発言数 269
表示
00:07:40 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
22:01:34 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:43 <entyu> ばんわー
22:20:20 + akira (akira!akira@p20193-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:20:31 <akira> こんばんわ~
22:20:38 <entyu> こんばんはー
22:21:31 <entyu> 仕事してたら夏が終わってしまいました
22:21:34 + arkame_ (arkame_!arkame_@97.net219117067.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
22:21:37 <arkame_> ノシ
22:21:42 <entyu> こんばんはー
22:22:02 <akira> こんばんわ~
22:22:33 <akira> あるある、ですね~
22:22:42 <akira> 僕も気がつけばおわっていました・・・
22:23:01 <entyu> 作りかけのホラーイベント早く消化しないと・・・(’’
22:23:30 <akira> 僕もです。後は情報源かいて終わり・・・
22:23:58 <entyu> 情報源1個がしっくりはまらない
22:25:24 <akira> ふむ
22:26:34 <akira> (全員NPCで力尽きたので、退魔対象との戦闘をほりこんで逃げるスタイル・・・)
22:27:44 <entyu> 情報源が4つ要る・・・2箇所を一個にまとめるか
22:28:08 <akira> 4つ
22:28:21 <arkame_> ふむhむう
22:29:37 <entyu> るーるでは4箇所設定できるけど回ってもらうのってけっこう大変なんですよね
22:30:15 <akira> ああ、ルールでは設定できるんですよね・・・とはいえ4箇所かぁ
22:36:13 <entyu> ほかのTRPGシナリオだと長さ(情報源の数)はあんまり気にならないんですけどねー
22:36:56 <akira> ですよねーCOCとかDXも結構多いですしね・・・
22:40:15 <akira> (1時間ほどまえまでCOCやってて情報過多で大混乱してました…多いと多いでしんどいですね)
22:51:13 <entyu> COCは今日抽選落ちたので
22:51:30 <entyu> ホラーイベント清書と艦これを並行
22:51:31 <arkame_> かおす・おっさん・ころりんちょ?
22:51:34 <arkame_> <COC
22:51:45 <akira> 亀さんwww
22:52:16 <akira> 艦コレは、イベントです?
22:52:40 <entyu> 夏イベントは、仕事している間に終わってしまいました
22:52:54 <akira> それは、また・・・
22:53:03 <entyu> 秋に備えて訓練中
22:53:16 <akira> 次は秋イベントなのですね・・・
22:53:44 <akira> 年中イベントやってそうなイメージが・・・(
22:54:05 <entyu> 備蓄期間がないとどうにもならないですからねー
22:54:18 <akira> ふむふむ
22:54:40 <akira> レベアゲ、じゃなくて備蓄なのですね
22:54:46 <entyu> ガチでやるときは開始の1月ぐらい前から使いそうな艦の育成と
22:54:55 <entyu> 装備の充実と
22:55:16 <entyu> 行動ポイントに相当する資材を備蓄します
22:55:35 <akira> それは、また・・・1ヶ月前からですか。なんというか、すごい
22:56:32 <akira> というか、そうまでしないといけないんですね、イベントって
22:56:48 <entyu> 最近は難易度が3段階になって
22:56:53 <entyu> 選べるようになりました
22:57:12 <akira> おお、ということは、ご新規さんもやりやすくなった、というかんじですかね
22:57:28 <akira> むしろ熟練者よう?
22:57:29 <entyu> 簡単なの選べは期間中の自動回復ぐらいで足りる感じです
22:57:52 <akira> それはありがたいですね~
22:57:53 <entyu> ずっとやってる人と新規でかなり開きありますからね
22:58:22 <akira> ですよね~艦これ、ってサービスはじまって何年ぐらいたってるんです?
