発言数 303
表示
05:35:04 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
05:49:40 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10067-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
19:53:30 + nosada (nosada!nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
19:53:56 ! nosada (Client Quit)
20:00:01 + phirosu (phirosu!phirosu@247.67.239.49.rev.vmobile.jp) to #魔獣戦線
20:00:28 <phirosu> こんばんは
20:01:42 <phirosu> 現在帰宅中のフィロスです。開始に少し間に合わないかもしれません。申し訳ございません。
20:02:14 <phirosu> (しばらくチャットにいますが、予告なしに切断されるかもです。。。)
20:04:09 + nosada (nosada!nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:05:13 ! phirosu (Quit: phirosu)
20:37:49 + orennzi (orennzi!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
20:39:16 ! orennzi (Quit: orennzi)
20:52:42 + phirosu (phirosu!phirosu@247.67.239.49.rev.vmobile.jp) to #魔獣戦線
20:53:41 ! phirosu (Remote host closed the connection)
20:57:24 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:57:31 <phirosu> こんばんは
20:57:54 <phirosu> 滑り込みセーフ(セッション準備できてない時点でアウト)なフィロスです(挨拶)。
20:58:14 <nosada> こんばんは
20:58:18 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:58:18 + 21AAACBBQ (21AAACBBQ!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:58:18 minazuki2 -> 11AAAADVZ
20:58:29 <21AAACBBQ> ばんわ
20:58:52 <21AAACBBQ> まさか、Freemlが終わる時がくるとは・・・・
20:58:58 <21AAACBBQ> な水無月です、よろしく
20:59:56 <nosada> 昨日から働き続けて稼働時間29時間を記録したnosadaです、よろしくお願いします。
21:00:08 <phirosu> こんばんは メールがいよいよ過去のものに、、、。
21:00:31 <phirosu> お疲れ様です。どうぞ、今日はリフレッシュしていってくださいませ>nosadaさん
21:00:45 <phirosu> ……もしかして初めまして、、、ですかね?>nosadaさん
21:01:02 <21AAACBBQ> ひどい、大丈夫、僕は、24時間勤務で1時間は練れたから、椅子で
21:01:19 <nosada> お初にお目にかかります、phirosuさん
21:01:55 <nosada> 電話調整(仮眠)でなんとか乗り切りました
21:02:10 ! 21AAACBBQ (Client Quit)
21:02:26 <11AAAADVZ> あれ、たけのこさんがこない迷子かな
21:02:38 11AAAADVZ -> minazuki2
21:03:06 <phirosu> お初にお目にかかります。迅雷 羽遠瞳と<力>の騎士西川俊也のPL、フィロスと申します。以後お見知りおきを。>nosadaさん
21:04:31 <nosada> <世界>の騎士 桜内貴成 【PL:nosada】でございます。どうぞ、よしなに>phirosuさん
21:04:46 <phirosu> 初めてIRCつなぐなら、、、ちょっと苦労するかもですね、、、<たけのこさん迷子?
21:05:33 <phirosu> 桜内さん、すごい雰囲気あるかっこいい騎士ですよね! 今日はご一緒できるの楽しみです!
21:06:24 <phirosu> 水無月さんがたけのこさんを探してる間に、、、最近更新できてないHPの宣伝を、、、。
21:06:25 (Toybox) FetchTitle: 円卓の騎士調査結果DB-トップ
21:06:54 <nosada> ありがとうございます! まだまだ不慣れなところが多いかと思いますがよろしくお願いします
21:08:45 <minazuki2> たけのこさん、IRCの設定に難航しているようだ
21:13:07 <phirosu> 陥りがちな設定だと、、、UTF8にし損ねてるとかですかねー。
21:16:28 + orennzi (orennzi!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:18:01 <phirosu> こんばんはー
21:18:27 <phirosu> あれ、、、たけのこさん、、、じゃない? オレンジさん?
21:19:46 + takenoko (takenoko!takenoko@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:59 <minazuki2> はいれたあああ
21:20:02 <minazuki2> ふう
21:20:02 <phirosu> こんばんは
21:20:11 <nosada> こんばんはー
21:20:12 <takenoko> 本当にすみません!!!
