発言数 192
表示
20:52:33 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf86a120.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
21:02:29 + kumo (kumo!kumo@KD111107181076.au-net.ne.jp) to #魔獣舞台
21:17:18 minazuki2 -> EM_5
21:21:51 + kagari_10 (kagari_10!houto@211.131.14.23) to #魔獣舞台
21:21:59 kumo -> nade_10
21:29:43 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
21:31:55 <EM_5> 舞台設定:石宝市怪奇ファイル https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/242.html
21:31:55 <EM_5> 依頼人;:相談課職員 福田祐子 
21:31:55 <EM_5> 【依頼情報】
21:31:55 <EM_5> 依頼内容:
21:31:55 <EM_5> 依頼場所:石宝市役所 にこにこ相談課
21:31:55 <EM_5>  本宮蔵人を調査、もしも、オカルトな力を使っているのなら、その力を封印してほしい
21:31:56 (Toybox) FetchTitle: 石宝市怪奇ファイル - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:31:58 <EM_5> 概要:
21:32:00 <EM_5>  本宮蔵人が、複数の市民からお金をつかったり、いいようにこき使われたりしているようだ。
21:32:03 <EM_5>  そのような噂や相談はあったが、最近、私の弟も被害にあったようだ。
21:32:07 <EM_5>  弟の話では、どうやらオカルト的な力を持っているようだ。
21:32:10 <EM_5>  もしも、そうならば警察や私たちでは救うことができない。
21:32:13 <EM_5>  何かしてほしい
21:32:15 <EM_5> 退魔対象:
21:32:17 <EM_5> 本宮蔵人
21:32:19 <EM_5>  25歳
21:32:21 <EM_5>  父親の会社に就職しているが、特に何もやっていない。最近は出勤もしていないようだ。
21:32:24 <EM_5>  
21:32:26 <EM_5> 解決方法:
21:32:28 <EM_5>  オカルトな力を使えないようにする。
21:32:30 <EM_5> 居場所(退魔フェイズ時):
21:32:32 <EM_5>  不明
21:32:34 <EM_5> 【ゲーム補助】
21:32:36 <EM_5> 絶対障壁
21:32:38 <EM_5> [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
21:32:40 <EM_5> キーワード
21:32:42 <EM_5> [隷属]、[卑怯]、[不意打ち]
21:32:44 <EM_5> 【情報源】
21:32:46 <EM_5> <NPC>
21:32:48 <EM_5> 名前:本宮蔵人
21:32:50 <EM_5> 初期情報
21:32:52 <EM_5>  人のお金で、あるイタリア料理店を貸し切ってランチをしているらしい。
21:32:55 <EM_5>  何人か一緒に食べているが、みんなつらそうな顔をしている。
21:32:58 <EM_5>    
21:33:00 <EM_5> <NPC>
21:33:02 <EM_5> 名前:園部里香
21:33:04 <EM_5> 初期情報
21:33:06 <EM_5>  喫茶店で待っている。
21:33:08 <EM_5>  蔵人の元同級生、化粧品販売員
21:33:10 <EM_5>  本宮に無理やり付き合わされていたが、最近、捨てられたらしい。
21:33:15 <EM_5>  
21:33:17 <EM_5> <NPC>
21:33:20 <EM_5> 名前:福田真司
21:33:22 <EM_5> 初期情報:
21:33:24 <EM_5>  福田の弟
21:33:26 <EM_5>  現在は自宅に隔離している。
21:33:28 <EM_5> ***依頼フェイズ***
21:33:30 <EM_5> 時間 30分
21:33:32 <EM_5> 目的 依頼人から話を聞く
21:33:34 <EM_5> 祐子「みなさまのご活躍は、署長から聞いています。よろしくお願いします」
21:33:37 <EM_5> 深々と頭を下げる