23:01:17 + motoshoken (motoshoken!motoshoken@p220208167023.tcnet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:31 <motoshoken> こんばんわー
23:01:33 <akira> こんばんわ~
23:01:58 <akira> 来週はキャンペーンがありますよ~
23:03:13 <akira> 元初見さんは参加希望だしたら初回確定なので。
23:03:15 <motoshoken> (19日の夜に別件が・・・・OTZ
23:03:45 <akira> 別件あるならしょうがないですね~
23:04:25 <entyu> こんばんはー
23:04:42 <entyu> はじめましてですよね
23:05:01 <motoshoken> はーい、はじめましてです
23:05:09 <entyu> 月島美冬、七草千夏恵のPLをやっている円柱です。よろしくお願いします
23:06:17 <motoshoken> 新PCのアノン=アムネジアの元初見です。こちらこそよろしくおねがいします
23:07:37 <entyu> 艦これは始まってから2年と5ヶ月ですかね>昂さん
23:08:04 <akira> あ、まだそんなもんなんですね~もっと長いかとおもってました>艦コレ
23:08:41 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aev152.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:08:47 <entyu> こんばんはー
23:08:48 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:08:49 <akira> こんばんわ~
23:08:54 <motoshoken> こんばんわー
23:08:54 <entyu> 今日は集まりますね―
23:09:26 <motoshoken> マーリンさんの店にはいったら。。。絶対頼みたいものが・・・・あるんだ・・・・!
23:09:29 <Daimaru> 墓|Φω) 一応メール投げられてたから様子見には
23:09:37 <akira> ですね~MLながれてましたし
23:10:28 <akira> 元初見さんがBARに現れる気配w
23:10:42 <Daimaru> 墓|Φω) 寧ろ、イベントが無いと、運営が息してるかどうか怪しいことすら有るから<ブラゲー
23:11:08 <akira> なるほど。ブラゲーはそういうものなのですねー
23:11:42 <Daimaru> 墓|Φω) だからといって、週替わりでイベント入れられても、ついてけねーよ
23:12:11 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:12:14 <akira> そりゃそうだ。学生ぐらいしかできませんよ、週替わりは。
23:12:17 <akira> こんばんわ~
23:12:23 <motoshoken> こんばんわー
23:12:25 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:12:30 <minazuki2> やっと入れた
23:13:56 <Daimaru> 墓|Φω)っ◇ お試し
23:13:59 <Daimaru> 2d6
23:13:59 (Daimaru) Daimaru -> 2D6 = [2,4] = 6
23:13:59 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [4,5] = 9
23:14:21 <akira> マイクロです?
23:14:36 <Daimaru> 墓|Φω) 入れっぱなしだった
23:15:13 <entyu> ばんはー
23:15:22 <entyu> メールはいってたのですね
23:15:37 <minazuki2> 2d6
23:15:37 (Toybox) minazuki2 -> 2d6 = [5,3] = 8
23:15:49 + Danan (Danan!Danan@fch-124-066-224-162.fch.ne.jp) to #魔獣戦線
23:15:51 <minazuki2> いい感じだ。
23:15:52 <akira> 流れにのって
23:15:54 <akira> 2d6
23:15:54 (Toybox) akira -> 2d6 = [4,2] = 6
23:16:00 <minazuki2> 今回、関係ないけど。
23:16:03 <akira> w
23:16:09 <motoshoken> バーに入る順番です?(大きい人から
23:16:18 <motoshoken> 一応ふっておこう
23:16:22 <motoshoken> 2d6
23:16:22 (Toybox) motoshoken -> 2d6 = [2,4] = 6
23:17:23 <minazuki2> BARに入るのは自由ですよ
23:17:35 <Danan> こんばんわ はじめまして~
23:17:37 <minazuki2> 早いもの順です。
23:17:43 <motoshoken> こんばんわー
23:17:50 <minazuki2> 席に限りはありますけどね
23:17:59 <akira> こんばんわ~
23:18:05 <Daimaru> 墓|Φω) いえ、ダイス様が生きているかのチェックです こんばんにゃ~
23:18:10 <entyu> 10人埋まることはそうそうないですが
23:18:33 <motoshoken> (席の座り方をみなおしてこよう
23:18:40 minazuki2 -> master
23:18:51 <akira> 6人こえたあたりで会話の飛び交い具合がすごいことになりますしね・・・
23:19:50 <entyu> よし、
23:19:57 <entyu> イベント完成
23:20:08 <akira> おお
23:20:14 <arkame_> きづけばひとがふえたものだ。
23:20:21 <akira> お疲れ様です~
23:20:37 <akira> わっさりふえてますよ~ つ鍋
23:20:54 <arkame_> ちょっとIRCの過去ログを読んでる内に…
23:21:08 <arkame_> そしたらこう、別所でやったガンダムTRPGのログが出てきましてですね
23:21:20 <arkame_> 俺はPLですが、クライマックスでボスになりました
23:21:36 <Daimaru> 墓|Φω) NTは分かり合えないんですね
23:21:37 <arkame_> (ΘwΘ)いやぁ、困ったPLもいたものです。(ぐつぐつぐつぐつ)
23:21:41 <akira> どこのDXの大惨事?!
