発言数 655
表示
時刻 メッセージ
00:00:15
Daimaru
墓│Φω)っ 【朗報】妖怪1足りない現れず
00:01:34
kuro
ベネ!(良し)
00:02:46
GM20
orz
00:03:11
lalset
重傷で踏みとどまった
00:04:08
lalset
やっぱり闇の球と光の球の衝突なんでしょうかね>矛盾
00:04:37
Chikae_10
数が多いからなぁ
00:04:45
GM20
orz、おかしい俺TUEEEが微妙にできない、そういうキャラなのに。
00:05:16
Daimaru
墓│Φω)っ 期待値は4
00:05:17
Chikae_10
んー
00:05:29
Chikae_10
矛盾で光の玉が潰せるなら
00:05:34
bonkura_10
黒の玉が自動追尾で白が操作しているてことは力の源みたいなものが違うのかな?
00:05:52
Chikae_10
11のコントロール云々は出ないはず
00:06:05
Chikae_10
矛盾の線は保留した方がいいっぽいかも
00:06:16
Chikae_10
おそらく別物でしょうね
00:06:43
Daimaru
墓│Φω) 邪力がそれぞれ別ってことかにゃ?
00:06:55
Chikae_10
光の玉と、黒の玉でそれぞれ4,3っぽいかな
00:06:57
lalset
レイピア失っても平然としてるって事はレイピアは邪力でも1とか2とかのアレですかね
00:07:08
lalset
レイピアは→レイピアで攻撃は
00:07:08
GM20
そうですよ>3,4
00:07:22
GM20
あとレイピア自体は、邪力1でつくったものですよ
00:08:26
hikaru_10
じゃ、川に入って次にまわしますね
00:08:31
Chikae_10
はーい
00:08:35
Daimaru
墓│Φω) 闇の消滅が邪悪な本質、反射の光は良心の欠片?っぽく見える
00:09:00
Chikae_10
コントロールが甘くなるのはなんだろなぁ
00:09:11
kuro
ではそろそろ落ちます。参加者&GMの皆様、よいセッションを!(レス不要)
00:09:15 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:09:28
Chikae_10
視界辺りか
00:10:06
bonkura_10
そういえば剣の腕前もかなり落ちてるらしいですけど
00:10:17
bonkura_10
そこんところも関係してるかも
00:11:06
lalset
さてと、今日はBARやる雰囲気でもなさそーですし、自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい(レス不要)
00:11:10 lalset が切断されました:Quit: Leaving...
00:11:20
Daimaru
墓│Φω) まあ、その辺は、このあとの情報次第でいくらでも解釈が変わってくるので(見えないプレッシャー
00:22:12 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:22:33 GM20 (minazuki2@ntgifu154117.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:22:37
Chikae_10
おかえりなさい
00:24:10
GM20
ただいま
00:25:07
hikaru_10
うーん、お金が引っかかるんですよねー。問題は多いのがいいか少ないのがいいか
00:25:12
Chikae_10
00:19 (Chikae_10) 「できます、私も特殊な力を持ったものですし、仲間が後二人居ます」
00:25:12
Chikae_10
00:20 (Chikae_10) バッグから血液容器出して血液を球体にして空中に浮かべてみせる
00:25:12
Chikae_10
00:20 (Chikae_10) 「ただ、そのためにはまず彼の能力のことを調べないといけないんです」/
00:25:12
Chikae_10
これは届いてますかね
00:26:05 hikaru_10hikaru_8
00:26:33
GM20
ログで確認しました。
00:30:32
Chikae_10
このツンを全力で踏み抜きそうなそんな感じ
00:30:47
Chikae_10
恋人はいつも厄介である
00:31:36
hikaru_8
ほんにもう、恋人は難しい
00:32:23
GM20
だいじょうぶフラグさえ押さえれば、運だのみだけど
00:32:54
Chikae_10
まあ全部積んどこう
00:33:32 Chikae_10Chikae_7
00:33:37
Chikae_7
真眼行ったか
00:34:00
hikaru_8
真眼キター
00:34:20
GM20
いってしまった、NPC+2があったから
00:34:25
Chikae_7
これで残り一個の弱点に集中できる
00:34:26 bonkura_10 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:34:27 bonkura__ (zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:34:35
GM20
おかえりー
00:34:55
bonkura__
すいませんいきなり接続が……
00:34:55
hikaru_8
おかえりなさい
00:35:16
GM20
いや、僕も切れた
00:35:20
Chikae_7
最近は1セッションに数回誰かしら切れますねー
00:35:31
GM20
ログを読んで確認してもらえばいいですよ。
00:35:54
GM20
真眼達成:https://www.youtube.com/watch?v=AWWTm8SJqsg
00:35:54
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:37:41
Chikae_7
顔を見ないか
00:37:51
Chikae_7
まじゅうか
00:38:25
Daimaru
墓│Φω) これは、闇のほうかな?
00:38:33
bonkura__
アイマスクして戦えばよいのか
00:39:20
Chikae_7
亮平さんにシーンいったんパスしますね
00:39:35
bonkura__
ほいほい
00:40:18
bonkura__
とりあえずパチンコ屋いけばいいですね
00:40:26
Chikae_7
そうですね
00:40:53
Chikae_7
事前情報に出てきたNPCと接触して話を聞けばそのうち判定に入ります
00:41:20
hikaru_8
残る弱点は後1個、気楽に気合入れていきましょう
00:42:57
hikaru_8
今の弱点を闇の玉と仮定するとして、
00:43:03
Chikae_7
魔獣を見ないだとシンプルだから変な抜けもそうそう起こさないだろうし
00:43:32 bonkura__bonkura__10
00:43:39
Chikae_7
さてなんで白い玉はコントロールが切れるのかな
00:44:06
hikaru_8
光の玉は所持金額が多いほどコントロールしやすくなる、のかなあ
00:44:21
Chikae_7
お金がらみっぽい気はする
00:44:33
Daimaru
墓│Φω) 練習不足で体力低下とかもあるかも
00:44:59
Daimaru
墓│Φω) ま、その辺は・・・・・・・・・・・・・・逃げた
00:45:13
Chikae_7
にげ・・・たw
00:45:48
hikaru_8
トカっちw
00:46:52
Chikae_7
白い玉を好んで使うは、相手が逃走すると黒が使えなくなるからかな
00:48:49
bonkura__10
まずったなぁ
00:50:28
Daimaru
墓│Φω) セッションだから、そこまで深刻に考える必要は無いかも イベントだと全部自己責任だからあかn部類に入るけど>拳銃
00:50:39
Chikae_7
まあ、魔獣戦だから店内の騒動は適当に処理すればOK
00:51:10
Chikae_7
イベントの退魔仕事だとめんどいことになりますね
00:51:46
hikaru_8
だだだ大丈夫、シゲさんがいるし、警察関係者もPCにいるし(震え声)
00:53:20
GM20
そうですね、
00:53:49
GM20
イベントならやばいけど、セッションなら大丈夫。
00:54:07
GM20
ただ、一時的には逮捕されることはある。
00:54:18
GM20
過去に一人留置所に入ったことあるし
00:54:34
Chikae_7
留置所IN騎士
00:55:06
Chikae_7
キャラはいい感じに立ってますねー
00:56:00
GM20
ハードボイルド
00:56:04
GM20
ですね
00:57:41
Daimaru
墓│Φω) うちのこは拳銃持ってるけど抜くことがほとんど無い 抜くべきだろうか?