21:33:42 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 59.4 KB)
21:33:45 <EM_5> /
21:34:57 <kagari_10> 「うん、こちらこそ。撫子ちゃんもまたよろしくね」と微笑む/
21:35:18 ! nade_10 (Read error: No route to host)
21:36:00 + kumo (kumo!kumo@KD111107181076.au-net.ne.jp) to #魔獣舞台
21:36:33 kumo -> nade_10
21:40:12 <nade_10> 「まかせてください!! 犯人も分かってるのでもう解決したようなものですね、篝さん!」 声がでかい/
21:42:13 <kagari_10> 「うん、そうだね」
21:43:10 <kagari_10> 「今回もきっちりフォローするし、任せてくれ」/
21:44:37 <EM_5> 祐子「あ、あの、今回はまだ刑事事件に発展していないので、できるだけ穏便にお願いしますね」/
21:45:31 <kagari_10> 「その為に俺が居るし・・・いや、居ても穏便に出来るか・・・いや、しなきゃいけないなか」と苦笑い/
21:45:34 <nade_10> 「あれ、異能が関わっている以外は不良のカツアゲみたいですよね? 脅してお金巻き上げてるわけじゃないんですか?」/
21:49:30 <kagari_10> 「うん、そうだね。ただ、理由をきっちり抑えて穏便に済ませれればそれもそれでありってことさ」
21:51:18 <kagari_10> 「・・・ま、そういう難しいお小言するのは俺の仕事だ。好きに・・・あぁ、多少の手加減は頼む」以前の事件を思い出しながら/
21:51:54 <EM_5> 祐子「そうですね、オカルトな力なのでたぶん事件にできないそうですのでよろしくお願いします」
21:52:19 <EM_5> 祐子「できるだけ一目につかないように」/
21:52:48 <kagari_10> 「・・・が、頑張ってみます」/
21:55:42 <nade_10> 「うーん、人目につかないかー。 やりにくいなー、あたし、大体やり過ぎて先生とかシスターに怒られちゃうんですよねー」 えへへ、というものの、あんまり悩んでない/
21:58:09 <kagari_10> 「ま、確かに慣れないことはしにくいからな。仕方ない、今度はきっちり二次被害いかないようにしてみるよ」と決意を胸に秘める/
21:59:09 <nade_10> ランス「撫子、とりあえず今回はぎりぎりまでアロンダイトは出さない方がいいだろう」 「えー、折角昨晩手入れしたのにー」/
22:01:26 <nade_10> 撫子のすぐ横に置かれた巨大なケース、コントラバスとか大きな楽器でも収められているのではないかと見られるその中には、彼女の愛剣が出番を待って眠っているのだ/
22:02:24 <kagari_10> 「・・・ま、使わないでどこまでやれるかという縛りで動くのも一つさ」
22:03:47 <kagari_10> 「俺としては周囲に被害が及ぶまではやめてくれ・・・と言いたいが難しいだろうしね」/
22:04:45 <nade_10> 「でも大丈夫です。なでしこ流奥義は、実は素手の技の方が多いんですから!」 えっへん/ 
22:05:28 <kagari_10> 「気!気の存在を忘れないでね!?」/
22:08:04 <nade_10> 「あ!そうですね、気合入れすぎると、普通の人にもあたしの気、見えちゃうみたいなんで、気を付けます! 忍者みたいにこっそりと!」/
22:09:02 <EM_5> ***事件フェイズ***
22:09:02 <EM_5> 時間 120分(シーン40分)
22:09:02 <EM_5> ***シーン 撫子***
22:09:02 <EM_5> どうします?/
22:09:02 <EM_5> 目的 情報を入手する。
22:09:35 <kagari_10> 篝君は常時、周囲に被害が及ばないように結界を張ってます/
22:10:43 <nade_10> 「じゃあ、そろそろその犯人、えーっと名前はなんでしたっけ、・・・本宮さん! のところに行きましょう!」 現場へダッシュ!/
22:11:48 <EM_5> では、こじんまりとした
22:11:49 <kagari_10> 「って早・・・!」と慌てて追いかける/
22:12:03 <EM_5> では、こじんまりとした喫茶店です。
22:12:13 <EM_5> イタリア料理店のようです/
22:14:30 <nade_10> 「ちょっとお洒落なお店ですねー、・・・って場合じゃないですね。よし、行きますよ、篝さん!」 プロランナー顔負けのダッシュの後だが息も切らさず入店。 服装はネリ女中等部制服である/