21:20:12 <phirosu> 水無月さん、お疲れ様です!(笑)
21:20:55 <minazuki2> いえいえ、たけのこさん、同じ調子で #魔獣舞台 のチャンネルにも入る事ができますか?
21:21:09 <takenoko> やってみます
21:21:10 <phirosu> 初めまして、フィロスと申します。本日は迅雷、羽遠瞳でご一緒させていただきます。よろしくお願いしますー>たけのこさん
21:22:31 <nosada> 初めまして、nosadaと申します。本日は<世界>の騎士 桜井貴成でご一緒させていただきます。よろしくお願いします。>たけのこさん
21:23:20 <takenoko> フィロスさん初めましてたけのこと言います今回は風宮四郎で参加させてもらいます
21:25:41 <minazuki2> 魔獣舞台のほうはチャンネルはいれそうですか? たけのこさん
21:25:46 <takenoko> 舞台の方は参加出来たと思うんですが向こうがロールする場所ですか?
21:26:31 <phirosu> そうですね「#魔獣舞台」がキャラクターロールをするチャンネルです。、、、あれ、でもわたしからたけのこさん見えないですね。。。
21:27:06 <phirosu> 魔獣舞台で今、わたしが発言したんですが、見えてますでしょうか?
21:27:37 <minazuki2> ああ、オーケーのようですね
21:27:51 <phirosu> あ、舞台にもいらっしゃいましたね。
21:27:55 <nosada> あ、今入ったっぽいですね
21:27:56 <takenoko> 今参加出来ましたどっか打ち間違えしてたみたいです
21:28:08 <phirosu> ちなみに、舞台のことを「表」、こっちのことを「裏」と呼んだりもします。
21:28:31 <takenoko> なるほど分かりました
21:30:16 <minazuki2> こちらでは、プレイヤー発言、向こうでは基本、キャラになりきってのロールとなります。
21:31:12 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
21:31:12 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
21:31:12 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
21:31:12 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
21:31:13 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
21:31:14 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
21:31:15 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:31:16 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
21:31:19 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
21:31:21 <minazuki2>  
21:31:23 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
21:31:25 <minazuki2> [順番]
21:31:27 <minazuki2> 1.桜守護者
21:31:29 <minazuki2> 2.風の巫子
21:31:31 <minazuki2> 3.迅雷拳士
21:31:53 phirosu -> hitomi_10
21:32:14 nosada -> sakurai_10
21:32:31 <hitomi_10> ニックネームの変更はできますか? PC名+_10という感じでー。>たけのこさん
21:33:05 ! takenoko (Ping timeout: 260 seconds)
21:33:55 <hitomi_10> たけのこさんの霊圧が、、、消えた、、、。
21:33:58 + takenoko (takenoko!takenoko@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
21:34:49 <takenoko> エラーで落ちてしまいました(¯―¯٥)
21:34:50 <minazuki2> 甦った^
21:35:17 <minazuki2> 「/nick ○○(替えたいニックネーム)」
21:35:21 <minazuki2> でできるはず
21:35:41 minazuki2 -> shirou19
21:36:15 shirou19 -> GM20
21:37:48 <hitomi_10> おかえりなさいませー
21:38:38 takenoko -> shirou_10
21:39:33 <shirou_10> これで出来てます?
21:40:06 <GM20> おっけーです。
21:40:18 <GM20> では、はじめていきます。
21:40:29 <GM20> 表での会話は、
21:40:56 <GM20> 自分の発言が完了したら 文末に /をつけてください
21:41:00 <hitomi_10> よろしくお願いしますー
21:41:23 <sakurai_10> おねがいします
21:41:40 <shirou_10> 分かりました!よろしくお願いします
21:42:32 <GM20> 貴成のシーンは、コピー&ペーストだけでよろしいですね
21:43:17 <sakurai_10> はい、結構です
21:43:34 <shirou_10> 大丈夫だと思います
21:43:40 <hitomi_10> ベテランといっても、ここ数年は数えるほどしか参加してませんので、あまり頼りにはならないかもしれませんが(苦笑)。がんばりましょー。
21:44:47 <hitomi_10> キーワードに「愛」があるし、「後悔」とかもあるけど、きっと手練れGMな水無月さんのことですから、ソフトな新人さん向けの優しいセッションにしてくれるはずです。
21:44:50 <shirou_10> TRPG完全初心者なんで(汗)できる限り頑張ります
21:45:11 <sakurai_10> 言うて自分も今日で2回目なものでしてー
21:46:11 <hitomi_10> おお?! 初心者? それで魔獣戦線に? いったいどこから魔獣戦線知ったんですか?