00:58:41
hikaru_8
↑同じく
00:58:59
Chikae_7
銀玉鉄砲なら
01:00:43
GM20
平和にいこう
01:02:52
Daimaru
墓│Φω) UN米軍制式仕様拳銃
01:03:55
bonkura__10
恐ろしく重いので一度再起動します
01:03:58 bonkura__10 が切断されました:Quit: Leaving...
01:05:46 bonkura_10 (zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:05:57
bonkura_10
すいません
01:06:55
Daimaru
墓│Φω) これはマッチポンプ
01:12:22
Daimaru
墓│Φω) そして、ガス欠のため撤収(レス不要) しーゆーあげん
01:12:27 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:13:14
bonkura_10
どうゆう判定だったかな
01:13:19
Chikae_7
んと
01:13:50
Chikae_7
まずどんなふうに能力をつかって聞き出すかかくかんじですね
01:14:21
hikaru_8
http://majyusen.web.fc2.com/rule_index.html
01:14:22
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
01:14:33
Chikae_7
導く力で彼は有益な情報を知っている 
01:14:53
Chikae_7
トカレフで脅しているのでちゃんと喋ってくくれるはず
01:15:05
Chikae_7
とかで使う能力を書く感じです
01:15:55
Chikae_7
で、実際にどの能力を組み合わせて使うか ”4、3使います”みたいに書くとわかりやすい
01:17:08
Chikae_7
あとは 魔獣の弱点の予測をするなら 弱点の予想を、一手目は予測無しにする人が多いですねノーヒント状態なので
01:18:21
GM20
いい、トカレフの使い方だ。
01:18:34
GM20
魔獣戦線には、交渉(物理)があるからねえ
01:18:57
bonkura_10
後は+-の修正を聞いてから振ればいいんですか?
01:19:05
Chikae_7
そうですね
01:19:31
Chikae_7
とりあえず予測なしにするならその旨を書いていったん /
01:19:50
Chikae_7
GMが修正値教えてくれるのでそれ+2d6
01:19:58
hikaru_8
そそ
01:20:40
Chikae_7
君が!しゃべるまで!なぐるのをやめない!ができますからねー(物理) 
01:22:23
hikaru_8
ただ、よほど特殊な性癖のNPCでもないかぎり、ツン判定は免れないという
01:22:36
GM20
/は?
01:22:53
GM20
ちなみに半角だ入力できなかったりする
01:22:58
bonkura_10
忘れてました
01:23:09
bonkura_10
ごめんなさい
01:23:41
Chikae_7
いい感じ
01:23:56
hikaru_8
おぜぜの ちからって すげー
01:24:27
Chikae_7
行頭に/はうてないので/にするか スペースを入れてから/とすると撃てますね
01:24:35
Chikae_7
おおお
01:24:44
GM20
はいいいいいいいい
01:24:44
bonkura_10
ファ!?
01:24:55
Miyabi
女神が微笑みましたね…
01:25:00
hikaru_8
おおー真眼2個目!?
01:25:03
Chikae_7
よし、あとは消化試合
01:25:06
bonkura_10
これはセッション中死ぬかもしれない
01:25:12
Chikae_7
裏ワザに来おつけよう
01:26:26
GM20
あぶない、分散していたら、もう魔獣終わっていた(ドキドキ)
01:26:37
Chikae_7
なにぃ
01:26:48
Chikae_7
同じ情報か
01:27:18
hikaru_8
ち>同じ情報
01:27:20
bonkura_10
質問したほうが良いですかね
01:27:41
GM20
ロールを楽しむのもいいですよ
01:27:54
Chikae_7
気になることがあれば質問した方がいいですね
01:28:04
Chikae_7
ロールして楽しんでも可
01:28:23
GM20
弱点は1つはわかっているので。
01:28:40
hikaru_8
仕方ない、もう1個は2順目に賭けますか
01:29:25
bonkura_10
ついでに情報はもう共有しているってことで大丈夫ですか
01:29:29
Chikae_7
最近魔獣戦にのみ1この弱点入ってること多いなぁ
01:29:38
Chikae_7
私からのメールは入ってる
01:32:03
GM20
顔だし忘れてた
01:32:58
GM20
なんか殺されそうで恐い。
01:33:32
GM20
敦司「へへへ
01:34:47
Chikae_7
こっちで確認するか、
01:35:06
Chikae_7
玉が当たった場所に財布を入れてなかったか
01:35:22
Chikae_7
かな元カノ
01:37:25
GM20
ちょっとまって、今、不穏な書き込みがあったような
01:37:36
hikaru_8
支援をお願いしたいけど、誰にしよう
01:37:55
bonkura_10
あちょっとやばかったですか
01:38:40
hikaru_8
ちょっと離席します
01:41:03
GM20
このあとどうします?
01:41:11
GM20
あ、やばくはないですよ、面白い!
01:41:25
GM20
シーンチェンジします?/
01:41:37
bonkura_10
します
01:41:40
hikaru_8
戻りました
01:43:50 bonkura_10bonkura_9
01:53:43
Chikae_7
やっぱ剣じゃないっぽいなぁ
01:56:01
hikaru_8
もし剣が関係していたら、戦闘判定で-にならないかと
01:56:23
Chikae_7
ですよね、手狙いでも0はでそう
01:59:00
Chikae_7
腕前が落ちたということは
01:59:14
Chikae_7
克服した弱点が復活してる可能性もあるかな
02:00:40
GM20
(ぢつは、ちょこっとだけヒントがいろんなところに隠れていたりしている)
02:01:11
GM20
亮平さんもいろいろ意見をいってみましょう。
02:01:19
hikaru_8
ぢー>ヒント
02:01:25
Chikae_7
どこだ???
