発言数 450
表示
00:00:03 <hitomi_8> 「おお、おお?! すごいな、これ!」びしっと印籠のようにkphoneをかざす「迅雷、羽遠瞳だ。今日はよろしく あとありがと!」>桜内さん/
00:01:19 <sakurai_10> 「いえ、たいしたことではありませんので……私は<世界>の騎士 桜内貴成と申します。以後お見知りおきを」/
00:01:50 <shirou_10> ところで戦闘後ってことは魔獣に会ったんですか?
00:01:55 <shirou_10> /
00:02:48 <hitomi_8> じゃあ、名前と位階は聞いたってことでいいですか?(笑) 「うん、会ったぜ、詳しくは中で話すよ」と2人を連絡所の中に促しますー/
00:02:57 <GM20> でg¥
00:03:02 <GM20> では
00:03:33 <GM20> 連絡所にいおける最新情報です
00:03:37 <GM20> ***最新情報***
00:03:37 <GM20> □魔獣の正体
00:03:37 <GM20>  小泉茜
00:03:37 <GM20>   高校1年生
00:03:37 <GM20>   おとなしい少女
00:03:38 <GM20> □魔獣としての力
00:03:38 <GM20>  すべてを絡める蒼い糸と切り裂く赤い糸
00:03:40 <GM20>  死体の顔を縮小し、体にまとわりつかせる
00:03:42 <GM20> □魔獣の出現位置
00:03:45 <GM20>  人の多いところを現れているようだ。。
00:03:47 <GM20>  
00:03:49 <GM20> □魔獣の現在の位置
00:03:51 <GM20>  近づくと殺されるため遠巻きに監視しているが、よく逃げられる。
00:03:54 <GM20> □捕捉事項
00:03:56 <GM20>  なし
00:03:58 <GM20> □関連情報 
00:04:00 <GM20> 井原神社
00:04:02 <GM20>  魔獣が封印されていたと思われる神社
00:04:04 <GM20> 村井雪菜[病院]
00:04:06 <GM20>  退魔士としても売出し中の女子高生
00:04:08 <GM20>  魔獣と遭遇し、生き残ってはいる
00:04:10 <GM20> □現場員情報
00:04:12 <GM20> ・シゲさん[刑事]
00:04:14 <GM20> シゲさん「今回の魔獣はやる気がないというかムラがあるな」
00:04:17 <GM20> シゲさん「今までの魔獣でも義務的にしか世界を滅ぼそうとしない魔獣はいたが、こいつは別格だ」
00:04:20 <GM20> シゲさん「ただ、なんとなく、適当に、その日の気分だけで動いている感じだな」
00:04:23 <GM20> シゲさん「なぜ、こんなヤツが魔獣になったんだ?」
00:04:25 <GM20> ・月城教授[万能知識]
00:04:27 <GM20> 月城「糸には2種類あって粘着性の高い青い糸と、鋭利な刃物のように形状変化できる赤い糸の2種類がある」
00:04:30 <GM20> 月城「どちらも同じ糸を生み出す邪力の派生のようだね」
00:04:33 <GM20> 月城「あのグロテスクなデスマスクは、実際に人間の頭部を利用しているが、ただの魂の入れ物のような存在だな、実際に生きているわけではない」
00:04:37 <GM20> 月城「そして必要な時は使いつぶしていくんだろうな」
00:04:40 <GM20> ・ファルコン[インターネット]
00:04:42 <GM20> ファルコン「魔獣となった小泉茜さんは、正直よく分からない子だね」
00:04:45 <GM20> ファルコン「もともと無口で友達もほとんどいない子だったようだ」
00:04:48 <GM20> ファルコン「高校デビューを狙っていたようだけど、失敗したようだ」
00:04:53 <GM20> ファルコン「ネットでもほとんど活動していない」
00:04:55 <GM20> ファルコン「彼女はなにをしたいのだろうね」
00:04:58 <GM20> ・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:05:00 <GM20> 花山「魔獣はどうやら井原神社に封印されていたようだ」
00:05:03 <GM20> 花山「魔獣の活動が初確認された前日、神社の社が破壊されていたことあるし、魔獣らしい伝承もある」
00:05:06 <GM20> 花山「ただ、そこの宮司はちょっと認知症らしい」
00:05:08 <GM20> 花山「そこが問題だな」
00:05:10 <GM20> 花山「あと、村井雪菜だが実際に霊視の力はもっているらしい、浄化の力は微妙らしいがな」
00:05:13 <GM20> 花山「魔獣から生き延びたあと、かなり落ち込んでいて、怪我もあるため病院に入院しているようだ」
00:05:16 <GM20> 花山「どうやら、友達がデスマスクにされていたようだ」
00:05:19 <GM20> 花山「気持ちは分かるが、そんなメンタルでは退魔士は無理だな」
00:05:22 <GM20> 以上
00:05:24 <GM20> /
00:05:54 <hitomi_8> 「俺が会った時はさ、」とかくかくしかじか、で登場シーンのことを説明しました!/
00:06:33 <sakurai_10> 「なるほど……なんというか掴みどころがない対象ですね……」
00:07:12 <sakurai_10> 「認知症?のおじ様、とJK……風宮さん、希望はありますか?」/
00:07:22 <hitomi_8> 「友達になって、とか彼氏が欲しいだけ、、、なんか失敗しちゃったところを、魔獣に付け込まれちまったのかもな、、、」
00:07:36 <hitomi_8> 「、、、桜内さんの力でちょっと回復したけど、さすがに魔獣とガチンコは消耗が激しい、、、少しだけ休憩させてくれ。2人に期待してるぜ!」/
00:08:34 <sakurai_10> []
00:08:36 <shirou_10> おじ様の方が話しやすいかなぁと…/
00:09:28 <sakurai_10> 「なるほど……ではそちらを風宮さんでお願いします」
00:10:20 <sakurai_10> 「自分はどっちに転んでも相性は微妙でしょうから、JKのほうで……まぁ、やるだけやってみます」/
00:11:05 <shirou_10> 「ありがとうございます!では行ってきます!」
00:11:09 <shirou_10> /
