発言数 419
表示
00:00:18 <sakurai_10> 能力3の”対象を72時間以内の状態に戻す”を適用です(笑)
00:00:39 <shirou_10> あーなるほど!すんごい能力
00:01:04 <hitomi_8> キャラシー見たときから、「遭遇戦して、傷だらけで現れたら、回復してくれるかなー、面白い能力だしなー」と妄想してました(笑)。
00:01:09 <GM20> 時間おしてるよー
00:01:41 <hitomi_8> おっと、四郎さんが自己紹介したら、連絡所の中で連絡員さんに話を聞きに行きましょう!
00:02:05 <sakurai_10> 時間を使ってしまい申し訳ない……その代わりご期待には応えられたかと(笑)
00:02:13 <shirou_10> 自己紹介し忘れたァ
00:03:16 <shirou_10> フォローありがとうございます!
00:03:18 <hitomi_8> 奥義「かくかくしかじか」で聞いたことに!(笑)
00:04:04 <hitomi_8> このあと、聞き込み場所が2つ提示されるので、お二人でどっちに行きたいかを分担相談してくださいなー。
00:04:22 <hitomi_8> 瞳は、傷受けたので連絡所で休憩するというロールプレイで待っております。
00:05:40 <sakurai_10> ”生き残ってはいる”が気になる表現……
00:07:49 <hitomi_8> おー、久々に伝承系。インドラさんだー。
00:08:15 <hitomi_8> 2人が行く場所を決めて、連絡所を出発するロールプレイをしたら、調査フェイズが始まりますー。
00:08:39 <GM20> 時間はオーバーしています
00:09:33 <hitomi_8> ちなみにインドラさんの解説はこちら。
00:09:34 (Toybox) FetchTitle: インドラさん - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
00:11:00 <hitomi_8> ぶっちゃけると、会話術よりも能力432で判定できるように工夫する方が魔獣戦線の調査では重要です(身もふたもない)。
00:11:19 <sakurai_10> たしかにー
00:16:04 <sakurai_10> にしても……今回は自分の情報収集ロールの心配をした方がいいかも知れない(汗)
00:18:41 <shirou_10> 能力を使った時に使う力って4と2とかじゃ違うんですか?
00:20:07 <shirou_10> 消費する力ですかね名前の横の
00:20:32 <hitomi_8> 判定の修正値が、+4と+2で、2も違います。消費は、どの力を使っても同じなので、4を使った方がお得です。
00:20:55 <shirou_10> なるほどーありがとうございます
00:21:13 <hitomi_8> セオリーとしては、4+3+2=9で判定して、力2消費するのが、、、一般的ですねー。
00:23:40 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:25:26 ! shirou_10 (Ping timeout: 255 seconds)
00:25:59 (Toybox) FetchTitle: 2019-06-07 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
00:26:03 <sakurai_10> よいしょっと
00:26:39 <sakurai_10> 今の状況を念のため……と思ったけれども早かったかなぁ
00:27:22 <sakurai_10> それも、日付またいでるのを考慮してなかったという
00:28:05 ! takenoko0124 (Ping timeout: 260 seconds)
00:28:14 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:28:39 <sakurai_10> よいしょ
00:28:42 (Toybox) FetchTitle: 2019-06-08 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
00:31:05 <takenoko0124> .
00:34:10 <hitomi_8> 廃材、、、壊れた神社燃やしちゃってるのかなぁ。。。いいのか、炎の神様なら、いいのか?
00:35:32 <sakurai_10> 神様のもとに返してるんでしょう(適当)
00:35:47 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
00:35:56 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:37:18 <GM20> げんみつてきにいうとだめでしょう
00:38:21 <takenoko0124> 分かりましたー
00:39:06 <hitomi_8> 炎上しちゃう! 物理的にも、ネット的にも ダメなyoutuberみたいに(笑)<神社を燃やす
00:41:31 <takenoko0124> .
00:46:08 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
00:46:39 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:47:45 takenoko0124 -> shirou_10
00:48:22 <sakurai_10> わからんのかwww>表
00:49:05 <shirou_10> .
00:50:54 <GM20> ちょっと認知翔気味のおっさんだから
00:51:16 <hitomi_8> 魔獣のことは覚えていてくれよー、たのむよー(笑)
00:51:31 <shirou_10> ぼんやりしてんのかーい
00:53:06 <shirou_10> .
00:53:35 <shirou_10> バケモノ退治!それっぽそう
00:53:35 <sakurai_10> おっ……と、そろそろ本題入れそうな雰囲気……?
