#魔獣戦線 2016-01-17
発言数 | 388 |
---|---|
表示 |
00:00:15
! kuro (Quit: 皆様楽しいセッションになりますよう)
00:00:43
<hikaru_10> 騎士なれどもパーリナイ♪…こうですか?
00:00:45
<GM_20> 昔は死にかけていたからねえ
00:02:57
<Pierre_10> 「素敵なパーティー始めましょ♪」https://www.youtube.com/watch?v=LHAjBwmQkJ0
00:02:57
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
00:05:35
<Couger_7> ここで入っていいですか?
00:05:54
<Pierre_10> いつでもどうぞー
00:06:02
<hikaru_10> どぞどぞー
00:15:18
<GM_20> 瞳「ぎくり」
00:19:49
<Pierre_10> さっそく愛(魔獣戦線)の香りがプンプンとw
00:22:02
<GM_20> 魔獣AD(腕を振り回す)/
00:27:19
<GM_20> 魔獣AD(腕を回しすぎて千切れたので、腕を取り変えてぶんぶん回す)/
00:28:59
<Couger_7> 大人の時間・・・カッコイイ
00:29:03
<hikaru_10> BlueNightさん、どこか希望ありますか?
00:29:39
<Pierre_10> というわけで彼女のところ行っていいです?
00:30:08
<hikaru_10> いいですよー。では、晃は警察署いきますね
00:30:53
<Pierre_10> はーい
00:32:22
<Couger_7> 僕は以上です
00:34:08
<Pierre_10> 以上です
00:34:44
<hikaru_10> じぶんも以上です
00:37:57
(GM_20) 【騎士】 残時間
00:37:57
(GM_20) 晃 0:46
00:37:57
(GM_20) ピエール 0:55
00:37:57
(GM_20) 辰也 0:10
00:38:51
<Pierre_10> 調査したい事があれば時間を譲渡する事もできますので言って下さいね>辰也さん
00:39:08
<Couger_7> 分かりました
00:45:28
<hikaru_10> でも、何で会いたいんだろう。まず間違いなく消滅させられそうなのに>双葉
00:48:06
<Pierre_10> 実は魔獣はどこかの大金持ちの御曹司だったとか
00:54:42
<lalset_sleep> セッション開始までちょっとだけ……って思ったらもうこんな時間だった
00:55:06
<lalset_sleep> 明日があるので寝直しまふ……参加者の方々頑張ってください(レス不要)
00:55:11
- lalset_sleep from #魔獣戦線
(Leaving...)
01:08:15
<Pierre_10> あら低いorz
01:08:26
<Pierre_10> みかんをとってこないと!
01:08:42
Pierre_10 -> Pierre_9
01:08:57
<hikaru_10> ちょっと、みかん持ってくる
01:13:17
<Pierre_9> 騎士の弱点は距離かなあ?
01:14:45
<Couger_7> 行動範囲に制限がかかっているという感じですね
01:20:55
<Pierre_9> とりあえずはそんな感じですね。まだ「疑問」なのでその先次第でかわるかもですが。
01:21:33
<Pierre_9> 丸太の人だw
01:28:49
<Pierre_9> ところで...今のところどこにも爽やかな要素がないのは気のせいでしょうか(''=)
01:30:36
<GM_20> 爽やかな魔獣じゃないですか
01:31:06
<Couger_7> ドロドロじゃないですか・・・
01:31:25
<hikaru_10> (さわやかってなんだっけ)
01:54:40
<hikaru_10> o...............................................rz
01:55:07
<hikaru_10> みっかーーーーーーーーーーーーーーん!!()
01:57:05
<Couger_7> 僕は推理判定するので晃さんに残りの時間を譲渡します。
01:57:10
<GM_20> (ダイス目で死にそうだ)
01:57:16
<GM_20> ほい/
01:59:37
<Pierre_9> ってあれ?弱点の方向性が同じ気が、、
02:04:14
<Couger_7> とりあえず弱点予測できそうなのは「獅子騎士と柊を遠ざける」ぐらいですね
02:04:59
<hikaru_10> どうします?1回シーチェンジします?
