発言数 107
表示
00:00:06 <sakurai_06> 虚空に現れる3尺7寸の日本刀
00:01:17 <sakurai_06> 「”蒼牙刃”改め、お前は今日から”春雷”だ」
00:01:44 <sakurai_06> 「強く掲げた手のひらすり抜け、奈落に落としたあの日の誓い 再び登る宿命(さだめ)の舞台 はじまりの季節に新たな誓いを……!」
00:02:29 <sakurai_06> 花びらと日本刀が互いに応えあうように雷撃と火花を散らす
00:04:27 <sakurai_06> 能力4で 悪特攻の炎を生成。貴成自身および貴成の生成したモノ全てを破邪の炎で包みます(炎に関しては味方には癒しの効果を付加)
00:05:15 <sakurai_06> 能力3で 貴成に都合の悪い条件を全て”無かったこと”にします
00:05:35 <sakurai_06> 能力2 で運を味方に付けます
00:06:49 <sakurai_06> 能力1で 身体能力他あらゆる能力のリミッターを解除し手にした日本刀で魔獣に切りかかります
00:08:50 <sakurai_06> 「糸すら出させんわ! 全て燃やして切り伏せる!」/
00:09:03 <GM4> ほい、応援は?/
00:09:20 <shirou_4> ゲロってるのでやめておきます/
00:10:57 <shirou_4> 前言撤回で
00:14:10 <shirou_4> 桜内さんの炎に風を送り補助しながら精霊に風で魔獣の妨害をします 能力4使用/
00:14:11 <hitomi_-1> 気絶してるので、祈りだけで応援してますー/
00:14:32 <GM4> では+14でどうぞ
00:14:35 <GM4> /
00:15:08 <sakurai_06> 2d6+14
00:15:08 (Toybox) sakurai_06 -> 2d6+14 = [4,1]+14 = 19
00:16:13 <GM4> 邪力12 蜘蛛はただ戦う
00:16:40 <GM4> 2d6+6
00:16:40 (Toybox) GM4 -> 2d6+6 = [5,6]+6 = 17
00:16:55 GM4 -> GM1
00:17:33 <GM1> ボロボロになりながらも蜘蛛は生きている
00:18:21 <GM1> いにしあちぶです
00:18:28 <GM1> 2d6
00:18:28 (Toybox) GM1 -> 2d6 = [4,6] = 10
00:18:37 <shirou_4> 2d6
00:18:37 (Toybox) shirou_4 -> 2d6 = [6,4] = 10
00:18:43 <hitomi_-1> 2d6
00:18:43 (Toybox) hitomi_-1 -> 2d6 = [6,5] = 11
00:18:45 <sakurai_06> 2d6
00:18:45 (Toybox) sakurai_06 -> 2d6 = [2,5] = 7
00:19:26 <GM1> ***第2ラウンド***
00:19:42 sakurai_06 -> sakurai_03
00:20:05 shirou_4 -> shirou_3
00:20:10 <GM1> GM1 貴成3 四郎3
00:20:28 <GM1> では、四郎からです/
00:21:18 <shirou_3> 「茜ちゃん一緒にあそびにいけなくてごめんね」
00:22:44 <shirou_3> 能力2を使って茜ちゃんを助ける方法を聞きます
00:25:14 <shirou_3> /
00:25:47 <GM1> 神の使い「彼女の魂は、邪力の糧となって消滅した」
00:26:21 <GM1> 神の使い「彼女はすでにこの世界に存在しない」/
00:28:23 <shirou_3> 能力4と3を使って破魔弓の浄化能力を強化しながら能力1を使って弓で魔獣に攻撃します
00:28:37 <shirou_3> /
00:30:57 <GM1> ほい、応援は?/
00:31:11 <hitomi_-1> 心の中で応援。がんばれー、がんばえー/
00:31:24 <sakurai_03> やります
00:31:32 <sakurai_03> /
00:31:47 <GM1> ほい/
00:34:40 <sakurai_03> あらゆる手段を用いて魔獣の反撃を全て”無かったこと”にして、風宮さんの攻撃が確実に魔獣に当たるようにします 能力4
00:35:19 <sakurai_03> 「塵ひとつ残さない……咎人に罪科を下せ!」/
00:36:42 <GM1> では+14でどうぞ/
00:37:52 ! kengacu (Read error: Connection reset by peer)
00:37:52 <shirou_3> 2d6+14
00:37:52 (Toybox) shirou_3 -> 2d6+14 = [4,2]+14 = 20
00:39:15 <GM1> 邪力3
00:39:29 <GM1> 3色の糸を放つ!
00:39:40 <GM1> 6+2d6
00:39:40 (Toybox) GM1 -> 6+2d6 = 6+[1,5] = 12
00:39:44 + kengacu (kengacu!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣舞台
00:40:59 <GM1> では
00:41:27 <GM1> 浄化の力を持った矢が蜘蛛の眉間に突き刺さる。
00:42:42 <GM1> その体が瞬く間に塵にかえり
00:42:50 <GM1> あとには魔玉だけが残った/
00:45:31 sakurai_03 -> sakurai_02
00:45:41 shirou_3 -> shirou_0
00:46:42 ! tiron (Quit: Leaving...)