00:54:38 <GM20> いや、オカルトの人じゃないから騎士、魔獣はしらないからさ
00:54:51 <shirou_10> あーなるほど
00:54:57 <sakurai_10> あー、そういうことですか
00:55:02 <shirou_10> 情報判定ってどうすれば…
00:56:34 <sakurai_10> 能力を使って情報を聞き出す作業ですねー
00:57:01 (Toybox) FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
00:57:11 <GM20> イメージとしてはこんな感じです
00:57:21 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
00:58:10 (Toybox) FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
00:58:28 (Toybox) FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
00:59:35 ! shirou_10 (Ping timeout: 260 seconds)
01:00:18 <GM20> こんな感じで使用したい能力をつかったロールをした上の判定です/
01:00:57 <takenoko0124> ありがとうございます!
01:01:48 <takenoko0124> .
01:05:29 ! orennzi (Read error: Connection reset by peer)
01:06:23 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
01:06:36 <hitomi_8> おっと、2人とも、、、。
01:07:13 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:07:42 <sakurai_10> むむ……
01:07:54 <takenoko0124> 2d6とかってどうすれば
01:07:59 <GM20> ああ
01:08:03 <GM20> 半角で
01:08:14 <takenoko0124> 2d6
01:08:14 (Toybox) takenoko0124 -> 2d6 = [4,5] = 9
01:08:16 <GM20> うちこむと出来ます
01:08:24 <takenoko0124> なるほど!
01:08:25 <GM20> そうそう、そんな感じで
01:09:52 <takenoko0124> 2 d6+11って打ち込めばOKですか?それともあとから計算?
01:10:02 <GM20> 打ち込みで
01:10:23 takenoko0124 -> shirou_8
01:11:17 <hitomi_8> 期待値っ!
01:11:32 <GM20> おしい!
01:11:48 <sakurai_10> いい目が出ましたね
01:11:49 <GM20> 19まで行くと、自働的に弱点がわかったんですよ!
01:12:12 <shirou_8> くっ!もう少しだったのか!
01:12:30 <GM20> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:12:30 <GM20> 宮司「蜘蛛が女にばけて、このあたりの男衆を食っていたようだ」
01:12:30 <GM20> 宮司「あああ、伝承ね、そういや、ひい爺さんから話をきいておったなあ」
01:12:30 <GM20> 宮司「食われた男衆は死んでも、蜘蛛女にしたがっていたようだ」
01:12:31 <GM20> 宮司「そんな中、わしらの先祖さまがこの地にやってきて倒したそうじゃ」
01:12:34 <GM20> 宮司「遺体は穢れていたらしく、火葬にしたようだ」
01:12:36 <GM20> 宮司「そのせいか、この地域は古くから火葬をしているようだ」
01:12:39 <GM20> 【追憶】7 さらに深い内容
01:12:41 <GM20> 宮司「それでめでたしめでたしと思っていたのじゃが、この前、社が急に破壊されたのじゃ」
01:12:44 <GM20> 宮司「凄い音でな」
01:12:46 <GM20> 宮司「あわてて社にむかったわしは黒いコートを着た女子高生を見たのじゃが、その子の体から糸が見えた」
01:12:49 <GM20> 宮司「蜘蛛女は滅んでいなかったのじゃ」
01:12:52 <GM20> 宮司「わし死ななくてよかった」
01:12:54 <GM20> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:12:56 <GM20> 宮司「建て直す金もないし、壊れた社も処分しないといけないし」
01:12:59 <GM20> 宮司「とりあえず、どんと焼きの要領で燃やしたら、想像以上に燃えて興奮したわ」
01:13:02 <GM20> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:13:04 <GM20> 宮司「しかし、なんでこんなに燃えるんじゃろ」
01:13:11 <GM20> ***シーン 貴成***
01:13:17 <GM20> どうします?/
01:15:03 <hitomi_8> 「村井雪菜[病院]」とあったので、病院じゃないかと?
01:15:31 <shirou_8> .
01:18:16 <sakurai_10> 多分登場時の服装だとクールビズの軽装でも威圧感与えそうですし
01:24:40 ! shirou_8 (Ping timeout: 260 seconds)
01:25:25 <GM20> 今、気付いた表と裏が混合していることに。
01:26:08 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:26:57 <hitomi_8> 情報判定の途中からすね、、、わたしも間違って表に発言してしまいました。すいません。
01:27:03 <takenoko0124> 情報判定の結果は裏でやるもんなんだと思ってました笑違ったんですね
01:31:43 <sakurai_10> 茶番は意味なかったかなぁー
01:32:20 <GM20> いや、こういう雰囲気きらいじゃないわ
01:34:13 <hitomi_8> 紳士っ! 
01:34:44 <takenoko0124> 指パッチンカッコイイ!
01:36:34 <sakurai_10> これで一区切りでお願いします。
01:42:15 <sakurai_10> プラマイゼロになればいい方かなぁ……
01:43:27 <sakurai_10> よしきた
01:43:38 <takenoko0124> 19だ!
01:44:13 <hitomi_8> きた、これでかつる!
