあります。
21:40:07
Kyoya_8
こんな感じで宜しいのでしょうか?(推理の当たりハズレはともかく)
21:41:58
Kyoya_8
まあ、イケメンイケメンと強調している(ヒロインも美女だった)のは確かに気になりますね
21:42:41
Shinichi_9
「ブサイクには力が発揮できない」というアマイマスク理論?
21:43:20
hikaru_8
んー何が足りない?>-2
21:43:23
Kyoya_8
期待値。
21:43:30
Kyoya_8
ですね。何か欠けていたようです
21:44:02
GM20
-2なので、弱点にまったく該当しないってことですね
21:44:08
Kyoya_8
なるほど
21:44:14
GM20
0なら、多少は当たっていますけど
21:44:19
Kyoya_8
修正値の+1と言うのは?
21:44:45
GM20
前回の情報収集の判定結果からの修正です。
21:44:50
Kyoya_8
なるほど
21:45:44
Shinichi_9
私は、「火野さんこそ本体」で聞き込みしますか。
21:46:15
hikaru_8
お願いします
21:47:00
Kyoya_8
むむむ。すみません
21:47:10 Kyoya_8Kyoya_7
21:49:24
GM20
失敗するということは、弱点ではない事がわかるので無意味ではないですよ
21:49:47
GM20
精神的なものでないのは明らかになったわけですし。
21:50:25
GM20
悩んだ時は表、裏のログを確認するとわかる場合もありますよ
21:50:25
Kyoya_7
なるほど
21:51:55
hikaru_8
槍の線も捨てきれないけど、今は真一君の結果待ち
21:54:15
Shinichi_9
時間ないので一気に判定まで進めましたが、焦りすぎですかね。
21:54:55
GM20
判定の宣言もすれば完璧でしたえ
21:55:16
Shinichi_9
いえーい
21:55:21
Shinichi_9
<+2
21:55:25
hikaru_8
よっしゃ+2
21:55:33
Kyoya_7
お見事
21:56:16
Shinichi_9
ダイスはなし?
21:59:10
Kyoya_7
このヤンデレはこのヤンデレで、どうにかしないとならない感ある(
21:59:22
Shinichi_9
AVも見られない男にとんでもないこと言いそうだぞこいつ
21:59:23
GM20
愛がちょっと深すぎますよね
21:59:50
GM20
そんな愛のために、ちょっと視界が狭くなっちゃってますから:
22:00:28
GM20
あ、あと、1、2ロールでしめてください。
22:00:38
hikaru_8
ホントウニアイナノカイ?(棒)
22:01:13
GM20
娘にヤンデレロールみせたら「ヤンデレより前に女としてひどい」といっていました。
22:01:21
hikaru_8
(女王様こっちです)
22:01:26
Kyoya_7
女より前に人として(ry
22:02:03
Shinichi_9
〆ました。(2つの意味で)
22:02:36
GM20
普通に刑事事件になったー
22:02:37
Shinichi_9
娘さんは大学生?
22:02:49
GM20
ある意味、この展開なかった
22:03:21
Shinichi_9
最後の一行がなければ、シゲさんに連絡するだけのつもりでした。本当に。
22:03:29
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=OXDRtl4hRtw
22:03:32
Toybox
FetchTitle: 真実の果て - YouTube
22:04:13
GM20
右京さん「恥を知りなさい!」
22:05:47
Kyoya_7
すみません、お腹ゴロゴロ言うので少々お手洗い。
22:06:00
hikaru_8
こっちは槍関係で調べてみますね
22:07:08
Shinichi_9
えっと、自身の判定の結果がよくわからないのですが、「推測が当たったていた」という結果が、判定値(+2)によって示された、ということでいいのでしょうか。
22:09:20
GM20
そうです。
22:09:46
Shinichi_9
了解です。
22:09:58
GM20
晃は、弱点だけ宣言してください
22:10:28 Shinichi_9Shinichi_8
22:10:54
GM20
弱点の修正値だけ告げますので
22:11:45
Kyoya_7
戻りました。
22:12:16
hikaru_8
とりあえず、ざっくり弱点のみ
22:12:49
Shinichi_8
焦げ臭さ、って、何なんでしょうね。
22:13:39
GM20
■□■集合フェイズ■□■
22:13:39
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
22:13:57
Shinichi_8
了解で-す
22:14:02
Kyoya_7
はい
22:14:35
hikaru_8
了解―
22:18:04
Shinichi_8
GMには進めてもらえないので、したいロールはどんどん(制限時間内で)しちゃってください。
22:26:05
Shinichi_8
GM、いますか?