22:15:27 <kagari_10> 「ぜーぜー、はやいって・・・」と結界張り続けながら走り続けて息切れ寸前。なお、服装は私服/
22:19:41 <nade_10> 大きなケースを背負って(2人で)入店しますよー/
22:19:45 <EM_5>  ガランといた料理店の店内
22:19:45 <EM_5>  中央のテーブルに座り、左右2人、合計4人の美女をはばらせている。
22:19:45 <EM_5>  どの美女も表情がくらい
22:20:36 <EM_5> 蔵人「なんだ、お前らは?」
22:22:10 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 50.9 KB)
22:22:12 <EM_5> /
22:22:15 <nade_10> 「あたしは桜撫子です! あなたは本宮さんで間違いないですか?」/
22:23:00 <EM_5> 蔵人「そうだが?」
22:23:09 <EM_5> 撫子をじっとみて
22:23:52 <EM_5> 蔵人「まあ、かわいいほうか」/
22:24:48 <kagari_10> 「・・・うわぁ、人を顔で決めやがった」と引いてる/
22:25:43 <nade_10> 「? えっと、本宮さん。無理やり異能の力を使って人のお金でご飯食べたりしてるって聞いたんですけど、ホントですか!?」 ど直球/
22:26:19 <EM_5> 蔵人「無理やりじゃないよ、善意だよ」
22:26:27 <EM_5> 蔵人「なあ」
22:26:50 <EM_5> 微妙な表情で4人が頷く/
22:27:50 <kagari_10> 「・・・」すでに先の事を読んでその四人に被害が及ばないように結界といつでも庇えるように体勢を整える/
22:30:03 <nade_10> 「えーっ! そうなんですか!? それにしてはなんだか空気悪いですよー。 いじめっ子が強制してパン買わせたりしてるときと同じ感じがします!」/
22:30:36 <nade_10> 一見無警戒に本宮や女たちに近づいていく/
22:31:11 <kagari_10> 「お、撫子ちゃん鋭いな・・・っと」集中、ついでにいつでも大丈夫と微笑む/
22:31:18 <EM_5> 蔵人「違うよ、これが、本宮グループの長男である、俺のカリスマなんだよ」(どやあああ)/
22:34:19 <nade_10> 「そーですか。 じゃあ、勝負しましょう!」 「あたし、こう見えても最強なんです。 あたしの力と本宮さんのカリスマ? どっちがすごいのか」
22:36:02 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
22:37:01 <nade_10> 「お姉さん達が無理やり脅されてたりしても、あたしが強ければ、無理に従う必要ないですよね?」 にやり、と不敵に笑う/
22:40:12 <EM_5> 蔵人「なぜ、俺が戦わねばならぬ」
22:41:27 <EM_5> 蔵人「戦うのはこいつだ」
22:42:07 <EM_5> 指を動かすと、半透明の鎖がみえ、奥の部屋から一人の男が現れる。
22:42:46 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 56.3 KB)
22:43:25 <EM_5> 凄く嫌そうですが、石田光輝が拳を構えます/
22:45:59 <nade_10> 「なるほど、その鎖が悪さをしているんですね。」 半透明の鎖は石田さんに繋がっている感じですか? 「勝負と言っても、暴力を振るうつもりはないんですけど、いいですよ。 あたしの力、見せてあげます」 構える/
22:49:06 <EM_5> 蔵人「ふん」
22:49:12 <EM_5> 蔵人「いけ、我が友よ」
22:49:23 <EM_5> 【障壁判定】を返します。
22:52:52 <EM_5> 光輝が凄まじい動きで遅いかかり
22:53:07 <EM_5> 襲いかかり
22:53:40 <EM_5> そして、死角から、鎖が襲い掛かる
22:54:14 <EM_5> 蔵人「この鎖は攻撃にもできるのさ!」
22:54:48 <EM_5> 異能(3)クリスタル オブ ヒドラ+キーワード(2)(卑怯)
22:55:00 <EM_5> 5+2d6 いあいあ
22:55:10 <EM_5> 5+2d6 いあいあ
22:55:10 (Toybox) EM_5 -> 5+2d6 = 5+[2,2] = 9
22:55:15 <EM_5> /
22:56:15 <nade_10> 「なでしこ流奥義!」
22:56:26 <nade_10> 一般人にも認識できてしまうほどに、撫子の身体から闘気が溢れ出る!
22:58:58 <nade_10> 中国拳法の達人の形のように、流麗な動きで光輝を躱し、豪快な足技で撫子からは見えていないはずの鎖を正確に打ち砕く!