01:44:29 <hitomi_8> 茶番じゃない! 意味がある!(笑)
01:44:47 <sakurai_10> よかった……よかった……
01:48:24 <GM20> 7分しかないです。
01:49:14 <GM20> 貴成 0:23
01:49:14 <GM20> 瞳 0:07
01:49:27 <hitomi_8> 瞳の番で、さくっと「糸は火に弱い」という弱点予想で判定してみて、結果どうなるか、ですかねー。
01:50:20 ! takenoko0124 (Ping timeout: 260 seconds)
01:51:14 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣戦線
01:51:23 <hitomi_8> デスマスクはつまり、エネルギータンクみたいなものだったのかしら? 使ったらなくなるし、壊したら邪力使えなくなるし。。。
01:52:46 <sakurai_10> 多分そういう感じでしょうねー
01:52:52 <hitomi_8> よっし。弱点2つ目も判明~♪
01:54:05 <hitomi_8> GMの弱点公開の仕方が不穏ですが(苦笑)<一度ですべて燃やせるか?
01:55:24 <hitomi_8> 2回目の情報判定では、弱点の内容を推理するロールプレイが必要になります。それが正解だと+2の修正もらえます。
01:55:46 <hitomi_8> 修正+2なのですが、事実上判明なのでダイスをふることなく判定が終わります(笑)。
01:57:20 <GM20> 2人とも判定がまだ2ツ余っているけど、いらないよね?
01:57:42 <hitomi_8> (笑)
01:58:27 <takenoko0124> 大丈夫ですー
02:01:08 <sakurai_10> 判定の使いようがないので大丈夫ですね……(笑)
02:01:16 <GM20> ちょーかっこえええええ
02:01:25 <sakurai_10> 代わりと言っては何ですが、茶番をしめときました
02:01:49 <takenoko0124> くっそイケメンでした
02:02:04 <GM20> うめえ、うめえよ、ちゃばんうめええええよ
02:02:15 <hitomi_8> おいしい茶番だ(笑)。
02:02:43 <sakurai_10> 上手く収束するようにロールできてよかったです(笑)
02:03:39 <GM20> じゃあ、前半はこれにて閉幕と言うことで。
02:03:55 <sakurai_10> お疲れ様でしたー
02:03:56 <hitomi_8> はーい、お疲れ様でしたー。
02:04:04 <GM20> しかし、弱点が2つともばれてしまったorz
02:04:04 <takenoko0124> お疲れさまでしたー
02:04:19 <hitomi_8> これは、、、楽勝の予感( --)y-~~~
02:04:37 <sakurai_10> 慢心は禁物……!
02:05:05 <hitomi_8> 瞳と桜内さんがロールプレイ色々やりましたし、明日は四郎君の番ですね!(笑)
02:05:21 <GM20> ですね
02:05:27 <takenoko0124> プレッシャーがっカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
02:05:45 <GM20> しかし、時間おちするとは、自分がつかっていないので気付かなかったよ
02:06:49 <sakurai_10> 時間落ち仕様は厳しいですよね……自分の立場だと今日みたいな茶番は全ボツ……
02:06:54 <GM20> 20周年だし、そこらへんもてこ入れする時期かと。
02:07:08 <hitomi_8> iphoneでIRCで、魔獣戦線ができる時代、、、すごい隔世の感が、、、。
02:07:35 <hitomi_8> 1999年スタートですから、20周年ですか。。。息長い。
02:07:48 <GM20> いろいろあったのじゃよ
02:08:04 <sakurai_10> すごいですね……スタート時、自分小学生ですわ
02:09:16 <hitomi_8> しょ、小学生……(目逸)
02:09:49 <hitomi_8> さて、、、明日に備えて寝ますわ~。
02:09:59 <sakurai_10> おやすみなさいノシ
02:10:22 <hitomi_8> 皆様お疲れ様でした。明日も21時ですよね。よろしくお願いします。おやすみなさいー。
02:10:29 <GM20> おやすみー
02:10:35 <GM20> おじさんも寝よう
02:10:45 <GM20> /
02:10:52 ! hitomi_8 (Quit: Leaving...)
02:10:52 <sakurai_10> お疲れ様でしたーノシ
02:10:56 ! GM20 (Quit: Leaving...)
02:12:05 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
02:12:22 ! sakurai_10 (Quit: Leaving...)