21:46:57 <hitomi_10> 魔獣戦線はタイピングが苦手じゃなければ、とても初心者向けのいいTRPGですよー。
21:47:29 <shirou_10> TRPGやってみたいってTwitterで呟いてたら水無月さんに見つかって紹介してもらいました
21:47:36 <GM20> 2回目で、濃厚な小説風登場シーンがおくられてきているのですが(汗)
21:47:41 <GM20> では、四郎のシーンをはじめますよー
21:48:14 <sakurai_10> あっ、魔獣戦線知った経緯が全く同じだ……>twitterでスカウト
21:48:27 <GM20> K-Phoneは円卓の騎士専用のスマートフォンです、
21:50:29 <sakurai_10> あれ……やっぱり登場シーン長すぎ……もう少し短くするように努力します(汗)
21:51:09 <hitomi_10> そんなことないですよー。小説風登場シーンなら標準的な長さじゃないかなーと思います。
21:52:20 ! shirou_10 (Ping timeout: 260 seconds)
21:52:37 <hitomi_10> こう、なんていうか、キャラシー見て想像してたのよりも「力使いたい」感じの青年なんですかね(わくわく)>桜内さん
21:53:24 <sakurai_10> まさにそんな感じですねw>「力使いたい」感じの青年
21:54:24 + takenoko (takenoko!takenoko@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
21:54:39 <hitomi_10> おかえりなさいませー。
21:54:57 <GM20> おかえりー
21:54:58 <takenoko> 謎のタイムアウトが…
21:55:06 <sakurai_10> 良くも悪くも2次元作品の影響をかなり受けているという感じのコンセプトですね>桜内
21:55:07 <takenoko> 申し訳ないです
21:55:12 <GM20> いえいえ
21:55:14 <sakurai_10> おかえりなさいませ
21:55:38 <GM20> GMの文章はよめています。
21:55:41 <GM20> か?
21:55:54 <hitomi_10> 実は今は魔獣舞台で、たけのこさんが発言する番だったりしますぜ。
21:56:12 <takenoko> 自分の登場ロールから止まってます
21:56:22 (Toybox) FetchTitle: 2019-06-07 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
21:56:36 <hitomi_10> こちらを見ると、どこまで表舞台で発言が反映されたかわかるかも、です。
21:58:14 <takenoko> やっぱり自分のところで切れて先が読めないです…
21:59:11 <hitomi_10> お、てことはたけのこさんの発言が舞台に反映されないので、
21:59:26 <hitomi_10> もう一度たけのこさんが、キャラクターの台詞を投稿してみてくださいな。
21:59:33 <GM20> もう一度ロールお願いします。
22:00:22 <hitomi_10> GMの発言が「/」で終わっているので、次はたけのこさんがキャラクター(四郎)になりきって発言して「/」で終わらせる番なのです。
22:01:23 <hitomi_10> ちなみに、半角の「/」は単体ではうちこめないので、全角のスラッシュを使うか、「 /」みたいにスペースとかを挟むと発言できます。
22:01:31 <GM20> 自分の発言が終わったら、 / をよろしく
22:06:31 <GM20> おy?/
22:06:42 <hitomi_10> まさか、、、また回線が切れてしまったのでは、、、。
22:06:44 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
22:06:50 ! takenoko (Ping timeout: 255 seconds)
22:07:16 <takenoko0124> 急に入れなくなってニックネーム変えろってシステムに言われて変えてきました…
22:07:45 takenoko0124 -> shirou_10
22:07:48 <GM20> ああ、それは回線が不調だとよくあります。
22:07:57 <hitomi_10> ニックネームは他人と同じものは使えないので、電波が悪かったりして切断されたときに、入り直そうとすると、なりますねー。
22:08:22 <sakurai_10> なるほどー
22:08:41 <GM20> どうしよう…なにも状況が整理できない…こういう時に知り合いが居たら楽なのになー
22:09:45 <hitomi_10> もしかしてたけのこさん、wifiとかじゃなくてモバイル端末とかでしょうか。改善状況があんまりよくないですかね、、、。
22:09:55 <shirou_10> これってとりあえずやった方がいい事ってありますか?