00:11:26 <hitomi_8> 「おう、四郎、いってらー」手を振って見送り/
00:12:12 <sakurai_10> 「では、私も……失礼」
00:12:30 <sakurai_10> 桜吹雪が舞い上がり貴成の姿が消える/
00:12:38 <GM20> ■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:12:38 <GM20> 時間:180分[1シーン:60分]
00:12:38 <GM20> 目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:12:54 <GM20> ***シーン 四郎***
00:13:02 <GM20> どうします?/
00:13:38 <shirou_10> とりあえず神社のおじ様のところに行きます
00:13:54 <shirou_10> /
00:14:13 <GM20> では
00:14:34 <GM20> 小高い山にありますが
00:15:10 <GM20> 神社のおうから煙がもうもうとあがっています/
00:16:03 <shirou_10> 「煙!?なんかやばそうだぞ…」走って向かいます/
00:16:32 <GM20> では、鳥居をくぐりりぬけると
00:18:42 <GM20> 爺さんな宮司は木などをもやしている
00:19:36 <GM20> /
00:19:46 <shirou_10> 「こんにちは、宮司さん何をしているんですか?」
00:21:08 <shirou_10> /
00:22:27 <GM20> 宮司「みてのとおり、燃やしているのさ」
00:22:44 <GM20> 【イメージ:小物なおじさん(小松政夫 https://talent.thetv.jp/person/0000001218/ )】
00:22:44 (Toybox) FetchTitle: 小松政夫(こまつまさお)のプロフィール・画像・出演スケジュール|【スタスケ】(0000001218)
00:23:17 <GM20> ・/
00:23:40 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
00:25:26 ! shirou_10 (Ping timeout: 255 seconds)
00:28:05 ! takenoko0124 (Ping timeout: 260 seconds)
00:28:14 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
00:29:14 <takenoko0124> 「なるほどーところでこの神社には何が祀られているんですか?」
00:29:44 <takenoko0124> /
00:30:07 <GM20> 宮司「若い人にはわからないだろうあ、炎の神様じゃよ」
00:32:34 <GM20> そんな中、四郎のイメージよりもかなり勢いよくj廃材がもえあがってしまいます・
00:32:44 <GM20> /
00:35:47 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
00:35:56 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
00:37:04 <takenoko0124> 「宮司さん!こんなに燃えてますけど大丈夫なんですか!?」燃えてるものが何か見れますか?/
00:37:58 <GM20> 宮司「だいじょうぶじゃ、よう燃えておる」
00:38:26 <GM20> 宮司は嬉しそうです。
00:39:22 <GM20> 燃えているの廃材は、倒壊した神社の一部です/
00:40:34 <takenoko0124> この神社に宮司以外の人はいますか?/
00:41:31 <GM20> いません/
00:46:08 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
00:46:39 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
00:47:22 <takenoko0124> 「よく燃えてますねー炎の神様へのお供えものとかなんですか?」/
00:47:45 takenoko0124 -> shirou_10
00:48:01 <GM20> 宮司「そこはよーわからん」
00:48:38 <GM20> 宮司「ところで何しにきたんじゃ?」/
00:50:44 <shirou_10> 「魔獣に社が壊されたって聞いて魔獣討伐の為に来ました騎士の風宮です」
00:50:50 <shirou_10> /
00:51:10 <GM20> 宮司「魔獣? 騎士?」
00:51:13 <GM20> ぼんやりします。
00:52:31 <GM20> 宮司「ようわからんが、バケモノ退治のはなしはあるで」
00:54:01 <GM20> 【情報判定>情報収集]を
00:54:07 <GM20> 開始します/
00:57:21 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
00:59:35 ! shirou_10 (Ping timeout: 260 seconds)
01:00:15 <takenoko0124> とりあえず能力4と3で精霊を呼んで2で神使を人形に憑依させてアドバイスを聞きます/
01:03:14 <GM20> では、NPC+2 +11でどうぞ/
01:05:29 ! orennzi (Read error: Connection reset by peer)
01:06:23 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
01:07:13 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
01:10:23 takenoko0124 -> shirou_8
01:10:46 <shirou_8> 2d6+11
01:10:46 (Toybox) shirou_8 -> 2d6+11 = [6,1]+11 = 18
01:14:22 <sakurai_10> ターゲットはどちらにいるんでしたっけ?
01:14:29 <hitomi_8> 糸は火が弱点、、、そんなシンプルなこと、、、?
01:14:58 <GM20> 病院です・
01:15:19 <sakurai_10> 大きめの病院ですかね?
