00:01:11 |
LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
|
00:06:16 |
Take-D (take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:21:10 |
liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
00:21:59 |
liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:27:45 |
symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
|
01:48:45 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:17:55 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
03:23:19 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:11:16 |
akiraani (akiraani@KD111239162187.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:14:29 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
|
04:25:49 |
ponzz が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
|
04:39:02 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:47:10 |
yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:03:55 |
symm が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
|
08:28:36 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:10:18 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:08:39 |
arca が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:08:42 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:54:38 |
syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:11:47 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
|
12:24:35 |
yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:00:50 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
|
13:15:37 |
ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:09:45 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
|
14:48:38 |
oda が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
|
14:57:45 |
chita (chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:02:53 |
oda (oda@cpe-75-189-196-236.nc.res.rr.com) が #もの書き に参加しました。
|
17:11:03 |
yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:02:23 |
- Yaduka
- 火器管制レーダーの件、韓国が反論動画を出したけど、これ国内向けの動画なんかしら
|
18:03:50 |
- Yaduka
- 一緒にいた駆逐艦からとった動画と、あとはテロップと日本側の動画の切り貼りで、ハングルのテロップしかないという
|
18:05:27 |
- syo
- どう見てもクソコラにしか見えない
|
18:06:40 |
- Yaduka
- 防衛省側はレーダー照射の事実を認めない場合、レーダーの波形を示すことも検討しているそうな
|
18:06:48 |
- Yaduka
- うん、マジどうなるのこれ
|
18:39:16 |
LizardMen (LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:45:01 |
- syamo
- 上記のニュースを読んだが、日本領空を飛行してるのに、韓国にとっては威嚇飛行といわれるのだろうか
|
18:48:47 |
- syamo
- https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181230-00109645/
|
18:48:48 |
- Toybox
- FetchTitle: 過去のアメリカ海軍の認識「高度180m距離500m程度の接近飛行をされても全く脅威ではない」(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース
|
18:48:59 |
- syamo
- 動画みたら、低空180mはけっこうちかいなあ
|
18:52:56 |
- syamo
- アメリカ軍の基準では12回の接近飛行で抗議したようだ
|
18:56:04 |
symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
|
19:17:03 |
seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-148-158.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
19:17:15 |
seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
19:25:25 |
- aba[AWAY]
- たとえ武装を搭載した状態であっても
|
19:25:36 |