22:10:24 <GM20> 会話はとりあえず終わりですか?
22:10:39 <hitomi_10> 今は、表舞台で「たけのこさんの発言の途中」というところで止まってしまっているので、終わりなら「/」を入れる感じですねー。
22:10:49 <shirou_10> iPhone参戦ですね…WiFiは調子が悪いのでキャリア回線使ってます
22:10:50 <hitomi_10> 続くなら、続きを発言する感じですねー。
22:11:05 ! shirou_10 (Remote host closed the connection)
22:11:12 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
22:11:56 <takenoko0124> 半角のスラッシュ打つとアプリが落ちちゃうんですね…
22:12:37 <GM20> なるほど
22:12:49 <GM20> でしたら
22:13:02 <GM20> 話の終わり方がわかればいいので。
22:13:14 <GM20> ○とか□でも構いませんよ。
22:13:33 <GM20> 了解ですか?○
22:14:10 <takenoko0124> 全角にすれば大丈夫そうなので出来そうです
22:18:35 ! takenoko0124 (Ping timeout: 260 seconds)
22:18:47 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
22:18:56 <GM20> おかえりー
22:19:11 <hitomi_10> アプリ入れて即手軽に遊べるゲームがある中、ユーザー側に微調整が必要なIRCは前時代なんですかねぇ(苦笑)。
22:19:32 <takenoko0124> すごい速さでタイムアウトしちゃうんですが…
22:20:02 <GM20> とりあえず、260秒の間に
22:20:03 <hitomi_10> iphoneでIRCは、どのアプリ使ってますか? もしかしたら何か設定とかいじったら変えられる部分があるかも?
22:20:21 <GM20> 1文字でいいから打ち込むってことえ。
22:20:31 <takenoko0124> IRC999Aってやつですね
22:20:44 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:21:00 <takenoko0124> なるほど…話続けないと落ちちゃうのか…
22:21:00 <GM20> とりあえず、依頼は終わったので
22:21:12 <GM20> 会話を続けます?
22:21:16 <GM20> /
22:21:36 <phirosu> わたしも、irc999A使ってますよー。バックグラウンドで、1分経つと勝手に接続切られますね。。、
22:21:36 <takenoko0124> 自分のロールの続きを見せて欲しいです
22:22:22 (Toybox) FetchTitle: 2019-06-07 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:22:24 <takenoko0124> .
22:22:44 <takenoko0124> ありがとうございます
22:22:51 <GM20> 清水さんの返事で終わっています。
22:24:02 <hitomi_10> 画面右上の「i」マークをタップして「Autojoin」をONにすると、バックグラウンドでもタイムアウトしないらしいです、、、よ?
22:24:10 <hitomi_10> <IRC999a
22:24:52 <hitomi_10> (今調べて本当かわからんのですが、わたしの手元のiphoneで試してみてます)
22:24:57 <takenoko0124> なるほどーやってみます
22:25:35 ! phirosu (Client Quit)
22:25:57 <hitomi_10> ダメじゃねえか……。Autojoin(苦笑)
22:26:59 <GM20> だめか
22:27:24 <GM20> うーん、これを気にディスコードとかに移行するか・……
22:28:33 <sakurai_10> いっそのことslackでセッションもやっちゃうというのも……?
22:28:46 <hitomi_10> slackで募集かけてディスコードでセッションとか、いっきにハイテクですね!(老人感)
22:29:11 <sakurai_10> IT革命ですねー
22:29:38 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:29:54 <GM20> ここで終わりですね!