02:01:26
GM20
案外、これはないな、というのが弱点だったりします。
02:02:22
GM20
そして、発言だけしてて、あとで気付いて落ち込むプレイヤー(そして、其れを見て幸せなGM)
02:03:14
Chikae_7
00:01 (GM20) 堕落した生活の日々をおくったため
02:03:14
Chikae_7
00:02 (GM20) すでに数馬の剣の腕は、一般人よりマシなレベルまで落ちています。
02:03:23
Chikae_7
これだと思うんだけどなぁ
02:03:38
bonkura_9
ちょっと離籍
02:04:40
hikaru_8
あえて、急所を狙わせるスタイル?
02:05:51
hikaru_8
腕が落ちたなら、急所を狙うにもブレブレだろうし
02:06:09
Chikae_7
アルコール?
02:07:47
bonkura_9
戻りました
02:07:56
GM20
おかえりー
02:09:24
hikaru_8
NPC情報で共通するのは、お酒とギャンブル…
02:10:23
hikaru_8
襲撃されたとき、酒臭かったかどうか…
02:11:18
hikaru_8
たまに滅茶苦茶えげつない弱点がくるからなー
02:12:44
bonkura_9
そういえばアレをもらうって敦司が言ってましたね
02:12:49
bonkura_9
あれって何だろう
02:13:06
bonkura_9
これが何か関係してるような気がします
02:13:56
GM20
ごめんなさい、それ関係ないです。
02:14:31
GM20
ただの使用したり持っていたりするだけで逮捕されるクスリです/
02:15:39
hikaru_8
敦司の魂に幸いあれ(棒)
02:15:44
bonkura_9
落ちるとこまで墜ちてるなぁ
02:15:55
Chikae_7
アルコールっぽいなぁ
02:16:35
bonkura_9
飲みたくて飲みたくて震える?
02:16:45
bonkura_9
もしくは飲むと震える
02:16:56
bonkura_9
とかですかね
02:18:21
bonkura_9
そういえば元カノは重症だったけど敦司は元気そうでしたね
02:20:23
Chikae_7
たぶん飲みたいの我慢してるけどちょっとお酒残ってるとかかなぁ??
02:21:31
hikaru_8
では、お酒を飲む、で予測してみますね
02:21:45
Chikae_7
はいお酒飲ませるでよろしくお願いします
02:22:30
Chikae_7
しかしお金がほぼダミー情報か
02:28:07
Chikae_7
ちがうかー
02:28:28
hikaru_8
うわきつ
02:28:55
Chikae_7
誤情報つぶしでお金をばらまくにするか
02:29:18
Chikae_7
肝臓w
02:31:02
Chikae_7
おかね・・・違う気がするけど潰すしか無いか
02:33:00
hikaru_8
おかねもちがう・・・
02:33:03
Chikae_7
違うの確定
02:34:41
bonkura_9
昔から何かの弱点があるなら雑誌やネット漁れば何かあるのかも
02:34:59
hikaru_8
あとは、哀れんだり可哀相がったり・・・かな?他に共通しているのは
02:36:01
hikaru_8
悠馬「そうだな、だが、もったいない」
02:36:12
Chikae_7
んー
02:36:23
Chikae_7
腕が落ちたと告げるとか
02:36:45
Chikae_7
あいつ、一時期、周りの目が気になって仕方なかったんだって と言ってるからなぁ
02:39:30
GM20
弱点予測と、/をよろしく
02:40:54
Chikae_7
んー?
02:42:56
bonkura_9
やはりじゃくてんだったか
02:44:19
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:44:19
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:28
GM20
とうことでロール楽しんでください
02:47:40
Chikae_7
準備段階で悠馬に何か弱点はあるか聞くが出来るかだなぁ
02:53:07
Chikae_7
晃の準備段階で悠馬になにか癖が復活しているか聞いてもらっていいです?
02:53:23
Chikae_7
準備と認められるかが問題ですが
02:53:49
Chikae_7
集合FはGMの休憩時間なので
02:53:56
Chikae_7
離席中のはず
02:54:17
hikaru_8
02:55:18
GM20
聞くのはオーケーですよ
02:55:39
hikaru_8
1番手っ取り早いのは、悠馬さんを同行させること、ですが、これはこれでハイリスクという・・・
02:56:01
Chikae_7
準備で聞けるなら連れてかなくて大丈夫でしょう
02:57:29
hikaru_8
では、準備で聞けなかった場合に、ってことでいいですか?>同行
02:58:17
Chikae_7
同行は死ぬ気がする
02:58:58
Chikae_7
まあ聞くのOKらしいですし
03:01:59
Miyabi
そろそろ寝ますね… お疲れ様です。 Good luck...! (返信不要)
03:02:03 Miyabi が切断されました。
03:06:49
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:49
GM20
 [準備]
03:06:49
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:06:55
Chikae_7
OKです
03:07:11
hikaru_8
OKです
03:07:59
GM20
亮平はどうですか?
03:08:06
bonkura_9
OKです
03:11:54
hikaru_8
他に何か聞きたいことありますか?
03:12:08
Chikae_7
今のでOKですね
03:15:14
Chikae_7
さてどうなるか
03:15:29
hikaru_8
どきどき
03:15:35
Chikae_7
これでいっぱい癖戻ってると言われると
03:16:03
Chikae_7
(’’闘いながら暴くしか無いなぁ
03:16:21
Chikae_7
精神系ではない、酒でもお金でもない
03:16:52
Chikae_7
となると準備動作のたぐいかこっちの動作のはずなんですよね
03:18:13
hikaru_8
考えられるのは、フェッシングの構えをさせないこと、か
03:18:41
Chikae_7
アンガルドでかまえてますからねー
03:18:59
Chikae_7
ふー(’’
03:21:50
Chikae_7
何やってるんだ・・・
03:22:29
Chikae_7
視界切ってみる?
03:22:49
Chikae_7
光の玉を視認できないようにする
03:24:45
hikaru_8
魔獣を見ない。光の玉もみない、と
03:26:00
Chikae_7
魔獣が光の玉を視認できないようにするかなー??