- aba[AWAY]
- 駆逐艦に対して脅威になるには
|
19:25:53 |
- aba[AWAY]
- ルーデルでも載せないと無理な機体って事か
|
19:26:16 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
19:36:43 |
- Marcy
- 対艦攻撃用の機体じゃないからね
|
19:39:30 |
- Marcy
- https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39628750U9A100C1000000/
|
19:39:31 |
- Toybox
- FetchTitle: レーダー照射「反論動画」を公開 韓国国防省 :日本経済新聞
|
19:39:54 |
- Marcy
- NSCと国防省のコメントの温度差を見るに
|
19:40:16 |
- Marcy
- 大統領府による統制が取れてるかどうか、ちょっと疑問に感じるな、これ
|
19:41:15 |
- ponzz
- とうとうレーダーの波長データ公開も検討にはいったみたいね
|
19:41:39 |
- ponzz
- 温度差云々以前にこっちのほうが韓国やばい
|
19:42:00 |
- Yaduka
- というか
|
19:42:08 |
- Marcy
- 公開するのはまあ致し方ないにしても
|
19:42:20 |
- Yaduka
- やばいことを認識できていなさそうなあたりが一番やばい
|
19:42:22 |
- Marcy
- 日本も韓国もそれやって得はしないんだよなぁ
|
19:42:41 |
- Marcy
- 周辺諸国はウハウハだろうが
|
19:43:02 |
- Yaduka
- 青瓦台があんまりにもこの件に介入していないように感じる。
|
19:43:30 |
- ponzz
- 日本も韓国も得をしないうえに、周辺国はうはうはで
|
19:43:52 |
- ponzz
- 韓国と同じ機材を使ってる国は怒髪ものだという
|
19:43:55 |
- Marcy
- まあ大統領府がコントロールできてない可能性はあるが
|
19:44:01 |
- Yaduka
- 日本との関係を軽視するんであれば、それはそれでいいのだけれど
|
19:44:03 |
- ponzz
- 最悪の展開
|
19:44:10 |
aspha (UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:44:13 |
- Marcy
- それはそれでもっとやばいね
|
19:44:13 |
- Yaduka
- ちょっとあまりにもう関心すぎる気配がする
|
19:44:29 |
- Yaduka
- 無関心
|
19:44:51 |
- ponzz
- ああ、あと、開発会社もやばいね
|
19:45:07 |
- Marcy
- まあ今は泥仕合のターンだから
|
19:45:23 |
- Marcy
- どう転ぶにせよ成り行きを静観するしかないなぁ
|
19:45:37 |
- ponzz
- 泥仕合ですめばいいけど
|
19:46:12 |
- ponzz
- 波長の公開とかなったら、ほんとに泥仕合じゃすまんよなぁ
|
19:46:29 |
liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:46:29 |
- ponzz
- 戦々恐々だぁ
|
19:46:37 |
- Marcy
- まあそりゃ仕方ない
|
19:46:48 |
- Yaduka
- https://twitter.com/NerotanprprB_4/status/1081108998659567616
|
19:46:49 |
- Toybox
- FetchTitle: 203 мм гаубица обр 1931 года(Б-4)さんのツイート: "なお自衛隊が韓国海軍の射撃指揮レーダーの波形を公開した場合の韓国海軍以外の被害者一覧はこちらになります。… "
|
19:47:11 |
- Marcy
- 引き際を誤れば痛い目にあうのは軍事の常識だ
|
19:47:39 |
- Yaduka
- 引き際も見定められない相手とやりあうのもリスクがあるっていう話だのう
|
19:48:13 |
- ponzz
- だーはっはっはっ、近隣諸国でも使ってる国あるのかwwwww
|
19:48:19 |
- Yaduka
- 台湾海軍も道警のレーダー使ってるのか。
|
19:48:20 |
liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:48:23 |
- Yaduka
- 同型
|
19:48:24 |
- ponzz
- 韓国、これはやばいて
|
19:48:47 |
- ponzz
- タイも使っとる
|
19:49:00 |
- SiIdeKei
- 海自も以前は使ってたんじゃなかったか
|
19:49:48 |
- ponzz
- 更新時に別のところにかえたみたいね
|
19:52:42 |
- Yaduka
- https://twitter.com/PpAaNnDdRrAa/status/1081114102938796035
|
19:52:43 |
- Toybox
- FetchTitle: PpAaNnDdRrAaさんのツイート: "私、クソコラ画像職人として韓国政府から発表があったレーダー照射の件が面白すぎた 自衛隊HPから画像引っ張ってきて切り抜きすらしないで馴染ませツールで貼り付けただけの物を政府公式画像として世界に発信する 真冬の日本海で兵隊さんは半袖!クソコラ画像職人の道は険しい ...
|
19:52:43 |
- Toybox
- ... 著作権は守ろう… https://t.co/2GgP7zbKRA"
|
19:53:33 |
- Marcy
- クソコラ(公式)
|
19:57:41 |
- Yaduka
- 韓国側から出ている映像って遠巻きにP-1とってる映像だけか。
|
20:03:23 |
- NM
- ぼー
|
20:03:41 |
- NM
- 南北問題が曲がりなりにも進展した(ないしは状況が動いた)ことで
|
20:04:00 |
- NM
- 韓国国防部には存在感をアピールする必要性があり
|
20:04:19 |
- NM
- 現在大統領府はスキャンダルへの対応でてんてこまいで
|
20:04:33 |
- NM
- 日本に対して外交リソースを割いている余裕がない
|
20:04:47 |
- NM
- ……
|
20:04:51 |
- NM
- 思うんだけど
|
20:05:12 |
- NM
- 大統領府にリソースがないのなら、国防部がどれだけアピールしても無駄じゃねえ?