22:30:06 <GM20> /
22:30:27 <takenoko0124> 分かりましたー
22:30:56 <GM20> では、瞳いきます。
22:30:58 <takenoko0124> ふぅ…使い慣れて無さすぎてこのチャット難しい(¯―¯٥)
22:31:02 <hitomi_10> はーい
22:31:18 <GM20> 彼女のロールもお任せします。
22:31:31 <hitomi_10> はーい、手酌でいちゃらぶしますねー。
22:32:11 <GM20> 普段はディスコードですか?/
22:32:39 <takenoko0124> こういうのはやっぱりディスコードですね
22:33:01 ! phirosu (Client Quit)
22:34:14 <GM20> なんかディスコードむずかしそうなんだよな(おっさん感覚)
22:35:04 <GM20> そして、表ではじまる。いちゃらぶ
22:35:19 <sakurai_10> チャット自体をあまりやらないのでディスコードがどういうものかがあまりわかっていないという……。
22:36:09 <sakurai_10> 即興でできちゃうのがすごい……>表
22:36:39 <takenoko0124> ディスコードはちょっと使ったことがあるくらいなんですがまぁ…初心者でも触れるくらいには簡単でしたよ
22:37:43 <hitomi_10> 水無月さん、そろそろ恥ずかしくなってきたので、魔獣お願いします(苦笑)。
22:37:47 <sakurai_10> はへぇ……こんど扱ってみようかなぁ、ディスコード。
22:38:35 <hitomi_10> 即興、、、と言えば即興ですし、今日のセッションに向けて脳内妄想を何度もしていたといえば、、、練習の成果かも?(笑)
22:38:50 <takenoko0124> スゴすぎる…
22:39:12 <hitomi_10> さっきIRCが前時代的と言いましたが、最近のサービスは初心者でもなんとなく使えるようになってますからねぇ<ディスコード
22:40:37 <sakurai_10> なるほど……この調子で小説風の登場シーンを作ってたらそのうち即興でもできるようになるかもしれません
22:40:46 <hitomi_10> ちなみに「わたしは犬以下」は言わせたくて考えていた台詞です(どやぁ)。
22:42:39 <hitomi_10> そんなに特殊な能力がいるものでもないので、すぐにできるようになりますよ(笑)。
22:43:17 <hitomi_10> ちなみに、あまりにもやりすぎると、GMから「魔獣に惚れるロールプレイ」を要求されることもあります(笑)。
22:43:57 <sakurai_10> そんなバリエーションが……(笑)
22:45:32 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
22:45:41 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
22:45:50 <hitomi_10> ちなみに、今表舞台では、普通は調査フェイズでやるはずの「魔獣戦闘」を登場シーンでやるという裏メニューをやっています。
22:46:25 <sakurai_10> やっぱりそういう展開なんですね
22:46:49 <sakurai_10> この場合、調査フェイズでも戦闘は含まれるのです?
22:48:42 <hitomi_10> いえ、含まれません。
22:49:06 <sakurai_10> なるほどー
22:49:18 <hitomi_10> 通常調査フェイズでは調査個所が3つあって、戦闘→聞き込み→聞き込みという風になるんですが、「遭遇戦」をやると、最初の戦闘がなくなります。
22:49:22 <takenoko0124> 上級テクニックってやつですか
22:49:38 <hitomi_10> 瞳、、、聞き込み苦手なんですよ(爆)
22:50:44 <hitomi_10> 得意な戦闘を優先的に選べる、というちょっと裏技的なテクニックですね(笑)。
22:51:09 <hitomi_10> まあ、2人以上が遭遇戦選んだときはどっちになるかはGMの采配次第ですけどねー。
22:52:20 <hitomi_10> あ、ごめんなさい表と裏を間違えてしまいました。。。
22:52:39 <sakurai_10> このイメージで魔獣はもったいない()
22:53:07 <hitomi_10> うわわぁぁ、首生きてるぅ?!<表
22:53:37 <hitomi_10> (こんな風にPL発言のリアクションは裏でします。さっきみたいな質問は表でも裏でもOKです)
22:55:01 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 447 KB)
22:55:07 <GM20> こんなイメージで。
22:56:04 <sakurai_10> 謎すぎるセンスですな……
22:56:22 <takenoko0124> ちょっと笑っちゃいました
22:56:38 <hitomi_10> これは酷い、、、追加戦士全部乗せじゃないですか。
22:57:23 <hitomi_10> まあ、今度出てくる仮面ライダーの金色のフォームもたいがいですが、、、。
22:57:39 <sakurai_10> 某魔術師界隈だと脳を破壊されなければ生きているとカウントするんですっけ(すっとぼけ)
23:01:39 <hitomi_10> じゃあ、彼らは生きている、、、、、、まあ、魔獣戦線だとたま~~~に、とんでもない姿になっていても邪力で生かされてるNPCもいますが( --)y-~~~
23:02:36 <GM20> 酷い話だ、GMの顔がみたい
23:02:54 <hitomi_10> つ[鏡]
23:03:05 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
23:03:23 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
23:03:51 <hitomi_10> 背広のアルカナって誰だったかなぁ。<表
23:06:29 <GM20> あ、まちがえた、彼氏だ
23:06:35 <sakurai_10> キマシ?