03:26:16
Chikae_7
いろいろ試しますか
03:29:29
GM20
ナイスボート
03:30:07
hikaru_8
なむなむ
03:30:11
Chikae_7
ナイスボートしましたか
03:30:31
bonkura_9
ミンチになっちゃたかー
03:41:43
GM20
酷いなあ
03:42:08
Chikae_7
爽やかさどーこー
03:42:18
bonkura_9
ぼろくそ言ってますね……
03:43:31
GM20
あれ、ダメっ子臭しかしなくなっている。
03:46:38
hikaru_8
あ、気がついた。
03:47:05
hikaru_8
3:43 (GM20) といって右手をつき出すと、レイピアが現れ、構えをとります。
03:47:42
hikaru_8
弱点と関係あるかわかりませんが…
03:52:28
hikaru_8
すいません、始まったばかりですが離せきします
03:53:24
GM20
みんな、酷いよ。
03:53:27
GM20
容赦ねえよ
03:53:54
Chikae_7
精神攻撃が弱点ではないとわかってるのにこの有様
03:54:51
hikaru_8
もどりました
03:55:11
GM20
ええ、精神攻撃が弱点の時、僕の心が折れるくらいいわれましたね(感情のない瞳で)
03:55:46
Chikae_7
弱点だったらもっと罵倒する
03:56:31
GM20
ぐは、大丈夫、これはイニシアチブだから
03:56:42
GM20
傷は浅い。(メンタルは大)
03:58:29
Chikae_7
アンガルドがきになるといえば気になる
03:58:50
Chikae_7
1R手番スキップさせて様子見るか
03:59:25
hikaru_8
まず、炎のうずで見えないようにしますか。ついでに構えのポーズが取れないように妨害するの
04:00:14
Chikae_7
発煙筒をたいてしまうというのが視覚面だと確実なんですが
04:00:33
Chikae_7
それだと光の玉の条件が取れなさそうなんですよね
04:00:46
Chikae_7
とりあえず
04:01:22
Chikae_7
相手にの視界範囲内しか玉を操れない可能性考えて目潰しします
04:04:51
Chikae_7
どっちも視認系はないきがするけどとりあえずやっとく
04:05:53
hikaru_8
およ?>目がああああ
04:07:16
GM20
いや、お約束的に。
04:10:38
hikaru_8
これは・・・
04:10:59
bonkura_9
もしかして効いてない?
04:11:21
Chikae_7
んー?
04:11:46
GM20
あれ、封印ロール(ダメージなしの演出)ですよね
04:11:56
bonkura_9
そのつもりですが
04:12:03
GM20
了解
04:12:11
Chikae_7
手番が回る回る
04:12:16
bonkura_9
なんかオーバーリアクションのような気がして
04:17:22
Chikae_7
そろそろ邪力開放されそうだなぁ
04:17:29
hikaru_8
なんということでしょう>全員第1ターン封印
04:21:55
Chikae_7
反応いいなこの魔獣
04:22:21
hikaru_8
このまま熱湯風呂に誘導したい
04:23:50
hikaru_8
またはずれた?
04:25:24
Chikae_7
やっぱしフェンシング自体は無理っぽい
04:26:59
hikaru_8
てか、はじめて見た>邪力開放
04:27:21
GM20
晃のリアクション後に魔獣の番いきます。
04:28:13
GM20
説明しよう、邪力解放とは、弱点じゃなし、それやられるとカッコ悪いから防ぎたい時に、騎士のロールを無効化できる魔獣の必殺技である・
04:28:30
GM20
(ゲーム的にはまったく有利ではない
04:30:00
Chikae_7
剣が飛び過ぎなんだけど・・・
04:32:12
GM20
ダイス目が腐り過ぎだよ。
04:33:00
GM20
 本日の出目、4,2,5
04:33:00
GM20
 これ2d6なんだぜ
04:33:16
Chikae_7
攻撃ターゲットは?
04:33:24
GM20
晃です。
04:34:52
Chikae_7
4321で撃ってきたってことは魔獣への目潰しは効果なし
04:35:26
Chikae_7
目つぶって突き出す動作にカウンターでも入れますか
04:36:25
hikaru_8
フォローお願いします
04:36:32
Chikae_7
はーい
04:37:25
bonkura_9
自分もした方が良いですか
04:38:03
hikaru_8
お願いします。出来れば4の能力を希望します
04:38:08
Chikae_7
応援行動はできるときはできるだけ能力4でした方がいいです
04:38:43
bonkura_9
了解しました
04:40:06
bonkura_9
そういえばやけにレイピアを描写しているような
04:40:21
Chikae_7
なんですよねー
04:41:20
hikaru_8
邪力1の割りによく出てくるというか
04:41:24
bonkura_9
確かフェイシングは彼にとってかなり重要なものらしいし
04:41:52
bonkura_9
レイピアを使って打ち負かすことが重要なのでは?
04:42:32
Chikae_7
んー
04:42:35
Chikae_7
やってみますか
04:42:44
Chikae_7
でゃこっちで斬りかかりまする
04:43:18
Chikae_7
あ、目をつぶったままと入れといたほうがいいですよ
04:43:19
bonkura_9
今はもう一般人並みの実力しかないってもしかして
04:43:45
bonkura_9
レイピアで切りかかっても勝てるってことなのでは?
04:45:03
Chikae_7
まあ試しにやってみよう
04:45:25
hikaru_8
よい結果を祈りつつ
04:45:54
hikaru_8
あー
04:45:58
GM20
安定の期待値だ。
04:46:04 bonkura_9bonkura_8
04:46:11 Chikae_7Chikae_6
04:46:56
GM20
では、闇の珠はそこに漂ったまま
04:48:20
GM20
光の珠が集合して光の剣、いや、長方形の破城槌のようになり、晃を襲う。
04:49:17
Chikae_6
闇のほう3か
04:49:35 GM20GM15
04:49:48 hikaru_8hikaru_6
04:50:44
Chikae_6
お?
04:50:59
hikaru_6
4封印くる?
04:51:12
Chikae_6
あー単純に通知の問題か
04:51:16
Chikae_6
数値
04:53:09
hikaru_6
しかし、厳しくなりそうだ
04:54:45
GM15
まって、その出目、さっき出て!
04:55:16
hikaru_6
えー死んじゃうー>その出目
05:06:59
Chikae_6
にょ?
05:07:37
Chikae_6
応援内容を
05:07:56
GM15
どうした?
