発言数 419
表示
時刻 メッセージ
00:00:18
sakurai_10
能力3の”対象を72時間以内の状態に戻す”を適用です(笑)
00:00:39
shirou_10
あーなるほど!すんごい能力
00:01:04
hitomi_8
キャラシー見たときから、「遭遇戦して、傷だらけで現れたら、回復してくれるかなー、面白い能力だしなー」と妄想してました(笑)。
00:01:09
GM20
時間おしてるよー
00:01:41
hitomi_8
おっと、四郎さんが自己紹介したら、連絡所の中で連絡員さんに話を聞きに行きましょう!
00:02:05
sakurai_10
時間を使ってしまい申し訳ない……その代わりご期待には応えられたかと(笑)
00:02:13
shirou_10
自己紹介し忘れたァ
00:03:16
shirou_10
フォローありがとうございます!
00:03:18
hitomi_8
奥義「かくかくしかじか」で聞いたことに!(笑)
00:04:04
hitomi_8
このあと、聞き込み場所が2つ提示されるので、お二人でどっちに行きたいかを分担相談してくださいなー。
00:04:22
hitomi_8
瞳は、傷受けたので連絡所で休憩するというロールプレイで待っております。
00:05:40
sakurai_10
”生き残ってはいる”が気になる表現……
00:07:49
hitomi_8
おー、久々に伝承系。インドラさんだー。
00:08:15
hitomi_8
2人が行く場所を決めて、連絡所を出発するロールプレイをしたら、調査フェイズが始まりますー。
00:08:39
GM20
時間はオーバーしています
00:09:33
hitomi_8
ちなみにインドラさんの解説はこちら。
00:09:34
hitomi_8
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/?cmd=word&word=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9&type=&pageid=117
00:09:34
Toybox
FetchTitle: インドラさん - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
00:11:00
hitomi_8
ぶっちゃけると、会話術よりも能力432で判定できるように工夫する方が魔獣戦線の調査では重要です(身もふたもない)。
00:11:19
sakurai_10
たしかにー
00:16:04
sakurai_10
にしても……今回は自分の情報収集ロールの心配をした方がいいかも知れない(汗)
00:18:41
shirou_10
能力を使った時に使う力って4と2とかじゃ違うんですか?
00:20:07
shirou_10
消費する力ですかね名前の横の
00:20:32
hitomi_8
判定の修正値が、+4と+2で、2も違います。消費は、どの力を使っても同じなので、4を使った方がお得です。
00:20:55
shirou_10
なるほどーありがとうございます
00:21:13
hitomi_8
セオリーとしては、4+3+2=9で判定して、力2消費するのが、、、一般的ですねー。
00:23:40 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:25:26 shirou_10 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
00:25:59
sakurai_10
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/06/07
00:25:59
Toybox
FetchTitle: 2019-06-07 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
00:26:03
sakurai_10
よいしょっと
00:26:39
sakurai_10
今の状況を念のため……と思ったけれども早かったかなぁ
00:27:22
sakurai_10
それも、日付またいでるのを考慮してなかったという
00:28:05 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
00:28:14 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:28:39
sakurai_10
よいしょ
00:28:41
sakurai_10
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2019/06/08
00:28:42
Toybox
FetchTitle: 2019-06-08 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
00:31:05
takenoko0124
.
00:34:10
hitomi_8
廃材、、、壊れた神社燃やしちゃってるのかなぁ。。。いいのか、炎の神様なら、いいのか?
00:35:32
sakurai_10
神様のもとに返してるんでしょう(適当)
00:35:47 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
00:35:56 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:37:18
GM20
げんみつてきにいうとだめでしょう
00:38:21
takenoko0124
分かりましたー
00:39:06
hitomi_8
炎上しちゃう! 物理的にも、ネット的にも ダメなyoutuberみたいに(笑)<神社を燃やす
00:41:31
takenoko0124
.
00:46:08 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
00:46:39 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:47:45 takenoko0124shirou_10
00:48:22
sakurai_10
わからんのかwww>表
00:49:05
shirou_10
.
00:50:54
GM20
ちょっと認知翔気味のおっさんだから
00:51:16
hitomi_8
魔獣のことは覚えていてくれよー、たのむよー(笑)
00:51:31
shirou_10
ぼんやりしてんのかーい
00:53:06
shirou_10
.
00:53:35
shirou_10
バケモノ退治!それっぽそう
00:53:35
sakurai_10
おっ……と、そろそろ本題入れそうな雰囲気……?
