発言数 192
表示
時刻 メッセージ
20:52:33 minazuki2 (minazuki2@pdf86a120.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:02:29 kumo (kumo@KD111107181076.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:17:18 minazuki2EM_5
21:21:51 kagari_10 (houto@211.131.14.23) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:21:59 kumonade_10
21:29:43 Gnyo (gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:31:55
EM_5
舞台設定:石宝市怪奇ファイル https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/242.html
21:31:55
EM_5
依頼人;:相談課職員 福田祐子 
21:31:55
EM_5
【依頼情報】
21:31:55
EM_5
依頼内容:
21:31:55
EM_5
依頼場所:石宝市役所 にこにこ相談課
21:31:55
EM_5
 本宮蔵人を調査、もしも、オカルトな力を使っているのなら、その力を封印してほしい
21:31:56
Toybox
FetchTitle: 石宝市怪奇ファイル - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:31:58
EM_5
概要:
21:32:00
EM_5
 本宮蔵人が、複数の市民からお金をつかったり、いいようにこき使われたりしているようだ。
21:32:03
EM_5
 そのような噂や相談はあったが、最近、私の弟も被害にあったようだ。
21:32:07
EM_5
 弟の話では、どうやらオカルト的な力を持っているようだ。
21:32:10
EM_5
 もしも、そうならば警察や私たちでは救うことができない。
21:32:13
EM_5
 何かしてほしい
21:32:15
EM_5
退魔対象:
21:32:17
EM_5
本宮蔵人
21:32:19
EM_5
 25歳
21:32:21
EM_5
 父親の会社に就職しているが、特に何もやっていない。最近は出勤もしていないようだ。
21:32:24
EM_5
 
21:32:26
EM_5
解決方法:
21:32:28
EM_5
 オカルトな力を使えないようにする。
21:32:30
EM_5
居場所(退魔フェイズ時):
21:32:32
EM_5
 不明
21:32:34
EM_5
【ゲーム補助】
21:32:36
EM_5
絶対障壁
21:32:38
EM_5
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
21:32:40
EM_5
キーワード
21:32:42
EM_5
[隷属]、[卑怯]、[不意打ち]
21:32:44
EM_5
【情報源】
21:32:46
EM_5
<NPC>
21:32:48
EM_5
名前:本宮蔵人
21:32:50
EM_5
初期情報
21:32:52
EM_5
 人のお金で、あるイタリア料理店を貸し切ってランチをしているらしい。
21:32:55
EM_5
 何人か一緒に食べているが、みんなつらそうな顔をしている。
21:32:58
EM_5
   
21:33:00
EM_5
<NPC>
21:33:02
EM_5
名前:園部里香
21:33:04
EM_5
初期情報
21:33:06
EM_5
 喫茶店で待っている。
21:33:08
EM_5
 蔵人の元同級生、化粧品販売員
21:33:10
EM_5
 本宮に無理やり付き合わされていたが、最近、捨てられたらしい。
21:33:15
EM_5
 
21:33:17
EM_5
<NPC>
21:33:20
EM_5
名前:福田真司
21:33:22
EM_5
初期情報:
21:33:24
EM_5
 福田の弟
21:33:26
EM_5
 現在は自宅に隔離している。
21:33:28
EM_5
***依頼フェイズ***
21:33:30
EM_5
時間 30分
21:33:32
EM_5
目的 依頼人から話を聞く
21:33:34
EM_5
祐子「みなさまのご活躍は、署長から聞いています。よろしくお願いします」
21:33:37
EM_5
深々と頭を下げる
21:33:41
EM_5
https://img.atwikiimg.com/www40.atwiki.jp/majyusupo/attach/242/63/face_20181222_095501.png