05:08:17
Chikae_6
いえ、かたまったかなーと
05:08:29
hikaru_6
何とか>応援内容
05:10:29
Chikae_6
まずまず
05:11:31 bonkura_8bonkura_7
05:11:34
hikaru_6
裏技が出ない限り、なんとか
05:11:38 Chikae_6Chikae_4
05:11:49 hikaru_6hikaru_5
05:13:47
Chikae_4
ちょっとぉおお
05:13:47
GM15
どやああああ
05:13:51
hikaru_5
えええええええ
05:13:58 Chikae_4Chikae_3
05:14:03 GM15GM13
05:16:38
Chikae_3
視界と言っても背後か
05:16:45
Chikae_3
くぅ
05:18:16
Chikae_3
まあよし
05:18:22
Chikae_3
さっさとたたんでしまおう
05:18:31
bonkura_7
回り込んで攻撃?
05:18:52
hikaru_5
背中か!せなかなのか!?>最後の弱点
05:18:55
Chikae_3
亮平は跳弾とかで後ろから攻撃したほうがいいかも
05:19:31
bonkura_7
そういえばフェイシングは真正面で向き合って行う競技のような
05:19:50
Chikae_3
そうねー戦闘で視認外だとは思ったんだけど
05:20:02
Chikae_3
背中まではもう一歩出てこなかった
05:20:43
hikaru_5
背骨かよおおおおお(そうじゃない)
05:21:10
Chikae_3
 フェンシグなのには意味があるか?たいていボクサー これメモに書いておいたにorz
05:23:08
Chikae_3
右手を突き出しては正対してのヒントか
05:23:12
Chikae_3
なるる
05:24:07
hikaru_5
GM-,晃こっちこっちー
05:25:02
Chikae_3
ボクサーのリング幅のときも解けなかったんだよなぁ(==
05:26:29
hikaru_5
すみません、能力全のせしていいですよね?はずすと」いたいけど
05:26:44
Chikae_3
いいんじゃないでしょうか
05:27:03
Chikae_3
裏ワザは体の向きを回すでしょうから
05:27:53
Chikae_3
そこら辺禁呪しとくといいかも
05:28:41
Chikae_3
後はみんな視認防止を忘れずに
05:28:55
GM13
よしよし、いい目
05:29:16
Chikae_3
って魔獣が攻撃してきたのか
05:29:24
Chikae_3
裏ワザここではないから
05:29:36
Chikae_3
まあ普通にさくさく削っときましょう
05:31:01
GM13
サクッとって
05:31:10
GM13
あ、攻撃だから、裏技が使えない
05:31:15
Chikae_3
うんw
05:32:06
Chikae_3
よほどのことがなければGMは実質13、
05:33:50
Chikae_3
晃さん
05:33:57
hikaru_5
はい
05:34:00
Chikae_3
真正面から袈裟斬すると
05:34:14
Chikae_3
邪力発動すると思うです
05:35:02
Chikae_3
背後に回りこんでを訂正でいれとくのをおすすめ
05:36:10
hikaru_5
これでどうでしょう
05:36:15
hikaru_5
>表
05:36:18
Chikae_3
おkだと思います
05:39:55
Chikae_3
7以上7以上
05:39:58
Chikae_3
おふ
05:40:22
hikaru_5
びみょん
05:40:41
Chikae_3
1残し
05:41:44 hikaru_5hikaru_2
05:41:53 GM13GM1
05:41:56 Chikae_3Chikae_2
05:42:21
Chikae_2
後はまな板の上の鯉状態ー
05:42:49 bonkura_7bonkura_6
05:43:22
Chikae_2
亮平さん決めちゃってくださいな
05:43:55
hikaru_2
りょうへいさんやっちゃえー
05:44:41
GM1
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=tVUGWRhVCAM
05:44:42
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
05:46:37
GM1
やめて、面攻撃がやめて!
05:48:42
MistsanN1
カッコイイ!!
05:49:48
Chikae_2
亮平さんカコイイ
05:50:10
MistsanN1
こういうハードボイルドは大好物っす!
05:50:27
hikaru_2
きゃー、りょうへいさんかっちょいー
05:52:19
Chikae_2
なんのめぐりか13シナリオ目にして初ダメージ
05:53:42
hikaru_2
晃が気絶寸前までいったの初めてだ
05:53:49 Chikae_2Chikae_1
05:54:13 bonkura_6bonkura_3
05:54:16 hikaru_2hikaru_1
05:54:18
GM1
25か
05:54:46
GM1
2d6で21出せばいい簡単な仕事だね
05:54:49
GM1
でねえよ
05:56:40
Chikae_1
七星アライブ!
05:57:02
Chikae_1
456の角の部分を上にして止める!
06:05:24
MistsanN1
散り方は爽やかだった・・・?
06:05:45
Chikae_1
亮平さんリアクションどぞー
06:06:02
Chikae_1
散り際はまあさわやかかなぁ??
06:06:57
Chikae_1
ただ、お酒とギャンブルと麻薬どっぷり使って最後にさわやかとなっても(’’さわやかでいいのかな?
06:08:40
Chikae_1
だいなしだー!
06:08:49
hikaru_1
あーあ
06:08:51
MistsanN1
ええ・・・
06:09:24
hikaru_1
ダメダコリャ(いかりや長介顔で)
06:09:33
GM1
ふう(やりきったドヤ顔で)
06:10:04
Chikae_1
このますたー
06:10:15
GM1
千夏恵ちゃんが、チュートリアル千夏恵ちゃんになっている。
06:10:52
Chikae_1
まっとうな爽やかシナリオはどこかでやる気はあるのかな
06:11:10
Chikae_1
実際チュートリアルみたいなものですし
06:12:10
hikaru_1
えーとですね、さわやかってなんでしたっけ(目ん玉ぐるぐる)
06:12:45
GM1
見た目は爽やかだったことで納得していただけないでしょうか(揉み手)
06:12:53
MistsanN1
今回のテーマを体現した最後ですな(白目)
06:13:15
Chikae_1
じゃあ最後の仕込みを何故入れた・・・(’’;
06:13:32
GM1
いや、ダメ男はダメ男らしくしななきゃ。
06:13:44
GM1
魔獣になるくらいダメ男だったんだから
06:13:47
Chikae_1
表私はOKです
06:13:50
GM1
(真面目な顔で)
06:14:15
hikaru_1
自分もOKです>表
06:14:27
Chikae_1
感動モノ系とかしんみり系とかの魔獣居ましたよね?