00:54:38
GM20
いや、オカルトの人じゃないから騎士、魔獣はしらないからさ
00:54:51
shirou_10
あーなるほど
00:54:57
sakurai_10
あー、そういうことですか
00:55:02
shirou_10
情報判定ってどうすれば…
00:56:34
sakurai_10
能力を使って情報を聞き出す作業ですねー
00:57:00
GM20
https://syosetu.org/novel/111538/19.html
00:57:01
Toybox
FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
00:57:11
GM20
イメージとしてはこんな感じです
00:57:21 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:58:10
GM20
https://syosetu.org/novel/111538/19.htm
00:58:10
Toybox
FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
00:58:28
GM20
https://syosetu.org/novel/111538/19.html
00:58:28
Toybox
FetchTitle: 俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUUEEで無双する!   - Jの転生/母の想い - ハーメルン
00:59:35 shirou_10 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
01:00:18
GM20
こんな感じで使用したい能力をつかったロールをした上の判定です/
01:00:57
takenoko0124
ありがとうございます!
01:01:48
takenoko0124
.
01:05:29 orennzi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:06:23 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
01:06:36
hitomi_8
おっと、2人とも、、、。
01:07:13 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:07:42
sakurai_10
むむ……
01:07:54
takenoko0124
2d6とかってどうすれば
01:07:59
GM20
ああ
01:08:03
GM20
半角で
01:08:14
takenoko0124
2d6
01:08:14
Toybox
takenoko0124 -> 2d6 = [4,5] = 9
01:08:16
GM20
うちこむと出来ます
01:08:24
takenoko0124
なるほど!
01:08:25
GM20
そうそう、そんな感じで
01:09:52
takenoko0124
2 d6+11って打ち込めばOKですか?それともあとから計算?
01:10:02
GM20
打ち込みで
01:10:23 takenoko0124shirou_8
01:11:17
hitomi_8
期待値っ!
01:11:32
GM20
おしい!
01:11:48
sakurai_10
いい目が出ましたね
01:11:49
GM20
19まで行くと、自働的に弱点がわかったんですよ!
01:12:12
shirou_8
くっ!もう少しだったのか!
01:12:30
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:12:30
GM20
宮司「蜘蛛が女にばけて、このあたりの男衆を食っていたようだ」
01:12:30
GM20
宮司「あああ、伝承ね、そういや、ひい爺さんから話をきいておったなあ」
01:12:30
GM20
宮司「食われた男衆は死んでも、蜘蛛女にしたがっていたようだ」
01:12:31
GM20
宮司「そんな中、わしらの先祖さまがこの地にやってきて倒したそうじゃ」
01:12:34
GM20
宮司「遺体は穢れていたらしく、火葬にしたようだ」
01:12:36
GM20
宮司「そのせいか、この地域は古くから火葬をしているようだ」
01:12:39
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:12:41
GM20
宮司「それでめでたしめでたしと思っていたのじゃが、この前、社が急に破壊されたのじゃ」
01:12:44
GM20
宮司「凄い音でな」
01:12:46
GM20
宮司「あわてて社にむかったわしは黒いコートを着た女子高生を見たのじゃが、その子の体から糸が見えた」
01:12:49
GM20
宮司「蜘蛛女は滅んでいなかったのじゃ」
01:12:52
GM20
宮司「わし死ななくてよかった」
01:12:54
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:12:56
GM20
宮司「建て直す金もないし、壊れた社も処分しないといけないし」
01:12:59
GM20
宮司「とりあえず、どんと焼きの要領で燃やしたら、想像以上に燃えて興奮したわ」
01:13:02
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:13:04
GM20
宮司「しかし、なんでこんなに燃えるんじゃろ」
01:13:11
GM20
***シーン 貴成***
01:13:17
GM20
どうします?/
01:15:03
hitomi_8
「村井雪菜[病院]」とあったので、病院じゃないかと?
01:15:31
shirou_8
.
01:18:16
sakurai_10
多分登場時の服装だとクールビズの軽装でも威圧感与えそうですし
01:24:40 shirou_8 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
01:25:25
GM20
今、気付いた表と裏が混合していることに。
01:26:08 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:26:57
hitomi_8
情報判定の途中からすね、、、わたしも間違って表に発言してしまいました。すいません。
01:27:03
takenoko0124
情報判定の結果は裏でやるもんなんだと思ってました笑違ったんですね
01:31:43
sakurai_10
茶番は意味なかったかなぁー
01:32:20
GM20
いや、こういう雰囲気きらいじゃないわ
01:34:13
hitomi_8
紳士っ! 
01:34:44
takenoko0124
指パッチンカッコイイ!
01:36:34
sakurai_10
これで一区切りでお願いします。
01:42:15
sakurai_10
プラマイゼロになればいい方かなぁ……
01:43:27
sakurai_10
よしきた
01:43:38
takenoko0124
19だ!
01:44:13
hitomi_8
きた、これでかつる!