23:22:44 <arkame_> (ΘwΘ)こう、Gジェネ的世界観(ただし世界戦が混ざり始めたばかり)だったのですが
23:23:12 <arkame_> 始めてPC登場させた時に妙に意味深な会話になってしまったのを膨らませたら
23:23:28 <arkame_> 何故かどのシリーズ世界での出来事も認識してるくさい言動になってしまいまして…
23:23:40 + memu (memu!memu@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:23:44 <akira> ええええ・・・・
23:23:45 <akira> こんばんわ
23:23:45 <Daimaru> 墓|Φω)っ 黒歴史
23:23:54 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:23:58 <memu> こんばんわー
23:24:07 <Danan> こんばんわ~
23:24:10 <entyu> こんばんhなー
23:24:24 <memu> パソコンの設定の間携帯でコソコソと
23:24:25 <arkame_> (Wガンダムの主人公ズの事を面識あるように言っていたり、エウーゴのコロニー落としを知っていたり、OOのニール・デュランダルを面識があるような素振りしたり…
23:24:26 <arkame_> ノシ
23:24:42 <akira> (いろいろアカン・・・
23:24:51 <arkame_> その上でPC自身のコネクションがどういう訳か評議長と盟主王!
23:25:00 <motoshoken> こんばんわー
23:25:17 <arkame_> ちなみにその卓自体はものすごいいい感じに終わってました、俺のPCがボスになってた事を除けば
23:25:21 <akira> アカン、亀さんのPCラスボスや・・・
23:25:22 <Danan> それで罪が無い方がおかしい(笑)>あるさん
23:25:41 <arkame_> というか本来のボスよりも明らかに俺のPCと戦っている方が皆ノリノリという
23:25:50 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:25:52 <Daimaru> 墓|Φω) よくある
23:25:54 <arkame_> 反省はしているが後悔はしていない!
23:25:57 <entyu> こんばんはー
23:25:59 <akira> wwwwww
23:26:01 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:26:01 <akira> こんばんわ
23:26:12 <Danan> こんばんわ
23:26:15 <kuro> こんばんは。お久しぶりでございます。
23:26:19 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ ただ、その後色々あって結局立ち消えに誓い形になっちゃったんですよえぇ…我ながら惜しいことをした
23:26:20 <arkame_> ノシ
23:26:22 <memu> こんばんわー
23:26:57 <motoshoken> こんばんわー
23:27:00 <kuro> 水無月さん、だいまるさん、先日はセッションお疲れ様でした(いつの話だ)
23:27:34 <Daimaru> 墓|-ω) 刻が見える・・・・
23:27:34 <akira> 亀さんのPCこすぎる・・・
23:28:20 <memu> さて、パソコンの設定も済んだのでパソコンから入り直します、
23:28:22 - memu from #魔獣戦線 (Leaving)
23:28:24 <arkame_> (ΘwΘ)そんな、濃すぎるだなんて、何を根拠に…
23:28:33 <arkame_> (悠人のきゃらしを背中に隠しつつ
23:28:42 <akira> 隠したものを出しなさい
23:28:48 + memu_ (memu_!memu_@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:28:55 <akira> おかです~
23:29:02 + memu__ (memu__!memu_@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:29:03 <Danan> ただ一点気になるのは、それだけの世界観というか時間軸をどうさばいてたいのか気になるわ(笑)
23:29:06 <memu_> ただいまです。
23:29:10 <kuro> おかえりなさいませー
23:29:13 ! memu__ (Client Quit)
23:29:18 <master> まあまあ、そんな或亀さんも、魔獣戦線ではちゃんとプレイできているんだから
23:29:35 <master> この純白のマスタリングの中で(どやあああ)
23:29:44 <kuro> スパロボ作る時の時系列設定に近いものを感じる。・・・・・・UXはフリット爺さん戦い過ぎぃ
23:29:47 <arkame_> どっちかっつーと俺ここではおとなしい方ですよ
23:29:56 <akira> ・・・・純白とはいったい・・・
23:30:00 <Danan> エウーゴのMSがどうやって○○世代のMSに勝てるというのか(笑)
23:30:10 <arkame_> 答え:勝てません
23:30:22 <arkame_> システム的にシードの機体とかは純
23:30:31 <arkame_> 純粋に機体性能では負けます(きっぱり
23:30:49 <arkame_> (テックレベルというのがそのシステムにはあったのだがそれが違い過ぎて
23:31:15 <akira> うわあ・・・
23:31:16 <kuro> Gガンがあるなら全員殴り合いで通じ合える?