06:14:29
bonkura_3
何も成長していない……
06:15:02
Chikae_1
兎打鬼とか粘食獣とか
06:15:14
GM1
■□■退場フェイズ ■□■
06:15:14
GM1
[順番]
06:15:14
GM1
1:炎の剣士
06:15:14
GM1
2:チュートリアルガイド
06:15:14
GM1
3:ハードボイルド
06:15:22
GM1
ありますよ。
06:15:47
GM1
魔獣の中の人、メロン兄さんにしたらカッコよくなってしまった魔獣とか
06:16:30
Chikae_1
さいきん爽やかとか言いながら(魔獣戦線)がおおいような?
06:17:12
Chikae_1
4がわからないとやっぱ手こずるなぁ
06:17:15
GM1
すみません、やっぱり、さわやかさは難しいです。
06:17:39
GM1
純愛は簡単なのに。
06:18:07
Chikae_1
悲哀ものとかより苦手?というか作りにくいですかね……魔獣になる動機の時点で
06:18:33
MistsanN1
ここにいると純愛や爽やかの定義が分からなくなるっす・・・
06:18:33
GM1
悲哀物は簡単だけどね
06:18:50
GM1
純愛ってこんな感じでしょ? http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=28696365.L
06:18:50
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 13.3 KB)
06:19:16
Chikae_1
つ(魔獣戦線)
06:21:05
GM1
だめ?
06:21:10
MistsanN1
(俺の知っている純愛と違う)
06:21:21
GM1
解せぬ
06:21:49
MistsanN1
もっと目にハイライト入れましょうよ・・・
06:22:43
GM1
こっちか http://livedoor.blogimg.jp/doraburo-777/imgs/3/9/39e8e8f4.jpg
06:22:43
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 87.9 KB)
06:22:47
bonkura_3
これがディープラブかー
06:23:25
hikaru_1
表、以上です
06:24:00
hikaru_1
で、ディープスペクタ-(錯乱)
06:25:22
GM1
解せぬ。
06:25:43
Chikae_1
表以上ですー
06:25:52
GM1
そういえば、MistsanN1は何者?
06:26:00
GM1
表がいかがわしいですぞ
06:26:55
MistsanN1
ああN市です、17期メンバーっす
06:27:20
Chikae_1
だきついただけですよー
06:27:26
Chikae_1
たぶん<表
06:29:36
Chikae_1
水無月さんの純愛は突き抜けてるから楽しい
06:31:56
GM1
え、普通でしょ?(濁った目で)
06:32:12
GM1
では、セッション終了です。お疲れさまでした!
06:32:19
Chikae_1
おつかれさまでしたー
06:32:33
hikaru_1
おつかれさまでしたー
06:32:44 hikaru_1ayato
06:32:50
GM1
ザキヤマさんがどう思ったかが、ドキドキです。
06:32:55
GM1
純愛なかったし
06:33:01
MistsanN1
皆さんお疲れ様です!いいものを見させて頂き楽しかったです!
06:33:03 bonkura_3zakiyama__
06:33:33
zakiyama__
お疲れさまでした
06:33:50 Chikae_1entyu
06:34:25
GM1
さて、弱点&ツンデレ発表です。
06:34:27
GM1
【魔獣】
06:34:27
GM1
DB-426 双玉騎 
06:34:27
GM1
1:魔獣
06:34:27
GM1
2:身体強化
06:34:27
GM1
3:消滅する闇
06:34:27
GM1
4:決闘の光弾 
06:34:28
GM1
アルカナ “教皇"のユーグ
06:34:32
GM1
0視線
06:34:34
GM1
[封印方法]
06:34:36
GM1
 「魔獣」を視ない
06:34:38
GM1
[灰色領域]
06:34:40
GM1
 どの程度で見ると発動することになるのか
06:34:42
GM1
[説明]
06:34:44
GM1
 ある特定のものを騎士がみることによって発動する魔力 
06:34:47
GM1
[裏技]
06:34:49
GM1
 レイピアをみることも発動
06:34:51
GM1
1間合い
06:34:53
GM1
[封印方法]
06:34:55
GM1
 攻撃の間合いから外れる 構えた状態から幅2メートル 長さ14メートルの範囲
06:35:00
GM1
[灰色領域]
06:35:03
GM1
 間合いが伸びる条件があるか
06:35:05
GM1
[説明]
06:35:07
GM1
 射程距離や攻撃できない領域がある攻撃
06:35:11
GM1
[裏技]
06:35:13
GM1
 構えの向きで、頭上も可能
06:35:17
GM1
魔獣戦闘
06:35:19
GM1
【戦闘】(3) 邪力の描写
06:35:21
GM1
数馬「じゃあ、いくよ、アンガルド」
06:35:23
GM1
 レイピアを構えると数十の光の珠と闇の珠が現れる。
06:35:25
GM1
 そして、数馬が動く。
06:35:27
GM1
 振るうレイピアと連動して光の珠が動く。
06:35:29
GM1
 光の珠はあらゆるものをはじき返しながら、晃に襲い掛かる。
06:35:32
GM1
 そして、闇の珠もそれほど速い動きではないが、襲い掛かる。
06:35:35
GM1
 晃からの攻撃は、光の珠で受け止めながら、光の珠が間に合わない場合は人外の反射神経でかわしていく。
06:35:38
GM1
【描写】(7) 邪力の細かい描写
06:35:42
GM1
 闇の珠は防御不能、すべてのものが触れただけで消滅していく。
06:35:45
GM1
 光の珠は破壊不能、あらゆる攻撃をも跳ね返していく。
06:35:48
GM1
 闇の珠は自動追尾するように襲い掛かっていくが、光の珠はどうやら数馬が自在にコントロールしているようだ。
06:35:51
GM1
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
06:35:53
GM1
 光の珠は、数馬の意志に従っておそいかかるが、時々、コントロールが甘くなるのか、襲い掛からなかったり、当たっても、急所ではない場合がある。
06:35:58
GM1
【演算】(15) 違和感にたいする推察
06:35:59
GM1
 特にサイドステップ(横へ移動)すると、コントロールが甘くなるようだが、なにか理由があるのだろうか?