01:44:29
hitomi_8
茶番じゃない! 意味がある!(笑)
01:44:47
sakurai_10
よかった……よかった……
01:48:24
GM20
7分しかないです。
01:49:14
GM20
貴成0:23
01:49:14
GM20
瞳0:07
01:49:27
hitomi_8
瞳の番で、さくっと「糸は火に弱い」という弱点予想で判定してみて、結果どうなるか、ですかねー。
01:50:20 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
01:51:14 takenoko0124 (takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:51:23
hitomi_8
デスマスクはつまり、エネルギータンクみたいなものだったのかしら? 使ったらなくなるし、壊したら邪力使えなくなるし。。。
01:52:46
sakurai_10
多分そういう感じでしょうねー
01:52:52
hitomi_8
よっし。弱点2つ目も判明~♪
01:54:05
hitomi_8
GMの弱点公開の仕方が不穏ですが(苦笑)<一度ですべて燃やせるか?
01:55:24
hitomi_8
2回目の情報判定では、弱点の内容を推理するロールプレイが必要になります。それが正解だと+2の修正もらえます。
01:55:46
hitomi_8
修正+2なのですが、事実上判明なのでダイスをふることなく判定が終わります(笑)。
01:57:20
GM20
2人とも判定がまだ2ツ余っているけど、いらないよね?
01:57:42
hitomi_8
(笑)
01:58:27
takenoko0124
大丈夫ですー
02:01:08
sakurai_10
判定の使いようがないので大丈夫ですね……(笑)
02:01:16
GM20
ちょーかっこえええええ
02:01:25
sakurai_10
代わりと言っては何ですが、茶番をしめときました
02:01:49
takenoko0124
くっそイケメンでした
02:02:04
GM20
うめえ、うめえよ、ちゃばんうめええええよ
02:02:15
hitomi_8
おいしい茶番だ(笑)。
02:02:43
sakurai_10
上手く収束するようにロールできてよかったです(笑)
02:03:39
GM20
じゃあ、前半はこれにて閉幕と言うことで。
02:03:55
sakurai_10
お疲れ様でしたー
02:03:56
hitomi_8
はーい、お疲れ様でしたー。
02:04:04
GM20
しかし、弱点が2つともばれてしまったorz
02:04:04
takenoko0124
お疲れさまでしたー
02:04:19
hitomi_8
これは、、、楽勝の予感( --)y-~~~
02:04:37
sakurai_10
慢心は禁物……!
02:05:05
hitomi_8
瞳と桜内さんがロールプレイ色々やりましたし、明日は四郎君の番ですね!(笑)
02:05:21
GM20
ですね
02:05:27
takenoko0124
プレッシャーがっカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
02:05:45
GM20
しかし、時間おちするとは、自分がつかっていないので気付かなかったよ
02:06:49
sakurai_10
時間落ち仕様は厳しいですよね……自分の立場だと今日みたいな茶番は全ボツ……
02:06:54
GM20
20周年だし、そこらへんもてこ入れする時期かと。
02:07:08
hitomi_8
iphoneでIRCで、魔獣戦線ができる時代、、、すごい隔世の感が、、、。
02:07:35
hitomi_8
1999年スタートですから、20周年ですか。。。息長い。
02:07:48
GM20
いろいろあったのじゃよ
02:08:04
sakurai_10
すごいですね……スタート時、自分小学生ですわ
02:09:16
hitomi_8
しょ、小学生……(目逸)
02:09:49
hitomi_8
さて、、、明日に備えて寝ますわ~。
02:09:59
sakurai_10
おやすみなさいノシ
02:10:22
hitomi_8
皆様お疲れ様でした。明日も21時ですよね。よろしくお願いします。おやすみなさいー。
02:10:29
GM20
おやすみー
02:10:35
GM20
おじさんも寝よう
02:10:45
GM20
02:10:52 hitomi_8 が切断されました:Quit: Leaving...
02:10:52
sakurai_10
お疲れ様でしたーノシ
02:10:56 GM20 が切断されました:Quit: Leaving...
02:12:05 takenoko0124 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
02:12:22 sakurai_10 が切断されました:Quit: Leaving...