00:47:28 <shirou_0> 「ごめんね茜ちゃん…助けるって言ったのに…うぅ」泣き崩れます/
00:49:57 <sakurai_02> 「終わったか……」/
00:51:57 <sakurai_02> 貴成は指をパチリと鳴らす
00:52:29 <sakurai_02> 「後片付けくらいはやっときますか……」
00:53:37 <sakurai_02> 結界内の惨状が元通りになっていく……気絶した瞳の傷も同時に癒していく
00:53:45 <sakurai_02> /
00:54:30 <hitomi_-1> ぴくっと動き、ネックスプリングで起き上がる「おお、これは本当に便利、、、っても」
00:54:45 <hitomi_-1> 「っても、2人とも消耗してんな。魔獣は倒せた、みたいだけど」
00:54:54 <hitomi_-1> 「大丈夫か?」>四郎君/
00:55:29 <hitomi_-1> 「桜内さん、俺が倒れた後フォロー、サンキュー」>桜内さん/
00:55:47 <shirou_0> 「うぐっ…えぐっ…大丈っ夫ですっ」泣き続けます
00:55:54 <shirou_0> /
00:56:35 <sakurai_02> 「いえいえ、大したことはできてないですよ……〆をとちってますしね」/
00:57:07 <hitomi_-1> 「今回は救えなかった。でも、次は救えるかもしれないから、頑張ろうぜ」肩とんとん>四郎君/
00:57:58 <shirou_0> 「瞳さん…ありがとうございます…」/
01:03:44 <GM1> ■□■退場フェイズ■□■
01:03:44 <GM1> 時間:30分(一人10分)
01:03:44 <GM1> 目的:現場から去る。
01:03:58 <GM1> ***シーン 瞳***
01:04:43 <hitomi_-1> 桜内さんのおかげで回復したおかげで、いつもの魔獣戦後のようにぼろぼろではない瞳
01:05:18 <hitomi_-1> ただ、消耗は半端なく、合流した歩美とのデートもそこそこに公園でぼーっとしていた。
01:05:25 <hitomi_-1> じっと隣にいる歩美。
01:05:42 <hitomi_-1> 「なあ、何かしなくていいのかな? せっかくのデートなのに」
01:06:03 <hitomi_-1> 歩美「傍にいるだけでわたしは幸せですよ?」
01:06:16 <hitomi_-1> ぴくっと反応「『いるだけ』でいいのかな?」
01:07:16 <hitomi_-1> 歩美「えぇと、、、いるだけといっても、、、同じものを見て、お話をして、そうするのが『一緒にいる』ということじゃないですかね?」
01:07:57 <hitomi_-1> 歩美「でもでも、わたしなんて瞳さんと同じ空気を吸うだけでも光栄というか、、、いや、でも、何か疲れてる瞳さんをどうにかいやせないかとか、色々と思って、、、」
01:08:38 <hitomi_-1> なんだか一人であわわわとし始めた歩美を見てから、空を仰ぐ「なるほどなー、それが一緒にいるってことかー」
01:08:40 <hitomi_-1>  /
01:11:53 <GM1> ***シーン 貴成***
01:12:29 <sakurai_02> 鍵かけ閉ざす桜の園に貴成はひとりたたずむ
01:12:50 <sakurai_02> 貴成の前には一振りの日本刀
01:13:28 <sakurai_02> ひとりと一振りの上に桜の花びらがひらひらと舞い落ちる
01:14:50 <sakurai_02> 「確かにこの結界は”志半ばで倒れた士(サムライ)たちの想い”も基に具現化はさせるが……これは予想外だな」
01:16:24 <sakurai_02> 「春雷、とりあえずお前は元の主人に顔を出すくらいはしてこいよ……夜明けまでならこの結界を維持しておくから、夢枕になら人間だったころの姿で立てるはずだぞ」
01:17:02 <sakurai_02> 「というか、立ってこい。自分の選んだ道の末路くらいはホントの最後まで見届けろ」
01:17:35 <sakurai_02> 貴成がそう言った後、日本刀は忽然と姿を消した
01:18:49 <sakurai_02> 「全く……あのまま消えておけば楽だっただろうに……」
01:20:13 <sakurai_02> 貴成はティーセットを出現させる……夜明けまでお茶を飲みながら今回の出来事を振り返るために……/
01:21:02 <GM1> ***シーン 四郎***
01:22:11 <shirou_0> 二人がいなくなってやっと落ち着いた四郎
01:22:40 <shirou_0> 「茜ちゃんごめんね…助けられなかった…」
01:23:20 <shirou_0> 「これ、貰っていくね」魔玉を拾う
01:24:08 <shirou_0> 「これからはもうあんなふうに足を引っ張らずに出来るようになりたい!
01:25:17 <shirou_0> この決意見てて神使が言ってた事だとこの玉の中に居ないみたいだけど形だけでもさ…」
01:25:54 <shirou_0> 破魔弓を使って一応浄化してから鞄にしまいます
01:27:10 <shirou_0> 「これから僕は人を助けるって誓うね茜ちゃん!」そう言って帰路につきます
01:27:14 <shirou_0> /
01:49:55 ! hitomi_-1 (Quit: Leaving...)
01:57:53 ! kengacu (Read error: Connection reset by peer)
01:59:57 ! shirou_0 (Quit: shirou_0)
02:04:42 ! sakurai_02 (Quit: Leaving...)
02:16:12 + kengacu (kengacu!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣舞台
02:17:52 ! kengacu (Client Quit)
07:48:10 ! GM1 (Ping timeout: 260 seconds)
19:58:44 + GM1 (GM1!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
20:41:07 ! GM1 (Quit: Leaving...)