06:36:02
GM1
棚橋静香[病院]
06:36:04
GM1
【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp385966 )】
06:36:07
GM1
ツン:数馬のことを酷い男だという。
06:36:09
GM1
デレ:正直に彼は死ぬしかないことを伝える。
06:36:11
GM1
【説明】(3) 細かい情報
06:36:13
GM1
静香「数馬君は高校時代は真面目だった。夢を語る彼をみて、私は彼が好きになった。」
06:36:17
GM1
静香「だから、彼を支えてきたのだけど、ダメだった」
06:36:19
GM1
静香「お酒、ギャンブル、そして……女性、彼はどんどんダメになっていった」
06:36:22
GM1
静香「フェンシング界から追放されてからは特に」
06:36:24
GM1
静香「真面目に練習して復帰を望んでいる人もいたのだけど、数馬君はダメだった」
06:36:27
GM1
静香「だから、私は別れたの。3カ月前に」
06:36:29
GM1
静香「この前、数馬君が現れて、”僕は誰にもまけない力を手に入れた、だから僕と面白おかしく生きようぜ、っていってきたの」
06:36:33
GM1
静香「私は断ったらこんなことに……」
06:36:35
GM1
静香「でも、私は後悔はしていない、いいえ、どちらかというとほっとしているわ」
06:36:38
GM1
静香「自分が愛した男の人が、人の道を踏み外しているのをそばでみていなくてよかったのだから」
06:36:41
GM1
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:36:43
GM1
静香「数馬君は、ずっと一緒にいようといったけど、私は断わったわ」
06:36:46
GM1
静香「顔も見たくなかったから、そのまま立ち去ろうとしたら、背中に衝撃を受けて倒れたの、ちらりと見たら、光の珠を浮かべていたわ」
06:36:50
GM1
静香「その時の数馬君の顔をみたら、彼は笑っていたわ」
06:36:53
GM1
静香「でも、とても醜い笑顔だった」
06:36:55
GM1
静香「だから、私は彼の顔を見ていられいなかった」
06:36:57
GM1
静香「そんな私の様子を彼は激昂したわ」
06:36:59
GM1
静香「殺されはしなかったけど、その結果、こんな体になったの」
06:37:02
GM1
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:37:05
GM1
静香「噂では、彼は人の体を消滅させられるって話だったけど、私には使わなかったわ」
06:37:08
GM1
静香「黒い光の珠は浮かんでいたけど」
06:37:10
GM1
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:37:13
GM1
静香「そういえば、彼は「どうしてだ、なぜお前は俺を無視する。見ろよ、せめて俺を見ろよ」と泣き叫んでいたわ」
06:37:16
GM1
田辺敦司[パチンコ店]
06:37:18
GM1
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
06:37:21
GM1
ツン:良心に訴えかけるような発言
06:37:23
GM1
デレ:金を渡す
06:37:25
GM1
【説明】(3) 細かい情報
06:37:28
GM1
敦司「あいつは真面目そうな奴だったがけっこう、お人よしのところもあった」
06:37:31
GM1
敦司「フェンシングの腕もよかったし、将来有望だったからな」
06:37:34
GM1
敦司「俺は自分の才能の底がみえてきたし、仲良くなってそんはねえと思って、俺の好きなことをいろいろ教えたんだ」
06:37:37
GM1
敦司「そうしたら、あいつはまり過ぎやがって、おかげでマスコミや協会にばれて、とんだとばっちりさ」
06:37:40
GM1
敦司「俺は、まあ、そのあと、裏の社会の人間と持ちつ持たれつやっているが、俺はまあうまくやっているよ」
06:37:45
GM1
敦司「だが、あいつはダメだな、それまで清く正しく生きてきたせいで、暴走したんだよな」
06:37:48
GM1
敦司「俺ほど堕ちていなかったら、あのまま、もとの生活に戻って訓練していたら、除名処分も解かれていたのかもしれないのにな」
06:37:52
GM1
敦司「いやあ、残念だよ」
06:37:54
GM1
敦司「かなり精神的にまいっていたようだしな」
06:37:56
GM1
敦司「このまえ、ヤツがバケモノになったけど、金も持っているって話で会いに行ったけど、殺されかけたから逃げ帰ったよ」
06:37:59
GM1
敦司「10万円でいいからくれればいいのに」
06:38:02
GM1
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:38:03
GM1
敦司「あいつ、一時期、周りの目が気になって仕方なかったんだって」
06:38:06
GM1
敦司「みんなが自分を責めるようだって、でも、ギャンブルや酒はやめられなかったっていうからお笑いだよな」
06:38:09
GM1
敦司「まあ、そんな奴だからバケモノになっても一緒に騒げるとおもったんだけど、甘かったなあ」
06:38:12
GM1
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:38:15
GM1
敦司「しかし、よく俺助かったな」
06:38:17
GM1
敦司「たぶん、俺を本気で殺す気だったのに」
06:38:19
GM1
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:38:22
GM1
敦司「全速力で逃げたのがよかったのかな」
06:38:24
GM1
敦司「冗談ですよ、お金貸してあげますよ、といった時に、戻りたくなったけど、我慢してよかったよ」
06:38:27
GM1
見事二人ともデレられたorz
06:39:06
entyu
公式試合の範囲なんですね白い玉
06:40:03
entyu
情報の分け方にやられた感
06:40:19
entyu
分散してれば真眼2個で終わったのにー
06:40:40
ayato
段ボール|・x)では、終わって早々ですがお暇いたします。おやすみなさい
06:40:43
GM1
がくがくぶるぶる。
06:40:48
zakiyama__
そろそろ寝ますおやすみなさい
06:40:53 ayato が切断されました:Quit: Leaving...
06:40:54 zakiyama__ が切断されました:Quit: Leaving...
06:40:54
GM1
おやすみー
06:40:56
entyu
おなじくおちますー
06:41:01
entyu
今日は楽しかったです
06:41:06
GM1
いえい
06:41:07
entyu
おやすみなささい
06:41:17 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:00 MistsanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
06:46:29 GM1 が切断されました:Quit: Leaving...
12:22:24 sirogane_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:06:53 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:34 Hibari (Hibari@p4908198-ipngn25301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:03 HibariMiyabi
21:27:10
Miyabi
こんばんはー
21:27:18
lalset
こんばんはー
21:41:04 urya (urya@p2098-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:41:16
urya
こんばんは~
21:41:23
lalset
こんばんはー
21:41:26
Miyabi
こんばんはー
21:42:34
urya
昨日はセッションだったんですね。
21:44:13
Miyabi
となると…初めまして、ですね。
21:45:58
Miyabi
今期から<恋人>の騎士 浅霧雲雀としてお世話になります、絢継ミヤビです。どうぞよろしくお願いします。
21:47:33
urya
初めまして。にうはあふの呪歌詠み<女帝>門西弘道と穢れまくった戦闘体<星>若槻薫の胸ぺったんこんびを扱っております、うりゃ。です。
21:47:49
urya
最近ほとんどセッション参加してませんが、よろしくお願いします。
21:50:38
Miyabi
よろしくお願いします~
21:50:52
urya
本日は消失します。おやすみなさいませ。
21:50:57 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:55:51
Miyabi
おつかれさまです~
21:55:59
lalset
おつかれさまですー
22:11:42
lalset
そういえば昨日のセッションは見ていてどんな感じでしたー?