22:26:27
Shinichi_8
学校に着いたら、火野の遺体(?)がすぐに探せるか、確認したいんですけど。
22:28:27
hikaru_8
描写から、校庭のど真ん中にどべーんと鎮座ましましているのかと>遺体/
22:29:16
Shinichi_8
確かに、そんな感じですね。
22:29:43
Shinichi_8
18:47 (GM20) シゲさん「それよりも、校庭の氷の中に埋葬されている少女”火野静代”なんだが、制服姿で死んでいるのだが、明らかに血痕が付着しており、胸のあたりに穴があるらしい」
22:31:01
GM20
集合フェイズはGM基本的におうたいはしません、戦闘フェイズ冒頭でおこないます。
22:31:42
Shinichi_8
了解です。
22:32:13
Shinichi_8
いつ切り上げられてもいい覚悟をしつつ、3発言しました。<表
22:33:05
hikaru_8
そうそう、ところで皆さん、守護神とかとお話したりできますか?
22:33:33
Shinichi_8
「霊感」が必要なレベルなら、抜刀すれば。
22:34:48
Kyoya_7
守護神、とは?
22:35:19
hikaru_8
では、うちの神様も自己紹介しておきますね
22:36:03
Shinichi_8
お願いします。「女帝」の守護霊は外せない。でも、まきまきでお願いします。
22:37:02
GM20
基本的に霊勘も人並み以上にはあるので大丈夫ですよ、たぶn
22:37:09
Shinichi_8
今回、明確に判明しているのは、「火野が本体」だけですが、考えられる「裏技」は、火野の攻撃を無理やり市原がディフェンスする、位ですかね。
22:37:24
Shinichi_8
では、見えます。<守護霊<人並み以上の霊感
22:41:39
Shinichi_8
この5分、時間的な問題でドキドキしっぱなし。
22:41:52
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
22:41:52
GM20
 [準備]
22:41:52
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
22:42:07
Kyoya_7
こちらはOKです
22:42:20
Shinichi_8
OKです。
22:42:26
hikaru_8
おkです
22:44:46
GM20
準備したい事、調べたい事、確認する事を箇条書きしてください
22:48:40
hikaru_8
今のうちに離席します
22:51:33
hikaru_8
戻りました
22:51:41
Kyoya_7
お帰りなさい
22:53:49
Kyoya_7
ちなみに、私の一番弱い能力が「人払いの結界」なので、一般人は戦闘に巻き込まないように出来たりします。
22:54:28
Kyoya_7
(魔獣が邪力で引き寄せてたりすれば別ですが
22:54:40
Shinichi_8
それは、積極的に使っていきましょう。
22:55:48
Kyoya_7
ただこれ「異能者には効かない」と明記している都合もあって、使うと「ここにいるよ」と魔獣に宣伝してるのと変わらなくなりそうなのですよね
22:56:24
Shinichi_8
おん? 学校には、警戒されずに近づきたいです。
22:56:41
Kyoya_7
んむ。なので、今回は使っていないわけです
22:56:56
Shinichi_8
なるほど。
22:57:16
Kyoya_7
正面からぶつかってくるタイプの魔獣だったら使うつもりでした。
22:57:31
hikaru_8
ほむほむ
22:59:01
hikaru_8
でも、今までいたかな>正面からぶつかるタイプ
23:00:38
Shinichi_8
会話を試みていいですか?>お二人
23:00:49
Kyoya_7
私もそのつもりだったのでOKです
23:01:03
hikaru_8
どぞどぞー、
23:01:12
Shinichi_8
では、話しかけてみましょう。
23:05:13
Shinichi_8
私ばかり話すのもアレなので、どうぞ。
23:16:33
Shinichi_8
日本刀が二人、ですかね。(真一と晃)
23:16:57
Kyoya_7
私も、まだ抜いてないだけで日本刀です。
23:17:02
Shinichi_8
私は、問答としてはこんなもんだと思ってます。
23:17:20
Shinichi_8
そうなんですね。もうちょっと型が古い直刀か何かかと思いました。
23:17:39
Kyoya_7
使うのがあくまで古流剣術なので、日本刀を使う剣術なのですよ
23:18:32
Shinichi_8
で、戦闘開始なら、そうGMに宣言したほうがいいと思います。やりたいことがある人ー?