02:05:04
<Pierre_9> まあ進さんの方は違う話だと思いますけど
02:10:29
<hikaru_10> すいません、シーンチェンジしたいのですが、他に何か聞いてほしいことはありますか?
02:10:51
<Pierre_9> うーんとりあえずないですね
02:11:05
<Couger_7> 僕からは特にないです
02:11:11
<GM_20> もう時間がないですよ
02:11:56
<Pierre_9> とりあえず本気で正義を行使してるわけじゃなさそうですね
02:12:26
<GM_20> 晃も時間がなくなったので、推理判定しかできません
02:17:34
<Pierre_9> ちょっと難しいところですネエ。こっちの弱点指定が消滅邪力に関するものである可能性も否定できない感じです、、
02:20:37
<Couger_7> 弱点予測して情報判定>NPCしちゃいます?
02:21:09
<Pierre_9> それは最後なので。ここはできるだけ情報をつかまないと
02:23:04
<hikaru_10> 今までの似たような例だと、「悪はおめーだ!!(意訳)」で封印のケースもあるからーなー
02:24:35
<hikaru_10> ちと離席
02:26:03
<Pierre_9> さっきの描写見ると、どうも真面目に正義を行使してる風じゃないんですよね。避難誘導してる警察官を消してるわけですし。さすがにそれは、どんな言い訳もできないでしょ
02:26:47
<Pierre_9> 時間どれくらいあります?>マスター
02:28:51
<hikaru_10> 戻りました(みかん持参)
02:30:02
<GM_20> ロスタイムですね
02:30:06
<GM_20> どうします?/
02:38:25
<Pierre_9> えー
02:38:32
<Pierre_9> 違うのかあ...
02:38:42
<hikaru_10> んー、違うかあ
02:39:02
<Couger_7> すいませんあてが外れて
02:39:20
<Pierre_9> いや私もこれくらいしか
02:39:37
<Pierre_9> 考えられませんでしたし
02:40:12
<Pierre_9> 厳しい戦いになりそうだ...
02:41:41
<hikaru_10> 後は、「離れた場所から攻撃
02:42:02
<Pierre_9> でも、となるとここの弱点指定は、単純に「魔獣に害意を持たない」って事になるのかな?
02:43:07
<hikaru_10> じゃ、それでやってみますね>害意~
02:44:59
<Pierre_9> 後、警官さんのほうから推測できるのは「攻撃時に彼に認知されない」かな?
02:48:24
hikaru_10 -> hikaru_9
02:48:33
<Pierre_9> あ
02:48:53
<Pierre_9> 悪意だと意味が変わるかも
02:54:08
<GM_20> 今回、やっぱりわかりずらかったか・・・
02:55:15
<Couger_7> 弱点予測どうしましょう?
02:55:44
<Pierre_9> もう一つの可能性ですが
02:56:27
<Pierre_9> 揺ぎ無い自分の正義に基づいて行動している相手には
02:56:39
<Pierre_9> 消滅の邪力が使えないという可能性も
02:57:04
<Couger_7> 分かりました。やってみます!