22:17:50
Miyabi
大体は…感覚掴めたかなぁ…程度ですね
22:18:29
Miyabi
後は実際やってみないとわからない+ヒバリの能力でどう調査していくかが難題かなと思いましたね
22:20:16
lalset
そうですねえ、例えば情報源と自分以外人目の無いところとかだと、異能を軽くチラつかせて脅す(あるいは相手に凄い存在だと思わせる)とか出来るんですけど……
22:23:03
lalset
どうあがいてもこの子情報収集無理そうだなって思ったら、登場フェイズで遭遇戦と言うか、魔獣と遭遇して魔獣討伐に、みたいなのも手ですよ
22:23:29
Miyabi
誰かを追いかけて、護身術とかで足を払うぐらいならいけそうな気がしますけどね…
22:24:36
Miyabi
なるほど…>魔獣と遭遇
22:28:48
Miyabi
後は武器の特定とかなら得意そうかもしれませんね…
22:30:18
Miyabi
武器や銃火器に関する基本的な知識と武器召喚で実物が出せますので
22:30:53 Daimaru (daimaru@FL1-122-132-185-53.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:54
lalset
脅しにはバッチリ……
22:30:58
lalset
こんばんはー
22:31:02
Miyabi
こんばんは~
22:31:11
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:34:22
Daimaru
墓│Φω) ログ読み読み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調査スキル無くてもなんとかなるさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分
22:36:48
Miyabi
た…たぶん…(ナイアガラの滝汗)
22:37:42
Daimaru
墓│Φω) まあ、実際の出目は悪くても、弱点さえ当ててしまえば問題ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず
22:38:16
Miyabi
固定値至上主義、2d6の期待値4の世界…
22:40:08
Daimaru
墓│Φω) 弱点は要するに<GMとの読み合い>の部分もあるから 具体的には、調査の判定で弱点+2を引っ張り出せば最高 -2でも、バッサリ切り捨てられるという意味では大きいし
22:40:39
Miyabi
ふむふむ…
22:41:55
Daimaru
墓│Φω) 戦闘技能を調査に使うなら、生き残った人のところに調査に行く で、その人の話と戦闘技能から、戦闘方法を予測するって使い方もある
22:43:52
Miyabi
なるほどなるほど
22:46:02
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんも鬼じゃないので、よっぽどのこじつけじゃなきゃ、多少は便宜図ってくれるですよ
22:47:12
Miyabi
後は…やって感覚を掴むしかないですよね
22:49:13
Daimaru
墓│Φω) 開き直って、戦闘で全力を出すのも手だし、基本的には裏側で仲間と相談できるから、やらずに怖がるより、やって恥じかく方が楽しいよ
22:50:37
Miyabi
了解です
22:52:06
Daimaru
墓│Φω) 一番お手軽(と言い切るとアレだけど)なのは、ラルセトさんも行ってたとおり、登場フェイズで遭遇、調査判定は推理のみ というのが戦闘型としては楽です
22:55:34
Miyabi
なるほどぉ
22:55:58
Daimaru
墓│Φω) アロエさんのイベントログ( ttp://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html )で、フィロスさんが使ってるキャラ 羽遠瞳 か、手前味噌だけど私の 氷室静 がガチ戦闘系なので、ここ数年のこの二人のログを見てみると参考になるかも(ならないかも)
22:57:04
Daimaru
墓│Φω) 登場フェイズ遭遇戦だけなら、琴音有希(PL雲さん)も
22:58:14
Daimaru
墓│Φω) 多いほうだから、と書きそびれてリターンしてもうた
23:02:33
Miyabi
ふむふむ…
23:04:52
Daimaru
墓│Φω) それ以外の騎士でも、参考にはなるので、空いた時間である程度は読むことをお勧め で、上記三人は、みやびさんのキャラの傾向から優先度はちょっと高め、くらいのところです
23:08:12
Daimaru
墓│-ω) イベント開催が多ければ、そっちで能力の組み合わせ描写の練習とか勧められるんだけど、年度変わりが落ち着くまでは無理っぽいなぁ
23:10:33
Daimaru
墓│Φω) すでに聞いてるかもだけど、ここは社会人多いので、金土日の遅めの時間なら人がいる、かもしれない ログ取りが問題なければ、いれば誰か来る、かもしれない 断言はちょっと難しいけど
23:10:50
Miyabi
なるほどぉ…
23:14:23
Daimaru
墓│Φω) あとは、実践あるのみ、です やらないと気付かないこともあるだろうし
23:15:19
Miyabi
頑張って…調整します…(遠い目
23:17:29
Daimaru
墓│Φω) リアル優先、無理はなさらないように
23:21:12
Miyabi
後は…眠気に勝てるか…
23:24:31
Daimaru
墓│Φω) 昼寝をしておく、コーヒーなどを用意する、部屋をうろつく など、色々ありますが 実際にはやってみないとわかりません
23:25:27
Miyabi
モンエナというバフが数本あればなんとかなるかも…です。
23:31:13
Daimaru
墓│Φω) 試される北の大地の人で、別の意味で眠くなるという事例もあったりなかったり(AFKの理由が暖房の燃料補給)
23:32:03
Miyabi
あぁ… 確かに灯油がないのは死活問題ですね…
23:34:13
Daimaru
墓│Φω) あとは、セッションだと、終わりが伸びやすい、かな
23:35:19
Daimaru
墓│Φω) 理想は4時後半~5時半ば 現実は6時ならまだマシで、最長だと9時前?
23:35:30 bonkura_10 (zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:42
bonkura_10
こんばんはー
23:35:45
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:35:47
lalset
こんばんはー
23:35:49
Miyabi
こんばんは~
23:35:51 bonkura_10zakiyama__
23:35:57
Daimaru
墓│Φω) 夕べはお疲れ様でした
23:37:10
zakiyama__
いえいえとても楽しかったですよ
23:38:06
zakiyama__
セッション中はかなりハイテンションでやってたような気もします
23:39:30
Daimaru
墓│Φω) 楽しかったなら何よりです
23:47:17
lalset
明日は月曜だからこんなもんかねえ……あと一人来るかな
23:48:48
Daimaru
墓│Φω) 難しいねぇ
23:50:05
zakiyama__
ちょっと落ちます
23:50:08 zakiyama__ が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。