05:30:10 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
05:46:39 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10067-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:26:37 + Minazuki (Minazuki!Minazuki@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:31:54 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:32:09 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:32:13 phirosu -> phiROMu
20:32:21 <phiROMu> こんばんは
20:32:27 <minazuki2> ばんわ
20:32:41 <minazuki2> 現在、娘の携帯で、IRC999確認中
20:32:42 <phiROMu> ちょっと仕事しつつセッション再開待機。フィロスです(挨拶)
20:32:55 <minazuki2> おちない。
20:33:17 <minazuki2> 堕ちてくれないと検証が
20:35:43 ! Minazuki (Remote host closed the connection)
20:35:53 + Minazuki (Minazuki!Minazuki@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:36:23 <Minazuki> ふっかつ
20:36:47 + nosada (nosada!nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:37:07 <Minazuki> スラッシュはおちる
20:41:04 <minazuki2> ばんわ
20:41:18 <nosada> こんばんはー
20:45:14 <minazuki2> あれ、僕のIRC999だと時間経過でおちないな
20:45:22 <minazuki2> 回線によるものなのか
20:58:21 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@george24-401666a.az.commufa.jp) to #魔獣戦線
20:58:43 <takenoko0124> こんばんはー
20:58:47 <nosada> こんばんはー
20:58:58 <minazuki2> ばんわ
20:59:05 <minazuki2> よろしくお願いします。
20:59:13 <takenoko0124> よろしくお願いします
20:59:15 <minazuki2> 回線が切れないといいですね
20:59:32 <takenoko0124> まだタイムアウトも怖いです
21:00:07 ! Minazuki (Quit: Minazuki)
21:00:42 <minazuki2> 娘のスマートフォンで試したら、/以外は大丈夫でしたけど
21:00:48 <minazuki2> わからにゃい
21:01:48 + tiron (tiron!tiron@i118-17-202-97.s42.a040.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:02:48 <tiron> こんばんはー 少し早かったかな
21:02:54 <nosada> こんばんはー
21:02:56 <minazuki2> いえ、これかrですよ
21:03:10 <minazuki2> ニックネームの変更よろ!です
21:03:16 minazuki2 -> GM20
21:03:26 nosada -> sakurai_08
21:03:28 takenoko0124 -> shirou_8
21:03:37 <tiron> ちょこっと見学しますねー。魔獣としては気になっていたんです
21:04:47 <sakurai_08> さて、今回は弱点は判明していますが……どう対策を組むか、ですよね
21:04:48 <GM20> ほーい
21:05:51 <GM20> あれ、フィロスさんの霊圧が・・・・
21:05:59 <shirou_8> 糸が火に弱いとデスマスクが無くなると無力化でしたっけ?
21:06:07 <phiROMu> ぎりぎり生きてますー
21:06:15 phiROMu -> hitomi_8
21:06:23 <sakurai_08> ですねー>弱点
21:06:47 <hitomi_8> 失礼しました。よろしくお願いしまーす!
21:06:57 + kengacu (kengacu!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
21:07:01 <hitomi_8> 弱点2つわかってるし、ロールプレイは四郎君がきっと燃えてくれるだろうから、もう瞳の出番は、、、魔獣の裏技浴びて散るぐらいかな( --)y-~~~
21:07:18 <tiron> 散らないでー
21:07:28 <GM20> こんな単純なのに裏技なんてあるわけないじゃないか
21:07:37 <sakurai_08> そんなまたまた……先輩のさらなるご活躍に期待しております
21:07:47 <shirou_8> うっプレッシャーが…
21:08:17 <GM20> ばんわ、kengakuさん
21:08:38 <sakurai_08> ”ただ、一度ですべてを燃やせるかわからない”という言葉が気になるんですよねぇ
21:09:19 <hitomi_8> 説明しよう。「裏技」とは、弱点がばれている魔獣が邪力1つにつき1回(つまり合計2回)だけ行える切り札である。封印が中途半端なときに、その隙をついて行う最後の技なのだ。
21:09:26 <shirou_8> 燃えにくいんですかね
21:09:55 <hitomi_8> 例えば、魔獣を炎で包んでも、実は、騎士たちの背後に「あらかじめ糸の塊を置いておいた」とかですかねー<裏技
21:10:38 <shirou_8> あーずるい…
21:10:48 <hitomi_8> そんな裏技の場合、「魔獣を炎で包む」ではなく「騎士に向かってくる糸を全て炎で包む」と宣言すると、裏技すら発動できなくなり、GMが「ぐぬぬ」となります(苦笑)。
21:11:39 <shirou_8> 言い回し大切なんだなぁ
21:11:55 <hitomi_8> ただまあ、裏技は本当にGMの切り札なので完封しようとがんばるより、「そんなのありかよー!(笑)」と楽しむぐらいがいいのかなーなんてフィロスは考えています(笑)。
21:12:05 <shirou_8> というか火って使えるキャラいましたっけ
21:12:29 <hitomi_8> …………え?<炎使えるキャラ
21:12:45 <sakurai_08> こじつければ自分の能力なら炎を生成することはできそう……?
21:13:22 <shirou_8> 自分…風と弓特化なんで…火は全く
21:13:35 <hitomi_8> まあ、能力でなくても事前準備でチャッカマンとか火炎瓶とか用意して持っていくだけでもいいんですぜ。見た目はかなりアレですが。
21:13:53 <GM20> 松明とかでもいいですよ。
21:14:08 <GM20> そのための準備シーンがありますので
21:14:19 <shirou_8> すごい対策した感笑
21:17:14 <GM20> では、そろそろはじめますが
21:17:23 <sakurai_08> おねがいします
21:17:35 <GM20> 来週もセッションやりますので、よかったらどうぞ!