21:33:42
Toybox
FetchTitle: (image/png; 59.4 KB)
21:33:45
EM_5
21:34:57
kagari_10
「うん、こちらこそ。撫子ちゃんもまたよろしくね」と微笑む/
21:35:18 nade_10 が切断されました:Read error: No route to host
21:36:00 kumo (kumo@KD111107181076.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:36:33 kumonade_10
21:40:12
nade_10
「まかせてください!! 犯人も分かってるのでもう解決したようなものですね、篝さん!」 声がでかい/
21:42:13
kagari_10
「うん、そうだね」
21:43:10
kagari_10
「今回もきっちりフォローするし、任せてくれ」/
21:44:37
EM_5
祐子「あ、あの、今回はまだ刑事事件に発展していないので、できるだけ穏便にお願いしますね」/
21:45:31
kagari_10
「その為に俺が居るし・・・いや、居ても穏便に出来るか・・・いや、しなきゃいけないなか」と苦笑い/
21:45:34
nade_10
「あれ、異能が関わっている以外は不良のカツアゲみたいですよね? 脅してお金巻き上げてるわけじゃないんですか?」/
21:49:30
kagari_10
「うん、そうだね。ただ、理由をきっちり抑えて穏便に済ませれればそれもそれでありってことさ」
21:51:18
kagari_10
「・・・ま、そういう難しいお小言するのは俺の仕事だ。好きに・・・あぁ、多少の手加減は頼む」以前の事件を思い出しながら/
21:51:54
EM_5
祐子「そうですね、オカルトな力なのでたぶん事件にできないそうですのでよろしくお願いします」
21:52:19
EM_5
祐子「できるだけ一目につかないように」/
21:52:48
kagari_10
「・・・が、頑張ってみます」/
21:55:42
nade_10
「うーん、人目につかないかー。 やりにくいなー、あたし、大体やり過ぎて先生とかシスターに怒られちゃうんですよねー」 えへへ、というものの、あんまり悩んでない/
21:58:09
kagari_10
「ま、確かに慣れないことはしにくいからな。仕方ない、今度はきっちり二次被害いかないようにしてみるよ」と決意を胸に秘める/
21:59:09
nade_10
ランス「撫子、とりあえず今回はぎりぎりまでアロンダイトは出さない方がいいだろう」 「えー、折角昨晩手入れしたのにー」/
22:01:26
nade_10
撫子のすぐ横に置かれた巨大なケース、コントラバスとか大きな楽器でも収められているのではないかと見られるその中には、彼女の愛剣が出番を待って眠っているのだ/
22:02:24
kagari_10
「・・・ま、使わないでどこまでやれるかという縛りで動くのも一つさ」
22:03:47
kagari_10
「俺としては周囲に被害が及ぶまではやめてくれ・・・と言いたいが難しいだろうしね」/
22:04:45
nade_10
「でも大丈夫です。なでしこ流奥義は、実は素手の技の方が多いんですから!」 えっへん/ 
22:05:28
kagari_10
「気!気の存在を忘れないでね!?」/
22:08:04
nade_10
「あ!そうですね、気合入れすぎると、普通の人にもあたしの気、見えちゃうみたいなんで、気を付けます! 忍者みたいにこっそりと!」/
22:09:02
EM_5
***事件フェイズ***
22:09:02
EM_5
時間 120分(シーン40分)
22:09:02
EM_5
***シーン 撫子***
22:09:02
EM_5
どうします?/
22:09:02
EM_5
目的 情報を入手する。
22:09:35
kagari_10
篝君は常時、周囲に被害が及ばないように結界を張ってます/
22:10:43
nade_10
「じゃあ、そろそろその犯人、えーっと名前はなんでしたっけ、・・・本宮さん! のところに行きましょう!」 現場へダッシュ!/
22:11:48
EM_5
では、こじんまりとした
22:11:49
kagari_10
「って早・・・!」と慌てて追いかける/
22:12:03
EM_5
では、こじんまりとした喫茶店です。
22:12:13
EM_5
イタリア料理店のようです/
22:14:30
nade_10
「ちょっとお洒落なお店ですねー、・・・って場合じゃないですね。よし、行きますよ、篝さん!」 プロランナー顔負けのダッシュの後だが息も切らさず入店。 服装はネリ女中等部制服である/
22:15:27
kagari_10
「ぜーぜー、はやいって・・・」と結界張り続けながら走り続けて息切れ寸前。なお、服装は私服/
22:19:41