23:32:15 <akira> 通じ、あえるんですか?
23:32:36 <Danan> 純粋にGガンに勝てるかどうか…ギャク補正だもの(笑)
23:32:39 <arkame_> あ、ちなみに同システムでガンダムファイターもやってました
23:32:56 <arkame_> 乗り手の身体能力がそのまま機体性能になるという素敵仕様でした
23:33:06 <akira> うわあ・・・・
23:33:19 <arkame_> ちなみにそのガンダムファイターでかっ飛ばした名言がありまして
23:33:21 <Daimaru> 墓|Φω) そうじゃないと、生身でMS倒せないじゃないかw
23:33:23 <kuro> 実はコーディネーター結構有利?
23:33:42 <arkame_> こう、OOのせっちゃんが出てきて何故かデュナメスと戦っている、そこへやってきたPC!
23:33:54 <motoshoken> (マーリンさんのお店に誰も入らない・・・これは突撃するべきなのか・・・!
23:34:14 <arkame_> 俺のPC「待て、そこのガンダム(エクシア)、俺達は敵じゃない、心が、そう告げている、なぜなら!!」
23:34:29 <Daimaru> 墓|Φω) こっちで雑談盛り上がると、結構行かないで終わったりするね
23:34:30 <arkame_> 俺のPC「俺が!ガンダム(ファイター)だからだ!!」
23:34:45 <arkame_> 割りとマジで文字通り言いました。
23:34:53 <arkame_> そしてせっちゃんと通じ合う自PC
23:34:56 <master> みなさん、BARへカモン
23:34:58 <akira> ブフォwww
23:34:58 <Daimaru> 墓|Φω) 何も間違っていないなw
23:34:59 <arkame_> ごーごー
23:35:06 <akira> 間違ってない、ですねwww
23:35:15 <arkame_> ちなみにデータ的にイノベイターだったので多分本当に心が告げてた
23:35:21 <Danan> それだとNTが最強になるハズなんだが……orz
23:35:24 <Daimaru> 墓|Φω) 間違ってないからこそ問題なんだがw
23:35:25 motoshoken -> __anon
23:35:25 <arkame_> <自PCがのガンダムファイター
23:35:26 <akira> さて、BARだからふっておこう。
23:35:30 <akira> 1d6+1d6
23:35:30 (Toybox) akira -> 1d6+1d6 = [6]+[1] = 7
23:35:44 <arkame_> コーディネーターとかも特徴的なもんだったから、そこまで特化して有利ではなかったですなー
23:35:49 <master> Gガンダムは拳で語り合うからね
23:35:59 <arkame_> 強い特徴だけどそれ取ると必然他に振るリソース削れるし
23:36:09 <entyu> そういえば宵に暁ねたで何か言おうかと思ってたんだけど、何だったっけ・・・・・・・・?
23:36:18 <master> 主題歌の2番目の歌詞がこうだからね
23:36:20 (master) 太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って
23:36:20 (master) 傷だらけのままで「似たもの同士」と笑ってた
23:36:20 (master) 背中を大地に合わせると 星空がにじんでた
23:36:29 <master> 素敵過ぎる。
23:36:30 <akira> じゃあ、今日はネコではいりますね~
23:36:36 <entyu> はーい
23:36:40 akira -> _syou
23:36:42 <entyu> 必至に思い出します
23:36:49 <memu_> 1d6+1d6
23:36:50 (Toybox) memu_ -> 1d6+1d6 = [1]+[4] = 5
23:37:05 <_syou> しかし財布おとしたか・・・
23:37:11 <memu_> ほうほう。助けたのか、流・・・
23:37:14 <master> 昔コンベンションで、「流派東方不敗は!」といえば、通じあえたし。
23:37:14 <arkame_> がんばーれー
23:37:19 <arkame_> 王者の風よ!!