21:18:06 <sakurai_08> 予定確認しときますb
21:18:48 <GM20> 土、日ですけどね
21:18:57 <hitomi_8> さーて、、、糸の色は、いったい何か意味があるのかなぁ。
21:20:03 <sakurai_08> 絡める方が蒼なのがなぁ……絡める方が赤ならわかりやすいのに……
21:21:54 + Ao_GM (Ao_GM!Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:22:08 <hitomi_8> ちょいちょい内容と関係ない言葉が(笑)<遭遇定番とか、回線不調とか
21:22:25 <Ao_GM> こんばんはー間違えて入ってしまった(別卓中
21:22:34 <Ao_GM> ちょっとどいとく
21:22:37 - Ao_GM from #魔獣戦線 (脱色。)
21:23:10 <hitomi_8> 青色さん、が風のように来て去っていった(笑)。魔獣以外でもIRCでセッションやってるところあるんだなぁ。
21:23:26 <GM20> だいぶ、少なくなったけどね
21:23:42 <GM20> ディスコードも導入検討ナウ
21:24:05 <GM20> でも、回線堕ち、今日はしないような感じなので、このままでもいいかと思いはじめている
21:26:06 <GM20> 連絡所ではどんどん今後の対応について話してくださいね
21:28:51 + houto (houto!houto@211.131.14.23) to #魔獣戦線
21:29:05 <houto> O(:3[____]~<(こんばんは~です
21:29:13 <sakurai_08> 桜餅チョイスはロール上のちょっとしたポイント……
21:29:18 <sakurai_08> こんばんわー
21:32:02 <tiron> こんばんはー
21:32:04 <hitomi_8> セッション中につき挨拶無しで失礼しますー。
21:32:13 <shirou_8> こんばんはー
21:32:23 <houto> せやった((
21:32:25 <shirou_8> 桜餅も能力で…
21:32:27 <houto> これは申し訳ない
21:32:38 <hitomi_8> この時期に桜餅チョイス、、、と思ったら能力(笑)
21:33:04 <shirou_8> 花びらそのまま飲むのかなって思ってたら笑
21:34:02 <tiron> 洒落た能力ですねぇ。しかも心強い
21:34:15 <sakurai_08> 花びらそのまま飲み込むのもアリなんですが……これが一番自然かな、と>桜餅
21:36:54 <sakurai_08> 某大佐をリスペクト……
21:37:46 <shirou_8> あーマス何とか大佐ですか
21:38:19 <sakurai_08> オリジナルは雨の日は無能ですが……こっちは自分の領域外では無能という……。
21:38:48 <houto> あぁ・・・なるほど(全く気が付かなかった人
21:39:51 <hitomi_8> 多分、この会話で集合は一区切りかなー。<人は殺したことある?
21:40:21 <shirou_8> これ桜餅消化するまで人間爆弾出来ちゃいそう…
21:40:43 <sakurai_08> KAMIKAZE
21:41:11 <houto> 大和魂(魔獣戦線)か・・・
21:42:27 <tiron> 不吉不吉
21:43:43 <hitomi_8> 殺せるといいつつ、最後まで殺さない方法を探し続けるのが羽遠瞳なのですが、、、(感情レベル1で殺さないこと覚悟を持ってるPC)。
21:44:02 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
21:44:02 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
21:44:02 <GM20>  [準備]
21:44:56 <sakurai_08> 自分は大丈夫です(ここ裏……ですよね?)
21:45:45 <shirou_8> 大丈夫だと思いますー
21:47:06 <GM20> 瞳のロールまちかな?