23:06:45 <GM20> リテイクでよろ
23:06:50 <hitomi_10> 【注】瞳の発言はキャラクターロールであり、LGBTを排斥する意図はありません。
23:07:16 <GM20> 炎上対策!
23:08:02 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
23:08:29 <hitomi_10> 普段なら、立ち向かっただけで殺しにかかってくる魔獣ばっかりなのに、今日の魔獣はやる気がない!(笑)
23:08:30 ! orennzi (Read error: Connection reset by peer)
23:08:46 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
23:09:19 (Toybox) FetchTitle: 2019-06-07 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
23:09:37 <hitomi_10> たけのこさん頑張ってー。表の発言を見ながら、裏で3分に1回感想を言ってー(笑)。(無理なら全角スペース連打でもいいですよー)
23:09:46 <sakurai_10> 今がこんな感じですかね>表
23:10:44 <hitomi_10> おっと、これが魔獣の地雷か(とわかっていて踏みに行く)<首のを下ろそう
23:10:52 <takenoko0124> 3分に1回…マグロ状態なんですね話さないと死ぬみたいな
23:11:14 <sakurai_10> マグロというより……むしろ、さんま?
23:12:19 <takenoko0124> さんま…美味しいことしか分かってないです…こいつも泳ぎ続けないとダメなやつなんですか?
23:12:54 <sakurai_10> 明石家さんちのさんまさんはなんか話続けてないとダメそうだなぁ、と思いまして……
23:13:10 takenoko0124 -> shirou_10
23:13:30 <hitomi_10> 明石家さんまさんは、「息を吐くことができないので、喋り続けないと息が吐けない」なんてネタが昔ありまして(笑)。
23:14:12 <shirou_10> あーそっちのさんまですかー魚かと、確かにあの人は話さないと死にそう
23:15:37 <shirou_10> 喋らないと息が吐けないって笑
23:16:07 <sakurai_10> で、笑いながら息を吸うわけですね、わかります(笑)
23:17:41 <shirou_10> .
23:19:11 hitomi_10 -> hitomi_8
23:19:53 <hitomi_8> 表では、「魔獣戦闘」という調査方法を行ってます。魔獣の弱点と思われることをやりつつ戦闘ロールをしてます。
23:19:56 <shirou_10> このニック変更はどんな意味なんですか?
23:20:11 <hitomi_8> 能力を3つ使ったので、力(HPみたいなもの)が10から2減って8になりました。
23:20:31 <shirou_10> なるほどありがとうございます
23:20:39 + orennzi (orennzi!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
23:20:40 <hitomi_8> HPとMPを合わせたもの、という表現が正しいかしら。<力
23:21:16 <hitomi_8> で、、、、残念ながら弱点2つとも外れだったので、-2の修正をいただきました(苦笑)。
23:21:34 <hitomi_8> 4+3+2-2=+7の修正で、ダイスを振って判定値を出しました。
23:22:02 <hitomi_8> その結果から、GMが得られた情報を描写してくれます! ここが、弱点につながる情報なので注目です!
23:22:25 <shirou_10> 分かりました!
23:22:37 <sakurai_10> 戦闘ロールですと、弱点をつくことができれば+1の補正でしたっけ?
23:23:38 <hitomi_8> ですです。弱点2つあるので、両方弱点つけたら+2ですねー。
23:24:10 <sakurai_10> 青と赤の2チャンネル……もしかして”凶(まが)る”?
23:24:36 <sakurai_10> なるほどー>両方弱点つけたら+2
23:24:40 <shirou_10> .