05:30:10 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
05:46:39 koi-chanSRV (koi-chan@p10067-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:26:37 Minazuki (Minazuki@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:31:54 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:32:09 minazuki2 (minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:32:13 phirosuphiROMu
20:32:21
phiROMu
こんばんは
20:32:27
minazuki2
ばんわ
20:32:41
minazuki2
現在、娘の携帯で、IRC999確認中
20:32:42
phiROMu
ちょっと仕事しつつセッション再開待機。フィロスです(挨拶)
20:32:55
minazuki2
おちない。
20:33:17
minazuki2
堕ちてくれないと検証が
20:35:43 Minazuki が切断されました:Remote host closed the connection
20:35:53 Minazuki (Minazuki@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:23
Minazuki
ふっかつ
20:36:47 nosada (nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:37:07
Minazuki
スラッシュはおちる
20:41:04
minazuki2
ばんわ
20:41:18
nosada
こんばんはー
20:45:14
minazuki2
あれ、僕のIRC999だと時間経過でおちないな
20:45:22
minazuki2
回線によるものなのか
20:58:21 takenoko0124 (takenoko01@george24-401666a.az.commufa.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:58:43
takenoko0124
こんばんはー
20:58:47
nosada
こんばんはー
20:58:58
minazuki2
ばんわ
20:59:05
minazuki2
よろしくお願いします。
20:59:13
takenoko0124
よろしくお願いします
20:59:15
minazuki2
回線が切れないといいですね
20:59:32
takenoko0124
まだタイムアウトも怖いです
21:00:07 Minazuki が切断されました:Quit: Minazuki
21:00:42
minazuki2
娘のスマートフォンで試したら、/以外は大丈夫でしたけど
21:00:48
minazuki2
わからにゃい
21:01:48 tiron (tiron@i118-17-202-97.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:02:48
tiron
こんばんはー 少し早かったかな
21:02:54
nosada
こんばんはー
21:02:56
minazuki2
いえ、これかrですよ
21:03:10
minazuki2
ニックネームの変更よろ!です
21:03:16 minazuki2GM20
21:03:26 nosadasakurai_08
21:03:28 takenoko0124shirou_8
21:03:37
tiron
ちょこっと見学しますねー。魔獣としては気になっていたんです
21:04:47
sakurai_08
さて、今回は弱点は判明していますが……どう対策を組むか、ですよね
21:04:48
GM20
ほーい
21:05:51
GM20
あれ、フィロスさんの霊圧が・・・・
21:05:59
shirou_8
糸が火に弱いとデスマスクが無くなると無力化でしたっけ?
21:06:07
phiROMu
ぎりぎり生きてますー
21:06:15 phiROMuhitomi_8
21:06:23
sakurai_08
ですねー>弱点
21:06:47
hitomi_8
失礼しました。よろしくお願いしまーす!
21:06:57 kengacu (orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:07:01
hitomi_8
弱点2つわかってるし、ロールプレイは四郎君がきっと燃えてくれるだろうから、もう瞳の出番は、、、魔獣の裏技浴びて散るぐらいかな( --)y-~~~
21:07:18
tiron
散らないでー
21:07:28
GM20
こんな単純なのに裏技なんてあるわけないじゃないか
21:07:37
sakurai_08
そんなまたまた……先輩のさらなるご活躍に期待しております
21:07:47
shirou_8
うっプレッシャーが…
21:08:17
GM20
ばんわ、kengakuさん
21:08:38
sakurai_08
”ただ、一度ですべてを燃やせるかわからない”という言葉が気になるんですよねぇ
21:09:19
hitomi_8
説明しよう。「裏技」とは、弱点がばれている魔獣が邪力1つにつき1回(つまり合計2回)だけ行える切り札である。封印が中途半端なときに、その隙をついて行う最後の技なのだ。
21:09:26
shirou_8
燃えにくいんですかね
21:09:55
hitomi_8
例えば、魔獣を炎で包んでも、実は、騎士たちの背後に「あらかじめ糸の塊を置いておいた」とかですかねー<裏技
21:10:38
shirou_8
あーずるい…
21:10:48
hitomi_8
そんな裏技の場合、「魔獣を炎で包む」ではなく「騎士に向かってくる糸を全て炎で包む」と宣言すると、裏技すら発動できなくなり、GMが「ぐぬぬ」となります(苦笑)。
21:11:39
shirou_8
言い回し大切なんだなぁ
21:11:55
hitomi_8
ただまあ、裏技は本当にGMの切り札なので完封しようとがんばるより、「そんなのありかよー!(笑)」と楽しむぐらいがいいのかなーなんてフィロスは考えています(笑)。
21:12:05
shirou_8
というか火って使えるキャラいましたっけ
21:12:29
hitomi_8
…………え?<炎使えるキャラ
21:12:45
sakurai_08
こじつければ自分の能力なら炎を生成することはできそう……?
21:13:22
shirou_8
自分…風と弓特化なんで…火は全く
21:13:35
hitomi_8
まあ、能力でなくても事前準備でチャッカマンとか火炎瓶とか用意して持っていくだけでもいいんですぜ。見た目はかなりアレですが。
21:13:53
GM20
松明とかでもいいですよ。
21:14:08
GM20
そのための準備シーンがありますので
21:14:19
shirou_8
すごい対策した感笑
21:17:14
GM20
では、そろそろはじめますが
21:17:23
sakurai_08
おねがいします
21:17:35
GM20
来週もセッションやりますので、よかったらどうぞ!