21:47:28 <hitomi_8> 瞳も表アレで終わりでOKですー
21:48:52 <hitomi_8> 弱点再確認。デスマスク破壊と糸を燃やす。
21:50:06 <sakurai_08> ただし、糸には”すべてを一度で燃やせるかはわからない”という但し書きあり
21:51:30 <hitomi_8> 弱点には関係ないと思うんですが、、、あんまり魔獣本体のパーソナルな情報が出てない感じが、、、何をしたくて魔獣になったのかなぁ。
21:53:33 <shirou_8> 恋人が作りたかったとかなんとか…
21:55:17 <sakurai_08> 因果孤立空間→”封絶”の方が却ってわかりやすかったかなぁ
21:56:30 <hitomi_8> 固有名詞よりも、「どういう
21:56:50 <hitomi_8> 「どういう効果か」がわからないと、たまーにGMに伝わってないこともありますので(苦笑)。
21:57:27 <shirou_8> 茜ちゃんって名前がつくとなんかめっちゃ可愛く感じるのが…
21:57:44 <sakurai_08> まあ、当然ですよね>どういう効果か
22:02:15 <sakurai_08> 桜内氏、なんか油断するとすぐに奇襲戦を組もうとするんだよなぁ
22:04:05 <hitomi_8> 多分、仕事人としてはその方が正しいです。瞳は感情で動くタイプなので、、、なんか嫌なロールプレイしてたらキャンセルするので止めてくださいませm(_ _)m
22:04:56 <hitomi_8> あと、表でも言いましたが、「/」さえ入ってれば会話の途中でも割り込み突っ込みなんでもOKなので、どんどんお願いします。
22:05:25 <sakurai_08> なるほど、承知しました
22:07:00 <sakurai_08> まぁ、桜内氏も能力1を使おうとすると色々と攻撃的になるのでそこまで心配はしてません>嫌なロール
22:07:12 <shirou_8> iPhoneだと打つ時にチャットが全部見えなくなるので割り込み難しいかもですー
22:08:53 <sakurai_08> 体から糸を出してるのか……確かにこれを全部燃やすのは難しそう
22:10:08 <hitomi_8> 蜘蛛の魔獣に憑依されてるタイプなら、ワンチャン本体の茜ちゃんは人間のままとかないかなー。
22:10:25 <hitomi_8> 火であぶったら、人の身体から、魔獣だけ出てくるとかないかなー。
22:10:47 <shirou_8> 自分一応浄化の力持ってますから引きはがせませんかね
22:11:45 <hitomi_8> 完全に魔獣化してしまってるボスの場合、どんな能力を使っても救えないですね。(死者蘇生の禁止と同じレベルのゲームルール)ただ、GM側で「救える方法」が極々稀に設定されていることもあります、、、ないこともよくあります。
22:12:27 <shirou_8> そう言えば神社に魔獣って封印されてましたよね?憑依型なのでは?
22:12:47 <hitomi_8> そうそう、そうなんですよ。その可能性あるかなーって<神社に封印されていた
22:12:55 <houto> 確か、最後が半年前でその前は3年位前と聞いたことがある気がする>救える魔獣
22:13:31 <shirou_8> すんごい少ないですね笑
22:13:35 + Aoiro (Aoiro!Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:13:46 <Aoiro> あらためてこんばんはー順調かな
22:13:48 <hitomi_8> お、GMじゃない青色さんが登場した。
22:14:05 <Aoiro> エンディングだけだったんでささっと終わってきましたよ
22:14:08 <hitomi_8> 弱点2つわかってるので、順調でといえば順調ですねー。
22:14:24 <houto> 半年前の時はまぁ、うちの子が犠牲にはなっちゃったけどね()
22:17:11 <hitomi_8> これがイケメンの力!(え)<茜ちゃんちょっと嬉しそう
22:17:45 <hitomi_8> 四郎君も来たら、もっと喜ぶかもしれませんね! 年一番近いし(笑)
22:18:42 <shirou_8> 隠れてたのバレましたかー新兵は狙撃だけでやり過ごそうかと笑
22:24:54 <hitomi_8> まあ、昔ありましたが、狙撃+隠遁術で2人隠れてて、一見すると魔獣とタイマンしてるみたいな戦闘風景(笑)。
22:25:23 <houto> あったんだ・・・
22:25:43 <shirou_8> そんな事が笑
22:27:29 <shirou_8> こっこの青い光…能力強くなるやつか
22:33:03 <hitomi_8> さて、、、そろそろ戦い始めるか、、、四郎君、桜内さん、なんか聞きたいことあったらまだ聞けるかもですが、いいですか?
22:34:04 <hitomi_8> 四郎君、ナイスフォロー<その時は自分も
22:34:34 <sakurai_08> 自分は大丈夫です
22:35:15 <shirou_8> もうちょい揺さぶってみたいです笑
22:37:58 <hitomi_8> いけいけGOGO
22:38:34 <hitomi_8> フィロスはもう十分口火を切れたので満足~♪
22:39:23 <shirou_8> 完全に被りましたすいません!
22:40:27 <tiron> ログ読み返してきづいたんですが、初めての方がいらっしゃる……?
22:41:20 <shirou_8> 自分が初めての人です
22:41:20 <sakurai_08> いえいえ、自分がノロノロとやりすぎました>被り
22:41:33 <sakurai_08> 自分、参加2回目の人です
22:42:03 <hitomi_8> 自分も初めての気持ちの人です。
22:42:06 <tiron> ああー同じくらいの人がいた―――(感涙)
22:42:40 <houto> (あれ、俺も一応20期生・・・)
22:47:08 <sakurai_08> (助からないというのを伝えるのを忘れてた……)
22:47:24 <sakurai_08> (やっちまったなー)
22:47:46 <shirou_8> 大丈夫ですちょっと攻めに入って見ようかなと
22:48:16 <sakurai_08> なるほど
22:48:37 <GM20> ふう、微妙な愛のロールおわった
22:48:48 <GM20> 結論、10連休が悪かった
22:49:08 <shirou_8> 四郎くん新兵の青臭が凄い…
22:49:30 <hitomi_8> 10連休のせいなんですか(笑)
22:49:35 <houto> 10連休って何それ美味しいの・・・?(白目)
22:49:50 <tiron> 今更10連休のせいにされても(真顔)
22:50:36 <GM20> 貴成、何かロールあります
22:50:38 <GM20> ?