02:57:39
<Pierre_9> 遭遇戦で辰也さんは「「まだこんな所で死ねるかよ!」」と生存を目的にしてらっしゃい生ますし
02:57:41
<hikaru_9> あー、1回目の1ゾロが肉い
02:58:38
<Pierre_9> まあダイスの女神様の気まぐれは仕方ないですよ
02:59:09
<GM_20> もう1回判定してみてもよかったのに。
03:00:10
<Pierre_9> おー
03:02:17
<Couger_7> 一応騎士として断罪するって言っちゃってますね・・・
03:04:47
(GM_20) ■□■集合フェイズ■□■
03:04:47
(GM_20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:04:58
<GM_20> これは凄い展開になりそうだ・・・・
03:05:16
<Pierre_9> うーん、何か思いついたことがあったら言って下さいね
03:05:22
<hikaru_9> あああ悪夢ががが
03:05:48
<Couger_7> 悪というキーワードが引っかかるんですよね・・・
03:08:58
<Pierre_9> とりあえずあるかもしれない可能性を列挙して行きますが
03:09:34
<Pierre_9> 行動を認知されない(すなわち悪と認定させない)
03:09:42
Couger_7 -> Couger_6
03:09:49
<Pierre_9> 獅子騎士が魔獣の本体
03:10:46
<hikaru_9> 郷田さんの例から「逃げながら攻撃」
03:14:18
<Pierre_9> 柊さんの方には攻撃しない
03:14:49
<Pierre_9> これは獅子騎士の動きがカウンターっぽいところからの推察ですが
03:16:48
<GM_20> ロールが全然ない
03:17:00
<Couger_6> 完全に頭が固まった
03:17:03
<Pierre_9> 後、「逃げながら攻撃」は消滅邪力のほうに距離制限がある可能性を示唆してますね
03:23:40
<Pierre_9> とりあえず表に反応下さいw
03:34:29
<hikaru_9> とりま、自分が1番目に来たら、「獅子騎士目標にヒット&アウェイ}をやってみます。
03:39:12
<Couger_6> ありがとうございます、頭が解れました
03:40:08
<Pierre_9> じゃあとりあえず基本方針として。まず柊サン本体は狙わず攻撃は獅子騎士に集中する。
03:41:09
<Pierre_9> 近距離攻撃は行わず遠距離攻撃に徹する
03:43:05
<Pierre_9> あと認知は、、、
03:43:45
<Couger_6> 辰也君が囮になる・・・とか?
03:45:17
<hikaru_9> 禁呪魔剣の使い道は―
03:46:27
<hikaru_9> 「魔剣で認知を禁じて守護神での攻撃メイン」かなあ
03:46:42
<Pierre_9> 知覚を封じていただけるとありがたいんですが、それをすると柊サンへの攻撃になるというジレンマw
03:46:47
(GM_20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:46:47
(GM_20) [準備]
03:46:47
(GM_20) そろそろよろしいでしょうか?
03:46:52
<Pierre_9> >禁呪
03:47:28
<Couger_6> 大丈夫です>戦闘フェイズ
03:47:49
<hikaru_9> 大丈夫です
03:48:03
<Pierre_9> おl
03:48:09
<Pierre_9> OK
03:54:12
<Pierre_9> あ、そうだ
03:54:36
<Pierre_9> 晃さんには禁呪魔剣じゃなくて
03:55:06
<hikaru_9> ?
03:56:01
<Pierre_9> 女神様の力で、柊サンがいる場所全体を炎で包んで
03:56:39
<Pierre_9> 向かってくる敵の知覚が困難な状態にしていただけます?
03:57:27
<hikaru_9> それ、やってみますね>炎でくるむ
03:57:58
<Pierre_9> あくまで柊さんというターゲットを指定するんじゃなくその辺り全体という事で
03:58:03
<Pierre_9> お願いします
03:58:22
<Pierre_9> 辰也さんは言霊で炎への耐性得られるでしょうし
03:58:40
<Pierre_9> うちのはそういうの平気なのを呼びますから
03:58:46
<Couger_6> 無問題です
03:58:47
<Pierre_9> これでいけるかな
03:58:51
<Pierre_9> と
04:08:11
<GM_20> 辰也もこれもやるのか http://www.nicovideo.jp/watch/sm28004956?ref=search_key_video
04:08:11
(Toybox) FetchTitle: 調べ調べて…アー (縛鎖の歌と懐終の歌) ‐ ニコニコ動画:GINZA
04:11:26
<Pierre_9> むしろ武闘派の彼女に近いような
04:11:41
<hikaru_9> せっかく来てるみたいですし、また(弱点)ポロリしてくれませんかねえ(チラッチラッ)>イなんとかさん
04:36:34
<GM_20> 晃も何か言います?
04:50:01
Pierre_9 -> Pierre_8
04:50:21
<Pierre_8> あ、すみません8です
04:55:28
<hikaru_9> うまくいけばいいけど>応援
04:56:05
<Couger_6> ここまで来たら皆さんを信じます!!