23:37:24 <__anon> (進入してみた
23:37:32 memu_ -> __Nagare
23:37:32 <_syou> 通じ合えたのですねw
23:38:07 <_syou> よし、流さんはいるのか・・・前とった写真を・・・・
23:39:08 <_syou> (不幸だったので、幸運な流さんに突撃する準備中・・・)
23:39:10 __anon -> _4_anon
23:39:23 <__Nagare> (何をするんだろう・・w)
23:39:32 <kuro> えっ、宵君におしおきしていいんだね?
23:39:39 <_syou> (やだなー突撃するだけですよ)
23:39:40 entyu -> __Chikae
23:41:02 <_syou> 突撃=物理。
23:41:17 <_4_anon> ミルクを頼んだ・・・満足!
23:41:33 <Daimaru> 墓|Φω) つっこまないよ
23:41:54 <Danan> 今でも通じ合えるけどな~ 答えろドモン!で(笑)
23:44:37 <__Chikae> 『騎士としての月夜が宵の守護者の月夜になった』の認識レベルで話しますね―
23:44:50 <_syou> はーい、お願いします~
23:44:58 __Nagare -> _3_Nagare
23:45:18 <_3_Nagare> (奥って言ったけどそんなに奥ではなかった・・・)
23:45:33 _syou -> _2_syou
23:45:45 <Danan> さて、日が変わる前に引き上げます。お先に~
23:45:47 __Chikae -> _1_Chikae
23:45:50 <Daimaru> 墓|Φω) ぬこはもってくんだ
23:45:55 ! Danan (Quit: Leaving...)
23:45:55 <_1_Chikae> おつかれさまです
23:46:03 <_2_syou> お疲れ様でs~
23:46:03 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おつかれさまー
23:46:13 <kuro> お疲れ様でした
23:47:34 <master> さあ、新人さんと語り合うんだ
23:48:39 <kuro> あ、そういえば元初見さん、活動リストは更新されましたか?
23:48:55 <arkame_> (ΘwΘ)活動リストだって?(初見顔
23:49:02 <_4_anon> ・・・ぁ・・・!(やってないです、やらないと・・・!
23:49:34 <kuro> 甲羅焼き>亀さん
23:49:44 <arkame_> げああああああああああああ
23:50:04 <Daimaru> 墓|Φω) 忍びなれども忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ!
23:50:08 <_3_Nagare> (今日は事件簿更新しない予感)
23:50:51 <_2_syou> (さすがに、新人さんがいる前ではしませよ・・・)
23:50:58 <Daimaru> 墓|Φω)っ そんなあなたに朗報です 絶望がお前のゴールだ!
23:54:25 <_4_anon> ・・・・・絶望した・・・ブラウザに絶望した・・・・固まってタグの変更が・・・
23:54:26 <arkame_> ところでひょっとしてここに俺とお初の人がいる…?
23:54:39 <arkame_> 多分それ、一旦ブラウザ最小化してもっかい開くと治りますよ
23:54:45 <arkame_> (同じ症状なら
23:54:48 <_4_anon> お初だっけ・・・?元初見です
23:54:52 <kuro> 初めまして、あるかめさん。黒と申します(笑)
23:55:08 <arkame_> これはこれはごていねいにってんなわけあるかーい!(べしーん<黒さん
23:55:23 <arkame_> 多分お初?ドーモ、元所見=サン アルカメです
23:55:42 <kuro> 戻ら無さそうだったら、一旦切って立ち上げ直すのも良し
23:55:43 <arkame_> 恐らくこの魔獣戦線の騎士の中で最も只の人間であったPCを持っていたPLです
23:55:53 <Daimaru> 墓|Φω)っ 鍋を差し出すと悦びます
23:56:09 <kuro> 只の人間(魔獣を恐怖させる)
23:57:43 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、騎士なんてなった時点で「只の人間(笑)」だからね~
23:58:01 <arkame_> でも悠人、能力的に見ると間違いなくただの人間でしたよ
23:58:20 <arkame_> 魔法も魔剣もハイテク武器も特殊能力も守護霊も幸運も何も持っていない
23:59:27 <Daimaru> 墓|Φω) 別に、能力が「騎士の証明」じゃないってことですよ 「魔獣と闘う折れない心」があればいい