21:18:06
sakurai_08
予定確認しときますb
21:18:48
GM20
土、日ですけどね
21:18:57
hitomi_8
さーて、、、糸の色は、いったい何か意味があるのかなぁ。
21:20:03
sakurai_08
絡める方が蒼なのがなぁ……絡める方が赤ならわかりやすいのに……
21:21:54 Ao_GM (Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:08
hitomi_8
ちょいちょい内容と関係ない言葉が(笑)<遭遇定番とか、回線不調とか
21:22:25
Ao_GM
こんばんはー間違えて入ってしまった(別卓中
21:22:34
Ao_GM
ちょっとどいとく
21:22:37 Ao_GM#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:23:10
hitomi_8
青色さん、が風のように来て去っていった(笑)。魔獣以外でもIRCでセッションやってるところあるんだなぁ。
21:23:26
GM20
だいぶ、少なくなったけどね
21:23:42
GM20
ディスコードも導入検討ナウ
21:24:05
GM20
でも、回線堕ち、今日はしないような感じなので、このままでもいいかと思いはじめている
21:26:06
GM20
連絡所ではどんどん今後の対応について話してくださいね
21:28:51 houto (houto@211.131.14.23) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:05
houto
O(:3[____]~<(こんばんは~です
21:29:13
sakurai_08
桜餅チョイスはロール上のちょっとしたポイント……
21:29:18
sakurai_08
こんばんわー
21:32:02
tiron
こんばんはー
21:32:04
hitomi_8
セッション中につき挨拶無しで失礼しますー。
21:32:13
shirou_8
こんばんはー
21:32:23
houto
せやった((
21:32:25
shirou_8
桜餅も能力で…
21:32:27
houto
これは申し訳ない
21:32:38
hitomi_8
この時期に桜餅チョイス、、、と思ったら能力(笑)
21:33:04
shirou_8
花びらそのまま飲むのかなって思ってたら笑
21:34:02
tiron
洒落た能力ですねぇ。しかも心強い
21:34:15
sakurai_08
花びらそのまま飲み込むのもアリなんですが……これが一番自然かな、と>桜餅
21:36:54
sakurai_08
某大佐をリスペクト……
21:37:46
shirou_8
あーマス何とか大佐ですか
21:38:19
sakurai_08
オリジナルは雨の日は無能ですが……こっちは自分の領域外では無能という……。
21:38:48
houto
あぁ・・・なるほど(全く気が付かなかった人
21:39:51
hitomi_8
多分、この会話で集合は一区切りかなー。<人は殺したことある?
21:40:21
shirou_8
これ桜餅消化するまで人間爆弾出来ちゃいそう…
21:40:43
sakurai_08
KAMIKAZE
21:41:11
houto
大和魂(魔獣戦線)か・・・
21:42:27
tiron
不吉不吉
21:43:43
hitomi_8
殺せるといいつつ、最後まで殺さない方法を探し続けるのが羽遠瞳なのですが、、、(感情レベル1で殺さないこと覚悟を持ってるPC)。
21:44:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
21:44:02
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
21:44:02
GM20
 [準備]
21:44:56
sakurai_08
自分は大丈夫です(ここ裏……ですよね?)
21:45:45
shirou_8
大丈夫だと思いますー
21:47:06
GM20
瞳のロールまちかな?