04:59:10
<Pierre_8> まあやれる限りの事をやりましょう。
05:07:26
<hikaru_9> あー裏技―
05:07:55
Pierre_8 -> Pierre_7
05:08:09
hikaru_9 -> hikaru_8
05:08:11
Couger_6 -> Couger_-3
05:08:34
<Couger_-3> マイナス行きましたね・・・
05:10:09
<Pierre_7> 回復はできますよー
05:10:19
<hikaru_8> ダイス様が荒れておる・・・
05:10:32
<Couger_-3> けどきつくないですか?
05:10:44
<Pierre_7> ギリギリ?
05:11:40
<hikaru_8> 裏技でたから、4はあと出ないんでしたっけ
05:11:59
<Pierre_7> でませんよー
05:12:44
GM_20 -> GM_17
05:13:06
<hikaru_8> ダイス様のご機嫌が直れば、あるいは…!!
05:13:09
<GM_17> 辰也のロールです。
05:13:26
<GM_17> まあ、邪力3も封じないときついですね
05:14:25
<Pierre_7> 後邪力3の可能性としてはカウンター。つまりこちらから攻撃せずに相手の攻撃にあわせて攻撃するかな?
05:14:50
<Couger_-3> 以上です
05:15:46
<Pierre_7> どうしようかなあ
05:16:55
<Pierre_7> 回復行動って1ターン消費しましたよね?
05:17:27
<Pierre_7> (ポイントの譲渡)
05:18:48
<Couger_-3> 自分の手番を消費しますね
05:20:16
<hikaru_8> -3だから、最低4必要ですね
05:20:52
<hikaru_8> あ、晃も回復できます―
05:21:44
<Pierre_7> この場合どうなりましたっけ?晃さんでも即時回復可能?
05:22:33
<GM_17> 晃の手番で回復ですね
05:23:00
<Pierre_7> 了解です。じゃあパスかな
05:26:23
<GM_17> パスするのか・・・
05:26:26
<Pierre_7> 晃さんの手版で回復お願いしますね
05:26:37
<hikaru_8> ほい
05:26:47
<Couger_-3> ありがとうございます
05:27:05
<Pierre_7> いやだって。応援なしで攻撃するほうが明らかに不利でしょ
05:27:33
<Pierre_7> ってあ。
05:27:54
<Pierre_7> 訂正
05:28:10
<Pierre_7> 魔獣のほうが先じゃないですかw
05:28:18
<Pierre_7> よく考えたら
05:29:11
<GM_17> まあ、自己責任で・・・
05:30:38
Couger_-3 -> Couger_2
05:30:51
Pierre_7 -> Pierre_2
05:31:55
<hikaru_8> 次乗り切ったら、誰回復します?
05:32:34
<Pierre_2> 結果によりますね。攻撃してこなければカウンターの可能性農耕ですし
05:32:41
<Pierre_2> 濃厚
05:34:49
<GM_17> (計算終了)
05:35:31
<GM_17> うん、全滅の可能性かなり高いのでごめんなさい。
05:36:28
<Pierre_2> まあベスト尽くすだけです
05:37:07
<hikaru_8> まあ何とか
05:41:15
<GM_17> ぐほっ
05:42:43
<Pierre_2> え?
05:42:47
<Pierre_2> マスター
05:43:13
<Pierre_2> なんで裏技使ったのに邪力4普通に入ってるんです?
05:43:55
<GM_17> 入れれますよ
05:44:06
<GM_17> 弱点は公開しているので
05:44:23
<GM_17> それさえ押さえれば封印できますので。
05:45:50
<Pierre_2> なるほど
05:46:55
(GM_17) 裏技を使用すると、使用された邪力の行使はできなくなります。
05:46:55
(GM_17) ただし、PCはその後も封印ロールを行う必要があるので注意すること。
05:47:42
<Pierre_2> 了解です。
05:48:44
<GM_17> だって、物語的に魔獣が急に邪力がつかえなくなるようなシチュエーションじゃないし
05:48:57
<Pierre_2> あ、ちゃんと封じれますのでご安心を>お二人
05:49:10
<Couger_2> はい
05:49:33
<Pierre_2> そしてマスター、後でお話が。
05:51:51
<hikaru_8> すいません。これで手一杯ですorz
05:55:13
<GM_17> うほい。
05:59:04
Pierre_2 -> Pierre_1
05:59:09
Couger_2 -> Couger_1
05:59:43
<Pierre_1> おー!