01:16:33 <GM20> はい、そんなイメージです/
01:17:29 <sakurai_10> なるほど……では、常駐警備員の制服に着替えて、巡回途中の遭遇と見せかけてターゲットに近づきます
01:18:25 <sakurai_10> /
01:18:54 <GM20> では、個室に辿りつきます。
01:19:37 <GM20> 中では怯えている少女がいます/
01:22:32 <sakurai_10> 「失礼いたします。今巡回をしているところなのですが……こちらも室内を少し拝見させていただいてもよろしいでしょうか?」
01:23:26 <sakurai_10> 貴成は挙手敬礼をしながら、なるべく威圧感を与えないように遠くから穏やかな声で話しかけます/
01:23:57 <GM20> 雪菜「は、はい」/
01:24:32 <sakurai_10> 「ありがとうございます。それでは失礼します。」
01:24:40 ! shirou_8 (Ping timeout: 260 seconds)
01:26:08 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
01:26:42 <sakurai_10> 「村井雪菜様、巡回に際して別件ではありますが、お伺いしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?」/
01:27:15 <GM20> 雪菜「はい」/
01:27:29 <sakurai_10> 「ありがとうございます」
01:27:42 <sakurai_10> 貴成は笑顔でお礼を言う
01:28:00 <sakurai_10> 「それではお伺いいたします」
01:28:55 <sakurai_10> 片膝をつくこともいとわず、目線を少女に合わせるように心がけて話を続ける
01:29:47 <sakurai_10> 「単刀直入に”魔獣の件”でお伺いしたいのです」
01:30:26 <sakurai_10> 「私は警備員でありながら騎士でもありますので……情報を提供していただけるとありがたいです」/
01:30:57 <GM20> 雪菜「やっぱり」
01:31:11 <GM20> 雪菜「あなたの魂の量は、普通の人を
01:31:27 <GM20> 遥かに超えているもの」
01:31:51 <GM20> 【イメージ:元気な少女(工藤遥 http://www.jp-r.co.jp/haruka_kudou/profile/ )】 /
01:31:51 (Toybox) FetchTitle: アーティストプロフィール|工藤遥 | J.P ROOM Inc
01:32:44 <sakurai_10> 「なるほど……そこまでお解かりになるのですね」
01:33:22 <sakurai_10> では、こちらも場を整えさせていただきます
01:34:14 <sakurai_10> 貴成は指をパチリとならす。周囲には桜が舞い上がる/
01:34:22 <sakurai_10> 「」
01:34:36 <GM20> 雪菜「凄い」
01:34:59 <sakurai_10> 「ここで話す内容はこの活動以外では一切使いません。この桜に誓いましょう」
01:35:16 <GM20> 雪菜「こんな力があれば、私も彼女をすく事ができたのに・……」/
01:35:20 <sakurai_10> 「貴方なら、この桜に害意がないことがお分かりになるかと」/
01:35:31 <sakurai_10> []
01:35:41 <GM20> 雪菜「わかります」>がいいがない/
01:36:18 <sakurai_10> 「痛みは正しく循環しなければなりません。どうぞ、お話をお聞かせ願います」/
01:37:56 <GM20> 【情報判定>情報収集】を開始します/
01:39:28 <sakurai_10> 能力3で『相手にとって最も幸福だった時間』を見せることにより、気分を穏やかにさせます
01:40:20 <sakurai_10> 能力4の花弁に触れた対象に対する精神感応を利用して相手の思考を読み取りやすくします
01:40:39 <sakurai_10> 能力2で運を味方に付けます
01:41:30 <sakurai_10> 「ここまでよく頑張りましたね……すべての懐かしい人に報いるために、力をかしてください」/
01:42:45 <GM20> では、NPC+2で+11でどうぞ/
01:43:10 <sakurai_10> 2d6+11
01:43:10 (Toybox) sakurai_10 -> 2d6+11 = [2,6]+11 = 19
01:47:08 <GM20> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:47:08 <GM20> 雪菜「それなのに、私は大切な友人を助けられなかった」
01:47:08 <GM20> 雪菜「その力を生かすために、退魔士をはじめた」
01:47:08 <GM20> 雪菜「私は小さい頃から霊能力をもっていた」
01:47:08 <GM20> 雪菜「私にできたのは、友人を殺すことだけだったの」
01:47:10 <GM20> 【追憶】7 さらに深い内容
01:47:12 <GM20> 雪菜「友人が魔獣に殺され、その顔がデスマスクになったの知って、私は必死で魔獣を探した」
01:47:15 <GM20> 雪菜「彼女のデスマスクを見たとき、私は気づいたの。彼女は苦しいとか、まだ生きたいとかいっているけど、そこにあるのは霊だけだった」
01:47:19 <GM20> 雪菜「彼女は完全に死んでいて、ただ霊がそこにあるだけ、その霊もどんどん穢されていることに気づいた」
01:47:22 <GM20> 雪菜「だから」
01:47:24 <GM20> 雪菜「だから私はデスマスクを破壊して、彼女の魂を解放したの」
01:47:27 <GM20> 雪菜「そして浄化した」
01:47:29 <GM20> 雪菜「それは正しいことだと思う」
01:47:31 <GM20> 雪菜「でも」
01:47:33 <GM20> 雪菜「でも、私が彼女に最後の引導を渡したのは間違いないわ」
01:47:36 <GM20> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:47:38 <GM20> 雪菜「どうして、あんなふうに魂を補完しているのでしょう」
01:47:41 <GM20> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:47:43 <GM20> 雪菜「ただ魂を自分のまわりに侍らすためだけにあるのかしら」
01:47:46 <GM20> 【真眼】19 弱点が判明する。
01:47:48 <GM20> デスマスクを破壊する
01:47:50 <GM20> ***シーン 瞳***