23:00:17 <nade_10> 「破邪演舞 阿修羅のモード!!」
23:02:37 <nade_10> 一連の動きは見ているだけで武の真髄を感じさせ、最後の踏み足と喝破だけで本宮を威嚇する 能力4
23:05:06 <nade_10> 能力3 ランスロットは防護結界、特に演舞の拳圧だけで物が壊れかねないので撫子を包むように。 (しかし最後の踏み足が結界を破壊し、お店の床に穴が開く)/
23:05:12 <nade_10> 能力34です/
23:06:37 <EM_5> では+7でどうぞ/
23:06:46 <nade_10> 2d6+7
23:06:46 (Toybox) nade_10 -> 2d6+7 = [1,2]+7 = 10
23:06:49 <nade_10> /
23:07:09 nade_10 -> nade_9
23:08:43 <EM_5> では、光輝くんは吹き飛び
23:08:49 <EM_5> 鎖もはじかれる
23:10:13 <EM_5> 蔵人「なん……だと」/
23:13:08 <nade_9> 「破邪演舞は実体のない霊魂だろうと打ち砕く形、それの阿修羅モードは間合いに入った敵は死角であろうと迎撃する必殺技なんです!」
23:14:16 <nade_9> 自慢げであったが、「あ・・・」 床が破壊されているのに気づく/
23:14:20 <kagari_10> 「まぁ、人は無事だし良しとするか」いつの間にか4人の女性の前に庇うように立っている
23:14:56 <kagari_10> 「床は・・・まぁ、あとで治しとく」と目を逸らす/
23:16:46 <nade_9> 「・・・ということで、見えない鎖で人を縛ったりするような卑怯な手は、私たちには通用しませんよ!」 びしっと指差し/
23:17:40 <EM_5> 蔵人「ふん、なかなかやるね」
23:17:50 <EM_5> 蔵人「また会おう」
23:17:59 <EM_5> といって立ち去っていきます。
23:18:02 <EM_5> そして
23:18:27 <EM_5> 床を見て哀しそうな顔をするコックの姿が/
23:20:15 <nade_9> 「あー!ごめんなさい! 店長さん! あとで必ず弁償します!」 平謝り/
23:20:43 <kagari_10> 「というか、俺が直しとくよ・・・」と修理を始める/
23:22:23 <EM_5> ***シーン 篝***
23:22:28 <EM_5> どうします?/
23:23:46 <kagari_10> 祐子さんからアポを取ってもらって会いに行きます
23:24:30 <kagari_10> 「ふぅ、修理を10分で終わらせれてよかった」/
23:26:03 <EM_5> では、普通の一軒家にいます。
23:26:06 <EM_5> /
23:26:25 <kagari_10> ではチャイム鳴らして
23:26:55 <kagari_10> 「すいません、トリスタンから参りました礎篝です」とあいさつして入れてもらおう/
23:28:52 <EM_5> では、可愛らしい感じの高校生の少年がでます。
23:29:15 <EM_5> 真司「ああ、姉さんから聞いています、よろしくお願いします」/
23:30:09 <kagari_10> 「うん、よろしく」と人を安心させる微笑み
23:30:54 <kagari_10> 「さっそくで申し訳ないんだけど、お話。聞かせてもらってもいいかい?」と少し目が真剣になる/
23:31:35 <EM_5> 真司「では、中へどうぞ
23:31:43 <EM_5> 案内されます
23:32:00 <EM_5> すると、部屋内には他に女性がいます
23:33:05 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 63.1 KB)
23:33:17 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 70.3 KB)
23:33:35 <EM_5> 女性は篝をみて、驚いた顔をしています/
23:35:03 <kagari_10> 「あ、紅百合子さん。お久しぶりです」と落ち着いた様子で微笑む/
23:36:45 <EM_5> 百合子「ど、どうも」
23:36:50 <EM_5> 目が泳いでいる
23:37:23 <EM_5> まるで浮気相手を見られた恋人のように/
23:38:28 <kagari_10> 瞬間、篝の脳裏に電流走る
23:41:14 <kagari_10> 「・・・もしかして真司さんの彼女さんかい?」しかし、踏んだのは地雷、圧倒的地雷/
23:44:59 <EM_5> 真司「そ、そんなわけありませんよ」
23:45:01 <EM_5> 焦る
23:45:09 <EM_5> 真司「ただ、助けただけです」
23:45:21 <EM_5> 百合子も首を縦にがんがん振ります
23:45:22 <EM_5> /
23:48:11 <kagari_10> 「なるほど、ということはそれが件の話なのか」とそんな二人を微笑まし気に眺める/
23:53:33 <EM_5> 真司「いや、まあ、そんなところで」
23:54:20 <EM_5> 真司「あ、そういえば、もしかして、あなたが撫子さんですか?」>撫子に/
23:57:57 <nade_9> 「・・・ん。 あたしですか? はい、桜撫子です!」 後ろで邪魔にならないように立ってたけど、呼ばれて出てくる/