21:47:28
hitomi_8
瞳も表アレで終わりでOKですー
21:48:52
hitomi_8
弱点再確認。デスマスク破壊と糸を燃やす。
21:50:06
sakurai_08
ただし、糸には”すべてを一度で燃やせるかはわからない”という但し書きあり
21:51:30
hitomi_8
弱点には関係ないと思うんですが、、、あんまり魔獣本体のパーソナルな情報が出てない感じが、、、何をしたくて魔獣になったのかなぁ。
21:53:33
shirou_8
恋人が作りたかったとかなんとか…
21:55:17
sakurai_08
因果孤立空間→”封絶”の方が却ってわかりやすかったかなぁ
21:56:30
hitomi_8
固有名詞よりも、「どういう
21:56:50
hitomi_8
「どういう効果か」がわからないと、たまーにGMに伝わってないこともありますので(苦笑)。
21:57:27
shirou_8
茜ちゃんって名前がつくとなんかめっちゃ可愛く感じるのが…
21:57:44
sakurai_08
まあ、当然ですよね>どういう効果か
22:02:15
sakurai_08
桜内氏、なんか油断するとすぐに奇襲戦を組もうとするんだよなぁ
22:04:05
hitomi_8
多分、仕事人としてはその方が正しいです。瞳は感情で動くタイプなので、、、なんか嫌なロールプレイしてたらキャンセルするので止めてくださいませm(_ _)m
22:04:56
hitomi_8
あと、表でも言いましたが、「/」さえ入ってれば会話の途中でも割り込み突っ込みなんでもOKなので、どんどんお願いします。
22:05:25
sakurai_08
なるほど、承知しました
22:07:00
sakurai_08
まぁ、桜内氏も能力1を使おうとすると色々と攻撃的になるのでそこまで心配はしてません>嫌なロール
22:07:12
shirou_8
iPhoneだと打つ時にチャットが全部見えなくなるので割り込み難しいかもですー
22:08:53
sakurai_08
体から糸を出してるのか……確かにこれを全部燃やすのは難しそう
22:10:08
hitomi_8
蜘蛛の魔獣に憑依されてるタイプなら、ワンチャン本体の茜ちゃんは人間のままとかないかなー。
22:10:25
hitomi_8
火であぶったら、人の身体から、魔獣だけ出てくるとかないかなー。
22:10:47
shirou_8
自分一応浄化の力持ってますから引きはがせませんかね
22:11:45
hitomi_8
完全に魔獣化してしまってるボスの場合、どんな能力を使っても救えないですね。(死者蘇生の禁止と同じレベルのゲームルール)ただ、GM側で「救える方法」が極々稀に設定されていることもあります、、、ないこともよくあります。
22:12:27
shirou_8
そう言えば神社に魔獣って封印されてましたよね?憑依型なのでは?
22:12:47
hitomi_8
そうそう、そうなんですよ。その可能性あるかなーって<神社に封印されていた
22:12:55
houto
確か、最後が半年前でその前は3年位前と聞いたことがある気がする>救える魔獣
22:13:31
shirou_8
すんごい少ないですね笑
22:13:35 Aoiro (Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:46
Aoiro
あらためてこんばんはー順調かな
22:13:48
hitomi_8
お、GMじゃない青色さんが登場した。
22:14:05
Aoiro
エンディングだけだったんでささっと終わってきましたよ
22:14:08
hitomi_8
弱点2つわかってるので、順調でといえば順調ですねー。
22:14:24
houto
半年前の時はまぁ、うちの子が犠牲にはなっちゃったけどね()
22:17:11
hitomi_8
これがイケメンの力!(え)<茜ちゃんちょっと嬉しそう
22:17:45
hitomi_8
四郎君も来たら、もっと喜ぶかもしれませんね! 年一番近いし(笑)
22:18:42
shirou_8
隠れてたのバレましたかー新兵は狙撃だけでやり過ごそうかと笑
22:24:54
hitomi_8
まあ、昔ありましたが、狙撃+隠遁術で2人隠れてて、一見すると魔獣とタイマンしてるみたいな戦闘風景(笑)。
22:25:23
houto
あったんだ・・・
22:25:43
shirou_8
そんな事が笑
22:27:29
shirou_8
こっこの青い光…能力強くなるやつか
22:33:03
hitomi_8
さて、、、そろそろ戦い始めるか、、、四郎君、桜内さん、なんか聞きたいことあったらまだ聞けるかもですが、いいですか?
22:34:04
hitomi_8
四郎君、ナイスフォロー<その時は自分も
22:34:34
sakurai_08
自分は大丈夫です
22:35:15
shirou_8
もうちょい揺さぶってみたいです笑
22:37:58
hitomi_8
いけいけGOGO
22:38:34
hitomi_8
フィロスはもう十分口火を切れたので満足~♪
22:39:23
shirou_8
完全に被りましたすいません!
22:40:27
tiron
ログ読み返してきづいたんですが、初めての方がいらっしゃる……?
22:41:20
shirou_8
自分が初めての人です
22:41:20
sakurai_08
いえいえ、自分がノロノロとやりすぎました>被り
22:41:33
sakurai_08
自分、参加2回目の人です
22:42:03
hitomi_8
自分も初めての気持ちの人です。
22:42:06
tiron
ああー同じくらいの人がいた―――(感涙)
22:42:40
houto
(あれ、俺も一応20期生・・・)
22:47:08
sakurai_08
(助からないというのを伝えるのを忘れてた……)
22:47:24
sakurai_08
(やっちまったなー)
22:47:46
shirou_8
大丈夫ですちょっと攻めに入って見ようかなと
22:48:16
sakurai_08
なるほど
22:48:37
GM20
ふう、微妙な愛のロールおわった
22:48:48
GM20
結論、10連休が悪かった
22:49:08
shirou_8
四郎くん新兵の青臭が凄い…
22:49:30
hitomi_8
10連休のせいなんですか(笑)
22:49:35
houto
10連休って何それ美味しいの・・・?(白目)
22:49:50
tiron
今更10連休のせいにされても(真顔)
22:50:36
GM20
貴成、何かロールあります
22:50:38
GM20
22:51:51
sakurai_08
これで、一区切りでお願いします
22:53:36
shirou_8
これの次から戦いですか?