05:59:45
<GM_17> うげ
06:00:26
<hikaru_8> ちびっと削れたけど、厳しい
06:00:37
hikaru_8 -> hikaru_5
06:01:02
<Pierre_1> いえ邪力4を封じれてるはずなので
06:01:36
<hikaru_5> ふうーっし
06:01:47
<Pierre_1> ('▽'=)
06:01:48
GM_17 -> GM_1
06:02:09
<GM_1> あ、あれ? 一発なら耐えれる計算が・・・・
06:02:38
<Pierre_1> 耐えてますよ? (。・_・。)
06:02:53
<GM_1> 1しかねえじゃん
06:02:55
<GM_1> あれー
06:03:01
<hikaru_5> 最後の1点ですね
06:03:21
<GM_1> くそ、かみさんが蜜柑を買い忘れた結果がこれか
06:03:29
<GM_1> 蜜柑さえあれば・・・・
06:03:52
<Pierre_1> あらそうだったんですか
06:03:59
<hikaru_5> (例えるなら、器の底に張り付いているたくあん1切れ)
06:04:25
<hikaru_5> みっかん♪みっかん♪
06:04:48
<Couger_1> なんというか凄い場に立ち会った気がする・・・
06:05:24
<Pierre_1> さて、じゃあ後は粛々と
06:05:35
<Pierre_1> 機械的に処理しましょうか
06:05:48
<Pierre_1> 会話しちゃダメですし
06:05:56
<Couger_1> そうですね
06:08:56
<Pierre_1> 晃さん、ロールの手番ですよ。というか次も晃さんなので
06:09:30
<Pierre_1> 対話はできませんが、自分語りとか脳内で語りかけるとかで
06:09:42
<Pierre_1> 決めちゃって下さい!
06:09:50
<GM_1> ……ちっ
06:09:57
<Couger_1> お願いします!
06:10:17
<GM_1> 一騎討ちでいいんじゃないかな
06:10:36
<Pierre_1> だが断る☆
06:11:14
<Pierre_1> そもそも今回の魔獣、一騎じゃないですよね? (。・_・。)
06:12:12
<hikaru_5> ひかる「2対1は卑怯だろう!!」
06:14:29
<GM_1> あ
06:14:54
<GM_1> いや、そっちだって、羅刹姫が
06:15:51
<Pierre_1> バレタ
06:16:17
<hikaru_5> いやこれ物品ですしおすし(キリッ)
06:16:32
<hikaru_5> >羅刹姫
06:17:13
<Pierre_1> もっと言えばピエールの手札にはそれこそ一杯...(' '=)
06:20:47
Pierre_1 -> Pierre_0
06:20:57
Couger_1 -> Couger_0
06:21:02
hikaru_5 -> hikaru_3
06:21:28
<hikaru_3> 3点残ったー
06:21:40
<Pierre_0> sosite
06:21:57
<Pierre_0> そして晃さんだけが残った...
06:22:20
<hikaru_3> 1点ずつ回復できますけど、どうします?
06:22:47
<Pierre_0> あ、ここはむしろ一人で決めていただいたほうがw
06:23:37
<hikaru_3> ぼ、ボドボド?(空耳)>表
06:26:34
<Pierre_0> マスター、そっち表ですw
06:30:51
(GM_1) ■□■退場フェイズ ■□■
06:30:51
(GM_1) [順番]
06:30:51
(GM_1) 1:ボロボロ喧嘩屋
06:30:51
(GM_1) 2:運命を決めた人
06:30:51
(GM_1) 3:主演俳優
06:30:59
<GM_1> おっと
06:31:01
<GM_1> どうします?