23:26:16 <hitomi_8> デスマスク消耗品なのかなー?<消滅してく
23:26:50 <sakurai_10> あっ、これ、厄介なやつだ……能力で”状態戻し”やっても弱体化できない
23:28:22 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
23:29:38 <sakurai_10> 川に飛び込んで生還√ですね(笑)
23:30:38 <takenoko0124> 友達いないってすごい煽りますね笑
23:30:43 <hitomi_8> 魔獣戦線の王道の一つですね(本当か?)<川に飛び込んで生還
23:31:30 ! shirou_10 (Ping timeout: 260 seconds)
23:31:42 <takenoko0124> 王道なんですか…不思議な逃げ方だなと思ってました笑
23:31:43 <hitomi_8> 敵に対しては天然で煽っていくスタイル!
23:33:28 <hitomi_8> それは友達じゃねぇ。いやまあ言うと思ったけどさー。
23:33:30 <takenoko0124> .
23:34:29 <hitomi_8> 絶対この子、不思議そうな顔で「ここにいるよ」って言ってるー!
23:34:51 <takenoko0124> 怖い子だァー
23:35:30 <hitomi_8> さすが、外道下衆ヤンデレロールに定評のある水無月さんです。素晴らしい狂った少女のロールプレイ(笑)。
23:37:03 <takenoko0124> .
23:37:16 <GM20> 気のせいです≫定評がある
23:38:12 <GM20> 邂逅フェイズいきます
23:38:47 <hitomi_8> あ、たけのこさん、PC名にニックネーム変えておいてくださいねー。
23:38:55 <GM20> 連絡所行く場合は宣言してくださいね
23:39:02 takenoko0124 -> shirou_10
23:39:22 <shirou_10> 了解ですー
23:40:27 <GM20> 貴成の連絡所到着ロールがおわってから
23:40:43 <GM20> 四郎の到着ロールをしてください
23:41:02 <shirou_10> 了解です
23:41:09 <hitomi_8> 「いつでも」というのは前の2人が適度にロールプレイしてから好きなタイミングで、という意味なので、最初はわたしは5分ぐらい高見の見物なのです( --)y-~~~
23:41:34 <GM20> 30分の時間制限があるのでよろー
23:42:06 <hitomi_8> 24時07分までですね!<30分制限
23:42:48 <hitomi_8> 桜キター
23:43:22 <GM20> やっぱり桜の描写だけでもかっこいいですね
23:43:47 <shirou_10> なんかすごいオシャレ
23:44:12 <hitomi_8> 最近は篝君や美空ちゃん、そして桜内さんみたいに「映え」する騎士がトレンドですかね。
23:46:52 <sakurai_10> これで一区切り……
23:47:07 <sakurai_10> ちょっと、シャレオツな登場を意識してみました
23:47:13 <GM20> では、シロウどぞ
23:47:21 <hitomi_8> ティーセット! 圧倒的オシャレアイテム!(笑)
23:48:05 <hitomi_8> でも、、、多分、、、桜内さんは見た目怖そうだと思う(偏見)。
23:48:16 <shirou_10> あっ入る描写とか入れた方が良かったですかね?
23:48:18 <sakurai_10> 目指せ、英国紳士
23:48:48 <hitomi_8> 通例、なぜか連絡所の入口で集合して、3人そろってから中に入るのが多いです。
23:49:03 <hitomi_8> もちろん、先に中で入っていて待っている人もいました。
23:49:36 <GM20> 会話していいですからね
23:50:25 <hitomi_8> お二人が自己紹介終わったあたりで瞳も表舞台に登場しますねー。
23:51:24 <sakurai_10> ”ホテルマンかインテリヤクザに間違われる”という設定つけっちゃったからなぁ>怖そう
23:53:40 <shirou_10> 四郎ガッタガタ震えながら椅子座ってますよ
23:54:19 <hitomi_8> まぁ、オールバックのインテリヤクザがティーセット出してたら、、、パンピーは近づかないですよね(笑)。
23:55:06 <sakurai_10> ほら、桜内は警備員だから……反社会的勢力とは相いれないから……
23:55:16 <hitomi_8> では、そろそろ表に登場しますねー。
23:55:21 <GM20> 時間あと12分くらいです
23:57:08 <shirou_10> もうそんな時間!?時間が早い…
23:58:03 <shirou_10> お先どうぞ
23:59:12 <hitomi_8> お、桜内さんの力が見られるかな(わくわく)、びしょびしょで登場した甲斐がある。