22:54:40
sakurai_08
サイコロを振って順番決めてから戦闘スタートです
22:55:10
sakurai_08
(10連休なんてあったっけなぁ……)
22:55:48
shirou_8
茜ちゃん学生ですから…
22:56:22
sakurai_08
あぁ……10日も引きこもってれば人間関係も変わるわなぁ……
22:56:30
GM20
四郎も2D6振ってね
22:57:06
shirou_8
もーゆっくり戦闘見てからやりたかったのにぃー
22:57:22
shirou_8
何故この時に限って9
22:58:19
hitomi_8
まあまあ、封印はきっと桜内さんがきっちりやってくれるので、好きなようにかっこよくロールプレイをどうぞ(笑)。
22:58:58
houto
むしろ逆に考えるんだ
22:59:00
sakurai_08
いやー、そこは先輩がキッチリ決めてくれると信じています
22:59:35
houto
今まで出たことのない初一撃が出せるチャンスが回ってきたと・・・
22:59:56
tiron
お?期待していいやつです??
23:00:13
hitomi_8
戦闘のお手本、というにはちょっとカッコ悪いですが登場フェイズの瞳みたいに「どんな風に攻撃して」「能力は何を使ったのか」を明記すればいいだけですので。
23:01:11
hitomi_8
基本は能力432、か能力4321使うってことだけ守ってれば数値的にはまず問題ないかとー。
23:01:35
shirou_8
見てからやればよがっだ…わかりにくい文ですいません
23:02:23
hitomi_8
いえいえ、わかりやすい演出だと思いますよー、能力2を使うかきっとGMに聞かれると思いますが(笑)。
23:03:46
shirou_8
優しいGMで良かったです^^;
23:05:15
hitomi_8
桜内さん、火はお願いしていいですかー? デスマスクはこっちでなんとかしますので。
23:05:29
sakurai_08
了解しました!
23:08:21
sakurai_08
うーん、これだと糸を取りこぼすかなぁ……
23:09:04
hitomi_8
まあ、戦いながらGMの演出を見て少しずつ軌道修正すれば大丈夫かとー。
23:09:18
sakurai_08
まぁ、結局はそうなりますよねー
23:10:28
shirou_8
一応自分もエタノールで燃やした弓矢飛ばせますんで
23:11:10
tiron
たっけぇ
23:11:40
hitomi_8
期待値は4と言われる魔獣戦線では、素晴らしい出目ですね!<8
23:11:45
shirou_8
やっばい…高いのかどうかが微妙にわかんねぇ…
23:12:23
tiron
倍ですよ、倍
23:12:40
houto
魔獣戦線以外では基本、2d6の平均は7です。7のはずなんです(遠い目)
23:12:46
hitomi_8
2d6は、確率的には7が一番でやすいです。普通に考えれば8は「大体期待値」と言えるのですが、、、魔獣戦線ではダイス目が悪い人が多く「期待値は4」というネタが、、、、。
23:12:55
shirou_8
あっ四郎くん凄いことしてきてた
23:13:48
shirou_8
あんなに友達になろうとか言ってたヤツが急に普段の倍のダメージを笑
23:14:01
hitomi_8
今、GMが我々の演出が弱点つけているかどうか、色々考えて演出を書き込んでます、ドキドキしながら待つ一瞬ですね。
23:14:32
hitomi_8
オフラインセッションだと、GMの顔色見たりしますが、顔見えないオフラインのテキストセッションだと、沈黙が続くのでドキドキしますね。
23:15:57
shirou_8
なんかデスマスク一つだけめっちゃ強いのとかあるのかと思ってたら違ったんですね
23:15:59
tiron
自分の中で整理中……。昨日見てないしね
23:17:36 hitomi_8hitomi_7
23:17:37 GM20GM7
23:17:59
hitomi_7
応援した人は力を1、四郎君は能力を4つ使ったので、力を3消費します。
23:18:14 sakurai_08sakurai_07
23:18:24 shirou_8shirou_5
23:18:35
hitomi_7
魔獣側は、1+2で1消費と、差分で12点のダメージをうけて、20から7まで減りました。
23:19:34
hitomi_7
これは楽勝ムードで二番手が油断して裏技受けて気絶するパターンですね! 二番手は誰が? 瞳だ(笑)。
23:20:08
sakurai_07
もうこれは自分が出る幕はないですねー
23:20:23
GM7
四郎のロールをよろしく
23:20:36
shirou_5
うわぁー泣かせちゃったザイアクカン
23:25:48
shirou_5
そりゃそうです茜さん笑
23:26:33
shirou_5
瞳さんでした(¯―¯٥)
23:28:58
hitomi_7
炎はよろしく頼みますー
23:29:30
sakurai_07
了解でーす
23:29:43
hitomi_7
本体への攻撃を避けることで、ぎり生存フラグを残す戦術。多分ダメだろうなーと思いつつも。
23:29:43
shirou_5
了解ですー
23:37:50
GM7
瞳にたいして「お前はいったい何者だ」と尋ねるのは定番です。
23:38:27
hitomi_7
…………これが期待値ってやつですよ(TT)
23:38:28
sakurai_07
なるほどー
23:38:41
houto
(逸らし目)
23:38:44
GM7
ニヤリ
23:38:57
hitomi_7
ここまで美しく裏技のおぜん立てを整えてしまうと、、、あ、これはガチで気絶コースかもな(汗)
23:39:06
sakurai_07
前回自分も出目に翻弄された
23:39:31
houto
いやー、ダイス目は強敵でしたね・・・
23:40:35
sakurai_07
あららー……?