23:19:05
Kyoya_7
秀一が襲ってくるかどうかしだいかなぁ
23:19:31
GM20
ロールがOKなら、戦闘ラウンドに移行しますよ
23:20:08
Kyoya_7
秀一側が対話の意志を捨てるなら、いつでもどうぞー
23:20:52
Kyoya_7
あくまで「こちらから、魔獣ではない秀一に斬りかかる事はしない」と言うロールなので。
23:21:00
Shinichi_8
私はOKです。
23:22:12
hikaru_8
こっちもいけますよ
23:25:00
Shinichi_8
ということで、PL側は準備,ロールOKです。
23:28:16
hikaru_8
何故いま6ゾロ
23:28:36
GM20
BGM:BGM:https://www.youtube.com/watch?v=Xv0KvxzIt-s
23:28:37
Shinichi_8
「流れが来ている」と見るか、「もったいない」と見るか。
23:28:39
Toybox
FetchTitle: !! undefined local variable or method `guess_html_encoding_error' for #<RGRB::Plugin::UrlFetchTitle::Generator:0x000000059d0328>
23:29:06
Shinichi_8
チョコレートが鳴き声あげてるイメージ。<雪の華
23:31:53 kagehoshi (kagehoshi@KD106181125219.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:18
kagehoshi
切れた。
23:32:49 kagehoshiShinichiR_8
23:33:25
Kyoya_7
お疲れ様です。おかえりなさい
23:33:53 Shinichi_8 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:34:48 ShinichiR_8Shinichi_8
23:35:50 Aoiro (Azure@p222086-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:58
Aoiro
こんばんはー
23:36:07
Kyoya_7
こんばんは
23:37:58
hikaru_8
フォローお願いします―
23:43:58
Shinichi_8
尺寸法のアドバイスに、反射的に反応できるのか。(笑
23:44:08
Shinichi_8
きついか?<ダイス目
23:45:02
hikaru_8
どれか封印できてれば…
23:46:12
hikaru_8
それでもってGM1ゾロで(ぼそ)
23:46:18
Kyoya_7
23:47:26
Shinichi_8
確かに、我々が低空飛行なら、地べたをはいずってくれるのがGMですから。
23:48:18
Shinichi_8
ここに「焦げ」の要素が。
23:49:14
Shinichi_8
邪力がいくつか。
23:51:53
Kyoya_7
おお。かなりの有効打だったっぽい
23:51:59
Shinichi_8
4封印で固定値12、3封印で固定値14
23:52:38
Shinichi_8
「槍の穂先が、氷に触れること」ですね。
23:52:56
Shinichi_8
<氷を操る能力
23:53:00
Kyoya_7
かな?
23:53:30
Shinichi_8
さっきの戦闘でも、時系列がそうでしたし。
23:54:39
Shinichi_8
おっし、4封印。
23:54:46
Kyoya_7
本体である火野が邪力4でしたか
23:55:14 Shinichi_8Shinichi_7
23:55:14
hikaru_8
止まるんじゃねえぞ・・・
23:55:34
hikaru_8
ふう
23:55:41 GM20GM15
23:55:54 hikaru_8hikaru_6
23:56:16
Shinichi_7
支援でも、体力は1減ります。>りばーすさん
23:56:57 Kyoya_7Kyoya_6
23:57:41
Kyoya_6
減らしましたー
23:57:50
GM15
さりげなく>止まるんじゃねえぞが
23:59:35
Shinichi_7
なんで止まるんじゃねぇぞ? いつか?
表示するメッセージがありません。