nade_10
大きなケースを背負って(2人で)入店しますよー/
22:19:45
EM_5
 ガランといた料理店の店内
22:19:45
EM_5
 中央のテーブルに座り、左右2人、合計4人の美女をはばらせている。
22:19:45
EM_5
 どの美女も表情がくらい
22:20:36
EM_5
蔵人「なんだ、お前らは?」
22:22:10
EM_5
https://img.atwikiimg.com/www40.atwiki.jp/majyusupo/attach/242/65/face_20181222_093118.png
22:22:10
Toybox
FetchTitle: (image/png; 50.9 KB)
22:22:12
EM_5
22:22:15
nade_10
「あたしは桜撫子です! あなたは本宮さんで間違いないですか?」/
22:23:00
EM_5
蔵人「そうだが?」
22:23:09
EM_5
撫子をじっとみて
22:23:52
EM_5
蔵人「まあ、かわいいほうか」/
22:24:48
kagari_10
「・・・うわぁ、人を顔で決めやがった」と引いてる/
22:25:43
nade_10
「? えっと、本宮さん。無理やり異能の力を使って人のお金でご飯食べたりしてるって聞いたんですけど、ホントですか!?」 ど直球/
22:26:19
EM_5
蔵人「無理やりじゃないよ、善意だよ」
22:26:27
EM_5
蔵人「なあ」
22:26:50
EM_5
微妙な表情で4人が頷く/
22:27:50
kagari_10
「・・・」すでに先の事を読んでその四人に被害が及ばないように結界といつでも庇えるように体勢を整える/
22:30:03
nade_10
「えーっ! そうなんですか!? それにしてはなんだか空気悪いですよー。 いじめっ子が強制してパン買わせたりしてるときと同じ感じがします!」/
22:30:36
nade_10
一見無警戒に本宮や女たちに近づいていく/
22:31:11
kagari_10
「お、撫子ちゃん鋭いな・・・っと」集中、ついでにいつでも大丈夫と微笑む/
22:31:18
EM_5
蔵人「違うよ、これが、本宮グループの長男である、俺のカリスマなんだよ」(どやあああ)/
22:34:19
nade_10
「そーですか。 じゃあ、勝負しましょう!」 「あたし、こう見えても最強なんです。 あたしの力と本宮さんのカリスマ? どっちがすごいのか」
22:36:02 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
22:37:01
nade_10
「お姉さん達が無理やり脅されてたりしても、あたしが強ければ、無理に従う必要ないですよね?」 にやり、と不敵に笑う/
22:40:12
EM_5
蔵人「なぜ、俺が戦わねばならぬ」
22:41:27
EM_5
蔵人「戦うのはこいつだ」
22:42:07
EM_5
指を動かすと、半透明の鎖がみえ、奥の部屋から一人の男が現れる。
22:42:46
EM_5
https://img.atwikiimg.com/www40.atwiki.jp/majyusupo/attach/242/55/face_20181121_230139.png
22:42:46
Toybox
FetchTitle: (image/png; 56.3 KB)
22:43:25
EM_5
凄く嫌そうですが、石田光輝が拳を構えます/
22:45:59
nade_10
「なるほど、その鎖が悪さをしているんですね。」 半透明の鎖は石田さんに繋がっている感じですか? 「勝負と言っても、暴力を振るうつもりはないんですけど、いいですよ。 あたしの力、見せてあげます」 構える/
22:49:06
EM_5
蔵人「ふん」
22:49:12
EM_5
蔵人「いけ、我が友よ」
22:49:23
EM_5
【障壁判定】を返します。
22:52:52
EM_5
光輝が凄まじい動きで遅いかかり
22:53:07
EM_5
襲いかかり
22:53:40
EM_5
そして、死角から、鎖が襲い掛かる
22:54:14
EM_5
蔵人「この鎖は攻撃にもできるのさ!」
22:54:48
EM_5
異能(3)クリスタル オブ ヒドラ+キーワード(2)(卑怯)
22:55:00
EM_5
5+2d6 いあいあ
22:55:10
EM_5
5+2d6 いあいあ
22:55:10
Toybox
EM_5 -> 5+2d6 = 5+[2,2] = 9
22:55:15
EM_5
22:56:15
nade_10
「なでしこ流奥義!」
22:56:26
nade_10
一般人にも認識できてしまうほどに、撫子の身体から闘気が溢れ出る!
22:58:58
nade_10
中国拳法の達人の形のように、流麗な動きで光輝を躱し、豪快な足技で撫子からは見えていないはずの鎖を正確に打ち砕く!