|
20:05:38 |
- ponzz
- #あ、西上先生、昨年は大変お世話になりました。おかげで、自分の文章が自分にとってどれぐらいのクオリティかわかるようになりました
|
20:06:24 |
- NM
- 国防部内の出世レースとかであれば意味はあるかもだが、そんなことに出汁にされる自衛隊および日本は単に恨みしか残らねえ
|
20:06:31 |
- ponzz
- 今もう、韓国政府はにっちもさっちもどうにもこうにもブルドック状態だからねぇ
|
20:06:45 |
- Marcy
- つーか本当、大統領府の動きが見えなさすぎるので
|
20:06:49 |
- NM
- #お役に立てればなにより
|
20:07:03 |
- Marcy
- 何を考えてるのか本当にわかんないんだよね
|
20:07:06 |
- NM
- うん
|
20:07:33 |
- NM
- こういう場合は「本当に問題を理解しているのか」を基本的なところから確認するしかないのだが
|
20:07:46 |
- NM
- 基本的なことを確認されるってのもそれはそれで国際的にアレなことである
|
20:07:56 |
- Marcy
- もしくはあまり考えたくないけど
|
20:08:28 |
- Marcy
- 大統領府が軍と国防省を掌握し切れてない可能性も考えなきゃならん
|
20:08:44 |
- NM
- ぐんかのおとがきこえる……
|
20:09:11 |
- ponzz
- KCIAや軍上層部は、北のシンパだらけという噂も聞くには聞くけど
|
20:09:29 |
- Marcy
- そんなことを考えなきゃならんほどに音沙汰がなさすぎる
|
20:09:29 |
- ponzz
- 眉唾だろうしなぁ
|
20:09:37 |
- NM
- シンパってえか
|
20:09:51 |
- NM
- 「北朝鮮が攻めてこないという前提を置かないとソウルを防衛できない」ので
|
20:10:00 |
- SiIdeKei
- これまでのところ、韓国側からのリアクションはどれも国防省からだから
|
20:10:04 |
- NM
- 振る舞いだけを見てればシンパに見える、という面もあろうな
|
20:10:38 |
- SiIdeKei
- (1)大統領府は問題を大きくしないために国防省に全てを任せている
|
20:10:55 |
- ponzz
- 国防上、あんなところに首都があるというそのこと自体が異常ではあるんだけど。
|
20:11:04 |
- SiIdeKei
- (2)国防省がひたすらに突っ走っていて、大統領府が関与できてない
|
20:11:13 |
- SiIdeKei
- どっちかだわなあ。
|
20:11:26 |
- SiIdeKei
- (3)大統領府もアクセル全開
|
20:11:39 |
- SiIdeKei
- という可能性もあるが、それはちょっと置いておく(考えたくない)
|
20:11:58 |
- Marcy
- つまり
|
20:12:08 |
- Marcy
- 大統領府がローズヒップ(違う
|
20:12:17 |
- NM
- 最初からアクセル全開なら韓国の主張が途中で変わるのは考えにくいので
|
20:12:51 |
- NM
- ブレーキが壊れてるというのが実際のところだろう
|
20:12:55 |
- SiIdeKei
- 変節するのはむしろあり得そうだな、とか思ってしまったが
|
20:13:05 |
- SiIdeKei
- まあそれも置いとくか(考えたくない)
|
20:13:21 |
- NM
- 純粋に国内向けなら変節してもいいんだろうけど
|
20:13:25 |
- Marcy
- まあ
|
20:13:27 |
- NM
- 対外的にはなー
|
20:13:41 |
- Marcy
- デッドラインはなんとか避けて欲しいとこだなぁ(お茶のみ
|
20:14:16 |
- NM
- まあ、韓国側の動画が韓国語でしか発表されてないとかいうあたり、最初から外交問題だという意識はないのかもしれない
|
20:14:34 |
- SiIdeKei
- しかし、国家としての返答(軍としての返答、というべきか)がクソコラだとすれば
|
20:14:46 |
- Marcy
- 確か英語字幕の動画も公開するって話だったが
|
20:14:48 |
- SiIdeKei
- ちょっとあかん。
|
20:14:53 |
- Marcy
- そっちはもう公開されたのか知らん
|
20:15:57 |
- ponzz
- #あ、忘れてた。椎出先生にも昨年はいろいろお世話になりました。
|
20:17:07 |
- ponzz
- あくまで国内に向けてのあっびるの可能性もあるんだよねぇ。
|
20:17:11 |
- ponzz
- 恐ろしいことに。
|
20:17:23 |
- SiIdeKei
- それはまあ
|
20:17:28 |
- Marcy
- まあ何にしても、もう少し大統領府の見解なり動きなりがはっきりしないと、着地点が見えてこないな
|
20:17:46 |
- SiIdeKei
- 防衛省が出した映像も、国内向けという面が強かったから
|
20:18:04 |
CHOBOJA (choboja@211.222.201.185) が #もの書き に参加しました。
|
20:18:08 |
- SiIdeKei