23:40:39
hitomi_7
あー、自分の顔もデスマスク、、、なのかな?<首回る
23:41:21
shirou_5
あーあ完全に魔獣なったかな
23:41:26
sakurai_07
本体出現ですかねー
23:42:07
hitomi_7
見えていた茜ちゃんは人形(裏技用デスマスク)で、コートの中に蜘蛛の本体がいた、、、か。てことは人形を操っていた糸も出てくるかも?
23:42:49
shirou_5
糸対策は二人がかりだから完璧なはず…
23:42:55
tiron
助けたかったね……
23:43:13
shirou_5
ダメでしたね…
23:43:40
hitomi_7
数年に1回ですからね。「助けられる」魔獣は。。。
23:44:20
sakurai_07
オリンピック周期といい勝負……>「助けられる」魔獣
23:44:30
shirou_5
これは四郎くんめっちゃSAN値削られてそうな…
23:44:56
sakurai_07
黒い糸……これ対策組めるのかなぁ
23:45:23
GM7
いや、燃えるよ、黒い糸
23:45:24
shirou_5
オリンピック並みの周期で不定期に現れるって相当レアじゃないっすか会ってみたいかも笑
23:45:36
GM7
全身燃やすといっていたから、ちょっと焦っていた
23:45:43
tiron
え、てことは(事実上)最初のセッションで助けた男の子って、レア??
23:45:47
hitomi_7
まあ、ガチンコでやるなら「糸を燃やす」ではなく「騎士を炎のバリアで包む」とかもありですねー。
23:46:08
hitomi_7
ただ、裏技完封を狙うと、結構見た目がかっこ悪かったりする(笑)。
23:46:36
hitomi_7
ち、素直に魔獣を燃やしてよかったのか。<GM焦る
23:46:58
tiron
先生容赦がない!!
23:47:00 hitomi_7hitomi_-1
23:47:17
sakurai_07
ヤバし!
23:47:21
shirou_5
これが魔獣だって笑
23:49:07
houto
うわぁ・・・、悪夢を思い出す
23:50:03
hitomi_-1
なるほどー。糸の色は、第三の色を隠す伏線だったかー。
23:50:48
shirou_5
あっ援護の能力使ったから1消費でしたっけ?
23:51:13
hitomi_-1
はい、四郎君と桜内さんは力1ずつ消費です。
23:51:23 sakurai_07sakurai_06
23:51:28 shirou_5shirou_4
23:51:35
GM7
そのとおりです>糸の色
23:51:55
GM7
ちなみに、今回の魔獣の元ネタはこれです。
23:52:02 GM7GM4
23:52:06
GM4
魔獣ジンメン - ニコニコMUGENwiki - アットウィキ
23:52:06
GM4
https://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2071.html
23:52:06
Toybox
FetchTitle: 魔獣ジンメン - ニコニコMUGENwiki - アットウィキ
23:52:51
houto
デビルマンじゃねぇか(
23:55:14
hitomi_-1
まあ、魔獣側も残り4。組み合わせを考えると次で3点与えればいい。魔獣側全力6点、騎士側2人全力で14点。ダイスでこの差はまずひっくり返らないでしょう。
23:56:29
hitomi_-1
元ネタと違ってデスマスクはちゃんと死んでるっぽい描写があってよかった。。。これなんかうまくやったら生き残るとかだとトラウマもんですよー。
23:57:00
hitomi_-1
桜の人が覚醒演出始めた!(笑)<青く輝く
23:58:11
shirou_4
ゲロボーイ四郎くんはこのままゲロるだけでも終わってそうな勢いで…笑
23:58:36
houto
barの時の伏線がついに来たか
表示するメッセージがありません。