01:47:54 <GM20> どうします?/
01:48:31 <hitomi_8> 情報交換でしたっけ? 四郎の話を聞いて、情報判定をしたいなーと思います/
01:49:43 <GM20> 【情報判定>情報交換】を開始します/
01:50:15 <hitomi_8> 四郎の話と自分が戦った時の経験(雷使ってたので、火の粉も出てたはず)を思い出しつつ、
01:50:20 ! takenoko0124 (Ping timeout: 260 seconds)
01:50:42 <hitomi_8> 「糸は火に弱く燃やせば使えなくなるのでは?」と考えます。能力4で、自分の戦闘経験と照らし合わせる感じで/
01:51:14 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@sp1-79-86-11.msb.spmode.ne.jp) to #魔獣舞台
01:52:22 <GM20> 弱点+2
01:52:25 <GM20> 【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
01:52:25 <GM20> 【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
01:52:32 <GM20> おそらく推測はあたっている。
01:52:48 <GM20> ただ一度で全てを燃やせるかはわからない/
01:53:38 <hitomi_8> 「なるほどね、、、四郎には、、、あとで戻ってきたときに連絡すればいいかー」ホウレンソウのできない男 シーンチェンジをお願いしますー/
01:53:54 <GM20> ***シーン 貴成***
01:54:20 <sakurai_10> 「話していただきありがとうございます」
01:54:53 <sakurai_10> 「では、お礼と言っては何ですが、受け売りのお話をひとつ」
01:56:23 <sakurai_10> 確かに、生きるために、ときには自らのうちにある、無念を、義理を、けじめを。いくつもの心を殺しながら、何食わぬ笑顔を浮かべて、生きなければならないときもあります。
01:56:23 <sakurai_10>  それでも、実生活の中で滅び去るしかなかった者達を、せめて観念の世界で生かし続けたいと思うなら、許さずさまよい続ける想いの救いの場で、置き去りにされた哀れな魂達に捧げることのできる想いも、この世には確かにあるのです
01:56:43 <sakurai_10> 生者が、夜な夜な死者の夢に焦がれるように。
01:56:43 <sakurai_10>  死者もまた、生者の夢を見ているのです。
01:57:28 <sakurai_10> 「誰が何と言おうと、貴方は確かに頑張りました」
01:59:15 <sakurai_10> 「だから、凛と背筋を伸ばして……懐かしい人たちに報いるためにどうか生きてください」
01:59:51 <sakurai_10> 「この景色をはなむけにお送りいたしましょう……では、縁があればまたどこかで……」
02:00:44 <sakurai_10> そう言って一面の桜の園を残し貴成は忽然と姿を消した。あたりには青く光る花びらが舞い散っていた……。/
02:10:52 ! hitomi_8 (Quit: Leaving...)
02:10:56 ! GM20 (Quit: Leaving...)
02:12:05 ! takenoko0124 (Ping timeout: 255 seconds)
02:12:22 ! sakurai_10 (Quit: Leaving...)
05:30:10 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
05:46:39 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10067-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
20:31:53 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
20:32:09 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
20:32:13 phirosu -> phiROMu
20:36:47 + nosada (nosada!nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
20:58:21 + takenoko0124 (takenoko0124!takenoko01@george24-401666a.az.commufa.jp) to #魔獣舞台
21:01:48 + tiron (tiron!tiron@i118-17-202-97.s42.a040.ap.plala.or.jp) to #魔獣舞台
21:03:16 minazuki2 -> GM20
21:03:26 nosada -> sakurai_08
21:03:28 takenoko0124 -> shirou_8
21:06:15 phiROMu -> hitomi_8
21:07:22 + kengacu (kengacu!orennzi@i118-19-90-208.s41.a009.ap.plala.or.jp) to #魔獣舞台
21:20:28 <GM20> 【前回の魔獣戦線】
21:20:36 <GM20>  今回の参加者は、
21:20:36 <GM20>  
21:20:36 <GM20> 1.迅雷拳士
21:20:36 <GM20> 3.風の巫子
21:20:36 <GM20> 2.桜守護者
21:20:37 <GM20> の3人
21:20:49 <GM20> その1
21:20:52 <GM20>  迅雷拳士は普段、仕事(配送業)の途中で、魔獣に遭遇というのが定番なのに
21:20:52 <GM20>  なぜか、今回はNPCの彼女とデートなう。
21:20:52 <GM20>  おのれ、リア充
21:20:52 <GM20>  わんこなのに。
21:21:15 <GM20> その2
21:21:17 <GM20>  風の巫子
21:21:17 <GM20>  惜しい、1足りない
21:21:17 <GM20>  回線の不調に悩みながらも、デレ+ダイスで、判定結果18!
21:21:27 <GM20>  その3
21:21:32 <GM20>  桜守護者、圧倒的な魔術ロールをしながら、弱点を暴きだす(判定結果19「真眼」)
21:21:32 <GM20>  そして退場ロールまで決めまくる
21:21:32 <GM20>  あなたは神か
21:21:46 <GM20>  ということで、後半戦につづく!