22:51:51 <sakurai_08> これで、一区切りでお願いします
22:53:36 <shirou_8> これの次から戦いですか?
22:54:40 <sakurai_08> サイコロを振って順番決めてから戦闘スタートです
22:55:10 <sakurai_08> (10連休なんてあったっけなぁ……)
22:55:48 <shirou_8> 茜ちゃん学生ですから…
22:56:22 <sakurai_08> あぁ……10日も引きこもってれば人間関係も変わるわなぁ……
22:56:30 <GM20> 四郎も2D6振ってね
22:57:06 <shirou_8> もーゆっくり戦闘見てからやりたかったのにぃー
22:57:22 <shirou_8> 何故この時に限って9
22:58:19 <hitomi_8> まあまあ、封印はきっと桜内さんがきっちりやってくれるので、好きなようにかっこよくロールプレイをどうぞ(笑)。
22:58:58 <houto> むしろ逆に考えるんだ
22:59:00 <sakurai_08> いやー、そこは先輩がキッチリ決めてくれると信じています
22:59:35 <houto> 今まで出たことのない初一撃が出せるチャンスが回ってきたと・・・
22:59:56 <tiron> お?期待していいやつです??
23:00:13 <hitomi_8> 戦闘のお手本、というにはちょっとカッコ悪いですが登場フェイズの瞳みたいに「どんな風に攻撃して」「能力は何を使ったのか」を明記すればいいだけですので。
23:01:11 <hitomi_8> 基本は能力432、か能力4321使うってことだけ守ってれば数値的にはまず問題ないかとー。
23:01:35 <shirou_8> 見てからやればよがっだ…わかりにくい文ですいません
23:02:23 <hitomi_8> いえいえ、わかりやすい演出だと思いますよー、能力2を使うかきっとGMに聞かれると思いますが(笑)。
23:03:46 <shirou_8> 優しいGMで良かったです^^;
23:05:15 <hitomi_8> 桜内さん、火はお願いしていいですかー? デスマスクはこっちでなんとかしますので。
23:05:29 <sakurai_08> 了解しました!
23:08:21 <sakurai_08> うーん、これだと糸を取りこぼすかなぁ……
23:09:04 <hitomi_8> まあ、戦いながらGMの演出を見て少しずつ軌道修正すれば大丈夫かとー。
23:09:18 <sakurai_08> まぁ、結局はそうなりますよねー
23:10:28 <shirou_8> 一応自分もエタノールで燃やした弓矢飛ばせますんで
23:11:10 <tiron> たっけぇ
23:11:40 <hitomi_8> 期待値は4と言われる魔獣戦線では、素晴らしい出目ですね!<8
23:11:45 <shirou_8> やっばい…高いのかどうかが微妙にわかんねぇ…
23:12:23 <tiron> 倍ですよ、倍
23:12:40 <houto> 魔獣戦線以外では基本、2d6の平均は7です。7のはずなんです(遠い目)
23:12:46 <hitomi_8> 2d6は、確率的には7が一番でやすいです。普通に考えれば8は「大体期待値」と言えるのですが、、、魔獣戦線ではダイス目が悪い人が多く「期待値は4」というネタが、、、、。
23:12:55 <shirou_8> あっ四郎くん凄いことしてきてた
23:13:48 <shirou_8> あんなに友達になろうとか言ってたヤツが急に普段の倍のダメージを笑
23:14:01 <hitomi_8> 今、GMが我々の演出が弱点つけているかどうか、色々考えて演出を書き込んでます、ドキドキしながら待つ一瞬ですね。
23:14:32 <hitomi_8> オフラインセッションだと、GMの顔色見たりしますが、顔見えないオフラインのテキストセッションだと、沈黙が続くのでドキドキしますね。
23:15:57 <shirou_8> なんかデスマスク一つだけめっちゃ強いのとかあるのかと思ってたら違ったんですね
23:15:59 <tiron> 自分の中で整理中……。昨日見てないしね
23:17:36 hitomi_8 -> hitomi_7
23:17:37 GM20 -> GM7
23:17:59 <hitomi_7> 応援した人は力を1、四郎君は能力を4つ使ったので、力を3消費します。
23:18:14 sakurai_08 -> sakurai_07
23:18:24 shirou_8 -> shirou_5
23:18:35 <hitomi_7> 魔獣側は、1+2で1消費と、差分で12点のダメージをうけて、20から7まで減りました。
23:19:34 <hitomi_7> これは楽勝ムードで二番手が油断して裏技受けて気絶するパターンですね! 二番手は誰が? 瞳だ(笑)。
23:20:08 <sakurai_07> もうこれは自分が出る幕はないですねー
23:20:23 <GM7> 四郎のロールをよろしく
23:20:36 <shirou_5> うわぁー泣かせちゃったザイアクカン
23:25:48 <shirou_5> そりゃそうです茜さん笑
23:26:33 <shirou_5> 瞳さんでした(¯―¯٥)
23:28:58 <hitomi_7> 炎はよろしく頼みますー
23:29:30 <sakurai_07> 了解でーす
23:29:43 <hitomi_7> 本体への攻撃を避けることで、ぎり生存フラグを残す戦術。多分ダメだろうなーと思いつつも。
23:29:43 <shirou_5> 了解ですー
23:37:50 <GM7> 瞳にたいして「お前はいったい何者だ」と尋ねるのは定番です。
23:38:27 <hitomi_7> …………これが期待値ってやつですよ(TT)
23:38:28 <sakurai_07> なるほどー
23:38:41 <houto> (逸らし目)
23:38:44 <GM7> ニヤリ
23:38:57 <hitomi_7> ここまで美しく裏技のおぜん立てを整えてしまうと、、、あ、これはガチで気絶コースかもな(汗)
23:39:06 <sakurai_07> 前回自分も出目に翻弄された
23:39:31 <houto> いやー、ダイス目は強敵でしたね・・・
23:40:35 <sakurai_07> あららー……?