23:00:17
nade_10
「破邪演舞 阿修羅のモード!!」
23:02:37
nade_10
一連の動きは見ているだけで武の真髄を感じさせ、最後の踏み足と喝破だけで本宮を威嚇する 能力4
23:05:06
nade_10
能力3 ランスロットは防護結界、特に演舞の拳圧だけで物が壊れかねないので撫子を包むように。 (しかし最後の踏み足が結界を破壊し、お店の床に穴が開く)/
23:05:12
nade_10
能力34です/
23:06:37
EM_5
では+7でどうぞ/
23:06:46
nade_10
2d6+7
23:06:46
Toybox
nade_10 -> 2d6+7 = [1,2]+7 = 10
23:06:49
nade_10
23:07:09 nade_10nade_9
23:08:43
EM_5
では、光輝くんは吹き飛び
23:08:49
EM_5
鎖もはじかれる
23:10:13
EM_5
蔵人「なん……だと」/
23:13:08
nade_9
「破邪演舞は実体のない霊魂だろうと打ち砕く形、それの阿修羅モードは間合いに入った敵は死角であろうと迎撃する必殺技なんです!」
23:14:16
nade_9
自慢げであったが、「あ・・・」 床が破壊されているのに気づく/
23:14:20
kagari_10
「まぁ、人は無事だし良しとするか」いつの間にか4人の女性の前に庇うように立っている
23:14:56
kagari_10
「床は・・・まぁ、あとで治しとく」と目を逸らす/
23:16:46
nade_9
「・・・ということで、見えない鎖で人を縛ったりするような卑怯な手は、私たちには通用しませんよ!」 びしっと指差し/
23:17:40
EM_5
蔵人「ふん、なかなかやるね」
23:17:50
EM_5
蔵人「また会おう」
23:17:59
EM_5
といって立ち去っていきます。
23:18:02
EM_5
そして
23:18:27
EM_5
床を見て哀しそうな顔をするコックの姿が/
23:20:15
nade_9
「あー!ごめんなさい! 店長さん! あとで必ず弁償します!」 平謝り/
23:20:43
kagari_10
「というか、俺が直しとくよ・・・」と修理を始める/
23:22:23
EM_5
***シーン 篝***
23:22:28
EM_5
どうします?/
23:23:46
kagari_10
祐子さんからアポを取ってもらって会いに行きます
23:24:30
kagari_10
「ふぅ、修理を10分で終わらせれてよかった」/
23:26:03
EM_5
では、普通の一軒家にいます。
23:26:06
EM_5
23:26:25
kagari_10
ではチャイム鳴らして
23:26:55
kagari_10
「すいません、トリスタンから参りました礎篝です」とあいさつして入れてもらおう/
23:28:52
EM_5
では、可愛らしい感じの高校生の少年がでます。
23:29:15
EM_5
真司「ああ、姉さんから聞いています、よろしくお願いします」/
23:30:09
kagari_10
「うん、よろしく」と人を安心させる微笑み
23:30:54
kagari_10
「さっそくで申し訳ないんだけど、お話。聞かせてもらってもいいかい?」と少し目が真剣になる/
23:31:35
EM_5
真司「では、中へどうぞ
23:31:43
EM_5
案内されます
23:32:00
EM_5
すると、部屋内には他に女性がいます
23:33:04
EM_5
真司:https://img.atwikiimg.com/www40.atwiki.jp/majyusupo/attach/242/66/face_20181222_092615.png
23:33:05
Toybox
FetchTitle: (image/png; 63.1 KB)
23:33:17
EM_5
女性:https://img.atwikiimg.com/www40.atwiki.jp/majyusupo/attach/242/57/face_20181121_232416.png
23:33:17
Toybox
FetchTitle: (image/png; 70.3 KB)
23:33:35
EM_5
女性は篝をみて、驚いた顔をしています/
23:35:03
kagari_10
「あ、紅百合子さん。お久しぶりです」と落ち着いた様子で微笑む/
23:36:45
EM_5
百合子「ど、どうも」
23:36:50
EM_5
目が泳いでいる
23:37:23
EM_5
まるで浮気相手を見られた恋人のように/
23:38:28
kagari_10
瞬間、篝の脳裏に電流走る
23:41:14
kagari_10
「・・・もしかして真司さんの彼女さんかい?」しかし、踏んだのは地雷、圧倒的地雷/
23:44:59
EM_5
真司「そ、そんなわけありませんよ」
23:45:01
EM_5
焦る
23:45:09
EM_5
真司「ただ、助けただけです」
23:45:21
EM_5
百合子も首を縦にがんがん振ります
23:45:22
EM_5
23:48:11
kagari_10
「なるほど、ということはそれが件の話なのか」とそんな二人を微笑まし気に眺める/
23:53:33
EM_5
真司「いや、まあ、そんなところで」
23:54:20
EM_5
真司「あ、そういえば、もしかして、あなたが撫子さんですか?」>撫子に/
23:57:57
nade_9
「・・・ん。 あたしですか? はい、桜撫子です!」 後ろで邪魔にならないように立ってたけど、呼ばれて出てくる/
表示するメッセージがありません。