21:22:17 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
21:22:17 <GM20> 時間:15分
21:22:17 <GM20> 目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
21:22:49 <GM20> では、連絡所に皆さんが集合したというところからどうぞ/
21:23:29 <hitomi_8> 「おかえりー」とてをふってむかえます
21:23:35 <hitomi_8> 「で、どうだった?なんかわかった?」>2人/
21:24:10 <sakurai_08> 「こちらは弱点判明、ってところですね」
21:24:30 <sakurai_08> 「とりあえず、お茶飲みながらで話しましょう」
21:24:56 <sakurai_08> 貴成はそう言って人数分のティーセットを用意する/
21:26:38 <hitomi_8> 「お、まじか。桜内さんやるね! で、どんな弱点?」>桜内さん/
21:27:01 <shirou_8> 「こっちはあまり情報が無かったんですが魔獣に壊された木材が以上に燃えてた事ですかねー」
21:27:19 <shirou_8> /
21:27:36 <sakurai_08> 「こっちで分かったのは”デスマスクを破壊すること”で無力化できる、という内容です」
21:28:23 <sakurai_08> 「……よっと。こちらはお茶菓子で桜餅です。紅茶と和菓子も意外と合うのでぜひ」/
21:29:05 <hitomi_8> 「お、うまいねー」味がわからないわけではないが、マナーがない感じでもぐもぐいただく/
21:29:14 <shirou_8> 「わぁーい自分和菓子大好きなんですー頂きますー」
21:29:18 <shirou_8> /
21:29:27 <hitomi_8> 「あ、なるほどね。四郎の話で納得いったわ。俺も最初に戦った時に、糸が火の粉でよく燃えてたから、
21:29:47 <hitomi_8> 多分、糸は火に弱そうだな」親指立ててイイネしながら>四郎/
21:30:11 <hitomi_8> 「デスマスクって、、、あのちっこい顔かー、、、あれ殴るのは気がのらねえなぁ(苦笑)」/
21:30:18 <shirou_8> 「役に立てて良かったです」少し照れる
21:30:21 <shirou_8> /
21:30:38 <sakurai_08> 「まぁ、殴らずとも破壊する方法はあるでしょう」
21:31:51 <sakurai_08> 「桜餅、私の能力で作ってみたのですが……うまくいっていたようで何よりです」
21:33:06 <sakurai_08> 「これで、契約成立……と。窮地の際は自分の名前を呼んでいただければ、1度だけ、たいていの法則を無視して駆けつけることができるので」ご参考までに/
21:33:50 <hitomi_8> 「ほうほう(わかってない)……」<窮地に/
21:34:58 <shirou_8> 「なるほど…やばそうな時に呼べばいいんですか」/
21:35:04 <sakurai_08> 「まぁ、その必要がなければ、1度だけ、私の能力をそのまま使うことも可能ですので……」/
21:35:23 <hitomi_8> 「面白い能力だなぁ。俺は、雷ちょっと使えるのと、殴るしか能がないからさ、誰か、火とか出せる?」>2人/
21:35:59 <sakurai_08> 「花びらを炎に変えられるかと……」/
21:36:00 <shirou_8> 「ところで炎って出せますか?自分は風と弓しか使えなくて糸対策出来なさそうなんですが」/
21:36:17 <sakurai_08> 貴成は指をパチリと鳴らしてみる
21:36:37 <sakurai_08> 遠くで舞っていた花びらがいきなり燃え上がった/
21:37:21 <hitomi_8> にやっと笑って「便利だな、まあ、これで死角はないっしょ」 /
21:38:02 <hitomi_8> 「あとは、あの子自身をどうするか、かねぇ。 2人とも、人は殺したことあるタイプ?」桜内さんよりも、四郎君をちらっと見て/
21:38:37 <shirou_8> 「自分は実戦も初めてで」少しビビりながら
21:38:41 <shirou_8> /
21:39:49 <sakurai_08> 「殺したことないタイプですねぇ。むしろ正当防衛と過剰防衛のはざまで神経すり減らしているタイプですし」/
21:41:33 <hitomi_8> 「そっか、、、じゃあまあとどめは俺がやるかな。人なんて殺さないで済むならそれが一番いい」こともなげに、ちょっと遠くを見ながら/
21:42:28 <sakurai_08> 「まぁ、そこは流れで、ということで」/
21:49:33 <GM20> インドラ「どうだい、俺の魔獣」
21:49:33 <GM20> 囁くもの「私的にはつまらないのですが、能力としては興味がわく力だね」
21:49:33 <GM20> インドラ「まあ、確かにやりづらいよな、と言うか多少はやりづらく思ってくれねえとな、正義の味方なんだし」
21:49:33 <GM20>  
21:49:33 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
21:49:35 <GM20> 時間:なし
21:49:37 <GM20> 目的:魔獣と戦うこと
21:49:39 <GM20>  
21:49:41 <GM20> ***準備シーン***
21:49:48 <GM20> では、瞳からどうぞ/
21:50:21 <hitomi_8> 一応、コンビニでチャッカマンとマッチ購入。あとは魔獣の居場所を再度確認しておきますー。/
21:50:46 <GM20> 次に四郎どうぞ/