- 国内向けのアピールというのは、お互い様だ。
|
20:18:50 |
- SiIdeKei
- だから、クソコラだろうと相手が公開するのは自由だ(それによって信用落とすのはどうなのよ、と思うが)
|
20:19:44 |
- ponzz
- いやもう、ほんと問題だよ
|
20:20:47 |
- ponzz
- おなかすいた
|
20:21:27 |
- NM
- おなかすいた
|
20:22:08 |
- SiIdeKei
- お な か す い た
|
20:22:34 |
- Marcy
- おなかすいた
|
20:22:41 |
- ponzz
- 大問題だ
|
20:22:47 |
- NM
- 満場一致
|
20:24:34 |
- Yaduka
- 【悲報】ワインの栓があかねぇ
|
20:30:36 |
- NM
- ワインじゃ腹が膨れねえんだよ!(空きっ腹のため切れやすくなっている
|
20:31:03 |
- Yaduka
- 寿司とローストビーフ決めたから僕は大丈夫なんだ。
|
20:31:07 |
- ponzz
- 手刀で注ぎ口をたたき切ればいいよ
|
20:31:11 |
- Marcy
- そんな時には飲むパンですよ(生ビールどんっ
|
20:31:47 |
- Yaduka
- スパークリングワインなんだが、一般的な方法試したけど、あかんかった。
|
20:31:48 |
- chita
- エール、ビール、シールの中から選ぶやつですか
|
20:32:09 |
- ponzz
- 返す刀でバックナックルで瓶の腹をぬいて、父さん、やはりあなたは才能がないって言えばいいよ
|
20:32:36 |
- chita
- ふーむ https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001832.html
|
20:32:36 |
- Toybox
- FetchTitle: スパークリングワインを上手くあけるコツを教えてください。 サントリーお客様センター
|
20:32:47 |
- chita
- すごく簡単そうに書いてある
|
20:32:49 |
- Marcy
- 最終兵器(笑)さん
|
20:33:14 |
- ponzz
- www
|
20:33:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
|
20:34:27 |
- Yaduka
- うん、サントリーが出している奴はそれでOKだったんだ
|
20:35:06 |
- Marcy
- (これ、他社のでやるとコルクが折れる奴だ…
|
20:35:31 |
- chita
- ちがうのか。じゃあまずレースで優勝しないとだめなのかな
|
20:36:15 |
yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:36:42 |
- ponzz
- いやほんとにはらへったけどおかずがないからかってこないと
|
20:36:52 |
- Yaduka
- そこに手と足があるじゃないか
|
20:37:14 |
- ponzz
- タコじゃないんだから
|
20:37:27 |
- yamano
- そこに仙骨があるじゃないか
|
20:38:26 |
- ponzz
- それぬいたらほかの生物に寄生できなくなるだろ。
|
20:38:45 |
- ponzz
- (絶対わからないトリコネタ)
|
20:38:48 |
- Yaduka
- 鬼骨を回して我を失うという手もあるか
|
20:39:38 |
- chita
- なんかねじってるひとがいますよ https://ameblo.jp/senidokuro6/entry-11968388382.html
|
20:39:39 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
20:40:05 |
- Yaduka
- そこも見たんだ……
|
20:40:55 |
- chita
- 圧力がかかってること前提なんだな
|
20:40:59 |
- Yaduka
- 後で代わりのものを買ってこよう
|
20:41:32 |
- ponzz
- なんか入居者がどたどたうるせぇが
|
20:41:45 |
- ponzz
- 俺は今休日だ。かってにやってろ
|
20:41:52 |
- ponzz
- 711いってくるか
|
20:42:03 |
- SiIdeKei
- ギシギシうるさい?(そうじゃない
|
20:42:32 |
- Marcy
- ギシアンゆるすまじ
|
20:42:34 |
- ponzz
- 噂じゃばぱぁとあれしてクビになった管理人がいるそうだが
|
20:42:59 |
- ponzz
- 俺はそんな超人じゃないww
|
20:43:15 |
- Marcy
- ぼくは切って置いといたきゅうりとサングリアで一杯やる
|
20:43:54 |
- Yaduka
- 襲い掛かってきたキュウリをスパッとやりましたか
|
20:44:00 |
- chita
- 考えてみたら情報サイトなんて他からの引用ばっかりなんだからおんなじ文章になってても仕方ないなあ
|
20:44:29 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:44:54 |