23:40:39 <hitomi_7> あー、自分の顔もデスマスク、、、なのかな?<首回る
23:41:21 <shirou_5> あーあ完全に魔獣なったかな
23:41:26 <sakurai_07> 本体出現ですかねー
23:42:07 <hitomi_7> 見えていた茜ちゃんは人形(裏技用デスマスク)で、コートの中に蜘蛛の本体がいた、、、か。てことは人形を操っていた糸も出てくるかも?
23:42:49 <shirou_5> 糸対策は二人がかりだから完璧なはず…
23:42:55 <tiron> 助けたかったね……
23:43:13 <shirou_5> ダメでしたね…
23:43:40 <hitomi_7> 数年に1回ですからね。「助けられる」魔獣は。。。
23:44:20 <sakurai_07> オリンピック周期といい勝負……>「助けられる」魔獣
23:44:30 <shirou_5> これは四郎くんめっちゃSAN値削られてそうな…
23:44:56 <sakurai_07> 黒い糸……これ対策組めるのかなぁ
23:45:23 <GM7> いや、燃えるよ、黒い糸
23:45:24 <shirou_5> オリンピック並みの周期で不定期に現れるって相当レアじゃないっすか会ってみたいかも笑
23:45:36 <GM7> 全身燃やすといっていたから、ちょっと焦っていた
23:45:43 <tiron> え、てことは(事実上)最初のセッションで助けた男の子って、レア??
23:45:47 <hitomi_7> まあ、ガチンコでやるなら「糸を燃やす」ではなく「騎士を炎のバリアで包む」とかもありですねー。
23:46:08 <hitomi_7> ただ、裏技完封を狙うと、結構見た目がかっこ悪かったりする(笑)。
23:46:36 <hitomi_7> ち、素直に魔獣を燃やしてよかったのか。<GM焦る
23:46:58 <tiron> 先生容赦がない!!
23:47:00 hitomi_7 -> hitomi_-1
23:47:17 <sakurai_07> ヤバし!
23:47:21 <shirou_5> これが魔獣だって笑
23:49:07 <houto> うわぁ・・・、悪夢を思い出す
23:50:03 <hitomi_-1> なるほどー。糸の色は、第三の色を隠す伏線だったかー。
23:50:48 <shirou_5> あっ援護の能力使ったから1消費でしたっけ?
23:51:13 <hitomi_-1> はい、四郎君と桜内さんは力1ずつ消費です。
23:51:23 sakurai_07 -> sakurai_06
23:51:28 shirou_5 -> shirou_4
23:51:35 <GM7> そのとおりです>糸の色
23:51:55 <GM7> ちなみに、今回の魔獣の元ネタはこれです。
23:52:02 GM7 -> GM4
23:52:06 <GM4> 魔獣ジンメン - ニコニコMUGENwiki - アットウィキ
23:52:06 (Toybox) FetchTitle: 魔獣ジンメン - ニコニコMUGENwiki - アットウィキ
23:52:51 <houto> デビルマンじゃねぇか(
23:55:14 <hitomi_-1> まあ、魔獣側も残り4。組み合わせを考えると次で3点与えればいい。魔獣側全力6点、騎士側2人全力で14点。ダイスでこの差はまずひっくり返らないでしょう。
23:56:29 <hitomi_-1> 元ネタと違ってデスマスクはちゃんと死んでるっぽい描写があってよかった。。。これなんかうまくやったら生き残るとかだとトラウマもんですよー。
23:57:00 <hitomi_-1> 桜の人が覚醒演出始めた!(笑)<青く輝く
23:58:11 <shirou_4> ゲロボーイ四郎くんはこのままゲロるだけでも終わってそうな勢いで…笑
23:58:36 <houto> barの時の伏線がついに来たか