21:51:35 <shirou_8> 薬局でエタノールとマッチと包帯を買っておきます/
21:52:27 <GM20> ほい、では貴成/
21:53:05 <sakurai_08> ・魔獣の居場所周辺の人払いの依頼
21:53:36 <sakurai_08> ・人払い完了後に能力4.3の組み合わせで因果孤立空間の生成
21:53:58 <sakurai_08> ・念のため、ポケットトーチの調達
21:54:15 <sakurai_08> 以上でお願いします/
21:54:49 <GM20> では、全員OK
21:56:54 <GM20> 魔獣である茜ちゃんは、瞳を倒したまま、公園でぼーっとしています/
21:58:54 <hitomi_8> 一応二人に質問「奇襲って手もあるけど、俺は彼女の話もうちょっと聞きたいと思う。どうする?」まだ魔獣から遠く離れた場所で>2人/
22:00:48 <sakurai_08> 「私は結界内だったら移動時間ゼロで行動できますからねー……とりあえず遠方で様子見にしときます?」/
22:01:43 <shirou_8> 「自分は弓であんまり近づけないのでどちらでも…」
22:01:47 <shirou_8> /
22:03:06 <hitomi_8> 「よし、じゃあ行ってくるわ。割り込みたかったら、突っ込みよろしく」と正面から魔獣に近づく「よう、元気か?」>魔獣/
22:03:43 <GM20> 茜「また……来たの?」
22:04:05 <GM20> 茜「やっぱり、私とトモダチになりたいの?」/
22:05:43 <hitomi_8> 「魔獣と友達になる趣味はないな(きっぱり)。でも、お前がもし魔獣になりきってないなら、トモダチになってもいい」
22:05:50 <hitomi_8> 「俺は羽遠瞳だ。名前は?」>魔獣/
22:06:28 <GM20> 茜「小泉茜」
22:07:11 <GM20> 彼女の体から、赤い糸、蒼い糸が無数に伸びてくる/
22:09:17 <hitomi_8> 「茜か。いい名前じゃないか」糸出てきてもこっちは構えず「で、お前その糸で何したいの?」/
22:10:24 <GM20> 茜「トモダチを創るの、私だけのトモダチ」/
22:12:26 <sakurai_08> そのとき、二人の周囲に無数の花びらが吹き荒れる
22:13:31 <sakurai_08> 「煌めく舞台に飛び入り参上……なんて言ってみますかね」
22:14:41 <sakurai_08> 茜の背後、瞳と挟み撃ちにする位置に貴成が現れる
22:15:09 <sakurai_08> /
22:15:59 <GM20> 茜「あなたもトモダチになってくれるの?」貴成/
22:16:01 <hitomi_8> 桜内さんが出てきたのを見て、魔獣の動向をうかがう 警戒するのか、逃げるのか、「人っぽさ」が残ってるかを見極めようと/
22:16:46 <GM20> 茜ちゃんはほんのりと嬉しそうです/
22:16:55 <sakurai_08> 「いや、墓標に桜の花を供えに……」
22:17:49 <sakurai_08> 「そのあとならお話を伺いましょう」/
22:20:36 <hitomi_8> 「トモダチになって、何すんの? お前のそれ(首)のと一緒にカラオケとか映画とか見られる?」>茜ちゃん/
22:20:56 <shirou_8> 「わぁー置いてかないでくださいよー」風の精霊を巻きながら近づきます/
22:21:15 <GM20> 茜「ああ、また友達が」
22:21:25 <GM20> 茜「友達と何もしないわ」
22:21:45 <GM20> 茜「だた一緒にいるだけ、私はインドア派だから」
22:22:09 <GM20> 茜「ただ共にいる、それだけ幸せだわ」
22:22:24 <GM20> デスマスク「痛い・…」
22:22:42 <GM20> デスマスク「苦しい・……」
22:22:57 <GM20> デスマスク「でも、生きたい…・」
22:23:28 <GM20> デスマスクたちがそれぞれ呻いていますが、茜は微笑んでいます/
22:23:48 <sakurai_08> 「トモダチが苦しんでますよ……」
22:25:19 <sakurai_08> 舞い散る花びらの周囲に蒼い光がちらつく
22:25:41 <sakurai_08> (なんだ……この光……ここ最近この光をみるようになったな)
22:26:29 <sakurai_08> 「とりあえず、お友達の作り方を学んでこなかったことはわかりましたね」/
22:28:04 <hitomi_8> 「うーん、さすがにそれは理解できん、、、」<一緒にいるだけで幸せ 「わかる?」>四郎/
22:28:58 <shirou_8> 「うーん彼女と居るだけで幸せってのは友達から聞きますけど自分はちょっと…」
22:29:56 <shirou_8> 小声で「この人って治りそうなんですか?」/
22:31:39 <hitomi_8> 「ワンチャンあるかもしれないと思って話してるんだけどなぁ」苦笑>四郎/
22:32:31 <hitomi_8> 「茜、その力なくして、まっとうな人間として俺と友達になる気ある?」>茜/
22:33:48 <shirou_8> 「その時は自分とも友達になってくださいー」毒気を抜く感じで
22:33:52 <shirou_8> /
22:34:02 <GM20> 茜「無理だわ」
22:34:28 <GM20> 茜「だって、私じゃ友達できないもの」
22:34:57 <GM20> 茜「高校に入学して、私は友達をつくろうとした」
22:35:17 <GM20> 茜「ゆっくりでも、友達ができそうだった」
22:36:03 <GM20> 茜「でも」
22:36:10 <GM20> 茜「連休がすぎたら」