- Marcy
- きゅうりごときは屁のカッパですよ(きゅうりだけに
|
20:45:01 |
- Marcy
- 軽く塩もみしてあるからそのままでよしマヨでよし味噌でよしなのだ
|
20:45:22 |
- ponzz
- https://log.irc.cre.jp/channels/write/2018/12/25#c1460834
|
20:45:26 |
- Yaduka
- 紅閻魔たんガチャるためにWebマネーも買ってこないと
|
20:45:27 |
- Toybox
- FetchTitle: 2018-12-25 | #もの書き | irc.cre.jp ログアーカイブ
|
20:45:36 |
- chita
- ナプキンで覆ってコルク抜きを使っている例 https://minkara.carview.co.jp/userid/1898598/blog/37073095/
|
20:45:36 |
- Toybox
- FetchTitle: 「スパークリングワインのコルクが途中で折れた時の抜き方」かぴばらくんのブログ | かぴばらくんのページ - みんカラ
|
20:45:44 |
- ponzz
- ダージリンは、校風を変えようとしてるっていうのは
|
20:45:56 |
- ponzz
- 月間戦車道の小説で書かれてたね
|
20:45:58 |
- ponzz
- そんだけ
|
20:46:02 |
- ponzz
- いってくる
|
20:46:29 |
- chita
- サンガリアというとMarcyさんは関西にお住まいなんですか
|
20:46:33 |
- ponzz
- 校風つーか、聖グロの戦車道
|
20:47:01 |
- Marcy
- 夢破れて山河リア
|
20:47:25 |
- Marcy
- サンガリアの飲み物は関東でも普通に売ってるけど
|
20:47:34 |
- Marcy
- そうじゃなくてサングリア
|
20:48:13 |
- Yaduka
- サンガリア製のチューハイは関東でも売ってるよ
|
20:48:27 |
- Yaduka
- クッソ安い奴……
|
20:48:32 |
- NM
- サンゲリアで一杯やる……
|
20:48:44 |
- Marcy
- 大惨事だ
|
20:48:54 |
- Marcy
- <サンゲリア
|
20:49:51 |
- Marcy
- ゾンビスプラッタは大好物だから肴にならなくはないけど
|
20:50:32 |
- NM
- 映画マニアならそういう正月もアリなのだろうか
|
20:51:26 |
- Marcy
- 今年は、というか今年も最初に見たのはマッドマックス怒りのデスロードだなぁ
|
20:51:49 |
- Marcy
- あの映画は何度見ても良い
|
20:54:17 |
- Marcy
- 頭空っぽで見られていっぱい爆発して人がゴミのように死んでいく映画は大体面白い(※個人の嗜好です
|
20:56:15 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:56:39 |
- hir_CF
- 人間が爆発する映画
|
20:58:05 |
- Marcy
- スキャナーズは名作
|
21:10:13 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:21:15 |
- ponzz
- あ
|
21:21:22 |
- ponzz
- いまさら超誤爆してた
|
21:21:24 |
- ponzz
- ただいまん
|
21:21:42 |
- Marcy
- だと思った
|
21:49:01 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:24:38 |
- Marcy
- ブギーポップのアニメ見てたが
|
22:24:53 |
- Marcy
- 参ったな、原作に大分忠実だぞこれ(困惑
|
22:27:57 |
- akiraani
- そうなんだ
|
22:46:04 |
- chita
- 原作に忠実というと、小説の挿絵を描いてた人によるものすごく丁寧なテンポのコミカライズを思い出す
|
22:59:25 |
- ao_MBP
- https://abema.tv/video/title/25-110
|
22:59:25 |
- Toybox
- FetchTitle: ブギーポップは笑わない | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題
|
22:59:29 |
- ao_MBP
- ふいむ。
|
23:06:09 |
- ao_MBP
- なんとなく覚えのあるお話であるが記憶の彼方すぎる。
|
23:08:07 |
- Yaduka
- そういえば、ブギーポップ読んだことなかった
|
23:09:02 |
- akiraani
- 1巻は多人数多視点型のミステリ構成だからなぁ。アニメで忠実にやるとすげー大変そう
|
23:09:13 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:18:02 |
LizardMen が切断されました:Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!
|