06:31:06
<GM_1> 退場フェイズいきます?
06:31:35
<Pierre_0> 私は気絶してますので、晃さんにお任せで
06:31:54
<Couger_0> 僕も同じ意見です
06:31:57
<hikaru_3> 時間も時間ですし、このままいきますか>退場
06:32:45
<GM_1> 了解
06:33:41
<hikaru_3> (結構雪が積もってる…)
06:35:18
<Couger_0> 以上です
06:37:24
<GM_1> 思わず、窓をみてしまった。
06:38:00
<Couger_0> むしろ空が白んでいる・・・
06:38:12
<Pierre_0> 以上ですー
06:45:52
<hikaru_3> 以上で―す
06:46:17
<Pierre_0> お疲れ様でしたー('▽'=)いやあ無事生き残れてよかった
06:46:20
<Couger_0> お疲れ様でした!
06:47:08
<hikaru_3> 段ボール|・x・) お疲れ様でしたー。いや~無事で何より
06:47:48
<Pierre_0> オルフェンズの涙が五臓六腑に染み渡る、、、
06:48:25
<Pierre_0> 生きてるって幸せだなあ('¬'=)
06:49:04
<hikaru_3> 段ボール|・x) 1時はどうなるかと
06:49:07
<GM_1> いやあ、今回は駄目かと思いました。まぢで(さわやかな笑い)
06:49:33
<GM_1> ということで邪力発表です。
06:49:35
<Pierre_0> で、このシナリオのどこに爽やか成分が?(真顔)
06:49:47
<hikaru_3> 段ボール|・x)っさわやか(魔獣)
06:50:07
(GM_1) 【魔獣】
06:50:07
(GM_1) DB-419 即滅騎
06:50:07
(GM_1) 1:魔獣
06:50:07
(GM_1) 2:重力使い
06:50:07
(GM_1) 3:獅子の騎士
06:50:08
(GM_1) 4;消滅
06:50:09
(GM_1) “世界"のセツナ
06:50:11
(GM_1) 7誘導
06:50:13
(GM_1) [封印方法]
06:50:15
(GM_1) 「わざと隙を見せて、その隙を攻撃させる」際にカウンターを打つ
06:50:20
(GM_1) [灰色領域]
06:50:24
(GM_1) 誘導方法(弱い敵、挑発するなど)
06:50:27
(GM_1) [説明]
06:50:29
(GM_1) 相手の行動を誘導させ、カウンターを打つ。
06:50:31
(GM_1) 1マーキング
06:50:33
(GM_1) [封印方法]
06:50:35
(GM_1) 「マーキング(互いに五感で認知する)」を行えないようにする。
06:50:38
(GM_1) [灰色領域]
06:50:40
(GM_1) マーキングを行えようにする基準
06:50:42
(GM_1) お互いに見つめる 会話、接触でできる。
06:50:44
(GM_1) [説明]
06:50:46
(GM_1) 何らかの方法で対象にマーキングを残すことにより、それを標的にして邪力を放つ。
06:50:49
(GM_1) 森田双葉(自宅)
06:50:51
(GM_1) 【海斗について】
06:50:53
(GM_1) 【イメージ:勝気なお嬢様(板野友美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2606 )】
06:50:56
(GM_1) ツン:魔獣に会うなという
06:50:58
(GM_1) デレ:双葉に、双葉に好意を持っていることを告げる(あからさまではないと伝わらない)
06:51:01
(GM_1) 【説明】(3) 細かい情報
06:51:03
(GM_1) 双葉「私は確かに海斗を裏切ってしまった」
06:51:05
(GM_1) 双葉「でも、それは仕方ないの。だって、私は寂しかったのだもの」
06:51:08
(GM_1) 双葉「それに、彼はプロの詐欺師よ、だから私はマインドコントロールを受けてしまったの」
06:51:11
(GM_1) 双葉「でも、もう目が覚めたの」
06:51:13
(GM_1) 双葉「だから、もう私は海斗を裏切らないわ」
06:51:15
(GM_1) 双葉「海斗も私と別れてから、よりいい男になったそうだし」
06:51:18
(GM_1) 双葉「愛する二人の別れが、より二人を高めたのね」
06:51:20
(GM_1) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:51:22