22:36:29 <GM20> 茜「もう、クラスの人間関係ができてしなった」
22:36:58 <GM20> 茜「私が自宅にこもって、友達がができるのを夢見ている間に」
22:37:06 <GM20> 茜「だから無理よ」/
22:37:40 <sakurai_08> 「あぁ、そういうことですか……」
22:38:04 <shirou_8> 「じゃあ茜ちゃん!今から僕と友達になろうよ!この後カラオケとか言ってさ!楽しそうじゃない?」/
22:39:07 <sakurai_08> 「話していてわからないと思ってはいましたが……貴方は内に籠りすぎなのです」
22:39:23 <sakurai_08> 「まぁ、身に覚えがある話ではありますがね……」
22:40:23 <sakurai_08> 「友達を作る第一歩は自分の人となりを他人に知ってもらうところからですよ」
22:40:43 <sakurai_08> 「それが一番難しくて、勇気のいることではありますがね……」/
22:41:58 <GM20> 茜「もういいの、彼らがいるから」
22:44:51 <GM20> 怨嗟の声を上げ、茜の声に応じる様子もなく、苦しみをしながらも、生への渇望をすてきれない、彼らを
22:45:27 <GM20> それでも茜はデスマスクを触りながら、笑みを浮かべる/
22:46:38 <shirou_8> 「それじゃあみんな連れて遊ぼう!みんな助けてあげるから」/
22:47:39 <hitomi_8> 「イイネ、助けてやるか」にかっと笑って距離をとる(構える直前)/
22:50:44 <sakurai_08> 周囲に花びらが吹き荒れる
22:51:31 <sakurai_08> 「舞台はこれで整いましたかね……もう言葉は不要でしょう」/
22:53:45 <GM20> では、イニシアチブです/
22:53:49 <GM20> 2d6
22:53:49 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [3,2] = 5
22:54:10 <sakurai_08> 2d6
22:54:10 (Toybox) sakurai_08 -> 2d6 = [2,4] = 6
22:54:26 <hitomi_8> 2d6
22:54:26 (Toybox) hitomi_8 -> 2d6 = [5,2] = 7
22:56:46 <shirou_8> 2d6
22:56:46 (Toybox) shirou_8 -> 2d6 = [4,5] = 9
22:57:24 <GM20> ***第1ラウンド***
22:58:03 <GM20> GM20 瞳8 貴成8 四郎8
22:58:11 <GM20> では、四郎からどうぞ/
23:00:23 <shirou_8> 周りに撒いた風の精霊で風を起こして糸を真っ直ぐ飛ばさないようにします能力4と3の破魔弓の浄化能力と能力1を使ってデスマスクを弓で打ちます/
23:02:08 <GM20> 2は使用しませんか?
23:02:13 <GM20> /
23:03:13 <shirou_8> 2使います!どのデスマスク狙うかを聞いてから上をやります/
23:04:37 <GM20> ほい、応援は?/
23:04:44 <hitomi_8> しますー/
23:04:54 <sakurai_08> します/
23:05:35 <GM20> どうぞ/
23:06:50 <hitomi_8> 目にもとまらぬ速度で見えてるデスマスクをかっさらい、握りつぶして消滅させる。あと、コートの中とか近くの茂みとかからデスマスクの気配(声や気配や霊気)がするなら、それらもまとめてつぶす 能力4/
23:07:49 <sakurai_08> 風宮さんの攻撃を邪魔しない距離感を保ちつつ、魔獣が生成する糸を舞い散る桜の花びらを炎に変えて燃やし尽くします 能力4/
23:09:35 <GM20> では+18でどうぞ/
23:10:49 <shirou_8> 2d6+18
23:10:49 (Toybox) shirou_8 -> 2d6+18 = [5,3]+18 = 26
23:14:12 <GM20> では、神の使いは「全てを狙え」と伝え、四郎の乱射と瞳の攻撃がデスマスクを破壊していく。
23:14:19 <GM20> 「あああああああああ!」
23:14:27 <GM20> 「おおおおおおおおおおおお!:
23:15:04 <GM20> 悲鳴をあげながらおデスマスクが破壊され、魂が開放されていく。
23:16:31 <GM20> そして、赤い糸も蒼い糸も放たれるたびに、桜の花びらが炎にかわり、燃やしていく。
23:16:59 <GM20> それでも何とか3人の攻撃をかわそうとする
23:17:05 <GM20> 邪力12
23:17:12 <GM20> 6+2d6
23:17:12 (Toybox) GM20 -> 6+2d6 = 6+[5,3] = 14
23:17:36 hitomi_8 -> hitomi_7
23:17:37 GM20 -> GM7
23:18:14 sakurai_08 -> sakurai_07
23:18:24 shirou_8 -> shirou_5
23:18:42 <GM7> 茜「トモダチが、力が・・・・・・・」
23:19:03 <GM7> 黒いコートにはデスマスクはなく
23:20:10 <GM7> 茜の目からは涙が零れ落ちる/
23:21:59 <shirou_5> 「ゴメンなあの人たちはああするしかなかったんだ…」/
23:23:38 <GM7> では、瞳です/
23:24:55 <hitomi_7> 「力でねじふせて傍にいるだけなんて、友達なんかじゃねえよ」
23:25:31 <hitomi_7> 「桜内さん言ってたろ、まず自分を知ってもらわないといけないって」
23:25:52 <hitomi_7> 「四郎が言ってくれたろ、友達になろうって」
23:26:28 <hitomi_7> 「お前自身が一歩踏み出して、手を出さないと、誰も友達になってなんてくれないぞっ」
23:28:19 <hitomi_7> 上記台詞を真正面からぶつける、と同時に(ゲーム的に)まだあるだろうデスマスクつぶしは継続。気配察知+超高速体術でつぶす。能力432
23:28:42 <hitomi_7> 最後に「目覚ませ」とぺちんと頬を軽くはたく/
23:29:40 <GM7> ほい、応援は?/
23:29:55 <sakurai_07> します
23:30:01 <shirou_5> します/
23:30:15 <GM7> ほい/
23:31:46 <sakurai_07> 引き続き、瞳さんの攻撃を妨害しない距離感を保ちつつ、魔獣が生成する糸を舞い散る桜の花びらを炎に変えて燃やし尽くします 能力4/
23:32:12 <GM7> ほい/
23:33:38 <shirou_5> 能力4を使い処理しきれなかった糸を上に飛ばしてエタノールを染み込ませた包帯を燃やした矢で糸を燃やします
23:33:42 <shirou_5> /
23:34:38 <GM7> では、高速で動く瞳に翻弄されながらも茜が叫ぶ
23:35:12 <GM7> 茜[いいたい放題、あなたはいったい何者なのよ!」
23:36:12 <GM7> とうことで、+17でどうぞ/
23:38:08 <hitomi_7> 「通りすがりの運送屋だよ。つまんなそうな顔した女の子に、トモダチの作り方ってやつを届けにきた!」
23:38:12 <hitomi_7> 2d6+17
23:38:12 (Toybox) hitomi_7 -> 2d6+17 = [1,2]+17 = 20
23:39:03 <GM7> では
23:39:29 <GM7> 瞳が頬はたくと
23:40:14 <GM7> その顔がくるりと横に一回転します。
23:40:23 <GM7> まるで人形のように。
23:40:28 <GM7> そして
23:40:36 <GM7> 茜「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」
23:40:56 <GM7> その顔から生気が失われ
23:41:10 <GM7> 首が落ちると蜘蛛の顔が現れます。
23:41:45 <GM7> 彼女の体を破り、蜘蛛の足が現れます。
23:42:03 <GM7> そして、赤と青の糸が燃やされる中
23:42:42 <GM7> デスマスクを縫い付けてきたコート
23:43:32 <GM7>  すべてを絡み捕る蒼き糸
23:43:32 <GM7>  すべてを切り裂き赤き糸
23:44:13 <GM7>  そして、全てを弾く硬き黒の糸
23:45:09 <GM7> その黒き糸で作られたコートが伸び、瞳を打ち払う/
23:46:16 <GM7> 邪力12 裏技34
23:46:41 <GM7> 20+2d6 これが魔獣だ!
23:46:41 (Toybox) GM7 -> 20+2d6 = 20+[4,2] = 26
23:47:00 hitomi_7 -> hitomi_-1
23:47:46 <GM7> 瞳がシールドアタック、ではなくコートアタックで吹き飛ぶ中
23:48:04 <GM7> そこにあるのは、トモダチを渇望した歪んだ少女の姿はなかった。
23:48:35 <GM7> そこにあるのは、黒と赤と青の糸を吐く、醜悪な蜘蛛だけであった。
23:49:05 <GM7> 彼女は復活した最初のとき、もう本当の意味での命は失われていたのだ/
23:50:07 <shirou_5> その光景を見て四郎はうずくまり吐き出します/
23:50:49 <hitomi_-1> 「(首回る)んな?! (反撃をくらう)くっそ、、、」倒れこみながら「後は、頼んだ」どさー/
23:50:54 <hitomi_-1> (死んではいません)/
23:50:54 <sakurai_07> 「この姿の方が躊躇わずに済む分やりやすくなった……と考えるしかないか……」/
23:51:23 sakurai_07 -> sakurai_06
23:51:28 shirou_5 -> shirou_4
23:52:02 GM7 -> GM4
23:53:19 <GM4> 糸に対しては燃やせばOK
23:53:46 <GM4> もうデスマスクはありませんのでデスマスクに対する封印行動は必要ありません。
23:54:26 <GM4> では、貴成です/
23:54:55 <sakurai_06> 「もう言葉は必要ないでしょう……」
23:55:28 <sakurai_06> 「義なる者の守護者を我は願い奉る
23:55:28 <sakurai_06> 我は邪悪なるものを打ち破るものなり」
23:56:24 <sakurai_06> このとき、貴成の意図に反して、花びらが蒼く強く輝きだした
23:57:04 <sakurai_06> (これは……なるほど”死者の夢”とはこういうことか)
23:58:27 <sakurai_06> 「おいおい! もう少しわかりやすい演出で教えてくれよ……”蒼い刃”さんよ……」
23:58:52 <sakurai_06> 「お望み通り参戦してもらおうか……」
23:59:17 <sakurai_06> 「義なる者の守護者を我は願い奉る
23:59:17 <sakurai_06> 鍵かけ閉ざす桜の園 千歳の徒統べる”麗人の君”
23:59:17 <sakurai_06> 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
23:59:17 <sakurai_06> この意、この理に従うならば応えよ!」