(GM_1) 双葉「海斗は不思議な力も手に入れたけど、それよりも何よりも性格がかわったよね」
06:51:25
(GM_1) 双葉「もともとイケメンだったけど、暑苦しいし、粘着的なところもあったし、さりげなくせこいところあったけど」
06:51:28
(GM_1) 双葉「今の彼は、すべてを悟った感じでクールでよりかっこよくなったわ」
06:51:31
(GM_1) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:51:34
(GM_1) 双葉「きっと、私と会えば、彼は喜んでくれるわ」
06:51:37
(GM_1) 双葉「でも、あの獅子の騎士が襲ってくるので、話す余裕がないの」
06:51:40
(GM_1) 双葉「途中まで追いかけると、あわてて海斗のところに戻ってくるけど」
06:51:43
(GM_1) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:51:46
(GM_1) 双葉「きっと、海斗の護衛ということも忘れて私を追いかけてきたのね」
06:51:49
(GM_1) 双葉「殴りかかるつもりだったのかしら、あっ、もしかして」
06:51:52
(GM_1) 双葉「もしかしたら私の事愛してしまたのかな、もう、罪作りなわ・た・し」(妄想)
06:51:55
(GM_1) 【真眼】(19)かr
06:51:57
(GM_1) 海斗のモトカノ(彼女から振って別れた)
06:51:59
(GM_1) 海斗に会いたがっているらしい
06:52:01
(GM_1) 郷田進(警察署)
06:52:03
(GM_1) 【魔獣について】
06:52:05
(GM_1) 【イメージ:真面目そうな青年(石黒英雄 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10355 )】
06:52:08
(GM_1) ツン:警察では相手にならないというデレ:卑怯な行為でも任務を果たすことが大切だという
06:52:11
(GM_1) 【説明】(3) 細かい情報
06:52:13
(GM_1) 進「通報を受け、仲間数名とともに現場へ向かいました」
06:52:16
(GM_1) 進「あのバケモノのことは知っていました」
06:52:18
(GM_1) 進「ですので、避難を優先していたのですが」
06:52:20
(GM_1) 進「仲間の一人が光の鎖で縛られ、そのあと、消滅されて」
06:52:25
(GM_1) 進「どうしても許せなかったのです」
06:52:27
(GM_1) 進「警察としては駄目なのでしょうが、彼を殺害しようと思いました」
06:52:30
(GM_1) 進「話したことはないのですが、彼も警察官だったと聞いています」
06:52:33
(GM_1) 進「そんな彼のやっていることが許せなかったのに、仲間の死」
06:52:36
(GM_1) 進「それに我慢ができず、私は彼を殺そうと思ったのです」
06:52:39
(GM_1) 進「騎士にはばまれたので、殺害はできませんでしたが、生き延びることもできました」
06:52:42
(GM_1) 進「その間に、避難もすみましたし、私も殺人犯にならずに済んだ。結果的には良かったと思います。
06:52:45
(GM_1) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:52:47
(GM_1) 進「私は車などに身を潜み、背後から狙い撃ちました」
06:52:50
(GM_1) 進「ですが、あの獅子の貌の騎士にすべて防がれてしまいました」
06:52:53
(GM_1) 進「私は失敗すると必死に逃げました」
06:52:55
(GM_1) 進「騎士は追いかけてきたのですが、私が銃を奴めがけてうつともどってかばっていました」
06:52:58
(GM_1) 進「彼自体はあまり追いかけようとしてきませんでした」
06:53:01
(GM_1) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:53:04
(GM_1) 進「彼は追いかけようとはしませんでしたが、私を呼びとめようとはしていました」
06:53:07
(GM_1) 進「私は死にたくなかったので逃げましたが、なぜ、彼はそんなに呼び止めようとしたのでしょうか」
06:53:10
(GM_1) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:53:13
(GM_1) 進「ただ、話したいだけではないと思います」
06:53:15
(GM_1) 進「そういえば、仲間が消滅する前も、会話はしていませんが、目の前に立って、仲間に声をかけていた気がします」
06:53:18
(GM_1) 【真眼】(19)
06:53:20
(GM_1) 警察官、魔獣と遭遇しなんとか生き残る。
06:53:22
<GM_1> でした。
06:53:24
<GM_1> /
06:53:33
<Pierre_0> デレが予想外w
06:54:24
<Pierre_0> 後、おっかけて来るってほうがキーだったんですね。やっぱりもう少し達成しないと、、、
06:54:57
<Pierre_0> で、マスター。お話なんですが
06:55:05
<hikaru_3> 段ボール|・x) いやほんと、あの1ゾロがが
06:55:16
<Pierre_0> ピエールの行動でお気づきいただけたかもしれませんが
06:55:43
<Pierre_0> 遭遇戦があった時点で避けられない裏技というのは、、、
06:56:31
<GM_1> ・・・・・
06:56:32
<GM_1> あ
06:57:21
<GM_1> うーん、でも、この場合は・・・・・・(悩む)
06:57:47
<GM_1> 邪力4 0で判定してもよかったねえ
06:57:50
<GM_1> そういえば。
06:58:13
<Pierre_0> ま、勝てて良かったです('▽'=)
06:58:43
<Couger_0> 正直本当に肝が冷えました・・・
06:59:34
<Pierre_0> でもこのシビアさが、そのうち病みつきになるんですよ('¬'=)
07:00:40
<Couger_0> 途中固まっちゃいましたし本当に皆さんに迷惑をかけてすいません
07:00:50
<hikaru_3> 段ボール|・x) 昔、雷夢士で痛い目にあったから、トラウマがああ
07:01:10
<Pierre_0> いえいえ、私も最初の頃は色々ありましたしw
07:02:04
<Pierre_0> やっぱりどうしても悩んで固まりますよね
07:02:39
<Couger_0> でもロールまで固まっちゃうとどうしようもないですね
07:03:01
<Pierre_0> ピエール的には想定外の見せ場をいただけてありがたかったです('¬'=)
07:03:34
<Pierre_0> おかげでEDもすらすらと筆が進みましたしw
07:03:51
<hikaru_3> 段ボール|・x) 自分もしょっちゅうやらかします>ロールで固まる
07:04:10
<Couger_0> 本当にお2人がかっこよかったので僕も楽しかったです!改めてありがとうございました!!
07:04:25
<Pierre_0> さて、ヒーロータイムも近いですが脳みそ限界なので寝ます
07:04:51
<GM_1> 楽しんでもらえてよかった。
07:05:01
<GM_1> でも、蜜柑があれば・・・(ぼそり)
07:05:03
<Pierre_0> こちらこそ!皆さんかっこよかったですよ。なんだかんだとは言っても楽しいセッションでした
07:05:05
<hikaru_3> 段ボール|・x) おやすみなさい
07:05:20
<Couger_0> はい、僕も休ませていただきます。おやすみなさい
07:05:26
! Couger_0 (Quit: 本当に申し訳ない)
07:05:54
<hikaru_3> 段ボール|・x) ではでは、うちもチビが起きてきたのでお暇します。おやすみなさい
07:06:08
<Pierre_0> そしてマスターお疲れ様でした。マスター宅のみかんが何時までも品切れてますように('¬'=)
07:06:23
<Pierre_0> 楽しかったです('▽'=)ではではーノシ
07:06:31
- Pierre_0 from #魔獣戦線
(Leaving...)
07:06:43
! hikaru_3 (Quit: みかんって素晴らしい)
11:09:33
+ naggyfish (naggyfish!naggyfish@pdadd1f8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
11:23:40
<entyu> セッションお疲れ様でした
11:23:45
<entyu> おちますー
11:23:50
! entyu (Quit: Leaving...)
13:56:42
! GM_1 (Quit: Leaving...)
20:49:48
! naggyfish (Quit: 休憩)